術後日記 その1。

よつばママの大切な、クッキー。
まずは、手術を何とか乗り越えることができました。
そして、ここからが本当に大変でした。
それでは、13日手術後、お家に帰ってきてから、14日までのご報告です。
良かったら、クッキーの応援、よろしくお願いします。

1

午後8時過ぎに、クッキーのお家に帰ってきて、お布団に倒れこみました。
クッキーといつもいっしょに眠るお布団で、安心したかな。

2

クッキーの様子、行動などわかる範囲で、このようにメモにしておきました。
実際に、このメモを先生に見せて、アドバイスしてもらうこともできました。
これは、どんな病気のときにも、役立つと思います。
ここ、重要ですよ~。

なんて、のんきに話している場合ではありませんでした。

13日 PM11:30 嘔吐 黄色ぽい水 たぶん、胃液、でしょう。
かなり大量に吐いてしまいました。
これは、麻酔の影響で、気分が悪かったとのこと。
先生より解説していただきました。

14日 AM12:10 軟便 少し。
AM2:10 軟便 少し。
AM3:30 嘔吐。軟便 少し。少し血が混ざっていた。
AM6:30 嘔吐。食欲まったくなし。
AM11:00 軟便 少し。黒っぽい。
このあと、動物病院へ・・・。

軟便が出てしまったときは、霧吹きでお水をおちりにかけて、便を流す作業。
そのあと、赤ちゃん用のおちりナップで、さりげなく拭き取る。
この繰り返しでした。
とにかく、痛がって、かわいそうでした。
でも、これをしなければ、治らないのです。
よつばママ、必死でした。

3

今日から、このお薬を2錠ずつ飲まなければいけないのに。
まったく食事が取れないので、薬を飲ませることができない状態。

4

ただただ、眠るだけのクッキー。
痛いよね、つらいよね。クッキーの体は、戦っているのだよね。
どんなに代わってあげられたら良かったか。
でも、この状況でも、泣くことはなかったの。
だって、泣いてたら、クッキーに申し訳なくて。
よつばママにできることを、必死にやって、泣くのを忘れていたのかもしれません。

5

これが名誉の傷あと。
1日も早く回復しますように・・・。

とにかく、嘔吐と軟便のくり返しで大変だった1日。
結局、14日も動物病院へ行って、再診。

結局、麻酔のせいで、気分が悪くて、ご飯が食べられない状態で、
薬も飲めないので、抗生物質の注射、吐き気止めと胃腸を落ち着かせるための注射、
2本を打つことになりました。

6

今日の診察代。
再診と注射で、3853円。
アイペット うちの子 50%適用にて、1920円でした。

動物病院から帰ってからは、ひたすら眠り続けるクッキーでした。
眠れる森の王子様でした。
寝ていても、ときどき、おちりが痛むのか、プルプル震えてしまう体。
それを見るたびに、せつなくなりました。
でも、ぐっすり寝られたおかげで、夜中に嘔吐や軟便をすることなく、
朝までぐっすり休めたので、良かったかもしれません。
クッキーにとっては、本当に大変な2日間でした。
さて、クッキー、本当に元気になるのでしょうか。
クッキーの術後日記、続きます。





それにしても、10歳を超えてからの手術は、こんなにもつらいものかと、
本当に悲しく思いました。
こんな思いをさせてしまって、クッキーに申し訳なくて。
この決断は、本当に良かったのかと、何度も後悔しました。
でも、お友達やみなさんからの応援、クッキーの持つ幸運と、
生命力に懸けて、絶対に元気になると信じています。
これからも、クッキーのこと、見守っていてください。
応援よろしくお願いします。



プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン