不安定なお天気!!

昨日の夕方のことです。

1

クッキーとお散歩していたら、ゴロゴロゴロゴロ~って、イヤな音。
雷が鳴ってきてしまいましてね。

2

クッキーも、ぴたりと動きが止まってしまって。
あれれ~って、感じだったのでしょうね。
あわてて、車に戻ったら、あっという間に大粒の雨、
激しい雷雨となりました。
これからは、こんな雷雨が増えるのかもしれませんね。
穏やかなお天気を希望します。

3

そして、今日は晴れましたけど。
風が冷たいです。
この春は、なかなか暖かくなりませんね。
それでも、田んぼには水が入り、早いところでは田植えが終わりました。
カエルの鳴き声が、いっそう響くようになりました。

4

明日から、5月。そして、クッキーはシャンプーディ&定期健診。
ネクスガードももらってこなきゃいけませんね。

5

そして、クッキーは今日も、お庭のKUSABAで、草とパクパク、
戯れて、のんびり過ごしたのでした。





早いもので、4月も今日でおしまい。
明日から5月になりますが、引き続き、クッキーの応援、
どうぞよろしくお願いします。



のんびりしま~す!!

世間一般では、ゴールデンウィークに入りました。
みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいませ。
クッキーは、昨日、遠出をしたので、ちょっとお疲れなのか。

1

近場の公園でお散歩して。

2

のんびり~。
でも、食欲はありますから、大丈夫ですよ。

3

お庭のKUSABA(草場)で、草パクタイム。

4

これが何よりも幸せって感じのお顔です。
今日は、ゆっくり疲れを癒す日にします。

ライン4

昨日、画像がたくさんあって、ご報告できなかったので、
今日、載せました。

5

ビビママさんより、オカザえもんのキャラメルと、
クッキーのために、伊奴神社(これで、いぬじんじゃと、読むそうです。)の、わんこのお守りをいただきました。
クッキーの病気が治るようにと、祈祷してもらったとのこと。
ビビママさん&パパさんのその優しい心遣いに、
思わず、泣きそうになりました。
本当にうれしかったです。
クッキーのこと、こんなに思ってくれて、ありがたかったです。
ビビママさん&パパさん、遠くから会いに来てくれて、
ありがとうございました。
ビビちゃん&ニコちゃんも、遊んでくれてありがとね~。

6

ぽてぱんちゃんママさんからは、お洋服と、ささみのおやつ。
それから、フルーツトマト。
トマト大好きなよつばママには、うれしかったです。
ぽてぱんちゃんママさん、ありがとうございました。
ぽてぱんちゃん、福ちゃん、またお会いしましょうね。
その日を楽しみにしています。

ってことで、お土産紹介でした~。





朝ドラ、ひよっ子がおもしろいです。
よつばママの中では、とと姉ちゃんの次くらいに好きかも。
家族の愛、教師の愛、いろんな形の愛を感じて、涙です。
それに茨城弁のごじゃっぺが好き。
ごじゃっぺ、吹いてんじゃね~って、良く怒られてました。
中学時代、吹奏楽部での顧問の先生から、です。
ごじゃっぺって、でたらめとかいい加減な、とか、そんな意味です。
楽しかった学生時代に戻れる気がする、朝ドラになりました。
来週からのひよっ子も、楽しみです。

それでは、みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいませ。

お花畑でルンルンルン♪♪♪

今日は、久しぶりに遠出です。
クッキー、おでかけですよ~って、午前7時に出発。

1

向かった先は、国営ひたち海浜公園です。
ただ今、お花畑、絶賛開催中。

2

ネモフィラがね、とてもきれいなのですよ~。
一面、水色のお花畑。

3

こんな小さなお花が集まって、お花畑を作っています。
可憐ですね~。
ここで待っていてくれたのが・・・。

4

ビビちゃん&ニコちゃん。
何と、名古屋市から出てきてくれたのですよ~。すごいね。

5

ぽてぱんちゃんと、ふくちゃん。
ぽてぱんちゃんは、2年前、那須高原でのキャバリアオフ会以来の、
再会になります。
今回、クッキーの病気のことを心配して、会いに来てくれました。
ありがたいですね~。

6

クッキー家は、駐車場に入るまで、渋滞で動けず。
みなさんをお待たせさせちゃいました。
まさか、こんなに混んでるとは思いませんでした。

7

そして、むぎちゃん。
むぎちゃんとは、昨年秋に、ここで会って以来ですね。

8

クッキーもお友達に会えて、うれしそうです。

9

ここで、ぽてぱんちゃんとむぎちゃん、おすもうしちゃいました。
体格も同じくらいで、ちょうど良いみたい。
楽しそうに遊んでくれました。

10

やっと、やっとで集合写真が撮れました。
はぁ。やれやれ。

11

さて、今度はちょっと移動します。
どこにいくのかな~。
続きます。お花畑、見たい方はこの先へどうぞ。

続きを読む

ハッピーディ??

どんなに体調悪くても、食欲は落ちないクッキーです。

1

昨日の夕ご飯です。
スペシフィックにして、ますます、パクパク良く食べます。

2

お皿の一番下に、スペシフィック50グラム、(1パックの半分)
その上に、アズミラ20グラム、その上にスープ状のフード、
そこへチーかまに入れた胃腸薬のトッピング。
1つだけだと怪しまれるので、いくつかトッピングして、はいどうぞ。
こんな感じで、ご飯のミルフィーユ状態にしてあげてたんですね。
良く食べるし、これで様子を見ようかと思って。

3

Σ(゚д゚lll)ガーン、もうない、って感じのクッキーです。

でもね、昨夜からやっぱり、おなかが緩くって。
そこで、今朝からご飯の配分を変えました。
スペシフィック1パック(100グラム)全部あげることにして、
アズミラ、カット。
そして、スープ状のフードだけにしてみました。

アズミラはドライフード、噛みごたえがあった方が良いかなと思って、
いっしょに食べるようにしていたんだけど。
おなかにとってはスペシフィックだけの方がいいのかと思って。
実際、スペシフィックを食べ始めてから、緩さが違います。
かなり、しっかりした形に近づきました。
なので、しばらくは、これで様子を見てみます。
どんな配分が良いのか、悩みます。
いろいろ試してみて、クッキーのおなかの調子が一番良いところを知る。
まずは、ここからです。
1日は、定期健診なので、先生にも相談してみます。

4

ときどき、下痢の対応していて、
クッキーにつらい思いをさせてしまっているんじゃないかって、
すごく悲しくなってしまって。
もう、お薬なんてやめちゃえばいいのにって、
思ってしまうのです。

5

でも、パパやいちごからは、やめちゃったら、
下痢は治まるかもしれないけど、
病気の転移や再発しちゃったら、クッキーがもっとかわいそうだから、
下痢止め飲ませながらでも、今の状況を続けた方がいいって、言うのね。
そういう、意見の相違があって、泣きたくなってしまうのです。

6

でも、気持ちはみんな、クッキーが大好きで、
ここで終わりにしたくないってことなんですよね。
だから、よつばママももっと強くなって、
対応しないとだめなのかなって。

7

本当にいろいろと考えて、悩んでつらかった4月になってしまいました。

8

クッキーの歩く地面に、たんぽぽいっぱい。
かわいいね~。

9

そんなわけで、今日はよつばママ、お誕生日。
ケーキ買ってきました。あとで食べようっと。

10

それから、お友達から
ブリザードのお花とフォトスタンドがいっしょになっている
プレゼントが届きました。
さっそく、かわいいクッキーの画像を入れて、飾らせてもらいました。
そして、朝からラインやメッセージで、おめでとうと伝えてくれる
お友達たくさん。
本当にありがとうございます。
たくさんの人に支えられてるんだなって思って、うるうるしました。
今日のこと、忘れずにこれからもがんばります。
とりあえず、クッキーのおなかの調子、整えます。
絶対、良い感じにします。
これからも、応援よろしくお願いします。





同じキャバちゃんを持つ方で、やはり病気を抱えて、
がんばっているママさんが、たくさんいます。
クッキーなんて、まだまだ良い方だよって思うこともあるくらい。
だから、ここであきらめちゃダメなんだろうね。
わかってはいるけど。つらいことも多いんです。
ちょっとでもわかってもらえたら、うれしいです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

救世主になるかな~??

動物病院へお取り寄せをお願いしていた、おなかに優しいフード。
昨日の夕方、4時半頃届くというので、
その時間に買いに行ってきたのですが・・・。
その日は、業者さんが遅かったみたいで、まだ届いていなくて。
いったん、帰宅。
夕方5時には、クッキーの夕ご飯タイムなので、残念ながら間に合わず。
お家にあるフードで、済ませたのです。

1

6時に再び、動物病院へ行って、無事にフードをゲットできました。
1箱に7個入っているとのことだったので、これを4箱買いました。

2

お支払いは、7250円でした。
1個あたり、240円の計算になります。

スペシフィックとは・・・。
デンマーク生まれの自然派ヘルスフードとか。

・米、トウモロコシ、卵、豚肉など消化性の高い原材料を用い、
下痢、嘔吐などの消化器症状を示す犬に配慮しています。
・下痢や嘔吐で失われるミネラルやビタミンを強化しています。
・消化性の低い繊維を制限し、健康な消化管を維持するために
食物繊維であるサイリウム種皮を添加しています。


このような商品説明でした。

3

そんなわけで、昨日はいつものご飯で済ませてしまったからか。
夜になって、3回、少しですが、緩い便が出てしまいました。
あぁ。やっぱり、って感じ。落ち込みます。

そして、今日、朝ご飯からしっかり、スペシフィックに切り替えて、
パクパク、良く食べてくれました。
これでおなかが落ち着いてくれたらいいな~。
どうかお願いします。クッキーの救世主になってください~。

4

本当にスペシフィック様、お願いします、ですよ。
祈るような気持ちで、クッキーのご飯タイムを迎える感じです。

5

クッキーは、朝ご飯を食べて満足。
ベッドで、朝寝してました。
夜、下痢をしてしまうと、なかなか眠れないので、こんなことに・・・。
1日も早く、おなかが落ち着いてほしいです。

6

お散歩の時間になっても、まだネムネム。
もう、本当にかわいいクッキー。

7

このあと、よつばママは四つ葉のクローバーを見つけました。
今年初めての、四つ葉のクローバー。
自称、四つ葉の妖精と思っているので。
この時期、四つ葉のクローバーを見つけられないと、
ちょっとあせります。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、無事にゲット、やったわ~。
クッキーが幸せに過ごせますように、四つ葉のクローバーに祈ります。

8

ぼくはね、よちゅばより、おやちゅがいっぱいがいいんだよ~。
絶対、クッキーはこんな風に思ってるけどね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

クッキー、がんばっていますので、
これからも応援、どうぞよろしくお願いします。





明日・・・。誕生日なの。よつばママ。
また、やってきちゃう。また、年を取っちゃう。ヤバイ。
もう、誕生日、忘れたい~~~。
でも、28日はお友達に会えるので、すっごく楽しみなの。
それだけが、心の支え。
年をとっても、がんばります。

たぶん、大丈夫、かも~??

ず~っとクッキーのおなかの調子が悪くて、悩んだ4月でした。
でも、ご飯を変えてみて、すごく落ち着きました。
これで、大丈夫なのではないかな~っと、やっと思えた今日この頃。

1

ご飯によって、こんなに体調が変わるなんて、
病気になってみないとわからないことでした。
クッキーの好きなものだけ食べさせておけばいいのではないと、
思い知りました。

2

ここまで、クッキーの病気を早期発見したよつばママ、えらかったね。
病気を確定、手術して、ここまでクッキーを見守ってくれた先生、
ありがとうございました。これからも、ずっとよろしくね。
仕事が忙しくて、ほとんど休みなくて、何もしてくれないけど、
パパもありがとう。
お仕事してくれるおかげで、クッキーには最善の治療、食事など
してあげることができています。
これからも、お仕事がんばってね。
わがまま三昧、勝手に家を出て行っても、たまに帰ってきて
クッキーと遊んでくれるいちごには・・・、特になし。
クッキーのことを思うのであれば、戻っておいで。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

率直な、今のよつばママの思いです。

3

そして、一番はクッキー。
どんなことにもがんばって立ち向かっている。
君の勇気と優しさに心から感謝です。
これからも、よつばママといっしょにがんばっていこうね。

4

今日の夕方、動物病院へお願いした、クッキーのご飯が届くので、
買いに行ってきます。
そして、5月1日がシャンプーディ、そして健診です。
クッキーの体調が少しでも良くなっているよう、願うばかりです。

5

そして、ここまでこれたのも、たくさんのお友達やキャバちゃんママさんの
応援があったからこそです。
クッキーのことを心配して会いに来てくれたり、
メッセージいただいたり、本当に感謝です。
28日も、お友達に会いに行く約束があるので、
とっても楽しみにしているのですよね~。
クッキーの未来は、まだまだ続くし、
楽しいこといっぱいにしたいと思います。

そして、今日はゆずディ。

6

ゆずのベストアルバム、買いました~。ポスター付き。フラゲ。
ゆずは、青春そのものです。ゆずの歌、大好きだ~。
しばらくこれで、がんばれます。
いつか、ゆずのライブにも行きたいな。夢だね。





いつの間にか、4月も終わってしまうね。早いね。
桜もあっという間に散ってしまって、葉桜です。
ピンクの景色だったのが、ぼんやり消えていきました。
ちょっとさみしいです。
さて、夕方のお散歩も、クッキーとがんばってきたいと思います。

とりあえず、一安心??

昨日、よつばママはおでかけしちゃったので。
留守の間、下痢にならなければいいなと、願っていたのだけど。
帰ってきて、パパに聞いたら、とっても良く寝ていて、
出なかったよ~とのこと。
結局、昨日は、出ませんでした。

1

朝のお散歩で、1日ぶりにたくさん出してくれました。
とりあえず、固まっていたし、大丈夫かな。一安心です。

2

今日も1日、様子を見て、お薬を飲むかどうか、判断するつもり。

2

とりあえず、このフードも良い効果を出してくれているのだと思います。
療法食ですが、今のクッキーには合うのかもしれません。
ってことで、朝一番で動物病院へ電話して、お取り寄せをお願いしました。

3

クッキーの体に合うものを探していきたいですね~。
そして、この草も、体に合うのね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

草パクパク、大好き~。
この姿を見ると、春だなと思いますね。

5

それから、これ、ピルポケット。
お薬を入れて、わんこが自ら食べるってことでしたがね。
クッキーは、まったく、食べなかった~~~。
やっぱりね・・・。

ペッペしちゃって、薬は出てきちゃうしで、もう大変。
あわてて薬を取り出して、いつものやり方で食べさせましたよ。
うまくいかない子もいるってこと、どこかに表示しておかないと
いけないかもしれませんね。
それとも、クッキーだけ、なのかな。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

とりあえず、おなか、落ち着いているので、良かったです。
このご飯で、クッキーが元気に過ごしてくれるなら、良いなと思います。
どうかこれで、落ち着いてほしいです。
キャバリアの神様、どうかクッキーをお守りくださいませ。
よろしくお願いします。





お薬とご飯で、クッキーが普通に過ごせるようになるのが、
目標です。
クッキー、一歩、前進できたかな~。
このまま前を向いて進んでいけたらいいね。
クッキー、がんばろうね。
いよいよ週末からはゴールデンウィークです。
みなさん、お休み中も、クッキーのこと忘れずにいてくださいね。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

ママの休日??

先週は、クッキーのおなかの調子がなかなか良くならず、
へこんでいましたけど。
夕方、動物病院へ行って、先生におなかに優しいフードの試供品を3つ、
いただきまして。

1

さっそく、夕ご飯で、試してみました。

2

スペシフィックっていうのかな。
クッキー、食べてくれるかな。

3

ドキドキで、夕ご飯タイムに。

4

うんうん、何とか食べてくれるみたい。
明日、先生にお願いして、お取り寄せしてもらうことにします。
しばらく、おなかに優しいフードにしてみたいと思います。

5

そんなわけで、クッキーもちょっと落ち着いたので、
今日のクッキーのお世話係は、パパです。
よつばママは、ろまんちっく村へ行ってきました。
ここで、いちごと、きなこママさんご家族と待ち合わせです。

6

ボンマルシェに行ってきました~。
久しぶりに、クッキーのことをちょっと、頭から追い出して。
よつばママ、お買い物して、おいしいもの食べて、のんびり。
リフレッシュさせていただきました。

7

そして、お目当てのわんこのカラー&リードの出展者さまから、
かわいいカラー&リードをゲット。
クッキーへ、お土産です。
かわいいカラー&リードで、たくさんおでかけしたいね。

8

そして、ピアスや雑貨を買ってきました。
楽しくお買い物できて、ストレス解消ですわ。

9

そしたら、いちごに、お誕生日のプレゼントまで、
いただいてしまいました。
クッキーには、お洋服も準備してくれていました。
いちご、ありがとうね~。

10

ろまんちっく村で、いちごときなこママさんとお別れして。
よつばママは午後1時過ぎにお家に帰りましたが。
クッキー、今日はおなかも落ち着いていたようで、
おりこうさんでお昼寝していてくれて、ほっとしました。
久しぶりに、お買い物して楽しい時間だったけど。
頭の中では、クッキーのおなかのことが気になっていたのです。
クッキーのかわいい寝顔を見て、ほっとしました。
よつばママに、自由な時間をくれて、クッキー、ありがとうね。
これからまた、ず~っといっしょだよ。
仲良く楽しく過ごしていこうね~。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

そんなわけで、楽しい時間を過ごすことができました。
いちご、きなこママさん、娘さん、Hちゃん。
いっしょにおつきあいくださって、ありがとうございました。
またいっしょに遊んでくださいね~。





クッキーのおなかが、このまま落ち着きますように。
毎日、クッキーと精一杯、がんばっています。
今週もどうぞよろしくお願いします。

どうしてなの??

毎日、けなげに元気にがんばっているクッキー&よつばママですが。
さすがに、今日はよつばママはテンションダウンです。
どうして、クッキーだけ、こんなつらい思い、させなきゃならないの~。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

1

今週、クッキーのおなかの調子がどうも悪くて。
お薬を飲んでも、落ち着かなくて。
今日は、お散歩のあと、動物病院へ行ってきました。

2

食欲もあるけど。
お薬の影響で、下痢気味で。
下痢止め、整腸剤を飲んでも、今週は良くならず。
悲しいよつばママ。
クッキーにごめんねしても、どうしようもないけど。
そんな気持ちでいっぱい・・・。

3

そんな状況を先生に伝えて。
病気のお薬はそのまま継続で、
下痢止め、整腸剤の処方を少し変えて、
抗菌剤、下痢止め2種類を処方してもらいました。
これで、様子を見るようにとのことでした。
それから、おなかの弱い子なので、食事面でもフードを変えた方が
いいかもしれないとのことで、こちらも検討してみようと思っています。

4

そんなわけで、新しく処方されたお薬。
どうかクッキーのおなかに、効果がありますようにお願いします。
もう、本当に神様にすがりたい気分です。

5

それから、待合室に紹介されていた、ピルポケット。
お薬を飲ませるのに、良いみたいです。
これは、試してみたいと思って、1袋、購入してきました。
穴の開いてるところに、お薬を入れて、入り口をふさいで、
それを食べさせるらしい。
わんこが自ら、食べるとか。本当かよ。
とにかく、試してみなければ。
また、指を噛まれたのでは、たまらない・・・。

6

それでは、今日のお会計。
ピルポケット以外は、アイペット うちの子 50%適用で、
2860円でした。

ちなみに・・・。

7

初めて、アイペット うちの子 50%で、
通院年間22回利用できるのを、すべて使い切りました。
10年間で初めてでした。
病気になってしまうと、
これだけかかってしまうことになるのですね。
ちなみに、クッキーは28日から新しい保険に切り替わります。
アイペットとは、ずっとおつきあいしていくことになりますね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

8

どうか新しい下痢止めが効果がありますように、お願いします。
クッキーを助けてください。お願いします。
クッキーのためなら、どんなことでもがんばりますので、
どうかクッキーを守ってください。
どうぞよろしくお願いします。





今週は、本当につらかったです。
お薬の効果が見られないって、こんなにつらいことだったのね。
クッキーのおなかは、繊細なんだね~。
とにかく、落ち着いてほしい。今はそれだけです。
がんばります。

下り坂??

今日はくもってしまいました。お天気、下り坂でしょうか。
クッキーのおなかも、ここ2日ほど緩めで、下痢止め、整腸剤、
服用しています。
早く落ち着いてくれるといいな~。

1

クッキーは、わりと昼間は落ち着いているのですが、
夜になるとソワソワで、なかなか眠れず。
かわいそうになってしまいます。
代わってあげられたらいいのにね。

(ノω・、) ウゥ・・・

2

それでも、食欲は衰えず。食べるわ~。
だから、ちっとも痩せないわ~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

お薬が合ってくれば、落ち着くと思うのですが。
なかなかね・・・。

4

それでも、この笑顔を見せてくれるクッキーがかわいいの。
本当にけなげ、がんばってるいい子です。
だから、クッキーのために、何でもやっちゃうわ~って、気持ちになれます。
これからも、がんばりますね。

ライン6

さて、昨日、auショップに行って、先日、発売になった、
Quastation を買ってきました。

5

これね~。スマホの画像が保存できるんですって。
外付けハードディスク、みたいな感じかな。
スマホで撮影しちゃうと、どんどん画像がたまってしまって。
万が一、その画像が消えちゃったりしたら、イヤじゃないですか。
まして、よつばママはクッキーの画像が1枚でも消えたら、泣くよ。
なので、スマホで撮影した画像を、ここで保存しておこうと思いまして。
買ってしまいました。

本体価格32400円ですが、一括払い、その他の割引きが適用されて、
26700円でした。
月々、使用料が300円かかるのですが、
これも3年間は無料になるそうで。
とりあえず、これくらいなら良いかなと思って、即決いたしました。

これは、パソコンからも管理できるとのことで、先ほど設定してみました。
なので、スマホで撮った画像を、パソコンでも見られるようになり、
ブログをやっているよつばママには、良いかもしれません。
って、まだ、使い方がイマイチ、わかっていませんが。
そのうち、使えるようになるでしょう。

(つω`*)テヘ

こういうの、あまり詳しくはないんだけど、
なぜか、こういうのが好きな、よつばママなのでした。





来週末には、いよいよ、ゴールデンウィークに突入なのね。
早いわね~。
みなさん、おでかけの予定はあるのかな~。
でも、どこに行っても混雑しちゃうでしょうけどね。
おでかけ大好きなクッキーのためにも、
どこか行きたいなと思います。

飼い主として・・・。

昨日は北風がすごかったですね。
ビュービューでした。
今日は落ち着いて良かったです。
やっと、安定した春の陽気になるでしょうかね。

今日は、クッキー、嫌がらずにお薬食べてくれましたよ。
よつばママの指も、噛まれませんでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、これが他の人の指を噛んでしまったら、大変なことですが。
クッキーとよつばママだから、いいのです。
信頼関係、ちゃんとできていますからね。大丈夫です。

1

今日は、17日に動物病院へ行ったときに、待合室でごいっしょした、
チワワちゃんのおばさまのお話を聞いてください。

2

クッキーが3番目、チワワちゃんが4番目でした。
おばさまが、キャバちゃんだ、珍しいね、なかなかいないものね、って
ほめてくれて。
病気なのって、聞いてきました。
なので、正直に、そうなのです、3月に手術を受けて、
今は治療してもらっているのですよって、お答えしました。
それは、大変ね。がんばってね。
うちの子は、たぶん、11歳か12歳ぐらいだろうって、先生が言うのね。
この子、うちの畑に捨てられてたのって話し出すから、
びっくりしちゃって。
しばらくは飼い主さん探しをしたそうですが、現れなくて。
結局、おばさまが面倒みることにして、すぐに動物病院へ連れてきて、
診てもらったら・・・。
かなり心臓が悪くなっていたのですって。
つまり、病気だから、捨てられた可能性が高いらしく。
何という、悲しい出来事でしょうか。
こんな飼い主さんもいるのですよ。
推定、11歳か12歳ってことは、元飼い主は、10年以上はいっしょに
過ごしてきたのではないのでしょうか。
それが、病気になったから捨ててくるって、ありえませんよね。
信じられませんでした。
でも、そのチワワちゃんは、優しいおばさまに出会えて、
こうして治療も続けてもらえて、もう少し元気に過ごせるのかなと思うと、
良かったなと、思います。

3

よつばママは、クッキーが病気になったから、
もういらないわって、思うことはできません。
病気になってしまったからこそ、クッキーを大切にして、
できる限りのことしてあげて、クッキーがのんびり楽しく、
毎日を過ごせたら、笑顔で過ごせたらと、思わずにいられません。

4

クルクル変わる表情も、見逃したくない。
どんなクッキーでも、受け止めたい。
病気じゃなくても、病気でも、クッキーはクッキー。
かわいい子、最愛の子。
ずっと守ってあげたい存在です。

5

犬も、飼い主もいろいろです。
でも、飼い主次第で、犬の人生は大きく変わってしまいます。
どうか、愛犬が安心して過ごせる飼い主様でありますよう、
心から願いたいと思います。

6

たんぽぽがあちこち、きれいに咲いてました。
まるくて、ふわふわ、ほっこりしました。





昨日、ご紹介しましたが、ひんやりブランケット、
とっても良い感じです。
車の中で、ハァハァすることが少なくなりました。
もう1枚は、パパの車で使います。
なので、様子を見て、もう1枚、買っておこうかなと思ってます。
これからどんどん、暑くなりそうです。
みなさんも、暑さ対策には気をつけてお過ごしくださいね。

まさかの、反抗!!!

寒暖の差が激しい日が続いています。
今日も気温が高くなりそうですね。
さて、今日のクッキー、いつも通りに目覚めて。
朝ご飯を食べさせて、お薬を飲ませようとしたのですが。
初めて、今日は逆らいました。
お薬、飲みたくないと逃げ出してしまったのです。
仕方なく、クッキーを押さえて、抱っこするような形で、
お薬を飲ませたのですが、
よつばママの親指と人差し指、噛まれてしまって、流血・・・。
朝から、大変でした。

1

久しぶりに、ガオガオしちゃった、クッキーです。
お薬飲まされて、怒っちゃったお顔です。
気持ちはわかります。毎日、お薬、ですからね。

2

チーズやチーかまにお薬を詰め込んで、食べさせていたのだけど。
今まではそれでうまくいってたのに。
やっぱり、1か月もそんなことされてたから、イヤになっちゃったのかな。
指先から流れる血を押さえながら、いっしょに涙も流しちゃいました。
指も痛いけど、心も痛い。

クッキーのためにと、日々、がんばって接してきて、
いい感じでクッキーも受け入れてくれて、うまくやっていたのに。
突然の反抗に戸惑います。

3

さて、2人ともそれなりに落ち着いたし、
気分を変えるためにもお散歩へ。
桜がほとんど、散ってしまいました。残念です。

4

ここで、いちごと待ち合わせ。
今朝の『クッキー、お薬飲まない反抗事件』を相談したのです。

5

そしたら、いちごが鶏団子を作ってくれて、
これにお薬入れて、飲ませてみてはと、提案してくれました。
なるほど~。ちょっと、勉強しました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

では、クッキーの試食タイム。
お薬は入っていませんけど。鶏団子食べますかね。
もちろん、パクパク食べてしまいました~。
気に入ったみたいですね。
明日からのお薬は、これでやってみようかな。
どうなるやら。

7

それから、昨日、イオンペットで、ひんやりブランケットを見つけました。
触った感じで、すでにひんやりしているので、
これからの季節に良いかなと思って、2つ、購入。
1つ 2052円、普通のブランケットより高いですが、
クッキーが少しでも快適に過ごせるなら良いかなと思って。

8

こんな感じで、車の座席に敷いて、使おうと思いました。
これからは、暑さ対策が必要になってきますね。
気をつけましょう。





でも、本当に今朝はショックでした。
明日も、こんな調子だったら、どうしようかと。
また、指を噛まれちゃったら、痛いからいやだなとか・・・。
よつばママ、かなりテンションダウン。ショック。どうしよう・・・。
それでも、クッキーのために、がんばらなくちゃ。
お薬上手に飲んでくれますように、応援してください。
どうぞよろしくお願いします。

雨降って、花散った!!!

昨夜から雨になりました。久しぶりに本格的な雨。
一晩中降りました。

1

朝は、小雨でした。
でも、たっぷり雨が降ったので、潤って良かったかも。

2

今日も朝ご飯、完食。お薬、完璧に飲めました。
朝一番のちっこも、OKです。
ってことで、だいたい元気って感じかな。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
このときは、すでに雨はやんでいて、ジメジメしてきました。
今日はこれから、ぐっと気温も上がって、暑くなるとか。

4

でも、たくさん雨が降ったので、桜が散ってしまいました。
これはちょっと、残念です。

5

クッキーも、ハゥ~って感じ。ちょっとがっかりしているみたい。
季節を感じるクッキーなのでした。
おまけ。

6

あれ、クッキーがいないっと思ったら。
こたつ布団の陰からこっそり、よつばママを見てました。
よつばママは、朝ドラ、ひよっ子を見てました。
なので、クッキーは、キャバっ子ってことで。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





今日は朝からのんびりでした。
それは特に予定がなかったから。
そして、クッキーの体調も良かったから。
久しぶりのオフって感じでした。
たまには、こんな日も欲しいです。
クッキーが落ち着いてくれて、良かった~。
クッキー、ありがとう。
これからも、のんびり過ごしていこうね。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

検査の日!!

昨日は、クッキーの気持ちを知ることができて、
本当に涙、涙でした。
今日からは、クッキーがさらに楽しく過ごせるように、
精一杯のこと、してあげたいと思います。

1

まずは、朝のお散歩ですが。

2

行動が、本当にかわいくて、これだけで癒されてます。
クッキー、最高だ~。

動物病院は混んでまして。朝イチで駆け付けたのに。
終わったのは、10時40分だったかな~。
クッキー、お疲れ様でした。良くがんばりました。

3

血液検査の結果は、すべて平常値で落ち着いているので、
お薬はこのまま継続で、となりました。

4

下痢になりそうなときは、
下痢止め、整腸剤を飲ませるようにとのことでした。

5

悪い結果ではなくて、良かったです。
結局、分子標的薬、消炎鎮痛剤、胃腸薬、下痢止め、整腸剤の
処方となりました。
昨日も言いましたけど、クッキー、思っていた以上にしっかり、
現実を受け止めてくれているみたいなので、
これからの治療もがんばってくれるのではないかなと、思っています。
ついでに、狂犬病の予防接種もしていただきました。

6

狂犬病の予防接種以外は、アイペット うちの子50%利用で、半額に。
14350円のお支払いとなりました。

7

やっと、動物病院が終わったので、そのまろまんちっく村へ。
おでかけ大好きなクッキーのために、
どんどんお散歩に行かないとね。

8

春は、草も伸びる~。気になるね~。

9

桜はだいぶ散ってしまって、
芝生の上に、ピンクの花びらいっぱいでした。

10

こんな感じで、ず~っとのんびり楽しく過ごしていけたらいいな。

11

これからもクッキーといっしょに、がんばりたいと思います。





いよいよ4月も後半戦ですね。
今日も暖かくなりました。でも夜は雨とか。
お天気の急変に気をつけてくださいね。
今週も、みなさん元気に過ごせますように。
クッキーのことも、どうぞよろしくお願いします。

クッキーの気持ち!!

今日は、お昼前にnakku に行って、
アニマルコミュニケーション&レイキヒーリングを体験してきました。

1

それにしても、今日はお天気も良くて、暑いくらいでした。
臆病なクッキーのために、少し早めに到着。
お庭でのんびり、慣れさせて待ちました。

2

まずは、レイキヒーリングで、先生がよつばママの体、
頭、首、耳、肩、腕に触れて、パワーを送ってくれました。
感じることがあったら、隠さずにそのままでいいですよとのこと。
よつばママは、涙がぽろぽろこぼれてきてしまいました。
クッキーは、よつばママのそばで、床に寝ころんでいました。

3

悲しいとか、つらいとか、そんな気持ちではないのですが、
なぜか涙が出ちゃった。不思議ですよね。
これが、15分くらいだったかな。
このあと、アニマルコミュニケーションの先生がクッキーを見て、
気持ちを聞いてくれました。
クッキーがしゃべっている感じで、表現しますので、
おかしくても、スルーでお願いします。

4

まず、クッキーに質問を3つ、考えていきました。

1つめ。病気になってしまって、手術を決断したことは、つらかったか。
いやだったか。
これは、どうしても聞いておきたかったこと。

2つめ。クッキーは、我が家に来て、良かったか。

3つめ。クッキーがこれからやりたいことはあるか。

先生に伝えて、クッキーに質問して、聞いてもらいました。

5

悪いものができちゃって、それを切除するのは、良いことだから、
そのことで、いやだったと思ったことはなかったよ。
でも、術後、安静にしてなきゃいけないことが、とってもつらくて、
苦痛だったんだ。
ママが決めてくれたことは、ぼくにとって良いことだから、
まちがってはいないよ。
でも、ママが泣いちゃうことが、とても悲しかったかな。


6

ママの家に来たのは、家族のつながりを深めるためだよ。
でもね、ママのことが一番大好きだよ。
ぼくが来れば、ママがいっぱいおでかけできるから、いいことだと
思ってたんだよ。

これからも、ママが行きたいところは、絶対に行った方がいいよ。
そして、ぼくも絶対についていくからね。
ママといっしょにおでかけするのが、とっても大好き。
帰ってきて、ママが、
「クッキー、楽しかったね~。」って、話しかけてくれたり、
楽しそう、うれしそうにしているママを見られるのが、
とってもうれしかったんだ。


このとき、いちごもつきあってくれたので、
いちごとの関係も、先生が聞いてくれました。

あのね、お姉ちゃんはお姉ちゃんだと思っているけど、
僕の方が絶対、お兄ちゃんだと思ってるの。
受験勉強しているとき、ぼくもいっしょにお勉強して、
お姉ちゃんを応援してあげていたんだよ。


とのことでした。
いちごは、やっぱり、姉ではなくて、妹みたいな存在だったのね。

総評として。
クッキーはとにかく、陽気な子で、おでかけ大好き。
臆病だけど、実は芯は強くて、しっかりしている。
自分のことも良くわかっているみたいです。
病気のことだって、ママの決めたことは正しいって、言われたときには、
思わず涙しちゃいました。
そして、術後がつらかったって。
もう、この辺は号泣でした。
いちごとの関係性が明らかになったときは、笑っちゃいました。
やっぱりねって、感じ。
そんなわけで、クッキーの気持ちが聞けて、本当に良い経験になりました。
これからの、クッキーといっしょに過ごしていく上で、
参考にしていきたいと思いました。
さいとう先生、ひびう先生、ありがとうございました。

7

だいたい、クッキーの性格は、思っていた通りでしたけど。
こんなにしっかりした意見を持っているとは夢にも思っていませんでした。
よつばママ、だいぶクッキーに支えられてたみたいです。
クッキーは、やっぱりいい子だね。
改めて、これからも大切にしてあげなくてはと、思いました。

8

終わってから、nakkuカフェで、ランチしてきました。
よつばママはパンケーキ、いちごはカレーでした~。
うまうま、幸せタイムでした。

9

ところで、nakku のお庭に、古い犬の陶器が置かれていました。
これは、キャバちゃんでしょうかね~。
クッキーは、暑くて、ヘロヘロになってしまいましたとさ。

それでは、クッキーの気持ち、ご報告でした。





クッキーの気持ちがだいたいわかったので、
これからはこの気持ちを大切にしてあげて、
クッキーが快適に過ごせるよう、気をつけてあげたいと思います。
本当に良い経験ができました。
今日のこと、絶対に忘れません。

恋するキャバリア!!

昨日、wan 5月号 恋するキャバリアが発売になりました。
タイトルが、恋するキャバリア、なんてかわいいのでしょうかね~。

1

もちろん、よつばママ、即購入ですよ。
そして・・・。

2

クッキーも、ここに掲載してもらうことができました。
クッキー、良かったね~。記念になったね~。

実は、この雑誌発刊にあたって、質問に答えて、画像を添付して、
メールで応募する作業がありました。
さっそく、よつばママは応募して、掲載されるよう願って、
楽しみにしていたのですが。
3月初め頃、wan 編集部の担当者さんから、メールが届きました。
よつばママが送ったメール、画像を確認したのですが、間違って、
クッキーの画像を削除してしまったというのですよ。
そのお詫びと、お手数かけちゃうけど、もう1度、
画像を送ってもらえないかという、
お願いのメールでした。

クッキーの画像を削除するなんて、信じられない。
ありえないっちゅうの~~~、って、心の中で叫んでしまいましたよ。
でも、わざわざこうして、メールでお詫びして、
画像ももう1度送ってほしいと連絡くれたことには、感謝かな。
黙っていたら、わからないことじゃないですか。

なので、ご連絡いただき、ありがたかったこと。
もう1度、クッキーの画像を送るので、確認してほしいと、
返信しました。大人な対応だね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

まぁ、こんな不手際があったわけですから、絶対にクッキーは
載せてもらえると思っちゃったんだよね。ちゃっかり者。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなわけで、こんなエピソードもできて、
良い記念、良い思い出になりました。

そして、昨日のクッキーを報告しちゃいます。
スマホで撮影した画像が、かわいかったので、つい、ねっ。

3

クッキーは、動物病院大好き。
っていうか、先生が大好きなんだよね。
痛い思いしたけど、先生のことを信じている姿は、えらいなと思います。

4

だから、待合室ではにこにこ、笑顔。
先生の声が聞こえると、しっぽブンブンして、
クッキーの名前を呼んでくれるのを、待っているのですよ~。

5

そんな動物病院の玄関に、つばめの巣ができていました。
10年、この動物病院に通っているけど、つばめの巣ができたのは、
初めてですね~。
ひなが誕生してくれると良いな。
ちょっと、見守っていこうと思います。
これもまた、動物病院へ行く、楽しみになりますね。

6

動物病院から、フィラリア、ノミダニ駆除のお知らせも届きました。
お友達追加して、わんこのラインスタンプ、もらっちゃいました。

7

そして、今日もろまんちっく村でお散歩するクッキー。

8

桜満開で、とってもきれい。
ずっとこのままの景色でいてくれたら、いいのになぁ。
でも、今日は風が強いので、花びらが散ってしまいそうです。
まさに、花の命は短くて、ですね。ちょっと残念です。





4月も半分が過ぎてしまいました。早いね~。
あっという間です。
毎日、いろんなことがあって、
あっという間に思い出に変わっていくのね。
みなさん、後悔のないように、過ごしていきましょうね。

対処療法??

クッキー、やっぱり、昨夜も下痢気味でした。

1

それでも、朝からこの笑顔。
本当に病気の子だなんて、思えません。
一生懸命にがんばっているクッキー。
なんて、いい子なのでしょうか。
あ~、今日も親ばか全開のよつばママです。

2

さて、今日はやっと、暖かくなりそうです。
朝のお散歩にて。

3

朝日を浴びて、キラキラ☆クッキー。

4

ってことで、今日もまた、動物病院へ行ってきます~~。

5

結局、抗生物質、下痢止め、整腸薬を処方してきました。
分子標的薬は、そのまま継続して良いとのこと。
お家に帰って、すぐにお薬を飲ませました。

とにかくね、対処療法をこつこつと重ねて、
経過を見ていくしかないんだって。
そりゃそうだよね、1か月で完治なんて、するわけないもんね。
そして、体重もぜんぜん減りません。
これは、立派なのか、どうなのか。
クッキーは強いってことなのかな。
良い方に受け止めよう・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

そんなわけで、動物病院のあと、ろまんちっく村でお散歩。
クッキーの目の前には、たんぽぽが咲いていました。
春は、花が咲いて、地面もおしゃれしたみたいで、かわいいですね。

7

桜も、まだまだ満開中。
お花見、まだまだできそうです。

8

お家に帰ってきました。
これからゆっくりお昼寝で、体力回復してもらいます。
クッキーの体調が1日も早く、落ち着いてくれますよう、
毎日、願いながら、よつばママにできることをがんばりますので、
これからも、応援どうぞよろしくお願いします。





今日くらいのお天気だと、ぽかぽかで気持ちが良いですね。
洗濯物も、すっきり乾くので、うれしくなります。
週末は、みなさんお花見でしょうか。
楽しい週末になりますように・・・。

あれから1か月・・・。

今日は4月13日。

1

ろまんちっく村の桜は、満開です。

2

この時期のお散歩は、最高だね。

3

クッキーは、桜が咲こうが、なかろうが、マイペース。
草パクしたり。

4

歩いたり、のんびり過ごしています。
今日は、クッキーのあの大変な手術から、1か月が経ちました。
早かったんだけど、本当に大変でつらかった日々でした。

5

手術のため、おちり周りの毛は、すっきりと刈られてしまって。
モコモコかわいくて、自慢だったおちりがとても悲しくて。
傷跡も痛々しくて。
何度、泣いたかわからなかったけど。

6

1か月後には、こんなに毛も生えてきて、ふわふわになってきて、
すご~くうれしいよつばママなのでした。
がんばってくれた、おちりに感謝しなきゃ。
クッキー、この1か月、本当によくがんばってくれました。

7

今日は、ちょっと緩めのう○ちが出てしまって、ちょっと心配。
下痢止めのお薬を飲み切って、効果がなくなったのかな~。
そして、今日は動物病院もお休みなので、
明日、また朝イチで、動物病院に行って、先生に相談、かなぁ。
とりあえず、今日1日、お家で安静に過ごして、様子を見ます。

まだまだ、体調不安な日々です。
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





昨日、今日、と、予報では暖かいって言ってるけどさ。
実際は、寒いですよ。
そんな暖かくないよね~。
寒いの、うちだけなのかな~。
もう少し、暖かくなってくれることを、希望します。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

3人で、おでかけ~!!

今日は雨も上がって、暖かくなるとの予報・・・。

1

今日は寝起きのクッキーをキャッチ。
ぼ~~~っとしている感じがかわいいのです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

そして、今日は3人でおでかけ。
まずは、関谷南公園でお散歩。

3

いろいろあっても、この3人でのおでかけって、
本当に楽しいんだよね。いいコンビだよね。

4

このあと、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

5

クッキーは、カートに乗って、ご機嫌です。

6

今月はよつばママのお誕生月なので、
いつもピアスを買うお店から、プレゼントをあげますよ~って
お知らせをもらっていたので、行ってきました。
ついでにピアスも買っちゃって。
そして、アクセサリークロスをいただいてきました。
お年を取るのはいやですが、
誕生月でプレゼントゲットはうれしいものです。

7

ちなみに、いちごはリングを買いました。
誕生石のアメジストがついたリングです。
独立した記念のリングかな、なんて思いました。
大切な思い出グッズになるといいな。

8

そして、クッキーのおなかの調子が心配なので、
今日はランチはなしで、お家に帰ってきました。

9

それでも、たくさんドライブして、お散歩して、
カートに乗っておでかけしたので、とてもうれしそうなクッキーでした。
クッキーの笑顔を見られて、本当に幸せ。
これからもこうして、3人でおでかけできるといいなと思いました。
いちご&クッキー、今日もありがとうございました。





さて、実は今日はパパのお誕生日です。
いちごとよつばママ、協力して、プレゼント買ってきました。
お仕事から帰ったら、プレゼントしてあげましょう。
これからも、クッキーのために、お仕事がんばってもらいますね。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

はじめましてのお散歩??

今日は雨になりました。
気温も上がらず、冷たく寒い1日になりそうです。
なので、昨日の午後のお散歩の様子をお伝えしますね。

1

昨日の午後、いちごの彼氏さんがご挨拶したいと言ってくださって、
ろまんちっく村でクッキーのお散歩をしているところに来ていただいて、
お話することができました。

2

クッキーは、彼氏さんを見ても、吠えませんでしたよ。
おとなしくて、おりこうさんでした。
もともと、おりこうですけどね。

彼氏さんも、クッキーを見て、大きいけど、
かわいいとほめてくれました。

3

ここからは、クッキーはカートに乗って、お散歩です。

4

いちごのことをお願いしたり、お引っ越しの様子を聞いたり。
とりあえず、ご挨拶ができたので、良かったと思います。

5

そして、今日。
お散歩から帰って、すぐにベッドでお昼寝。
寒いから、今日は温かくして過ごします。

って、あれあれ~。

6

「おねーちゃんが、ねてましゅ!!!」

そうなんです、なぜか旅立ったはずのいちごが、
一昨日から帰ってきています。
あっという間に、里帰りですかね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

まぁ、いてくれると安心なので、それはそれで良しとしましょう。

7

寝返りして寝ているクッキーがとってもかわいくて。
カメラを向けたら、パッチリおめめが開いてしまいました。
この穏やかな表情がたまらなくかわいい、クッキーなのでした。





浅田真央選手が、現役引退するとブログで報告されました。
よくぞここまでがんばってくれたな~って、ちょっと涙してしまいました。
これからはゆっくり休んで、体調を整えて、またいつか、
素敵な演技を見せてくれたらうれしいですね。
真央ちゃんのトリプルアクセル、本当にきれいですごかった~。
女子ではなかなか跳べる人がいなかったから、よけいに
輝いて見えました。
結果が出なくてつらい日もあったことと思います。
でも、これからは真央ちゃんスマイルで、過ごしてほしいです。
真央ちゃん、お疲れ様でした。
たくさんの素晴らし演技を、感動をありがとうございました。
フィギュアスケートが小さい頃から大好きで、
一時はちょっと習ったこともあったけど、
ものにならなかった、よつばママなのでした。(爆)

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

もう1つの旅立ち パート2。

早いもので、4月も10日を過ぎました。

1

おかげさまで、クッキーの食欲も落ちず、良く食べてます。
下痢の方は、お薬を飲み切って、どうなるか、ですね。
もうしばらく、様子を見ないとですね~。

2

それでも、お散歩は喜んでするようになりました。
っていうか、相変わらずおでかけが大好き。
よつばママがカバンを持っただけで、玄関に走って行ってしまいます。
いつものクッキーになってきました。

3

どこから、お顔を出しているのやら。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

柵の間から顔を出して、下を見ています。
下には、ちょっとした用水路というか、川みたいな水辺があります。

5

そんなわけで、朝のお散歩、バッチリ。
昼間はゆっくり、お昼寝してもらって、体調整えて、
元気に過ごせるようにがんばってほしいです。

さて、金曜日に旅立って行ったいちごですが。
土日で、彼と旅行に行ってきたそうで、昨夜、お土産を届けに
帰ってきてくれました。
ついでに、その夜は泊まって行って、朝、帰っていきました。

6

クッキーに、ペット用牛タンジャーキー、Pecky(ペッキー)と、
リードにつけられる、お守りです。

7

お菓子と、キャバリアのちっちゃなぬいぐるみ、かわいいわ~。
そして、先ほど、笹かまぼこも届きました。
いちご、ありがとうね。

この先は、お暇な方だけどうぞ。
良かったら、お進みくださいませ。

続きを読む

ペットカーニバルに行ってきました!!

ここしばらく、悲しい日記が続いてしまいましたが。
今日は、久しぶりにはじけます。
クッキーと、ペットカーニバルに行ってきました~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

クッキーの手術が回復して、ペットカーニバルに行くことが、
1つの目標でした。なので、目標達成。
やった~。クッキー、がんばったね。おめでとう~。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

1

そんなわけで、朝、塩谷町の公園でお散歩して。
そこから、東北道矢板インターから、郡山南インター目指して、出発。
道中、雨が降ったりやんだりのお天気でした。

2

2時間後、ビッグパレットふくしまに到着。
カートに乗って、ご機嫌クッキー。

3

あちこち、わんちゃんいっぱいでした。

4

会場内の様子です。

5

事前に写真コンテストにも、応募しておきました。
だって、かわいいクッキーを、自慢したいんですもの。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

結果はどうであれ、参加することに意義ありです。

6

カメや爬虫類、鳥たちと触れ合えるコーナーもありました。
子どもたちがすごく喜んでいましたよ。

7

キャバリア パピーちゃんも生体販売コーナーにいました。
どうか、優しい飼い主さんと巡り合えますように・・・。

8

こちらが、試供品とか、案内マップとか、クリアファイルケースなど、
いただきました。
おやつゲットは、こんな感じ。
興味のある方だけ、この先へお進みくださいませ。

続きを読む

もう1つの旅立ち。

昨日、ろまんちっく村の桜が咲きました。

1

今年もきれいに咲きました。

2

きれいな桜を見ながら、3人でお散歩。
幸せなひとときでした。

3

今日から、いちごがお散歩に参加してくれることは、
ほぼ、なくなりました・・・。

4

昨日の夕方、いちごはこの家から旅立ちました。
残念だけど、さみしいけど、ちょっとさよなら・・・。

5

振り返れば、中学・高校・専門学校時代の学生時代にも
いろいろと問題があって。
家の中でも、祖母、父親に対して、そりが合わず。
いろんなことが起こるたびに、必死に怒ったり励ましたりしてきたけど。
それもいちごにとっては、気に入らなかったことが
ほとんどだったのでしょう。
よつばママとの関係も、
ボタンを掛け違えた感じになってしまっていたかもしれません。
だから、早く、この家を出ていきたかったいちご。
やっと、彼と同棲することが決まって、旅立ったというわけです。

6

せっかく咲いた桜も、今日は雨でかすんでしまいました。

よつばママとしては、この時期に
クッキーの大変な病気までわかってしまって。
もしかしたら、ここにいて、
クッキーのことを助けてくれるのではないかと、
少し期待もしていたのですが。
残念ながら、それはなくて。

7

でも、それはそれでいいんです。いちごの人生だから。
よつばママがしばることはできません。
これまでに、何度も話し合って、誤解した部分もお互いにあったりして。
とりあえずは、理解し合って、
今は穏やかな母娘関係に戻れていると思っています。
出ていく前には、あなたの子どもで良かったと、
ラインで伝えてくれました。
今までありがとうと、エプロンと靴下のプレゼントもくれました。
だから、これからは、いちごの幸せを見つけてほしいと、
心から願っています。

8

来年の春も、クッキーと桜の下で、お散歩できますように・・・。
2人で、だけど。

ただ、3人で過ごした日々がすごく愛しくて。
こうしてほしいと思う前に、いちごの手助けがあったり。
例えば、リード持っていてほしいなと思った瞬間に、
いちごが持ってくれていたりすることが良くありました。
さすが、ナイスタイミング、みたいな。阿吽の呼吸といいますか。
そういうのが、もう、なくなるのかなと思うと、
すごくさみしいのです。
これからは、よつばママが1人でやっていかなきゃいけないんだね。

9

いちごがこんな形で、家を出なきゃならなかったこと。
もしかしたら、よつばママは母親の資格がなかったのかな~、
なんても思いました。
でも、今さらそんなこと言っても、遅いもんね。
だから、いちごには、本当に申し訳なかったなって思います。
これからは、心から笑っている日々であってほしいです。

10

そんなわけで、よつばママ、ちょっと心に穴が開いてしまったみたいで、
せつないです。
でも、クッキーのためにも、さっさと穴埋めして、がんばろうと思います。
おかげさまで、下痢のお薬効果で、おなかも落ち着いてきました。
この調子で、クッキーが元気に過ごせるよう、見守っていきたいです。





いろいろ、あったのです。
だから、よつばママにも気分転換が必要なの。
明日は、ペットカーニバル、行ってきます。
クッキーの、良いおやつをたくさん探してきたいと思います。
それでは、最後にひとこと。
いちご、10年間、クッキーのこと、
一生懸命にお世話してくれてありがとう。
ときどきは、クッキーに会いに、帰ってきてね。
クッキーと2人で、待ってるからね。

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

前向きに、ねっ!!

この1か月ぐらい、クッキーの病気のことで、気を遣っていたせいか、
昨日は本当に疲れてしまって。
投薬治療も4日目で、ほんの少しだけど下痢が続いて。
それが副作用なのか心配で、でも、動物病院はお休みで。
どうにもならない日って、不安なのですよね。
なので、今日は朝イチで、動物病院へ行ってきました。

1

駐車場に到着。まだ始まるまで時間があるので、待っててね。

2

って、車の中で待ちきれないクッキー。
玄関前で待つことに・・・。

3

なのに、この笑顔。本当にクッキーはすごいね。
前向きだね。がんばってるね。

そんなわけで、1番に診てもらいました。
先生曰く、想定の範囲内だそうです。
下痢が1日4回以内、2日未満、なら投薬治療は継続で大丈夫。
下痢止めのお薬を3日分出すので、
それを飲ませて様子を見てほしいとのこと。
とりあえず、一安心。

4

下痢止め、整腸剤、抗生物質のお薬を処方していただきました。
お薬、いっぱい飲むことになっちゃうけど、
クッキーにがんばってもらおうと思います。

5

今日のお会計は、アイペット うちの子 50% 利用して、
1700円でした。

6

やっと、雨が上がって晴れてきました。
どんどん春らしくなってきます。
クッキーも、1日も早く、体調が落ち着いてくれたらいいなと思います。
そして、とってもかわいいクッキーが撮影できました。

7

ふわふわ春風に吹かれるクッキー。
春風さん、ぼくの病気を治してね~って、感じです。
本当にがんばってるクッキーです。
これからも、応援していてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。





クッキーががんばっている以上、よつばママもくじけちゃダメだね。
クッキーの明るさに、本当に救われています。
なんていい子なのでしょう。
改めて、クッキーはすごいキャバちゃんだと思います。
明日1日、ゆっくり休養して、クッキーの様子を見て。
9日、ペットカーニバルに行こうと思っています。
もしも参加される方がいましたら、ぜひ、お声をかけてください。
どうぞよろしくお願いします。

不安な日々。

クッキーの闘病日記、一応、昨日で完結させました。
でも、病気の完治はないので、これからはクッキーの様子を
綴っていけたら良いのかなと思っています。

1

今日も朝ご飯は完食。すっきり、良く食べられました。
食欲不振はない、大丈夫。

2

でも、そのあと、2回ほど、ほんの少しなのだけど、
緩めのう○ちになってしまって。ちょっと心配。
今日は動物病院、お休みなので、1日様子を見て、
明日、連れて行くかどうするか、考え中。

3

本当に不安だらけです。
お薬が落ち着くまで、いや、落ち着く日はあるのか、とか。
今日の緩いう○ちは、副作用の1つなのかどうか、とか。

4

とりあえず、手術してがんばって、ここまで回復できたのだから、
投薬治療はしないで、このまま過ごさせちゃった方がいいのかな、とか。
もう、果てしなく悩んでいます。

5

そもそも、クッキーのために、良いフード、良いおやつ、
きれいな水、空気、など、etc・・・。
すべてに気をつけて、育ててきて。
どうして、こんな病気になるのが、クッキーだったのって、思ってしまう。
クッキーは、こんなに良い子なのに、どうしてって・・・。

6

投薬治療を始めて、3日目。
もう少し経過を見て、クッキーが落ち着いてくれたら、
よつばママも、少しは落ち着くのかしら。
はぁ、せつない、つらい、どうしていいかわからない。

7

そんな合間に、アクリルたわしを作ってみました。
これで、クッキーの食器を洗います。
小さなことだけど、よつばママにできることをやっていこうと思います。





この暖かさで、うぐいすが鳴きました。
カエルも冬眠から起きたみたいで、ケロケロ鳴いてました。
いよいよ、春本番でしょうか。
クッキーの体調が1日も早く安定しますよう、
みなさん願ってください。応援してください。
どうぞよろしくお願いします。

闘病日記 お薬。

今日はだいぶ暖かくなりましたね、春ですね。
そして、闘病日記、やっとお薬について、まとめられます。
お待たせしました。

(;^_^A アセアセ・・・。

1

さて、朝ご飯です。今日も良く食べています。食欲、OKですね。
よつばママは、お薬は朝、飲ませるようにしています。
朝飲ませて、万が一、調子が悪くなったら、すぐに動物病院へ
連れて行けるからです。

2

そして、ちっこもOKです。大丈夫~の、このお顔がとてもかわいくて。
相変わらずの、親ばかです。
このあと、お薬飲みました。今日から始まる、新しいお薬・・・。

3

こちらです。昨日の夕方、いただいてきました。
分子標的薬というもの。
詳しいことはわからないので、こちらの動物病院のHP
参考にしてみてください。
良く効くらしいのです。効果があった報告がたくさんあるそうです。
なので、先生も何度も説明してくれて、勧めてくれました。
よつばママも、クッキーがお薬を飲みながらでも、元気にのんびり、
過ごしてくれたなら、それが一番の願いなので、
チャレンジすることに決めました。

そして、このお薬が高いのです。
1錠、1950円。これが、原価なのです。
だから、本当の値段はもう少し高いと思うのだけど。
原価で出しますので、クッキーには元気でいてほしいからって・・・。
動物病院の利益を無視してまでの、先生の行動に本当に頭が下がります。
ありがたいですね~。

このお薬を月・水・金の3回、朝1回。
そして、胃腸薬を朝夕 それぞれ1回。

4

そして、アイペット うちの子 50%利用で、5260円です。
2週間ごとに、お薬をもらわなければいけません。
アイペットの保険が、1年で22回利用できるので、フル活躍させて
利用していくつもりです。

5

そして、こちらが、火・木・土の3回、朝1回。
消炎鎮痛剤です。
そして、胃腸薬、朝夕それぞれ1回。
これは、術後すぐにいただいたお薬と同じです。

日曜日は、胃腸薬 朝夕それぞれ1回。
こんなお薬ローテーションになります。

6

ちょっと、いろいろと面倒で、大変ですが。
間違えないように、書き出して、壁に貼っておきました。
クッキー、がんばろうね、今日からまた、スタートよ~。

7

どうか、クッキーの体の中で、穏やかになじんでほしいなと願います。
副作用が出ないことを願います。

8

クッキーは、こんな大きな病気になってしまっても。
毎日、のんびりで、かわいくて、笑顔も変わらなくて。
本当に立派な、キャバちゃんだよ~。

9

クッキーの足元に、よもぎが生えてきました。
こんなところでも、春を感じます。

10

クッキーがこれからも、クッキーらしく過ごせるように、
応援していてください。
どうぞよろしくお願いします。





とりあえず、闘病日記、これにて完結にします。
だって、タイトル、重いんですもの。
もっとかわいいタイトル、つけたいんです。
クッキーの様子は、その都度、ご報告していきますね。
時折、あちこちからクッキーへの応援メッセージが届きます。
それが何よりうれしく思っています。
みんながクッキーを応援してくれると思うと、心強いです。
クッキーのためにできることやっていきます。
クッキーがもう少し、生きていけるよう、見守っていてください。
どうぞよろしくお願いします。
闘病日記、見てくださった方に、改めて、感謝いたします。
ありがとうございました。

闘病日記 その16。

今日は、お薬のお話をしようと思っていたのですが。
動物病院へお薬が届くのが夕方以降とのことで、
これから夕方になってから、取りに行くことになりまして。
そんなわけで、お薬の話は明日になります。
すみません、予定通りに進まなくて・・・。
試行錯誤しています。

(;^_^A アセアセ・・・。

1

まぁ、これからはクッキーの体調に、気をつけてあげなくちゃいけない。
って、今までもそうしてきたから、大丈夫。
朝ご飯もちゃんと食べられたし。
そして、お薬も復活。ちゃんと飲めました。

2

朝のちっちも、OKだね。
って、ここで、いろいろ思いましたよ。
クッキーがパピー時代、ご近所には、
宇都宮を中心としたところですけどね。
クッキーと同い年、その前後の年齢のキャバちゃんがけっこういましてね。
みなさん、わが子のキャバリアブログを展開していました。
それがきっかけで、お友達になれたのでしょうね。
でも、今はみんな、ブログが放置になってしまってる~~~。
まぁね、みなさん、お忙しいのよね。
キャバちゃんも成長して大人になったら、毎日いっしょ、みたいな。

3

だけど、よつばママはブログを続けてきて、良かったと思ったよ。
これが記録になるからね。

4

大人になったキャバちゃん、みんな同じ、ではないと思うの。
クッキーも、毎日違ってるはず。
それに、よつばママ、画像の使いまわしはしてないからね。
毎日、撮影したものだよ~。

5

さて、クッキーが見上げた先に・・・。

6

桜のつぼみが、だいぶ大きくなっていました。
もうすぐ、咲くかな~。咲いたら、クッキーとお花見しましょう。

7

先生には、完治はありませんと、はっきり言われてしまいました。
でも、お薬を飲みながら、うまく生きていけたらいいなと思っています。
先生も、クッキーならそれができるはずと、言ってくれました。

8

お薬の効果と、副作用、見極めながらやっていきます。
副作用としては、嘔吐、下痢があったら、すぐに病院へ連れて行くこと。
あとは、ふらつきがあるかもしれないとのことで、気をつけています。
今のところ、大丈夫かな。
お薬を続けていって、どうなるか、でしょうね。
でも、あきらめません。毎日のんびり、穏やかに過ごしていきます。
がんばりますので、ときどき、クッキーのこと、
様子を見に来てくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。





夕方、お薬をもらってきて、明日はお薬のお話をしたいと思います。
でも、たくさんのお友達がクッキーのことを応援してくれています。
うれしいな~って、思います。
いつか、この体験をみなさんにお返しできる日が来るといいなと
思っています。

闘病日記 結果。

今日から新年度を迎える方、多いと思います。
がんばってくださいね~。
クッキーも、これからも毎日元気に笑顔で過ごせるように、がんばります。

1

そんなわけで、今朝も朝ご飯を食べて。

2

お庭で朝一番のちっこタイム。
この得意気なお顔、なんてかわいいんでしょう。
大丈夫、できるよって感じ。
こういう、本当に表情豊かなクッキーが、大好きです。

3

そして、今日はいつもの美容室&定期健診。
病気の結果がわかる日です。

4

とりあえず、クッキーはとってもきれいになって。
リボンも似合う男の子で。春風に吹かれてにっこりで、かわいいわ~。

5

クッキーが、病気なんて信じたくないんだけどね。
こんな穏やかなお顔見ていたら、涙がこぼれそうになるけど。
泣いてなんていられない。

6

結果はね、やはり、アポクリン腺癌でした。

7

病理検査の結果、そのような判断になりました。
悪性度としては、中くらい、中程度かなって、先生に言われました。

8

今後、2週間に1度、血液検査をして、
赤血球と好中球の数に注意していくこと。
3か月に1度くらい、レントゲンでおちり周辺、
肺周辺を確認していくこと。
明日から、お薬開始するけど、お薬1種類、そろわないので、
明日、夕方以降に取りに行くことになりました。
なので、お薬のことは、明日、改めてご報告します。

あとは、毎年恒例の、フィラリアの抗原検査、
こちらは陰性で、OKでした。

9

ネクスガード、処方していただきました。
夕ご飯のときに、こちらは飲ませちゃいましょう。
クッキー、がんばってパクパクしてね。

10

そんなわけで、今日のお会計。
CBC というのが、血液検査になります。
アイペット うちの子 50% 利用で、お薬代も含め、
8880円となりました。

でも、結果は病気なんだ、がんなんだって、思い知らされてしまったけど。
絶対、早期発見だったはずだし、これからお薬と上手につきあって、
クッキーが変わらずに過ごしてくれるのなら、それでいいと思いました。
そして、クッキーの飼い主が、よつばママで良かったこと。
よつばママ、クッキーのお薬管理、しっかりできるもん。大丈夫。
安心して、任せて~。

これからも、クッキーが笑顔で過ごせるように、
一生懸命支えて、見守っていきますので、
これからも、応援、どうぞよろしくお願いします。





今日で闘病日記、終わるかなと思ったけど。
明日、お薬の説明をして、終わりにしますね。
あとは、定期健診のときは、闘病日記にしていきたいと思います。
良かったら、今後とも、クッキーの様子を見守っていただければ
うれしいです。
いつか、闘病日記は本にしたいと思ってます。

闘病日記 その15。

今日は、ちょっと暖かくなりました。
やっぱり、春ですね~。
昨日は、エイプリルフールだったので、
楽しい記事でも書けたら良かったのに。
よつばママの体調が悪くて、そこまでできませんでしたよ~。
今日は、ちょっとだけ回復したかも。

1

クッキーは、昨日も今日も、元気ですよ。
ご安心ください。
クッキーが元気なら、いいのですよ。よつばママがどうであっても・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

お散歩でも、しっぽルンルン。
ちょっと暖かくなったから、ご機嫌みたいです。

3

そして、朝イチで、よつばママとパパは、ホンダに行って、
車のタイヤ交換。
スタットレスタイヤから、普通のタイヤに交換してきました。
もう、雪は降らないでしょう、たぶんね。
それが終わってから、ろまんちっく村でお散歩です。

4

ろまんちっく村の桜も、だいぶ膨らんできました。
もうすぐお花見お散歩できそうです~。楽しみ。

5

さて、いよいよ明日、病理検査の結果がわかります。
どうなるかな~。
良い結果だといいな~。

6

闘病日記も、明日で終わるといいな~。

7

いろんな希望がありますが、まずは、明日、ですね。
良い結果が出るよう、みなさん、クッキーをお守りくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。





早いもので、クッキーは10歳2か月を迎えていました。
10歳になってすぐに、大変な病気、手術を経験させてしまって、
本当に申し訳なく思いました。
でも、またこうして、元気になって笑顔を見せてくれるようになって、
本当にうれしく思っています。
来週9日に、ペットカーニバルに参加予定です。
クッキーと楽しんできたいと思います。

闘病日記 その14。

今日から4月ですよ~。寒いけどね。
今日も雨のところが多いでしょうかね。

1

4月ということで、狂犬病の予防接種のお知らせも届きました。
クッキーの病気の結果が出てから、予防接種の予定も立てなきゃ。
春は、何かと忙しいです。

2

お顔に、小さな雨粒が当たりますが、お散歩ですよ~。
朝から良いお顔を見せてくれました。

3

おちりも本当にきれいになりました。
傷口、ほとんどわかりませんよ。
クッキー、がんばったね~。

4

今日は寒いから、朝のお散歩だけだと思っていたのだけど。
10時過ぎたら、ソワソワ。
お散歩行くの?って聞いたら、ワフワフ。
ってことで、ろまんちっく村でお散歩してきました。
お散歩のおかわりなんて、珍しいです。
それだけ、体調も回復して、やる気も戻ってきたのかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

このときも、やっぱり、小雨が降ったりやんだり。
お顔がぬれるのが気になるのか、ペロリしてました。

6

クッキーが望むなら、お散歩もおでかけも、何度でもがんばるからね~。
早く暖かくなって、ルンルンでお散歩できますように、お願いします。





何度も言いますが、寒いけど、今日から4月です。
今月も、クッキーと楽しい毎日にしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン