まさかの、反抗!!!

寒暖の差が激しい日が続いています。
今日も気温が高くなりそうですね。
さて、今日のクッキー、いつも通りに目覚めて。
朝ご飯を食べさせて、お薬を飲ませようとしたのですが。
初めて、今日は逆らいました。
お薬、飲みたくないと逃げ出してしまったのです。
仕方なく、クッキーを押さえて、抱っこするような形で、
お薬を飲ませたのですが、
よつばママの親指と人差し指、噛まれてしまって、流血・・・。
朝から、大変でした。

1

久しぶりに、ガオガオしちゃった、クッキーです。
お薬飲まされて、怒っちゃったお顔です。
気持ちはわかります。毎日、お薬、ですからね。

2

チーズやチーかまにお薬を詰め込んで、食べさせていたのだけど。
今まではそれでうまくいってたのに。
やっぱり、1か月もそんなことされてたから、イヤになっちゃったのかな。
指先から流れる血を押さえながら、いっしょに涙も流しちゃいました。
指も痛いけど、心も痛い。

クッキーのためにと、日々、がんばって接してきて、
いい感じでクッキーも受け入れてくれて、うまくやっていたのに。
突然の反抗に戸惑います。

3

さて、2人ともそれなりに落ち着いたし、
気分を変えるためにもお散歩へ。
桜がほとんど、散ってしまいました。残念です。

4

ここで、いちごと待ち合わせ。
今朝の『クッキー、お薬飲まない反抗事件』を相談したのです。

5

そしたら、いちごが鶏団子を作ってくれて、
これにお薬入れて、飲ませてみてはと、提案してくれました。
なるほど~。ちょっと、勉強しました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

では、クッキーの試食タイム。
お薬は入っていませんけど。鶏団子食べますかね。
もちろん、パクパク食べてしまいました~。
気に入ったみたいですね。
明日からのお薬は、これでやってみようかな。
どうなるやら。

7

それから、昨日、イオンペットで、ひんやりブランケットを見つけました。
触った感じで、すでにひんやりしているので、
これからの季節に良いかなと思って、2つ、購入。
1つ 2052円、普通のブランケットより高いですが、
クッキーが少しでも快適に過ごせるなら良いかなと思って。

8

こんな感じで、車の座席に敷いて、使おうと思いました。
これからは、暑さ対策が必要になってきますね。
気をつけましょう。





でも、本当に今朝はショックでした。
明日も、こんな調子だったら、どうしようかと。
また、指を噛まれちゃったら、痛いからいやだなとか・・・。
よつばママ、かなりテンションダウン。ショック。どうしよう・・・。
それでも、クッキーのために、がんばらなくちゃ。
お薬上手に飲んでくれますように、応援してください。
どうぞよろしくお願いします。


プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン