もう1つの旅立ち。

昨日、ろまんちっく村の桜が咲きました。

1

今年もきれいに咲きました。

2

きれいな桜を見ながら、3人でお散歩。
幸せなひとときでした。

3

今日から、いちごがお散歩に参加してくれることは、
ほぼ、なくなりました・・・。

4

昨日の夕方、いちごはこの家から旅立ちました。
残念だけど、さみしいけど、ちょっとさよなら・・・。

5

振り返れば、中学・高校・専門学校時代の学生時代にも
いろいろと問題があって。
家の中でも、祖母、父親に対して、そりが合わず。
いろんなことが起こるたびに、必死に怒ったり励ましたりしてきたけど。
それもいちごにとっては、気に入らなかったことが
ほとんどだったのでしょう。
よつばママとの関係も、
ボタンを掛け違えた感じになってしまっていたかもしれません。
だから、早く、この家を出ていきたかったいちご。
やっと、彼と同棲することが決まって、旅立ったというわけです。

6

せっかく咲いた桜も、今日は雨でかすんでしまいました。

よつばママとしては、この時期に
クッキーの大変な病気までわかってしまって。
もしかしたら、ここにいて、
クッキーのことを助けてくれるのではないかと、
少し期待もしていたのですが。
残念ながら、それはなくて。

7

でも、それはそれでいいんです。いちごの人生だから。
よつばママがしばることはできません。
これまでに、何度も話し合って、誤解した部分もお互いにあったりして。
とりあえずは、理解し合って、
今は穏やかな母娘関係に戻れていると思っています。
出ていく前には、あなたの子どもで良かったと、
ラインで伝えてくれました。
今までありがとうと、エプロンと靴下のプレゼントもくれました。
だから、これからは、いちごの幸せを見つけてほしいと、
心から願っています。

8

来年の春も、クッキーと桜の下で、お散歩できますように・・・。
2人で、だけど。

ただ、3人で過ごした日々がすごく愛しくて。
こうしてほしいと思う前に、いちごの手助けがあったり。
例えば、リード持っていてほしいなと思った瞬間に、
いちごが持ってくれていたりすることが良くありました。
さすが、ナイスタイミング、みたいな。阿吽の呼吸といいますか。
そういうのが、もう、なくなるのかなと思うと、
すごくさみしいのです。
これからは、よつばママが1人でやっていかなきゃいけないんだね。

9

いちごがこんな形で、家を出なきゃならなかったこと。
もしかしたら、よつばママは母親の資格がなかったのかな~、
なんても思いました。
でも、今さらそんなこと言っても、遅いもんね。
だから、いちごには、本当に申し訳なかったなって思います。
これからは、心から笑っている日々であってほしいです。

10

そんなわけで、よつばママ、ちょっと心に穴が開いてしまったみたいで、
せつないです。
でも、クッキーのためにも、さっさと穴埋めして、がんばろうと思います。
おかげさまで、下痢のお薬効果で、おなかも落ち着いてきました。
この調子で、クッキーが元気に過ごせるよう、見守っていきたいです。





いろいろ、あったのです。
だから、よつばママにも気分転換が必要なの。
明日は、ペットカーニバル、行ってきます。
クッキーの、良いおやつをたくさん探してきたいと思います。
それでは、最後にひとこと。
いちご、10年間、クッキーのこと、
一生懸命にお世話してくれてありがとう。
ときどきは、クッキーに会いに、帰ってきてね。
クッキーと2人で、待ってるからね。

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン