できることから1つずつ!!

今日もまずは、お詫びからしたいと思います。
昨夜、いちごからラインで、画像が送られてきました。

ピンポン。(ラインのお知らせ音)

1

キリ番、ゲット。

うそでしょ~。
キリ番ゲット、身内で確保してどうするのよ~~~。

だって、キリ番ってうれしいじゃん。ねらってたんだ。

なんて、イヤな娘だろう。
こんな結果になりました。みなさん、ごめんなさい。
でも、これからも、クッキー☆ランドを見に来てくださったら、うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

クッキー☆ランドの意味、改めて紹介しておきます。
主人公、エースは、クッキー☆ランドの王子様こと、
キャバリア・キングチャールズ・スパニエルのクッキー君。
カリスマブロガー、(なんて言ったら、みなさんに調子に乗ってるなと
怒られると思うので、訂正しました。)兼、クッキーのママが、よつばママ。
脇役(悪役じゃないかと思うことも。)が、いちごとパパ。
この4人で繰り広げられる、毎日のドタバタ日常を綴ったものです。
そんな毎日も積み重ねて、10年目になります。
これからも、どんなことが起こるのやら。
予想すらつかないです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

そして、こんな中で、クッキーの病気が発覚してしまって。
ショックで、まだまだへこんだりしますけど。
できることは、すべて、やっていこうと、パパと話し合いまして。

2

クッキーのおちりに、できるだけ影響がなくなるように、
お家の内外、バリアフリーにしてみました。
これを、クッキー家では、キャバリアフリーという、言葉で表すことにしました。
クッキー語、また1つ増えましたね。
ところが、これがクッキーには不評で。
このスロープが怖くて、ここを避けて玄関に上がってしまっています。
いつか慣れてくれるといいのですが。

3

これが、玄関の中。
玄関が、石のタイル、登るのに高さもあるので、すのこを敷いて、
すのこの上、階段にペット用のフローリングシート、シールタイプで貼れるものを
つけました。
これは、好評で、軽くジャンプしただけで、上がれるようになったので、
クッキーには、良かったと思います。

こんな感じで、術後、クッキーが生活するのに、できるだけ痛みを感じないように、
段差をなくそうとがんばってみました。
それから、よつばママは、ダイエットと健康管理とストレス解消に、
2015年12月から、カーブスに通っていたのですが、
今回、クッキーの手術を決めたことで、カーブスを退会して、
クッキーが大丈夫と思えるまで、とにかくいっしょに過ごすように決めました。
今は、自分よりも、クッキーのことが大切だからね。
がんばるからね~。

more...

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン