点滴治療3日目です!!

5月も、今日で終わりです。早いね~。
クッキーの病気がわかってから、生活が一変しました。
すべてが、クッキー中心です。
がんばってきました。
それなのに、神様はどんどん罠を仕掛けてくる・・・。悔しいね。

1

だけど、クッキーは少しずつだけど、元気になってきています。
しっぽが、少しだけ上がったと思いませんか。

2

ちっこのあとには、芝ピッピも見せてくれました。
久しぶりにやってくれました。
それだけで、すごくうれしくなります。

3

病気のお薬はやめているので、おなかは大丈夫だし。
朝ご飯には、少しだけアズミラも出してみました。
10グラムだけ出して、その上にスープをかけて出してみたら、
少しだけアズミラもいっしょに食べてくれました。
ちょっと固いものでも食べられるくらいまで、
回復してくれたのかなと思うと、ガッツポーズです。やったね。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩して。

5

いつものように、動物病院へ向かいました。
今日で、点滴治療も3日目になりました。
クッキー、いつものように静かにおりこうさんで受けてくれました。
本当にやること、されること、しっかりわかっていて、
受け止めてくれているクッキー。
えらいよね、立派だよね。

6

だから、もしも神様がいるなら、
そろそろスペシャルなプレゼントを届けてください。
クッキーのこと、ちょっとだけ、元気にしてください。
それだけでいいから、お願いします。

7

明日は、動物病院がお休みなので、
点滴治療は金曜日になります。
どうか回復していますように、お願いします。

さて、クッキー家の庭では・・・。

8

今朝はハトのけんかで、大騒ぎ。
こんなふうに、翼を広げて威嚇して、いじめてるのね。
どこの世界にも、いじめっ子っているんだね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

よつばママとクッキーは、これからもずっと仲良しだよ。
これからもいっしょに、がんばるよ。
どうぞクッキーのこと、もう少しだけ応援してください。
もう大丈夫だよって、みなさんにお礼を伝えられる日まで。
もう少しだけ、お願いします。

・゜・(PД`q。)・゜・





明日から6月、クッキー、10歳4か月になりますね。
日々、病気との戦いになってしまって、申し訳なく思います。
代わってあげられたら。
どうして、クッキーが病気になってしまったのか。
悩んでもきりがないのはわかるんだけど、
どうしても割り切れません。
もう少し、体調が落ち着いたら、クッキーの大好きなおでかけ、
いっぱいしたいと思います。
もう少し、がんばります・・・。


点滴治療2日目です!!

昨日は、弱気なご報告になってしまって、ごめんなさい。
本当にどうしていいかわからなくて、ただただ泣いた1日でした。
でも、あちこち、お友達から連絡が入りまして。

クッキーちゃんは、絶対に大丈夫だから、とか。
東京オリンピック、いっしょに応援するんだって、宣言してたんだから、
約束守りなさいとか、怒られましたよ。ハイ。
みなさん、ごめんなさい。

1

マーガレットがきれいに咲く季節になりました。
もう、初夏って感じですね。
これから、時間はかかるかもしれないけど。
クッキーを元気にしたいと思います。がんばります。

2

そんなわけで、昨日、点滴治療を受けてから、良く眠りました。
午後4時過ぎに目を覚まして。
お水を飲んで、ちっこしまして。

3

夕ご飯の準備をしてみると~。
やはり、霧島鶏が一番良く食べてくれました。
続いて、ごちそうタイム、ジュレのやつ。
とにかく、スープ系のレトルトフードが食べやすいみたいです。
でも、こうして、食べてくれることは、一歩前進。

4

そして、今朝もちゃんと起きてきて。
霧島鶏2パック、パクパク1つ、食べられました。
ようやく、パクパクも食べられるようになってきたみたいで、一安心。

5

お散歩でも、足あげちっこ、再開。
体力ないのだから、無理しなくていいのにね。
こんなとこ、ぼくは男の子だぞ~って、がんばってるのかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

排せつもバッチリ。食べてる量が少ないから、少しだけど。
ちゃんと固まってる。下痢ではない。
病気のお薬飲まなければ、おなかもちゃんとしているんだけどね。
できれば、今後もお薬なしで過ごせたらいいのになと思います。

6

そして、ろまんちっく村でお散歩。
ここで、チャッピーちゃんおじさまに会えました。
今日は、ご用があったので、チャッピーちゃんはお休みだったそうです。
おじさまに、クッキーの体調が悪くなってしまったことを報告。
そしたら、おじさまは、
クッキー、がんばれよ~って、何度も抱きしめてくれて。
クッキーも、しっぽブンブン振って、喜んでいました。

ここから、動物病院へ。
今日は空いていて、すぐに診てもらうことができました。
一応、食事ができるようになってきたこと、下痢ではないことなど報告。
同じように、点滴をしていただきました。
明日、金曜、土曜まで、一応、点滴治療を続けることになりました。

7

クッキー、昨日よりは、ちょっと元気になった気がします。
でも、まだまだ、足りないな。
そんなわけで、もうしばらく、もう少しだけ、
クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。

8

点滴治療費は、アイペット うちのこ 50%適用で、
1650円となりました。





これから、クッキーの治療は、どんなふうになっていくのかな。
不安は尽きません。
とりあえず、今週いっぱい、点滴治療。
5日に血液検査をしてみて、腎臓の調子を確認してもらって。
どうなるか、ですね。
クッキーが、絶対、元気になりますように。
どうか、お願いします。

(。・ω・。)ノ♡

もう、ダメなのかもしれません。

今日は、クッキーは美容室&定期健診のはずでした。

1

クッキー、おはよう。
今日も、がんばれるかな。
ちょっと、厳しいかもしれません。

実は、クッキー、先週からあまり体調が良くありません。
それでも、何とかご飯やお薬も食べて過ごしてきたのですが。
一昨日から、ご飯もあまり食べず、
お薬はすべて拒否するようになってしまいました。

2

一応、朝のお散歩には行きますが、しっぽは上がらず。
相変わらず、元気がなくて。

とりあえず、今日は、シャンプーと定期健診だったので、
まずは美容室のトリマーさんに相談すると、シャンプーは
先生の診断のあとにしましょうとのことで、
先に、診察、検査をしてもらうことになりました。

術後から2か月半が過ぎたところ。
血液検査、お薬の副作用で下痢が続くことで、消化器系の検査、
レントゲンで、再発や転移があるかどうかの検査、そんなところでした。

3

4

5

血液検査の結果は、前回とあまり変化はないのですが。
消化器系の検査で、腎臓が悪くなっていることがわかりました。
これは、消炎鎮痛剤の副作用かもしれないのですが、
はっきりは断定できないとのこと。

そんなわけで、今日から水曜日まで、通院して、
点滴治療を受けることになりました。

ご飯やおやつを食べない、食欲不振の原因は、
実は、腎臓が悪くなったことが原因だったのかもしれないそうです。

もう、心の中、号泣です。

初めて、点滴を受けるクッキーに、本当にショックでした。
申し訳なく思いました。
それでも、点滴が終わるまで、静かにがまんしたクッキーです。
とってもえらかったです。みなさん、ほめてあげてくださいね。

レントゲン検査では、再発も、転移も今のところ、ありませんでした。
それでも、腎臓が悪いとの現実が、すごくつらかった・・・。
一時的なものであればいいけど。

そんなわけで、2週間ほど、今までのお薬はお休みになります。
腎臓の回復を待ちます。
回復がなければ、腎臓の治療のためのお薬といっしょに、
心臓の薬も飲み始めることになるかもしれません。
セットで使うことが多いとかで・・・。

もう、想定外の検査結果でした。
すごく悲しかった・・・。

6

7

今日のお会計は、検査代が10600円。保険適用です。
ネクストガードが、先生が忘れていて、あわてて出してもらって。
別会計で、4190円ということになりました。

8

こちら、点滴後のクッキー。ぐったりです。
それでも、おとなしく会計が済むまで、待っていてくれました。

9

もしかしたら・・・。
クッキーの未来は、残り少ないのかもしれません。
どうしよう。よつばママ、クッキーがいなくなるのは、イヤなの。
いつもいっしょにいたから、いなくなることが考えられない。
もう、帰りの車の中では、号泣して帰ってきました。

昨夜、ぽん母さんにぽん太君が同じ病気になったときのこととか、
お話聞かせてもらって。
お薬の飲ませ方とか、いろんなアドバイスをもらって、
よし、がんばろうって、思ったところだったのに。
まさか、こんな展開になるなんて、どうしていいかわからない。

どうか、クッキーが少しでも回復するように、
応援してください。
どうぞよろしくお願いします。





このようなことから、クッキーのシャンプーは、
しばらく見送りになりました。
体調が回復してから、お願いすることになりました。
よつばママの一番大切なクッキーに、
もう1度輝く未来が続きますよう、お願いします。
どうかこれからも、クッキーの応援、よろしくお願いします。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

応援しましょう!!

今日はやっと、朝から晴れました。
久しぶりに、暑くなるかな~。

1

パパもお休みなので、3人でお散歩。

2

イチョウの若葉がこぞって生えてきました。
クッキーは、気になって仕方がありません。
クンクンばっかりです。

今朝は、術後一番良い状態のう○ちを出してくれました。
うれしいな~。
ちょっとずつでも良いから、
おなかの調子が良くなってくれるといいなと思って。
これからも、クッキーのこと、応援していきます。

3

帰りの車の中、ひんやりブランケットをごちゃごちゃにしちゃった
クッキーです。相変わらずのいたずらっ子です。

4

帰ってきてからも、今日はお庭がいいみたいで。

5

お庭で草パク、何だか情けないお顔になってしまったけど。
これも、クッキーの一部。

6

どんな姿、形になったとしても、クッキーを大切にするよ~。
こうして、クッキーが遊んでいる間、よつばママはと言いますと。

7

四つ葉のクローバー探しですよ。
今日は2つも見つけたよ。
クッキーのお庭に、どんどん四つ葉のクローバーが増えています。
クッキーの調子も、どんどん良くなってくれますように・・・。

8

さて、パパがいてくれるうちに、よつばママは
ペッツワンにお買い物へ。
そこで、キャバちゃんのパピーちゃんに会いました。
とっても小さめな男の子でしたが、とっても元気そう。
優しい飼い主様と巡り合えますよう、心から願いたいと思います。





明日は、クッキーのシャンプーと、定期健診の日です。
術後から2か月が過ぎたので、いつもの血液検査に、
レントゲン検査が追加されます。
経過が詳しくわかると思います。
どうか、少しでも良くなっているといいな~。
どうぞうまくいきますよう、
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。

気分もブルー!!

クッキー家周辺、朝もまだ、大雨でした。
今日は、このあと晴れて、暑くなるという予報になっていますけど。
いつになるやら。

1

クッキーも、ず~っと雨なので、テンションダウン気味。
ぐだ~っと、朝から寝ています。
でも、お散歩、行くって聞くと。

2

シャキ~ンって起き上がるようになって。
ちょっとずつだけど、元気になっていると信じたいのですが。
どうなのかな。

実は、今朝はよつばママもちょっと、落ち込んでしまいました。
Twitter でお友達になっている方の、キャバちゃん(ルビー)が、
今朝、虹の橋へ渡ったと、ツイートしてあり。
思わず、涙してしまいました。
実は、最近、悪性リンパ腫であることがわかって、闘病中でした。
抗がん剤治療を、1回だけ、やってみようと決めて、
始めたばかりのところでした。
でも、ここ数日、嘔吐がひどくて、薬をやめようと決めたのに、
このような結果となってしまいました。
まだ9歳でした。

3

その子のママさんのお気持ちを思うと、本当に悲しいです。
そして、まだ9歳だったキャバちゃん、どんなにつらかったことでしょう。
一生懸命、精一杯がんばってくれたのだなと思うと、泣けてきます。

4

そして、このキャバちゃんの出来事が、
いつかはクッキーにも訪れちゃうんだなと思ったら、
何か、悲しくてせつなくて、やりきれなくて。
勝手に涙がこぼれちゃいました。

5

クッキーは、まだまだ大丈夫だよって、思う方もいるかもしれないけど。
病気を宣告されて、それを受け入れて、戦うと決めるとね。
今までのようには、過ごせない。
心から楽しめないような気がするんです。
うまく説明できなくて、申し訳ないけど・・・。
たぶん、これは、こういう状況になった方じゃないと、
わかってもらえないかもしれません。

そんなわけで、ちょっと落ち込んでます。
ふと、思ったのは、クリームソーダが飲みたいなっていうこと。
ひよっ子の、喫茶店のシーンの中で、必ず出てくるのですよ。
それを見るたび、あ~、クリームソーダ、久しぶりに飲みたいなって
思っちゃう。
いつか、時間があったら、飲みに行きたいな。
もうしばらくは、クッキーといっしょだから、無理だけど・・・。
とにかく、今は、1分1秒でも、クッキーとともに、です。





昨夜、よつばママのパソコン、Windows updeta の
更新がありましてね。
1時間半近く、かかったのよ。まったく、時間がかかるわね。
これが終わると、何となくパソコンの設定も、微妙に変わっていて、
何か、使いづらい。いやね~。
何でこんなことがあるのか。でも、最新版にしておかないと、
ウイルスとか、いろいろと問題も出てくるみたいだから、
やらなきゃいけないのかな。
パソコンの中身には詳しくないから、そんなとこ、本当に困ります。
とりあえず、クッキー☆ランドの更新ができたので、
良かったですけどね。

(*´σー`)エヘヘ

今日は、休養日!!

昨日、今日と雨で、寒いです~。
こんな日は、もう、何もしない。引きこもりです。
クッキーは、休養日です。

1

それでも、お散歩だけはしてきましたよ。

2

何度も言いますが、雨で寒いので、お散歩も短めです。
仕方がありません。

3

クッキーが満足してくれたら、それでいいのです。

4

ってことで、もう、帰ります。
今日は、パパの車です。
実は、よつばママが歯医者の予約があったので、
有休を取ってくれて、クッキーを見ていてくれました。
だから、お散歩は3人で行けました。

昨日、あれからまた、ささみのジャーキーを作りまして。
おやつの確保もバッチリなので、
よつばママも今日は、のんびりします。

5

そういえば、いちごにこんな落書きをされました。
クッキーに振り回されて、ピーピー泣いてるらしい。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

髪の毛も寝ぐせまでつけといて。
目が×なんて、ひどすぎるわよね~。
でも、何となく似てるし。
文句も言いたいけど、言えない、よつばママなのでした。





明日からまた、お天気回復して、暑くなるとか。
寒暖の差が激しいので、毎日、大変ですね。
みなさん、体調に気をつけて、楽しい週末を
お迎えくださいませ。

いろいろ、考えてます!!

昨日、ドライフードメーカーが届きました。

1

実は最近のクッキー、食欲不振で
おやつもあまり食べなくなってしまいまして。
そして、お薬は飲んでくれないという、悪循環・・・。
でも、唯一、norironさんからいただく、手作りのささみジャーキーは
パクパクと良く食べてくれるので、
それなら、よつばママも自分で、ささみジャーキーを作れるようにしようと
思いましてね。

norironさんにいろいろと教えてもらって、こんなことになりました。
ちなみに、今、amazon では、
ドライフードメーカー、半額キャンペーン中。
これは、買いなさいというお告げなのではないかと思って、
買ってしまったのですよ。
さっそく、初めてのささみジャーキー作りにチャレンジしました。

60度の温度で、13~14時間、乾燥させました。

2

そして、今朝、出来上がったささみジャーキーです。
不器用なよつばママにも、できたよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

一皿分、できました。

4

これを少し、ミルミキサーにかけまして、ふりかけにしました。

5

これをお薬の上にふりかけて、食べさせてみることにしました。
皮なしウインナーの中に、薬を詰め込み、
鶏肉団子とふりかけのトッピング。
これで、かなりささみの良い香りに包まれるので、
お薬に気づかずに、食べてくれるかなと思ってね。
無事に、これで、3日間成功しています。
とりあえず、いけるところまで、これでがんばってみます。

6

解説ばかりですみません。
さっそく、出来上がったささみジャーキーをプレゼントです。
クッキーはね、もう、クンクン、ささみのにおいがするのか。
お口の周りは、よだれだらけでした。

7

もちろん、パクパク~って食べてくれました。
あ~良かった、よつばママが作ったのでも、食べてくれたわ~。
うれしいな。
そんなわけで、このささみジャーキー作りで、
しばらくはがんばってみようかなと思います。

8

時間もあったので、鶏肉団子も作っておきました。
冷凍しておいて、お薬食べさせるときに、
温めて使えるようにしておくのです。

9

そして、今日、明日は雨とのこと。

10

雨の中のお散歩でした。
それでも、ちょっと元気にお散歩するようになった気がします。

11

それから、これ、カレンダーに下痢止めを飲ませた日を
記録しています。
2の数字があるのは、朝、夕2度、飲ませた意味です。
これだと、経過が見れるので、とても良いのですよ。
よつばママも、日々いろいろで、忘れやすいので、こうしています。
だいたい2日おきには下痢止めを飲んでいるのに、
今日はまだ、大丈夫。
おなかの調子も落ち着いてきたのでしょうか。
だとしたら、とてもうれしいのですが。
もうしばらく、様子見です。

12

そんなわけで、今日もすでに、ささみジャーキー第2弾、
作成中です。うまくできるといいな~。
何とか、ささみパワーで、乗り越えていけたらいいなと思います。
まだまだ、がんばりますので、
これからもクッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





それにしても雨が降ると一気に寒くなりますね。
もう梅雨の走り、みたいなものでしょうかね。
みなさんも、体調管理には十分気をつけてお過ごしくださいね。

日々、がんばっています!!

今週は、ご心配おかけしているクッキーです。
ごめんなさい。
そして、昨日は、コメントやメール、ラインで、
たくさん心配していただき、アドバイスいただき、
ありがとうございました。
すごく励まされて、がんばろうって気持ちになれます。

1

結局、お薬を直接飲ませるのは、よつばママには無理なので。
皮なしウィンナーをボイルして、3等分に切って、
その中にお薬を埋め込んで、ささみや、鶏団子をトッピングしてあげて、
それをクッキーに食べてもらうようにしました。
そしたら、昨日、今日と、うまくいきまして。
この調子でうまく続いてくれればいいのですが、どうなるやら。

2

不安だけど、やっていくしかないので、
がんばろうと思います。
さて、午前中は、ろまんちっく村にお散歩に行ってきました。

3

そしたら、チャッピーちゃんとおじさまに会えました。

4

おじさま、今日もクッキーを抱きしめて、
がんばれよ~、がんばれよ~って、何度もなでてくれて。
おじさまの優しさを感じて、思わず泣きそうでした。
こうしてクッキーのことを思ってくれる気持ちが、
本当にうれしいです。
チャッピーちゃん、おじさま、ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

5

お家に帰って、一休みして。
今度は、またしても動物病院へ行ってきました。
おなかの調子も、大丈夫そうなので、
今日は、8種混合ワクチンを接種していただきました。

6

こちら、ワクチン接種の証明書になりますね。
これで、今年もどこでも遊びに行けますよ~。

7

お会計は、7450円でした。
ワクチンは、保険適用外です。

今は、ワクチンの予防接種をしていないと、
公共施設や、宿泊施設など、利用できないこともあるそうなので、
みなさん、気をつけてくださいませ。





今は、病気の治療薬を飲んでも、おなかが緩くならない、
下痢にならないようにすることを目標にして、がんばっています。
それには、毎日、クッキーにはお薬を何とか、
飲んでもらわないといけません。
がんばれ、クッキー。
よつばママも、クッキーがお薬を飲みやすくできるよう、
一生懸命に考えていきたいと思います。
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。

どうか、元気になりますように・・・。

昨日、悩みに悩んで・・・。

1

クッキーの食欲が落ちてきていることとか、
お薬を飲んでくれなくて、大変なことになってしまったとか。
夕方、動物病院へ行って、先生に相談してみました。

2

そしたら、お薬は、基本、あごをつかんで、のどにお薬入れて、
上を向けると、自然に飲み込めるとかいう、話をしてくれて。
お薬の飲ませ方の説明書もくれたけど。
よつばママには、ハードル高すぎるよ。
無理だよ、1人でこれはできないよ。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

仕方なく、いろんな食べ物に隠して食べさせる方法を試していくしか、
ないのかもしれない。
そして、ご飯を食べないのであれば、いつものものに戻してもいいけど、
おなかがどうなるかなってところです。

3

そして、今朝は、朝ご飯も食べない。見向きもしない。
悲しいです。よつばママ、朝から泣きそうでした。
仕方なく、ご飯はあとにして、お散歩へ。

4

このつらい状況。どう乗り越えたらいいのでしょうか。
毎日、たくさんのお薬を飲ませなきゃいけない。
クッキーにしてみたら、それは絶対にいやなこと。
クッキーの気持ちがわかるから、つらくって。
ここ数日、元気もないし。
こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。

5

ってことで、久しぶりにチロちゃんに会いに行ってきました。

6

チロちゃんに、元気のパワーをわけてもらおう。
そして、オーナーさん、ママさんにはご無沙汰しちゃったので、
ご挨拶です。

7

久しぶりの2ショット。
クッキーも、笑顔、ちょっと元気出たかな。うれしいね。

8

ぼくはクッキー、きみはチロちゃん。
2人は仲良し、キャバリア~。

9

きみはチロちゃん、ぼくはクッキー。
ずっと仲良し、キャバリア~。

10

チロちゃんに会えて、良かったね。
クッキー、ちょっとは元気になれたでしょ。
夕ご飯、がんばって食べようね。
お薬、がんばって飲もうね。
よつばママの心からのお願いだよ。

どうか、これからのクッキーが、いつも通り、元気に過ごせますよう、
応援よろしくお願いします。





お薬がイヤで、食事まで拒否してしまうなんて、
よっぽどのことなのです。
今までこんなこと、なかったのです。
クッキー、ピンチなのです。
お薬、うまく飲ませられる方法があったら、
どんな些細なことでもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

ろまんちっく物語♪♪

気温はどんどん上がっています。
午前10時過ぎたところで、すでに室温30度を超えています~。
今日もまた、暑くなりますね。

1

そんなわけで、午前8時半頃、ろまんちっく村でお散歩。
ここに来ると、いろんなことを思い出します。
クッキーが、お散歩デビューしたのも、ろまんちっく村でした。

2

その頃、お散歩仲間になったのが、チャッピーちゃん。
ふうこちゃん、ミケちゃんでした。

3

その頃のクッキー、若かったですね~。2歳ぐらいです。

4

チャッピーちゃんが、6歳くらいかな。

5

ふうこちゃん。

6

ミケちゃんは、クッキーより1歳年下でした。
このメンバーが、ろまんちっく一期生という感じでした。
たいてい、お散歩時間がいっしょになり、
毎日のように楽しくお散歩していました。

7

歩くペースも、好きなことも、やりたいこともみんなバラバラの
わんこたちでしたが。
みんな、とても仲良しでした。

8

並んで記念撮影もいっぱいしました。

9

現在、ふうこちゃんはママさんがお仕事を始めてしまって、
お散歩には来なくなってしまいました。
元気で過ごしてくれたらいいですね。

ミケちゃんは、糖尿病になってしまって。
ママさんがインスリンの注射をしながら、がんばって過ごしているとか。
どうか回復しますよう、心から願っています。

チャッピーちゃんは、14歳くらいになっています。
かなり痩せてしまって。ひざの具合も良くなくて、
動物病院に通ったり、サプリメントを飲んだりして、過ごしています。
2週間ほど前、
チャッピーちゃんとおじさまにお会いすることができました。
実は、クッキーが3月に手術を受けることを報告して以来、
やっと会えたことになりました。
クッキーを見つけたおじさまは、クッキーって、走って来てくれて。
おじさまだって、昨年足をけがしてしまったので、
走るのは大変だったでしょうに。

「クッキー、手術大丈夫だったのか。
元気になったのか、良かった、良かったよ。
心配していたんだよ・・・。」

っと、涙を流しながら言ってくれたのです。
そして、クッキーを抱きしめてくれました。

「良くがんばったね、えらかったね・・・。」

クッキーのことを、こんなに心配してくれて、
元気になったことを、涙を流して喜んでくれて。
なんて優しいおじさまなのでしょうか。
それだけで、よつばママも胸がいっぱいになってしまって。
ありがたいな~って、思いました。

ろまんちっく一期生、みんなそれぞれにお年を重ねて、
病気や老いとつきあうようになってしまったかと思うと、
さみしい気もしますが、これからもずっと長生きしてくれたらいいなと
心から思います。
ろまんちっく物語、これからも続くといいですね。

10

さて、クッキーのお庭には、またしても四つ葉のクローバが生えました。
今年は、調子良く増えている気がします。
クッキーにたくさんの幸運を届けてほしいです。

11

そして、今日のクッキー。
またしても、朝ご飯、拒否です。どうしよう~~~。
昨日も、スペシフィック、ほとんど食べていないので、
今日は仕方なく、今まで食べていたパクパクをあげてみました。
すごく警戒しながら、クンクンしながら、でもそれは食べてくれました。
やっぱり、普通のパクパクの方が、味が良いのでしょうね。
それから、お薬、またしても飲まなくなってしまって、困っています。
何とか、うまく食べられるように考えたいと思います。

本当に次から次へと、いろんなこと悩んで考えさせられます。
クッキーのためにできることを考えていきたいと思います。





クッキーの調子を見て、明日は動物病院へ行く予定です。
8種混合のワクチンの時期なのですよね~。
そこで、クッキーのお食事面で、今後どうしたらいいか、
相談してきたいなと思っています。
どうか、何でも良く食べて、元気に過ごせるクッキーでいてほしいです。
クッキー、がんばってください。お願いします。

まさかの、トラブル発生!!!

昨日は、クッキーのおめめのことで、ご心配おかけしました。
ブログを更新して、クッキーがちょっと、大変なの~って記事になると。
お友達から、
「クッキーちゃん、大丈夫??」
って、心配してくれるメッセージが届きます。
そのとき、クッキーのことを思ってくれる人がいるのだなと思うと、
とてもうれしいし、心強く思います。ありがたいですね~。

1

おかげさまで、おめめの方は、お昼寝を繰り返して、
おめめを休ませてたのが良かったのか、夕方にはほぼ、いつも通り。
ほっとしました~。

2

クッキーの大きくて丸くて、かわいいおめめ。
チャームポイントで、大好きなところなので、
いつもキラキラしていてほしいと思うのですよね。

3

ってことで、こんな感じに復活。
ねっ、大丈夫でしょ。まんまる、キラキラ、かわいいおめめ。
一安心、かと思ったら、そうはいかなかった。
朝ご飯、イヤイヤ、食べないって、なってしまったのですよ。
クッキーが、お食事拒否なんて、どうして~~~。

元気もあるし、排せつも大丈夫、お水も飲むし。
考えられるのは、フードに飽きてきたのかも・・・。

4

スープをかけてあげたり、いろいろ工夫してあげて、
やっとここまで食べてくれました。
う~~~ん、スペシフィックに変えて1か月くらい。
もともと病理食なので、味も薄めなんだろうね。
だんだん、慣れてきて、おいしくなくなってきたのかな~。
あとは、急激な暑さで、食欲不振も考えられます。
今日の夕ご飯の様子を見て、対策を考えたいと思います。
お薬の副作用で、下痢にならないのであれば、
いつもの普通のご飯にしてもいいのだけど。
まだまだ、安定しないので、
もうしばらくはスペシフィックで様子を見たいのだけど。
こういうのって、本当に難しいね~。
そんなわけで、一難去ってまた一難。
よつばママは、悩みが続きそうな今日この頃となりました。

(;^_^A アセアセ・・・。

さて、今日はエアコンの交換作業をしてもらいました。

5

古いエアコンを取り外して。
室外機も取り外して、新しいエアコンをつけました。

6

うんうん、新しいのは良いね~。
涼しいよ~。
暑いから、さっそく、午後から使っています。
クッキーも、ぐっすりお昼寝中。
これから、このエアコンにはがんばって働いてもらいます。
ちなみに、パナソニックのものです。





それにしても、今日は暑くなりましたね~。
エアコン、早くに取り換えてもらって、良かったわ。
クッキーが少しでも楽に過ごせるようにと、がんばりました。
だから、夕ご飯はちゃんと食べてほしいんだけどね、どうなるかな。
心配は尽きません。トホホ。
こんなクッキーなので、どうかこれからも応援よろしくお願いします。

心配事が増えました・・・。

今日も朝から、良いお天気ですね~。

1

朝のお散歩も、さわやかに、元気にできましたと、
言いたいところでしたが。

2

ちょっと、心配事が増えました。

3

クッキーの左目、下瞼がちょっと赤くなっていて、
目が開きづらくなっていました。
これは、以前にもなったことがあって。
目薬もいただいていたので。
お散歩から帰ったあとで、目薬タイム。
それが、嫌がって逃げて、大変だったのよ。
ちゃんと目薬、差させてくれればいいのに。
本当に、こういうお手入れが苦手なクッキーで、大変です。

4

落ち着いてから、ちょっとお休みしていて。
ちょっと、覗いてみたら、朝よりもおめめが開いたような気がして。
今日は、もうしばらく様子見です。

5

もう1度、目薬差せるチャンスがあれば、やりたいのだけど。
夕方まで、様子を見て、変わらないようなら、動物病院行ってきます。

やはり10歳過ぎて、大きな病気を抱えてしまうと、
あちこち、弱ってくるなと、感じます。
それでも、きっと良くなって、元気になって、がんばってくれると
信じているけど。

そんなわけで、すっかり、引きこもり気味。
お天気も良いのに、最近はなかなかおでかけできません。
なので、文庫本のブックカバーを購入しました。
tetote の、ハンドメイド作家さんから、買いました。
文庫本、読むのが好きなので、これで、引きこもれる、みたいな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

とても良くできていて、感動。
こんなの、自分で作れたらいいのだけどね~。

7

なので、今は、嘘の戦争 文庫本を読んでみたり。
ひよっ子の原作本があったので、ゲット。
星野源さんの、ミュージックビデオも買ってきて~。
週末は、これで引きこもります。

早く、クッキーの体調が良くなって、
あちこち、おでかけしたいよつばママ。
クッキー、がんばってね。絶対、回復してね。





本当に、クッキーの体調管理に、精一杯がんばっているので、
正直、精神的に疲れるというか、ストレスというか。
つらいです。でも、よつばママが弱音を吐いちゃったらね。
クッキーのこと、守ってくれる人、頼れる人、誰もいないので。
がんばりたいと思います。
みなさん、こんなクッキーですが、応援よろしくお願いします。

ぜひ、見てください!!

やっと晴れました~。
これから、どんどん気温が上がりそうです。
っと、そのとき、ミーン、ミーン・・・。
えっ、セミの声が。
今年初めて、セミの鳴き声を聞きました。
早い、びっくりでした。

1

そんなわけで、朝のお散歩から、このキラキラ朝日。
久しぶりだな~。
クッキー、今日も1日、がんばろうね。

2

今日はまず、お知らせです。
14日に、ワンダフルとちぎに参加したことは報告しましたが。
そのときの、撮影した画像が、とちぎテレビのHPで紹介されました。

3

ワンダフルとちぎに参加された写真を撮影して、
とちテレのアプリから、画像投稿すると、紹介されるかもって、
やつですよ。
ここから、ぜひ、見てください。

最初の方に、norironさんちのえりちゃん&みくちゃん。
パパさんが画像投稿してくれたものですね。
最後の方に、よつばママが画像投稿したものが、載せてもらえました。
他にも、わんちゃんたち、載っていますけど。
よつばママは、絶対、キャバリアが一番かわいいと思ってしまうのですが。
1人でも、集まってもキャバリアがかわいいです。
これからも、キャバリアの輪を広げていきましょう。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

4

さて、朝のお散歩のあと、お水を飲んだあとで、
窓の外を見たクッキーが、ガウガウ、吠えだしました。
どうしたのかと思ったら。
窓の下に、綿毛がほわほわ、揺れていまして。

5

どうやら、それが怖くて、大騒ぎをしていたようです。
ずっと前から生えてたのに、なぜに今日はそれが気になって、
吠えたのか、謎です。
クッキーの臆病なところが、またしても良くわかってしまいました。

6

大騒ぎが落ち着いて、よつばママがひよっ子を見てから。
ろまんちっく村でお散歩。

7

この丸いお鼻とお口がかわいい~~~。

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

8

おかげさまで、今日はおなかの調子も落ち着いていて、
ほっとしています。
闘病中のクッキーなので、いつ、どこでどうなるかわかりませんが、
穏やかに過ごせるように、見守っていきたいと思います。
これからも、応援、どうぞよろしくお願いします。





明日、明後日とさらに気温が上がって、暑くなるようです。
明後日は、エアコンの取り付け工事があります。
来週は、クッキーのワクチンの予防接種の時期。
体調の良いときに受けられるようにしたいと思ってます。
みなさん、素敵な週末をお迎えくださいませ。

雨ばっかり!!!

ここ2、3日、ずっと雨ばかりです。
お散歩ではぬれちゃうし、洗濯物は乾かないし。
良いことないですね~。
何だか、梅雨の走りみたいで、とってもイヤなよつばママです。

1

それでも、お散歩行ってきましたよ。

2

ぬれちゃうけど、がんばってくれたクッキーです。

3

お家に帰ってきたら、どこでも寝ちゃう~。
そろりと、写真を撮ろうとしたら、パッチリおめめ開けちゃった。
よつばママの気配がわかってしまったのかしら。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

今度は、ベッドでおめめ、パチリ。
う~ん、気づくの早いね、クッキー。
ネンネしていて、いいんだからね~。

5

ってことで、今度は熟睡なう。
ちょいベロしちゃってて、かわいいクッキーなのでした。

明日から、お天気回復、気温も上がってくるとか。
乙女たちは、紫外線に気をつけましょう。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





あっ、ちょうど1か月後。来月・・・。
マッキーのライブに行ってきます。
ちょっと福島まで。
もうすぐだわ、楽しみだわ~。
日々、クッキーのお世話でかなりお疲れなので、
リフレッシュしてきたいと思います。
それを目標に、今は毎日、がんばっています。

買ってしまったのよぉ~~~!!!

夜から激しい雨になってしまいました。
今朝も雨でした。

1

おなかもちょっと緩めで、治療薬とともに、下痢止めも飲ませました。
2日ほど落ち着いていたのだけど、やっぱり、まだまだ
油断はできないかなぁ。せつないなぁ。

2

それでも、クッキーは精一杯過ごしているので、
よつばママもくじけてはいられません。

3

雨はいやだな~、なんて思っているのでしょうか。
こういった自然なクッキーの表情がかわいくって。
本当に大好きなのですよ~。

4

雨の中、お散歩したあとは、ゆっくりお昼寝です。

5

そんな雨の中、午前中から大きな荷物が届きました。
実はね、よつばママ、大きなお買い物をしちゃったんだよね~。

6

これこれ、カート、買っちゃいました。
今のは、もう、4年ぐらい使っていて。
クッキーの体重増加とともに、
許容重量オーバーしていたカートだったので。
そろそろ、ヤバイかなと思って。
パパと相談。もう少し大きいカートにして、
クッキーがゆっくり乗れるのにしようってことで。
楽天市場で、ポチっとな、しちゃいました。

7

これは、30キロまで対応できるみたいなので、余裕で大丈夫そう。
クッキー、気に入ってくれるかな。
今度はこれに乗って、たくさんおでかけしようねってことですよ。
これは、4代目のカートとなります。
クッキーが気に入ってくれるといいな。

それから、先日のワンダフルとちぎで、偶然お会いできた、
Labo君ママさんから、クッキーの画像をいただきました。

8

9

10

Labo君ママさん、ありがとうございました。
こうして、お友達にクッキーを撮影してもらえるのは、
とてもうれしいですね。

これからも、お友達の心に残るクッキーに
育てていきたいと思っています。
たくさんのお友達と会って、遊んで、交流していけたらうれしいです。
こんなクッキーですが、どうぞよろしくお願いします。





昨夜、秋篠宮眞子様のご婚約内定という、
おめでたいニュースが届きました。
最近、ますます美しくなられた眞子様だったので、
彼氏さんがいるのだろうなと思ってはいたけど。
おめでたいですね~。お幸せになってほしいです。
お相手の小室圭様、イケメンさんですね~。素敵。
よつばママも、彼氏選びから、人生やり直したいと思う、
今日この頃でした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ちょっと、聞いてください!!

もしも、あなたが飼っているペット、犬や猫が、病気になったら。
あなたは、どうしますか。
今日は、こんなことを話したいと思います。
時間のある方だけ、見てくださいね。

1

実は昨日、パパが帰ってきて、同僚さんのお話をしてくれたのです。
こんな内容でした。
パパが仕事をしていたときに、同僚さんが声をかけてきたそうです。

「Nさん、今日、残業できますかね。」っと。
パパは、
「悪いけど、うちの愛犬が病気になってしまって、体調が心配なので、
できるだけいっしょにいてあげたいので、残業はできないんだ。」
っと、断ったのだそうです。
良い心がけですね。
でも、パパの場合、残業しなくても、帰りはいつも遅いので、
たいして変わりはないかもしれないのだが・・・。

2

そしたら、その同僚さんも、
「そうなんですね、実はうちの猫も、病気で。ガンになっちゃって。
治療薬をいろいろと飲んでいるのだけど、嘔吐と下痢がひどくて、
大変なんだ。動物病院へ行くたびに、
治療費が2~3万円かかってしまって。」

「そうなんだ、大変だね。
でも、うちは、ペット保険に入っているので、治療費は半額になるから、
助かってるんだ。」
っと、パパは答えたそうで。

3

そしたら、同僚さんは、
「うちは、ペット保険入ってなかったんだよね。
だから、動物病院行くたびにお金がかかるので、
嫁さんが、もう、治療やめようって、言いだしてしまって。
それはあんまりにもかわいそうだから、
俺の小遣いから出していいから、猫の治療は続けてくれと、
お願いしたんだ。」
っと、そんな話をしてくれたのだそうです。

「そうなんだ、大変だね~。
やっぱり、飼ってるとペットというよりは、家族だからね。
できることなら、何でもしてあげたいと思うよね。」
っと、パパは答えたそうです。

そんな話をしてくれました。

4

病気になってしまうと、治療費はかかりますけど。
もうやめようと言ってしまったお嫁さんの気持ちが、
よつばママには、ちょっと考えられないかもしれないけど。
でも、現実的にお金がかかるから、仕方のない考えなのか。
ちょっと、う~んって、考えさせられたお話でした。

5

よつばママは、クッキーがパピーだったときから、
アイペット うちの子 50% に、加入して、継続していました。
10年継続してきて、9年間は、実際は、
保険料の方が高かったかもしれません。
でも、10年目に入ってすぐ、クッキーの病気がわかって。
その日から、治療費が半額になったことは、良かったですね。
やっと、恩恵を受けられた、そんな感じでした。

6

こちらが、今までのクッキーの保険証。
10年前、パピーちゃんから1歳までのは、
ペットショップの書類の中に入っているのか、
保険証が見当たらないんだけど。
それ以降は、取ってあります。
この頃って、本当にペット保険なんていうものは、あまりなくて。
保険証も紙でできたもので、動物病院の診察カードと
大きさもバラバラで、すごく使いづらかった記憶があります。
でも、いつしか、人と同じように、診察カードとほぼ、同じ大きさで、
プラスチックのカードになって、お財布にも入るし。
便利になりました~。
星がついているのが、現在利用しているもの。
反対側に、動物病院の診察カードと保険証を合わせて、
クリアファイルに入れて、持ち歩いています。
ペット保険の進化、保険証の歴史を感じますよね。

7

ペット保険に入るのも、いろんな条件がありまして。
加入していて、継続していて、その間に病気になったときには、
保険適用になるのですが。
病気になってしまったから、ペット保険に入るというのは、
なかなか認められないみたいですよね。
それから、年齢制限。
新規でペット保険に入れるのは、7歳くらいまで、だとか。
これも保険会社によって、異なりますけどね。
ずっとペット保険を継続してきた人は、ペットが10歳、11歳・・・と、
年を重ねても、適用できます。
ただし、保険料はどんどん上がっていきまけどね。

そんなわけで、ペット保険に入るか、入らないか。
利用するか、利用しないかは、本当に今は、飼い主さん次第なのかな。
いろんな考え方があるからね。

でも、よつばママ的には、クッキーはアイペット うちの子があって、
良かったと思います。

パパの同僚さんの猫ちゃん。
どうか嘔吐と下痢が落ち着いて、のんびり過ごせるようになるよう、
願っていきたいと思います。
そして、クッキーも、これからも元気に過ごせるように、
見守っていきたいと思います。





人も、病気やけがもするし。
ペットも同じ、病気やけがをすることもあるのです。
基本、よつばママの考えは、クッキーがいることは、
子どもが1人いるのと同じように考えています。
子どもがいたら、学資保険や生命保険、何かしら保険に入るはず。
だから、クッキーのために、ペット保険に入ることには、
あたりまえ、普通のことだったのですよね~。
それが、今、お役に立ってます。
良かったです~。
いろんな考え方があると思いますけどね。
後悔しないように、いろんなこと、選んでいきたいですね。

4回目の検査!!

昨日は、ワンダフルとちぎで、楽しく過ごして。
今日からまた、がんばらなくちゃってことで。
今日は、クッキーの定期健診の日でした。

1

病院へ行く前に、公園でお散歩。

2

ちょっと心配だったのが。
昨日から、突然黒っぽい下痢になってしまいましてね。
こんな色になってしまったのは、正直初めてで、心配でした。
そして、このお散歩でも、少しですが黒いう○ちが出てしまって。

こうなったら、先生には申し訳ないのだけど。
この状態のう○ちを、ビニール袋に入れて、持って行って、
直接診てもらったのですよ。

そしたら・・・。
やっぱり、ちょっと柔らかいことを指摘。
でも、たぶん、大丈夫だと思うとのこと。
それから、クッキーの体調、心音など確認して、問題なしであること。
体重もちょっとずつ、落ちてきていて、良い調子。
そのことを考えると、分子標的薬の量を少し、
減らしてみようということになりまして。

今まで、分子標的薬50ミリグラムの錠剤を1粒、飲んでいたのを、
45ミリグラムに変更することになりました。
それで、様子を見ることに。

血液検査の結果では・・・。

3

網赤血球数が、前回、24.0 だったのが
今日は、33.2 に上がっていました。
これは、血液が再生されてきたとのことで、
良い傾向になってきたとのこと。

思わず、やったっと、心の中で、ガッツポーズですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

そんなわけで、今日のお会計。
アイペット うちの子50% 適用で、11720円でした。

ちなみに、分子標的薬が50ミリグラムから、
45ミリグラムに変更になったのですが。
分子標的薬って、5ミリグラム、15ミリグラム、
50ミリグラムのサイズで作られているので、45ミリグラムの場合、
15ミリグラムの錠剤を3つ、飲むことになりました。

1錠 590円 これを1回3錠なので、1770円になることに。
ちょっと、お安くなったのね~。

5

値段よりも、薬の量を減らせたということは、
それだけ、副作用の可能性も、減ってくるわけで。
とても良いことだと思ったのですよ。
これで、クッキーのおなかの調子が落ち着いてくれたら、
どれだけ安心できるか。
ここまで、本当に良くがんばったクッキーが、
ちょっと、気楽に過ごせるようになればいいなと、
願わずにはいられません。

6

診察が終わって、お会計待ちのクッキーです。

7

そんなわけで、帰ってすぐに、お薬ですよ。
分子標的薬です。

今までの50ミリグラムの錠剤は大きかったのです。
だから、数は増えたけど、錠剤が小さくなったので、
飲ませやすくなって、良かったと思います。
さぁ、ここからまた、クッキーにはがんばってもらいます。
よつばママも、クッキーを支えて、一生懸命がんばりますので、
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





あの手術から、2か月が経過しました。
今、やっと回復してきたという事実が確認できて、
本当にほっとしています。
クッキーががんばってくれたおかげです。
早いもので、5月も半分が過ぎようとしています。早いですね。
みなさん、今週もがんばって過ごしましょうね。

ワンダフルとちぎ2017に行ってきました!!

今日は、朝からワンダフルとちぎへ行ってきました。
昨日、雨で行けなかったので、今日はがんばらないとね~。

1

入り口前で、いちごと、お友達が来るのを待ちました。

2

クッキーは、きれいなお花の前で、記念撮影。
そうしているうちに、お友達が来てくれました~。

3

norironさんちの、えりちゃん&みくちゃんです。
ちょうど1年ぶりで会ったのかな。お久しぶりです。
相変わらず、とってもかわいくて、仲良しな姉妹です。

4

開園前。ここで、しばらく待ちました。

5

そして、いよいよ入場、会場内へ。

6

おやつゲットできるように、がんばります。

7

わんこのキャラクターたちと、ハイポーズできました。
これは、貴重なクッキーだわ~。

8

ここでは、ワンダフルとちぎのフレームや飾りをつかって、
記念撮影ができます。

9

これを、とちテレアプリをスマホにダウンロードして、
そこからこの画像を投稿すると、とちテレホームページの
ギャラリーに掲載されるとか。

10

かわいいクッキー、たくさん投稿したら、
載せてもらえますかね~。

11

これは、norironさんが、ナイスタイミングでおやつをくれて、
良いお顔のクッキーです。

12

クッキーも、とっても楽しそうに撮影できて、良かったね。
あとで、よつばママは、投稿してみるからね~。

続きを読む

予定変更!!

昨日、一生懸命に、てるてる坊主くんにお願いしたのに。

1

明日は、雨が降りませんように、どうかお願いしますと・・・。
ダメでした。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

2

朝から大雨・・・。
公園の芝生に、大きな水たまり。

3

雨は、イヤイヤ~。
クッキーも、さすがのこの大雨にはお手上げです。

4

ちょっと歩いて、排せつを済ませて。

5

ちょっとクンクンして、お散歩から撤収、帰ってきました。

6

そんなわけで、予定では今日は、ワンダフルとちぎに行って、
お友達と再会することになっていたのですが。
明日に延期することにしました。
明日は、どうか雨が降らないように、お願いします。

明日、ワンダフルとちぎに参戦する方がいましたら、
お会いできたら、うれしいです。
そのときは、どうぞよろしくお願いします。

今日は、お家でのんびりお昼寝。
休養タイムといたします。





せっかくの週末、楽しいイベントだったのに。
雨で残念です。
この雨では、楽しめないですものね~。
明日に期待して、待ちたいと思います。
みなさんも、雨に気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

カート・de・お散歩!!

今日は、よつばママ、いつもの病院の日だったので、
クッキーには、申し訳ないけど、ほんの少しだけ、
お留守番をお願いしました。

1

良い子に、クークー、寝ているから、大丈夫かな~。
本当は、いちごに帰ってきてもらうように頼んでいたのに、
役に立ちませんでした。まぁ、そんなものです。

2

ママ、お帰り~。
よつばママが帰ってくるまで、ずっと眠っていたようです。
おりこうさんでした。
1時間半ぐらいだったけど、クッキーに何事もなくて、ほっとしました。

3

そんなわけで、今日は暑くなってしまったので、
カート・de・お散歩にしました。

4

ろまんちっく村に、ポピーがたくさん咲き始めました。
なので、お花見へ行ってきました。

5

クッキー、ハイポーズ。
クッキーは、まだまだ眠たかったみたいで、不機嫌なお顔でした。

6

それでもよつばママにつきあってくれたのよね。

7

ポピー、きれいだね~。
ピンクや赤のお花たち、可憐ですね~。

8

クッキーは、ポピーより、おやつがいいのよね。
帰ったら、おやつをあげましょう。

9

お花畑を見つめる、クッキー。
優しい雰囲気が伝わったらいいな。

10

こうして、ちょっと笑顔も見せてくれて。
カート・de・お散歩、終了となりました。
クッキー、お散歩遅くなっちゃってごめんね。
つきあってくれて、ありがとう。
これからもよつばママにつきあってくださいね。
よろしくお願いしますよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日、明後日と、ろまんちっく村でワンダフルとちぎ、
開催されます~。
でも、明日は雨っぽい。どうしよう~~~。
どうか雨が降りませんように、お願いします。
てるてる坊主様~。明日天気にしておくれ~。

突然の雨!!

今日は気温も上がって、暑くなるとか~。

1

そんなわけで、朝早くからお散歩しました。
クッキー、元気です。
今のところ、落ち着いて過ごせています。

2

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

3

その帰りに、雨が降ってきてしまって。びっくり~。
良いお天気だったから、洗濯物、干しっぱなしで来ちゃったのに。
とりあえず、家に帰って、洗濯物を取り込みましたが、
たいしてぬれていなかったので、ほっと一安心。
取り込んで、少ししたら、カンカンに晴れてきて。
もう、何なのよ~って、感じ。
太陽と雨に振り回された朝でした。
これからは、こんなお天気が多くなるのかな~。

4

今日はね、ひよっ子で、とても素敵なセリフがありました。
乙女寮の舎監、愛子さん(和久井映見さん)の言葉です。

「今をがんばらないとダメだね。」

神様がいるかどうか、わからないけど、今をがんばらないと
幸せはやってこない。
毎日、いろんなことがあって、いろんな人が生きているけど、
何もしない人のところには、神様は幸せを届けないのではないかって。


なるほどなって、思いました。
朝から、良い言葉を聞けたなって、思いました。

5

今、一番がんばっているのは、クッキーです。
もうすぐ手術から2か月になろうとしています。
毎日飲まなければいけないお薬があって。
先日は、お薬飲むのがイヤになってしまって、
よつばママの指を噛んでしまって、流血騒動もありました。
でも、このお薬を飲んでいないと、病気が悪くなってしまうかもしれない。
どうしても、飲ませなきゃいけないんです。
クッキーに、いっぱい、語りかけました。
お薬飲めたら、ささみか、鶏団子、
どちらかごほうびにあげる約束もしました。
そしたら、ごほうびが食べたいみたいで。
その後は、きちんとお薬飲んでくれるようになってね。
すご~く、おりこうさんになりました。
よつばママの指を、ペロペロなめてくれたりしてね。
もう噛まないよって、伝えてくれたのかな・・・。

6

だから、神様、お願いします。
クッキー、がんばっているから、これからも
よつばママとずっといっしょに過ごせる時間をくださいな。
ちゃんと、見ていてくださいね、サボらないでね。
お願いしますよ。そんな気分です。
これからも、ずっとクッキーといっしょに過ごせますように。
それが、よつばママの幸せです。

今日も、よつばママの隣で、お昼寝しちゃうクッキーです。
ネムネムなお顔が、とってもかわいいのでした。

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!





今朝、目覚めたときに、カッコウが鳴いていました。
ここ数年、来なかったのに、この春は近くに来てくれたみたいです。
変わった鳴き声なので、クッキーは朝からわんわんでした。
カッコウ、わんわん、なんて朝からうるさい我が家なのでしょうか。
でも、こんな目覚ましも、素敵ですよ。
なかなかないですからね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



雨模様!!

昨日の夕方のお散歩にて。

1

クッキーと丸山公園に行ってきました。
気づけば、野原に、綿毛がいっぱい。

2

たんぽぽがすっかり、綿毛になってしまって。
綿毛が飛んでしまうと、また、たんぽぽが咲くのですよね~。
ほわほわしていて、かわいかったです。

3

クッキーといっしょに歩きながら、四つ葉のクローバーも、
2枚見つけました。
クッキーにたくさんの幸運を届けてほしいです。
どうかよろしくお願いします。
やなこといっぱい、ありすぎましたからね・・・。トホホ。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

そして、今朝は雨になりました。
晴天続いて、暑くなって、風が強くなって、雨でした。
今日はひんやり、肌寒いくらい。

4

でも、クッキーには、これくらいの気温の方が
過ごしやすいかな。
朝のお散歩も、雨を気にせず、のんびり歩いていました。

5

さて、こんな日は、ベッドでお昼寝。

6

ぐ~ぐ~、スヤスヤ。
術後、貧血気味の状態が続いているので、疲れやすいのかな。
何とか、改善してあげたいと思って、
いろいろとがんばっていますが。なかなかね。
とにかく、ゆっくり休養を取ることは、簡単で大切なことなので、
今日はこんな感じで過ごさせます。

寒暖の差が激しい時期なので、
みなさんも、風邪をひかないよう、
気をつけてお過ごしくださいませ。





四つ葉のクローバーが見つけられないと、メッセージをいただきました。
クローバーの生えている中で、何か形が違うなと思うもの、
気になるものを探してみてください。
案外、そういう見つけ方の方が、四つ葉のクローバーの
可能性がありますよ。あとは、五つ葉とかね。
この時期、たくさん見つけられますので、
チャレンジしてみてくださいね。
そろそろ、ワンダフルとちぎの準備をしなければと思う、
よつばママです。
今日は雨ですが、気分上げて、がんばりましょう。

桜、散る・・・。

昨日は、暑いくらいでしたが、風も強かったのです。

1

なので、隣の家の八重桜の花びらが舞い散って、
クッキーのお庭が、花びらでピンクになりました。
風に舞う花びらは、本当にきれいでした。
クッキーも、空を見上げて、舞い散る花びらを見ていましたよ。

2

でも、花より寝る。お昼寝の方が、大切ですね。

3

そして、今日、おはよう、クッキー。
ネムネムなお顔です。

4

朝ご飯を食べると、ゴロゴロ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

お散歩行くよ~のかけ声で、目覚めたかも。
シャキーン。今日も1日、がんばりますって感じ。

6

今日は、ろまんちっく村がお休みだから、塩谷の公園です。
山道をトコトコ、歩きました。

7

今日は、ちょっと気温も落ち着いて、お散歩にはちょうど良いかな。
クッキー、笑顔でたくさん歩いてくることができました。
クッキー、がんばりました。お疲れ様でした。

それから、よつばママのラインですが、決着がつきました。
昨日、ラインの会社から、メールが届きまして。
詳細報告がありました。
よつばママが被害を受けた側だとわかったみたいで、
これまでに購入した、ラインのスタンプや着せ替えが、
すべて補填されて、戻ってきました。
やっと、これで落ち着きます。
キャバちゃんのスタンプなどもあったので、なくなってしまったら
とても悲しかったけど。
戻ってきてくれて、本当にうれしかったです。
そんなわけで、みなさんも、ラインを利用する際には、
気をつけてくださいね。





今度は、居間のエアコンを買い替えようかという話になりました。
クッキーが、涼しいところでお昼寝できるようにとのこと。
相変わらず、我が家の基準は、クッキーのためになるなら、です。
そうと決まったら、早めに手続きしなければね。
楽しみです。

新緑の季節到来です!!

あっという間に連休、終わってしまいましたね。
今日から、お仕事の方、がんばってください。
5月病になりませんように・・・。

1

クッキー、おはよう。
クッキー、今日も元気に起きてきました。
よつばママの支度ができるまで、ベッドでネンネで、
待っててくれました。いい子だね~。

2

まずは、クンクン。

3

クッキーのお庭のKUSABA 良く育ったね~。
サラダバー、フリータイム、いつでもどうぞ。

4

さて、連休も終わったので、ろまんちっく村に行ってきました。
新緑の季節になりました。
日差しと緑の若葉が重なって、とてもきれいです。

5

クッキーは、空を見上げず、下を向いているけど。
これもある意味、緑の下ですね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

クッキーは、やっぱりここが好きね。
のんびり、ふらふら、それなりにお散歩してくれました。

7

そして、風のしゅわしゅわ攻撃を受けて、満足でした。

8

そういえば、さつきの花も咲き始めました。
お散歩には本当に良い季節になりました。
クッキーの病気のこと、ラインのことなど、
いろんなことがあって、よつばママだけはイマイチ、
すっきりできない、今日この頃。
このストレスは、どこで発散すればいいのだ~~~。
やっぱり、今でも悔しいです。





そういえば、先月、クッキーはアニマルコミュニケーション
受けたじゃないですか。
そこで、先生にクッキーは、
黄色が好きだということを教えてもらいました。
今、まさにイエロー、流行っていますね。
美女と野獣のベルのドレスが、黄色なの。
女子は、憧れちゃうのでしょ。
今まで、クッキーは男の子だから、ブルーやグリーン系のものが
多かったように思うけど。
黄色のグッズ、何か見つけてあげたいなと思いました。
とりあえず、ワンダフルとちぎで、黄色グッズを探してみようかなと
思っているよつばママです。
でも、クッキーは優しい男の子なので、
黄色もとっても似合うと思います。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

キャバはキャバが好き♪♪

昨日、ラインでお友達になっていて、連絡先のわかるお友達には
お手紙が届いたようで。
みなさん、大変だったね~とか、わざわざありがとね~って、
連絡をくれました。
よつばちゃんは、悪くないよって言ってくれたり。
スタンプ、なくなっちゃったから、良かったらこれ、どうぞと、
四つ葉のスタンプをプレゼントしてくれるお友達もいまして。
本当にうれしく思いました。
よつばママのお友達が、みなさん優しい方ばかりで良かったです。

1

みなさん、よつばママのことを理解してくれていて、うれしかったです。
自分がピンチになったときこそ、お友達の優しさに気づき、
支えられたことを実感します。

2

そして、いつもそばにいてくれるクッキーにも、
たくさん支えてもらいました。
クッキー、ダメな飼い主でごめんね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

さて、この子は、キャバちゃんでしょうか。
実は、昨日、いちごも励ましなのか、何なのか、帰ってきてくれて、
もうすぐ母の日なので、観葉植物をプレゼントしてくれました。
緑の植物の中にいるわんこは、きっと、キャバちゃんですよね~。

4

だって、クッキーも一生懸命にクンクン、
ご挨拶をしてくれたから。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

臆病なクッキーが、ここまでクンクンしてくれるのだから、
キャバちゃんとしましょう。
やっぱり、キャバはキャバを呼ぶ、ですね。

あっという間に、GWも終わりです。
みなさん、楽しい連休になりましたか。
みなさん、お疲れさまでした。





いよいよ13日(土)、14日(日)は、
ろまんちっく村でワンダフルとちぎの開催になります。
ぜひみなさん、遊びに来てくださいね。
よつばママとクッキー、絶対どこかにいますので、
探してください。お声をかけてくださいね。
お待ちしています。

ご報告いたします!!

ここ数日、お騒がせしています。
ラインを乗っ取られてしまったみたいで、経緯やお詫びなど、
綴ってきました。
昨日、ライン側から、調査の結果が知らされました。

ずっとお友達とラインで交流していたあと、最初にお友達のラインが
乗っ取られていて、お友達に変わって、その第三者が、
よつばママのスマホの電話番号をお友達になりすまして聞き出して、
よつばママの番号で勝手に新しいラインを作ってしまったようです。
そして、勝手にプロフィールの画像など再利用されてしまって。
そこから、よつばママのお友達に、
詐欺まがいの命令を発信していたようです。

よつばママは、ラインがなくなってしまったことは、もういいのです。
勝手にクッキーの画像を再利用していた事実に、
ショックを受けました。

プロフィールに用いる画像は、たいていよつばママのお気に入り。
かわいいクッキーの画像なのです。
ラインのプロフィールは、このクッキーでした。

1

許せませんでした。
相手がわかるなら、殴ってやりたいと思いました。
でも、こういう犯罪って、絶対にわからないじゃないですか。
だから、すっごく悔しい、そんな気持ちだけが残ってます。

2

携帯番号さえわかってしまえば、勝手にできてしまうのですね。
ちょっとこの辺、ライン側も何とかしてほしい気もしますが。
現状維持、でしょうね、きっと。

3

第三者にしたら、たかが犬の画像でって、思うかもしれないけど。
よつばママにとっては、クッキーは犬なんかじゃない。
もっと、大切な存在なのです。
だから、クッキーの画像だって、そんな悪事に使ってほしくない。
本当に悲しい結果が報告されました。

4

しっぽのつけね、くしゅくしゅしています。
かわいいでしょ。最近のお気に入り。

5

そして、現在はラインストアで購入して使っていた、スタンプなど、
戻せるかどうか、調査してもらっています。
キャバちゃんのスタンプとか、いっぱいあったから、
戻ってくれるといいのだけど。
どうなるやら。

そんなわけで、みなさんも本当に気をつけてください。
そして、プロフィールなどで使った画像も、きちんと保存しておいてね。
なくなってしまったら、とても悲しいですからね。
そんなわけで、ご報告でした。





いよいよ、連休も終盤になってきました。
みなさん、楽しい思い出、できたでしょうか。
よつばママは、ここ数年まれに見る、最悪な連休でした。
くじけずにこれからまた、がんばりますので、
どうぞよろしくお願いします。

お詫び申し上げます!!

子どもの日、今日はとても暑くなりましたね。
みなさん、楽しい連休をお過ごしでしょうか。

1

昨日は、ラインの乗っ取り被害に遭ってしまい、お友達には
ご迷惑をかけてしまって、申し訳ありませんでした。
今朝になって、携帯電話の番号が登録、認証されまして。
だいたいのお友達が戻ってきた状態になりました。
それでも、何人かはわからなくなってしまったので、
個人的にご連絡させていただきたいと思っています。

2

本当ならば、お友達1人1人に、謝罪しなきゃいけないけど。
時間もないので、とりあえず、お詫びのお手紙を出しました。
ネットでの交流のお友達には、連休明けてから、落ち着いてから、
メッセージなりラインで、お詫びを伝えられたらと思っています。

3

世の中には、本当に悪い人もいるものです。
それがしみじみ、実感してしまったよつばママです。
でも、安心してください。
クッキーとよつばママは、良いキャバ&良い飼い主です。
これからもどうぞ仲良くしてください。
クッキーが、病気になってしまったときに、よつばママは、
みなさんの心の中に残るクッキーに育てていこうと、
改めて思いました。
ふとしたときに、クッキーを思い出してもらえるような子にしたいのです。
そうすれば、ずっとクッキーを忘れないでいてもらえると思うから。

4

パパは、クッキーのために、今年は新しい扇風機を買ってきました。
去年まで使っていたのは、クッキーの毛がからまっていて、
汚くなったので、買い替えたとのこと。
変な視点から、クッキーをかわいがっています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

家族はもちろん、みなさんからも愛されるクッキーにします。
どうぞ応援してくださいね。

5

クッキーの病気がわかって、術前術後は、本当にたくさんのお友達が
クッキー、大丈夫って、ラインが届いていました。
クッキーのことを思ってくれるラインが、本当にうれしくて、
よつばママの力にもなっていました。
それが、すべてなくなってしまって、本当に悲しいです。
みなさんには、こんな悲しい思いをしてほしくないです。
本当にこのたびは、ご迷惑とご心配をおかけして、すみませんでした。
これからも、どうぞよろしくお願いします。





やっとクッキーが落ち着いたかなと思ったら、
よつばママのスマホ騒動で、本当に落ち着かない私です。
実は、スマホの故障もわかりまして。
新しい機種と交換することになってしまいました。
そのうち、新しいものが届くので、またしてもデータ移動とかしなきゃ。
もう、本当に大変です。
よつばママが落ち着くには、来週くらいかな。

Σ(゚□゚(゚□゚*)

好調キープ!!

連休真っ最中。お天気も良好。良い季節になりました。

1

おかげさまで、クッキーのおなかの調子も、ここ数日、
とても落ち着いていて、ほっとしています。

2

下痢止めを飲ませなくても、ここまで好調をキープできたのは、
初めてです。
お薬、だいぶ馴染んでくれたのかな。
それとも、おなかに優しいフードに切り替えたことが良かったのかな。

3

それとも、ラクックで温めているのが良いのかな。
いろんな原因、きっかけはあるのでしょうが。
クッキーが笑顔で過ごせることが一番です。

4

ず~っと、この調子で過ごせていけたらいいなと思います。
クッキーのしっぽが、とてもきれいに撮影できました。

5

この連休中は、ろまんちっく村は混雑していると思うので、
塩谷の公園でお散歩を済ませています。
静かで落ち着いたところで、過ごさせてあげたいからね。

6

大好きなろまんちっく村は、連休が終わったら、行ってみようね。

7

ほら、こんなところでだって、四つ葉のクローバ、
見つけたよ~。やったね~。

8

クッキーのおちりが、幸せ細胞でいっぱいになるように、
お願いしました。

さて、ここからは、ごめんなさいとお願いです。
実は、昨日、お友達とラインでやり取りしていたのですが、
それが原因みたいで、お友達も私のラインも、乗っ取られてしまいました。
ラインが真っ白になってしまいました。ショックです。
こうなってしまうと、新しくラインを作り直すしかないようです。
それが、なかなかうまくできないのですよ。
そして、乗っ取られたということで、最悪は警察に被害届を出すことも
考えた方がいいそうです。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

何で、こんな目に遭わなきゃいけないんだよ~、って、
泣いても泣ききれません。
とりあえず、落ち着くまで、ラインでの連絡はできなくなりそうです。
お友達のID もしも、良かったら連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!





人生いろんなことがあるのはわかりますけど。
まさか、こんな被害に遭うなんて、思ってもいなかったです。
今、ライン乗っ取り、とても流行っているそうです。
みなさん、どうぞ気をつけてっと言っても。
お友達との会話が、そうなってしまうのですから、わからないですよね。
トホホです。どうしよう。あぁ。落ち込みます。

ドキドキ、ワクワク!!

毎日、いろんなことがあって、泣いたり、笑ったり、怒ったり。
大変だけど、基本、楽しいな~って思う、よつばママです。

1

昨日、キャバかるたが届きました。
これは、Facebookのキャバリアクラブのメンバーさんで、作ったもの。
読み句を考えてくれた人、読み句に合わせて、わが子を投稿した人。
などなど、キャバリア愛するみなさんの力があったからこそ、
できあがりました~。

2

それで、クッキーもしっかり、載せてもらいました。
投稿した読み句は、「はてしない キャバの食欲 どこまでも」です。
これは、まさに、クッキーのためにあるような句ではと。
ピッタリ~。
かるた制作スタッフのみなさん、クッキーを載せてくれて、
本当にありがとうございました。感謝です。
とても良い記念になりました。うれしです~。

3

キャバちゃんいっぱいのかるた。

4

読み句は、どれを読んでも、キャバリア あるある~って
思えるものばかり。楽しいな~。
本当に一生の宝物になりました。

そして、午後にはこちらの商品、届きました。

5

食べごろ ほっと ストッカーなるものを、買ってみました。
クッキーのご飯を入れて、
適温に温めておけるので良いかなと思ったのです。

6

こんな感じです。
スペシフィック、温めて、さらにおなかに優しくしようかと。
昨日の夕方、ご飯を入れて、電源入れて。
今朝は、温かいご飯がすぐにできました。
そして、においも良かったです。
これなら、クッキーが食べやすいですね。
特に寒い時期には、いいかもしれませんね。
楽天市場で見つけて、送料込みで4060円でした。
これくらいの値段で買えて、便利で、おなかに優しくて。
良いお買い物をしたのではないかと、満足なよつばママでした。

7

そして、5月のネクスガードを食べさせて。
この画像を、応募しようと思ってます。
今は、いろんなペット関連のキャンペーンをやっているので、
できるだけ応募しようと思っています。
クッキーに、たくさんの幸運がありますように・・・。

8

そんなわけで、よつばママはいつも、バタバタ大騒ぎしていますが、
クッキーは、穏やかに見守ってくれています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

10

これからも、クッキーのために、できる限りのことを
してあげたいと思っています。
クッキーのために、必死にがんばるこんな自分が、
今は一番良いかな~なんて、思えるようになりました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ようやく、クッキーも病気のお薬に慣れてきたのか、
おなかの調子も、落ち着いてきました。
やっと、穏やかな日常に近づいたような気がします。
これからも、クッキーが毎日楽しく過ごせるように、
がんばりたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。

10年ひと昔・・・。

昨日の夕方、美容室と定期健診で、クッキーはお疲れかな、
っと、思ったのですが。
お散歩に行くというので、ろまんちっく村に行ってきました。

1

草クンクン、したのはいいけど。
隣の芝生の広場で、おじさんが芝刈り機を運転して、芝刈り中。
その音が怖くて、逃げてしまったクッキーなのでした。
相変わらず、変則的に動くものとか、大きな音が出るものには、
苦手なクッキーです。
イヤなところにずっといるのもかわいそうなので、
とっとと、撤収してきましたとさ。
たまには、こんなこともありますね。

そういえば、昨日は5月1日。
クッキーは10歳3か月になっていました。
ちょっとだけ、昔を振り返ってみました。

2

①2007年5月1日 生後3か月
 パピーちゃんクッキーですよ。
 おもちゃと遊んで、疲れてその中で眠ってしまったところ。
 かわいいですよね~。
 このときは、本当に普通の、パピーちゃんでした。
②2008年5月1日 1歳3か月
 体がぐ~んと大きくなった時期。
 この頃から、でかキャバちゃんへの道が開けてきました。
③2009年5月1日 2歳3か月
 ちょっとふっくらしてきた気もするけど。
 まだまだスタイル良かった頃ね。
④2010年5月1日 3歳3か月
 毛量の一番多い時期だったかもしれません。
 若かったからね~。
⑤2011年5月1日 4歳3か月
 まだまだ、イケてましたね。
 若いから、新陳代謝も良かったのかな~。
⑥2012年5月1日 5歳3か月
 この辺からかな、ぽっちゃり気味になってしまいました。
 4歳時代のスタイルをキープできたら良かったのかな~。
⑦2013年5月1日 6歳3か月
 それでも、何とか良い感じでしたね。
 この頃から、だんだん、お散歩も歩かなくなってきちゃったんだよね。
⑧2014年5月1日 7歳3か月
 かなりぽっちゃり~に、なってしまいました。
 食欲は増すばかり、お散歩はイヤイヤしちゃう、悪循環でした。
⑨2015年5月1日 8歳3か月
 貫禄が出ちゃった、クッキーでした。
 でも、体も大きい分、幸せもいっぱい詰まっているはずです。

3

2016年5月1日 9歳3か月
これは、昨年のクッキーです。
この時期が、一番ぽっちゃりだったかもしれませんね。

4

そして、2017年5月1日 10歳3か月、現在。
10歳になったと同時に、病気になってしまって。
よつばママはつらかったんだけど。
クッキーは変わらずに過ごしてくれています。
ちょっと、痩せたのですよ~。
もう少し、体重落とせたら、いいなって思っていますが。
無理しないで、のんびりクッキーペースでがんばろうと思う
今日この頃です。

こうして、5月1日だけでも、
10年分のクッキーの画像を見つけられるのも、素敵なことですよね。
よつばママのがんばってきた記録です。
これからも、いろんなクッキーを撮影して、残しておきたいです。





今夜10時から、ガイアの夜明けで、
ろまんちっく村の放送があるようです。
5月13日(土)、14日(日)には、ワンダフルとちぎも開催されます。
もしも、イベント参加予定の方は、
テレビを見て予習するとか、いかがでしょうか。
よつばママも、どこが放送されるのか、興味もあって、
見てみようかなと思っています。
それにしても、ろまんちっく村もテレビで放送されることが
多くなりました。
クッキーがお散歩デビューした頃は、10年前だわね、
ほとんど知られてなかったのですけどね。
10年ひと昔とは、良くできた言葉、そして、
時間は流れているのだなと、つくづく感じてしまいます。
ちょっとお知らせでした。

3回目の検査??

今日から5月ですね~。
世の中、ゴールデンウィークですが。
よつばママはそんなお休み、ありませんわ。

1

ふわふわ。

2

もこもこ。
3月13日に手術したときは、おちりのかわいい毛は、
刈られてしまったけど。
1か月半、経過したら、
またしてもふわふわ、もこもこに戻りつつありました。
かわいいわ~。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

3

そんなわけで、今日はこのあと美容室です。
今日は、ちょっとだけサマーカットしてもらいましょう。

4

ってことで、お迎えに行くと、つるりんクッキーになってました。
久しぶりの、つるりんクッキー。
これもまた、かわいいわ~。親ばかです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

美容室が終わって、このあと定期健診。
3回目の血液検査も待っています。結果は、どうかな~。

6

う~ん、特に大きな変化もなく。可もなく、不可もなく。
そもそも、血液は4か月ぐらいかけて新しいものに変わるらしいので、
もう少し経たないと、結果は出てこないそうです。
だから、現状維持はOKということで、投薬治療、継続です。
おなかが緩くなってきたら、下痢止めを飲んで様子を見て、の、
くり返しだそうです。
クッキー、がんばろうね~。

7

そんなわけで、お薬たくさんです。
ネクスガードも、5月から始めないとね。

8

そんなわけで、今日のお会計。
アイペット うちの子 50%利用して、18630円でした。
春の動物病院は、いろいろとかかるので、高いですね~。
でも、クッキーのためにがんばりますよ。

9

そして、お家に帰ってきて、さっそくお薬飲んで。
やっと、お昼寝できたクッキーなのでした。
クッキー、ご苦労様でした。お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、疲れを癒してね。
夕方は、お散歩、がんばれるかな、どうかな~。
そんなところです。





とりあえず、悪くなっていなくて、良かったです。
おなかに優しいフード、スペシフィックも食べ始めて、
クッキーには合っているみたいで、良く食べます。
良い感じです。
この調子で、5月も元気に過ごせたらいいなと思います。
がんばりますので、今後ともクッキーの応援、
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン