うれしいこと!!

今日はちょっとお天気回復したのかしら。
晴れてます、なので、暑いです。
気温も上がりそうですね。
みなさん、暑さ対策しっかりしてくださいね。

1

やっと、洗濯物も外へ干せました。
でも、午後は雷雨の確立が高いらしく。
早めに取り込む予定です。

2

クッキーは、今日も元気です。
いつも通り、5時からお散歩。
このイチョウの葉っぱ、わさわさ生えているところが好きで、
ここにもぐって、クンクンしています。

3

さて、次はろまんちっく村です。
セミがいっぱい鳴いてるし、飛んできて、頭とか背中にぶつかるので、
怖いです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

クッキーがこうして歩いていたときにも、
クッキーのおなかにセミがぶつかって、
クッキーもびっくりして、キャンって泣いてしまいました。
セミの攻撃を防げなくて、ごめんね、クッキー。
もっと、周囲に気をつけなくてはいけないね。
反省のよつばママ・・・。

5

でも、笑顔で見つめてくれたの。
きっと、大丈夫だよって、思ってくれたのかな~って、
勝手に解釈して。
クッキーはいい子だね~って、また、感激にひたるよつばママ。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

6

そして、お家に帰ってくれば。
よつばママの隣で寝てくれました。
かわいいクッキー。
これからも、いつもいっしょだよ。
クッキーといっしょが、何よりもうれしいことです。

そして、うれしいこともう1つ・・・。

7

キャバリア エルちゃんのパパさんが、またしても、
クッキーを描いてくれました。
すっごく、うれしいです。
たんばらラベンダーパークに行ったときのことを
描いてくれたのですね。
ありがとうございます~。

8

たぶん、このときのクッキーかな。

よつばママは、こうしたイラストがまったく描けない人なので、
クッキーを描いてもらえたことが本当にうれしくて、感動しています。
ありがたいです。感謝です。
この7月は、お友達のやさしさを、本当に強く感じた気がします。
よつばママも、少しでもやさしさのお返しができるよう、
これからも生きていきたいと思いました。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





あっという間に7月最終日を迎えてしまいました。
台風が来ていて、今週末あたり、危ないみたいです。
どうか天気予報に気をつけて、お過ごしくださいね。
これからのクッキーも、どうぞよろしくお願いします。


お天気、どうなるのでしょうか。

7月最後の日曜日。
かろうじて、雨は上がっていましたが、どんよりな曇り空。
晴れないね~。
これからのお天気、どうなるのでしょうか。
ちょっと、心配です。

1

それでも、雨がやんだだけ、マシだと思って。
クッキーとお散歩に行ってきました。

2

雨上がりの木も、葉っぱも、とっても気になるクッキー。
なかなかクンクン活動は終わりませんでした。

3

お家に帰って、一休み。
この頃、ちょっとおひさまが出ました。
そしたら・・・。

4

お庭に鳩が2羽。
羽を広げて、ひなたぼっこしていました。
やっとおひさまが出たからね。ひなたぼっこしたいよね。
気持ちは良くわかる~。

5 6

気持ち良さそうでした。
でも、このあとすぐにくもってしまって。
雨も降りそうな空模様になってしまって。
つかの間のひなたぼっこでした。
7月中旬に暑い日が続いて、それから雨続き。
夏はもう、終わってしまうのでしょうかね。
これからのお天気、どうなるのか本当に心配です。
台風もいくつか来ているようです。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね。





あっという間に7月も終わります。
クッキーと楽しい7月が過ごせました。
やっと、ですかね。
これからも、楽しい日々が続くように願うばかりです。
今週も、こんな私たちですが、
どうぞよろしくお願いします。

ジメジメな土曜日です!!

せっかくの週末、土曜日なのに・・・。
朝から大雨、土砂降り、いやですね~。
何だか、梅雨に戻ったみたいです。

1

とりあえず、お散歩は雨降る前に行けました。
クッキーの早起きの習慣が、こういうところで生きてます。

2

お天気は悪いけど、クッキーの体調は良さそうです。
今日も大丈夫だね。

3

だって、ほら、しっぽの先までピーーンとしていて、
元気って感じがしますよ~。
クッキー、かっこいいよ~。

4

そうしているうちに、湿度が高すぎて、
デジカメのレンズがくもってしまったよ~。

5

この湿度は、どうにかしてもらいたい~。

6

そんなわけで、帰ってきたら、お休み~。
今日は、ゆっくりお昼寝ディだね。

7

よつばママは、クッキーのご飯の材料作りです。
いろんな野菜を細かくして、小分けにして、冷凍保存。
いつでも、この野菜をいくつか組み合わせて、
クッキーのご飯ができるようにしておきます。

8

こうして、毎回、違った野菜で作るご飯です。
野菜によって、見た目も変わります。
いつでも、免疫力を上げるふりかけを最後に入れるので、
どうしても黒っぽくなってしまいますけどね。
味は、美味しいですよ。
クッキーも、毎回、良く食べてくれています。
飽きっぽいクッキーだけど、
できれば食べ続けてほしいと思ってます。
体に良いし、きっと、カロリーも低めで、
ダイエット向きだと思うのよね~。
これからも、がんばって作っていきます。
また、クッキーの体調、体重の変化などありましたら、
ご報告していきたいと思っています。





それにしても、この1週間は梅雨に戻ったかのように、
雨の日が多くなってしまいました。
夏はもう、終わってしまうのでしょうかね。
それとも、また暑さ復活になるのでしょうか。
どちらにしても、体調には気をつけて、
良い週末をお過ごしくださいませ。

ほのぼのな朝!!

今日は、ちょっと寝起きのクッキー。
朝のクッキーの様子をレポしちゃいますね。

1

いつも午前4時半から5時の間には、おめめぱっちり、
起きているクッキーです。
クッキーは寝起きがとても良い子です。
寝坊したことがありません。
よつばママとしては、たまには寝坊もしたいのですが。
できませんね。

2

起きると、よつばママ探しが始まります。
ヨタヨタしながら、探してます。
なぜなら、頭の中はご飯のことでいっぱいだから。
おなかは空いちゃって、大変だから。
何が何でも、よつばママを見つけないといけません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こうして、無事によつばママと再会。
抱っこしてなでなでして、朝のスキンシップが終わったら、
ご飯の準備をしてもらって、パクパク食べます。
いつも完食、残すことなんて、考えられません。
元気いっぱい。
そして、お散歩へとおでかけしてきます。
朝はいつも、そんな感じです。

3

そして、お散歩。
いつものように、歩いて、クンクンして。
排せつして。
1日のスタートです。

4

本当に元気になって良かったね~。

5

今のクッキーを見たら、病気があるなんて思えないくらいに、
とっても元気に穏やかに過ごしています。
どうかこんな毎日がずっと続きますように。
どうかお願いします。





今日はパパが、午後からちょっとだけお仕事&飲み会なので、
午前中は家にいるとのことで、その間に
よつばママは美容室へ行ってきました。
カラー&カットしてもらって、すっきりきれいになりました~。
これから、パパを駅まで送ってきます。
もちろん、クッキーもいっしょに連れて行きますわ。
だって、お留守番できないんですもの~。
こんなクッキーですが、これからもよろしくね。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

えい!えい!おー!!

クッキー☆ランドを続けて、10年以上経過しましたが。
よつばママは、ず~っと、クッキーが元気で過ごしていることを
ず~っと、報告していけると思っていたのですよ。
病気になることなんて、本当に夢にも思っていなかったのです。

1

でも、10歳という、記念の年に、病気になってしまって。
辛い報告の日々も続いて、どうしようって、
泣いてばかりの日もありました。
でもね、クッキーといっしょに、泣いて、悩んで、がんばった経験は、
2人のことを強くしてくれたと思います。
そして、今、元気なクッキーがいるわけです。
今朝のお散歩では、それが証明できたみたいで、
クッキーの元気な姿がうれしくて、楽しくて。
泣き笑い、みたいなよつばママでした。

2

いつものように、ちっこして、歩きだして。

3

芝ピッピ態勢になるのですが。
すっごく力が入っていたみたいで、クッキーのおてては
すでに、芝と土がいっしょに、むしり取られているような・・・。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

そして、次の瞬間に、それがボン!!って、飛んでくるのですよ。
思わず、笑っちゃいました。
すっごい、元気。すっごい、パワー。
クッキーは、すごいね~。

5

そして、最後は決めポーズ。
あんよがピーンと伸びてて、かっこいいでしょ。
これは、なかなか見られないんだよ。
撮影も、連写で撮っていたのが良かったね。
本当に、奇跡の1枚です。
もう、うれしくて、おかしくて、笑っちゃいました。

6

このパワーで、クッキーなら、病気もポイっと、
けっ飛ばしてしまいそうな気がします。
そうなったらいいな。
ぜひ、そうなるように、みなさんも応援していてくださいね。

7

そして、お家に帰ってくれば、このうるうるなおめめで、
よつばママの前に座るのよ。
かわいいでしょ~。
これはね、
『ママ、ぼく、おしゃんぽがんばったから、
おやちゅ、ちょうだいな!!』
の、お顔なのですね~。

このお顔見ちゃったら、よつばママは無視できません。
クッキー、がんばったね~。いい子だったね~。
って、ささみジャーキー、ちょっぴりあげちゃった。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こんな感じで、元気な日々を取り戻せて、
とってもうれしいクッキー&よつばママなのでした。





こないだ、お友達が、
「私、みねこちゃんと純一郎君が別れちゃったら、
もう、ひよっ子見ないから!!」って、言ってたんです。
別れちゃったんだよね~。
御曹司と庶民の娘、身分違いの恋って感じかしら。
初恋は、実らないもの、なのか。
本当に、見なくなっちゃったのかな。
ここで、見なくなったら中途半端もいいとこだよね。
あとで、確認してみようっと。
出会いも別れも、その人にとって必要だったから、
訪れたのだと思うのだけど・・・。
クッキーとよつばママは、赤い糸で結ばれてたのよね。
強い絆なの。ますますパワーアップしています。
これからも、がんばりますので、
どうぞよろしくお願いします。

あれから1か月・・・。

早いもので・・・。
病気の治療薬をやめると決めてから、1か月が過ぎました。
やめると決めたのは、副作用がひどかったから、です。
それが、正しかったのかどうかは、誰もわからないけど。

1

お薬をやめて、クッキーの体調も良くなって。
笑顔も多くなって、たくさんお散歩もできるようになって。
ドライブしたり、旅行にも行ったり。
お友達にも会いに行ったりできたので、
良かったのではないのかな~って、思っています。

2

その後、病気がどういう形で、再発、転移するかは
わからないけど。
クッキーの過ごす時間が、楽しい時間になるようにと、
一生懸命にがんばっているところです。

3

副作用で、ヘロヘロになっているより、
今の方が、絶対に良いと思っています。

4

ずっとこの幸せな時間が続くことを、願っていこう。
がんばろうね、クッキー。

5

それにしても、毎日どこかで雨が降っています。
梅雨に戻ったようです。
昨日も雷雨がひどかったところがあったようです。
クッキー家周辺は、大したことなかったですけど。
今日もこれから、どうなるかわかりませんね。

6

今後のお天気もどうなるのやら。
でも、いつでも、どこでもクッキーといっしょに過ごします。
これだけが、絶対、変わらないこと。

7

それにしても、クッキーのお散歩も相変わらずです。
もっと、しっかり歩けばいいのに。
あちこちフラフラ、クンクンばかりでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

8

そして、今日もお昼寝タイム。しっかり寝て、体力回復して、
長生きできるようにしたいです。

9

さて、枝豆を入れて、クッキーのご飯を作りました。
枝豆を入れたら、彩りがとってもきれいになりましたよ~。
これは、良い食材だ~っと、思ってしまいました。
今のところ、こんな感じの手作りご飯をガッツリ、
食べてくれるので、うれしく思っています。
これで、病気を防げたら、どれだけうれしいことでしょう。
結果はすぐにはわからないけど。
積み重ねていけたらいいなと、思っています。





君の名は。良かったですよ~。
また、時間があったら、見たいかも。
未来がわかってしまって、過去をやり直すシーンがあるのですが。
実際に、過去をやり直せたらいいなと、思ってしまいました。
そしたら、まずは、クッキーが病気にならないように、したと思います。
それができたら、どんなに良かったでしょうね。
人生1度きり、やり直しができないから、
今を大切にしたいと、改めて思いました。


君の名は。クッキーです!!

今日も相変わらず、すっきりしないお天気ですね。
関東地方は、午後は雷雨の確立が高いそうです。
あまりひどくならないといいのですが、心配です。

1

さて、そんなお天気にもかかわらず、クッキーはとっても元気で、
良い表情を見せてくれています。

2

かわいいの~。
本当に、どんな姿でも、かわいくて仕方がありません。

3

穏やかな表情ができているってことは、
体調も安定しているわけでして。
うれしく思っています。

4

さて、私事ですが。
今月初めに、お友達のお母様が、子宮全摘出の手術をされました。
昨日、ラインで様子を聞いたら、順調に回復していて、
大丈夫とのことだったので、ほっとしました。
お友達とも、私たちもそれなりのお年になるから、
健康には気をつけなきゃねと、改めて語り合ってしまいました。

5

乳がん、子宮頸がん、卵巣嚢腫、など、
女性特有の病気になってしまうお友達が多い、今日この頃です。
かかりやすい年代になってしまったのかなぁ。
若い頃は、気にしなかった、気にならなかったのにね。

6

よつばママも、クッキーのためにも元気でいないといけないので、
これからも、体調には気をつけたいと思っています。

7

今日は、君の名は。の、ブルーレイ ディスクを買ってきた。
忙しくて、映画館へは行けなかったから、
お家で観賞会します。
クッキーは、のんびりお昼寝タイムだし。
ちょうど良いのです。
たまには、こんな息抜きもしないとね。

みなさんも、病気には、気をつけてお過ごしくださいませ。





ファミマのフラッペが美味しくて、はまっています。
冷たいフラッペの中に、温かいミルクを入れて、
混ぜ合わせて飲むやつです。
車でおでかけのときは、特に良いです。
みなさんも、どうぞ試してみてね。

不安定な空模様!!

今日も雨が降ったりやんだりです。
戻り梅雨って感じですね。
でも、クッキー家は朝からにぎやかです。

1

玄関に、鳥のえさをまいてあるので、
今日は、すずめがいっぱい来てました。
チュンチュン、かわいい声で鳴いてくれるので、
それだけで癒しです。

2

そして、今日もクッキーは元気です。
こんなお天気ですが、いつも通りお散歩して。

3

お家に帰ってきて、一休み。

4

この画像は、クッキーのかわいいおててに焦点を合わせてみました。
この小さなかわいいおててで、ずっと元気に歩いていてほしいです。

5

お顔に焦点を合わせると、こんな感じになりました。
そういえば、ちょうど、3年後の今日・・・。
東京オリンピックの開催式が行われるそうです。
そのとき、絶対、クッキーといっしょにいられたらいいなと、
願っています。
そして、昨日のザ!鉄腕!DASHE!! で、枝豆が良いという
情報があったので、さっそく買ってきました。

6

茹でて、豆を出したもの。
これを、クッキーのご飯の材料にしようと思いました。

7

ちなみに、この豆だけ、あげると、絶対に食べないのです。
興味をもって、クンクン、パクパクしてるけど。

8

最後には、ベロで、ペッと、押し出してくるという、わがままわん。
絶対、煮込んで野菜たっぷりなご飯として、食べさせてみせるわと、
なぜか、燃えてしまうよつばママなのでした。
とにかく、体に良いものを、どんどん試していこうと思ってます。

9

そんなよつばママの思惑を知ってか、知らずか。
ベッドですやすや、お昼寝していました。
もう、かわいいんだから~。
どうかクッキーがず~っと、このまま長生きできますように。
そのために、どんなことでもがんばろうと思います。





今度は東北地方で大雨が続いています。
大丈夫でしょうか。心配です。
雨が降るとなると、大雨になるし。
暑くなると、果てしなく気温は上がっているし。
この夏は、本当に不安定で、先が見えなくて、怖いですね。
みなさん、くれぐれも元気で過ごせるように、
気をつけてくださいませ。

雨降り日曜日!!

久しぶりに朝から雨の、日曜日になりました。
水不足解消までには、ほど遠いのだろうけど。
たまには、雨も必要です。
でも、湿度が高くて、不快指数は高めです。
こんな日でも、いつものように朝からお散歩に行くよ~。

1

ところが、突然立ち止まって、うぅっ、ってうなってる。
どうした、クッキー。っと、思ったら。

2

セミが羽化して、旅立つところでした。
クッキーは、このセミと戦いたかったようです。

3

どんどん近づこうとするので、さすがにセミがやばい。
逃がしてあげました。
クッキーには、あきらめてもらいました。
またいつか、元気なセミと、戦ってね。
っていうか、そろそろ、そういうのから卒業してもらいたいです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

そんなわけで、やっとお散歩。
雨がけっこう降っていて、あまり歩けませんでした。
夕方のお散歩のときには、雨が上がっているといいなと思います。

5

さて、お家に帰ってきて。こんな日は、
クッキーのご飯を作っておこうと思いまして。

6

お野菜切って、準備していました。
今日は大根を使ってみました。
小さな角切りにして、煮込みます。
余った分は、小分けにして、冷凍しておいて、次回に使います。

7

今回の材料は、鶏ひき肉、白菜、大根、人参、ひよこ豆、そうめん、
オリーブオイル、免疫力を上げるふりかけでした。
これを弱火で、コトコト、煮込んで柔らかくなったら、
タッパに入れて完成。

8

こんな感じ。粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存。

9

いつもこのとき、クッキーがよつばママの周りを離れません。
くれくれ~って、待っています。
かわいい笑顔でおねだりしてます。かわいいのです。
ついつい、この笑顔にやられてます。
ほんの少しだけ、スプーンに乗せて、冷ましてあげたら、
あっという間にパクパクでした。
今回のご飯も、大丈夫なようです。

10

ついでに、免疫力を上げるふりかけも作っておきました。
こちらの材料は、昆布、煮干し、干しシイタケ、ゴマ。
これをミルミキサーにかけて、混ぜるだけ。簡単です。
ぜひ、ご飯のお供に、作ってくださいね。





毎日30度越えの日々だったので、
今日はちょっと、ほっとしました。
たまには、涼しい日も必要ですよね。
今週も、暑さに負けずにがんばって過ごしましょう。
クッキーが、このまま元気に過ごせますよう、
応援の方も、どうぞよろしくお願いします。

残念なこと!!

昨日ね、デビフから、お知らせのはがきが届いたのです。

1

なんと・・・。
今年はデビフ愛犬カレンダーキャンペーンが休止になったという、
お知らせでした。がっかり。
不景気、なのでしょうかね。

一昨年、クッキーはデビフの愛犬カレンダーに載せてもらうことが
できて、すっごくうれしかったのだけど。
去年ははずれてしまって。
今年もまた、応募しなくちゃっと、思っていたのに。
休止だなんて、がっかりですよ。

かわいいクッキーのために、何かしら記念にしたいと、
いろんなものに応募してきましたが。
どんどんこんな企画が減ってしまっていて、残念です。
またいつか、復活されたときには、また挑戦します。

さて、クッキーですが、相変わらずのかわいさです。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2

これは、昨日の夕方のお散歩での様子です。
暑かったけど、風が吹いていたので、クッキーは大喜び。

3

しゅわしゅわの風に吹かれて、ご機嫌なのです。
この表情、かわいいでしょ~。

4

そばにいて、こんなかわいい表情ばかり見られて、
よつばママは、幸せ気分。
ずっとこの笑顔を見ていたいです。

5

そして、今日も朝からお散歩です。
しばらくは、暑さ続きます。
みなさん、暑さに負けないように、がんばりましょう。

6

クッキーも、体調バッチリの日が続いています。
良かったね。
これも、たくさんのお友達がクッキーを応援してくれてるからだね。
ありがたいです。

7

そんなわけで、今日もご機嫌クッキーでした。

8

暑い時間帯は、ゆっくりお昼寝です。
お散歩は朝と夕方、涼しいときだけ、
美味しいご飯、いっぱい食べて。
この夏も元気に乗り切りたいと思います。





しばらく気温は高め、暑い日が続きそうです。
ときどき、雷雨に気をつけましょう。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

暑い夏!!

それにしても、暑い日が続きます。

1

午前5時には、お散歩に行っているのですが。
あっという間に気温が上がってしまって。
暑くなります。

2

それでも、クッキーは元気に過ごしています。
体調良いです。うれしいね~。

3

ちょっとだけ、一休みして。
よつばママが、2度目のお散歩の準備を始めると。

4

起きて、そわそわ、行動をチェックしています。

5

2度目のお散歩、ろまんちっく村へ行ってきました。
もう、この時点で、風は熱風、みたいな感じ。

6

クッキーの気が済むまで、のんびり、ふらふらのお散歩。

7

暑かった~、お家に帰って、エアコンつけて。
冷え冷えボードで、クールダウン。

8

コテッ。ほら、寝ちゃった。早いね。
クッキー、お疲れ様。ゆっくり休んでね。

9

こちらは、SNS にあげた、画像。
かわいかったので、ここにも載せちゃう。

10

2017年の夏は、暑さも記憶に残りそうな夏になりそうです。
水不足の問題が出てきてしまいました。
一般家庭では、さほど影響は出ないと思いますが、
お水は大切に使いましょう。
みなさん、暑さに気をつけて、お過ごしくださいね。





昨日は、ぽん母さんから、
手作りご飯のアドバイスをいただきました。
おいもより、大根が良いそうです。
そして、慣れてきたら、もう少し野菜が大きい方がいいかもって。
いろいろと教えてくださって、本当にありがたく思います。
どんどん実践してみたいと思います。
そして、クッキーが元気に過ごせたら、何よりです。
暑さと、病気の経過に気をつけて、
これからもがんばっていきたいと思います。

今さらですが??

昨日、関東地方は梅雨明け宣言が出ました。
ず~っと暑い日が続いていたので、梅雨明けと言われても、
そうなのね~っと、あまりピンときませんでした。
とにかく、毎日暑くて大変。
みなさん、体調崩さないように、気をつけて過ごしてね。

1

クッキーも、元気ですよ。
食欲もあるし、おなかの調子も良いし。
絶好調。

2

今日も5時からお散歩。

3

こうして撮ると、足が長く見えますね~。
かっこいいよ、クッキー。

4

足上げちっこも、まだまだ健在。がんばっています。
無理しなくていいのだけどね。

5

上から見ると~。
だいぶ体もしまってきたよ。いい感じでしょ。
キャバリアの理想体重は11キロぐらいだよと、先生に言われ、
一時は、11キロまで体重落として、って言われて、
絶対に無理~って、お断りをしまして。
クッキーのできる範囲で、ダイエットがんばりますと、宣言しています。
なので、マイペース、クッキーペースで、減量してくれたらいいなと・・・。

そんなわけで、お散歩から帰ったら、クッキーのご飯作りです。

6

お鍋で、コツコツ煮込んでます。
今日は、キャベツ、人参、さつまいも、鶏ひき肉、そうめん、
免疫力を上げるふりかけ、オリーブオイルです。
ブロッコリーか、カリフラワーを入れたかったのだけど、
売ってなかったんだよね。残念。
そして、お豆腐を入れようと思っていたのに、忘れてしまいました。
次回の材料にします。

7

完成。こんな感じ。
良いにおい、美味しそう~。
クッキー、ご飯の時間を楽しみに待っててね。

お野菜たっぷりのご飯を作るようになって、それを食べさせて。
おなかの調子がすごく良くなったんですよ。
消化吸収をしっかりしてくれているってことなのかなと思って。
うれしく思っています。
これからも、この調子でがんばります。
クッキーにも、のんびり楽しい生活を、ず~っと過ごしてほしいです。

8

さて、よつばママ、昨夜突然、iPad mini4 を買ってしまいました。
どうやったらうまく使えるのか、よくわかりませんが。
とりあえず、ある程度は使えるようになるよう、がんばります。





あとね、実はニンテンドースイッチが欲しいのだけど。
どこにも売っていないのだよ。まったくもう・・・。
マリオカートやりたいのよね。
そのうち、牧場物語やどうぶつの森も出ると思うのよね。
そしたら、絶対にやりたいもん。
その前に本体、買わないといけないのよ。
いっぱい生産して、市場に回るようにお願いしたいものです。
好きなもの、好きなこといっぱい。
よつばママの人生も、まだまだ楽しんでいきたいと思います。

最近の出来事。

最近の出来事、ひとりごと、雑感です。
なので、読まなくても大丈夫ですよ~。
お暇な方だけ、クッキーのお顔だけでも、見てあげてください。

思えば、旅行の前日だったので、14日の夕方でした。
クッキーの夕方のお散歩に、ろまんちっく村へ向かっていました。
その途中、ふと、左側の歩道を見ると、トコトコと歩く姿が見えました。
小さくて、太っていて、丸いような、四角いような。
何だろうと、ちょっと車のスピードを落とし、見てみたら。
うりぼうでした。

(゚△゚;ノ)ノ

車の運転をしてたので、もちろん撮影はできなかったです。
なので、イメージ図です。

1

こんなのです。うりぼうとは、いのししの子どもですね。
まさか、リアルで見れちゃうなんてびっくりで、
車の中で、え~~~~って、
思い切り叫んでしまったよつばママでした。
やっぱり、こんな田舎ですから、いるんですね。
でも、1人きりでした。親とはぐれてしまったのでしょうかね。
大丈夫なのかな~。
良く、クマとかいのししは見かけたら、警察へ連絡するけど。
うりぼうはどうなのって、真剣に考えてしまいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

まっ、結局しなかったんですけどね。
また見かけたら、っと思ったのですが、あれ以降、
見かけることはないです。
ちゃんと山に帰っていればいいですけどね。

2

それにしても、この夏は気温が高い日が続いて暑いです。
気になるのが、こんな状況の中でも、外で飼われているわんちゃんたち。
大丈夫なのかな。熱中症にならないのかな。
近所で多いのですよね~。
田舎だから余計なのか、犬は外、猫は家って感じなのかな。
どうか暑い時期だけでも、室内飼いにしてあげてください。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

よつばママなんか、畳で寝ても、
お布団はクッキーに譲るタイプですからね。
クッキーが一番大切なんだよね。

3

6月中旬から半月くらいかな~。
謎の腹痛に悩んでいました。
胃腸の痛みではないから、食事は取れるけど。
何をするにもおなかが痛くて。辛かったのです。
旅行も控えていたし、仕方なく
かかりつけのレディスクリニックに行ったのですけどね。
駐車場に車を停めたのだけど、何か様子が変。
病院玄関に行ったら、作業着姿のおじさんが、
「あ~、患者さん、病院、やってないの。
昨日、隣のアパートで火事があって、病院も半分焼けて、
消火活動で水浸しだから、しばらく休みだよ。」っと・・・。

これまた、え~~~~っですよ。びっくり。
なぜに、よつばママが受診したいときに、こうなるの。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

4

そのあと、別のレディスクリニックに行ったのですけどね。
お年とともに、ホルモンのバランスが崩れていたり、
ストレスだったり。
更年期障害の影響もあるみたいで、漢方薬を処方してもらいました。
それを飲んでみたら、すっかり、良くなりまして。
でも、明日また、経過を報告に行かないといけません。
はぁ、年を取ると、いろんなトラブル出てくるね。仕方ないね。
気持ちはまだ、若いつもりでいるけど、
体は、嘘がつけないのね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

そんな出来事が、ありました。
でも、クッキーだけは、とっても元気に過ごしてくれて、
無事に旅行も行けて、良かったです。
それが一番うれしいです。

6

九州地方の豪雨の災害や、昨日は東京地方での雷雨、
ひょうの被害など、とにかく暑いせいか、お天気不安定で、
自然災害を引き起こしちゃっていて、心配です。
みなさんも、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいね。

7

暑い夏は、とうもろこしが美味しいです。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪





ひよっ子が、ただ今恋ブームになっています。
みねこちゃんと純一郎さんは、20代の若いな~って感じの
恋ですが。
よつばママとしては、愛子さん、高子さんの、ちょっと大人な女性の
恋の結末を見たいです。
いろんな苦労と経験を重ねたお二人だけに、
ハッピーエンドになってほしい。
よつばママは・・・。
クッキー☆ラブです。一筋です。
どこまでも、クッキーについてくわ~。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

最後まで見てくださった方がいたら、ありがとうございました。

野菜たっぷりのご飯を作ろう!!

3連休も終わりました。
今日から、お仕事の方、多いと思います。
暑い中、ご苦労様です。
水分補給して、がんばってくださいね。

今回は、群馬方面に1泊2日の旅行。
クッキーも楽しめたみたいで、体調を崩すこともなくて。
本当に良かったです、良い経験になりました。
これも、みなさんがクッキーちゃん楽しく過ごしてねって、
たくさんメッセージくださったおかげです。
ありがとうございました。

1

今日からは、また、いつも通り。
ちょっとでもお散歩できて、過ごしやすい日々になるよう、
心がけていきたいと思っています。

2

それにしても、毎日30度越え。暑いです。
明日には、梅雨明けかもって、言っていましたけど。
そんなに雨が降っていたのだろうかと、疑問に思ってしまいました。

3

暑い時期は、いろんな事故も起きやすいです。
みなさん、気をつけて過ごしましょうね。

4

先日、norironさんから、野菜たっぷりのご飯の作り方を
教えていただいたので、
忘れないうちに、作ってみようと思って、がんばってみました。

5

とにかく、野菜はフードプロセッサーで細かくしました。
野菜嫌いのクッキーのために、最初は優しい野菜を選びました。
ブロッコリー、キャベツ、人参、鶏ひき肉、そうめん、
免疫力を上げるふりかけ、これにお水を入れて、
お鍋でコツコツ煮込みました。

6

そして、タッパに移して、冷まします。
そしたら、冷蔵庫で、保存です。

7

とりあえず、味見用。
よつばママ、一口食べてみたけど、なかなか美味しいよ、これ。

8

クッキーは、どう。食べてみる。
そしたら、何と、パクパク食べるじゃないですか。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

9

そっか、こうしたらクッキーもお野菜食べてくれるんだ~っと、
理解しました。

10

結局、完食、からっぽに・・・。
norironさんに良いこと教えてもらえて、良かったね。
持つべきものは、友達ですね。
ありがとうございます。感謝です~。

そんなわけで、昨日からこのご飯を食べ始めたのですが、
おなかの調子がとても良いのですよ。
便がまとまって、しっかりしました。
クッキー、いつも緩めなのですよね。
それが改善された気がします。
この夏、この野菜たっぷり、愛情たっぷり、
手作りご飯で、乗り切りたいと思います。

良いと思ったことは、どんどん試して。
クッキーが長生きできるよう、がんばりたいと思います。





これから、夏祭り、花火大会など、
イベント盛りだくさんだと思いますが。
クッキーは、花火の大きな音が苦手です。
ちなみに、雷も怖がってしまいます。
みなさんのわんちゃんは、大丈夫でしょうか。
以前、雷の音にびっくりして、網戸を破って、脱走してしまった
わんこがいました。
どうか気をつけてくださいね。

群馬旅行 その3

水上温泉にて、7月16日、朝を迎えました。

1

山なので、さわやかだけど、やっぱり、暑かった~。
この夏の暑さは、異常ですね。
それでも、和食の朝ご飯をおなかいっぱい、いただきました。
残念ながら、クッキーの朝ご飯は用意してもらえませんので、
いつもお家で食べる朝ご飯を、先にお部屋で食べさせました。
食欲バッチリ、元気いっぱいでした。

2

食後に、ホテルの前の公園でお散歩。
すっきり、さっぱりできました。
さて、お部屋に戻って、荷物の片づけをして。
お会計をして、だいこく館ともさようなら。

3

だいこく館さん、お世話になりました。
ありがとわん。by クッキー。

次に向かいます。
関越道に乗って、高崎市へ向かいました。
この街に、クッキーのお友達がお引っ越しをして、住んでいます。
会いに来ました~。

4

norironさんちです。
みくちゃんと、えりちゃんです。
5月のワンダフルとちぎのときには、遊びに来てくれたので、
今度はクッキーが遊びに行きました。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

続きを読む

群馬旅行 その2

たんばらラベンダーパークをあとにして、次に向かったのは。

1

静かな山と川、豊かな緑の中。
水上温泉、犬と泊まれる温泉 だいこく館です。
クッキー家、3度目の宿泊になります。
お気に入りです。

2

まずはお部屋に案内してもらって、休憩。
クッキーとパパはお昼寝。

3

ロビーには、かわいいネコちゃんたちが保護されています。
こちらも、みんなお昼寝中。
ネコちゃんと別れて、よつばママといちごは、
街中を散策してきました。

4

松葉屋さんという、かき氷やさんを見つけて、休憩~~~。
いちごは、桃、(右上)、よつばママはプラム(左下)を注文。
これ、フルーツをしぼった感じのシロップをかけるのですが。
フルーツの香りがすごく良くて、とても美味しくいただきました。
また食べたいと思ってしまう、かき氷でした。
お土産に、みなかみプリンを買いました。
ホテルに帰って、みんなでプリンを食べました。
クッキーにもちょっとだけ、あげましたよ。

5

さて、夕食の時間です。
一番うれしそうなのは、クッキーです。
この笑顔がとってもかわいい。
すべて、食べ物を見ての反応ですがね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

まずは、クッキーの夕ご飯は・・・。

続きを読む

群馬旅行 その1

7月15日(土)、16日(日)にかけて、クッキー家は、
群馬方面を旅行してきました。
クッキーも、元気に参加できましたよ~。

1

そんなわけで、まずは15日の様子です。
午前8時頃ですかね、車に乗りまして。
東北道、北関東道路を進み、群馬方面を目指しました。

2

たんばらラベンダーパークに行ってきました。
ラベンダーが咲き始めたとの情報を得て、
ぜひ、行きたいと思ったのですよ。
でもね、まだ咲き始めで、もう少し遅い時期の方が、
きれいだと思います。
みなさん、これからぜひ、行ってみてくださいね。

3

クッキーは、カートに乗って、移動。ご機嫌でした。

4

でも、とにかく暑い日で、ヘロヘロでした。
そんなときは・・・。

5

ソフトクリームだよ~。
手前がラベンダーソフト、
奥は、ワンランク上のソフトクリーム クリミアです。
どちらも、うまうまでした~。

6

ここでは、パンケーキのお菓子、リーフパイ、
ラベンダーのリースを購入。
のんびり、今日の宿泊先へ向かうことに。
続きます。





旅行は続いています。

昨日から、群馬県方面に旅行している、クッキー家です。
そんなわけで、クッキー☆ランドの更新は、
今日もお休みさせていただきます。

1

10年前のクッキーです。
だんだん体が大きくなってきて、
今までのベッドが小さくなってしまった頃でしたね。

そんなわけで、旅行の様子は落ち着き次第、
blogにアップしていきますので、
どうぞよろしくお願いします。





旅行に行ってきます!!

ちょっと、群馬県方面に旅行に行ってきます。
クッキー☆ランドの更新は、
15日、16日とお休みさせていただきますね。

1

ちょうど、10年前のクッキーです。
若かったですね。
生後5か月、でしたね。
昔も、今も、かわいいクッキーなのでした。

それでは、みなさんも楽しい3連休をお過ごしくださいませ。





気持ちの問題!!

今朝、玄関前で。お花とクッキー。

1

なかなか、うまく撮影できないものです。

2

がんばらないと・・・。

昨日の夕方、お友達から電話がありました。
先日、火事があったというお話をしたのですが。そのことで。

『クッキーちゃん、術後で体調がすぐれない中、
火事でサイレンなどの音で、お昼寝を中断されちゃって、
かわいそうに。大丈夫でしたか。』

っと、心配してくれたのです。

もちろん、大丈夫ですよ。
術後より、だいぶ元気になったのですよって、
クッキーの様子など伝えて、安心してもらって。
涼しくなったら、またいっしょにランチにいきましょうってことで、
電話を切りました。

3

すごくありがたいです。
こんなことで、クッキーのことを心配してくれて、
連絡してくださるお友達がいること。
クッキーグッズを作って、送ってくれるお友達もいるし。
いつも、ラインやメールをくださるお友達もいるし。
自分ではできないことを、たくさんのお友達からしていただいて、
本当にうれしくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

4

でも、すべてがクッキーのことで、です。
クッキーは、みんなに愛されて幸せだね。
きっと、そういう気持ちが、クッキーを強くしてくれている、
病気から守ってくれているのではないのかなと、思ってしまいます。

5

本当にありがとうございます。
これからも、たくさんのお友達に見守っていただいて、
のんびり、楽しい毎日が過ごせるよう、
よつばママもがんばっていきたいと思います。





今日も朝から暑いですね。
クッキー家周辺は、雷雨が続いています。
たぶん、今日も・・・。
どうか穏やかに過ぎ去っていくよう、願います。
明日は、おでかけしてきます。
夏の旅行は、軽井沢以来かな~。
暑い時期は避けてたからね~。
でも、今年は行ってしまいます。
クッキーが楽しめる2日間にしたいと思います。

タイミング、悪っ!!!

昨夜、突然だったのですが、仕事が終わったら、
いちごが帰ってくることになって。
お泊りすることに。
なので、夕方、お布団を敷いておいたのですよ。
そしたら、いつの間にか・・・。

1

お布団、ゴシゴシ、ほじほじ、ゴロゴロ、スリスリ・・・。
など、息をはぁはぁさせながら、戦っていたクッキーがいまして。
思わず、目が合った瞬間、よつばママは爆笑して、
クッキーは固まってました。
こんないたずらも、復活してきました。
だから、クッキーはとっても元気です。
この調子で、たくさんいたずらして、暴れて、笑わせてください。
クッキーのいたずらなら、大歓迎です。
笑いいっぱいの夜でした。

2

そして、今日もあちこち、お散歩したのですが。
2度目のろまんちっく村。
いつもの停める駐車場が、貸し切りとなっていて、
停められず。
畑側に停めて、お散歩したのだけど、クッキーが嫌がって、
歩かない・・・。トホホ。

仕方なく、戻って、近くの公園に行ったら、
ここでは、グランドの整備中で、ブルドーザーが
土を慣らしていたので、音と、巨大なブルドーザーにビビッて、
逃げちゃって・・・。トホホ。
何とも、タイミングの悪い、消化不良のお散歩になってしまいました。

クッキーって、すごく神経質というか、こだわるところがあって。
お散歩は一番は静かな、慣れた環境でないとダメなんです。
ちょっとでも、ハプニングがあると、お散歩しなくなっちゃうのですよ。
手のかかる子ですが、これからもクッキーの気持ちを大切にして、
過ごしていきたいと思っています。

3

最後に、大室ダムの公園でお散歩させたのだけど。
ここは、草が伸び放題で、ボサボサ。

4

それでも、わさわさと、草をかきわけて、歩いていました。
今日は、ここが一番良かったのかも。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、お家に帰ったら、素敵なプレゼントがありました。

5

Mさんが、クッキーのカードを作って、送ってくれました。
とってもかわいい~。
Cazatte というサイトで作っていただけるようです。

6

裏側には、スタンドもついていて、
立てかけるように飾ることができます。
とっても素敵。
良い写真が撮れたときは、こんなカードにしておくといいですね。
フォトスタンドもいらないし、良いかもしれません。
よつばママも、そのうち、クッキーのカード、
たくさん作ってしまおうかなと、思いました。

でも、残念。こちら、iPhone からじゃないと、できないみたい。
スマホには、まだ未対応。対応してほしいな~。
ちょっと、がっかり。
よつばママは、スマホが好きなので、iPhone に、乗り換えは
考えてないしな。
どうしても作りたいときは、いちごにやらせます。

(。-∀-)ニヒ♪

とにかく、こんなかわいいカードができるという、情報でした。
iPhone の方、チェックしてみてくださいね。





クッキー家周辺は、雷ゴロゴロ。
雨が降ったりやんだりで、不安定なお天気です。
もうすぐ、梅雨明けでしょうかね。
とにかく暑い夏になりそうです。
みなさん、楽しい夏を過ごせますよう、願っています。

すごいママになってやる~!!

昨日の午後のことです。3時頃だったかな~。
クッキー家の近くで、火事がありました。
防災サイレンはなるし、
消防車、救急車、パトカーなどのサイレンは行き交うし。
のどかなお昼寝タイムは、あっという間に解消され、
クッキーもうぅっって、うなっちゃったり、眠れなくなっちゃったり。
大変でした。

1

夕方、お散歩に行くときも、まだまだ大混乱していました。
結局、4軒全焼とか、ひどい火事だったみたいです。
暑いからと言って、お家まで暑くならないように、
みなさん、火の元など、気をつけてくださいね。

2

それでは、今日のクッキーです。
朝5時にお散歩へ。いつもの日課です。

3

クッキーは、今日もとっても調子が良いです。
良かったね~。
この暑い中、おなかの調子が悪かったり、お昼寝できなかったり、
だったとしたら、体力を消耗しちゃって、大変だったかもしれません。

4

やっぱり、薬をやめる選択をしたのは、良かったと思う。
これからも、いろんな決断を迫られるときがあると思うけど。
どんなときにも、クッキーのために、クッキーのことを考えての
決断をしたいと思う。
そして、そういうクッキーのための、できるママでいようと思いました。
ママ修行、これからもがんばらなければなりません。

5

クッキーのために、最強のママになるんだ。
クッキーのことは、よつばママに任せておけば、大丈夫と
言われるくらいに、ちゃんとしたママになりたい~。
そういう自覚を持って、クッキーと接してきたせいか、
クッキーも、3キロ弱、体重を減らすことができました。
クッキー、とってもスリムになりました。
良い感じなのですよ~。

6

朝夕、2回のお食事で、アズミラ、パクパク、ささみのふりかけ、
免疫力を上げるふりかけなど、栄養価の良いもの、量を考えて。
どうしても食欲旺盛で、おやつも欲しがるクッキーなので、
おやつもいろいろと考えて。
手作りささみジャーキーを、小さくして食べさせて、満足させたり。
R-1 おなかに良いかなと思って、ほんの少しずつ飲ませてみたり。
レバーを1口、あげたり。
貧血状態が少しでも改善するようにと、願って。
こんな感じで、やっています。
だらだら、たくさん食べさせなければ、大丈夫だと思います。
いかに回数を多くしてあげて、量を押さえて、
クッキーを満足させて、ゆっくり休ませる。
この繰り返しです。
ママ修行、まだまだがんばりますよ~。

7

さて、昨日はパパの同僚さんから、ディズニーリゾートの
お土産をいただきました。
七夕クッキーでした。
キャラクターごとに、お願い事があるみたいです。
クッキーにも星形が入っていて、とてもかわいいです。
ちょっと、ディズニーリゾートに行った気分になれました。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪





それにしても、毎日暑いですね。
水分補給しっかり取って、熱中症に気をつけて過ごしてくださいね。
クッキー家は、土曜日から1泊2日で旅行に出かけます~。
これも、クッキーが元気になったからできることでして。
楽しい思い出、たくさん作って来ようと思っています。
15日は、たんばらラベンダーパーク~水上温泉。
16日は、群馬県周辺で、考えています。
お花畑でクッキーをたくさん撮影してきますね。
これも、ママ修行の1つです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

暑さに注意!!

気づいたら、7月ももう10日も過ぎていたわ。
早いね。3分の1が終わっていたのね。
梅雨明けはまだですが、毎日暑い日が続きます。
今日も暑いですね~。

1

みなさん、この暑さに気をつけて過ごしてくださいね。
夏バテしないように気をつけてね。

2

クッキーも暑さ対策の1つとして、朝のお散歩はいつも5時です。
まだこの時間だったら、何とか歩ける、過ごせる。

3

それ以降だと、ちょっと厳しいね。
今はお散歩も無理しないようにしています。

4

お家に帰ってくると、すでにぐったり。

5

さて、昨日はクッキーの病気の再発、転移もないとのことで、
パパもとても喜んでくれました。
クッキー、良かったね~って、何度も話しかけて、
クッキーは、良い子だね~って。
相変わらず、こちらも親ばかですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

今日はベッドに、アイスまくらも置いてあげました。
そしたら、とても良く眠ってました。
ベッドがさらに冷たくなって、気持ちが良かったのかな。

とにかく、この夏は人もわんこも。
暑さに気をつけて、過ごしましょうね。





明日、明後日と雨の予報が出ましたけど。
どうなるやら。
それでも、気温は高めの予報なので、
ジメジメ、蒸し暑くなるかな~。
とにかく、暑い日はお家でエアコンつけて、
引きこもるのが、一番安全かもしれません。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

経過良好です!!

昨日の夕方のお散歩にて。

1

雲の隙間から、ちょっとだけ虹が見えたのですよ。
最近、虹を続けて見られて、とてもうれしく思います。

2

そして、今日もまた、朝から暑いです。

3

朝5時にお散歩しているのだけど、すでに暑いです。
まだ梅雨明けしていないのにね。
暑くて困っちゃう。

4

さて、お散歩してから、今日はクッキーはシャンプー&カットディで、
美容室に連れて行きました。
3時間、がんばってきれいになってくれました。

5

こんな感じですよ。かわいいでしょ。

6

美容室で時間がかかってしまったので、
先生が途中で、いつもの健康チェックをしていてくれました。
クッキー、今のところ、再発、転移はないとのことでした。
良かった~、経過良好です。

7

お耳のお掃除、チェック、フィラリアのお薬処方していてくれました。
やったね、ママって感じの笑顔でしょ。かわいいな~。
もう、クッキーがいてくれるだけで、よつばママはうれしくて
幸せで、最高の気分です。
クッキー、ありがとう。

8

ずっと、この調子が続くように、
よつばママ、一生懸命願って過ごします。

9

それでね、リボンがとってもかわいいのよ。
こんな感じ。

10

がんばってくれたクッキーに感謝。
ゆっくり休んでもらいます。
13日で、あの手術から4か月が経ちます。
再発、転移なしで、本当に良かった。
ずっとこのままで過ごせますように、
みなさん、これからもクッキーのこと、
応援していてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。





それにしても、東日本は気温が高くて、暑いのですよね。
九州地方は、まだ雨が降るかもしれないとのことで、
災害がこれ以上ひどくならないようにと思うのですが。
地域によって、こんなに差ができてしまう。
日本全体が、もう少し穏やかに過ごせるようになると、
良いと思うのですが・・・。
どうかこれ以上、災害が起こらないように、
心から願っています。
みなさんも、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。

ヤバイでしょ??

午前8時のことでした。

1

室温が29.3度になっていました。
うわ~。今日はどこまで気温が上がるのやら。
ヤバイ、ヤバイ。
早々とエアコンのスイッチを押しました。

その3時間前。午前5時。お散歩してきました。

2

クッキーご機嫌で、葉っぱの中。
クンクンして、木の下で遊んで、楽しそう。

3

体調もバッチリですよ。
ご飯もしっかり食べていますし、おなかの調子も大丈夫です。
おやつはほぼ、あげてないし。
体重がちょっとでも落ちているといいのですが・・・。

4

いろいろとミラーレスデジカメの設定を変えてみて、
撮影がんばっていますが。
こんなのが撮れました。

5

ちょっと連写ができるようにしてみたんだけど。
かわいいクッキーのお顔が撮れました。
なぜに、もっと真ん中にクッキーを撮影しなかったのか。
左側の緑の草が、良かったからとか・・・。
いろいろと言い訳はありますが。
こんな感じにもできました。
いっぱい撮影して、慣れていくしかないね。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

6

これは、庭で遊んでいるところです。
相変わらず、草の中が好きね~。

7

今週はずっと気温も高めで暑いみたいです。
みなさん、気をつけて過ごしてね。
クッキー家は、15日、16日が旅行です。
そろそろ準備を始めないとね。楽しみです。

8

そんなわけで、クッキーはこれから休養タイム。
涼しいお部屋でゆっくりお昼寝。
こんなクッキーですが、今週もどうぞよろしくお願いします。





昨夜は「ウチの夫は仕事ができない」を見ました。
彼は、仕事ができないというよりは、
要領が悪いんだろうなと、思ってしまいました。
そういう人って、たくさんいるはず。
転んだ小学生を助けて、バスに乗り遅れちゃったり、
親の危篤の知らせに、仕事相手を実家に帰らせてしまったり、
そういう優しい人って、いいなって思いました。
きっと、彼は絶対に良くなると思いました。
おもしろくなりそうなドラマです。
今後も見てみようと思いました。
13日には、「遺留捜査」が始まります。
これは、また、小田和正さんが主題歌、作ってくれました。
ドラマも歌も、とても楽しみなのですよ。
17日には、「コード・ブルー」です。
この夏ドラマは、期待できそうです。楽しみです。
暑い夜は、ドラマを見て、いっぱい感動して、
人生も感情も豊かにしていきたいと思います。

暑くて大変!!

昨日は、クッキー家周辺は雨が降らなかったのですよ。
珍しくね。
だから、七夕、成功。
織姫様、彦星様、会えたと思います。良かったね。

1

七夕のテンプレートをいただいてたので、せっかくなので使いました。
クッキーが2人を見守っていた、という設定で。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あちゃこちゃ、SNS に投稿しまくりました。
いいねしてくれたみなさま、ありがとうございました。

そして、今日は朝から暑いのですよ。
もう、ぐったり。

2

まだ5時なのに、おひさまキラキラ。
まぶしいですよ~。

3

そして、ずっと暑い日が続くみたいです。
みなさん、夏バテしないように気をつけてくださいね。
わんこたちは、熱中症にならないように、気をつけてあげないとね。
この夏は、暑くて大変かもしれませんね~。

4

続いて、こちらはろまんちっく村でお散歩ですよ。
2度目です。

5

あちこち、草木のなかをクンクンして歩いてたので、
お顔が乱れてしまいました。
お耳の毛が、くしゃくしゃですよ~。
でもね、大丈夫です。
10日にシャンプー&カットしてもらう予定です。

とりあえず、お薬をやめて、おなかも落ち着いたので、
お散歩もちょっとだけ良く歩くようになりました。
それだけ、運動したことになると思うので、
良かったなと思います。

これからも、元気に、そして体重をもう少し落とせるように、
がんばっていきたいと思います。
こんなクッキーですが、応援していただけたらうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。





グリーティングカード、届いた方がいたみたいで。
早かったね~。
出すのが遅くなってしまったので、今日くらいから
届くかな、なんて思ってたのですが。
届いたよってご連絡くださったみなさん、ありがとうございました。
これからも、クッキーのこと忘れないでいてね。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

七夕ですね!!

昨日も夜は雨が降りました。結構、強かったな~。
お天気不安定な日々が続いていますね。
そして、今日は暑くなりそうです。
みなさんどうぞ体調には気をつけて、お過ごしくださいね。

1

七夕ということで、グリーティングカード、送りました。
お友達のみなさん、待っててください。
ポストに投函するのが、ちょっと遅くなってしまって。
七夕には届かないと思いますが。
クッキーのことを忘れないでいてほしいので、
受け取ってもらえたら良いなと思っています。

2

今日も朝からお散歩です。
暑いね~。クッキーがんばれ~。

3

葉っぱをクンクンしたら、雨の水滴が落ちてきて、
頭がぬれたクッキーですが、ちっとも気にしていません。
のんびり、されるがままです。

4

でも、暑くて退散。
早く車に乗せてくれ~な、クッキーでした。
暑いときには、お散歩も無理させないようにしています。

5

エアコンいっぱい強くしてもらって、
車の中で一休み。
涼しくなって、ほっとしたかな。

6

お家に帰ってからは、ひえひえボードでお昼寝です。
これが一番だよね。

7

そして、よつばママはかわいいストラップを見つけてきました。
何と、在庫処分で、648円でした。
花柄、オレンジの花もあって、このカメラに合うでしょう。
安くて良いもの見つけて、ラッキー、うれしいな。
七夕だからか、たまたまか。
午前中から良いことがあって、うれしかったです。





今後はかなり暑い日が続くみたいです。
みなさん、水分補給しっかり取ってくださいね。
楽しい週末を迎えられますよう、願っています。

大変な雨!!

今回も、台風と梅雨前線が重なって降らせた雨は、
大変なことを引き起こしてしまいました。
九州地方、特に福岡県、大分県の方たちは、大丈夫でしょうか。
とても心配です。
みなさんが安全に過ごせますよう、願うばかり。

1

最近、自然災害がとても大規模なものになってしまって、
怖いです。
くれぐれも、みなさん気をつけてお過ごしくださいね。

2

クッキー家周辺は、あまり自然災害は起こらないので、
本当にありがたく思います。
この幸せな時間を、大切にしたいと思います。

3

最近、スーパーなので、短冊を書けるコーナーなどがありまして。
明日は七夕ですからね。
子どもたちに混じって、こっそり、
『クッキーがこれからも元気で過ごせますように』
っと、お願い事を書いているよつばママです。

4

風と戯れるクッキー。
かわいいね~。

5

暑くても、風が吹くとご機嫌なクッキーなのでした。
風が好きな子です。

さて、よつばママ、ミラーレスデジカメ、買い替えまして。
新しい方を使うようにしていますが・・・。

6

カメラのバッグインバッグや、レンズキャップストラップなど、
楽天市場で買いました。
オレンジにこだわってみました。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ここまでくると、かわいいネックストラップも欲しいのですが。
なかなか、良いのがないね。
お店も見に行きたいなと思う、今日この頃です。
こだわるのよね、好きなものには。
これくらいは、いいかなと思って。
そんな些細なことが楽しい毎日です。





明日は七夕。織姫様、彦星様、会えるでしょうか。
このお天気なので、心配ですね。
それならば、よつばママとクッキーが、
織姫様、彦星様に代わって、ラブラブで過ごしてあげようと思います。
まっ、いつものことですが。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

うれしいことがありましたよ~!!

今日はね、パパがお昼から出勤すればいいってことで、
朝のお散歩につきあってくれたのです。
なので、パパの車で公園に向かったとき・・・。

1

大きな虹が見えたのですよ~。
すごく大きくて、太い虹でした。
久しぶりに虹を見られて、朝からテンションアップですよ~。
それも、ミラーレスデジカメを新しくしてすぐ。
そして、もしもよつばママ、自分で車の運転していたら、
こんな撮影できなかったし。
すべてがうまくいった出来事でした。
こんな幸運はめったにないです。
クッキーがこれからも元気に過ごせますように、お願いしますと、
虹に願いを込めました。

クッキーとよつばママ、どんどん運気が上がってきたような
気がします。
きっと、大丈夫、そう信じています。

2

そして、公園。
ちょこんとジャンプするように、走り出すクッキーが、
これまた、かわいくて。
よつばママ、メロメロ。
クッキー、かわいいわ~って、叫んでいました。
すみません、朝から親ばかしていて。

3

今日はどんどん暑くなっていきます。
たぶん、台風が去ったので、気温が上がっているのかも。

4

今日は暑さ対策、しっかりしないとね。
エアコン上手に使いましょう。

5

続いて、ろまんちっく村でもお散歩、っと思ったのですが。
暑くて、クッキーがすぐに退散してしまいました。
なので、無理せず、帰ってきました。

6

みなさん、台風の影響はないですか。
大丈夫でしたか。
くれぐれも、気をつけてくださいね。





病気のお薬をやめてから、クッキーが本当に元気になってきました。
お顔も輝いていて、いつも笑顔なのです。
すっごくかわいいの~。
これで良かったんだなって、思います。
これからも、クッキーのために、精一杯がんばります。
応援よろしくお願いします。

違いがわかりますか??

今日も雨です。台風が来ているので、しかたがありません。
みなさん、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

1

そんなわけで、今日も雨の中のお散歩です。
早くおひさまが見たいな~。
毎日晴れてばかりだと、暑いと思ってしまうけど。
雨ばっかりもいやだよね。

2

でも、クッキーはとっても元気。
調子良いです。おなかもバッチリ、OKです。
うれしいな~。

3

やっぱり、心も体も元気に過ごせるのが一番だよね。
そうそう、この雨続きで、あまり新しいミラーレスデジカメ、
使えてないのだけど。
昨日、雨の上がった時間帯にちょっとだけ、使ってみました。

4

そして、こちらが4K画像になります。

5

どうですか、普通の画像と比べて、違いがわかりますか。
ここが絶対に違うってことまでは、わからないけど。
4K画像の方が、クッキーがきれいに写っているのではないかと思います。
いかがでしょうか。

でもね、4K画像撮影の場合、バッテリーもかなりかかるし、
デジカメにも負担があって、熱を持つこともあるそうです。
なので、ここぞというときに、使うようにした方がいいですね。
うまく使い分けて、かわいいクッキーをたくさん撮影してあげたいなと
思っています。
そういえば、最新型のスマホでは、4K画像が撮影できる
カメラ機能を持つものもあるので、
そういうのを見ると、やっぱり気になってしまいます。
とにかく、クッキーのために、何事も一生懸命にがんばる、
これがよつばママのモットーとなっています。





今日は、よつばママの車、N-WGN君が車検を受けています。
新車で購入して、あっという間に3年です。早いな~。
この3年、クッキーを乗せて、たくさんドライブしてくれました。
買ってすぐに、軽井沢に行ったね~。
楽しかった思い出が、よみがえってきます。
これからも、クッキーと楽しい思い出を作りたいと思います。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

買っちゃったの~!!

昨夜のこと。ちょっと、お買い物へ。
クッキーは、パパとお留守番っていうか、
夜だから、寝てるもんね。
だから、こっそり、1人でおでかけ。

1

ミラーレスデジカメ、買い替えました。
クッキーも、よつばママも死んじゃったら意味ないし。
そうなる前に、欲しいものは買おうと思いました。

今度のデジカメは4K画像も撮影できるみたいなので、
かわいいクッキーが撮影できるよう、がんばってみますね。
そして、今度のデジカメは、バッテリを取り外さずに、
直接電源コードや、パソコンの電源から充電できるようになっていて、
ちょっと便利かも。
それに、デジカメ自体にWi-Fi機能がついているので、
直接スマホとつなげて、デジカメで撮影した画像をスマホに送れます。
そうすれば、すぐにSNS に、投稿できますよってことになるのですね。
使いこなせるように、カメラ小僧、じゃなくて、
カメラお嬢、がんばります。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

よつばママ、いくつになっても、お嬢ですから。
その辺のツッコミは受け付けないことにします。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、今日も朝から大雨・・・。
台風も近づいていますので、今後の天気予報、
みなさん気をつけて見てくださいね。

2

そんな大雨の中、今朝もお散歩行くよ~って、
わんわん暴れるキャバちゃんが、ここに・・・。
誰ですか、はい、クッキーですよ。
せめて、雨が小降りになるまで、待てないのよ。
もう、起きてすぐにお散歩は、習慣になっちゃってて。
直りません。

そんなわけで、この大雨の中、新しいデジカメ、使えませんので。
今までのもので、これだけやっと、撮影してきました。
レインパーカーも着ていたけど、よつばママ、
全身ずぶぬれでした。
パ○ツまで、ぬれてた・・・。朝からお着換えですよ。
そして、洗濯。大変な朝でした。

3

よく犬のしつけの中で、お食事、お散歩とか、
時間を決めるのは良くないって、聞きますけど。
犬の中にも、ちゃんと、体内時計はあっても良いと思うのです。
この時間は、お散歩だよって、理解しているのって、
悪いことではないと思うのですが、みなさん、いかがでしょうか。
犬もお年を重ねると、痴呆症みたいな症状も出てくるそうです。
でも、そういう体内時計がある子は、ボケるのも遅いと思うのですよね。
自分の行動を意識しているわけだから。
専門家ではないから、わからないけどね。
よつばママは、そうしてクッキーを育ててしまったから。
雨でも雪でも、お散歩~ってなってしまうわけですね。
でも、後悔はしていませんよ。
クッキーのやりたいことをやって、楽しんでくれているなら
それでいいのです。
クッキーが、やりたいことを自由に意思表示してくれることが、
とても大切なことだと、そして、その意思表示は大切にしてあげたい。
そんな思いで、毎日クッキーに接しています。

4

ようやく、雨が上がって、ろまんちっく村へお散歩。

5

空は明るくなったり、暗くなったり、不安定。
いつまた雨になるかわからないけど・・・。
とりあえず、お散歩できて、良かったわ。

6

だんだん、おめめの周りも、白くなってきてるけど。
まだまだ長生きして、暴れてほしいと思います。
クッキー、がんばってね。
ずっとそばで、応援しているからね。





毎年、夏はどんどん暑くなっているような気がします。
この夏もきっと、暑くなるのでしょうね。
暑さ対策、水分補給など、気をつけて、
楽しい夏を過ごせますように、願っています。

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン