差出人不明のプレゼント??
2017-01-31 Tue 12:44
1月最終日です。早いですね~。

1

毎日元気で楽しいクッキーと過ごしていると、
あっという間なのですよ。
これって、幸せなことなんでしょうね~。

2

それにしても、昨夜はすごい風になって、冷え込みましたね。
早く暖かくなるといいね。

3

おやつちょうだいアピール中。
相変わらず、食欲も旺盛です。

4

ASOBONE も、とても気に入ったみたいで、
ガムをつけてあげると、カミカミして良く食べています。

5

いろんなこと覚えていくんだなと、改めて思います。
このグッズのおかげで、お留守番もちょっとは楽しめるようになるかなと、
期待しています。

さて、今日は午前中にお届け物がありました。
あて名は、よつばママ、ケータイの番号もあってるのだけど。
差出人が会社の名前で、ちょっとわからなくてね。
とりあえず、中身を確認させてもらいました。

6

そしたら、クッキーのバースディケーキなのですよね。
ケーキのプレートには、クッキーくんって名前まで入ってるので、
受け取って間違いはないのだろうけど。

そこで、差出人の会社に電話をして、送り主が誰なのか、
教えてもらおうと思ったのです。
そしたら・・・。
まず、依頼人から注文された会社があってね。(A)
その注文を制作する会社があるのですって。(B)
AからBに、注文があった際に、依頼人のことがすっかり
抜けちゃったらしいのです。
なので、Bは、自分の会社名を差出人に書いてしまって、
発送してしまったとのこと。
そこで、Bが、Aに問い合わせをしてくれて、
Aから改めて、連絡がありまして。無事にわかりました。

norironさんでした。
norironさん、ありがとうございました~。
クッキーのお誕生日に合わせて、頼んでくれて、
本当にありがとうございました。
改めて、あとで電話します。

まさか、こんなことになるなんて、夢にも思いませんよね。
たいてい、ケーキの箱の中に、
『○○さんからの、プレゼントです。』なんて感じで、
メッセージが入っていることが多いのですけど。
今回は、何もなかったので、誰が送ってくれたのかな~って、
悩んでしまいました。
無事に解決して、ほっとしています。
これで、クッキーにも、安心して食べさせられます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いよいよ、明日から、
クッキーは幸せな日々が続くことになるかもしれません。
クッキー、9歳最後の日。
今日も元気にがんばりましょう。





北国では、この冬は雪が多いようですが。
クッキー家周辺では、雪は少ないかもしれません。
今は、花粉の飛ぶ時期とか、花粉が多く飛ぶのでは、とか、
話題は花粉症対策になってしまっています。
今年はひどくならないでほしいなと、願うばかりです。
それでは、明日のクッキーのお誕生日に備えて、
がんばりますね。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
新しい物への挑戦??
2017-01-30 Mon 12:47
いよいよ1月最終週です。
今週もがんばって過ごしましょうね。
それにしても、今日は暖かくなりました。
こんな日がずっと続けばいいけどね。

1

そんなわけで、元気に朝のお散歩を済ませて。

2

お昼に、お荷物が届きました。
その開封作業をず~っと見守るクッキー。
これは、絶対、ボクのものだよって、信じてるのよね。
まぁ、当たってるけどさ。
今回、ちょっとわんこグッズ、買ってみました。
ちょうどクッキーのお誕生日もあるし、
バースディプレゼントとしても、良いかなと思ってね。

3

じゃ~~~ん、これです。
ASOBONE あそぼーねって、読んでいいのかな。

4

これは、ガムを立てておけて、それをわんこが食べるというもの。
クッキーには、あまりガムを与えたことはなかったので。
やわらかいガムを使おうと思って。

5

こちらの商品を買ってきて、ASOBONE に立ててみました。

6

クッキーの反応は、っといいますと。
すごく喜んでガムをかじっていました。

7

クッキー、臆病なので、このグッズが使えるかどうか、
心配だったのですが、大丈夫のようです。

8

ずっとガムが立っている状態なので、食べやすいかもしれません。

9

慣れてくると、グッズを両手で上手に支えて、食べていました。
その様子を良かったら、クッキー☆ムービーで見てください。
かわいい~って、何度も言ってます。
ハイ、相変わらずの親ばかなよつばママです。
気にしないで、見ていただけたら幸いです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

[広告] VPS


ちなみに、このASOBONE は、amazon から購入しました。
2484円でした。
これで、上手にガムが食べられるなら、良いかもっと、思いました。
また、お留守番のときに、これがあると、楽しめるかなと思ったり。
飽きずに使ってくれるといいけど、どうかな~。
そんなグッズを紹介してみました。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪





今は、わんこグッズもおやつも、おもちゃも、いろいろあるね~。
上手に使って、クッキーもよつばママも楽しめたら、
それが一番だと思っています。
多少、おやついっぱい食べちゃって、ぽっちゃりしちゃったとしても。
それでクッキーが幸せならそれでいいし。
心も体も、ストレスなく過ごさせてあげたいです。
こんなクッキーですが、10歳になっても、ずっとず~っと、
見守っていてくださいね。
よろしくお願いします。

別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top under∨
小さなわがまま??
2017-01-29 Sun 12:52
ぼんやりな日曜日です。
ここ数日、寒さがちょっとゆるんで、過ごしやすいです。
今週のお天気はどうなるかな~。
クッキーのお誕生日はあったか~くなるといいな。

1

さて、暑さ寒さも関係なく。
朝はお散歩、これ、決定事項。
今日も元気なクッキーです。

2

ルンルン。
ふわりお耳を揺らして、ご機嫌です。

3

いよいよ、9歳も残り3日だね~。
10歳になっても、何も変わらずに、元気なクッキーでいてほしいよ。

4

ず~っとこの先も、笑顔で過ごせますように・・・。
わんこの神様、クッキーをどうぞお守りくださいませ。

5

さて、昨日買ったおやつの中に、ビスケットがあったのですね。
よつばママ的に、これはクッキー、食べないだろうなと思ったの。
案の定・・・。

6

ペッペされてました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキーは、おいしくないおやつは食べません。
おいしいもの、ちゃんとわかっています。
だから、おりこうなんだよねって、思うことにしています。
小さなわがまま、これくらい、まぁいいか~って、
許しちゃうよつばママなのでした。

(。-∀-)ニヒ♪





今日は、実家の母からたくさん野菜が届きました。
ありがたや~。
せっかくだから、何か作らないとね。
もうすぐ10歳になるクッキーです。
今週もどうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お誕生日の準備??
2017-01-28 Sat 12:54
今日は昼間はちょっと暖かくなりました。
お家の中なら、ぽかぽかです。
ず~っとこの状態で過ごせたらいいな~。

1

さてその前に、朝のお散歩です。

2

クッキー、今日も元気です。
ルンルンでお散歩してました。

3

あっ、赤いカラーに赤いセーターで、
今日はちょっと、かっこいいですね。
今頃気づいたよ。遅いよね、ごめんね、クッキー。

4

寒い、寒いと言いながらも。
こんな小さな花が咲き始めていました。
春になると、めちゃくちゃ、咲きますよね、この紫の花。
どこにでもありますよね。花というよりは、草だよね。
1月から咲くんだな~って、知りました。

さて、昼間はちょっとお買い物。
クッキーのお誕生日が近いので、ちょっと豪華なおやつと、
ケーキを買ってきたよ~。
ケーキは、冷凍されていて、食べる前に自然解凍させますので、
2月1日に公開しま~す。
とりあえず、おやつだけ~。

5

おやつセット、2つ。

6

「これ、ぜんぶ、ぼくのだよ~!!」

おやつを並べて撮影していたら、そこから離れないクッキーなのでした。
おいしいものはすぐにわかるのね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

とりあえず、お誕生日にはおいしいものいっぱい食べてもらって、
笑顔のクッキーにして。
10歳を迎えたいですね。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





今日は、よつばママの好きだったマンガが、
ハッピーエンドで終わってしまいました。最終回でした。
きょうは会社休みます、なのですけどね。
何だかさみしいけど。
また素敵なマンガを見つけて、楽しめたらいいなと思っています。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
失敗した~!!
2017-01-27 Fri 11:21
今日はすっきり晴れません。
くもっています。相変わらず寒いです。

1

いつも通りのお散歩で、今日もスタートです。
昨日、ネットショッピングするつもりでいたのですが。
ぜんぜんなかった~。
そもそも、ニッセンのペットコーナーのセーターを買おうと思っていたのに。
閉店セールになっていて、ほとんど商品がなかったの。
残念。閉店するなんて、しらなかったよ。大失敗だよ~。
うぅ。どうしよう。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

2

そもそも、クッキーはでかキャバちゃんになってしまったので。
大きいサイズを探すのが大変なんだよね。
でも、寒い時期はやっぱり、セーターを着せてあげたいと思うのだけど。
買えなかったよ、クッキー、ごめんね~~~。

3

時間のあるときに、楽天のお店を探してみることにします。
あとは、春のペットカーニバル、ワンダフルとちぎのイベントで買おう。
って、イベント、この春はあるかな~。
これも、気をつけてチェックしておかなくちゃね。

4

それにしても、クッキーのお散歩って、まっすぐ進みません。
いつもふらふら、気の向くまま。
クンクンばっかり。
たまに、まっすぐに飼い主様と歩いているわんこを見ると、
すごいなと思ってしまいます。

5

でもね、こないだ・・・。
いつもおばさまとお散歩している、ダックスちゃんがいるんだけど。
寒いから歩くのがイヤだったのかな~。
おばさまがリードを引っ張ると、立ち止まっちゃって、
歩かなくなっちゃったんだよね。
そしたら、ツカツカツカっとダックスちゃんのとこに戻って、
おちりペンして、歩かせたんだよね。
何か、かわいそうになっちゃった。
どう見ても、スタイルの良い子で、ダイエットとか大丈夫なのに。
お散歩させるんだね。
わんこだって、たまにはお休みしたいこともあると思うんだけどね。
そんな光景をクッキーとぼ~っと見てました。
そして、過ぎ去ったおばさまとダックスちゃんを見送ったら。
同時に見つめあって、にっこり笑ったクッキー。
たぶん、きっと、2人で同じこと考えてたと思う。
あんな無理しなくていいよねって・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そんなわけで、寒い日は無理しないで、適当に。
クッキーが満足したら、お散歩はおしまい。
こんな日々です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ろまんちっく村近くのとあるお家の庭では、
梅の木がピンクに色づいてきました。
もうすぐ、梅も咲き始めそうです。
春が近づいているんだな~って思えて。
とても楽しみです。
週末は、ちょっとでも暖かくなるといいですね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冬晴れです!!
2017-01-26 Thu 13:00
寒い冬です。
でも、今日も朝からお散歩です。

1

クッキーは、今日も元気です。
安心してください。
そして、午前中、イヤなことがあったので、
クッキーにつきあってもらって、
ろまんちっく村にお散歩に行ってきました。

2

雲ひとつない青空、きれいでした。
気分がすっきりしました。
良かった、お散歩に出てきて。

3

つきあわされたクッキーには悪いけど。
でも、クッキーも楽しそうにしていたから、良かったけど。
よつばママの気分転換でした。

4

クッキーの笑顔が、救いです。

5

ちょっと太めかもしれないけど。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

キャバリアのシルエットがかわいくできたと思いませんか。
きゃ~、かわいいって、はしゃいじゃったよつばママなのでした。





今日はこれから、クッキーのセーターを買おうと思います。
ネットショッピング~。
いろいろとストレスもたまったので、いっぱい買っちゃう。
クッキーのために、買っちゃう。
それくらいで、このストレスが解消できるなら、良いことにしようっと。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
うれしい現実!!
2017-01-25 Wed 13:56
今日も寒いですね。
でも、今日は本当に涙が出そうになるくらい、
うれしいことがありました。

1

まずは、朝のお散歩をしてから。
クッキーを美容室へ連れて行きました。
今日もシャンプーをお願いしてきました。

2

2時間後、お迎えに行くと、とってもきれいになって
待っていてくれました。
そして、定期健診で先生とご対面。

「先生、クッキー、来週で10歳ですよ!!」

って、話したら。
え~、クッキー、もうそんなになるの~。早いな~。
って、なでなでしてくれて、先生とクッキーのふれあいタイム。
思えば、パピーちゃんのときからず~っと診ていただいているのよね。
それが、もう10年になるなんて、本当に早いなと思います。
そして、定期健診では、相変わらずの問題なし、健康優良犬。
先生から、

「クッキーは、心雑音もぜんぜん見られないし、本当に元気。
キャバリアで10歳になっても、心雑音が見られないのは、
本当に少ないんだよね。
だから、本当に丈夫なわんこと思っていいかもしれませんね~。
貴重だね。」

って、お話をされました。
本当にうれしく思いました。
クッキーが元気でいてくれることが、何よりも幸せです。
ありがたいなと思います。
そして、改めて、これからも大切にしてあげなくちゃって、思います。

3

うれしいお言葉をもらって、また来月ねって、
先生とさよならして。
ろまんちっく村でお散歩タイム。
クッキーのお耳に、お花が咲きました。
今回も、かわいいリボンというか、お花ですよ。
これだけでも、春を感じます。

4

やっと、美容室&病院から解放されて、手足伸ばしてスッキリ。
こういう仕草も、行動も、若い頃と変わらないですね~。

5

さて、お家に帰ってからは、
がんばってきたんですから、おやつくださいねっていう、
催促のお顔ですね。

6

おやつとミルクをあげました。
クッキー、よくがんばりました。おりこうさんでした。
今日もありがとうね~。

7

そして、病院で気になる商品がありました。
オーラルベットっていうもの。
お口のケアに良いそうです。
クッキー、最近は歯みがきを嫌がってしまって、大変なので。
1つ、試供品をもらってきまして。
ちゃんと食べるようだったら、オーラルベット買おうかなと思うんだけど。
クッキーは、どうですか。ちゃんと噛んで食べてくれますかね。
オーラルベットを袋から出していると、
任せてくださいって顔をしていたので、あげてみました。

8

お~、ちゃんと噛んで食べてる~。

9

モゴモゴしながら、最後まで食べました。
これは良いかもしれませんね。
ちなみに、オーラルベットを食べると、便が緑っぽくなるようです。
便がゆるくなるわんこもいるそうです。
クッキーの便の様子も確認してみて、
今後、考えてみようかなと思います。
ちなみに、このオーラルベットは、動物病院での扱いになるようです。

10

そんなことで。
心も体も、かなりふんわりなクッキーですけど。
元気が一番ですからね。
これからも、元気に楽しく、おやつもいっぱいな生活を
楽しませてあげたいと思います。
これからも、こんなクッキーですが見守っていてくださいね。
みなさんの暖かなまなざしも、
クッキーが元気で過ごせるパワーになっていると思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。





さて、昨日の防犯カメラの世界、見ましたか。
ペット用のカメラにびっくり、爆笑しちゃいましたよ。
だって、おやつがポンポンって出てくるのね。
スマホでおやつを出す遠隔操作ができるのね。
すごいわ、びっくり。
でも、クッキーにやったら、かなりビビりそう。
だから、クッキーには無理だわ。
やっぱり、おやつをあげるなら、目と目を合わせてあげたいし。
おいしそうに食べる姿も見たいものね。
便利な時代だけど、やっぱりクッキーのことはできる限り、
そばで見守ってあげたいよつばママなのでした。

別窓 | 病院日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今夜は、テレビを見ましょう??
2017-01-24 Tue 12:47
今夜、マツコの知らない世界で、防犯カメラの世界が
放送されるようです。
この中で、ペットの身を見守れるなんて情報もあるので、
興味のある方は、ぜひ、テレビを見ましょう。
昨日の記事と何だかリンクできそうな気がしています。
よつばママ、すごいわって、自分をほめたいくらいです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

たぶんね、お留守番しているわんこの様子を見られるような
商品なのではないかと、思うのですが、どうかな~。

1

さて、今日も寒いです。
今週もず~っと気温が低くて、寒いみたいですね。
この寒さ、いつまで続くのでしょうか。はぁ。つらいですね~。

2

それでも、クッキーは元気。
寒くても、お散歩。

3

このときは、朝日も出ていたんだけど。
だんだんくもってきてしまって、寒いです~。

4

お正月の頃は、暖かかったので、
この冬はこんなもんで乗り切れるといいなと思ったのですが。
かなり、甘かったかも。

5

先日の雪がまだ、こんなに残っているところもあります。
なぜか、こういうところに行きたがるクッキー。
寒い時期のお散歩は、本当に大変です。

さて今日は、よつばママは朝から美容室。
カラーリング&カットして、きれいになりました。
髪はだいぶ短くしちゃいました。
軽くなったけど、首が寒いかも。
しばらくは、こんな感じでいきます。

6

お昼は、いちごのフレンチトーストを買ってきちゃった~。
おいしそうです。

(。-∀-)ニヒ♪

7

それをねらう子が、ここに・・・。
残念ながらこれは食べさせられないでしょう。
ちょっと、がまんしてもらいます。
クッキー、ごめんね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日は、クッキーがシャンプーディ&定期健診になります。
今年もまた、きれいなクッキー、元気なクッキーでいてもらえるように、
サポートがんばりたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
飼い主の意識と、管理??
2017-01-23 Mon 12:30
今日のタイトル、ちと、難しくなってしまいました。
良かったら、おつきあいくださいませ。
昨夜のこと。
よつばママのスマホに、とあるわんこ情報が届きました。
那須塩原市で、チワワ、13歳が行方不明になってしまったので、
心当たりがあったら、連絡をくださいとのことでした。

1

よつばママ、いろんなSNSに登録しているので、
栃木県内のわんこ情報が、たまに入ってくるのですよ。
まして、那須塩原市なんて、良く遊びに行く地域なので、びっくり。
この寒い中、小さなチワワ、それも高齢になってるわけでして。
早く見つかって、飼い主様の元に帰っていればいいのですが・・・。
こんな情報、実はけっこう多いのです。

2

昨年も、生後7か月のトイプードルを、スーパーの入り口前に、
リードをしばっておいて、飼い主様、お買い物。
戻ってきたら、犬がいなくなっていた。
みなさん、知りませんか。みたいなこともありました。

生後7か月のトイプーなんて、小さくてかわいくて、
誰でも持って帰れちゃうではないですか。
ちょっと、飼い主様の行動はまずかったと思うのですが。

3

それから、一風変わったもの。
とあるお家で、庭で柴犬のパピーちゃんを飼われていたそうです。
その柴犬を、小学生の兄弟がぬすんでしまったという話。
小学生兄弟は、どうしても犬が飼いたかったみたいなんだけど、
母親にずっと反対されていたらしくてね。
通学途中で見かけたその柴犬を、とうとう連れてきてしまったというのです。
庭で柴犬を飼われていた人は、お家は新築でとてもきれいだったそうで。
室内飼いにしたら、ぬすまれることはなかったのかもしれないけど。
室内飼いだと、犬に汚されて、掃除が大変とか、
いろんな理由があったのでしょうね。
そんなわけで、兄弟の通う小学校では
大変な問題として大騒ぎになったそうだし。
兄弟の母親としては、きっと怒ったでしょうね~。
柴犬を盗まれちゃったお家も、いろんな面で問題だらけだったことが
わかったと思うし。
今は、無事に解決しているといいのですが。

4

とにかく、犬がいれば、迷子にさせちゃったら、大変なわけですよ。
よつばママも、クッキーが小さかった頃、お散歩させてると、
おばさま方に、かわいい犬だから、ぬすまれないようにしなよって、
いつも声をかけてもらっていました。
今は、でかキャバちゃんになっちゃって、重たいから、
ぬすむ人はいないかもしれないけどね。
それでも、クッキーはよつばママのそばじゃないと、生きていけないから。
これからも気をつけますよ。

5

とにかく、よつばママとしては。
クッキーのお散歩は道路や歩道では絶対にしないこと。
お散歩は公園でと、決めていました。
道路や歩道で、飛び出してしまったときに、事故に遭うことだけは
避けたいと思ったからです。
それでも、昨年11月だったかな。夜にね。
排せつのために、庭に出たのだけど。
いつもなら、そこで排せつするのに、なぜか、畑の方に
脱走されましてね。
あわてて、クッキーを追いかけて、名前を呼んでおやつだよ~って、
大声で叫んで、戻ってきましたけど。
夜だったので、サンダル途中で脱げちゃって、はだしで追いかけて。
足真っ黒。泣いちゃって、すごいお顔になっちゃって。
ヒヤッとしたことがありました。
そんなこともあったので、畑に行く方に、パパが柵を取り付けてくれました。
これで、庭からの脱走も不可能になりました。

犬を飼っていれば、みなさん1度はこんな経験があると思うのです。
だから、迷子にならないように、本当に気をつけましょうね~。

6

それから、この子は、昨年からずっと、新聞の掲示板欄に出ています。
よつばママは、ずっと気になっています。
昨年6月に、那須高原SAから脱走、行方不明になってしまったそうです。
那須高原で見かけた情報が何度か入ったのですが。
結局、現在も飼い主様の元には帰れていないようで。
すでにもう半年も経過していますので、心配です。
犬とのおでかけも多いので、SAで脱走なんてことは、
絶対にあってはいけないことだと思います。
みなさん、お互いに気をつけましょう。





犬を飼っていて、正しい方法なんて、ないのでしょうけどね。
飼い主様の意識次第で、どうにでもなるというか・・・。
あとは、愛犬とのコミュニケーションですかね。
常に名前を呼んで、反応できるようにしておくと、
とっさのときに、名前を聞いて立ち止まってくれたりするのかも。
夜に脱走したとき、クッキー、おやつ~っの大声で戻ってきたクッキーです。
笑ってくださいませ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
日曜日だけど・・・。
2017-01-22 Sun 12:09
日曜日ですが、相変わらず寒い日が続いています。

1

寒くても、いつも通り、朝のお散歩からスタートです。
これだけは、お休みがありません。

2

そして、クッキーはとっても元気。
寒くても、がんばっています。

3

ちょっと日かげだと、まだ少し、雪も残っています。
まだまだ、雪の降る可能性もあるので、
この寒さはもうしばらく続くのかなぁ・・・。

4

寒さとの戦い。
クッキーといっしょに、乗り越えていきたいです。

5

そんなわけで、暖かいお家の中でのんびり過ごしま~す。
1日も早く、ずっとお外で遊んでいたいって
思える季節になるといいな~。





寒い時期ですが、今週もどうぞよろしくお願いします。
みなさん、風邪をひかないよう、気をつけてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
思い立ったら吉日・・・。
2017-01-21 Sat 12:00
何となく朝起きて、思いました。
そういえば、クッキーのカラー&リード、汚れたなぁっと・・・。

1

なので、突然ですが、新しいカラー&リードをおろしました。
クッキーには珍しい、赤い花柄。
赤が映えて、すごく似合っています。
クッキー、素敵よ~。
どんな色でもこなしてしまう、クッキーはさすがです。

そこで、よつばママも、何となく。

2

ポーチをおろしました。
上のは、化粧品を入れました。
下のは、免許証、クッキーの名刺、車のキーと、家の鍵を入れまして。
いつでも、カバンに入れておきます。

思い立ったら吉日って言葉がありますが。
計画も予定もなく、気まぐれに新調するのも良いかもね。
ちなみに、カレンダーを見たら、今日は大吉でした。
やっぱり、よつばママの行動は、さえてますね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そして、クッキーのカラー&リードも、ポーチも。
昨年秋に開催された、ボンマルシェで買ったもの。
この春も開催されるはずだから、また、お買い物に行きたいなと、
思う、よつばママ。
その前に、ワンダフルとちぎは今年はあるのかしら。
情報が入ったら、またお知らせしていきたいと思います。

さて、昨日の午後から降り始めた雪ですが。
どうなったかといいますと。

3

雪は長い時間は降らず、みぞれに変わったみたいですね。
なので、雪というよりは、凍ったってかんじですね。

4

雪の上を歩くと、バキバキと、氷の割れるような音になりました。

5

雪でも、氷でも、寒いのは間違いありません。
早く暖かくなってほしいな~。

6

雪が降り、氷ができ、北風に吹かれ寒い冬ですが。
マイペースでお散歩続ける、元気なクッキーなのでした。





こんな毎日なので。
クッキー家周辺では、あちこちで、車がスリップ事故を起こしています。
おでかけの際は、くれぐれも気をつけてくださいね。
素敵な週末をお過ごしくださいませ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
これは何かわかるかな~??
2017-01-20 Fri 12:04
今日はおひさまお休みです。
くもっていて、寒いです。
午後には、雪か雨との予報・・・。
きっと、雪が降るのではないのかな~っと、感じてます。

さて、昨日のクッキーのおやつです。
これ、何だかわかりますか。

1

まんまる~。かわいい~。
これ、実は、カリフラワーをゆでたものなのです。
ろまんちっく村の市場で買ってきたんですけどね。
この時期のカリフラワーは、小さめなのしかなくて。
それでも、クッキーが大好きなお野菜なので、買ってきてゆでました。
これをおやつにあげたのですよ。

2

カリフラワーは直径4センチくらい。
普通の飼い主さんだったら、
きっと、小さめにカットしてあげるかもしれないけど。
このまんまるなのを、食べさせてみたいと思う、よつばママ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキー、さっそくペロペロ。

3

パクリッ。かじりつきました。
お口もまるい、カリフラワーもまるい。
雪だるまのようになりました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もう、これだけで、爆笑ですよ。
よつばママの予想通り、笑えるわ~。
楽しませてくれるクッキー、最高です。

4

こんなお皿の上じゃ食べにくいよって、
かじりついて、持っていきました。

5

床に落として、食べやすい大きさに崩し始めました。

6

こうして、カリフラワーを楽しく食べて、素敵なおやつタイムを過ごした
クッキーです。
たまには、ワイルドに食べさせてみるのも、良いかもしれませんよ。

(。-∀-)ニヒ♪

7

そして、今日も元気なクッキーです。
朝夕のご飯タイム、いつでもどこでもOKなおやつタイム。
クッキーはいつでもどこでも、食べることを楽しみにしている
キャバちゃんなのでした。
食いしん坊ばんざい~。

おまけ。
久しぶりにクッキー☆ムービーも載せてみました。
良かったら、見てくださいね。

[広告] VPS






それにしても、どんどん寒くなってきます。
雪、積もらないといいですね。
みなさん、気をつけてお過ごしください。
そして、楽しい週末にしてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ちょっとぽかぽか!!
2017-01-19 Thu 11:07
今日は、ちょっと寒さが緩んでくれて。
お家でぽかぽかタイムを過ごしています。
はぁ、幸せ~。
たったこれだけのことで、うれしいものです。

1

さて、今朝もいつも通りにお散歩。
手足伸ばして、姿勢の良いクッキーです。

2

クッキー、おはよう~。
今日も元気で何よりです。

3

続いて、今日はろまんちっく村でお散歩。
ちょっと寒さも緩んだので、こちらまで足を延ばしてみました。

4

のんびりクンクンできたのも、久しぶりです。

5

こんな日は、良く眠れます。
寒いより暖かい方がいいものね~。
そして。

6

お昼寝のお供には、今日もまた。
キャバちゃんのぬいぐるみなのでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





昨日は、スマホのアップデートがありました。
Android7.0になるみたいで。
これまた、夜にアップデートしたので、案外時間がかかり、
大変でした。
昨日、一昨日とパソコン、スマホのメンテナンスに振り回されました。
でも、とりあえず、最新版にしておくのが、安全なのですよね~。
今後もうまく利用していけたらと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雑学・・・。
2017-01-18 Wed 12:35
昨夜はどうやら、雪は積もらずにすんだようです。
そして、ちょっとだけ気温も上がって、耐えられる寒さになりました。

1

そんなわけで、今日もがんばりましょう。
まずは、クッキーのお散歩からね。

2

でも、まだまだ雪が残っているところもたくさんありまして。
油断はできないな~って、思います。

3

また、金曜日は雪の予報も出ているので、
この冬はもう少し、積雪があるかもしれません。
とりあえず、暖かいお部屋でのんびり過ごす日々になりそうです。

さて、ここからは雑学ということで、スルーでOKですよ。
実は昨夜、パソコンのメッセージで、
『バッテリーをリフレッシュしてください!』って、
しょっちゅう表示されるようになってしまって。
仕方がないから、やりましたよ。
そしたら、ぜんぜん終わらなくなってしまって。
午前1時半までかかってしまって、疲れました。
こんなに時間がかかるなら、やらない方が良かったよ。
昼間、時間のあるときにやった方が良いかもしれません。
次回からは、そうしようと思いました。

そして、最近、よつばママのスマホの手帳型ケースのベルトが
破れてきて、危ないな~って思うようになりまして。
新しい手帳型ケースを買いました。

4

今回は、そんなわけで、ベルトがないものを選んでみました。
これならすっきりしているし、ベルトが切れることもないし、
良いかもしれません。
デザインも、四つ葉のクローバーです。
かわいいかも。へへっ。
ちなみに、お店では、なかなかベルトなしの手帳型ケースは
売っていなかったので、これもまた、ネットショッピングでお買い上げ~。
ネットショッピングは、便利で良いですね~。
とりあえず、しばらくはこれで使います。
良いスマホが発売されたら、機種交換しようっと。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





よつばママの友達も、すでに花粉症の症状が出て、
薬を飲み始めたよって、教えてくれました。
早いですね~。でも、もう、そんな時期なのですよね。
よつばママも気をつけないと~。
花粉症の方、早めの対策をお勧めします。

(。-∀-)ニヒ♪

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
まだまだ、銀世界??
2017-01-17 Tue 13:06
寒いです~。
今日は、大坂なおみ選手を応援しながら、いろいろと家事してました。
昨日は、錦織圭選手、勝ちましたよ。やったね。
圭君、なおみちゃんの活躍は、これから本当に楽しみです。

それは良いことですが。
昨日もやっぱり、夜には雪になりまして。

1

今日も引き続き、銀世界でした。

2

木曜日、金曜日も雪の予報が出ています。
クッキー家周辺、もしかしたら、しばらく銀世界状態かも・・・。

3

いつもの冬なら、10センチぐらい積雪して、
次の日は暖かくなって雪も融けて、みたいな感じなのですが。
この冬は違うみたい。
夜に少しだけ降って、それがずっと続くみたい。
正直、嫌な降り方です。
それでも、お天気ばかりはどうにもならない。
自然に任せるしかないよね。

4

雪の中でも、相変わらず元気なクッキー。
今日は、大きな石に積もった雪が気になったみたいです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

雪で足が冷たかったのでしょうか。
家に帰ってきてから、びっこひいて歩いていたので、心配しました。
しばらく抱っこして、びっこひく足を温めてあげて。
様子を見たら、普通に歩けるようになって、ほっとしました。
もう、びっこひいて歩いたときは、クッキー、どうしちゃったのって、
心配で不安で、パパにメールして、どうしようと泣きついて。
とりあえず、落ち着いて、クッキーの様子を見なきゃっと、がんばりました。
今、クッキーを見れるのは、よつばママしかいないのよ、なんて、
自分に言い聞かせてました。

6

落ち着いたみたいで、お昼寝しようとするクッキー。
ほっとしました。
クッキーも、もうすぐ10歳を迎えるので、
何が起こっても仕方のない年齢じゃないですか。
だから、せめてつらい病気やけがをしないようにと、
願う毎日なのですよ。

7

ずっと足が痛い状態なら、こんな落ち着いて眠れないだろうし。
大丈夫だと思うのだけどね。
本当に、何事もなくて良かったと思いました。
きっと、これからは、こんな日々が増えるのかもしれませんね。

8

いちごに、キャバちゃんのぬいぐるみを乗せられて、
遊ばれていたけど。
怒らず、スルー。
なんてできた犬なのでしょうか。
クッキーは本当にいい子だね~って、思うよつばママなのでした。





いつの間にか、また雪がちらほら降ってきました。
早くこの冷たい寒気から抜け出してほしいです。
早くもあちこちのお店では、チョコレートがたくさん飾られました。
もうすぐバレンタインディだからね~。
また、チョコレートの売れる季節になったんだね~。
その前に、クッキーのお誕生日があるからね。
おいしいおやつを買いに行かなくちゃね。
クッキー10歳のお誕生日、楽しみです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
銀世界は続いています!!
2017-01-16 Mon 12:40
寒いですね~。
でも、よつばママは現在、全豪オープン、錦織圭選手の応援をしながら、
ブログに向かっているので、正直、ブログが進みません。
すみません。
勝ってほしいなぁ・・・。

昨日の夕方から今朝も、まだ雪が降っていました。

1

なので、相変わらずの銀世界が続いています。
公園、真っ白です。

2

でも、お散歩はいつも通りです。
クッキー、がんばってます。

3

あっという間に、クッキーの頭が雪で白くなっていきます。

4

今年の雪の上の足跡。
忘れずに撮っておきました。

5

イメージは、雪国の天使。
振り向きクッキーが、かわいくてもう、ダメ。
寒いけど、笑顔になってしまいます。

6

さてさて、この雪、いつまで降り続くのかしら。
そろそろ、やんでほしいです。

7

今年も更新の時期を迎えました。
ペット保険です。
年払いにしているので、64610円になるようです。
年とともに、掛け金も高くなってしまいますが、仕方がありません。
万が一のために、今年も更新だね。
それから、昨日は、お年玉付き年賀はがきの当選番号が
発表になりました。
みなさん、当選しましたか~。

8

クッキー家は、切手シート3枚、当選です。
高額当選はなりませんでした。
残念。でも、切手シート集めているので、
3枚も当たったのは、うれしいかも。

9

1枚は、よつばママ&クッキー宛だったので、
クッキーにもおやつでお礼をしないといけないかもね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

「おやちゅ、くだしゃいね!!」





それにしても、1月も半分が過ぎました。
早いね~。
今日は、きなこママさんとランチの打ち合わせをしました。
とにかく、この雪がなくなってくれないと。
おでかけも厳しいです。
早く暖かくなってくれるといいのにね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まさかの、銀世界??
2017-01-15 Sun 12:00
日曜日の朝です。
起きて、カーテンを開けたら、真っ白な銀世界になっていて、
びっくりしたよつばママです。
どうやら、夜中に雪が積もったようです。
こんなに積もるとは思ってもいませんでした。

1

そんなわけで、朝のお散歩、雪の中でがんばったクッキーです。

2

まぁ、これくらいの雪なら、クッキーはいつも通りですね。
昨年11月末に降った雪の方が、多かったと思います。

3

それでも、この周辺はこれだけの雪でも大パニックです。
朝から、救急車、消防車、パトカーの多いこと・・・。
落ち着くまで、しばらく大変かもしれません。

4

雪の中でも元気にお散歩するクッキーが、
とっても頼もしく思えました。

5

さて、よつばママはちょっとだけ、書店に行ってきて。
文庫本を見つけてきました。
星野源さんのエッセイが文庫本になっていたので、お買い上げ~。
昨年も、文庫本たくさん買って、読みましたよ。
たぶん、今年もいっぱい買うかも~。
ちょっとした空いた時間に文庫本を読むのが、
気分転換になっています。
自分の時間も大切にしていきたいと思う、今日この頃です。





それにしても、早く雪がなくなってもらわないと、
交通状況が悪くて、大変です。
明日は、もう少し気温も上がってくれるといいのですが。
とにかく、寒い時期です。
みなさん、体調管理がんばってください。
車の運転、気をつけてください。
今週もがんばっていきましょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっぱり、雪でした~!!!
2017-01-14 Sat 12:37
日本列島を強い寒気がすっぽりと包んでいるようで。
北国の方々は、雪が多くて大変な日々になっているようです。
早く落ち着いてくれるといいのですが。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。
こちらは、寒いのですが。まだ、朝は晴れていたのですよ。

1

なので、朝日を浴びて、お散歩してきました。

2

今日は、寒いけどこんな感じなのかなと思って。
油断しましたね。

3

続いてろまんちっく村に行って、お散歩。
この冬は、こうして草が枯れないのだから、
暖冬なのかな~なんて思ってました。

4

家に帰ったら、庭も畑も白くなってました。
まさかの積雪。やっぱり、雪降るんだ~。
びっくり~~~。

5

あわててクッキーのミニドッグランの雪かきをしておきました。
ここで遊んだり、ちっこタイムで利用するので、
雪があると困るのよね~。
お天気は、雪が降ったりやんだりです。
また白くなってしまったら、雪かきしなくっちゃ。
そんなわけで、寒い雪の1日となりそうです。
あまり降らないでくれるといいのですが、どうなるやら。

6

そんなわけで、これからは暖かいお家の中で遊びます。
夕方のお散歩は、行けるかな~。
雪がもっと積もってるかな~。
微妙ですね。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)





今日、明日はセンター試験の方も多いでしょうけど。
雪の影響は大丈夫でしょうかね。
自分の持っている力を精一杯出せたら良いのですが。
ここで、クッキーと応援しています。がんばってください。
そして、クッキー☆ランドが見られちゃうくらい、普通な方々。
寒さに負けず、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

(。-∀-)ニヒ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
もしかしたら、雪??
2017-01-13 Fri 13:33
寒い日が続いています。
大寒波がやってきて、関東地方も飲み込まれてしまうようで。
今日、明日、明後日と、寒くなりそうです。

1

なので、クッキーの朝のお散歩も高速回転でした。
寒いから、チャチャッとお散歩して、終わりたいのかも。

2

どことなく、後ろ足も震えていたかも。
それくらいに、寒いのです。

3

お家に帰ってきて、ヒーターの前でほっとするクッキーです。
寒いね、眠いね。そんな中、クッキー、がんばったね。
おりこうさんでした~。

4

続いて丸山公園でお散歩。
今日のお散歩のポイントは、この切り株で~す。

5

どんなにおいがするのでしょうか。
ぐるぐる周りながら、クンクンチェックしていました。
見守るよつばママは、目が回らないかと、心配でした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、このあと、よつばママは病院へ行ってきました。
いつもの健診ですね。
そして、花粉症のお薬もいただいてきました。
これをもらっておかないと、大変なことになるからね。

6

お留守番していてくれたクッキーに感謝して。
ろまんちっく村へお散歩。
今日は3度目だよ~。
ところが、どんどんくもってきて、とうとう雪が降ってきてしまいました。
本当に寒かったわ~。

7

でも、クッキーは元気にお散歩できて、満足してくれました。
寒さに負けないで、がんばってくれたクッキーなのでした。





昨夜は、久しぶりにいちごとカラオケに行ってきました。
最後に、世界に一つだけの花を熱唱してきました。
ちょっと気分良くなりました。
ストレス解消になったかな。
今夜は、パパは飲み会なので、帰りも遅く・・・。
午後はクッキーとのんびり過ごしたいと思ってます。
雪が積もらないといいのですが、どうなるやら・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
昨夜の放送、見ましたか??
2017-01-12 Thu 13:16
昨夜、10時から、
『NHK クローズアップ現代+
あなたのペットは大丈夫?
追跡ペットビジネス・遺伝病の闇』
が、放送されました。
ご覧になられた方はいますかねぇ。

1

よつばママは見ちゃったんですね~。
要するに、現在は、遺伝子疾患の病気、
先天性疾患の犬や猫が多いのだそうです。

2

それは、ぶっちゃけ、悪質なブリーダーさんが多いってことで~。
成犬をどんどん妊娠させて、子犬を誕生させて。
生まれたらペットショップに丸投げしちゃってるからさ~。
儲かればいいって感じなのかな。

3

我が家もクッキーを迎える際に、ブリーダーさんとか
詳しいことはわからなかったので。
ペットショップで購入したのだけど。
その前に、そのペットショップのHPに紹介されていた
キャバちゃんパピーをよく見て、決めたのだけどね。

4

クッキーを迎えに行った日に、
ペットショップの店員さんに言われました。
『もしも1か月以内に、何かしらの病気が出たら、
同じような子と、交換できますよ。』っと・・・。

よつばママには考えられないことでした。
1か月いっしょに暮して、病気だったからって、
他の子と交換なんて、返品交換って・・・。
クッキーは物じゃないよ~って、思いました。

5

もしも、病気が出ていたとしても、
クッキーはよつばママの子です。
ずっと、いっしょです。
どんなことがあっても、手放すことはないと思います。
幸いにも、いまだに大きな病気もなく、健やかに過ごしているクッキーです。
本当にありがたいと思っています。
もうすぐ10歳を迎えます。
もしかしたら、大変な病気が待っているのかもしれません。
それでも、何が起こっても受け止めて、
クッキーにできるだけのことはしてあげたいと思っています。
それだけの心の余裕と、多少の貯金はあるつもりです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ペットにもみんなそれぞれに幸せな暮らしができることを
願うばかりです。
クッキーの寝顔を見ながら、そんなことを思った夜でした。





さて、今日はよつばママの車の点検も、何事もなく終わりました。
半年後、車検になるので、この調子で過ごしましょうってことです。
常にクッキーを乗せるので、車にはいろいろと気を遣っています。
これからも、たくさんドライブ&お散歩して、
クッキーが楽しく過ごせるようにしてあげたいです。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
いたずらされました!!
2017-01-11 Wed 12:00
日々、冷え込みが厳しくなって、寒いですね。
みなさん、風邪などひいていませんか。
よつばママは元気ですけど、肩凝りがひどい感じで、
ちょっとつらいかも。
それでも、がんばってます。何とかね。

1

少しだけど、朝も明るくなって。
クッキーとのお散歩にも、光が射して、うれしく思います。

2

早く寒い冬が通り過ぎてくれるといいな~。

3

今日は公園の木の枝が切られて、地面にまとまっていました。
それが気になって、仕方のないクッキーでした。
木だけに、か・・・。
クンクンしたり、おててでほじほじしたり。
でもけがをしてしまうと困るので、早めに退散させました。

4

お家に帰ってきてからは。
いちごにネックウォーマーを、スヌードのようにつけられてしまって。
いたずらされてしまいました。
クッキーは、固まってしまいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

いちごにいじめられたと、訴えるクッキー。
よつばママが謝ってあげて、おわびにおやつをあげたら、
ご機嫌直してくれました。
いたずらにも負けず、これからもがんばってほしいと思います。





それにしても、寒いですね~。
それでも、雪が降らないので、助かるけど。
でも、朝はあちこち道路が凍結しているので、
気をつけなければいけません。
明日は、よつばママの車は、点検の日になります。
良く見ていただいてもらってきます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今週もがんばりましょう!!
2017-01-10 Tue 11:30
今日からお仕事の方、多いことでしょう。
今週は寒さもますます厳しくなるみたいです。
どうぞ体調に気をつけて、がんばってくださいね。

1

公園も、霜で真っ白でした。
そんな中、のんびり、マイペースで、クッキーはお散歩です。

2

新年過ぎて、ちょっと日の出が早くなったかも。
以前より、明るくなりました。

3

そういえば、夕方も少し、日が伸びた気がします。
もうすぐ、春がやってくるのよ。
寒さに負けないで、がんばれクッキー。

4

でも、この寒さなので、お散歩時間は短いですね。
仕方がないよね~。

5

あとは、お庭で遊びます。
ここが、クッキーのKUSABA. (草場)

6

ここが、クッキーのミニドッグラン。
ここで、遊んだり、ちっちしたり。

7

お外遊び、満足したら眠くなる。
お昼寝タイムだね。

8

あっ、その前におやつタイムでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

9

ほら、寝た。
クッキー、お休み~。





あっという間に1月も10日が過ぎてしまいました。
1日終わるのが、早いですね~。
ぼちぼち、冬ドラマが始まるので、夜が楽しみです。
まずは、剛君主演のドラマは、見たいなと思っています。
心に残るドラマがたくさんあるといいな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
成人の日です!!
2017-01-09 Mon 10:50
今日は成人の日です。

1

成人を迎えた方々、おめでとうございます。
これからの未来が輝きますよう、願うばかりです。
よつばママの成人の日は、だいぶ前に過ぎてしまいましたが。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだまだ、若者には負けませんよ。
がんばりますからね~。

2

ところが、今朝は大雨なんですよ。
クッキー、お散歩、どうする~。
悩むクッキー。

3

でも、玄関にかけていったので、
雨でも行くことになりました。

4

でも、雪にならないで良かったね。
ほっとしました。

5

あとは、お家でのんびりお昼寝して。
雨が上がるのを待ちたいと思います。

6

さて、昨日はホンダで、ティッシュを1箱もらってきました。
なぜかといいますと。
今年6月下旬に、よつばママの車が車検を迎えるのですが。
早期予約で、3000円前払いすると、
ティッシュか、トイレットペーパーか、缶ビールが1箱
もらえるのだそうですよ~。
ただ今、キャンペーン中だそうです。
よつばママもパパも、ビールは飲まないしね。
でも、実はこれが一番人気らしくて、この日は在庫なし。
ビールはいらないので、ティッシュをもらってきました。
これで、しばらくはティッシュ、買わなくてすむな~って、
うれしくなりました。
早めに行動して、商品ゲットできたのは、良かったです。





逃げ恥ロス、スマップロス、いきものロス・・・。
なぜか、私の中で大切なものが欠けていくことが多くて。
それだけでも落ち込むのに。
相変わらず、娘に恩をあだで返されたみたいなことを
何度も繰り返され、本当に新年早々落ち込んでます。
だから、ティッシュ1箱もらえただけで、うれしくなる~。
ささやかな喜び、増やしていきたいです。
がんばります。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
心の友!!
2017-01-08 Sun 12:08
3連休で、お休みの方も多いでしょうか。
寒い時期だから、休みはいっぱいあった方がいいですよね~。
素敵な連休になりますように。

1

今日は、本当は午前中はパパも仕事だったのですが。
いろいろあって、休みにしてもらって。
3人で朝のお散歩へ行ってきました。

2

クッキーは、とってもうれしそうにお散歩できました。

3

元気なクッキーがいてくれることが、
今のところ、よつばママの救いになっています。
まさに心の友で、心友って感じかな。

4

今年もクッキーに元気でいてもらわないと。
よつばママがダメになってしまいます。
頼むよ、相棒、心友、クッキー。

5

クッキーの笑顔、仕草、すべてがかわいく、いとおしく思う
今日この頃。
嫌なこと、たくさんだけど、クッキーがいてくれるから。
クッキーのために、がんばるね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





昨日は、新年早々ですが、実家の母に電話して、
泣きつきました。
たくさん愚痴を聞いてもらいました。
母曰く、どんな人でも、悩みのない人はいないんだから。
自分だけが不幸だと思わずに、前を見て、明るく生きていきなさいと。
何を言ってもわからない、わかろうとしないバカな娘のことは、
ほっときなさいと。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あなたはあなたらしく、これからの人生をクッキーとともに、
楽しんでいければいいんじゃないかと言われて。
そうかもねって、思い直して。
がんばることにしました。
過ぎたことを悔やんでも仕方がないですからね。
明日はいいことありますように・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あっという間に!!
2017-01-07 Sat 13:10
あっという間に、1月も1週間が過ぎちゃいました。
相変わらず、早いね~。

1

今日はパパはお仕事。
クッキーとよつばママで、お散歩です。
もう、すっかり慣れてるけどね。

2

寒いけど、元気にがんばるクッキー。
朝のお散歩は、排せつも兼ねているので、
一番大切です。

3

う~ん、でも、眠そうなお顔だね。
よつばママも、まだ眠いもん。
まだまだ、お布団の中にいたいよね~。

4

そんなわけで、ネムネムクッキーです。
今日もこれから、お昼寝しま~す。

(^o^)ノ < おやすみー。





新年早々ですが、昨日、問題が発生しまして。
親子関係、トラブっています。
親子関係というか・・・。
バカな娘をかばう父親、それに絶対反対のよつばママって感じかな。
もう本当に信じられない世界。
どうしよう、この状況。
どうしたら、脱出できるのか。
がんばってみたいと思います。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
日々精進!!
2017-01-06 Fri 10:59
寒いですね~。
それでも、朝からお散歩行って、震えてきました。

1

クッキーも寒そうだったけど、がんばってくれました。

2

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
午前8時半頃ですね。

3

クンクンしていたら・・・。

4

あまりの寒さのせいか、鼻水出ちゃったよ。
ティッシュで拭いてあげて、きれいにしたよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

そのあとは、山登りタイム。
あちこちがんばりました。
人も犬も同じように、年を取ると痴呆症を発症することがあります。
ボケてきちゃうってことね。
その予防に、犬の場合、おやつをあげるときに、
おすわり、待て、おてなど、考えさせて、行動させたり。。
お散歩でただ歩くだけでなく、坂や階段を上り下りしたりする
ことが良いみたいです。
常に刺激を与えておくのが良いのかな。
元気に長生きしてもらうために、意識しておきたいですね。

6

そんなわけで、今日は寒さという刺激も加わって、
良いお散歩になったのではないのかな。

7

さて、お家に帰ってきてから、ファンヒーターをつけたら。
あっという間に暖を取るクッキーでした。
そのすわり方が、どっこいしょって感じで、笑えました~。





昨日、いきものがかりの放牧宣言が出てしまって、
ショックなよつばママでした。
休養、ソロ活動などにあたるのかなぁ・・・。
昨年、いきものがかりのライブに応募して、
ことごとく外れたので、今年こそはと思ったのですが。残念。
今年も最初からいろんなことが起きて、
ただただびっくりです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は何の日??
2017-01-05 Thu 12:24
今までの暖かさが夢のよう。
今日は朝から北風が吹いていて、寒かったです。

1

こんな日に限って、手袋を忘れてしまって、
せつなかったよつばママです。

2

クッキーも今朝は珍しく、
お散歩のあと、ファンヒーターの前にすわりました。
温かい風を受けて、うとうとしていました。
クッキーの邪魔にならないように、
手を温めたよつばママです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、今日、1月5日。

3

いちごの日です。
なので、いちごを食べました。
甘くておいしかったわ~。

4

クッキーにもあげたのだけど、そっぽ向いてしまいました。
クッキーは、フルーツ、あまり好きじゃないんです。
小さな頃から、あまり食べなかったでのすよね~。
何ででしょうね。
甘くておいしいのに、こんなの食べないなんて、もったいない。
久しぶりに、1人でのんびり食べられました。
これもまた、小さな幸せとなりました。

(。・ω・。)ノぁぃ♪





相変わらず北風ピューピューです。
いよいよ寒さも本番でしょうか。
日曜日は雨か雪との予報。
雪にならないといいけど・・・。
今後の天気予報が気になります。
みなさん、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
始動!!
2017-01-04 Wed 11:45
今日も暖かな1日になりそうです。
仕事始めの方、ご苦労様です。
今年のご活躍を心より願っています。

1

さて、パパも朝早くに仕事に行ってしまいました。
クッキーのために、がんばって働いてもらいます。
そんなわけで、今日から6時のお散歩生活です。

2

6時だと、まだ薄暗いです。
早く明るくなってほしいな~って、思います。

3

お散歩終わって、お家でのひととき。
よつばママは、いろいろと家事しているので、
あまりかまってもらえず、不満そうなお顔でした。

4

でも、ご機嫌直しに、おやつを見せると、
きちんとしてしまうクッキー。
単純明快。おやつのためなら、いい子になります。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

クッキーのお庭に蒔いた犬草は、冬になっても元気です。
なかなか枯れません。
なので、クッキーのストレス解消に役立っています。

6

ブチブチちぎって、ペッペして、遊んでいます。
今年もマイペースで過ごす、クッキーなのでした。





明日から寒くなるそうです。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてお過ごしくださいね。
早く暖かい春がやってくるといいですね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
輝きますように・・・。
2017-01-03 Tue 11:05
昨日の夜、空を見上げてみました。

1

午後8時頃の空です。
昨夜は、三日月に金星が近づいたのですよね。
共にきらきらと輝いていました。
きれいでした。
たまに、夜空を見上げて、ほっとするのも良いものですよ。

2

さて、星がきれいな夜は、次の朝、寒いのですよね。
今朝は寒かったなぁ。
それでも、いつものようにお散歩です。

3

明日から、パパは仕事始めだし。
3人でのんびりお散歩も、今日まで。
またよつばママとクッキー2人での、生活に戻ります。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
今日は北風も強くて、クッキーもほんのちょっと歩いて、
お散歩イヤイヤになってしまいました。

5

寒い時期は仕方がありません。

6

車に乗って、お家に帰ります。
あったかい車の中で、ほっとして、眠くなったみたいです。
ぼ~っとしたクッキーも、かわいいです。

7

今年も、クッキーはじめ、キャバちゃんたくさんで、
過ごしていきたいなと思います。
そして、クッキーのこれからの日々も、輝きますように、
願っていきたいと思います。





2017年穏やかな三が日でしたね。
明日から仕事始めの方も多いと思います。
体調に気をつけて、がんばってくださいね。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
穏やかな1年になりますように!!
2017-01-02 Mon 13:05
新年を迎えて、新たにこの1年の目標を掲げた方も
いるかもしれませんね。
よつばママとしては、穏やかな毎日が過ごせたら良いなと
思うのですが。
どうやら、今年もなかなか、そうはいかないみたいです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1

実は昨日。
今年初のクッキー☆ランドを更新しようと思って。
パソコンをつけたら、画面真っ暗なまま、変わらないのですよ。
びっくりしちゃってさ~。
だって、前日に使ったときは、何事もなくできて、
終了させるのだって、ちゃんとしたのに。
なぜに、今日はつかないのって感じ。
パソコン、壊れちゃったらどうしようって、悩みましたよ。

2

再度、電源を入れたら、今度はちゃんと立ち上がったので、
ほっとしましたけど、何だったのでしょうね。
たまにこんなことが起こると、本当にあせります。
それが新年最初の日だったので、ますますあわてちゃいました。
もう、こんな思いをするのはいやだ~。
毎日、穏やかに過ごしたいと、切に思います。

3

クッキーは、相変わらずのマイペースぶり。
安定したかわいさで、過ごしています。
その姿に癒されています。

4

お散歩に行けば、他のわんこがお散歩していると、
逃げてきて、よつばママの後ろに隠れたり。
相変わらずの、人見知り、犬見知りしています。
でも、それがクッキーの安全対策なのでしょうね。
穏やかに過ごすには、良い方法なのかもしれません。

5

こんなクッキーですが、
今年もいろんなところに連れて行ってあげたいなと
思っています。
ちょっとでも、楽しい経験を積み重ねていってあげたいなと。
そしたら、いろんな面で成長できるかもしれないしね。

6

まずは、お昼寝しなくちゃね。
ってことで、クッキー、お休み~。
夕方のお散歩まで、ゆっくりしていてね~。





今年も、かわいい年賀状、たくさんいただきました。
みなさん、ありがとうございました。
最近は、ラインでのご挨拶も増えまして。
毎日、楽しく見させていただいています。
今年も愛犬自慢、愛犬お悩み相談など、
何でも受け付けますので、いつでも連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
おめでとうございます~♪♪
2017-01-01 Sun 13:09
みなさん、明けましておめでとうございます。

1

今年はこんな年賀状を友達に送ってみました。
いかがでしょうか。

2

そして、SNS には、こんな感じで、投稿しちゃいました。
いかがでしょうか。
今年も、かわいいクッキーを、どうぞよろしくお願いします。

3

そんなわけで、久しぶりにお着物を着てくれたクッキー。

4

1年に1回だけ、特別撮影のため、協力してくれています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

またこんなこと、しなきゃならないのかよって感じで、
しっぽダウン、やる気なしですが。
それでもいいのです。

6

よつばママにとっては、かわいいクッキーなのです。

7

がんばってモデルさんしてくれたお礼に。
お年玉を用意しました。

8

おやつの詰め合わせ、お正月バージョンって感じ。
1080円なり。

9

もう1つ、おやつの詰め合わせ。
こちらも、1080円なり。
かわいいクッキーには、おやつもたくさんあげちゃう~。

10

そして、auショップに行って、三太郎福袋、もらってきました。
かわいい三太郎の、シール、付箋、メモ帳が入っていました。
今年も三太郎シリーズ大好きモードで、がんばります。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

11

ついでに、靴下の福袋、500円だったので、ゲットしてきました。
5本指靴下に挑戦してみようと思います。
こないだ、寒かった日に、足がかゆくなったの。
しもやけになってしまったらヤバイと思って。
5本指靴下は、血行が良くなるらしいので、
ちょっと履いてみようかと思って。
これで、しもやけにはならずに、何とか冬を乗り切ってほしいと思う、
よつばママなのでした。





それにしても、あっという間に2017年スタートしました。
穏やかなお天気で迎えられて、
それだけで幸せに思います。
クッキー9歳11か月になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |