11月最終日は・・・。
2016-11-30 Wed 12:44
早いもので、11月も今日で終わりです。
明日から、12月かぁ。
今年もあと1か月で終わるってことよね。
う~ん、早いね~。

1

って、朝から考えていても仕方がありません。
いつものように、朝のお散歩へ。

2

珍しく、今日はお休みになったパパも、
クッキーといっしょに、お散歩してくれました。

3

そうそう、今朝はかなり霜が降りました。
寒かったです。
明日は雨になるとか。
ますます、寒くなりそうです。

4

冬だから、寒くてあたりまえなのかもしれないけど。
この冬は、本当に寒い冬になりそうです。
クッキーが、元気に過ごせるようにしたい。
それだけが、今の願いです。

5

お散歩が終わったら、ベッドでお昼寝。
冬はこれに限ります。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そして、今日は、ひでちゃんからいただいた柿の開封日でした。

6

じゃ~ん。こんなに立派な柿がたくさん入っていました。
おいしそう~。
あとで、ゆっくりいただきます。
ひでちゃん、本当にありがとうございました。

それから、今日はauショップに行ってきました。

7

ゲームに参加して、三太郎の暦2017をもらってきました。
欽ちゃんのお友達、くまのぬいぐるみははずれてしまって、
もらえませんでした。
残念だ~。
三太郎が大好きなので、どんな些細なグッズでも、
もらいにいってしまう、よつばママなのでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





11月、振り返ってどうでしたか。
寒い日が多かったですよね~。
まさかの初雪、大雪でよつばママはパニックになったし。
風邪ひいて、1週間寝込んだりもしたし。
何だか、本当に大変な11月でした。
12月は、元気に過ごしたいです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒い日は・・・。
2016-11-29 Tue 12:15
今朝は、だいぶ冷え込みました。
寒かったです。
まだ、11月なんだけどさ。
寒さは年末ぐらいの寒さみたいでね。
どうも、寒さの方が一足先に進んでいるみたいで。
それに負けないように過ごすのが、精一杯です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1

朝のお散歩だけは、クッキーもがんばるんだけどね。
排せつも兼ねているから、絶対必須お散歩ってところかな。

2

そして、2度目のお散歩に行こうとすると、
最近は拒否します。
やっぱり、クッキーも寒い中、出て歩きたくないみたいです。

3

まぁ、最低限のお散歩だけでも仕方がないか~。
寒い日は、お家でのんびりだ~ってことで、
クッキーはのんびり日和決定。
それでは、よつばママもクッキーといっしょに、
のんびり日和ってわけにはいかないんだよね。
今日は、年賀状を作ってました。
パタパタとパソコンに向かう隣で、
よつばママを見張るクッキーでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

見張りのポイントは、おいしいお菓子を食べるんじゃないか、とか。
そんなところですね。

4

何も食べる気配がないと思ったのか。
ベッドでお昼寝タイムに入ってました。
クッキー、ゆっくり休んでくださいませ。
よつばママも、できること、がんばりま~す。





この時期、歌番組が多くなるので、
とても楽しみなよつばママです。
そして、今日はこの秋、一番楽しみにしているドラマの日。
逃げるは恥だが役に立つです。
これは、とってもおもしろいです。
恋ダンスもとってもかわいくて、動画にもたくさん上がっています。
ぜひ、見てください。
寒いけど、恋愛ドラマでも見て、心だけでも
温まりましょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
1位になったよ~!!
2016-11-28 Mon 12:21
昨日の夜、テレビ朝日で、お菓子総選挙2016を放送しました。
ご覧になった方、いるでしょうか。
クッキーのパパは、お菓子会社に勤務しているし、
私たちは、その家族ってことで、気になりますよね~。
お菓子が売れなかったら、パパはクビなんてこともあるわけで。
そうしたら、クッキーを抱えて、路頭に迷う・・・、なんて。
そんなヤバイことにはなりたくないってことで、見てました。

そしたら、パパの会社のお菓子は、いろいろと人気があって、
ベスト30の中に、たくさん入っていました。
結局、総合的に見ても、ぶっちぎりの優勝で、
トロフィーをもらっていました。
くわしくは、ここを見てね。

1

ちなみに、第1位のお菓子は、じゃがりこでした。
確かに、おいしいし、良く食べるし。
結局、今日は買ってきてしまいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ちなみに、よつばママは、たらこバターが好きなの。
でも、こんなに売れているなら、仕事が忙しくて、
休みが取れないって、ぼやいているパパの事情も、
何となくわかる気がしました。
この分なら、当分、クビはないかな。
クッキーも、安泰でしょう。
とりあえず、良かった~って、思いました。

それにしても、今のお菓子はおいしすぎるよね。
だから、ついつい、食べすぎちゃうのよ。
気をつけなくちゃね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、そんなわけで、今日からパパは朝早くからお仕事へ。
クッキーは、お散歩へ行きました。

2

まだ、今朝も暖かかったです。
今夜から、冷え込むようです。
気をつけなくちゃね。

3

まだ、薄暗くて、やっと何とか、クッキーが撮影できました。
そして、昼間には・・・。

4

ぽん母さんから、取り立てのりんごを送っていただきました。
ぽん母さん、いつもありがとうございます。
家族みんなで、いただきますね~。
おいしいりんご、うれしいです。
ありがとうございました~。





それにしても、11月も最終週です。
今夜から、かなり冷え込むみたいなので、
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
元気が一番ですよ。
暖かくして、おいしいもの食べて、
クッキーと仲良く遊んで過ごしたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
どんよりな日曜日!!
2016-11-27 Sun 11:54
朝から、どんよりくもっています。
そのせいか、あまり冷え込みも厳しくなかったので、
暖かな朝になったような気がします。
もう、ここ数日寒すぎたので、今日ぐらいだと、ちょっと楽。
というか、ほっとします。

1

クッキーも、朝からプルプルして、気合を入れました。

2

クッキー、今週もがんばって過ごそうね~。

3

そんなこと、わかってるって態度でした。

4

クッキー、本当に丈夫で、病気知らずで、ありがたいです。
ずっとこのまま、この調子で過ごしてね。

5

いったん、お家に帰ります~。

6

続いて、塩谷町の公園に行って、お散歩してきました。
午後は、雨が降るとの予報です。
雨が降ると、気温も下がって、寒いのでいやだなと思う、
よつばママなのでした。





11月最後の日曜日ですね。
今年も残りあと1か月ってことになるのですね~。
早いね。
寒さ厳しい毎日ですが、
みなさん、体調に気をつけてがんばってくださいね。
今週も、クッキーのこと、どうぞよろしくお願いします。
元気に過ごせるように、見守っていてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
再会できました!!
2016-11-26 Sat 12:51
今日も寒いですね~。
それでも、いつも通り、朝のお散歩へ。

1

クッキー、今日も元気で~す。

2

寒くても、元気、絶好調、何よりです。

3

ちょっと日かげだと、まだまだ雪は残っています。

4

なぜか、こんなとこばかり歩きたがるクッキーです。
お家に帰ると、チロちゃんママさんから電話がありました。
ろまんちっく村にいるというので、会いに行くことにしました。

5

チロちゃん、こんにちわん。
お久しぶりです。

6

ろまんちっく村を、2わんで仲良くお散歩。
よつばママ、今月は風邪ひいて寝込んでたので、
なかなかチロちゃんに会えなかったけど。
こうして、ろまんちっく村まで出てきてくれたので、
再会できました。
うれしかったです~。

7

クッキーも、うれしそうでしょ。

8

チロちゃんも、相変わらず元気でかわいくて。
ずっとこのまま2わん、元気に過ごしてほしいね。

9

11時になるのを待って、
麦の楽園のテラス席で、ランチしてきました。
テラス席でのメニューが、お弁当仕様に変わっていました。
食器だと、手間がかかるので、考えたみたいですね。
お弁当箱を利用するせいか、お店で食事するより、
お値段が100円くらい、高いかもしれません。
でも、わんこといっしょにいられるから、仕方がないなと思います。
それにしても、テラス席も寒くて、そろそろ限界かも・・・。

10

それでも、かわいいクッキー&チロちゃんを見て。
オーナーさんとママさんと、おしゃべりして
楽しいひとときになりました。
ママさん、誘ってくれてありがとうございました。
今度は、また遊びに行きますね~。

ってことで、思いがけない再会に、うれしい土曜日になりました。





それにしても、寒いです。
寒さに負けずに、元気に過ごせるように
がんばりたいです。
もう、風邪はこりごりですよ~。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。
くれぐれも、風邪には気をつけてね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
大雪騒動・・・。
2016-11-25 Fri 12:21
昨日、本当にクッキー家周辺は、大雪でした。
東北のお友達の方が、びっくりしてしまって。
クッキー君、大丈夫って、たくさん心配のラインをいただきました。
なぜか、東北地方では、あまり雪は積もらなかったようです。

1

さすがに、今日は雪はやんで、朝から晴れましたけど。
気温は、マイナス3度を示していて、超寒かったです。
でも、いつも通りお散歩に行って。
あったかいヒーターの前で、温まるクッキーでした。
クッキーは元気ですから、大丈夫ですよ~。

さて、その雪ですが。

2

クッキーのミニドッグランの柵が、30センチくらいなのですが、
その柵が埋まりそうなくらいに、積もりました。
だから、軽く20センチくらいは積もったのではないのでしょうか。
とりあえず、クッキーがお庭でちっちができるように、
半分だけ雪かきして、過ごしました。
まさかの11月に、こんなに雪が積もるなんて。
たぶん、よつばママでも、初めての出来事。
クッキーも、さぞかしびっくりしたことでしょう。

今日は、やっと晴れたので、
どんどん雪が融けてほしいと思います。

3

そんなわけで、昼間にクッキーのパクパクと、
おやつとミルクの買い出しに行ってきました。
かわいいセーターもあったので、買ってしまいました。
クッキーのためなら、散財しちゃいます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

早く買ってきたおやつをちょうだいなと、
おねだりするクッキーでした。
残念ながら、まだまだ、あげませんよ~。
おやつは、大切なときだけにしてね。

(-公- ;) チッ

今回の大雪も、異常気象の1つではないかとの情報も出ています。
今後のお天気も、どうなるか心配です。
地震もあちこちで起こっています。
かわいいキャバちゃんと、そのご家族のみなさんが、
何事もなく過ごせますよう、心から願っています。





それにしても、この11月は、風邪をひいて、
1週間ほど寝込んだりしたので、
何だかあっという間に過ぎてしまった気がします。
クッキーのように、日々、元気に過ごせるよう、
がんばっていきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
11月ですが、大雪になってしまいました~!!!
2016-11-24 Thu 11:14
昨日の天気予報では、夜中から雪になっていました。
が、朝4時に外を見てみると、雪が降っていなくて。
ちょっと、ほっとしました。
6時に、いつものようにクッキーとお散歩へ行ってきました。

1

薄暗くて、こんな画像しか撮れませんでした。
その帰りに、チラチラと雪が降ってきたのですよ。

2

お家に帰って、一息ついたら、あっという間。

3

お庭、真っ白。
その1時間後・・・。

4

クッキーのミニドッグラン、真っ白。
10センチくらい、積もってるかも。
ひぇ~~、っですよ。
まだ、11月なのに、この積雪。びっくり。
たぶん、初めての出来事。
もちろん、クッキーにとっても、です。

5

クッキーは、お庭をながめながら、お昼寝です。
今日は、のんびり休養日だね。

6

10時頃、お庭でちっこタイム。

7

まだまだ、雪は降っています。
冷たい雪の中、がんばれ、クッキー。

8

なぜ、こんな大雪になるの~。
信じられないわ~。

9

ちっこする合間に、どんどん雪が降ってきて、
クッキーの頭を白くしていきます。
早くやんでくれたらいいけど。
まだまだ、やみそうにありません。

10

まさか、11月で、
こんな雪のクッキーの足あとを見ることになるなんて、
夢にも思っていませんでした。
とにかく、どんどん積もっています。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね~。





今朝は、地震もありましたね。
そして、この大雪。
みなさん、大丈夫でしょうか。
自然災害だけは、どうにもならないので。
どうぞみなさん、お気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
どうなるかな~??
2016-11-23 Wed 12:04
一難去って、また一難。
昨日は朝から地震で驚きました。
そして、今夜、明日の朝にかけて、雪が積もるかもしれないという、
天気予報。
11月に初雪が観測されれば、54年ぶりとか。
よつばママですら、生まれていない時期に、1度降っただけという、
事実・・・。
どうなるかな~。

1

とおりあえず、まずはクッキーのお散歩です。
そして、パパは有休を取りました。

2

いちごの車は、車検があったので、5日にタイヤ交換も済ませました。
よつばママの車は、8日にタイヤ交換を済ませました。
なので、明日、仮に雪が降っても、それなりに対応できます。
でも、パパはまだ、タイヤ交換していなかったのよ。
だから、タイヤ交換するために、有休でした。
そもそも、パパの車も車検を受けなければならないので、
とっととやっとけばいいのに。
仕事がど~の、こ~ので、やらずにいたら、
こんな状況になってしまいました。

そんなわけで、2度目のお散歩は、ろまんちっく村へ。
3人で行ってきました。
ろまんちっく村の山も、今が紅葉のピークかな。

3

クッキーは、相変わらず今日も元気です。
パパがいるので、喜んでいます。

4

まぁ、クッキーは事情がわかってないからね。
やるべきことは、ちゃんとやってほしいんだけど。
仕事に行くのだって、車がなければ行けないのだから、
ちゃんとしてほしいんだよね。

5

木も真っ赤に紅葉、
クッキーのセーターも赤で、きれいにコラボってました。
きれいで、かわいかったです。

6

そんなわけで、明日はどうなるやら。
できれば降らないでほしいですけど。
今年は、本当にお天気に振り回された1年になってしまった
気がします。
みなさんも、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。





この冬は、雪の降り出しも早くて、寒いのかな。
つらい冬になりそうだわ。
クッキーが元気に過ごせるといいのだけど。
そのために、どんなことができるかよく考えて、
がんばりたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
みなさん、大丈夫ですか??
2016-11-22 Tue 12:43
今朝は大きな地震がありました。
午前5時59分でした。
久しぶりに、スマホの緊急地震速報が流れて、びっくりしました。
クッキーは、キャンキャン、泣いてしまいました。
いちごがお休みでいたので、抱っこしてくれて、
揺れが収まるのを待ちました。

1

とりあえず、落ち着いてから、朝のお散歩に行ってきました。

2

途中、何度か小さな揺れを感じました。
東日本大震災から5年経過したけど、
またしても同じようなところで地震が起きてしまって、
怖いなと思います。
みなさん、大丈夫でしたか。
しばらくは、余震も続くみたいなので、
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

3

それでも、今日はとても暖かくなりました。
昼間、ろまんちっく村へお散歩に行ってきました。

4

さすがに、朝は大きな地震のあとで、
クッキーもあまり歩けませんでした。
やっと、のんびり自由にお散歩できました。

5

クッキーは、臆病な子なので、地震もかなり怖がります。
しばらくは、1人にしないよう、気をつけてあげたいと思います。

6

寒いけど。
さつきが咲いていました。
狂い咲きでしょうか。
花のない季節に咲いているので、とてもきれいでした。
何だか、ごほうびをもらったような。
そんな気分になりました。

7

とにかく、みなさん、しばらくの間は気をつけてくださいね。
ニュースなど、良く見て、行動してください。
1日も早く落ち着くよう、願うばかりです。





ちなみに、クッキー家周辺は、震度4だったみたいです。
物が落ちることもなく、ぜんぜん大丈夫でしたけど。
朝から、大きな地震があると、怖いですね。
明日の夜から、気温も下がって寒くなるようです。
雪の予報も出ています。
どうぞ気をつけて、お過ごしくださいませ。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒いです~!!
2016-11-21 Mon 12:56
今日は、午前中はくもりの予報でしたが。
何だか、ちらほら小雨が降っていて、寒いのですよ~。
23日深夜から24日にかけて、関東地方では
初雪になるのではないかという予報も出ていて、怖い・・・。
もう、雪の予報ですよ。
早すぎ、寒すぎ、冬が苦手なよつばママにとっては、
とってもつらい季節になりました。

1

それでも、朝のお散歩は6時に行ってます。
今日も薄暗い中、クッキーと歩きました。

2

とにかく、クッキーが快適に過ごせるように、
サポートしていくのが、よつばママのお仕事です。

3

昼間は、ろまんちっく村へお散歩。

4

今日は月曜日、静かなろまんちっく村でした。
クッキーも安心して、お散歩できました。

5

いつの間にか、葉っぱもすべて落ちてしまって。
寒そうな桜並木になっていました。

6

来春、緑やピンクに色づいてくれる日が、楽しみです。
早く来てほしいね~。

7

とにかく、まずは、この冬を元気に過ごさなければいけません。

8

クッキー、がんばろうね。
よつばママも、この冬は、もう、風邪をひかないように、
気をつけるからね。

9

お家に帰ってきて。
ブログを書いている横で、お昼寝するクッキー。
安心して寝ています。
ずっと、ずっと、いっしょにいたいなと思います。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)





やっと、のどの調子も良くなって。
咳も落ち着いてきました。
長い風邪でした。つらかったです。
案外、インフルエンザの方が、薬が効くので、
治るのは早いかもしれません。
風邪の方が、たちが悪いかもしれません。
みなさんも、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。
手洗い、うがい、必ずしてくださいね。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

PS.今日は、来年の槇原敬之さんライブのチケットに、
応募しました。
どうか、当選しますように・・・。
結果は12月8日午後から、順次発表になります。
ドキドキですわ。

(。-∀-)ニヒ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今年も当てました!!
2016-11-20 Sun 12:01
昨日の午後、お届け物がありました。
何と~。

1

シーザーのブランケットが当選しました。
9月に、キャンペーンに応募していたこと、覚えてますか。
あれです、あれ。

2

広げるとこんな感じ。
わんこのしっぽが立っていて、立体的になっています。
クッキーだったら、かじっちゃいそうです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それにしても。5、6通、応募はがきを出したけど。
当たったのは、たったの1つでした。
結構、当たらないものなのね。
とりあえず、クッキーのブランケットにします。
これから、寒くなるから、クッキーのために使います。

シーザーの応募券は、来年度のキャンペーンのために、
また、こつこつと貯めておきたいと思います。

さて、今日は昨日の雨も上がって、
ちょっと暖かな朝になりました。

3

いつものように、お散歩です。

4

晴れたけど、どんどん霧がでてきてしまって、
周りはあっという間に真っ白になっていました。

5

今日は、塩谷町の公園にも、お散歩に行ってきましたよ。

6

久しぶりに、パパもお休みで、おつきあいしてくれたので、
クッキーはご機嫌でお散歩してくることができました。
良かったね、クッキー。
あとは、夕方のお散歩でがんばろうね。





とりあえず、1枚でも、ブランケットが当たったのは、
とてもうれしかったです。
来年は、もう少し良い商品になればいいなと思っています。
何事にも、チャレンジしていきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、雨です!!
2016-11-19 Sat 11:46
朝6時に、クッキーと朝のお散歩に行きまして。
あっという間に、大粒の雨が降ってきてしまいました。

1

お散歩のときは、ギリギリ、雨に降られずに済みました。

2

ラッキーでした。
家に帰る途中で、雨になりました。
せっかくの土曜日なのに、冷たい雨の1日となりそうです。

3

でも、こんな日に限って、お散歩に行くというので、
ろまんちっく村へ行ってきました。

4

こんな雨の日でも、何やらイベントをやっていて、
混雑していました。
すみっこで、ちょっとだけお散歩。

5

雨だし、寒いし、人も車も多いし。
クッキーも、すっきりとあきらめてくれて。
早々と帰ってきちゃいました。

6

今日は、クッキーも、よつばママも休養日にしようっと。
ゆっくり休んで、明日はお天気回復するみたいなので、
明日に備えたいと思います。

7

さて、昨日のお昼に、ひでちゃんから柿をいただきました。
ただ今、渋抜き中で、30日に開封となります。
それまで、楽しみに待ちたいと思います。
ひでちゃん、ありがとうございました。
渋抜きできたら、またご報告しますね~。

さて、先週ひどい風邪をひいて、回復してから。
できるだけ、水分、野菜、果物を摂取しようと、
改めて思いまして。
3日ほど前に、セロリが食べたいな~って、思ったのです。
でも、イオンで見てみたら、1本324円もしていて、
高くてあきらめたのです。
そして、今日、お買い物に行って見てみたら。

8

一束で213円だったので、買ってきました。
こんなにいっぱいあったので、うれしくなってしまった。
ポリポリと食べてます。おいしいですよ~。
もう、風邪をひかないように、気をつけなくては・・・。

それから、気になっていた口紅。

9

マキアージュのウォーターリップです。
21日発売なんだけど、イオンでフラゲで売ってました。
なので、1本、ゲットしてきました。
何でも、これは落ちにくい口紅なのだそうですよ~。
本当かな~。
ちょっと、使ってみて良かったら、追加で買ってこようと思います。
今さら、口紅が落ちようが落ちまいが、関係ないけどさ。
一応、身だしなみとして、気をつけなきゃね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





昨日の午後は、肩こりがひどくて、鍼灸院に行ってきました。
初めて、針治療をやってもらいました。
そしたら、すごく楽になりました。
私の場合、肩こりの原因が、ほとんどストレスからのものなので、
なかなか治らないのですよ。
ストレスがもう少し、なくなったら違うのでしょうけどね。
もう少し、クッキーのために、
気力でがんばろうと思ってます。
雨の土曜日ですが、みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒かったね!!
2016-11-18 Fri 11:58
ここ数日、車のフロントガラスが凍っています。
もう、そんな時期なのね。
でも、今年は何だか、早い気がする。
そして、今朝も冷え込んで寒かったです。

1

クッキーは、元気だからいいけど。
とにかく、寒い。
また、風邪をぶり返さないように、気をつけなくちゃ。

2

イチョウの葉っぱも、だいぶ散ってしまいました。
クッキーが歩くたびに、葉っぱがまとわりついてきて、
クッキーも転びそうになってしまったよ。
危ない、気をつけてあげなくちゃ~。

3

身近なところに、危険がいっぱいあるものです。

4

かわいいクッキーが、元気で過ごせるように、見守らなくちゃ。
がんばります。





今日は、よつばママはいつもの病院の日でした。
クッキーには悪いけど。
ちょっとお留守番していてもらって、行ってきました。
とりあえず、今月も大丈夫。
あとは、しっかり、風邪を治すだけですね。
みなさんも、風邪をひかないよう、気をつけてお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
また、見つけちゃったのね!!
2016-11-17 Thu 13:30
昨日のことです。
夕方のお散歩へ行こうとしたところで、
クッキーは、またしても、カマキリを見つけてしまいました。

1

ふ~~ん、何だこれ~って感じで、見つけちゃう。
カマキリもなぜ、こんな見つかりやすいところにいたのか。
しょうがないですね~。

2

見つけちゃったら、遊ぶしかなくて・・・。

3

お散歩に行くどころではなくなりました。
カマキリにクッキー☆パンチして、
ビヨ~ンっと、飛ばれて、びっくりして逃げて。
また、追いかけて。

4

疲れると、草パクして、気分転換して。
のんびりしているうちに、カマキリは隠れてしまって。
その日の戦いは終わりを告げましたけど。
結局、お散歩には行かないよ~って、なってしまいました。
こんなクッキーです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

そして、今日も朝からお散歩。
だいぶ、冷え込むようになったけど、
クッキーは元気いっぱい。
何よりです。

6

寒さに負けずに、これからもお散歩、がんばってほしいです。

7

昼間は、ぽかぽかだったので、久しぶりに玄関で寝ていました。
ずっとこのぽかぽか陽気が続いてくれるといいなと思います。





それにしても、今年は事件、事故が多いですね。
みんなが喜べるニュースがなかなかないのが残念です。
もうすぐ、今年の流行語や、今年の漢字なども
決まってくると思いますが。
どんなのが挙げられるのか、興味津々なところです。
どうなるかな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
予定は、狂うのよ・・・。
2016-11-16 Wed 12:38
今朝、お散歩に行くと。

1

まだ、お月様が見えていました。
これは、スーパームーンより、
かなり小さくなってしまったのでしょうかね。
14日は、こちらはくもっていて、スーパームーン、
見られなかったからね~。ちょっと、残念でした。
次は、2018年だとか。見れるといいね。

2

クッキーは、相変わらず元気です。
よつばママも、まだ少し、咳が出るけど。
ほぼ、いつも通りのペースになっています。

3

実は、パパが海外出張で1週間いないっていう状況を、
本当はすごく楽しみにしていたのです。
自分の好きなものばっかり作ろうと思ってたの。
なべ、シチュー、オムライス、きのこご飯、ハンバーグとか
作って食べようと思っていたのに。
風邪ひいて、熱出して、寝込んで、
水すら飲めない状況になってしまって。
予定は流れるものだと、心の底から思いましたよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

次に1週間も出張に行くことなんて、ないかもしれないけど。
チャンスがあったら、好きなものばっかり作って、
食べまくりたいわ~。

5

そんなわけで、とりあえず、今日はシチューを作ったよ。
寒いときは、あったかいシチューがおいしいよ~。
クッキーには、お野菜ゆでて、あげるからね~。
何でも食べられるって、幸せですね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





それにしても、先週寝込んでたので、
あっという間に11月が半分、過ぎてました。
早すぎますよ~。
でも、クリスマスカード、作ったのよ。
次は、年賀状、作らなくちゃ。
がんばるわ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
サボリですが、何か・・・。
2016-11-15 Tue 12:25
昨日の冷たい雨も上がって。
今日は、朝から良いお天気になりました。
気温も高めで、暖かいです。

1

相変わらず、クッキーも元気に、お散歩です。

2

何か、このお洋服着せると、スーパーマリオみたいに思えてしまって。
笑っちゃいます。
スーパークッキーって感じかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

続いて、丸山公園。
もみじが黄色と赤に紅葉して並んでいるので、
とてもきれいです。

4

ここでも、のんびりお散歩。
のんびりが、良いのよ~。

5

よく見ると、地面も紅葉しているみたいです。
芝生が茶色、黄色く見えるのは、コケです。
そして、緑の草。
何となく、きれいに見えてしまったの。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

家に帰ってくれば、廊下にカマキリがいて、
クッキーが大興奮。
まったく、家の中まで、カマキリが入ってくるようになってしまった。
困ったものです。

7

ワタワタ、バタバタ、遊んで、おしまい。
お天気も良かったので、昼間のお散歩に行こうと誘ったら、
全力で拒否されました。
せっかくの、良いお天気なのに、がっかり。
こんな行動を思うと、やっぱり、
クッキーもお年を取っているんだよね。
昔のように、何度もお散歩に行くことは、
きついのかもしれません。
飼い主も、クッキーも同じだね。

ってことで、サボってしまいました。
これからは、こんなことが多くなってくるのかもしれませんね。
さみしいけど、悲しいけど、これが現実です。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





さて、よつばママはといいますと、
今日はだいぶ、普通に過ごせるようになりました。
もう今年は風邪をひかないといいのだけど。
それだけが心配。
クッキーと元気に過ごせるように、
がんばりますので、
どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
疲れちゃった・・・。
2016-11-14 Mon 09:50
昨日、体調が良くなってから初めてのお遊びというか、
外出しまして。
すっかり疲れてしまった、よつばママなのでした。
1週間寝込んでしまったので、
それなりに体力も消耗しちゃったみたいで。
なかなか、もとには戻らないという現実を、
改めて感じました。
それだけ、お年になってしまったのだろうね~。

今日から、パパは普通に会社にお仕事に行きました。
今日はゆっくり休んで、体調を整えたいと思います。

それでも、INUYAさんのカラー&リードを2セット、
購入できたので、行って良かったと思っています。
行かなかったら、絶対、後悔していました。
だから、疲れちゃっても仕方がない。
明日からは、平常モードに戻ってくれたらいいなと思います。

1

さて、午前6時のお散歩です。
6時でも、薄暗いです。
これからどんどん、朝が遅くなり、昼が短くなります。
何だか、明るい時間が減るのは、損している気分です。

2

それでも、クッキーが喜んでくれるし、
にっこり笑顔でお散歩してくれるので、
それだけでも、良いことだと思って、がんばっています。

3

午前7時に、丸山公園へ。
木々が紅葉して、すごくきれいでした。

4

7時で、明るくなった感じ。
今日は、くもっているから、よけいに暗く感じたのでしょうね。

5

今日は、スーパームーンになるそうです。
夜、お月様、見られるといいですね。
くもっているから、どうかな。微妙ですね。

6

スーパームーン、とか、月とか聞くと・・・。
セーラームーンを思い出しちゃうのよね~。
昔、とっても流行った少女マンガでした。
『月に代わって、おしおきよ~!!』っていう、決め台詞が
かっこよくてね~。
大好きでした。

7

年を取って、風邪もひいて、体力も弱って。
そんなときは、なぜか、昔のことを思い出して、
昔は良かったな~なんて、思ったりします。
早く、今がいいよね~って思えるくらいに、
元気になりたいと思います。





それにしても、クッキーって、本当に元気ね。
飼い主が倒れても、クッキーは倒れない。
いつも元気にふるまってくれて、そばにいてくれる。
貴重な存在だわ。
クッキーちゃんのように、よつばママも強くなりたいわ。
がんばるからね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暮らしマルシェへ!!
2016-11-13 Sun 13:54
今日も朝から良いお天気。
良い日曜日になりました。

1

今日は、パパもいっしょに、3人でお散歩。
やっといつも通り。
クッキー、良かったね。

2

クッキー、うれしそうにお散歩してくれました。
良かったね~。
このあと、クッキーはパパとお留守番。
よつばママは、ちょっとおでかけ~。

3

ろまんちっく村へ行ってきました。
今日は、暮らしのマルシェ 秋の大感謝祭に行ってきました。
ボンマルシェほどではありませんが、少しだけ、
ハンドメイドのお店も出品されるので、
きなこママさんと待ち合わせをして、行ってきました。

よつばママの今日のお目当ては、INUYAさんです。
INUYAさんで、
手作りのカラー&リードを買いたいと思っていました。
前回のボンマルシェには、出店されていなかったので、
今日はチャンスだと思って、行きました。
たくさん、かわいいカラー&リードが見られて、感激でした。
今日は2セット、買ってきました。

ローズハット店内では、アンパンマンのショーをやっていたり。
家電などの展示場があったり。
ハンドメイドのお店も少し、出店してあったりと。
それなりに、楽しんできました。

4

お昼には、いつもの麦の楽園で、ランチ。
いちごは、里山ステーキ。
よつばママは、鶏丼だったっけ。
とにかく、うまうま~。いただきました。

5

前回のマルシェに行けなかったいちごは、
ピアスやポーチをゲットしていました。

6

よつばママは、INUYAのカラー&リード、2セット。
しっかりゲットできました。
今回は、とてもかわいい柄のカラー&リードとなりました。
ここのカラー&リードは、とても柔らかく扱いやすく、
でも、しっかりしているので、使いやすいのですよ。
でかキャバ、クッキーにぴったりな気がします。
ゲットできて、本当に良かった~。
満足でした。





先週は、熱が高くて、ヘロヘロで大変でしたが。
今週は、何とか復活できて、楽しく過ごせて、
本当に幸せでした。
今日も、おつきあいしてくださった、
きなこママさんファミリーのみなさん。
ありがとうございました。
またいつか、いっしょに遊んでくださいね。
お互い、風邪をひかないように気をつけて、
これからもがんばりましょうね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
穏やかに、再会!!
2016-11-12 Sat 13:12
今日は、やっと晴れました。
気温も上がって、暖かくなりました。
こんな日は、ほっとします。

1

雨上がりの朝のお散歩。
よつばママも、ほぼ、いつも通りの体調に戻ったし。
良かったね~。
午後には、パパも帰ってくるし、
これで、いつもの生活に戻れるね。

2

この1週間、本当に長かった、大変だった。
クッキーにも、苦労をかけちゃったね~。

3

・・・。出た。
ズボラ飲み。
寒くなってくると、ベッドの中から、お水を飲んでます。

4

やっぱり、今年もやっちゃったね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

そして、ぽかぽかな時間帯に、ろまんちっく村へ。
ルンルンお散歩~。

6

かわいいクッキー。
こうして、午後、パパが無事に帰ってきました。
クッキー、泣いてキュンキュンして喜ぶかと思ったのですが。
案外フツーで、あ~、いたんだね~、みたいな対応で。
笑っちゃいました。
パパは、もう少し感動の再会はないのかい?って、
クッキーに話しかけてたけど、なかったみたいです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

7

チョコレートをお土産にもらいました。
あとで、いただきます。

8

チョコレートについていた、リボンをつけられて、
遊ばれたクッキーです。

9

茶色のリボンが似合うよ、クッキー。
クッキーは、お土産がもらえなくて、不満顔でした。
そんなわけで、とりあえず、一安心。
今日から、夜は、クッキーはパパと寝てもらえるし。
やっと、ゆっくりねられるかな~。
1週間、最悪の体調でがんばったよつばママに、
拍手を送ります。
自画自賛。

(´゚艸゚)∴ブッ





そんなわけで、明日はちょっとだけ、よつばママおでかけします。
体調不良で過ごした1週間の、ストレス解消をしたいと思っています。
お天気も良さそうなので、楽しみです。
また改めて、ご報告しますね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨降って、寒いです!!
2016-11-11 Fri 13:15
クッキー家周辺、昨夜から大雨になりました。
気温も相変わらず低くて、寒いです。
朝起きてからも、すごい雨は続いていて。
仕方なく、お庭でちっこだけさせて、お家に待機状態。
お散歩、待て、でした。

1

とりあえず、雨なので、先によつばママが病院へ
行ってきちゃいました。
まだ咳がなかなか止まらなくて、今日も病院へ行くことにしました。
お薬ももらって、あと少しって、感じです。

2

お家に帰って、ちょうど雨も上がってきたので、
ろまんちっく村へ行ってきました。

3

今日は、本当に寒い、寒いろまんちっく村でした。
これからの季節、寒さがついてくるので、大変です。

4

でも、クッキーはやっと外を自由に歩けるのがうれしいみたいで、
あちこち元気に歩いてくれました。
本当に、クッキーが元気にお散歩してくれることが、
うれしく思えます。
無事に大きい方も出して、スッキリできたので、
お家に帰ってきました。

5

今日も寒いので、こうして、クッキーはお昼寝です。
よつばママも、少しだけゆっくりさせてもらって。
風邪の完治をがんばっていました。
早く治りますように・・・。





やっと今夜遅くに、羽田空港に帰ってくるパパです。
その後、ホテルに1泊し、明日、我が家へ帰ってきます。
涙、涙でお出迎えするのは、クッキーだけでしょう。
よつばママにとっては、本当に大変な1週間でした。
とりあえず、早く風邪を完治させなくっちゃ~。
がんばります。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒かったね!!
2016-11-10 Thu 14:02
ここ数日、飼い主闘病日記になってしまっていて、ごめんなさい。
申し訳なく思っています。

それにしても、寒かったですね。
この秋一番の冷え込み、っていうか、もう、冬でしょって感じだよね。
幸いにも、平熱に戻ったので、
動くことに対しては、大丈夫なのですが。
のどが痛い、咳が出る、食欲出ない状況が、つらいです。
でも、ちょっとずつだけど、回復してきているのは感じています。
まぁ、先生も、すぐには治らないって言ってたから、仕方ないかも。

1

クッキーのお散歩は、まず、朝イチで行って。
お昼、暖かくなった時間帯に、ろまんちっく村でしています。

2

さすがのクッキーも、この寒さだと、
朝から何度もお散歩っとは騒ぎません。

3

今年は寒くなるのが早いです。
北国では、かなり雪も降っているみたいだし。
この冬は、雪がいっぱい降るのかな。
それを考えると、怖いね。

4

たまたま、5日に、いちごの車が車検だったので、
スタットレスタイヤに交換もしてもらって。
8日に、よつばママの車も、交換してきました。
だから、とりあえず、安心。
こっちは、雪は降らなくても、これからは道路の凍結が
多くなるのですよ。
夜は雨になるって言ってたから、危ないかも・・・。

5

よつばママが体調不良で、クッキーにも迷惑かけちゃって、
本当に申し訳ないです。
もう少し、落ち着いたら、またいつものお散歩タイムで
過ごせるように、がんばりたいと思います。





土曜日の夜中だったかな。
すごくのどがかわいて、水が飲みたくて仕方なくなって。
氷水作って、ストローでチビチビ飲んでました。
のどが痛いので、のど越しの良い氷水、
ごくごく飲めないので、ストローを使ってたんです。
たぶん、ここで水を飲まないと、脱水症状になるんだろうなって、
感じました。
ゆっくりゆっくり、氷水を飲んで、その後少し寝たら。
朝から汗だくになりまして。
こんなに汗かくの、久しぶり~、みたいな状況。
それで、一気に熱が下がってくれたのです。
体って、サイン、出してくれるんですね。
改めて気づかされたよつばママなのでした。
みなさんも、体からのサイン、受け止めてあげてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
かけがえのない存在!!
2016-11-09 Wed 17:12
ただ今、風邪で療養中のよつばママです。
今日の状態はといいますと、平熱に戻ったので、
動けるようになりましたけど。だるいです。
まだ、のども痛いし。咳も出ます。
食欲が出ません・・・。
それでも、少しずつ回復してきているので、
無理せず、のんびりがんばります。

やっとカメラを持って、クッキーとお散歩。

1

暖かい時間帯に、ろまんちっく村へ行ってきました。

2

今週は、クッキーのお散歩ですら、満足にできなくて、
申し訳ないです。

3

ただ、クッキーの場合。
他の人だと、お散歩しません。
例えば、パパが1人でお散歩に連れて行っても、歩きません。
よつばママがいないからです。
よつばママがいっしょで、やっと、安心してお散歩できるのです。
かけがえのない、存在なのでしょうね。

きっと、お散歩バッグ落として、バタバタ。
転んで、ワタワタしているよつばママがいて、
クッキーにたくさんお話しながらの、お散歩がいいんだと思います。
ず~っと、仲良くお散歩続けていきたいです。

そして、今日はここから、クッキーのおやつを買いに行ってきました。

4

お買い物にも行けてなくて、おやつがなくなってしまったのでした。
これだけあれば、少しはもってくれるよね。
不安だ~~~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





明日は、もう少し体調が良くなっていますように、
お願いします。
明日の朝は、かなり寒くなるみたいです。
みなさんも、風邪をひかないように、
気をつけてお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
再び、どん底・・・。
2016-11-08 Tue 16:48
昨日までは、かなりの高熱があったんですよ。
だから、ハイテンションだったんですね、私・・・。
今日は、平熱に近い体温に戻ったんですが。
咳が出るようになってしまって、体力消耗しちゃうみたいで、
ヘロヘロなのでした。

1

昨夜、この子を抱っこしながら寝ました。
重いし、大きいし、大変でした。
自分の体が大変なのに。
そして、今、このブログを書いているときですら、
抱っこなのですよ・・・。
おいおい、クッキー、寝るならベッドでいいじゃないのかよ~。
やれやれです。

この状況がず~っと、土曜日まで続くのかと思うと、
もしかしたら、私、回復できないかもって、不安になってしまいます。
もう1人、よつばが欲しいです。
私が2人いれば、1人のよつばにクッキーを見ていてもらえる。
でも、そんなの無理だもんね。
つらく厳しい現実が続くのでした。





明日は、もう少し、風邪が良くなっていますように・・・。
クッキーがおりこうさんで、1人で寝てくれますように・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ドクターC??
2016-11-07 Mon 13:32
いや~。昨日は起きることができませんでした。
食欲もまったくない。
とにかく、のどが痛い、だるい、頭痛い、咳が出るなどなど。
風邪ってこんなにつらいのだろうかと、実感してしまいました。
そんな中、うれしいお届け物。

1

norionさんから、おいしい焼き菓子とお引越し先の連絡カードが
届きました。
norironさんち、群馬県へお引越しされたのですよ~。
いろいろとやることがある中で、お届けしてもらって、
本当にうれしかったです。
本当なら、すぐにお礼の電話をするのですが、
のどが痛くて、声が出ないのですよ。
なので、メールで済ませてしまいました。
いっぱいしゃべれるようになったら、電話しますよ~。

2

norironしゃん、えりちゃん、みくちゃん。
おいしいお菓子、ありがとわん。
よつばママに代わって、クッキーからおちゅたえしますからね~。

さて、よつばママがヘロヘロしていた中でも、
クッキーはマイペースに元気に過ごしてくれました。

3

いつものように、カマキリが遊びに来てくれて、
クッキーは元気にお相手しちゃったり。

4

本当に、カマキリと遊ぶのが好きな子ですね。

5

カマキリの奇妙な動きに、どうしたらよいのか、
悩んでみたり。
かわいいクッキーでした。

ライン どんぐり

さて、よつばママがうんうん、うなって寝ていたとき。
ドクターC の、回診がありました。
まずは、お口をチュッチュしたかったのでしょうが、
残念ながらマスクをしていたので、おててをペロペロ。
次に、ほっぺに頭をおしつけてすりすり~。
最後に抱っこ~っで、甘える。
もう、Cちゃん、かわいすぎ~。
Cちゃんは、優しいね~。ありがとうね~。

ぼく、しっぱいしましぇんから。

おぉっと、その決め台詞は、あの女優さんからいただいてきたね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

よつばママちゃんは、年の割に毎日遊びすぎてるから、
失敗して風邪ひいちゃったんでしゅよ。
少しは考えて、行動してくだしゃいね。
でも、そんなとこも、ぼくは好きなんでしゅけどね~。

6

は~い、今後は風邪をひかないように、ちょっと休憩して、
あとは全力で遊びたいと思います。
もちろん、Cちゃんといっしょにね。
本当に、気をつけます。
ドクターCごっこでした。

病み上がりでも、ここまで妄想できれば、
回復も早いでしょうかね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも。神様ってよつばママにはなかなか休憩をくれないっぽい。
こんな病み上がりの日に、オーダーメイドしたカーテンが届きました。
お昼から、カーテンの付け替え作業でした。

7

8

カーテンはペパーミントグリーンで、とてもさわやかできれいです。
レースのカーテンには、金と銀の模様が刺繍されていて、
日が当たるとキラキラして、とてもきれいです。
廊下が明るくなりました。
疲れたけど、がんばりました。





さて、今日からパパは海外へ出張へ行ってしまいました。
今頃、飛行機の中。
どの辺、飛んでるのかな~。
1週間、クッキーに会えなくなるので、さみしいだろうなと思います。
その分、よつばママ、がんばってクッキーと過ごします。
風邪も完治するように、がんばります。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お休みします!!
2016-11-05 Sat 18:29
よつばママ、昨日の午後から調子がイマイチだったのですが。
夜になって、悪くなるばかり。
39.9度の熱が出てしまいました。
もしかしたら、クッキーよりも熱いのではないかって感じ。
午前中、病院に行って、お薬をもらってきました。

1

クッキーは、心配そうによつばママのそばにいてくれました。
ときには、いっしょにお布団で寝てくれました。
クッキーは、優しいな~って思ったら、涙が出てしまいました。
心も体も、すっかり弱ってしまいました。

2

久しぶりに、こんなにいっぱい、お薬出されちゃいました。
でも、お薬飲んだら、だいぶ良くなりましたよ。
さすがですね~。

そんなわけで、よつばママ、体調不良のため。
今日はこんなところで、終わりにさせていただきます。
早く風邪を治して、クッキーとたくさん遊びたいと思います。





それにしても、たかが風邪で、こんなにつらいなんて。
まさか、この時期に風邪をひくなんて。
想定外でした。
明日ものんびり、休養したいと思います。
クッキーは、とっても元気ですから、ご安心くださいね。
それでは、みなさんも、風邪に気をつけてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
いつものご報告!!
2016-11-04 Fri 13:27
今日は、11月4日。
クッキーの、シャンプーディでした。
朝9時前に、美容室へクッキーを送って行って。
2時間半後、お迎えに行くと・・・。

1

とってもきれいで、かわいい子に仕上がってました。
いつもの定期健診でも、問題なしで、
今月も、健康優良犬、継続していました。
この調子で、寒さに負けずに過ごしてほしいです。

2

美容室、健康診断を終えたら、車に乗って、
ちょっとお散歩。ろまんちっく村まで。

3

温かな昼間に、のんびりお散歩。
幸せですね~。

4

クッキーも、ご苦労様でした。
疲れたでしょ。がんばってきてくれて、ありがとうね。

5

お家に帰ると、がんばったんだからってことで、
ここでおやつのおねだりをしています。
たまには、忘れてくれたらいいのに。
しっかり、おやつをもらうことは忘れない、
しっかり者のクッキーなのでした。





実は、よつばママ、昨夜からちょっとのどが痛くて。
風邪薬を飲んで寝たんだけど、あまり変わらず。
風邪気味なのかな~。
気をつけてはいたんだけどね。
今日は、このあと、少しお休みさせていただきます。
夕方までに、少しは回復させないとね。
みなさんも、風邪には気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
戦うクッキー王子様!!
2016-11-03 Thu 11:59
昨日の午後のことでした。
またしても、ヤツがやってきました。

1

カマキリですよ。

2

そして、クッキーも良く見つけるものですよ。
もう、戦闘開始です。

3

逃げるカマキリ、追うクッキー。

4

出た~。クッキー☆パンチ。
炸裂ですよ、すごいな、クッキー。

5

しばらくにらみ合ったあと、
カマキリはトボトボ、逃げていきました。
今回も、クッキーの勝利だね。

やった~、やった~、ヤッターワンって感じ。
いつまで、この戦いも続くのやら。
いい加減、クッキーも大人になって、スルーしてほしいものです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そして、今日は、昨日に比べて。
とってもぽかぽか、温かな1日になりました。

6

元気いっぱいに歩くクッキー、かわいいなぁ、もう。
いつでも、どこでも、かわいくて仕方がないのよ。

7

天真爛漫な姿、見てるだけで幸せになれるの。

8

今日もよつばママと2人きりだけど、
楽しく過ごそうね~。

9

朝日を浴びて、キラキラ☆クッキーでした。

10

帰りに、セブンイレブンでお買い物して。
くじを2回引いたら、2回とも野菜ジュースゲット。
店員さんは、2回も当たりだなんて、すごいですねって、
言ってくれたけど。
よつばママ、実は野菜ジュースって苦手。
野菜なら、食べる方がずっと好きなのよね。
でも、せっかくだから、飲むけどね。
これは、ラッキーといっていいのかどうなのか。
微妙でした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





相変わらず、野菜高騰が続いています。
これから、お鍋の季節。
白菜とか、高いのはせつなくなるね。
お天気で、これだけ野菜が左右されたなんて、
今年は本当に大変な1年となるのでしょうね。
来年は、穏やかな1年になるといいですね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
日々、癒されています!!
2016-11-02 Wed 12:39
11月に入ったとたんに、寒くなりましたね。
今日は、12月の陽気だとか。
寒いよ~、寒いのは苦手だよ~。

1

そんなわけで、丸山公園の松の木も、
冬支度していました。
またこの季節になってしまった。早いな~。

2

この寒さの中でも、クッキーは元気です。

3

クッキーをなでたときの温かさ。
すごく心地良くて、ますます、愛しさを感じる、今日この頃です。

4

昨日のこと。
いちごのパソコンも、ウイルスバスターの更新をしてしまおうと、
パソコンと格闘していたら。
何やら、いちごのベッドに上って、
いたずらしていたクッキーでした。

5

目が合うと、えへへって感じなのですが。
特に悪いいたずらもしないので、
そのままにしておきました。

6

そのうち、ボリボリっという音。
今度は、お布団をホリホリしていました。
そして、次に振り向いたとき。

7

ベッドの柵からお顔を出して、眠るとこでした。
もう、かわいくって、爆笑しちゃいました。
なんてかわいいクッキーなのかしら。
こうしたクッキーに、本当に癒されています。
本当に大切な存在。
これからも、ずっと、大切にするよ~。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)





10月16日に、スマホを修理に出したお話をしましたけど。
結局、あれ、ぜんぜん直ってなかったんですよ。
がっくりでしたよ。
そして、昨日、ソフトウェアアップデートが配信されて。
これをダウンロード、更新したら、無事に直ったのです。
ほっとしました。良かったですよ~。
今までスマホを使ってきたけど、こんなことは初めてでした。
次に機種変更するときは、Xperia は、やめようと思うけど。
サムスンはバッテリーパックから発火するとか報告されてるし。
アクオスは、0.5キロ痩せましたねとか、
勝手に話しかけてくるらしい。
大きなお世話だよ~って、言い返しちゃいそう。
こんなの、いやだ。
そしたら、あとは、どこのスマホがあるのかと・・・。悩む。
おすすめがありましたら、みなさん、教えてくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、わんわんわんなのだ!!
2016-11-01 Tue 10:20
昨日は、ハロウィンでした。
みなさん、楽しく過ごせましたか。
今回のハロウィンに、クッキーにもおやつを用意してあげました。

1

かわいいハロウィンのケースにドーナツが3袋入った、
お菓子セットがありました。
見てかわいいし、楽しめるし。良いね~。
せっかくなので、記念撮影していると。

2

熱い視線を感じます。
ぼくのおやちゅ~って、わかっているんでしょうね。
よだれ、ダラダラで待っていてくれました。
はいどうぞ~って、あげました。
喜んで食べてくれました。
きっと、ウマウマだったのでしょうね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ちょっとずつ、楽しみに食べていきましょう。

さて、今朝は小雨が降っていて、寒かったです。

3

クッキーも、公園に着いて外に出たら。
寒かったのか、一気にしっぽがダウンしちゃってました。

4

これから、こんな毎日が続くようになるのかな~。
寒くなるって、せつないよね。

5

それでも、欠かせないお散歩。
がんばって歩いてくれました。

6

これからは、おなかを壊さないように、
気をつけてあげないといけないね。
私たちは、風邪をひかないようにしないとね。
犬も人も、元気が一番だよ。

7

そんなわけで、今日はゆっくり、お昼寝してもらおう。
寒い日は、これに限ります。

(つω`*)テヘ





今日は、よつばママは、パソコンのウイルス対策ソフト、
ウイルスバスターを使っているのですが、
これを最新版に入れ替え作業をしました。
無事に何とかできました。
クッキー☆ランド更新のためにも、
パソコンは大切にしたいと思っています。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |