ハッピーハロウィンなのです!!
2016-10-31 Mon 12:41
今日は、10月31日。
10月も終わりですね~。
そうじゃなくて、今日は、ハロウィンですね。
先週末は、あちこちで、ハロウィンパーティ、
していたようですね。
テレビでその様子を見ていると、
仮装している人たちのレベルが高くて、びっくりしてしまいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

仮装まではしないけど。一応。
クッキーからも、ハッピーハロウィンなのです。

さてさて、やっと、今日からパパのリフレッシュ休暇も終わり。
仕事に行ってくれました。

2

そんなわけで、今日からいつも通り。
クッキーとお散歩、がんばりま~す。

3

朝、ちょっと寒くて、固まってしまったクッキーです。
こんなところも、萌えポイントです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

冷たい風がふんわり、吹いてきて。
おめめも覚めたようでした。
ぼ~っとした、こんなクッキーもかわいいのですよ~。

5

ろまんちっく村のゆずが黄色く色づいてきました。
もうすぐ冬だな~って、感じる今日この頃なのでした。





水上温泉へ旅行に行ってから、1週間が過ぎちゃった。
早かったね~。
楽しいことは、あっという間です。
また次の楽しみを見つけて過ごしていきたいと思います。
今週も、11月に入っても、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ボンマルシェ100人展に行ってきました~!!
2016-10-30 Sun 14:04
今日は、きっと、あちこちでハロウィンパーティ、
やってるでしょうね~。

1

でも、今朝は寒かった~。
クッキーにも、Tシャツを着せてしまいました。
とりあえず、クッキーは今日も元気だから、大丈夫。
このあと、クッキーはパパとお留守番でした。

2

今日は、よつばママ1人で、ろまんちっく村へ行ってきました。
ここで、ボンマルシェ100人展が開催されたからです。
いつものように、きなこママさんと待ち合わせをして、再会。
いっしょにお店を見て歩いたのでした。

とにかく、すごい人で、写真も撮影できなかったけど。
なかなか、良いもの、買い集めてきましたよ~。

3

あしあと木工 WONDER WOODさんのお店で、
お散歩バッグと、長財布、ゲットしました~。
1年前のボンマルシェ100人展で、お散歩バッグ、
買ったのですが。
かわいいのと、使いやすいので、とてもお気に入りで。
またしても、ゲットできて、感激。
2つあれば、お洗濯しても大丈夫だし。
しばらく、これで過ごせます。

4

ポーチが欲しかったのです。
かわいいの2つ、見つけてきました。

5

これから、寒い中、お散歩するので、
あったかマフラー、買ってきました。
こんなにかわいくて、980円、安いですよね。
これで、お散歩、またがんばれる。

6

あとは、大好きなピアス。
ハンドメイドなので、みんな1点もの。
右上のは、いちごへお土産。
おしゃれして、おでかけしよう~。

7

さて、お昼は、麦の楽園にて、きなこママさんとランチ。
里山のステーキを食べてきました。
素揚げされたお野菜、ステーキともに、おいしくいただきました。

そんなわけで、今日はボンマルシェ100人展。
楽しんできました。
また明日から、がんばります。





楽しみにしていたイベントも終わってしまって。
そして、10月ももう、終わってしまうのね。
時間の流れって、本当に早いよね~。
1日1日、大切に過ごしていきましょう。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ぽかぽかです!!
2016-10-29 Sat 12:44
昨日のお天気とは一転、とっても良いお天気。
ぽかぽか暖かい日になりました。

1

今日もクッキーとお散歩から、スタートです。

2

パパはリフレッシュ休暇ですが。
今朝早く、会社に行って、お仕事チェックしてくるとのことで、
お散歩はよつばママとだけです。
お仕事していると、いろいろありますからね。
大変ですよね~。

3

朝のお散歩から帰って、玄関でクッキーが騒いでいました。
何と、網戸に小さなカマキリがいたのですよ。
それを見つけて、キュンキュン、わんわん。

4

クッキー、本当にカマキリが好きね~。
それに、カマキリもよく来るよね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、やっぱり、小さめなカマキリだったので、
戦うまでにはなりませんでした。

5

続いて、ろまんちっく村にお散歩しました。
のんびり、ふらふら、気ままなお散歩でした。

6

こんな日は、お家でのんびりお昼寝となりました。
本当に日によって、気温がぜんぜん違うので、
体調を崩しやすいです。
犬も、人も、元気で過ごせるように、気をつけましょうね。





今日、明日はみなさん、ハロウィンモード。
仮装したり、楽しんじゃうのかしら。
よつばママは、ろまんちっく村で開催される、
ボンマルシェ100人展に行ってきます。
かわいい雑貨やさんを見て、楽しんできたいと思います。
みなさん、楽しい週末&ハロウィンにしてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒かったけど、おでかけしてきました!!
2016-10-28 Fri 14:28
今日は寒いですね~。
お昼前から雨も降ってきてしまいました。
でも、雨降る前に、すでにおでかけしていました。

1

まずは、関谷南公園で、お散歩しました。
このとき、雨がポツポツと降ってきました。

2

お天気、もう少しがんばってくれ~って、願いながら。
次へ移動。
那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

3

ここからは、クッキーはカートに乗って、参加です。
雨も本降りでした。
海外出張へ行くため、もう少し洋服が欲しいとのことで、
おつきあいしてきました。

4

無事に何とか、見つけられたみたいで。
ドッグデプトで、ランチタイム~。

5

今日も、食べるぞ~って、気合いも入っているクッキーです。

6

一昨日もここで、食べたのに。またですか。
パパは、クッキーにも食べさせてあげなよって、言うから。
オーダーしましたよ。

7

私たちは、ハンバーグ&ステーキで。

8

クッキーは、ミートローフ&ミルク。
これが一番、カロリー的に低いんですよ。

9

それで、写真を撮ろうと、カメラを向けたら、
もう食べちゃってました。
クッキー、早すぎ。
パパが爆笑していましたよ。

10

ペットパラダイスでは、おやつを買ってきました。
うなぎトリーツなんていう、おもしろいおやつがあったので、
買ってきました。
消費期限が短いとのことで、半額だったのですよ。
食べるかな。
あとで、挑戦してみますね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

11

こうして、雨の中、無事にお家に帰ってきました。
クッキー、お昼寝タイムです。
お休みなさい。

そうそう、昨日の午後、
無事にカーテンレールを付け替えてもらいました。

12

ただ今、カーテン&レースのカーテンをオーダーメイドしています。
カーテンレール代   14144円
取り付け工事代    12960円
カーテンオーダー代  95835円
合計  122939円でした。

古い家をメンテナンスしていくのは、本当に大変です。
お金もかかりますね~。

カーテンは、11月7日にでき上がる予定です。
無事に、できたら、またご報告しますね。
では、また~。





昨日のこと。
Amazonで頼んでいた、嵐のニューアルバムが届いたんですね。
で、それをPCに入れようと思って、
長座布団の上に置いといたんです。
そしたら、パパが、
「ママ、早く来てみな!!」
っていうから、部屋に戻ってみたら。
なんと、嵐のニューアルバムの上に、クッキーがおすわりしてた。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

「きゃー、嵐が~~!!」
って、思わず叫んじゃったよ。
あの嵐さえも、おちりに敷いちゃうクッキー、恐るべしです。
最強ですね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日もみんなでのんびりです!!
2016-10-27 Thu 11:33
パパのリフレッシュ休暇、まだ続いています。
クッキー、大喜びの毎日です。

1

今朝も、暖かかったです。
ぽかぽかの中、お散歩へ。

2

朝日を浴びて、キラキラです。

3

ろまんちっく村にも行ってきました。
お散歩、がんばるクッキーです。

4

旅行のあと、ちょっと疲れも見られるので、
のんびり、無理のないお散歩になるよう、気をつけています。

5

そんなわけで、お家に帰ってきて、のんびりお昼寝。

6

大あくびして、ペロリ。

7

お昼近くになって、どんどんくもってきました。
くもってしまうと、ちょっと寒さを感じてしまいますね。
ずっとぽかぽかだったら、良かったのに。

パパは、もうすぐ海外への出張があるので、
その準備で忙しいのです。
よつばママは、ちょっと、体調不良で、
いろいろと書きたいこともあるのですが。
もう少しあとにしようと思っています。
午後には、カーテンレールの交換をしてもらいます。
気力でがんばりたいと思います。





最近のマイブーム。
ドラマ、逃げるは恥だが役に立つにはまっています。
とにかく、ガッキーと源さんが、かわいすぎる~。
キュートで、めっちゃ、胸キュンです。
エンディングの恋ダンスも、超かわいい。
昨夜も、友達とこの話題で盛り上がってしまって。
こんな結婚したかった~って、2人して言ってみたけど。
手遅れだよねって、爆笑してました。
今からでも胸キュンしたい方は、ぜひ、ドラマを見てね。
日常では、クッキーに胸キュンさせてもらっている、
よつばママなのでした。

(。-∀-)ニヒ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日もおでかけ~!!
2016-10-26 Wed 14:22
パパのリフレッシュ休暇が続いています。
そんなわけで、今日もおでかけしてきました。
まずは、朝のお散歩からね。

1

たまに、旅先で目覚める朝も良いですけど。
やっぱり住み慣れた我が家で迎える朝は、落ち着くね~。
そして、今日は朝からすごく良いお天気。
気温もドンドン上がって、暑いくらいになりました。

2

朝の家事を一通りこなして。
関谷南公園でお散歩。

3

久しぶりに遊びに来れて、良かったね。
ここから、今日は那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
来月、海外出張を控えているので、
パパのスーツケースを買いに行ってきました。

4

クッキーは、いつものようにカートに乗って、ご機嫌。

5

ランチタイムは、いつものドッグデプトカフェ。
クッキー、大喜びの笑顔なのでした。

6

私たちはこんな感じで、いただきま~す。

7

クッキーは、ローストビーフ&ミルクMサイズで、
いただきますわん。

8

相変わらず、パクパクと良く食べましてね。

9

さすがのパパも、クッキーは良く食べるよね~って、
驚いていました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

本当に、良く食べるのよね~。

10

クッキーには、今日も大満足の1日となったこと、
間違いないでしょう。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





それにしても、今日は暑い。
ジグザグお天気で、毎日、大変ですね。
体調には気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
水上温泉旅日記 2
2016-10-25 Tue 14:29
さて、夕食の時間となりました。
食堂へ行きました。
ここは、クッキーもいっしょに入れるので、安心です。

15

人のお食事。
うまうま、いっぱい。おいしかったですよ~。

16

こちらは、クッキーにお願いしてあげた、お食事。
事前に予約が必要になります。
今回は、お魚メインでお願いしました。

17

クッキーは、うれしそうに、いただきま~す。
パクパク、ゴックン。うまうま、大好き。

18

野菜が口に入ると、ペッペしてました。
とにかく、お魚が一番、お口に合うようでして。
よくもまぁ、そこまで仕分けできるものです。

19

でも、最終的に、完食ですよ。
残すはずがありませんよ。
食いしん坊ですからね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

20

そんなわけで、夜は早々とおやすみなさ~い。
クッキー、1日ご苦労様でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
水上温泉旅日記 1
2016-10-25 Tue 14:10
25日午後、無事にお家に帰ってきました。
それでは、クッキーといっしょに過ごしてきた、
水上温泉旅日記、ご報告します。

24日、のんびりとお家を出発。
正直、群馬県って遊べるところって、あまりないんですよ。
なので、目的は、だいこく館。
その手前にある、道の駅 水上町 水紀行館で、
チェックインまで時間をつぶそうという、
簡単な計画。
のびのび、ゆるゆるの旅、スタートです。

1

お天気良好。
赤城高原SAから見た、景色です。
この秋は、紅葉が遅いようです。

2

クッキーは、カートに乗って、お散歩。
さぁ、水上までもう少し、車に乗って移動です。

3

じゃ~~~ん、到着。
道の駅 水上町 水紀行館です。

4

さすがに、この辺は少し紅葉していました。
のんびり、田舎な山の中。

5

山間を電車が走っていました。

6

水の道の駅ということで、川があります。

7

ここでは、ゴムボートで川下りができるようです。
若者たちが、一生懸命、オールを漕いで、進んでいきました。
がんばれ、お兄さんたち~って、クッキーも応援してあげました。

8

足湯があるのよね。
昨年来たときは、時間がなくて、立ち寄らなかったけど。

9

今回は、足湯にチャレンジした、よつばママです。
足が、ツルツル、スベスベになりますように・・・。

(´゚艸゚)∴ブッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
秋の旅行へ行ってきます!!
2016-10-24 Mon 08:00
暑さもやっと通り過ぎたので、
クッキー家、今日から1泊2日で、旅行に行ってきます。

めざせ、水上温泉。
わんこに優しい、だいこく館へ・・・。

昨年に続き、2度目になります。
とにかく、わんこに優しいホテルで、
とても気に入ってしまったのです。
1度、宿泊すると、お得意様にしていただけて。

今日、宿泊するコースも、お得意様限定の企画となっています。
さて、どんなコースなのかは、後日、ご報告しますので、
お楽しみにしていてくださいませ。

1

ドライブ大好きなクッキー。
今日も、楽しんでくれることと思います。
それでは、行ってきます。
クッキーと、楽しんできたいと思います。





せっかくの旅行なので、雨が降らないといいなと思っています。
晴れ女&晴れキャバちゃんパワーを、
おひさままで、届けたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ひなたぼっこ!!
2016-10-23 Sun 11:55
今日も良いお天気になりました。
良い日曜日です。
今日は、パパもお休みだったので、
クッキーはパパに抱っこで寝ていて、
少しだけ朝寝坊してくれました。
たま~に、朝寝坊してもらえると、助かります。

1

でも。起きたら、またあわてて、お散歩へ、です。

2

いずれにしても、朝は忙しいクッキー家です。

3

さて、昼間。おひさまぽかぽかに誘われて。
クッキーはお庭で、お昼寝タイム。
ひなたぼっこで、ゴロゴロ~。

4

クッキーの、まったりした雰囲気がかわいいのですよ。
癒されますね~。

5

いっしょに、隣で寝ころびたいくらいです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

クッキー、ゆっくり休んでね。
おひさまの光、いっぱい体に入れて、
骨を丈夫にするんだよ~。

のんびり、まったりするクッキーです。
良かったら、見てくださいね。

[広告] VPS






それでは、明日から1泊2日。
クッキー家、秋の旅行に行ってきます。
クッキーと、おいしいもの、たくさん食べてきたいなと思います。
それでは、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒くなりました!!
2016-10-22 Sat 13:39
10月も下旬を迎え、気温もぐっと下がって、
今日は寒い1日になりました。

さて、昨日は、チロちゃんと那須高原のペニーレインで、
ランチしてきましたが。

1

チロちゃんママさんから、ペニーレインのパンをお土産にもらって。
夜、おいしくいただきました。
ペニーレインのパン、おいしいです。
ぜひ、おでかけの際は、お土産にどうぞ~。

ちなみに、那須高原もすっかり、寒くなりました。
わんこがいると、テラス席しか利用できないので、
厚地のお洋服を持たれると安心です。
また行きたいけど、この寒さに耐えられるかと思うと・・・。
ちょっと、あきらめちゃいそうなよつばママです。
すっごく、寒がりです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

さて、クッキーは体も大きいだけに、
とってもあったかいのですが。
クッキー自身も、寒がりで、
これからの朝は、抱っこの要求が多くなりそうです。
いまだに、抱っこが大好きです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

9歳だから、仕方がないのかもしれませんが。
昼間も、何事もなければ、静かに良く寝ているようになりました。

4

以前のように、キャピキャピした姿が減ってしまったことは、
ちょっとさみしいのですが。
仕方がありませんね。
そばにいてくれるだけで、いい。
何もしなくていいから、長生きしてほしい。
そう、思う気持ちが日々、強くなります。

5

そんなわけで、今日もベッドや長座布団、どちらかで
のんびり寝ています。

6

かわいクッキー。
これからも、ずっといっしょに過ごそうね。





よつばママの、修理に出していたスマホが返ってきました。
もちろん、初期化されていますので、設定し直しですよ。
これが大変でした。
でも、早くに戻ってきてくれたので、本当に良かったと思っています。
まだ、完全に設定していないので、午後からまた、
がんばって使えるようにしたいと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top under∨
デート!!
2016-10-21 Fri 15:40
気温はぐっと下がって、寒かったけど。
良いお天気になった今日。

1

朝のお散歩をチャッチャと終わらせて。
さっそく、おでかけしてきました。

2

しゅわしゅわの風の中。
クッキー、にこにこでお散歩するのは、関谷南公園。
ここで。

3

チロちゃんもお散歩に来てくれて。
久しぶりに、2わんで仲良くお散歩できました。

4

チロちゃん、かわいいね~。

5

のんびりくつろぐ、2わん。
こんなお散歩が毎日できたら、いいのにね。

6

チロちゃんちに寄って、ちょっとおしゃべりしたら。
2わんは、向かい合って、お昼寝です。
もうね、かわいいのよね~。
仲良し、大好きって気持ちがあふれているみたい。
癒されます。

このあと、チロちゃんママさんが、
お昼を食べに行こうと、おでかけすることに・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お天気良好!!
2016-10-20 Thu 13:44
今日も朝から良いお天気となりました。
気温もドンドン上がって、暑いくらいです。
そして、今日はパパが有休を取ってくれたので、
クッキーはにこにこ、大喜びです。

1

朝のお散歩も、3人でしました。

2

クッキーが元気に過ごしてくれることが、
何よりの幸せと感じる、私たち。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
今日は、たくさんお散歩してあげちゃうよ~。

4

クッキーの歩き方というか、おてての出し方。
とても変わっていて、おもしろいのですよ。
今日は、ちょっと、この辺を歩くのが怖かったみたいで。
恐る恐るおててを出す感じでした。
とにかく、慎重派です。

5

考えなしにどこでも歩かれちゃうのも困るけどね。
クッキーの様子を見ながら、
お散歩で怖い思いをしないように、
気をつけてあげたいと思います。

6

さて、午後になって、やっと、新しいテレビが届きました。
古いテレビよ、さようなら~。
今までありがとう。
新しいテレビ、ひるおび放送中でした。
恵さん、いつも楽しいニュースをありがとう~。
ついでに、ブルーレイディスクレコーダーも買い替えました。
これで、録画もバッチリよ。

サイズも1つ大きくして、4Kテレビです。
さすがに、映像がきれいで感動です。
物を新しくするって、素敵なことね~。
人生潤います。
今日からまた、大切に使いたいと思います。

さて、おまけ。

7

SNSに投稿した、クッキーです。
お天気が良かったので、外で遊びたくて仕方がない様子でした。
ずっとこんなお天気が続くと良いですね~。





実は、来週はカーテンレールを付け替えて、
カーテンを新しくする予定です。
古い家なので、1つ気になると、どんどん気になってしまって。
どんどんリフォームしちゃっています。
それで、住み心地が良くなるなら、良いかなと思っています。
クッキー家、リニューアル、がんばります。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
楽しい1日!!
2016-10-19 Wed 12:26
昨夜、雨の降った地域もあったようですが。
クッキー家周辺は、降らなかったみたいで。
今日も良いお天気が続いています。

1

そんなわけで、今日も朝から、クンクンして、お散歩。
今日も元気で~す。

2

お散歩がしっかりできる日は、
クッキーもご機嫌なことが多いです。
それだけ、クッキーもストレス発散できていることになるのかな。

3

昼前に、クッキーのお庭に、カマキリ君が遊びに来てくれました。

4

でも、とても小さなカマキリだったので、
クッキーの戦闘相手には向かないようで。

5

フンフン、ご挨拶すると、クッキーは
お家に入ってしまいました。
まぁ、カマキリ君に会えただけでも、
クッキーにとっては、楽しかったことと思います。

6

午後には、ろまんちっく村へお散歩へ連れて行きました。
お天気の良い日は、たくさんクッキーを連れ出しています。

7

しっぽパタパタ振って、
楽しそうにお散歩できました。

8

クッキー、たくさん遊べて良かったね。
笑顔で過ごせた1日となりました。





明日、テレビが新しくなる予定です。
今までのより、サイズも1つ大きくしたので、
見やすくなるかも~。
楽しみです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ぽかぽか日和。
2016-10-18 Tue 10:22
朝5時半のお散歩。

1

薄暗くて、空にはぽっかり、お月様。
まだ、おひさまは出てきていません。
それでも、今日は暖かくなるそうです。
それは、良いことですね~。

2

ってことで、クッキーとお散歩。
今日も元気です。

3

午前8時過ぎに、ろまんちっく村へお散歩。

4

やっと、晴れてきて、気温もドンドン上がってきて。
暑いくらいになりました。

5

たまには、こんな日があっても良いね。

6

クッキーも笑顔でお散歩できました。

7

空は、ぽこぽこと綿菓子が浮かんでいるみたいでした。
とってもかわいい~。
気持ちの良い1日となりました。

8

こんな日は、お家に帰ってからも、
クッキーの笑顔が輝いていました。
なんて、単なる偶然です。
これは、おやつの要求のお顔なのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

たくさんお散歩がんばったんだから、
おやつをちょうだいねってことの、
この笑顔なのでした。





クッキーの期待に応えちゃって。
結局、朝からおやつをあげちゃってる、
ダメ飼い主、よつばママです。
でも、元気で食欲があって、何より。
具合が悪いより、この状態でいてくれた方が、
安心です。
それでは、今日のお天気、有効活用しましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ひとりごと・・・。
2016-10-17 Mon 12:49
昨日の夜のこと。

1

クッキーの寝方が、とっても大胆で素敵でした。
寝てても起きていても、かわいい子なのですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2

そして、今朝はお決まりの雨。
寒いです。

3

それでも、元気にお散歩できた、クッキー。
えらいです。

4

これからは、クッキーも、よつばママも、
風邪をひかないように、気をつけて過ごさないとね~。

朝からお届け物がありました。
りーちゃんママさんからです。

5

どら焼き、たくさん~~。
おいしそうです。
きっと、りーちゃんが虹の橋へ旅立ったときに、
お花を贈ったので、そのお礼なんだろうけど。
こんなこと、気にしなくていいのにねって、思っちゃう。
今まで大好きで、いっしょに過ごしたキャバちゃんが
ある日突然いなくなってしまったら。
とってもつらく悲しいことになるんだもん。
しばらくは、りーちゃんのことだけ、思って過ごしていいのにね。
私たちのことを気遣ってくださって、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。
つらいときには、お友達が支えてくれるんだから。
しばらくは、甘えていても良いと思うんだ。
でも、キャバちゃんママさんたちって、や
っぱり、どこか一味違っていて。
みなさん、すごく優しいんだよね。
本当に、ありがたく思います。
こんなお友達がいること、幸せです。
りーちゃんママさん、本当にありがとうございました。

6

それでも、ぼくは、どら焼きを食べる~って、感じなのが
クッキーですね。
おめめうるうるにして、ちょうだいなビームを放っています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

この食欲がある限り、クッキーは元気で過ごしてくれることでしょう。
さて、このあとのひとりごとは、以下省略、スルーで結構ですよ。

あのね・・・。
8月15日に機種変更して、新しいスマホにしたんだけどね。
そのスマホが、調子が悪くてね。
昨日、auのお店に持っていったら。
初期不良の可能性があって、緊急入院することになってしまいました。
要するに、修理に出されちゃいました。

超ショックなよつばママですよ~。
だって、今、この時代、スマホなしでの生活なんて、無理~~~。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

1か月ほど、修理にかかるそうです。
その間、代わりのスマホをお借りしてきましたけど。
使いづらい・・・。う~ん、悲しい。
もう、なんでよつばママのスマホが、
初期不良商品になってしまったのやら。
がっくり。ちょっと、落ち込んでいます。
次、スマホを買い替えるときは、Xperia じゃないのにしようと、
心に決めました。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・





それにしても、寒いですね。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけて
お過ごしくださいね。
今週も、クッキーのこと。
見守っていてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
続きというか、補足というか・・・。
2016-10-16 Sun 13:06
昨日は、北関東キャバリア仲間(仮)の再会の様子を
お届けしましたが。
ちょっと、まだ、続きがあるというか。
補足したいというか、伝えたいことがあるので。
今日も、そんな感じで更新しま~す。

1

昨日は、本当に良いお天気で。
青い空、ピンクのコスモス、赤く色づき始めたコキアが
とってもきれいだったのですよ~。

2

ねっ、きれいでしょ。
1度、見に来たいと思っていたのだけど。
昨日、行けて良かった~。

3

そこにかわいいキャバちゃんず。
癒されましたよ~。

4

今回の企画者、たりぃさんからは、
トマトジュースとおやつをいただきました。
トマトジュース大好きなよつばママとしては、
大感激でございます。

5

ビビママさんからは、手作りのキャバちゃんバッチと、
クッキーへのおやつ。

6

まなみさんからは、お菓子と、
消しゴムハンコのキャバちゃんのハロウィンカード。
これがなんと、まなみさんの手作りですよ。
すごい、上手だね~。
感動です。
絶対、よつばママにはできません。

(。-∀-)ニヒ♪

っというわけで、たくさんのお土産をいただいちゃって、
ありがたく思いました。
みなさん、ありがとうございました。

そして、この日。
北関東キャバリア仲間の他に、
偶然出会えたキャバちゃんがいました。

7

ももちゃんです。
なんと、12歳。
おじいさまとカートに乗って、お散歩していました。
おじいさまのお話では、だいぶ体が弱ってしまって、
悪いところばかりなのだけど、
お天気の良い日は、できるだけ遠くにおでかけして、
お散歩しているとのことでした。
おじいさまの心がけ、えらいですね。
私たちも見習わないといけませんね。

お年とともに、できなくなっていくことがたくさんあると思います。
でも、しょうがないよって、あきらめるのではなくて。
こうして、カートは使っても、同じようにお散歩してあげることって、
大切だと思うのですよね。
だから、ももちゃんもとってもかわいい笑顔で、
私たちに答えてくれました。
これからも、ずっと元気で過ごしてほしいと思いました。

8

そして、こちらはマックス君。
旦那様、若かりし頃、MAXの大ファンだったそうで。
そこから、名付けてしまったと、教えてくれて。
みんなで爆笑でした。
名前には、いろんな思いが込められているのよね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おでかけ先で、キャバちゃんに出会えるとうれしくなってしまう。
この気持ちは、ずっと続きそうな気がします。

そんなわけで、昨日は本当に楽しい1日になりました。
そして、今日。
クッキーは、きっとお疲れだろうと思ったのに。

9

ぜんぜん元気。
ご飯も、おやつも、食べる、食べる。
疲れ知らず、みたいです。
元気で何より。

10

でも、お昼寝はいつもより良くしているかもしれない。
ちょっとは、疲れたのでしょうね、きっと・・・。

それにしても、今日も良いお天気。
今日は、結婚記念日だよ。
クッキー、あとでおめでとうのチュッしてね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





あっという間に、10月も後半戦ですよ。
これからは、寒さも戦いの中の1つになってくるかも。
負けないように、がんばっていきましょう。
毎日、今日みたいなお天気だったらいいのにね~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
北関東キャバリア仲間(仮)の再会!!
2016-10-15 Sat 20:48
今日も良いお天気になりました。
そんなわけで、朝からおでかけしてきました。
めざせ、国営ひたち海浜公園へ。

1

クッキー家から、宇都宮に出て、北関東道路に乗って。
2時間ってとこでしょうかね。
おでかけ大好きなクッキーは、こんなにニコニコ笑顔。
久しぶりに、こんな笑顔になりました。

2

そして、ここに来ると、走るのよ。
わっさわっさと、飛ぶように走る。
こんなに走るの、めったにないですよ。
ここが好きなのでしょうね~。

3

こんなに跳ねて。
クッキー☆うさぎこと、くっぴょん、久々に登場しちゃったよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

ここの公園は、噴水がきれいなので、
よつばママも、かなり好きなの。

5

そして、今は、コスモスの咲く上には、
色づき始めたコキアたち。

6

とってもきれいでした。
それでは、今日、いっしょに過ごしてくれたお友達を
紹介しますね。

7

たりぃさんちの、ナナコちゃん。

8

ビビママさんちのビビちゃん。
クッキーと同級生です。

9

そして、ビビちゃんの妹の、ニコちゃん。
4か月です。
ちっちゃくて、かわいかったです。

10

まなみさんちの、こむぎ君こと、むぎちゃん。
とりあえず、午前の部は、このメンバーで交流です。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いろいろとやらかしました!!!
2016-10-14 Fri 13:11
昨日、今日と、クッキーはいろんなことをやらかしてくれました。
まず、昨日の夕方。
夕食の準備をして。あとは、パパを待つだけ。
よつばママは、7時からVS嵐のスペシャルだったので、
さっさと食べて、後片付けをしたかったわけですよ。
ちょっと、ぼっとしたときに、スマホをチェックして、
目が離れた瞬間・・・。

1

パパのおかずの焼き鮭を、
パクリと食べてしまっていたのでした。
きゃ~~~、クッキー、ダメ~~~。
よつばママ、大慌て、大騒ぎ。
大変な夕方でした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

一口で済んで良かったけど。
食欲の秋で、クッキーもおかずにまで、
パクリするようになってしまって。
ますます目が離せなくなりました。
気をつけなくちゃ~。

2

そして、今日はとっても良いお天気になりました。
朝のお散歩も、気分良くできました。

3

この週末は、ちょっとお天気安定するようです。
久しぶりの秋晴れ、大切にしたいですね。
このあと、9時から、よつばママは歯医者に定期健診でした。
10時前に帰ってくると、玄関にクッキーのお友達が来ていました。

4

カマキリ君で~~~す。
この秋は、しょっちゅうやってきてくれて、ありがたいです。
クッキー、遊ぶかな~。

5

「あそびましゅ。こんにちわん!!」

6

やっぱり、遊ぶんだね。
今日も、クッキー☆パンチ。
おててポンポンで、がんばっていました。

7

カマキリ君が逃げれば、クッキーは追う。

8

動かなくなれば、鼻を近づけて、様子を見るし。

9

カマキリ君が動くたびに、うれしくてしっぽ、ブンブン。
今日も元気に遊んでくれました。

10

戦いに疲れて。
お家に入れば、おちりをひなたぼっこしながら、
お昼寝タイム。
なんて幸せなクッキーなのでしょうか。
こうして、今日も元気なクッキーなのでした。





明日は、北関東キャバリア仲間(仮)の会。
国営ひたち海浜公園に集合。
まなみさんち、たりぃさんち、まきまきさんち、ビビママさんち。
そして、クッキー家で集まって、
キャバちゃんとピクニックをしようってことで、
再会の予定です。
楽しみだわ~。
これから、準備しなくっちゃ。
お友達に会えるのって、うれしいものです。
そんなわけで、明日はおでかけしてきますね~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
秋本番!!
2016-10-13 Thu 12:16
今日は、くもっています。
そして、気温も下がってしまって、とても寒い。
11月ぐらいの陽気だとか~。
うぅ、寒いと何をするにも、億劫になるね。

1

何にもやらずに、お布団にもぐっていたいけど。
そうもいかない。
クッキーのお散歩だけは、がんばらないと~。

2

ってことで、今日もクッキーは元気です。

3

クッキーにとっては、
これくらいがちょうど過ごしやすいのだろうから。
秋本番、いい感じだね。

4

それにしても、もう10月。
今年もあと少し。早いね~。
今年は、2月にキッチンのリフォーム。
6月にトイレのリフォーム。
7月に冷蔵庫の買い替え。
来週、テレビの買い替え予定っと、いろんなことがありました。
出費の多かった1年になっちゃったな。
でも、みんな必要なものだから、仕方がないね。
次に買い替える家電は、洗濯機かな、なんて思っています。

5

その前に、パパの車が12月に車検を迎えますが。
あまりにも状態が悪いようだったら、
車の買い替えも考えないといけません。
どうなるかな~。

6

大変な毎日だけど。
クッキーに癒されて、がんばってます。
寒さに負けず、これからもクッキーといっしょに、
楽しく過ごしていきたいと思います。

さて、今日は、ここからはお願いです。
キャバリア リオ君のこと、みなさんに知ってもらいたくて、
書きます。よろしくお願いします。

リオ君

ぽん母さんが保護してくれた、リオ君です。
リオ君の画像は、北風小僧’から、お借りしました。
リオ君の里親さんを探しています。
もしも、気になる方がいましたら、声をかけてください。
よろしくお願いします。
リオ君にも、幸せになってほしいと願っています。
どうぞよろしくお願いします。
詳細は、こちら
ぜひ、見てください。
よろしくお願いします。





それにしても、寒いです。
よつばママは、すっかり手荒れの季節になってしまって。
ハンドクリームが欠かせなくなってしまいました。
みなさん、どうぞ体調管理に気をつけて、
元気に過ごせるように、がんばってくださいね。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ステキなクッキー!!
2016-10-12 Wed 12:58
久しぶりに秋晴れになりましたね。
こんな日は、とてもうれしい気持ちになるものです。
でも、そんなときでも、何をやってもうまくいかない日って、
ありますよね。
クッキーの今日のお散歩が、まさにそんな感じでした。

1

まず、朝イチのお散歩で、クンクンクン。

2

ルンルン歩いてくれて、良い感じだったのに。
このあと、原付バイクの荷台に、むしろをしばって
運転してきたおじさまがいて、
これを見て、怖くて固まってしまいました。
たぶん、むしろが荷台からはみ出るほど、長かったので、
怖かったのだと思います。
排せつ、ぜんぜんしていないのに、これじゃダメじゃん。
ってことで、次のお散歩場所へ。

3

丸山公園に来ました。
良いお顔をしてくれました。
横顔正面から撮影するなんて、よつばママにしたら、
すごく珍しいショットになりました。
貴重な1枚。永久保存版ですね。

4

そして、クッキー☆キック、出ました。
略して、クッキーック。
かっこいいでしょ。なかなか、やってくれないのに。
今日は、バッチリ、撮影成功。
いい調子、このままお散歩、バッチリかなっと思った瞬間。

ベンチで朝からにぎやかにおしゃべりしていた女子中学生が、
キャ~、ワハハ~。って、大声で笑いだしたものだから。
その声が怖いと、超スピードで、車に戻ってしまったのでした。
ダメじゃん。お散歩にならないじゃん。

原付バイク、女子中学生と、
予期せぬトラブルに遭ってしまって・・・。
朝のお散歩は、さんざん。
少し時間をおいてから、ろまんちっく村へ。

5

やっと、ここで、落ち着いてお散歩できました。
良かったわ~。

6

臆病なクッキーなので、
お散歩は静かな場所でするようにしています。
でも、こうしたトラブルには、いまだに対応できません。
繊細なのよね。
でも、いろんなトラブル経験して、成長していく部分もあるだろうし。
これからも、クッキーとがんばっていきたいと思います。

7

大変だったお散歩を経験して、お疲れのクッキーです。

8

クッキー、ゆっくり休んで。
夕方のお散歩もまた、がんばるんだよ~。





良いお天気になったおかげで、
洗濯物もスッキリ乾いて、良かったです。
しばらくこのお天気が続くといいですね。
土曜日は、久しぶりにお友達と再会のお約束をしています。
楽しみです~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒いよ~!!
2016-10-11 Tue 12:04
今日から、お天気回復するかなって。
晴れるのだろうと思っていたんだけど。
とにかく、寒い。
気温も低いし、晴れない。
くもってる、今にも雨が降り出しそうなクッキー家周辺です。

1

こんなにお天気悪くて、寒いなんて思ってもいなかった。
クッキーのお散歩のあと、長座布団のカバーを、
あったかいものに変えて、
今までのカバーをお洗濯しちゃったんだけど。
これじゃ、乾かないかも。
想定外、がっくりよ。

2

秋の日ぽかぽか~なお天気は、ないのかしら。
困ったなぁ。

3

こんな日は、クッキーをさわっていると、
ぽかぽかで温かいんですよ~。
これからは、クッキーと寝るのが一番です。

4

さて、昨日のコミックの話ですが。
犬が手紙なんて書けるわけないだろうって、
現実を考えたら、そうなんですけどね。
このくらい、夢があってもいいんじゃないのかなって、思いました。

5

そして、もしも、クッキーが
よつばママに手紙を書いてくれたとしたら・・・。
ママ、大好きだよ。
おやつ、いっぱいありがとうね。
って、言われたい。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そんなことより、クッキーと毎日、
楽しく過ごせるように、がんばろうと思います。
クッキーは、おやついっぱいな毎日を
希望することでしょう。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





街は、ハロウィンモード。
ちょっと早いところでは、クリスマスツリーが出ていました。
さて、大切に使っていた、お気に入りのボールペンを
なくしてしまいました。
家の中のどこかにはあると思うのだけど。
置き忘れてしまって、どこを探しても出てこないの。
ちょっと、ショック・・・。
忘れた頃に、出てきてくれることを、期待しています。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
涙活しようよ!!
2016-10-10 Mon 09:23
昨日の夜、とある大型書店に行ってきました。
欲しい本とかは特になかったのだけど。
たま~に、行きたくなるのです。
そこで、こんなコミックを見つけてしまって、即、お買い上げ~。

1

なんと、キャバリアのパピーちゃんが表紙になっているコミック。
『ある日 犬の国から 手紙が来て』です。

2

キャバちゃんが表紙になるコミックなんて、めったにないでしょ。
クッキーのパピー時代をまたしても、思い出してしまったよ。
愛犬が亡くなると、私たちは虹の橋へ旅立ったなんて、
表現しますけど。
このコミックでは、犬の国へ行くと、描かれています。
そして、心の通じ合った愛犬と飼い主だと、
愛犬から飼い主に手紙が届くという、内容です。
その手紙の内容は、愛犬それぞれ、飼い主それぞれですが。
涙なしには読めませんでした。
積み重ねた日々の思い出や愛情、
感謝の気持ちなどがあふれていて、涙、涙、涙。
こんなの、ただの物語じゃないの、なんてことは、
とても思えませんでした。
改めて、クッキーと過ごす日々を大切にしたいなと思いました。

この秋、涙活したい人におすすめです。
良かったら、書店で探してみてください。

ライン どんぐり

さて、やっと3連休最終日は、おひさまが出てきてくれました。

3

朝からお散歩、レッツゴー。
雨が降っていないと、快適だね。
でもね、寒くなりました~~。
やっぱり、秋ですね。

4

クッキー、ルンルンお散歩です。
たぶん、クッキーにはこれくらいの気温が、
ちょうど良いのだと思います。

5

ず~っと、こうして、元気にお散歩できたらいいな~。
こういう、あたりまえの日々が、幸せなんだと思います。

6

クッキーがいてくれて、いっしょに笑って。
おいしいもの食べて、元気に過ごしたいです。

7

そんなわけで、お散歩が終わると、おやつのおねだり。
にこにこ笑顔で、お口周りはよだれダラダラ。
こんな姿で待たれたら、おやつをあげないわけにはいきません。
ついつい、あげちゃう・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

そして、まだ完璧に満足ではないけど。
仕方なくお昼寝タイムに入ってくれる、クッキーなのでした。





よつばママも、もしもマンガが描けたなら。
クッキー☆ランドを、コミックにして、自主出版したかったです。
4コママンガでも良いし、
笑えるエピソードは、オールカラーで描いたりしてね。
残念ながら、マンガは読むばかりで、描ける才能はなかったの・・・。
トホホ。
キャバちゃんって、マンガでもリアルでも
とってもかわいいと思います。
キャバリア、最高。クッキー、大好きです。
それでは、今週もどうぞよろしくお願いします。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨降り日曜日。
2016-10-09 Sun 11:35
今日も、雨でした。
朝から、いっぱい降ってました。やだね~。

1

それでも、いつも通り、お散歩に行ってきました。

2

雨にぬれながらも、あちこち歩いて、がんばりました。

3

クッキー、えらいぞ~。

4

ちょっとほめると、すぐにおやつをおねだりしちゃうから、
困ったものだけど。

5

おやつを忘れちゃうほど、おでかけしたり、
遊んだり、お散歩したりしたいけど。
ちょっと、そこまでできなくて。
クッキーには、ごめんね、です。
よつばママ、もう少し気力、体力回復させて、
がんばるので、もう少し待っててね。

かまってくれないと、怒っちゃうよ~っと、
テレビの前で抗議する、クッキーなのでした。





それにしても、10月に入っても、雨ばっかりだね。
晴れの日が続くことは、難しいことなのかな~。
明日は、お天気良くなるようです。
明日こそ、クッキーをたくさん遊んであげたいけど。
どうなるやら~。
お天気と、クッキー次第ですね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
残念な週末・・・。
2016-10-08 Sat 11:54
今日から3連休。
なのに、またしても、雨になってしまいました。
はぁ。ため息・・・。

1

今日は、久しぶりにパパもお休みになったので。
お散歩いっしょに行ってくれたことだけが、
クッキーにはラッキーだったかな。

2

本当にこの秋は、お天気が続かなくて、困ります。
どうして、こんなことになってしまうのかなぁ。

3

お天気が良かったら、もう少し、クッキーだって、
まじめにお散歩できるのになぁ。

4

だって、昨日の夕方のお散歩なんて。
珍しく、いっぱい歩いちゃったんだからね~。

5

夕日を浴びて、歩くクッキーは、とっても輝いてて
ステキだったのよ~。

6

落ち葉も、クッキーもブレインハイム色。
こんな感じで、毎日過ごしたいのです。
ささやかな、望みです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





明日も、雨っぽいですね。
かろうじて、10日は、お天気良くなるみたいですけど。
3日お休みがあって、2日、雨だなんて、
雨の確立高すぎます。
せめて、くもりにしてほしいよ~。
せっかく涼しくなって、クッキーとたくさん、
おでかけしたいのに。
なかなか、そうもいかなくて、がっかりです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
言い訳・・・。
2016-10-07 Fri 13:47
やっと、良いお天気が続きました。
半日過ごして、さて、ブログを更新しなくちゃっと、
パソコンを立ち上げたら、更新プログラムの構成中とかで、
長々と待たされることになってしまいました。

1

これがず~っと、表示されて、1時間半ほど。
再起動を何度か勝手に繰り返して、やっと、立ち上がりました。
面倒くさい・・・。
でも、パソコンも最新にしておかなければいけないのでしょうから、
仕方のないことなのですが。
すぐに使えないっていうのは、不便ですね。
パソコンの壁紙も、変わってしまっていたし。
勝手にクッキーの壁紙、外すなよ~って、怒っちゃいますよ。

プンヾ(`・3・´)ノプン

2

そんなわけで、やっと更新できます。
今日も朝からお散歩です。

3

今朝は、涼しかった。
半袖では、全然寒いくらいでした。
やっぱり、秋なのね。

4

でも、秋の空は、きれい。
雲が翼みたい。
明日から、3連休の方もおおいでしょうけど。
お天気、またしても、下り坂のようです。
トホホ・・・。

5

今朝は、いちごがクッキーへ。
キャベツのしゅわしゅわミートボールを作ってくれました。
鶏ひき肉を丸めて、キャベツの千切りを巻き付けたものなんだけどね。
これを、フライパンで蒸すだけなの。
ネーミングは、よつばママが勝手につけました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキーのために、調味料はいっさい使っていません。
さて、食べるかな。

6

食べるよね~。
クッキーが食べなかったら、よっぽどまずいものなんだよね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このとき、キャベツのしゅわしゅわミートボールの
写真を撮ってたんだけど。
クッキー、食べたくって、早くお皿を下げてよって、
アピールしちゃったよ~。

7

うれしそうに、パクパク食べました。

8

うまうま、うれしいね~。
食欲の秋にぴったりだね~。

9

おいしいもの食べて、お口もモコモコふくらみましたとさ。
たまには、栄養つけなきゃね。
ってもう、十分でしょうよって、ツッコミはご遠慮くださいね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

10

おいしいもの食べたあとは、
午後の暖かな日差しを受けながら、お昼寝タイムです。
クッキーのハッピーディとなりました。





今日はリオオリンピックメダリストたちが、
大型バスに乗って、パレードしました。
たくさんの人が集まっていましたね。
メダリストたちを生で見られることが良いのでしょうが。
一番は、テレビで見るのが良く見えると思うのですけどね。
パレード見に行けないのは、ちょっと悔しいけどね。
日本代表の制服を身に着けた選手のみなさんの笑顔が
とても輝いていて、素敵でした。
改めまして、感動をありがとうございました。

明日から、3連休ですね。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
予定変更!!
2016-10-06 Thu 12:37
今日は晴れました。そして、暑いです。
1週間に1度くらい、晴れ間が広がる、
そんなお天気状況になっている、今日この頃です。

1

相変わらず、クッキーは元気です。
今は、午前5時半頃、起きてきて、ご飯を食べて、
朝のお散歩へ出かけています。

2

天気の悪い日は、まだ薄暗いこともあります。
だんだん、日の出も遅くなり、気温も下がり・・・。
寒くなっていくのよね。

3

さて、クッキー家の旅行が、延期になりました。
パパのリフレッシュ休暇が、
1週間ずれることになってしまって。
17日、宿泊予約を入れていたので、
あわてて、変更してもらいました。
24日の予約でお願いしました。
時期もせまっていたので、もし、変更できなければ、
キャンセル、キャンセル料も発生かっという状況だったのに。
うまい具合に、24日も空いていて、変更できました。
良かったわ~。
クッキーの夕ご飯もお願いしてあったので、
24日に変更してもらいました。

4

良かったね~、クッキー。
1週間延期になっちゃったけど。
楽しみはもう少し、取っておくことにしようね。

5

よつばママはね。
このところ、いろいろと気分を害することがありまして。
イラッとすることも多かったのです。
でも、クッキーの笑顔を見ると、ほっとする。
癒されてるんだろうね。
それに、今月もお友達からいろいろとお誘いいただいて。
遊びのお約束もできました。
ありがたいな~。
気分が晴れます。

6

クッキーは、今日はカマキリがいなくて、
遊べなかったので、残念そうでした。
またいつか、遊べるといいね~。





今朝は、クッキー家の近くのコンビニ前で、事故がありました。
コンビニに入ろうとして、電柱、木をなぎ倒し、
縁石に乗り上げ、車は横転、煙が出ているし。
タイヤやホイールが、道路に投げ出されているという、状況。
雨で道路がぬれていたことや、スピード、でしょうかね。
ちょうど、お散歩から帰るところで、
びっくりしてしまいました。
車の運転、みなさん、気をつけましょうね~。
よつばママも、常にクッキーを乗せているので、
改めて、気をつけたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
10月のかわい子ちゃん!!
2016-10-05 Wed 13:04
今日はまた、どんよりな空。
小雨が降ったり、やんだりです。
台風の影響なのでしょうか。
どうも晴れの日が続かなくて、困ります。

1

さて、今日は朝のお散歩をして。
9時前に、美容室に行って、クッキーのシャンプー&カット。
それが終わってから、いつもの定期健診。
そんな予定となっています。
クッキーのこの笑顔、ずっと守ってあげたいですね。
そのためには、必要な予定です。

美容室にクッキーを預けて、クッキーのいない2時間弱。
この間に、よつばママはお買い物を済ませました。
今日は、カインズホームへ。

2

クッキーのパクパクと、ミルク。
カラー&リード。
案外安かったのだけど、大丈夫でしょうか。
でも、普段のお散歩で使うから、良いかなと。
あったかマット。
これは、パパの車に敷いて、使おう。
珍しく、大きいサイズのお洋服と薄地のセーターがあったので、
買ってみたけど。
クッキー、着れるかなぁ。着れると良いなぁ。
なんていろいろと考えながら、買ってきました。

2時間後、美容室へお迎え。
今回は、だいぶ暑さも一段落したので、
全体的なカットはやめて、
おちり周りだけ、カットしてもらうことにしました。
きれいな、かわいいクッキーのできあがりです。

このあとの定期健診では、まったく、問題なし。
相変わらずの健康優良犬を続けています。

3

クッキーが元気でいてくれて、本当にうれしいよ。
いつものろまんちっく村でお散歩してきました。

4

今日もがんばってきてくれてありがとね。クッキー。

5

久しぶりのリボン☆クッキー。
今月のかわい子ちゃんです。

6

お散歩しているうちに、またしても雨が降ってきました。
ってことで、撤収。帰ってきました。
シャンプーで疲れたクッキーは、あっという間にお昼寝です。
クッキー、ゆっくり休んでね。
今日もご苦労さまでした。良くがんばりました。
おりこうさんでした。





次回、11月のシャンプーは、4日金曜日の予定です。
それまで、病気やけがなく過ごせるようにしたいです。
もうすぐ、旅行に行くし。
そろそろ、準備も始めなきゃね。
その前に、那須ガーデンアウトレットに行く予定です。
さて、いつ行こうかな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
食欲の秋ということで・・・。
2016-10-04 Tue 12:17
今日は再び、良いお天気になりましたが、暑すぎです。
今日は30度を軽く超えちゃうみたいで、夏が戻ってきました。
そんな感じです。

1

クッキーは、いつものように、元気にお散歩して。
今日はお家で、のんびり過ごそうかなって、思っていたのに。

2

クロネコヤマトのおじさんが、荷物を届けてくれました。
それが気になって、荷物のそばから離れない、クッキーです。
荷物は、全部、自分のものだと思っています。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、確かに、クッキーのおやつを注文したんですけどね。
最近、クッキーがお気に入りのおやつ、
シージャーキー ティドラーです。

3

これは、こんなおやつです。

100%天然素材を使用したナチュラルトリーツ。
シージャーキーシリーズは歯垢の除去に効果的なうえ、
原材料のタラの皮にはオメガオイルが濃縮され、
愛犬への必要な栄養素が凝縮されている。
消化器官が弱かったり、
皮膚が敏感な犬やダイエット中の愛犬にも最適。

などなど。
そんなわけで、クッキーに合ってるおやつですね。
1袋、900円。3500円以上だと、送料無料なので、
4袋買ってしまいました。
そしたら、マグロのジャーキー、おまけにつけてくれました。
何て素敵なお店なのでしょうか~。

高いかもしれませんけどね。
昔、安いおやつを買って、食べさせたら、
下痢されちゃったことがあってね。
それ以来、あまり値段にはこだわらなくなりました。
クッキーが喜んで食べてくれるおやつなら、良いかなと。
あとは、お年ですからね。
お肉系のおやつよりは、お魚系のおやつの方が、
良いでしょうってこと。
これね、なかなかお店で売ってないんだよね。
だから、ネットショッピングですよ~。
便利な時代で良かった。

これから、しばらくはおいしいおやつで、
クッキーもうれしいことでしょう。

さて、今日はお天気が良いので、洗濯物も乾くのが早いわって、
洗濯物を取り込みました。
クッキーもいっしょに、お庭に出て、遊びました。
そしたら、見つけちゃったのよ。

4

またしても、カマキリ~~~。

5

バタバタ、今日も戦ってしまいました。
でも、やっぱり、クッキーもお年ね。
だいぶ戦い方も緩くなりました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

カマキリの動きに、ワウワウ喜んでいる感じでした。

7

クッキー☆パンチも、お手柔らかになった気がします。

8

こうして、青空の下で遊べるのって、幸せだね。
クッキーが元気に遊んでくれる姿を見て、
うれしくなりました。

9

ミニドッグランの柵に登って、
コソコソ逃げていくカマキリなのでした。
ぜひ、また来て、クッキーと遊んであげてね~。

さて、今日のお天気、ずっと続いてくれればいいけどね。
どうなるかな~。





とと姉ちゃんが終わってしまって、さみしくなってしまいました。
が、べっぴんさんも、ついつい見てしまったら。
四つ葉のクローバーが何だかモチーフになっているみたいで。
結局、また見続けてしまいそうな予感です。
それに、姉妹が着ている、ワンピースがすごくかわいいのよね~。
秋ドラマ、そろそろあちこちで始まりますね。
楽しみです~。
新しいテレビが来るもの、もうすぐだわ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、雨降っちゃいました!!
2016-10-03 Mon 12:19
気持ち良くお散歩できたのは、昨日だけでした。
今日はまた、朝から小雨が降ったりやんだり。
もう、雨ばっかり、いやだ~~~。

1

こんなにもお天気が悪いと、クッキーがかわいそうになります。

2

毎日、青空の下で、お散歩させてあげたいと思うのに。
雨ばっかり。

3

だから、しっぽも上がらず、テンション低め。
それに、また、台風も来ているのよね。
これから、どうなるの~。
困ったものです。

4

てるてる坊主、100個くらい、作らないと、
雨には勝てないでしょうか。
足りないかな。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

とにかく、1日も早く、お天気の回復。
安定した秋晴れが続くのを、期待したいです。





10月は、ピンクリボンフェスティバル2016が開催中ですね。
乳がん予防月間といいますか。
健診を受けようという、キャンペーンとかですね。
小林麻央さんが、ブログを開設されて、日々、更新されています。
ご自分の病気の様子を、ここまで報告されるなんて。
きれいでかわいい女性だけど、本当はとっても強い女性だったのかな、
なんて、思います。
どうか回復して、
ご家族のみなさんとのんびりすごせるようになるよう、
願わずにはいられません。
よつばママも、30歳のときに、
腫瘤があると診断されたことがありました。
要再検査という結果に、目の前真っ暗になりました。
大きな病院で、再検査してもらうと、
授乳、断乳して間もなかったので、
その影響での腫瘤だったことがわかって、
ほっとしたことがありました。
それからは、毎年、必ず健診を受けるようにしています。
元気に過ごすためにも、
健診は受けた方が良いと思います。
女性のみなさん、健診に行きましょう。
そんなわけで、今週もどうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
晴れたら遊びに行きたくなるの~!!
2016-10-02 Sun 13:11
今日は、朝から良いお天気になりました。
晴れると、遊びに行きたくなるのよね~。

1

ふと、気づくと秋の花ばかりになっていました。
野アザミ、コスモス、ススキですね~。

2

そんなわけで、今日も関谷南公園に行ってきました。
日曜日ですが、パパがいません。
実は今、日本女子オープンゴルフが開催されているのですが、
木曜日から最終日の今日まで、パパはボランティアに行っています。
女子プロゴルファーの試合を間近で見られて、
ボランティアとはいえ、楽しんでいることと思います。
だから、今日もよつばママとクッキー、2人ぼっちです。

3

でも、関谷南公園に来ると、クッキーが笑顔でお散歩してくれるので、
とってもうれしいのです。

4

たくさんお散歩したあとで、チロのお家のチロちゃんに
会いに行ってきました。

5

クッキー、チロちゃんの大歓迎を受けています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキーは、オーナーさんに甘えています。
いつもこんな感じの2わんです。

6

お部屋でも、クッキーがイスに座れば。
チロちゃんがせまってくる~。

7

クッキー、好き好き~って、感じかな。
積極的なチロちゃんに、臆病なクッキーで、
ちょうどバランスも取れているのかもしれません。

8

最後は、テーブルの下で、ハイポーズ。

9

遊び疲れて、寝ちゃったチロちゃん。

10

遊ばれて、お疲れなクッキー。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お昼前になったので、チロちゃんにバイバイして、
お家に帰る前に・・・。

11

塩谷町の公園で、ちょっとお散歩。
この時間帯は、暑くなってしまって、
ヘロヘロになってしまったけど。
楽しく過ごしてくることができました。

今日もクッキーと遊んでくれて、チロちゃん、ありがとうね~。
オーナーさん、ママさん、今日もたくさんお話しできて、
楽しかったです。ありがとうございました。
次回も、どうぞよろしくお願いします。





明日から、またお天気が悪くなるのですよね。
台風が来ているとか。
もう、台風も雨もいらないんだけど~。
今日みたいな晴天が、ずっと続くことを願います。
おひさま、がんばって~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT