応援してもらいました!!
2017-03-02 Thu 13:21
こんにちは。今日もまた、お詫びから。
クッキー☆ランド、重いですよね。
パソコンでも、スマホでも、開くまでに時間がかかるようになってしまいました。
画像保存率も60%を超えまして。
10年続けているので、かなり重たいのかも。
スマホからは、スマホ版ブログで見るようにしていただけると、
少し早く表示されると思います。
クッキーが落ち着いてからですが、クッキー☆ランドⅢとして、
ブログ増設した方が良いのかなと考えています。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)

1

今日は雨の予報でしたが、クッキー家周辺は降りませんでした。
雨が降ることを期待していたのですが、残念。
でも、クッキーにとっては、雨はいやなので、良かったのかな。

2

いつも通り、元気にお散歩できました。

3

ろまんちっく村では、久しぶりに、チャッピーちゃんと
おじさま&おばさまに会えました。
クッキー、ちゃんとおじさまを覚えていて、ダッシュで走っておじさまの元へ。
クッキー、会いたかったよ~って、おじさまの抱擁を受けてます。

4

おじさま&おばさまに、クッキーの病気のことをご報告して。
いっぱい励ましてもらいました。
クッキーは、いっぱい応援してもらいました。
クッキーは、まだ若いし、体力もあるから、絶対大丈夫よ。
悪いもの、早く取っちゃいましょうっと、おばさま。
早く元気になって、またいっしょにお散歩しようねと・・・。
温かいお言葉、本当にうれしかったです。
チャッピーちゃんは、14歳くらいになるようで。
心臓が悪くなっているとのことで、無理なお散歩はしないようにと、
厳重注意が出てしまったこと。
左前脚を痛めているところに、定期的にレーザーをあてて、
治療は続けていること。
おやつなど、消化できなくなっていて、吐いてしまうこともある。
柔らかいものしか、受け付けなくなっている。
そんな状況を話してくれました。

犬も年を取ると、どんどん病気も増えてくるのね。
人も同じ。みんなで、わんこを守りながら、元気にがんばろうねって、
励ましていただきました。

まさか、今日、チャッピーちゃんとお会いできるとは思わなかったので、
本当にうれしかったです。

5

あちこち、ナズナが咲き始めました。
春はもうすぐだね。
さて、今日はそこから、nakku へ行ってきました。

6

お庭でこんにちわん。
kakoさんにも、クッキーの病気のこと、話してきました。
犬のお店をやっているので、いろんな情報を知っているので、
いつもいろいろと教えてもらっているからです。
クッキーのいつもと変わらない様子を見て、驚いていましたけど。
やっぱり、犬も10歳を過ぎると、みんな、いろんな病気を抱えることになるので、
クッキー君だけじゃないから、大丈夫。
みんなで、がんばっていこうねって、励ましてもらいました。

レイキヒーリングを受けてみると良いのではないかと、教えていただきました。
ときどき、nakku でも講習会を開いているので、是非にとのことでした。
病は気からと言いますが、レイキヒーリングで、気持ちが明るくなったり、
癒されたりして、術後も痛みをあまり感じず、普通に過ごせるようになる・・・。
ことも多々、あるそうです。
そんなの信じられないという人もいるみたいですけど。
ここは、何でも良いと思うことは、チャレンジしてみたいものです。
3月下旬くらいにあったら、参加してみようと思いました。

7

そんなお話を聞いて、よつばママにもまだまだできることがあるのかなと、
思いました。
今日は、クッキーのフード2袋、サプリメント2袋、購入しました。
もしかしたら、しばらく買いに行けなくなるかもしれないので、
多めに買っておきました。
これでしばらくは、食料は安泰ですね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





とりあえず、明るく前向きに。
クッキーのためにできることを、1つ1つ、やっていきたいと思います。
クッキーの応援よろしくお願いします。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |