8月最終日!!
2016-08-31 Wed 12:08
8月最終日は、残暑厳しくなりました。
昨日の台風は、大丈夫だったでしょうか。
いくらか、台風のコースもずれたようで、
クッキー家周辺は大したことなく過ぎていきました。

台風の去った夕方。クッキーとお散歩へ行ってきました。

1

四つ葉のクローバー、見つけてきました。
クッキーが、幸せになりますように・・・。

2

それにしても、朝晩は涼しくなりました。
やっぱり、秋の気配を感じます。
今日も、朝起きてすぐに、お散歩に行ってきました。
やっと、雨から解放されました。うれしいです。

3

これからは、残暑との戦いになるのかな~。

4

クッキーが元気で、楽しく過ごせるように、
見守っていきたいと思います。





さて、昨日の台風の中。
よつばママは、ライブビデオ観賞会をしていました。
実は、数日前に、嵐のJaponism のライブBDを買ったのです。
TSUTAYAカードのポイントがたまってしまって、有効期限が29日だったので、
思い切って、ポイント利用して買ってしまった。
それを見てました。超かっこよかった~。
台風に嵐のライブビデオを見るなんて、なかなか良い過ごし方でしたよ。
たまには、こんなのんびりな時間も欲しいと思う、よつばママでした~。
でも、今日からは、クッキーが最優先です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
台風ですよ!!
2016-08-30 Tue 09:30
みなさん、今日は台風ですが、大丈夫でしょうか。
クッキー家周辺は、いくつか警報など出ていますが。
静かな朝です。

1

朝5時。まだ暗いけど、小雨だし、お散歩に行ってきました。

2

ただ、風が強めです。
台風だから、仕方がないですね。
でも、朝から大雨を覚悟していたので、
この程度の雨だったので、良かったです。

3

クッキー、しゅわしゅわな風に酔っています。
風が大好きなのよね。

4

とりあえず、お散歩できて良かった~。

5

今日は台風なので、お家でおとなしく過ごします。

6

冷え冷えボードの上で、お休み~。
午後には、台風も通り過ぎると思うので、そしたら
お散歩に行けるかな~。
とりあえず、もうしばらくはがまんです。

朝から、心配してくれて、メールやライン、くださったお友達。
ありがとうございます。
クッキー家大丈夫です。
みなさんも、どうお気をつけてお過ごしくださいね。

それにしても、8月後半は雨ばかり続いているような気がします。
もう、雨はいらな~い。
お天気回復して、洗濯物すっきり乾く日々になってほしいです。





それにしても、8月も明日が最後なのですね。
あっという間だね。
毎日雨で、ジメジメしていて、8月後半には思えませんでしたけど。
9月は、お天気回復して、良いことがたくさんあるといいですね。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
スカイツリーに行って来たよ~!!
2016-08-29 Mon 12:13
今日これから、またしても、台風がやって来るみたいです。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね。
それでは、昨日の珍道中レポです。

実は、先日のこと。
ぽん母さん&父さんがスカイツリー見学に出かけるというお話を聞いて。
そこへ、norironさんが参加するとのことで。
いいな~って、思ったよつばママも便乗してしまいまして。
4人で、スカイツリー見学ツアーを行うことになりました。

よつばママは、まずは宇都宮駅に車で行きまして。
駐車場に停めて。

1

作新学院優勝おめでとうの掲示板がたくさんあって、びっくり。
地元の高校生の活躍がうれしいですよね。
東北新幹線なすのに乗り込み、上野駅へ。

2

ちょっと早めに到着したので、エキュートのカフェで、
お茶して、まったり~。
上野駅の公園改札口で待ち合わせ。

3

ここから、バスに乗って、スカイツリーへ向かいました。

4

ところが、くもっていて、上まで見えないという。残念。
ちなみに、よつばママは高所恐怖症だと思うので。
展望台には行かなかった、いや、行けなかったというか。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぽん母さん&父さんが、展望台まで行ってきました。
norironさんとよつばママは、ベンチでまったり、おしゃべりタイム。

5

お昼はお店がどこも混んでいたので。
よつばママと、ぽん父さんは、
とんかつまい泉のお弁当を買って食べちゃった。
カツがうやわらかくて、うまうまでした。
norironさんと、ぽん母さんがうな重のお弁当。
ここのお総菜屋さん、たくさんあって、みんなおいしそうでした。
近くだったら、いっぱい買っちゃったんだけどな~。

6

こんな記念撮影コーナーもありました。
子どもたちが喜びそうです。

ここから、再びバスに乗って、浅草へ。
別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
お留守番なの!!(泣)
2016-08-28 Sun 08:00
クッキー、ごめん。
今日は、パパといちごと、お留守番していてね。

1

「え~~~~~!!!」

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

ってことで、今日1日、クッキーが無事に過ごせますように。
よつばママは、お友達と再会。
スカイツリー周辺を遊んできます。

楽しみ~。
久しぶりに都会に出て、羽伸ばしてきますね。

では、行ってきます~。





そういえば、8月最後の日曜日だね。
みなさんも、楽しいお休みにしてね。
これからの台風情報にも気をつけてくださいね。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
雨ばかり・・・。
2016-08-27 Sat 14:55
朝から雨でした。
天気予報のアプリでは、今日は1日中、くもりってなっていたような
気がしたのですけどね。
雨でした。はぁ・・・。

1

それでも、いつものように、雨の中でもお散歩しましたよ。

2

雨だから、ぜんぜん、クッキーの笑顔も見られず、残念です。

3

せめて、ドライブもつけて。
関谷南公園まで、お散歩に行きました。

4

ちょっと遠くまで出てきたから、雨もやんでるかと思ったけど。
やっぱり、こちらも雨で、残念でした。
それでも、ドライブでお昼寝して、
大好きな公園でお散歩できて。
何とか、クッキーのご機嫌も良くなってくれて、
ほっとしました。
早くお天気、回復しますように・・・。
って、台風も来ているのですよね。
どうなるでしょうか。
みなさん、気をつけて、お過ごしくださいませ。





明日は、クッキーはパパとお留守番。
クッキーのお食事準備を、いちごにお任せして。
よつばママはちょっと遊びに行ってきます。
久しぶりのお友達との再会、楽しみです。
息抜きしてきま~す。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩失敗しちゃった、その訳は・・・。
2016-08-26 Fri 12:49
今日も暑いですね~。
でも、来週はまた台風の影響があるみたいです。
28日に、上野方面に遊びに行く予定なので、
その日だけは雨が降らないでくれるといいなと、思っているんですが。
どうなるやら。
でも、晴れ女なので、あまり心配していません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

今日も朝から、クッキーと元気にお散歩。

2

最初のお散歩で、大きい方が出なかったので。

3

2度目のお散歩に行きました。

4

大きい方は、朝のうちに出してしまって、スッキリさせることが
クッキーの日課になっていたので。
お散歩も増えることとなります。

ところが、ここで、よつばママは大失敗してしまって。
クッキーをビビらせて、排せつどころではなくなってしまったのでした。
その訳は・・・。

5

クワガタのメスちゃんを見つけちゃったのですよ。
きゃ~、かわいいなんて言って、つかまえたのです。
左手の人差し指に乗せて。

6

クッキーにも見せてあげたら、ニコニコ、喜んでくれて。
ところが、ここでクワガタのメスちゃんが、
よつばママの指の腹を、つのではさんできたのですよ。

「いたい、いたい、いたいぃ~~~!!!」

思わず、大声上げちゃったら。
クッキーがその声にびっくりして、車にダッシュで戻ってしまって・・・。
お散歩どころではなくなってしまったのでした。
なんてこった、しくじったよつばママ。
あ~あ。ガックリ。

朝から、何ておバカなことをやってしまったのでしょうか。
落ち込みました。

7

仕方なく、またお家に帰って。
8時になるまで待って、今度はろまんちっく村に行ってきまして。

8

ここで、やっと落ち着いて、排せつしてくれて、
朝の日課をやり遂げたクッキーなのでした。
クッキー、いろんなトラブルがあったにもかかわらず、
良くがんばりました。えらかったよ~。

ときどき、こうして、失敗しちゃうよつばママだけど。
クッキー、許してね~。ごめんね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





クッキー家周辺の小学校、中学校は、
今日から2学期が始まりました。
残暑厳しい中、大変だけど、がんばってほしいね。
いよいよ、8月最後の週末を迎えます。
みなさん、楽しい日々にしてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
きょうはお散歩休みます??
2016-08-25 Thu 10:10
台風も雨もやっと去ったみたいで。
久しぶりに暑くなりました。

1

とりあえず、朝のお散歩に行って。

2

元気に歩いたクッキーですが。

3

2度目のお散歩は、拒否でした。
暑いから、行きたくないとのことでしょう。
意思表示、はっきりしてくれる子です。
そんなわけで、今日は2度目のお散歩はお休みですね。
夕方、涼しくなったらお散歩、行ってきます。

4

無理しないで、クッキー☆ペースで、過ごしたいと思います。
そんなわけで、エアコン入れて、涼しいお部屋でお昼寝します。
まだまだ暑さ厳しいですので、体調に気をつけて、
みなさんも、お過ごしくださいませ。





高校野球も、リオオリンピックも終わってしまって。
何だかさみしいです。
もう少し涼しくなったら、クッキーももっと、活躍できると思うので。
もうしばらく、のんびり、ぐうたらなクッキーで、お許しくださいませ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、よつばママの買っておいた、単三電池をみんな使われていた・・・。
まったくもう。
仕方ないので、これから買いに行ってきます。
それでは、また。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっぱり、雨なのです!!
2016-08-24 Wed 12:19
昨日は、夕方から雷雨になってしまった、クッキー家周辺。
もう、雨も雷もいらないんだけどなぁ。

1

一応、朝には雨が上がっているので、
いつものように、クッキーとお散歩。

2

それでも、今日はまた、午後から雷雨の予報。また、ですよ。

3

朝は、こんなに日差しが出たのに。

4

クッキーも、笑顔になったのに。
あっという間にくもって、雨が降ったりやんだりの状態です。

そういえば、今日、木村拓也アナウンサーの上を向いて歩こうは、
ろまんちっく村から中継になります。
クッキー連れて、行きたいなぁ。
でも、雨かも。人も多いかも。

とりあえず、夕方、お散歩に行ってみて、偵察してみます。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

さて、朝晩、だいぶ涼しくなりました。
もうすぐ秋ですね~。
ってことで、今日は、秋のおやつを紹介しましょう。

5

マロンケーキです。
バターケーキの材料に、甘栗を追加するだけで、
こんな秋らしく焼きあがりま~す。

6

こちらは、マシュマロプリン。
マシュマロをミルクで溶かして、冷蔵庫で冷やすだけで、
こんなプリンになります。
これ、うまうまです。お勧めです。
クッキング担当、いちご。
味見係は、よつばママとクッキーなのでした~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





あっという間に、8月もあと1週間で終わりです。
この8月も、本当にいろんなことがありましたね。
記憶に残る夏になることでしょう。
これからも、良いことがたくさんあるといいですね。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
台風去って、また雨ですか??
2016-08-23 Tue 12:05
みなさん、昨日の台風は大丈夫だったでしょうか。
クッキー家周辺は、夜にはだいぶ雨も落ち着いて、
何事もなく過ぎていきました。

1

いつも通り、早起きのクッキーと、5時にお散歩。
空にはまだ、お月様と雨雲が残ってます。

2

やっと、雨が上がって、お散歩できました。

3

とりあえず、良かったね、クッキー。

4

雨上がりの朝、深呼吸するクッキー。
良いお顔ですね~。
クッキーの表情豊かなところ、本当にかわいいです。

5

2度目のお散歩のときは、だいぶおひさまも出てきて、
暑くなってきました。

6

気温もドンドン上がるし、湿度は残っているし。
ジメジメです。

7

それでも、午後から、またしても雨になるそうです。
ひどいところは、雷雨になるとか。
もう、雨も雷もいらないよ~。
早く穏やかな1日を過ごせるようになりますよう、お願いします。
さて、ここからは、おまけです。

8

網戸に、カエルがくっついていました。
それを見つけたクッキー。
このあと、ワタワタしちゃいます。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

久しぶりのクッキー☆ムービーです。
良かったら、見てくださいね。

[広告] VPS


カエルが気になって仕方ないけど。
思い切り、飛びかかることはできなくて、ワタワタしちゃうクッキーに、
笑わせていただきました。
楽しいクッキー。いつもありがとう。





何だかあっという間に、高校野球もリオオリンピックも
終わってしまって。
何だかさみしさを感じます。
でも、リオオリンピックの閉会式。
安倍マリオさんの登場には、びっくり、笑えました。
良いですね、あれ。最高。
4年後、素敵な東京オリンピックを迎えたいですね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
気をつけてね!!
2016-08-22 Mon 07:34
今日は、これから台風が暴れちゃうみたいです。
みなさん、気をつけて、お過ごしくださいね。
それでは、台風の前にお散歩、行ってきます。

1

朝5時の段階では、晴れていて暑いくらいでした。
これから、大雨がやってくるなんて、思えません。
でも、湿度高めで、不快です。
クッキーが、元気にお散歩してくれたことが、
何よりもラッキーです。

2

昨日は、高校野球で、作新学院が優勝したのですよ~。
強かったの、びっくり。
すごいね~。

3

今日の新聞は、どこも作新のことばかり。
リオオリンピック水泳で大活躍した、萩野公介選手も、
作新の卒業生だけありまして。
これで、作新学院はますます、有名になったでしょうか。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

地方でも、良い学校があるんだってことがわかってもらえるだけでも、
うれしいことだと思います。

4

そして、リオオリンピックも今日は、閉会式を迎えますね。
あっという間に終わってしまいました。
今回は、本当に感動することが多くて、良く泣けました。
選手のみなさんはじめ、関係者のみなさんに感謝。
この気持ちを、東京オリンピックにつなげてほしいです。

5

それでは、みなさん、今日は台風です。
気をつけて、お過ごしくださいね。
クッキーも、おりこうにお昼寝して、過ごしますね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





とりあえず、この台風、何とかしてほしいです。
被害なく、過ぎてくることを祈ります。
8月4週目、いよいよ終盤です。
今週もどうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
しっかり、食べてます!!
2016-08-21 Sun 10:01
今日は久しぶりに、朝から良いお天気。
暑いくらいです。
なので、今日も朝5時には起きて、朝ご飯を食べるクッキーです。

1

「ごはん。たべましゅ!!」

パクパクパク・・・。

2

朝からしっかり、食べます。
これが、1日のスタートを切る、大切な栄養になるわけですね。

3

良くかんで、しっかり、ゴックン。

4

まだまだ、食べます。

5

こうして、お散歩へと駆け出すクッキーなのです。

6

朝の陽ざしがまぶしいわ。

7

こうして、今日も良いスタートを切れました。
あとは、けがのないよう。
暑さ負けしないように、エアコンのお部屋で涼しくして、
お昼寝して、体力温存。
これで、バッチリ。

残暑に負けないで、がんばるクッキーなのでした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪





こんなお天気ですが。
夜からは、台風の影響で、また雨になるようです。
大したことなく過ぎてくれればいいのですけどね。
みなさんも、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あっちも、こっちも・・・。
2016-08-20 Sat 11:26
8月20日土曜日。
大雨になってしまいました。
みなさん、お元気でしょうか。

1

クッキーは、とっても元気です。
今日も5時から、あちこちお散歩してきました。

2

よつばママの中で、今のところ、
リオオリンピックが1番興味、関心があるものなんですけど。
その陰で・・・。
高校野球、栃木県代表、作新学院が準決勝に進んでいます。
すごいわ、作新。がんばれ、作新。
ぜひ、優勝までたどり着いてほしいわ。
そんなわけで、こちらも、ひっそりと応援しています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

リオオリンピックに戻って。
今、速報が・・・。
男子400メートルリレー、銀メダルだって。
すごいじゃないですか、感動ですよ。
もうね、今回のオリンピックは本当に涙、涙。
日本代表選手の活躍が、素晴らしくて、本当に感動します。
自分、日本人で良かったって思いますもん。

4

最近、昔からの友人が、
「SMAP解散報道で、心、折れてない?
あなた、昔からジャニーズ大好きだったものね~!!」
って、気遣ってくれます。

ありがと。覚えていてくれて。
そして、励ましてくれて、ありがと。
大丈夫、だって、嵐もいるから・・・。

って、返事したら。
相変わらず、現金な奴だわね~って、爆笑されました。

5

それから、数日前のこと。
JAの市場に、野菜を買いに行ったのだけど。
入り口で、小学1年生くらいの男の子が1人で遊んでいたのね。
「あっ、セミがいる!!」
って、言うから、見てみたら、コンクリートの上で、バタバタもがくセミ。
男の子は、つかまえたいんだけど、怖いみたいで。
手を出したり、ひっこめたりしていてね。

う~ん、今の子どもは、セミもつかまえられないのか。
さみしいな、軟弱になったものだと思ったけどさ。
声をかけて、手の上にセミを乗せてあげたんです。
そしたら、男の子はすごく喜んでくれて。

「お姉さん、ありがとう~!!!」

ん??? 
私、まだお姉さんで通るの。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなわけないでしょうね。
男の子が、気を遣ってくれたのかのかと思うと・・・。
子どもに気を遣わせちゃって、ダメじゃん、って
落ち込んだよつばママでした。

いいのよ、おばさんでも、おばちゃんでも。

(´゚艸゚)∴ブッ

ってことで、楽しい夏の日を過ごしています。

6

さて、クッキーは。

「このりんごのパンは、ぼくのでしゅかね??」

ちがいま~す。よつばママので~す。今日のおやつ。

7

でも、絶対負けない。
絶対、食べるもんって思っている、クッキーなのでした。
パンのそばから、離れません。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

そんなわけで、ちょっとだけ分けてあげましたとさ。





誰だって、良いときも、悪いときもあるし。
毎日、笑って過ごせる人ばかりじゃないよ。
だから、泣いて笑って、すっきりさせて。
ちょっとでも前に進めるように、がんばりましょうね。
それにしても、この不安定なお天気。
どうにかしてほしいです。
トホホです。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
いろんな物語!!
2016-08-19 Fri 08:43
夏も後半になりました。
お天気、ぐずつく日々が続いています。
ジメジメ、湿度高めで、不快です。
早くすっきりするといいけどね。
8月後半のお天気は、どうなるでしょうか。

1

クッキーは、お天気に左右されず。
元気に過ごしています。
今日も朝から、お散歩です。

2

小雨が降る中、がんばっています。
今朝は、吉田沙保里選手の決勝戦がありました。
銀メダルでした。
負けてしまった瞬間、うそでしょって、思いました。

3

でも、彼女の努力とか、練習量とかは、金メダル以上のものだと思います。
これまでの偉業も考えたら、本当にすごいですよね。
本当に残念。
でも、感動をありがとうございましたって、届けたいです。

4

そんなわけで、リオオリンピックも終盤戦。
いろんなドラマが生まれました。
いろんなストーリーができました。
とっても感動の多い、オリンピックになると思います。

5

4年後は、東京ですね。
クッキーもいっしょに、絶対、応援するからね。
クッキーには、長生きしてもらわなくっちゃ。

6

クッキーも9歳6か月を過ぎました。
9歳6か月分の物語ができました。
これからも、楽しい物語を続けていきたいです。

7

吉田選手、お疲れさまでした。
そして、バドミントン女子ダブルス、金メダルです。
すごいな~。感動です。
本当に、感謝、ありがとう~。





毎日雨なので、ひまわりが下を向いてしまいました。
ひまわりも、そろそろ終盤です。
明るいかわいい笑顔で、輝いていた姿がなくなってしまって、
ちょっとさみしいです。
せめて、クッキーの笑顔だけは、輝いていられるように、
見守っていきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
愛情はいろいろな形があると思う!!
2016-08-18 Thu 13:01
みなさん、昨日の台風、夜からの雷雨は大丈夫でしたか。
クッキー家周辺は、何事もなく過ぎましたが。
お隣、宇都宮市や鹿沼市では、とっても大変だったみたいです。
避難勧告が出た地域もあったとかで。
ものすごい雨だったのだろうと、想像できます。
これからも、雨の日は気をつけて過ごしましょうね。

1

そんなわけで、今日もクッキーとお散歩です。
実は、お盆前に、クッキー☆ランドのメールフォームを利用しての
メールが届きました。
それは、愛犬のために手作りご飯の講習会を受けないかという、
お誘いでした。

2

もちろん、講習会ですから、授業料もかかるのですが、
参加してくれるのなら、モニターとして、半額の授業料で良いとか、
お得なので、どうかということでした。

3

もちろん、おいしい手作りご飯を作れたら、とても良いと思います。
飼い主さんの中には、毎日、愛犬のために手作りご飯を作る方も
たくさんいらっしゃると思います。

4

でも、クッキーの性格を考えると、う~~~ん、ってなってしまいます。
とにかく、食いしん坊。
朝起きたら、すぐにご飯がいいという、子なので、
手作りご飯なんて、作っている暇がないかもって、感じなのですよ。
待てないでしょうね。
だからこそ、クッキーには、良いフードとサプリメントを合わせて、
食べさせているのですけどね。

5

手作りご飯、フード、それぞれに良いとこ、悪いとこあるでしょう。
でも、手作りご飯だから、愛情が高いとか、
フードは、手抜きだとか、そういう意味はないと思うんです。
その子の性格や、家庭環境に合っていて、
わんこが元気に過ごせていたら、それでいいのではないのかなって、思いました。
そんなわけで、丁重にお断りのメールを入れました。
いつか、時間があったら、そういう講習会も受けてみたいと思いますが。
今は、クッキーのそばで見守ってあげることが、
一番良いのではないのかなと、思っています。

とにかく、わんこのママたちは、みんな一生懸命がんばってるんだよね。
大切に育てているんだものね。
わんこと、ママが良いと思っていたら、それが一番ですよね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

リボンライン 4

さて、午前中、auショップから電話がありまして。
ケースが入荷したというので、受け取りに行ってきました。

6

これが、今回のXperia X の純正なケースになります。
ふたの上からでも、操作が可能ですが。
やはり、ちょっと反応は悪いかな~。
直の画面で操作した方が、快感ではあります。
でも、電話が来たときは、このまま受けられるので。
女性の場合、どうしても画面にファンデ(お化粧)とかついてしまったりしますが、
それがなくなるので、良いかも。
ふただけ、あとから拭けば良いからね。

7

で、スマホにつけてみると、こんな感じ。
全体的にレモンイエローな感じになりまして。
かわいいかも。
とりあえず、満足。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪





みんなのニュースのアナウンサー、キムタクをご存知でしょうか。
決して、今一番うわさの、キムタクではないですよ~。
木村拓也アナウンサー、さわやかでイケメンですよね。
そんな彼が、この夏休み、人力車を引いて、日光東照宮を目指しています。
そろそろ、宇都宮、鹿沼、今市方面にやってくるかも。
すぐにでも、会いに行ける距離、行きたい~~~。
キムタクに会いたい~~。
クッキーをみんなのニュースで出演させた~~い。
でもなぁ、ビビリだから、無理だろうな。
大勢の人見ただけで、帰る~って、なっちゃうよね。
だから、あきらめるけど・・・。
せっかくのチャンスなんだけど・・・。
トホホ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、台風ですが・・・。
2016-08-17 Wed 08:01
みなさ~ん、おはようございます。
今日は、台風になっていますが、お住まいの地域、
大丈夫でしょうか。

1

クッキー家は被害は何もありませんが。
すごい大雨で、クッキーが午前4時に起きてしまいました。
いつもより、ぜんぜん早いのですが、朝ご飯を食べさせて。
この大雨の中ではお散歩は無理なので。
お庭に出て、ちっこだけして。
雨が落ち着くのを待ちました。

2

5時になって、小雨になったので、
お散歩に行ってきました。
台風のせいで、風がしゅわしゅわ~。

3

風大好きなクッキー、ご機嫌な笑顔でした。
しばらく歩き回って、無事に排せつもして。

4

とりあえず、朝のお散歩での役割が果たせたので、
ほっとしました。

5

さて、お家に帰ってきてから、また、すごい大雨になりました。
良いときに、お散歩してきちゃって、
本当に良かったです。
5分、遅かったら、たぶん、大雨になってしまったかと思います。
やっぱり、ラッキー☆クッキー&よつばママコンビですね。

6

今日はしばらくは、こんな落ち着かないお天気でしょうか。
少しでも早く、台風が通り過ぎてくれたらいいのですけどね。

7

こんな日は、クッキーはおりこうさん。
あっという間に、お昼寝態勢です。
あちこちで、この台風による被害も報告されていますので、
みなさん、くれぐれも気をつけて、お過ごしくださいませ。

夕方には、クッキーとのんびり。
お散歩できるといいのですけどね。
それを願って、お家でおとなしく過ごしたいと思います。





それにしても、この台風の大雨で、
少しは水不足解消になったのでしょうか。
今後、どうなるでしょうかね。
とにかく、今日はみなさん、気をつけてお過ごしくださいね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑さ復活です!!
2016-08-16 Tue 10:10
お盆休みも今日までの方が多いかと思います。
明日からお仕事。
暑くて、大変ですね。
ご苦労様です。がんばってくださいね。

1

クッキーも、朝からお散歩、がんばりました。

2

お年なのに、朝のジャンプがやめられないのです。
けがすると大変なので、そろそろ引退してほしいのに。

3

そんなわけで、とっても元気なクッキーです。
夏バテしてないです。すごいですね。

4

続いて、丸山公園でお散歩してきました。

5

今日はこのあと、台風の影響で大雨になるかもしれない、
クッキー家周辺です。
大したことないといいのですけどね。

さて、私事ですが。
昨日の夕方、auショップに行って、鬼ちゃんの
雷サマーおこしをもらってきました。

6

今、CMでやってます。
一寸法師がこれを食べちゃって、小さくなってしまうという。
笑っちゃいましたね。

7

ついでに、スマホも新しくしてしまいました。
Xperia X です。
カラーは、ライムゴールドになりますが、
涼しげでとても気に入ってしまったのですよ。
そして、純正のカバーもいっしょに購入したのですが。
まだ入荷されていないということで、カバーはあとからになりました。

8

さっそく、新しいスマホで、クッキーを撮影。
やっぱり、画像がきれいですよ。
すごいね。

そして、朝からよつばママは、玄関前の草むしりをしました。

9

クッキーも、ちゃんとお手伝いしてくれたのですよ。
なので、今日はほっかむりクッキーにしてみました。
おもしろくて、楽しいクッキーなのでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





とりあえず、データは移動できたのですが。
ねこあつめのデータが引き継げなくて、また最初からになってしまって。
超がっくり、落ち込んでしまったよつばママなのでした。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏の戦い??
2016-08-15 Mon 10:11
涼しい朝です。
このお盆休みは、比較的涼しい日が続いています。
暑かった時期を思うと、心身ともにほっとしますね。

1

そんなわけで、今日もいつも通りお散歩です。
クッキー、元気ですよ。

2

お盆休み中、ずっとパパもいっしょにお散歩してくれるので、
クッキーはとってもご機嫌です。

3

でも、お家に帰ってくると、つまらないの~って、お顔のクッキー。
このあとは、ずっとおやつのおねだりが続きます。
でも、本当に食べすぎているクッキーなので、
ちょっと我慢して。心を鬼にして。
おやつを、必要最低限にして、がんばっています。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ところが、そんなところに。
この夏、初めて。カマキリさんがやってきました。

4

こうなると、戦うしかないクッキーです。

5

ちょっと、小さめなカマキリですが、カマキリはカマキリです。

6

チョイチョイ。
出た、必殺技、クッキー☆パンチ。

きゃ~、クッキー、かっこいいよ~。
庭で盛り上がる、クッキーとよつばママ。
パパといちごは、もうあきれて、見学すらしてくれません。

(-公- ;) チッ

7

それでも、よつばママはクッキーを応援するよ。
がんばれ、クッキー。

8

また、出た。クッキー☆パンチ。
クッキー、すごいがんばったよ、えらかったよ。
もちろん、クッキーの優勝。
金メダルだよ~。
金メダルよりも、たくさんおやつが欲しいと思っている、クッキーなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





さて、錦織圭選手、銅メダル獲得しました。
すごいがんばりましたね~。感動。
まさに、日本のテニスの王子様でした。
このあと、卓球女子団体、女子バレー、がんばってほしいですね。
オリンピックも、早くも後半戦。
まだまだ、盛り上がってほしいですね。
それでは、今週もどうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まさかの展開??
2016-08-14 Sun 12:33
昨夜、12時を過ぎた頃。
パパとクッキーはとっくに寝ているし。
そろそろ、よつばママも寝ないと、明日がつらいなと思って。
寝ようと思ったそのときに、スマホにニュース速報が届きました。

SMAP 解散!!!

((((;゚Д゚)))))))

まさか、というか、やっぱりというか。
すごいショック。
夜中にガックリでした。

1

夜中に何があっても、朝は来る。
クッキーのお散歩に3人で行って。
SMAP 解散だよって、ぼやいたら。
パパもうそだろって、驚いてたよ。
誰もがそういうよね・・・。

2

大好きな人は、きっと泣いてるよね。
こんなお盆休みに、こんなショッキングなニュース、やめてほしいよ。

3

5人それぞれ、大人の対応ができないくらいに、
壊れてしまっていたのだろうな・・・。
悲しいね。

4

年末の紅白出場も、ほぼないだろうとのうわさ。
5人そろってのSMAPは、もう、見られないのかな。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

SMAPよりも、眠くて仕方のないクッキー。

5

「ぼくは、うらぎらないよ~!!」

うんうん、クッキーはいつも、よつばママのそばにいてね。

6

ってことで、クッキーはお昼寝タイムに。

良い歌いっぱいあったのに。
大好きだったよ、オリジナルスマイルとか、オレンジとか。
世界に一つだけの花とか、ありがとうとか。
25周年だったのにね。残念だよ。
せいぜい、最後の記念ベストアルバムが出るくらいになっちゃうのかな。
本当にさみしい・・・。
あ~あ。がっくりな1日でした。





SMAPの解散速報のあとに、錦織圭選手が負けたって、速報も届いてね。
昨夜は本当に、がっくりしちゃいました。
こんなにガーン×2の夜も、めったに味わえないよね。
でも、クッキーのために、よつばママは元気にがんばるよ~。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
早いもので・・・。
2016-08-13 Sat 09:50
お盆でございます。
それでも、気温低め、涼しい朝を迎えました。
でも、昼間はエアコン入れないと、過ごせないだろうな・・・。
そんな夏なので。

1

昨日は、夜のお散歩に行ってきました。
ドライブ付きで、クッキーにこにこ。

2

そして、今朝は5時にお散歩。
クッキーは、4時頃から起きてましたね。
クッキーは、本当に早起きな子です。
早寝早起き、お昼寝、そしてご飯とおやつが、
元気のポイントでしょうか。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

いつも通りが良いのよね。
変わったことをしちゃうと、きっと、失敗するのかも。

4

おめめもすっかり、きれいで大丈夫だけど。
こんな草の中ばかり進むから、いつ、再発するか心配です。

5

とにかく、クッキーが元気に過ごせるように、
見守っていくしかないですね。

6

さて、帰りの車の中では、アイスマクラにあごを乗せて、
涼しくして、うとうとです。

7

お家に帰ってきてからは、よつばママの近くで寝ています。

8

そういえば、庭に大きなコオロギがいました。
暑さも落ち着いてきたせいか、秋の虫も出てきました。
改めて、季節の流れを感じます。
みなさん、楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。





オリンピックは盛り上がっていますね。
今朝は、錦織圭選手がベスト4に進めることになって、
大喜びのよつばママです。
ぜひ、メダルを取ってほしいなぁ。
女子バレーは、ただ今苦戦しています。
決勝リーグに進めるといいけど。
がんばれニッポン。
よつばママは、お盆休みもオリンピック競技を応援します。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーの夏休み おまけ付き(笑)
2016-08-12 Fri 12:17
暑い日が続いていますが、
みなさん、楽しい夏をお過ごしでしょうか。
クッキーの夏休みは・・・。

1

朝5時にお散歩して。
お家に帰ってから、よつばママが家事をしている間は・・・。

2

いちごのベッドに登って、いたずらしていたり。

3

お布団の波にのまれて、わたわたしていて、
笑わせてくれたり。
とにかく、元気に楽しく過ごしています。
お遊びが終わると・・・。

4

お昼寝。すやすや。

5

とっても暑い日は、アイスマクラを上手に使って、眠ったり。
おりこうさんでしょ。

6

お昼寝終わると、笑顔を見せてくれて。
よつばママに癒しをくださる、クッキーです。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

さて、今日はいちごがアップルパイを焼きました。

7

きれいに焼けたね~。上手~。

8

こちらは、ついでにクッキーに焼いてくれたもの。
午後のおやつに、いただきましょう。

それでは、今日のおまけ。
週刊誌とか、よく袋とじってあるじゃないですか。
ちょっと、刺激的な写真だったり。
どうしても、開けて見たくなる、みたいな。
そんな感じになりそうです。
気になる方のみ、この先へどうぞ。
爆笑、失笑、いろいろあるかもしれませんが、
責任は持てませんので。
あくまでも、自己責任でお進みくださいませ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冷たいおやつをどうぞ♪♪
2016-08-11 Thu 10:32
今日は、朝から曇り空。
そのせいか、気温の上がり方も鈍くて、涼しめな感じ。

1

こんな朝だと、ちょっとほっとできます。
今日も、5時にお散歩です。

2

ルンルンルン。
今日は、すでに体調バッチリに戻りました。

3

心配していたおめめですが、目薬2回ほど使ったら、
いつも通りになりました。

4

大したことなく済んで、本当に良かったです。

5

ほら、見てください。
ぱっちりおめめになってるでしょ。
これぞ、クッキーって感じです。
かわいいお顔なのですよ。

(u_u*)ポッ

そんなわけで、今日は夏バテ解消のために、
冷たいおいしいおやつを作ってみました。
超簡単。

6

りんごヨーグルトです。
りんごは、みじん切りにして、無糖・無脂肪のヨーグルトにトッピング。
これだけで、いつものヨーグルトが豪華になります。
りんごの甘い香りも漂って、食欲増進間違いなし。

7

はい、どうぞ。
って、待てと号令をかけて、待っているわけではありません。
食べさせてほしいのですよ~。
まったく、困ったクッキーでしょ。
仕方なく・・・。

8

スプーンですくってあげると、やっと、食べ始めました。
りんごのシャリシャリってする食感が良い感じです。
ペロリッと、完食。
朝から特別おやつをもらえて、大満足なクッキーでした。
これから、お昼寝タイムです。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪





今日は、朝から男子体操個人戦で、内村選手が逆転の金メダル。
感動しちゃいました~。
卓球、福原愛ちゃんは、ベスト4という、素晴らしい結果でした。
小さな頃から、泣きながら試合をしていた愛ちゃんを思うと、
本当に美しく強い女性になったなと、感動です。
まだまだ、オリンピック続きますので、
引き続き応援していきたいです。
そして、今日は山の日です。初めての祝日だね。
海でも、山でも、おでかけの方は、気をつけて過ごしてくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏のトラブル!!!
2016-08-10 Wed 07:43
昨日は、クッキー家周辺も、36度くらいまで気温が上がったみたいです。
暑かったですよね~。
エアコンを使っても、どんどん部屋の温度が上がってきてしまい、
かなりエアコンの設定温度も下げました。
こんなことは、今までなかったんだけどな~。
とにかくすごい暑さです。
今日も、気をつけて過ごしましょうね。

さて、クッキー、朝からお散歩です。

1

今日も元気ですよ~って、言えないのですよ~。

2

実は、昨日の夕方。
お昼寝から起きてきたクッキーの右目が、しょぼしょぼしていて、
うまく開かない状態になっていました。
これはまずいと思って、すぐに動物病院へ行ってきました。

たぶん、お散歩で草パク活動していて、草が目に入って、
痛めたのだと思います。
動物病院では、まず、眼球に傷がついていないか、
緑の色素の入った液を、右目に垂らして、様子を見ました。
傷があれば、その部分が緑になります。
でも、眼球には傷はなさそうで、きれいなままでした。
先生のお話しでは、強膜炎。
人でいえば、結膜炎のようなものとのことでした。

3

そんなわけで、目薬2種類、処方されました。
朝、昼、夜と、1日3回、点眼して様子を見てほしいとのことでした。

夜、目薬をさっそくつけたのですが。
これが、一筋縄ではいかなくて。
とにかく、クッキーが嫌がって、逃げる。
つかまえて、抱きかかえてつけようとすると、
顔をグッと動かしてしまって、なかなかさせない。
さすが、でかキャバちゃん、力があるのですよ~。
何とか、点眼して、お休み~。

4

そして、今朝。
様子を見ると、しっかり、ぱっちりおめめ、開いてるし。

5

左右、そんなに変わらないように見えました。
早めに受診して、目薬対策が効果あったのでしょうか。

6

キャバちゃんって、おめめぱっちり、大きくてかわいいのが、
チャームポイントですからね。
おめめ、大切にしてあげたいですよね。

とりあえず、今日1日は、目薬つけて、大事にしたいと思います。
そもそも、夏のお散歩、草パク活動。
ますます気をつけなければいけないと思いました。

今回の診療明細
 ★診察料   1080円
 ★検査料   1383円
 ★外用薬   2047円
 ★合計     4510円
 ★アイペット保険適用 50%   2260円

アイペット保険が適用されて、2260円で済みました。
クッキー、気づかなくて、ごめんね。
これから、もう少し気をつけるからね。
しばらくは、安静に、お大事にして、過ごそうね。

そう言っても・・・。
とっても元気なクッキーなので、なかなか、おとなしくなりませんけどね。
改めまして、気をつけたいと思います。





今日、明日は山の日という、新しい祝日になります。
そうすると、動物病院、水曜、木曜とお休みになってしまうので。
昨日の夕方、行ってきてしまいました。
行っておいて、良かったと思います。
先生に診ていただいてもらえば、それだけで安心できるものです。
暑い夏だけに、いろんなトラブル起こりますね。
みなさんも、気をつけて、過ごしてくださいね。

別窓 | 病院日記 | コメント:0 | ∧top under∨
朝から、感動!!!
2016-08-09 Tue 10:30
今朝は、台風の影響なのか、風が吹いていました。
暑くて、ジメジメしている、不快な風がしゅわしゅわ~。

1

クッキーのお耳を、風が揺らしていきます。

2

クッキーは、風が好きなので、
このしゅわしゅわ感をとっても喜んでいました。

3

しばらく、ず~っと風に吹かれて、にこにこしていました。
さて、暑いし、排せつも済んだから、いったんはお家に帰りましょう。

そして、帰ったあとは、朝からテレビにくぎ付けになってしまったよつばママ。
だって~。
日本体操男子、団体総合で、金メダルですよ~。

4

感動で、何だか涙も出ちゃって。
大変でした。
みんなの演技が素晴らしくて、すごくて、かっこよくて。
みんなで力を合わせて勝ち取った金メダル。
本当に素晴らしかったです。

そんなよつばママを静かに待っていてくれたクッキー。
ありがとうね。

ふと、思います。
4年後は、東京でオリンピックが開催されます。
そのときも、クッキーとこうして、応援していられるかなって。
クッキー、頼むよ、がんばって。
ずっと、いっしょに、いつでも隣にいてよね。
そう願って・・・。

お待たせ、クッキー。
久しぶりに、ろまんちっく村へお散歩へ行ってきました。

5

この頃には、風は止んでしまっていて、ちょっとがっくり。

6

気温もどんどん上がっていて、暑くなってきたので。
クッキーが満足したら、おしまいってことで、お家に帰ってきました。

今日もかなり、気温が上がるみたいです。
みなさん、水分補給、こまめに取って、
体調に気をつけて、お過ごしくださいね。





それにしても、暑い夏です。
今のところ、クッキーが元気ですごしていてくれることが、
何よりです。
1日も早く涼しくなってくれるといいなと思います。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩は、近場でね!!
2016-08-08 Mon 12:45
暑い日が続いています。
オリンピックも、熱い戦いが続いていますね。

1

今日も5時から、近くの公園をお散歩。
クッキーは、とっても元気なのですが。
やはり、この暑さはとってもつらいみたいで。
2度目のお散歩は、拒否でした。

2

なので、玄関前のお花と草で、戯れました。
クッキーのかわいい表情、良かったら見てくださいね。

3

お花の中に混じっている、草をパクパクしたくて。
戯れています。

4

どの表情も、とってもクッキーらしさが出ていると思います。

5

かわいいね~。
朝から、クッキーに癒してもらった気分です。

6

クッキーの鼻の上には、草の花粉がいっぱい
ついてしまいましたとさ。

7

そして、玄関の鳥たちのためにまいてあるエサを、
チェックしておりました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキーには、そのエサは合わないと思いますが・・・。
ってことで、お家に入って、おいしいおやつをもらったクッキーでした。

この夏、本当に暑いので。
みなさんも、わんこのお散歩、無理しないでくださいね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





この暑さ、いつまで続くのでしょうか。
もうすぐお盆。
そろそろ、暑さも落ち着くのでしょうか。
暑さに負けず、みなさんが元気に過ごせますように。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
盛り上がってきました~!!
2016-08-07 Sun 10:39
今朝は、ちょっとくもっていて、
久しぶりに涼しく感じました。
ずっと、これくらいで過ごせたらいいのに・・・。

1

とりあえず、今日もいつも通りにお散歩。
お散歩にお休みはありません。

2

クッキーも、絶好調をキープしています。
元気で何より。

3

しっぽ、ふさふさに開いて、きれいでした。

4

クッキーの振り返ったお顔も、かわいいものです。

5

さて、お家に帰ってきてからは、
よつばママのそばで、ず~っとおやつのおねだりです。
暑くても、寒くても、晴れても、雨でも。
いつでもおやつ。
食欲不振な日は、まずありません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

扇風機の風が心地良いですね~。

そして、よつばママは、オリンピック。
テレビの前から、動けません・・・。
日本人選手の活躍に、応援したり、涙しちゃったり。
たくさん感動をもらっています。

7

クッキーと、熱く応援したいと思います。





それでも、今日は立秋。
暦の上では、秋を迎えるのですよ~。
まだまだ暑さは続きますけどね。
暑さに負けないようにして、
熱くオリンピック応援は続けたいと思います。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ライブに行ってきました!!
2016-08-06 Sat 09:48
8月5日、あの暑い中、小田和正さんのライブに行ってきましたよ~。
そのご報告は、このあとで・・・。

さて、1日中、お留守番してくれたクッキー。
今朝も元気に起きてきて、ご飯をパクパク。

1

クッキーが元気に、おりこうにお留守番できて、
ほっとしました。

2

お散歩も、元気にできました。

3

一応ね、がんばってお土産も買ってきました。
もちろん、クッキーへ、おいしいクッキーもね。
これで、お留守番させたこと、許してね。

4

ってことで、朝から1枚、はいどうぞ。

5

「おやちゅ、いっぱいたべしゃせてね!!」

満足なクッキーなのでした。
それでは、ライブのご報告は、このあとで。
気になる方のみ、お進みくださいませ~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
行ってきますね~!!
2016-08-05 Fri 08:00
8月5日金曜日。
今日は、ビッグパレットふくしまで開催される、
小田和正さんのライブに行ってきます~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

東北ツアーでの、最終地福島になるので、
盛り上げてきたいと思います。

1

行く前から、いろいろとハプニングがありました。
それは、帰ってきてからのご報告にしようかなと思います。

1

よつばママが1日いなくても、クッキーがこの笑顔で過ごせますように。
クッキー、がんばってね。
それでは、行ってきます~。





ビッグパレットふくしまは、
いつも4月にペットカーニバルが開催されるので、
いつもクッキーもいっしょでしたが。
今日は、クッキーがいないのよね。
もしかしたら、会場で、よつばママの方がさみしくなっちゃうかも、
なんてことはないだろうな・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
真夏のお散歩!!
2016-08-04 Thu 12:04
それにしても、暑い夏です。
それでも、いつも通りにお散歩。

1

朝5時です。
クッキー、今日も元気です。

2

相変わらず、高いところにジャンプもがんばっています。

3

そして、今日は久しぶりに、
ろまんちっく村へもお散歩に行ってきました。
よつばママが市場でお買い物したかったからなのですけどね。

4

午前8時ですが、すでに日は高く、暑い・・・。
それでも、クッキーは良く歩いてくれました。
久しぶりだったからかな。

5

ルンルン、うれしそうな後ろ姿。
かわいいね~。

6

そして、クッキーの歩いた後ろで、
四つ葉のクローバーを見つける、よつばママ。
今年は、本当に良く見つけてる気がします。
きっと、これからのクッキーとよつばママが、
幸せで過ごせるように、っていつも思っているから、
自然と見つかるのかも。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

本当のことはわからないけど。
幸せなことだから、いいよね。
クッキーも、きっと、そう思っているよね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





それでは、明日はよつばママは、ライブに行ってきます。
クッキーは、いちごとお留守番だよ~。
明日もきっと、暑いだろうけど。
がんばってきますね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏は、アイス??
2016-08-03 Wed 07:12
8月になってから、お天気不安定な日々が続いています。
昨日の午後も、クッキー家周辺は、すごい雷雨になりました。
市内の山の方では、土砂崩れもあったみたいです。
今日も午後は、わかりません。
午後もおでかけの方は、くれぐれも気をつけてくださいね。

1

さて、クッキーは今日も元気に、朝からお散歩です。

2

トコトコトコ。
草の中、花の中をかき分けて、歩いたり。

3

相変わらずのクッキーの行動。
上目遣いのクッキーが撮れました。
こんなお顔も、かわいいと、よつばママは朝から大騒ぎ。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

4

どうかこの夏も、暑さに負けないで、
クッキーが元気に過ごせますように・・・。

そんなところに、お届け物です。ピンポ~ン。

5

ぽん母さんから、ババヘラ・アイスをいただきました。
これは、秋田県でしか売っていないアイスだそうで。
もちろん、よつばママは名前すら知りませんでした。
ヘラがついていて、コーンにアイスを自分で盛れるのと、
アイスキャンディが入っていました。
さっそく、アイスキャンディをいただきました。

6

もちろん、クッキーも、いいな~、いいな~で、寄ってきて。
ペロペロしちゃいました。

7

「ちゅめたい~!!」

よつばママといちごに、アイスキャンディをほっぺにつけられて、
いや~ん、しちゃうクッキー。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

それでも、しっかり、ペロペロは続けましたよ。
さすが、食いしん坊クッキーです。
とてもおいしいアイスでした。
こんなアイス、今まで食べたことがありません。
アイスキャンディなのに、すごく柔らかくて、優しいお味でした。
みんなでおいしくいただけて、幸せなひとときになりました。
ぽん母さん、どうもありがとうございました~。

アリガト♪(*'-^)-☆パチン





ぽん母さんとは、8月下旬にお会いする約束ができました。
そのときに、改めてお礼しないといけませんね。
クッキーをかわいがってくださるばかりでなく、
こんなおいしいものまで、送ってくださって、感謝です。
よつばママは、2日後に小田さんのライブで、福島へ行ってきます。
今からドキドキ、ワクワク、楽しみです。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
8月もバッチリよ!!
2016-08-02 Tue 13:33
クッキー家のひまわりが咲きました。

1

今年は、肥料が足りなかったのかな~。
とっても小さな花になってしまいました。
でも、それはそれで、かわいいけど。
やっぱり、夏はひまわりが素敵。
この夏、しばらく楽しみたいと思います。

2

さて、今日は朝のお散歩を済ませて。
クッキーはお決まりの、シャンプーディです。

3

かわいい笑顔を見せてくれたあと。
美容室にクッキーをお願いしてきました。

4

2時間半後、お迎えに行ったら。
ますますかわいく、きれいになっていました。
クッキー、超かわいい~。

このあと、いつもの定期健診ですが。
問題なし。大丈夫。
8月も、健康優良犬、継続です。
良かった~。
暑いから、心臓に負担が出て、心雑音が出ていないといいなと、
心配でしたが。
心雑音はないから、大丈夫だよって、先生に言ってもらって。
安心できました。

ずっとずっと、クッキーが元気で過ごせますように。
これからも、みなさんで見守っていてくださいね。
よろしくお願いします。

ここから、追記です。
雷雨で、あわてていて、画像1枚、抜けました・・・。

5

クッキーの動物病院の休日などの案内。
8月、9月は動物病院がお休みの日が増えるから。
病気やけがに気をつけて過ごしていかないといけませんね~。
ちなみに、9月6日が、次のシャンプーディです。
暑い時期、クッキーの体調管理、気をつけたいと思います。





現在、雷がゴロゴロしています。
ブログ更新終わったら、即、パソコン消します。
この時期、雷雨が多いので、みなさんも気をつけて
お過ごしくださいね。
雷、怖いよ~~。

キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
9歳6か月のクッキーへ!!
2016-08-01 Mon 12:56
今日から8月です。
夏本番、暑いです。
みなさん、覚悟して、元気に過ごしましょう。

そして、クッキーも9歳6か月になりました。

1

もう、9歳時代も、半分が経過したのかと思うと。
本当に早いなと感じます。

2

シニアなクッキーになってしまいましたが。
ぜんぜん元気で、かわいくて楽しいクッキーです。

3

これからも、こんなクッキーですが。
どうぞよろしくお願いします。
ずっと、見守っていてください。

4

昨日と今日で、何かが突然変わるわけではないけど。
ず~っと今のまんま、元気で過ごしてくれたらいいなと。
それが本当に、心からの願いです。

5

そんなわけで、今日も草と花がお友達。
この中にいると、落ち着くみたいです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

今日からまた、10歳に向けて、
楽しい思い出たくさん作っていきたいですね。

7

今日も朝から暑くて。
エアコンのお部屋で、お昼寝して過ごしますね。
みなさんも、熱中症にならないように、気をつけてお過ごしくださいね。

ここから、ちょっと、よつばママのひとりごと。
久しぶりです。
気になるかたは、この先へどうぞ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |