手術報告!!!

昨日、クッキーは手術を受けました。
肛門の左側にできたと思われる腫瘍を、切除していただきました。
午後1時から手術は始まり、2時半頃には終わっていたそうです。
最初のお話では、2時間から3時間程度かかると思うと、聞いていたので、
それよりも短い時間で済んだのは、良かったと思いました。

1

午後8時に、先生のお話を聞きに行って、
クッキーを連れて帰ることを決めました。
よつばママがお話を聞いている間に、待合室でぐったりのクッキー。

それでは、先生のお話の覚えているところだけですが、ご報告。


腫瘍は、3センチ×2.5センチほどありました。
これは、病理検査に出して、結果を待ちます。
病名がはっきりわかると思います。
そしたら、また改めて、報告しますね。

手術時間は1時間半くらいで済んだようです。
そのときはまだ、麻酔が抜けきれなくて、ふらふら、寝てばかりでしたが、
明日にはもう少し、元気になってくれるかなとのこと。

今回の病気で、心臓にも多少の負担があったみたいで、
心停止を起こしかけて、先生がうまくコントロールしてくれて、
手術を終えることができたそうです。
傷を治しながら、今後は心臓にも気をつけて過ごすようです。

術後、しばらくはうまく排便できず、流れ出てしまうこともあるようで、
霧吹きで、水をかけて流して、軽くお尻を拭いてあげるというケアが必要になります。
お尻だけに、傷口を消毒することができないので、
自然に傷が治るのを待つしかないようです。

明日から、抗生物質2錠、10日間ほど飲み続けます。
明日、まだふらつくようで、食欲もなければ、病院です。
何事もなければ、水曜日に病院です。
水曜日から、特別なお薬が処方できるそうなので、試していくとのこと。

このような手術内容、経過でした。

2

がんばって帰ってきたクッキー。
いちごのベッドの横で、バタンキューでした。
本当に、良くがんばったよ、えらかったよ、クッキー。
臆病なクッキーが1人で、ここまでがんばってくれたことに感謝。
今度は、よつばママががんばるからね。
どんなことになっても、クッキーを支えていくよ。

3

4

今回の手術にかかった費用です。113200円。
アイペット うちの子 50%に加入しているため、1年に2度までの手術が、
保険適用になりまして。
お支払額は、56600円となりました。
お金より、命です。クッキーの命に値段はありません。
どうか1日も早く回復しますよう、今後もクッキーの応援、
どうぞよろしくお願いします。

*クッキーの闘病記として、摘出した腫瘍の写真を、
先生にお願いして撮影させてもらいました。
もしも、見てみたい方がいたら、この先へお進みください。
良いものではないので、希望者だけで、お願いします。自己責任でお願いします。
こんなのが、おちりにあったんだ・・・っと、ちょっと信じられなかったです。



明日からは、術後の経過を報告していきたいと思っていますが。
実は、昨夜は調子が悪くて、大変でした。
今日もこれから、病院へ行ってきます。
クッキーが、元気に復活できるよう、応援よろしくお願いします。

more...

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン