06
29
30
   

もう少しかな!!

いつも、クッキーを、クッキー☆ランドを見てくださって、
ありがとうございます。
たくさん応援していただいてるのを感じて、
本当にうれしく思い、がんばれるよつばママです。

1

さて、梅雨空が続いています。
今日はジメジメ蒸しそうですね。

2

やっと、おなかの調子が良くなってきました。
少しずつですが、固まってきました。
ちょっと、ほっとしています。
もう少し、時間をかけて過ごしていけば、大丈夫かな。
あと少し、クッキー、がんばろうね。

3

病気を治すお薬っていうのは、こんなにも強いのかなと、思います。
それをがんばらせてきたんだもの。
クッキーもつらかったよね。ごめんね。
もっと早くに、決断できた方が良かったのかな。
いつも、いつも迷います。
でも、今回はちゃんと決断したことだから、大丈夫かな。
ゆっくり、回復させて、また元気な日々を過ごせますように・・・。

4

おなか以外は、とっても元気です。
食欲もあるし。かわいいし。いい子だし。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

5

クッキーが病気になって、いろんなこと考えて、悩んで、
泣いて、大変でした。良い経験になりました。

今朝、お友達から素敵なフォトスタンドが届きました。

6

クッキーちゃんは、絶対に大丈夫。
泣いて、悩んでないで、このフォトスタンド作ってねと・・・。

そうなんです、ラインストンは自分で貼るようなのです。
朝からちまちま、作ってましたよ~。
でも、たまにはこういう細かい作業もいいかもしれません。
気分転換になりました。
そして、何より、クッキーがキラキラになって、王子様みたい。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だって、もともとクッキーは、クッキー☆ランドの王子様、だもんね。
これでいいのですよ。

リフレッシュさせてくれたお友達に感謝。
たぶん、ここ数日のblogを見て、送ってくれたんだろうなと思って。
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。





この先、ひとりごとです。
blogについて。つきあっても良い方だけ、この先へお進みくださいませ。

続きを読む


大きすぎた反響!!

昨日の決断では、たくさんの方に見ていただき、
応援してもらい、励ましていただき、ありがとうございました。
詳細は、最後にご報告しますね。

1

今日は曇っていますが、今にも雨が降り出しそうです。
その前に、お散歩行ってきます。

フンフンフン、ルンルンルン。
そんな感じで、あちこち歩き回っていたクッキーが、立ち止まったよ。
たいてい、止まっているところには、何かあるのです。
今日は、何だ、ヤバイものだったら、まずいぞ。
あわてて、あとを追いかけました。

2

きゃ~~~、いや~~~、やめて~~~。
ヘビの抜け殻・・・。
そんなもの、見つけないで~~~。

3

テへへ、やっちまったぜって、感じのクッキーです。
そんなわけで、元気にお散歩はしていますよ。
でもね、まだおなかの調子がイマイチなので、
もう少しだけ、休養は必要ですね。
でも、今日からは、お薬飲ませなきゃっていう意識がなくなったので、
すごく気持ち的にも楽になりました。
ほっとしました。良かった~。

4

結局、昨日の決断に関しては。
クッキー☆ランドを見てくれた方が、110名くらい。
Twitter経由で、メッセージくれた方が、10名くらい。
Facebook経由で、メッセージくれた方が、50名くらい。
いつも以上に反響が大きくて、よつばママ、びっくりです。

そして、メッセージいただいた方は、すべてが同じ意見でした。
私の決断は、良かったと思う、正しいと思う。
私も同じ立場だったら、同じように決断したと思う。
そのような感じ。みなさん、賛成意見で、びっくりでした。
中には、キャバパパさんのご意見もありまして。
俺も、同じ立場だったら、そうしますよって・・・。

もう、よつばママ、そのメッセージを見ながら号泣でした。
本当に、みなさんありがとうございました。
すべての方に、直接お礼は言えませんけど、
本当に救われました。ありがとうございました。

中には、獣医さんの意見だけが正しいわけではないと思うとか、
獣医さんが出してくれた薬を飲んでも、病気が治るとは限らないとか。
クッキーの体調も気持ちもすべてわかっている私が決めることが
一番正しいのではないかと言ってくれた方もいて。

涙、涙、涙・・・。

5

よつばママ、1人で戦っているんじゃないと思いました。
こんなにたくさんのみなさんに支えられていると思うと、
自信ができます。うれしいです。ありがとうございます。

そんなわけで、先にも書きましたが。
まだおなかが落ち着かないので、もう少し安静に、過ごします。
クッキー、ゆっくりお休みしてね。

これからも、迷うとき、悩むとき、つらいとき、悲しいとき。
困ったときには、助けてください。
楽しかったとき、うれしかったときは、共有していただけたら
とてもうれしいです。
これからも、クッキーのこと、どうぞよろしくお願いします。
でかキャバですが、優しくておとなしくて、本当に良い子です。
これからも、のんびり楽しく、過ごしていけるように、
がんばりたいと思います。





みんながクッキーの応援してくれてるよ。
クッキー、早くおなかの調子を良くして、
またいっしょに、遊びに行こうね。
クッキーの大好きなロングドライブしようね。
みなさん、本当に昨日はありがとうございました。
感謝いたします。

決断。

今日は、1つの決断をしたことを、ご報告したいと思います。

1

クッキーの病気に対しての、分子標的薬、消炎鎮痛剤の
投薬治療をやめることを決断いたしました。


2

昨日、新たに薬の飲み方の表を作ってみたものの。
やはり、今日も下痢でして。
もう、やめよう・・・、っと思ってしまいました。

3

薬を飲まなければ、元気に、おなかの調子も崩れず過ごせます。
ならば、自然に任せて、クッキーの負担にならない毎日を
過ごさせた方が良いのではないかと、思いました。

家族には、ずいぶん前から、もう、薬やめよう、
クッキーがかわいそうと言われ続けてきました。
やっと、よつばママもやめようと思える気持ちが強くなりました。
そして、このような決断となりました。

4

でもね、薬が合わなくて、かわいそうとは思わないでください。
クッキーは、かわいそうな子ではありません。
病気になる前も、なってからも、愛情たっぷり、大切にかわいがって
育てています。
おいしいご飯においしいおやつ、クッキーの望むものなら、
クッキーが喜んでくれるなら、クッキーが楽に過ごせるなら。
常に、クッキーのことを考えての日々でした。
だから、その中の1つの決断に過ぎないと、
思っていただきたいのです。

5

クッキーのこれからの先の人生。
あと何年あるかは、誰もわかりません。
でも、副作用を抱えながら、過ごしているのと。
ストレスなしで、のんびり過ごせる時間では、違うと思うのです。
どちらが、クッキーに良いのか、そう考えてです。

とにかく、今はお薬をやめて、
おなかを落ち着かせてあげたいと思います。
いつもの日々に戻れたら・・・。
たくさんおでかけして、楽しませてあげたいと思います。

いろんなご意見、決断があると思いますが。
よつばママは、このようになりました。
ごめんなさい、がんばれなくて。
でも、たくさん泣いて、考えて出した決断です。
とりあえず、これで行きます。

ところで、クッキーがお散歩で良く行く、塩谷町の公園ですが。
大変なことになってしまいました。

6

いのしし出没だって~~。
きゃ~~、怖い。信じられない。
ってことで、しばらく行くのやめます。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それから、ダイソンコードレス掃除機、使用感です。

7

車のシート、クッキーの毛だらけが、
2、3回こすっただけで、それなりにきれいになりましたよ。
これはいいかも。
はい、お掃除ももう少し、がんばるようにしますね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





かわいそうなクッキーではなくて、
いつまでもかわいいクッキーでいてもらいたいのです。
そのために、これからもクッキーのそばで、
見守って、いっしょに過ごします。
これからも、クッキーのこと、応援していただけたら
うれしいです。
ご理解いただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

治療改革??

今日は、湿度高め、ジメジメな1日です。
そして、よつばママの心の中も、そんな感じになっています。
はぁ・・・。

1

クッキーが病気になってしまって。
クッキーのことは絶対に、よつばママが守るなんて、
かっこいい宣言してみたものの。
度重なる副作用に、どれだけ心折れて、逃げだしそうになったか
わかりません。
そのたびに、みなさんから怒られて、ここまで何とかがんばりました。

薬の量も減らして、何とか落ち着いてくれるかと思ったのに。
夜中2時に下痢になってしまって、その後も数回の下痢で。

2

もう、ショック。
そして、クッキー、ごめんね~。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

3

ってことで、今日も一番乗りで、動物病院へ。
クッキーは、下痢だけで、あとはいたって元気なのですよ。
病院の駐車場で、ウキウキですよ~。

そして、今日も先生にご相談。
分子標的薬の減量はもう、できないので、飲む回数を減らすことに。
そして、下痢の原因になる薬が、分子標的薬なのか、
消炎鎮痛剤、どちらなのか、この際、はっきりさせよう、みたいな。
本当に、どっちなのでしょう。わからな~い。

4

そんなわけで、先生に言われたことを、忘れないうちに、
家に帰ってきてから、薬の飲み方の表の作り直しです。
結局、こんなことになりました。

月水金で飲んでいた、分子標的薬を、月曜、金曜に。
火木土で飲んでいた、消炎鎮痛剤を、水曜、日曜に。
1日ずつ、お薬お休みの日が入ることになったので、
おなかが落ち着いてくれるといいのですけどね。
どうなるかな~。明日から、またチャレンジです。
もう、何度目だろう・・・。

5

クッキー、がんばろうね。
って、クッキーはもう、本当にがんばってくれているのに。
どうしたらいいんだろう。本当に悩みます。

6

先生と相談したあと、気晴らしに関谷南公園までドライブ&お散歩。
クッキー、楽しそうに歩いてくれたので、ほっとしました。
こんな感じで、また明日からがんばりますので、
クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





早いもので、6月も最終週になりますね。
梅雨の季節ですが、みなさん、楽しく過ごせてますか。
体調に気をつけて、今週もがんばってくださいね。

放送されました~!!

今日はまずまずのお天気。
明日からずっと、雨が続くらしいです。梅雨だからね。
仕方がないね。

1

それでは、雨の降る前に、たくさんお散歩しましょう。
運転手、パパ待ちです。いつも遅いのよね。

2

さて、今日も朝一番のお仕事は、お散歩。

3

楽しいね~。
昨日から、お薬の量を減らして、飲み始めました。
今のところ、落ち着いていますよ。
このまま、この調子が続けばいいのですけどね。

4

でも、クッキーなりに、精一杯がんばっています。
だから、これからも応援していてくださいね。

5

時折、空はこんな感じで暗くなってきます。
不安定です。
みなさん、おでかけの際は、傘を忘れないでね。

6

そして、今日は朝から、かわいい笑顔を見せてくれたクッキー。

7

ニコニコクッキー、なんてかわいいんでしょう。
今日は体調が良いのかな~。
ずっとこの笑顔が見られるよう、
よつばママ、全力でクッキーをお守りしていきますね。

さて、今日は朝からとちぎテレビで、ワンダフルとちぎの
投稿画像の放送がありましたよ。
気になる方は、この先へどうぞ~。

続きを読む

暑くなりそうです!!

今日は、暑くなりそうです。
みなさん、暑さ対策しっかりしてくださいね~。

1

そんなわけで、涼しいうちに、お散歩へ。
クッキーの朝一番のお散歩は早いです。
だいたい5時半前後にはお散歩していますね~。

2

そして、今日からお薬の量を減らして、投薬治療、再開しました。
どうなるやら。しばらく様子見です。

3

何かね、クッキーの体は、本当に繊細みたいで。
すぐに薬の副作用が出てしまって・・・。
これでも、かなり量を減らしてきたのです。
今度こそ合ってくれるといいのですが、どうなのかな~。

4

どうしても合わないのなら、お薬なしで、
自然に任せるしかないのかな。
自然に任せたら、あとどれくらい、時間はありますか・・・。

5

せつないなぁ。
そのとき、よつばママはどうしたらいいんだろう。

6

いろんなこと考えたら、落ち込むだけなので、やめましょう。
今は、クッキーといっしょの時間を、大切にしていきますね。

7

それでは、今日はお知らせです。
5月13日、14日に、
ろまんちっく村でワンダフルとちぎが開催されました。
そのときに、わんこの写真を応募できる企画がありましてね。
とちぎテレビのHPには、載せてもらえたのですが。

明日、24日 午前9:30~9:40 午後21:15~21:25
とちぎテレビの中で、「ワンダフル写真館」として、
放送されることになりました。

クッキーの画像、放送されるかな~。楽しみです。
ぜひ、とちぎテレビの見られる方は、見てくださいね~。
よろしくお願いします。

こうして、クッキーとの思い出を、たくさん作っていく
よつばママなのでした。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪





春はすっかり、クッキーの病気に振り回されてしまいました。
春ドラマ、みなさんは何が気に入りましたか。
よつばママ的には、CRISIS、警視庁捜査一課9係、緊急取調室、
警視庁・捜査一課長、など・・・。
気づけば、みんな刑事ドラマになってしまった。(笑)
でも、すごくドキドキで楽しめました。
夏ドラマは、コード・ブルーが帰ってくるので、楽しみ。
期待しています。
みなさんの注目のドラマは、何でしょうかね。

【追記】
小林麻央さんがお亡くなりになりました。
そのニュースを知って、正直、涙が止まりません。
ずっと、麻央さんのブログ、拝見させていただいていました。
絶対に良くなってくれると、信じていました。
悲しいです、残念です。

小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

晴れたら、暑い・・・。

昨日は1日中雨でしたが。
今日は雨が上がりました。これから、気温も上がりそう。
暑くなりそうです。

1

とりあえず、朝のうちにお散歩に行きましょう。
暑くなってからでは、歩けないですからね。

2

今日まで、お薬お休みです。
明日から、再び量を減らして、再チャレンジ。
どうなるやら。
心配事、悩み事は尽きません。

3

でも、今のところ、クッキーは元気。
それだけです。救われていること・・・。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩したのですが。
駐車場で、60代くらいのご夫婦かな~。
けんかをしているのですよ。
怒鳴り声が聞こえてきて、クッキーはさっさと退散。
公共の駐車場で、朝から夫婦けんか。
やめてもらいたいです。
せっかく連れて来たのに、ダメでした。
夕方、また、お散歩に連れてきてあげたいと思います。

5

さて、お家に帰ったら、寝るぞ~、みたいな。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

どんな格好で寝ても、どんな寝顔も、
よつばママにとっては、かわいいクッキーなのでした。
ゆっくりお昼寝してね。
暑くなったら、エアコン入れて、涼しくしようね。

みなさんも、暑さ対策、しっかりやってくださいね。
気をつけてお過ごしくださいね。





上野動物園のパンダの赤ちゃんは、
今のところ順調に成長しているようです。
このまま、健やかに成長されるといいですね。
クッキーも、パピーちゃんから10歳になるまで、
いろいろあったね~。大変だったね~。
これからは、もっと大変なことが増えてくるのかもしれないけど、
がんばって、長生きしてもらえたらいいなと思ってます。

雨の1日かな??

今日は、朝起きたときから、雨でした。
もしかしたら、1日中、雨かもしれませんね。
どんどん雨が強くなっている気がします。

1

雨だから、久しぶりにお洋服を着せて、お散歩に行ってきました。

2

久しぶりのお洋服姿のクッキー。
貴重です。

3

雨でもいつも通り。
クッキーペースでお散歩してきました。

4

雨でも・・・。
クッキーがいてくれるから、それでいいと思いました。
これからも、ずっとそばにいてくれたら。
どんなことでもできるし、がんばれます。
クッキーは、よつばママの中ではそういう存在。
大切な存在です。

5

さて、こんな日は、ささみジャーキー作りました。
クッキーのおやつと、ふりかけにするために、
まとめて作っちゃいます。
すっかり、ささみジャーキー作りにも慣れてきました。
クッキーのためにと始めたことが、特技になりつつあるかも。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

そこから、2度目のお散歩で、ろまんちっく村へ。
今度は、お洋服を着るのを嫌がられてしまって。
裸ん坊でした。

7

基本、お洋服は嫌いなクッキーです。
そのまんまの魅力で、勝負したいのよね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

8

お洋服ありでもなしでも、何をしていても、
かわいいクッキーなのですよ。
よつばママの自慢のキャバリア、クッキーです。

雨が上がったら、またおでかけ&お散歩、したいね~。
クッキーと楽しく過ごせるように、考えようね。





この冬はあまり雪も降らなかったし、梅雨といっても、
あまり降水量は多くないようなので、
水不足にならないといいですね。どうなるでしょうかね。
これからの猛暑日も気になります。
昨夜は大分県で大きな地震も起きています。
日光の男体山は、活火山に選定されたとか。
日本、こんなんで大丈夫なのでしょうか。
ちょっと心配です。
とにかく、クッキーがご安全に過ごせるように、
みなさん、見守りよろしくお願いします。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪


やっぱり・・・。

今日も良いお天気ですね。暑くなりそうです。
お洗濯日和です。
明日から、雨が降るとか。どうなるでしょうかね。

1

晴れても雨でも。とにかく、お散歩ですよ。

2

しゅわしゅわの風が吹くと、笑顔です。

3

小さな頃から、風が好き。

4

冷たくても、暖かくても、風に吹かれると、
にこにこしちゃいます。
かわいいクッキーです。

5

やっぱり・・・。
昨日から、病気の治療のために、お薬を復活させたのですが。
下痢してしまいました。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

6

そんなわけで、お散歩のあと、急きょ、動物病院へ。
先生に相談して。
水曜日、木曜日と2日間お薬お休み。
金曜日から、お薬を減らして、飲んでみて、
様子をみることになりました。
こんな感じで、クッキーの体に合うお薬の量を見つける作業が
続きそうです。
トホホ。

7

がんばれ、クッキー。
ずっとがんばってくれているクッキーだけど。
もう少しだけ、がんばってほしいです。
みなさんも、クッキーのこと、応援してください。
どうぞよろしくお願いします。





それにしても、なかなかうまくはいかないものです。
クッキーが、お薬を受け入れない、拒否しているのかな~。
お話できたら、その辺、聞いてみたいのだけどね。
どうかうまく受け入れて、もう少しクッキーが元気に過ごせたら、
幸せなのですけどね・・・。
難しいんだよね・・・。

血液検査と今後の治療方針は??

さて、よつばママにとって、楽しかった週末が終わり、
今日からいつも通り、クッキーと仲良く楽しく過ごす日々になりました。

まずは、今日もいつものように朝のお散歩。

1

昨日、午後11時40分に帰ってきて、ちょっと片づけて、
シャワーを浴びて、寝て・・・。
午前4時半には、ちゃんと目覚めていましたよ。
クッキーのお散歩、寝坊で遅くなったなんてことには、
したくないしね。
よつばママ、疲れてるのよ、なんて言い訳はしたくないのです。

2

クッキーも、体調崩さずに過ごせて、本当に良かったです。
がんばってくれたんだね、よつばママのために・・・。

3

落ち着いてから、今日は動物病院で血液検査です。
どうなってるかな~。

4

おりこうに待つクッキー。
血液検査の結果は・・・。

ダメージを受けてしまった腎臓は、
これ以上良くなることはないとのこと。
だから、この状態をキープできれば良いので、
点滴治療は終わりです。
そして、病気の投薬治療を再開することになりました。
これが、かなり不安なのですが・・・。

5

6

でも、貧血状態は、ちょっと改善されてきました。
血液再生してきているとのことでした。
ちょっと、安心かな。

そんなわけで、今後の治療方針は・・・。
薬の量を減らして、再チャレンジします。
もしも、下痢になってしまったら、まだ薬の量が多いということで、
すぐに動物病院へ知らせて、薬の量を微調整。
この繰り返しで、何とかクッキーが落ち着く薬の量を探し出して、
続けていく感じになりました。
あとは、食欲が落ちてしまうことにも、
気をつけるようにとのことでした。

はい、大丈夫です。
よつばママが、クッキーのこと、ずっと見守ります。
がんばります。

7

血液検査、久しぶりにお薬が処方されて、
今日のお会計は、16950円でした。
今月は、アイペット うちのこ50%、かなり利用してしまったので、
今日は自費で支払うことにしました。

8

最後に、ろまんちっく村でお散歩。
かなり気温も上がってきて、ジメジメしてきました。

9

お家に帰って、すぐにお薬飲ませました。
お薬、復活はつらいけど、クッキーが元気に過ごせるように、
何とかがんばれたらいいなと思います。
どうぞクッキーがこれからもがんばれますよう、
応援よろしくお願いします。





クッキー、一歩前進と思っても、良いのでしょうか。
どうかお薬の副作用が起こらないよう、お願いします。
クッキーを守ってください。
本当に不安で仕方がありません。
でも、クッキーには不安なお顔は見せられません。
ここが、1つのがんばりポイントでしょうか。
どうかうまくいきますように、お願いします。

マッキー ライブ レポ!!

昨日のこと。
よつばママ、りっちゃん、きなこママさん。
女3人集まって、福島県郡山市にあります、郡山市民文化センターへ
行ってきました~。

Makihara Noriyuki "Biliver" Concert Tour 2017

マッキーのライブに参戦するためです。

まずは、会場探し。無事に到着。
ランチ。冷やし中華を食べたけど、画像忘れました・・・。
それでも少し、時間があったので、お茶しまして。

1

ステラおばさんのクッキー カフェで、デザートセットを堪能。
うまうまでした~。

2

いざ、会場へ。

3

今回のツアーの幕。
スマホ、しまってください~っと、言われる前に、撮影、カシャカシャ。

4

座席はね、何と、1階5列目29 
舞台との距離も近く、ほぼ中央。良いポジション。
いい感じ。

それでは、この先、ネタバレですが、
気になる方のみ、お進みくださいませ。

続きを読む

よつば in 福島???

今日は曇ってしまいました。
雨が降らないといいけど・・・。

1

いつものように朝のお散歩に行って。
クッキーの体調も大丈夫だねと、確認して。

2

クッキー、今日はこれから、パパといちごと過ごしてね。
よつばママは、ちょっとおでかけしてくるからね。

3

えっ、ママがいないの。

4

しょんぼり~。

5

しょんぼり~~。
今日はよつばママは、お友達といっしょに、槇原敬之さんのライブに、
福島 郡山市までおでかけしてきます。
昨日に続いて、福島へ。がんばってきます。
久しぶりのライブです。
日頃のストレス解消、してきます。

クッキー、どうかおりこうに、体調崩さずに過ごしてくださいね。
夜にはちゃんと、帰ってくるからね。
パパといちご、クッキーのこと、
どうぞよろしくお願いします。

それでは。行ってきま~す。





マッキーのライブも、これで2度目ですね。
今回は、前から5列目。
良く見えるといいなぁ。楽しみです。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

クッキー in 福島!!!

今日はクッキー家は、み~んなでおでかけしてきました。
朝7時に、クッキーは車に乗って。
朝から快適にお昼寝して、カートに乗せられたところは・・・。

1

ここどこだ~。まだまだ眠そうなクッキーは、はてななお顔。

2

今日はね、かずちゃん農園に来ました。
さくらんぼを買いに来ました~。
いつも、8月に桃を買いに来ているのですが。
この時期に、さくらんぼを買いに行くのは、初めてです。
でも、かずちゃん農園のお姉さんはじめ、スタッフさんがみんな、
クッキーを覚えてくれていて。
良く来たね~って、歓迎してくれました。
とてもうれしかったです。

3

そして、柴犬さんも来ていてね。
この子がとても穏やかな優しい子で、クッキーとクンクン。
ご挨拶してくれました。
お買い物して、ここから車に乗って、1時間ちょっと。

4

今度は、大和君とハッピーちゃんに熱烈歓迎を受けて、
固まってしまったクッキー。

5

ぼく、モテモテだけど、どうしよう・・・。
そんな感じ、戸惑いのクッキーです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今日は、ひでちゃんちにお邪魔しちゃいました~。

6

ハッピーちゃんは、クッキーに飛びかかるくらい、
猛アタックだったため、お部屋に強制退去させられちゃいました。
ごめんね。
でも、武蔵君とは、笑顔で2ショット。
武蔵君、落ち着いて立派なキャバちゃんになったね~。

7

そして、大和君もちょっと落ち着いてくれて、
やっと3ショット撮影、成功。
でも、隙あらば、クッキーにマウントしようとして。
ひでちゃんに怒られて、申し訳なかったです。
ごめんね、大和君。
こんなにクッキー、好き好きなのは、どうしてなのかしらね。
かれんちゃんに似ているからでしょうか。
ママだと思っちゃったかしら。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

8

ひでちゃんがおやつを出してくれて、ようやくおやつの前に
お座りしてくれました。

9

そして、リードにつながれて、ハッピーちゃんも再び参加。
とにかく元気な3わんに笑わせてもらって、
楽しいひとときになりました。

10

ずっと元気な3兄弟でいてほしいと思います。

続きを読む

素敵なメッセージとイラスト!!

昨日、よつばママのTwitter に、素敵なメッセージと、
イラストが届きました。
どうしても、たくさんのみなさんに見ていただきたくて、
クッキー☆ランドでも紹介させていただきます。


はじめまして。こんにちわ。
クッキーちゃん一日おきの点滴治療頑張っていますね。
いつでも笑顔😊のクッキーちゃん、健気で可愛いですね❤
まだ、少し大変かと思いますが、早く治って元気になるように祈っています🙏。
ママさんもご自愛ください。


1

とても優しいお言葉と、かわいいクッキーのイラストに、
よつばママは感動で、泣いてしまいました。
本当にうれしかったのです。
こんなにも、クッキーのことを心配して、思ってくれて。
お忙しい中、こんなかわいいイラストを描いてくれたなんて・・・。
感謝しかありません。

本当に、Eママさん、ありがとうございました。
このイラストは、大切に保存させていただきました。
いつでも見られるように、スマホにも入れておきました。

2

きっと、このクッキーを描いてくれたのかな、なんて思いました。
でも、そっくりですよね~。
こんなに上手にキャバちゃんが描けるなんて、
よつばママはうらやましいですよ~。
一生の宝物をいただいた気分です。

本当にありがとうございました。
クッキーの分まで、ありがとうが届きますように・・・。

みなさんの応援をいただいて、
これからもクッキーが元気に、笑顔で過ごせるように、
よつばママもがんばっていきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。





それでは、今日は久しぶりに家族そろって、
おでかけしてきます。
夜にご報告できたら良いな~っと思ってます。
みなさんも、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

点滴治療12日目です!!

今日は朝から、お天気キラキラ~。
梅雨の晴れ間ですね。暑くなりそうです。

1

今朝、お散歩に行って、びっくりしてしまいました。
クッキーが段差のある公園に、
ジャンプして乗ってしまったのです。
病気になる前は、いつも元気にジャンプしていたけど。
病気になって、手術してからは、体力も落ちたし、
よつばママとしても、
危険なことはできるだけ避けたいと思っていたので。
まさか、今日、ポンっとジャンプされちゃったときには、びっくり。
それだけ、元気になってきたのでしょうかね。
うれしいけど、心配なので
あまり無理してほしくないという気持ちも強くて、複雑です。
特別なことは、しなくていいの、普通でいいの。
そんな生活をずっと続けていきたいのよね。
クッキー、お願いだから、無理はしないでね。
って、よつばママの気持ちは、届いているかな。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2

さて、朝のお散歩を済ませて、今日は動物病院へ行く日。
点滴治療です。
一番最初に到着したのだけど。
車にはねられちゃったネコちゃんを、抱きかかえてやってきた
男の人がいましてね。
ネコちゃんはぐったり、横たわったまま。
先生もすぐに確認して、クッキーとよつばママに、

「先に診てあげちゃってもいいかな。」って、聞いてくれて。

もちろん、大丈夫ですと、答えましたよ。
だって、ネコちゃんがかわいそうじゃないですか。
どうか助かってくれたらいいけど。

1時間ぐらい待ってしまったけど、仕方がありません。
ネコちゃんが回復してくれることを願いましょう。
男の人も、そんな状態のネコちゃんを、良く連れてきてくれましたね。
待合室で、職場に遅れる連絡を入れていましたが。
きっと、優しい方なのでしょうね。
なかなかできないことです。えらいなと思いました。

そして、クッキーは今日も点滴治療。
もう、慣れてきてしまって、嫌なことなので、
3度ほど、脱走を試みましたが、しっかり、よつばママがガード。
クッキーのやること、ちゃんとわかってますよ~。
無事に点滴もできました。

3

点滴をしたあと、背中がぽこっと膨らんでしまいます。
点滴の水分が入るので、仕方がないのですけどね。
これを、できるだけ優しくマッサージして、背中の膨らみを
減らしてあげています。
クッキーの体隅々まで、行き渡って、腎臓を良くしてほしいと思います。
今度は、19日月曜日に血液検査、腎臓の経過を見て、
点滴がどうなるか決まります。
どうか良くなっていますように、お願いします。

4

さて、動物病院のあと、ろまんちっく村でお散歩。
暑くなってしまって、ちっこして、早めに退散しました。

5

お~い、クッキーちゃん。
ベッドから、おちりが落ちてますよ~。
ゆっくりお昼寝して、体力回復してね。





明日は、久しぶりにクッキーとおでかけの予定です。
さて、どこでしょうかね。
よつばママもとっても楽しみにしています。
雨が降らないといいなぁ。
晴れよつば&晴れクッキーなので、大丈夫かなと思うけど・・・。
梅雨に負けないで、楽しく過ごしてきたいです。

四つ葉のクローバーに願いを込めて☆

今日は木曜日なので、動物病院がお休み。
なので、点滴治療もお休み。
ついでに、投薬治療もお休み中なので、
ノンストレスなクッキー、のはず。

1

どれどれ、今朝のクッキーは~。
元気ですね。大丈夫ですね。
クッキーが元気だと、うれしいよつばママです。

2

相変わらず、歩くよりクンクンばっかりだけど。
クッキーペースでよろしくてよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

なかなか貧血状態が改善されないので、
お散歩から帰ると、休憩が必要です。
のんびり、リラックス~。

4

でも、今日はちょっとジメジメ、蒸し暑くなってきて。
ひえひえボードに移動してました。
ここが気持ち良いそうです。
ちゃんと寝るところも考えているのですね。
おりこうさんです。

5

さて、よつばママはね。
昨日は、クッキーのお庭で、今日はろまんちっく村の広場で、
四つ葉のクローバーを見つけました。
2日連続で見つけられて、すごいな~って、思っちゃった。
四つ葉のクローバーに、クッキーの病気が治りますようにと、
願いを込めて・・・。
これからも過ごしていきたいと思います。





今朝は、1度だけお会いしたことのあるキャバママさんから、
コメントが届いてね。
クッキーに会いに行く計画を立てていて、
決まったら連絡するねとのことでした。
こうして、クッキーのことを思ってくださって、
本当にありがたいなと思います。
みなさん、遠方にもかかわらず、考えてくださって。
そのお気持ちだけでも、すごくうれしくて、涙してしまいます。
こういう思いも大切に、クッキーに伝えて、
病気を治すパワーにしていきたいと思います。
よつばママも、クッキーの体調を見ながらになりますが、
お友達に会いに行くことも、考えていきたいと思っています。
これからも、クッキーの応援、
どうぞよろしくお願いします。

点滴治療11日目です!!

梅雨寒な日が続いています。
みなさん、体調崩していませんか。

1

よつばママの大切なクッキーは、
こんな風に、ベッドでかわいく寝てくれています。
まるで、赤ちゃんみたい。

2

すやすや~。
穏やかに眠れることって、こんなに幸せなことなのかと、
病気になってみて、すごく大切なことなのだと思いました。
術後、痛みで眠れず、体を震わせて耐えていたクッキーを、
今は思い出したくないけど。
それをがんばって乗り越えたんだなって、改めて
クッキーはえらいなって、思います。
もう、あんな日々が来ないようにしたいです。

3

さて、今朝も小雨が降ったりやんだり。
とりあえず、お散歩行ってきます。

4

いつもいつも、ここが好き。クンクンばっかり。
かわいいお顔を見せてくださいな。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

それでは、今日も動物病院へ行ってきます。
点滴治療、受けてきますね~。

6

がんばりました。今日もおりこうさんでした。

7

毎日のように、点滴、検査でいやになるだろうに。
いつもこうして笑顔になってくれるクッキーに、
本当に救われています。
クッキーは、本当にいい子だね。

昨日、よつばママも肩凝りがひどくて、針治療に行ってきました。
実は、クッキーが病気になってから忙しくて、
2か月ほど行けなかったのです。
先生にもずっと来なくて、どうしたのかと心配されちゃって。
クッキーが病気になってしまって、手術して、
しばらく来れなかったことを伝えたのです。
そしたら、先生の患者さんの中にも、
わんちゃんが脳に腫瘍ができてしまった子がいて。
手術をしたのですが、思うように回復しなくて。
先生に針治療をやってほしいとお願いされたのだそうです。
犬の針治療も今は有名になっていますけど。
やはり犬に対しての処置は獣医さんじゃないと、いけないみたいです。
でも、患者さんのたっての希望だったので、先生もいろいろ考えて。
子ども用の針があるのだそうですが、それをわんちゃんに使って
やってみたのだそうです。
針治療をしてからは、食欲が出て、食べるようになったと、
患者さんはとても喜んでくれたそうですが。
残念ながら、治療から3か月後、虹の橋へと旅立ったそうでした。
でも、患者さんは、自分のできる限りのことをやってあげられたので、
後悔はなかったと・・・。
無理やりに先生に針治療を頼んで、迷惑かけたけど、
とてもうれしかったと、話してくれたそうです。

みなさん、愛犬(わが子)が病気になったときに、
本当に一生懸命に考えて、治療をされているのだなと思ったら、
先生の話に、よつばママも涙してしまいました。

もしも、クッキーが弱ってしまったとき。
先生に相談してみようと思いましたよ。
これは良い話、聞けたな、なんてね。

とにかく、良いことは何でも試してみたい。
そして、こうした体験談は、本当にクッキーの病気と戦っている今、
励まされるし、知識になるし、ありがたいなと思います。

そんなわけで、これからもクッキーのために、
アドバイスなどいただけたら、うれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。





次回の点滴治療は、16日金曜日になります。
最近はだいぶ元気になって、診察室に入って、
点滴の時間になると、逃げだそうとしたり、
背中に針を刺されると、ブルブルしちゃったりと、
ささやかながら、クッキーなりに抵抗しようとしています。
先生は、それもクッキーが元気になってきているからだよと、
笑ってくれますけど。
1度、針も抜けちゃったこともあるし。
よつばママとしては、本当にヒヤヒヤ、ドキドキです。
お願いだから、おとなしくしていてねって、
病院では、いつもクッキーにお話ししています。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

梅雨寒です!!

昨日までのお天気と変わって、今日は梅雨寒になっています。
梅雨らしい1日になりそうです。

1

昨日の夜、ご報告しましたが。
クッキーは術後、病気の投薬治療を始めたものの、
薬の副作用が続き、腎臓が悪くなってしまいまして。
投薬治療はいったん中止。
腎臓の回復を優先させて、点滴治療を続けています。

2

良く効く薬というのは、副作用も起こるということでね。
仕方がないのかもしれません。
でも、わりと犬は人と比べて、
副作用が出にくい生き物なのだそうです。

3

でもね、そこはクッキーですから。
やはり、普通の犬じゃない。
繊細なんですよ。
普通に受け止められないのでしょうね。
それは、クッキーの個性です、仕方のないこと。

4

だから、これから先、クッキーにはずっとそばにいてほしいけど。
クッキーが自由にのんびり過ごせるようにしてあげたいと思います。
クッキーでもできることを、ちょっとだけがんばってもらって、
あとはよつばママが何とかします。守ります。
今は、そんな感じです。

5

そんなわけで、今日は寒いし。
昨日のお疲れもあるしで、朝から良くお昼寝しています。
それでいいです。
クッキーが眠りたいときに眠って過ごせたら、
一番楽なのではないかなと思うから。

6

今日はそんな1日になりそうです。
眠そうなお顔も、かわいいでしょ。

7

そういえば、今朝、テレビ東京のさんぽ道の中で、
水上温泉のことが取り上げられていました。
そこで、ペットと泊まれる温泉 
だいこく館のこともレポされていました。
ここは、玄関前に、わんこ用の温泉があるんですよ。
クッキー家も2度ほど宿泊していますが。
いつかお友達キャバちゃんといっしょにここに行って、
キャバちゃん混浴ができたらいいなと、ひそかに夢見ています。
キャバちゃん混浴、かわいいでしょうね~。
ぜひ、そこにクッキーがいられるように、
これからの治療もがんばっていきたいと思いました。





だいこく館、わんこに優しいホテルです。
ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね~。
クッキーもまた連れて行ってあげたいです。
今日は寒いくらいなので、みなさんも風邪をひかないように
気をつけてお過ごしくださいませ。

血液検査、さて、結果は??

お待たせしました。今、美容室&動物病院から帰ってきました。
それでは、今日のご報告です。

まず、午後4時少し前に、美容室へクッキーをお迎えに行きまして。

1

とってもきれいでかわいい子になっていました。
クッキー、よくがんばってくれたね。ありがとう。

続いて、動物病院、待合室で、診察を待ちます。
今日は、腎臓の経過を見るために、血液検査です。

2

おとなしく待っていてくれました。

3

結果は、こんな感じ。

4

腎臓の、BUN がまだちょっと高めなので、
それでも、以前に比べたら、本当に良くなってきたのですよ。
今週は、また、月曜、水曜、金曜日で、点滴治療となりました。

すぐにパッとは、良くならない。
少しずつ、少しずつ。
がんばろう、クッキー。

病気の再発、転移、リンパ節の腫れは、全くないとのこと。
ほっとしました~。

そんなわけで、結果が出たあとで、
点滴治療を受けておしまいになりました。

5

今日の治療費。
アイペット うちの子 50%適用で、5320円でした。

そんなわけで、点滴治療が続くので、病気のための
投薬治療はお休みです。

6

これからも、病気とのんびり戦いながら、
それでもクッキーが元気に過ごせる道を考えて、
がんばっていきたいと思います。

7

クッキー、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、明日はまた元気になって、がんばろうね。
以上、結果報告でした~。





クッキーの検査結果を気にしてくれた方がいたら、
ありがとうございます。
お礼申し上げます。
おかげさまで、悪くはなっていなかったので、一安心です。
すぐには治る病気ではありません。
のんびり、ゆっくり、完治を目指して。
それでも、クッキーが元気に過ごしていけるように、
がんばりたいと思います。
まだまだ、応援していただけたら、うれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

しばらくお待ちください・・・。

不安定なお天気が続いています。
昨日も、クッキー家周辺はにわか雨が降りました。
今日も危ないな、きっと。
激しい雷雨にならないといいのですけどね、心配・・・。

1

さて、朝のお散歩です。
食事もしっかり取れていて、見た目は元気なクッキーです。

2

頭。

3

おなか。

4

おちり。
クッキーのパーツを紹介しました。
いつか、載せたかったのよね。
どこも異常なしって、言われたい・・・。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

5

がんばれ、クッキー。
よつばママの精一杯の愛と、みなさんからの応援をパワーに変えて、
元気になろうね。

6

今日は、午後2時から、シャンプーへ行ってきます。
体調崩しちゃって、5月29日のシャンプーが延期となってしまって。
やっと、今日、シャンプーの許可も下りて、予約も取れたのでした。
それまで、ゆっくり休養します。

7

ピンクのベッド、気に入ってくれたみたいで。
良く寝てくれます。

8

クッキーの周りが、ピンクになって、
ますますかわいく見えてしまって。
本当に、かわいくてたまりません。

9

午後2時からシャンプー、夕方、血液検査の予定です。
どうか結果が少しでも良くなっていますように、お願いします。
そんなわけで、結果はもうしばらくお待ちください。
夜までには、ご報告できたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。





クッキーの検査結果と、その日の体調を見て、なのですが。
ひそかにプチ計画をしています。
実現できたらいいな~っと、思っています。
とにかく、クッキー第一で考えていますので、今は内緒なの。
今週、いや、今日の午後、がんばってきますので、
みなさん、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。

すべてがかわいい!!

今日も良いお天気、暑くなりましたね。
梅雨を通り越して、夏みたいだね。

1

昨日買ってきた、ピンクのベッド。
クッキーが使ってくれるようになりました。

2

かわいい~。
ピンクのベッドも、そこに寝ているクッキーもかわいいの。
とりあえず、使ってくれて良かった。一安心。

3

それでは、今日もお散歩、がんばろうね。

4

お家に帰ってきて、パパは新聞を読んでいたら。
その上に乗ってきた~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

「ね~ね~、そんなの見てないで、遊んで!!」

ってことでしょうか。
久しぶりにお休みでパパがいたので、いたずらしちゃったみたい。
こんな行動自体、かわいすぎる~。

5

仕方なく、パパも新聞をあきらめ、クッキーなでなでしてあげて。
満足したのか、クッキーはお昼寝タイムに突入。

6

グ~グ~。
寝てるクッキーも、かわいい~。

7

寝てても起きてても、いたずらしてても、かわいいクッキー。
何してもかわいいのですよ。
わかってくれるかな~、このかわいさ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





先々週、体調を崩してしまって、シャンプーが見送られたクッキー。
やっと回復してきたので、明日午後2時から
シャンプーしてもらうことになりました。
その後、いつもの定期健診になります。
結果が少しでも良くなっていますように。
今週も、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。

お買い物してきました~!!

今日は土曜日。お天気も良好。
すでに朝から暑いですね。

1

そんなわけで、朝早くから、お散歩してきましたよ。
今日も体調良さそうです。

2

そして、今日は久しぶりにパパがお休みだったので、
お買い物に連れて行ってもらいました。
いざ、ジョイフル本田へ~。
クッキーは、車の中で、ネムネムでした。
良いお昼寝タイムになりました。

3

お店に着くと、おめめぱっちり。
カートに乗って、ご機嫌です。
2度目のカート、すっかり慣れたみたいですね。

4

そこで、いつも食べるクッキーのパクパクを
まとめ買いしてきました~。
これで、しばらくは大丈夫ね。

5

それからかわいいベッドがあったので、買ってしまいました。
これ、夏仕様で、ベッドの中が冷たく、
ひんやりしている布地でできてます。
寝ていて、涼しいかもって思って。買ってしまいました。
ブルーバージョンもあったようですが、品切れ中。
なので、ピンクでも良いかと思って、買ってしまいました。
かわいいクッキーだもの、ピンクのベッドでもかわいいわよね。

6

これが使用イメージです。
こうして、のんびりお昼寝できるはず・・・。
ちなみに、実際のクッキーはもっと大きいですからね。
あっ、みなさん、わかっていますよね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ちなみに、帰ってから気づきました。
あっ、霧島鶏買ってくるの、忘れたと・・・。

あ~あ、またやっちまったぜ。
何か1つ、買い忘れてしまう、ダメなよつばママなのでした。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ





さて、ベッドはいつ、使ってくれるでしょうかね。
臆病な、繊細なクッキーなので、
慣れるまでが大変かも。
使ってくれたら、ぜひ、撮影してご報告したいです。
楽しみに待っていてください。
それでは、みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

点滴治療9日目です!!そして・・・。

今日は梅雨の晴れ間になるそうです。
昨日より気温も上がるみたいで、暑くなるかな~。

1

そうとなれば、お散歩早くに行かなくちゃね~。
クッキー、今日もがんばろう。

2

続いて、動物病院へ。

3

待合室で、おりこうさんに待ってます。
そして、クッキーの番です。
今日も点滴治療、お願いします。
でもね、だんだん慣れてきて、いやになってしまったのか。
今日は体をブルブルしちゃって、点滴の針が抜けてしまうという、
アクシデントが発生。
先生も、あわてることなく対応してくれたけど。
クッキー、だんだんいやだよって、意思表示してきたのかな~。
それはそれで、クッキーが回復してきたからできるのかもしれないけど。
ここは、がんばってもらわないとね。
ってことで、何とかできました。
あとは、来週月曜日、シャンプーと定期健診になります。
良い結果になるよう、みなさん、応援していてくださいね。

4

さて、動物病院が終わってから、ろまんちっく村へ。

5

だいぶ足も上がってきたでしょ。

6

日差しが強くて暑いけど、風が吹いているので、
クッキーは風を受けて、しゅわしゅわして、ご機嫌でした。
とりあえず、今日の予定も無事に終了。
午後はゆっくりお昼寝、休養して。
夕方のお散歩、がんばりま~す。

ところで、きのう、モグラ出現の話をしましたが。
今朝も、いたのですよ~。

[広告] VPS


玄関にクッキーが足を痛めないように、人工芝を敷いたのですけど。
この下にモグラがいるの、もこもこしています。
思わず、動画を撮ってしまいました。
気になる方は、見てください。

そして、モグラはこのあと、クッキーのお庭をこそこそ、のこのこ、
歩くわけですよ。
芝生をむしりながらね。

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

それで、まだパパが出勤前だったので、
モグラ出てきたけど、どうする~って聞いたら、つかまえるって。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

あのゴミ拾いとかに使うトングみたいなのを持ってきて、
モコモコ歩くモグラをつかまえたのですよ~。

7

これこれ、これが悪いヤツです。
上の方が顔になります。下の方がしっぽね。

8

こうして、穴に戻って、また出てきて、の、繰り返し。
そこを、パコッとつかまえて、畑の方にポイしてくれました。
畑ならいいからさ、クッキーのお庭に来るのはやめてほしいんだよね。

ってことで、一応、モグラ退治、できましたという、
ご報告なのでした。
たぶん、この子は、アズマモグラという種類になるのかな。
よつばママも、モグラのママにはなりたくありません。
クッキーにも、こんな子をガウガウしてほしくありません。
なので、退治できて、ほっとしました。
みなさんも、これからの季節、いろんな虫や生き物が出てくるので、
気をつけてくださいね。
キャバちゃんたちが安全に過ごせる環境整備を、よろしくお願いします。
ご安全に~。(ひよっ子風に。)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





さて、今後の治療計画ですが。
12日にシャンプー、血液検査。
腎臓の数値、BUN がきちんと下がって、正常値に戻っていたら。
治療薬の開始。
まだ、正常値内に戻っていないようなら、もうしばらく
点滴治療になるかもしれません。
どうなるか、ですね。
それでもこんなにがんばっているクッキーに、
おりこうさんと、言ってあげてください。
よろしくお願いします。

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

まさかの○○○、出現??

梅雨入り宣言が出て、今日は雨の予報ではなかったの。
何だか、晴れてきましたね~。
これからの天気予報は、あまりあてにならないかも・・・。

1

そして、今日は動物病院お休みだし、点滴治療もありません。
今日は、ひたすら、お散歩かな~。

2

朝イチで、近所の公園。

3

続いて、塩谷町の公園。

4

クッキーのお顔は微妙だね。
でも、今朝も朝ご飯は完食、元気ですよ。

5

続いて、ろまんちっく村。
ここで、チャッピーちゃんとおじさまに会えました。
最近、会える確率が上がってきました。うれしいですね。
おじさまは、今日も、
「クッキー、元気になれよ~、がんばれよ~。」
って、何度も何度も話しながら、クッキーをなでてくれてね。
クッキーは、おじさまに甘えて、デレデレでした。
そんな2人を、チャッピーちゃんが見守ってます。
大人な対応してくれてます。
こうして、クッキーのことを思ってくれる方がいるのは、
本当にうれしいし、幸せなことだと思います。

6

チャッピーちゃんも、最近は山の斜面は、
降りられなくなってしまったそうです。
転がってしまうのだとか。
だから、おじさまが抱きかかえて、降りてくるそうです。
お年を重ねることは、悲しい現実がついてきますね。
でも、チャッピーちゃんがそばにいてくれるだけで、
おじさまも、よつばママもクッキーも幸せだと思うのですよね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

7

チャッピーちゃんが帰ります。
クッキーは、ずっと見送っていました。
また会おうね、また遊ぼうね、なんて会話しているのかな。
次のお約束はしないけど。
元気で会えることを、願います。

ライン21

ところで、クッキーのお庭が、大変なことになってしまいました。

8

モグラが出没して、芝生を荒らしてしまったのです。
クッキーが、玄関でわんわん言うので、心配になりました。
調子が悪いのかなとか、ちっこなのかなと思って。
お庭に出したら、なぜか地面を見て、わんわん。
よつばママも、地面を見てみたら、モグラが動いていたのですよ~。
もう、びっくり。
こんなにはっきり、動くモグラを見たのは、初めてですよ~。
クッキーがかじってしまったら、大変なので、クッキーを押さえて、
なだめて、大変でした。

9

やっと、落ち着いて、ひよっ子見てたら、またしても、
玄関でわんわん始まっちゃって。
また、見に行くと、今度は玄関前まで、モグラが出てきてまして。
もう、いや~~~~。
モグラが歩くと、芝生が枯れちゃうのですよ。それが、困るの。
せっかくのクッキーのお庭なのに。
これは、どうにかしなければって感じです。
モグラに振り回された、朝になってしまいました。





明日は、クッキー、点滴治療になります。
また、がんばってもらいます。
しっかりご飯を食べられるようになったので、
とても元気です。
モグラ、何とかしなければ・・・。
昔、モグラたたきのゲームがありましたけど。知ってますか。
今もあるのかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

点滴治療8日目です!!

今日は曇っています。夜には雨との予報。
もしかしたら、クッキー家地方は、梅雨入り宣言が出されるかも。
そんな季節になってしまいました。
ちょっと肌寒いです。

1

ちょっとでもクッキーが快適に過ごせるよう、
これからも一生懸命、考えて行こうと思います。
さて、朝のお散歩、元気にできました。

2

しっぽも、だいぶ上がったと思います。
食欲も戻って、ご飯はしっかり食べるようになったし。
クッキーを見たら、大きな病気を抱えている子には思えないです。
とにかく、元気が戻ってくれたことは、とてもうれしいです。

3

さて、それでは、今日も動物病院へ行ってきます。

4

駐車場が少ないので、いつも早めに来ています。
先生、まだかな~っと、待つクッキー。

5

結局、車の中で待つのは飽きちゃうので、
外に出て、過ごします。

6

このとき、先生がやってきたので、クッキー、
しっぽブンブンでした。
先生、大好き。先生を信じてます。
こんなクッキーだから、絶対に病気を治してほしいと思います。

7

ぼく、この動物病院の看板犬になってもいいよ~って、
雰囲気になりましたよ。もう、馴染んじゃったね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こうして、診察時間になって、今日も無事に点滴治療を受けました。

8

治療も終わって、お会計も済んで。
車に乗って、ほっと一休み。
優しいおめめがかわいいよ~。
先のことを考えると、本当に不安になりますけど。
こんなにがんばっているクッキーがいるわけでして。
どうかクッキーの病気が治るよう、応援してください。
どうぞよろしくお願いします。





次の点滴治療は、金曜日になります。
そして、来週月曜日、シャンプーしていただいて、
やっと、シャンプーの許可が下りました。
そのあと、血液検査で、腎臓の経過を確認。
腎臓が回復していたら、次のステージへ。
どんなことになるやら。
こんな治療計画になっています。
これからも、クッキーとがんばっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

気晴らしに行ってきました!!

今日は、朝のズボラ飲みを終えたら・・・。

1

久しぶりに動物病院をお休みすることができたので、
おでかけしてきました。

2

まずは、関谷南公園でお散歩。
何となく、いつもよりしっぽが上がっていた気がしました。
クッキー、うれしいのかな。喜んでくれたのかな。

3

そこから、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
先日買った、カートの使い心地を検証しようと思いましてね。
クッキー、新しいカートの乗り心地は、どうかな。
うんうん、なかなか良い感じみたいだね。

4

今日は涼しいけど、水分補給は忘れずにね。

5

クッキー、新しいカート、受け入れてくれたみたいだね。
嫌がらないものね。大丈夫かな。

6

わ~い、久しぶりにこんな笑顔を見せてくれました。
クッキー、ご機嫌だね~。

7

よつばママといちごは、休憩。
レモンスカッシュに、ストロベリーアイス。
うまうま~。あ~、幸せを感じます。

8

今回のカートは、30キログラムまで対応、幅も広くなったので、
クッキーが寝転がっても、ゆとりがあって、良い感じでした。
安心できますね。

続きを読む

緊急の検査結果報告!!!

今日も良いお天気です。気温は低めなので、さわやかです。
でも、そろそろ、梅雨入り近いかな、そんな感じですよね。
今週もがんばりましょう。

1

それでは、今日もお散歩からスタートです。
先週、クッキーの食欲がなくなり、その原因は腎臓が悪くなったせいと、
ご報告しました。
1週間、一生懸命点滴を受けて、がんばったクッキー。
今日は、その経過を見るために、検査に行きます。

2

もうね、動物病院に毎日通って、当たり前、
みたいなことになってます。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

お散歩、朝ご飯のあと、ちょっと休憩して、
動物病院へ行ってきますね。
結局、見た目の経過では、ご飯はしっかり食べられるようになりました。
だから、確実に良くなっているとは思います。
でも、実際は、どうなのかな~。

4

いざ、動物病院へ。
どんな結果になっても、受け入れるよ、かかってこい。
でも、内心はドキドキ、とっても弱気なの。
クッキー、よつばママともに、こんな感じですよ。
2人とも、見た目よりかなりヘタレなの。
だからこそ、2人そろって、支え合って生きているのです。
クッキーとともに、がんばるよ。

*:.。☆..。.(´∀`人)

それでは、緊急の検査結果です。

5

網赤血球数が少し改善されてきました。
好中球も良くなっているので、少しずつではあるけど、
血液再生はされてきていると思うとのこと。

6

心配だった腎臓は、クレアチニンが平常値に戻っていました。
ただ、BUN が少し高めなので、
もう少し点滴治療は継続しましょうとのことで、
今日、水曜日、金曜日と1日おきに点滴治療。
12日に、再び検査して、腎臓の経過を見ることになりました。
とりあえず、腎臓が良くなってくれていて、ほっとしました。
良かった~。もう、ブログ書きながら、泣いてる私。
クッキー、良かった~~~。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

でもね、この原因は、そうなると治療薬の副作用となることに。
今後、12日の検査結果を見て、投薬治療を再開したいという
先生ですが。
お薬の量は減らしてみるとのことでした。

この事実を、クッキーがちゃんと受け止めてくれるかどうか、ですね。
難しいね。
また、お薬ちゃんと飲んでくれるか。
飲んでも、副作用の下痢が復活するなら、つらい思いさせちゃうし。
このままで、お薬なしの生活、続けたい。
でも、そしたら、病気が進行しちゃって、死んじゃうかもしれない。
どうしたらいいのか、もうしばらく、悩みそうです。

7

そんなわけで、今日は、検査と点滴。
アイペット うちの子 50%適用で、6410円となりました。

8

ただいま~、今日もぼく、がんばったんだからね~。
うんうん、クッキーは本当に良くがんばってくれています。
こんな感じの日々が続きますけど。
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





そんなわけで、明日はやっと、動物病院お休みです。
クッキーに、朝、のんびり過ごしてもらえるな~。
たまには、ゆっくりしてもらわなきゃね。
毎日、つらいことばっかりだけど、いつかきっと、
クッキーには良いことがあるはずです。
だから、もう少し、がんばろうね。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

点滴治療6日目です!!

今週6日間、点滴治療を受けたクッキーです。
少しずつですが、食欲も戻り、ちょっと元気にもなってきた気がします。

1

お散歩、行くよ~っていうと、わんわん、ガウガウ、始まりました。
何か、文句を言うんだよね。
それが、復活しました。

2

お散歩は相変わらず、あまり歩きません。
行くのが好き、お散歩はあまり歩かない、そんな感じ。
でも、それはいつも通りです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

それでも、ピョコっと歩く姿が見られて、かわいかった。
久しぶりだね。
また元気に、ルンルンって歩けるようになればいいね。

4

そして、今日も動物病院へ。

5

先生、早くぼくを診てね~って、感じでしょ。
点滴治療6日目です。今日で終わりとか、そうはいかないっぽい。
明日、検査をしてみて、腎臓が回復しているのがわかって、
クッキーの様子を見て、1日おきに点滴するとか、
そういう形になるかもしれないそうです。
これで終わりって言えないのが、悲しいです。
でも、明日の結果が少しでも良くなるように、願いたいと思います。

6

お家に帰って、ゆっくり休養。

7

その後、よつばママはお買い物と、美容室へ行ってきました。
イオンで、カールを見かけたので、ゲットしてきました。
カールね、東日本側では、8月以降、食べられなくなるんだって。
子どもの頃からのおやつの定番だったのにね。
何だかさみしくなるね。
ちなみに、よつばママはチーズ味が一番好きかも。
残り3つあったうち、1つ、買ってきたよ~。
美容室は、カット&カラーリングです。
18日は、マッキーのライブに行かせてもらうから。
そろそろきれいにしておかなければ、まずいでしょ。
やっと、パパもお休みになって、クッキーを見ていてくれたので、
行くことができました。

明日からは、またクッキーとよつばママ2人きり。
毎日通院で大変ですが、少しでもクッキーが良くなるよう、
がんばりたいと思います。
今週も、クッキーの応援、
どうぞよろしくお願いします。





今日は、美容室に行けて、リフレッシュできました。
今は、クッキー中心の生活なので、
なかなか自分の時間は取れません。
クッキーの体調が、1日も早く落ち着いてくれますように。
クッキー、がんばるんだよ~。

点滴治療5日目です!!

今日も暑くなりそうですね。
みなさん、楽しい週末を過ごせますように・・・。

1

クッキーは、きょうもお散歩。
これからは、朝の涼しい時間帯にお散歩させたいので、
朝が一番、忙しいですね~。

2

おかげさまで、だいぶしっかりと食事を取れるようになりまして。
ドライフード(アズミラ)も、5グラム増やして、
15グラムにしてみたら、ちゃんと食べました。
アズミラ、スープ、パクパクってコースかな。
しばらくは、これで様子を見ます。
お薬が始まると、副作用で下痢の可能性もあるので、
ちょっとわからないのですけどね。

3

それでも、だいぶ元気になりました。
よつばママがバッグを持つと、おでかけかと思って、
起きて、ついて来たり。
おやつちょうだいのアピールも復活しつつあります。
点滴のおかげなのかな~。
腎臓が回復してくれてたら、うれしいのだけど。

4

お散歩、朝ご飯、お昼寝ちょっとして、今日も動物病院へ。
点滴治療5日目になります。
明日も、明後日も、動物病院です。
6月は、動物病院へ行くのも、皆勤賞になってしまうかも。
一番大変なのは、クッキーだけど、すごくがんばってくれているから。
よつばママも、がんばらないといけないね。

5

動物病院から帰ったら、休養です。
ゆっくり休んで、1日も早く回復しますように。
クッキーが元気になりますように、お願いします。





クッキーはでかキャバ、ぽっちゃりちゃんだし。
見た目はぜんぜん病気を抱えているようには見えないんだけど。
実は、とっても大変な病気を抱えていて、大変なことになっています。
クッキー☆ランドを見た方には、ほんの少しでも、
本当のクッキーを理解してもらえたら、うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

点滴治療4日目です!!

夜中から朝方まで、クッキー家周辺はすごい雷雨になりました。
雷も雨も苦手なクッキーは、寝ていられるはずもなく。
お部屋をウロウロして、抱っこして、その繰り返しでやり過ごしました。

1

午前5時過ぎに、やっと青空が見えてきました。

2

雨上がり、お散歩してきました。

3

クッキー、今日もがんばれ~、っと応援、見守ります。

4

朝ご飯は、今日もちゃんと食べられました。
良かった~。
ときどき、おやちゅ食べたいよ~って、おねだりしたり。
ちょっと、体調が良くなってきたのかな。
気まぐれかな。

5

とにかく、クッキーだから、これくらいで済んだと、
先生に言われました。
普通のわんちゃんだったら、食べられない、ぐったりしてる、
ひどいと、嘔吐しちゃう、とか・・・。
もともとの体力があったということで、救われています。

6

クッキーは、このときのために、体力つけて、
がんばってくれていたのかもしれないね。
それでは、今日も動物病院へ行ってきます~。

7

昨日、動物病院がお休みだったので、1日ぶり。
またかよ~って、あっかんべ~な、クッキーです。
でも、こういうかわいい表情、よつばママだけに見せてくれるんだよね。
それをここで公開しているわけでして。
見た方は、これからもクッキーのこと、応援してね。

そんなわけで、点滴治療4日目、無事に終了。
土曜日も日曜日も点滴だって。まだ続くのね。
でも、そのことで、クッキーの調子も良くなって、
腎臓の機能も良くなってくれるなら、がんばるしかないね。

8

お家に帰ってきて、お昼寝タイム。
朝方、雷雨で眠れなかったから、今日は眠いでしょう。
ゆっくり休んでね。

どうか、クッキーの腎臓が回復しますよう、
みなさん応援してください。
よつばママの大切なクッキーです。
まだまだ、これからもかわいい表情を見ていたいです。
どうぞよろしくお願いします。





またしても、空が暗くなって、大粒の雨です。
しばらく不安定なお天気が続きそうです。
早く安定したお天気になるといいですね。
今年の雷雨は、何だか激しい気がします。
これも、温暖化現象の影響なのでしょうか。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね。

疑問です!!

今日から6月ですね~。早いなぁ。
クッキー、10歳4か月です。
これからも、精一杯がんばっていきますので、
どうか優しいおめめで、見守ってください。
よろしくお願いします。

1

朝から弱い雨が降ったりやんだりしています。
クッキーも、眠そうにベッドでゴロゴロ。
それでも、朝ご飯はスープ&アズミラ10グラム、
パクパク1個、胃腸薬1錠、完食できました。
なかなかの好スタートです。
そして、今日は動物病院もお休みなので、点滴治療もお休みになります。

2

ゴロゴロしていても、クッキー、お散歩行く~って聞くと、
バタバタ走って、玄関に行くようになりました。
なので、少しは元気になっているのかな~。

3

とにかくね、疑問と不安の入り混じった今日この頃です。
点滴治療をして、5日に血液検査の予定です。
それで、腎臓の回復が見られたら、病気の治療薬が再開されるだろうし。
回復が見られなかったら、腎臓の治療のため、
心臓&腎臓のお薬を飲むことになるのだろうし。
下手したら、どっちも飲むことになるの。

4

心臓&腎臓のお薬は、副作用ってあるのですか。
それが心配。
今までの投薬治療で、さんざん下痢で悩まされたので、
もうこれ以上、飲ませたくないって気持ちが強くてね。

5

だって、今、腎臓が悪いことがわかって、休薬中だけど、
お薬飲まなければ、下痢で悩むことはないんだよね。
だから、考えちゃう。これからどうしたらいいのって。

それにね、食事は何とか食べるようになってきたけど。
今まで好きだったおやつは、ほとんど食べなくなりました。
おねだりもしなくなりました。
それが悲しい・・・。
食べるの大好きなクッキーだったのに。

ってことで、今日はおいしいかもしれないものを、買ってきました。
塩谷町の小さなとあるスーパーで、今日と明日、
ミニ北海道物産展があるとのこと。
チラシを見て、そこに、北海道のプリンがあったのです。
おいしいのかな~って思って、買ってこようと思ったのです。
クッキー、もしかしたら、ペロペロしてくれるかな、なんて思って。
やるなら、下痢の心配がない、今でしょってことで。

6

こちらです。1個、430円のプリンだよ。容器は小さいのに高いね。
カスタードとバニラがあるので、両方、ゲットだね。
さて、このプリン、クッキーはなめたでしょうか~。
答えが知りたい方は、この先へどうぞ。
別にいいよ~って方は、また明日、お会いしましょう・・・。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きを読む

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン