8月が終わる・・・。

8月最終日。
昨夜から大雨、朝は良く雨が上がっていたものです。
でもね、涼しくなりました。
Tシャツだと、寒いくらい。
この夏は、残暑もないのかもしれません。

1

今日もクッキーは、元気にお散歩してきました。
セミの声より、こおろぎや鈴虫の声が大きく聞こえるようになりました。

2

雨ばっかりだった、夏。
あっという間に終わってしまいますね。
ちょっと、さみしいです。
この夏は、雨と、セミの抜け殻たくさん見つけたり。
足にセミがくっついたりと、セミパの思い出ばかりでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

秋は、もう少し天気が落ち着いてくれて、
あちこちロングドライブ&お散歩も増やしていきたいです。

4

せっかく、クッキーが元気で過ごしているのだから。
どんどん楽しい思い出、作っていかないとね。

5

9月は、晴れの日が続くよう、お願いしたいと思います。

6

お散歩が終わって帰ってくると、とにかく良く寝ます。
眠くて仕方ないみたい。
よつばママも、クッキーといっしょに、お昼寝したいよ~。
私の分まで、いっぱい、お昼寝してもらいます。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





9月は、クッキーのおちりの手術をしてから、ちょうど6か月経過になります。
早いですね、もう半年。
次の健診で、経過がどうなってるか、心配もあります。
何事もないと良いのですが。
そう信じてるし、そう願っているのですけどね。
不安はいっぱいです。
でも、クッキーがこうして、毎日元気に、笑顔で過ごしてくれているので、
よつばママもがんばらないといけません。
良かったら、これからもクッキーのこと、見守っていてください。
どうぞよろしくお願いします。

ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪


終わっちゃうかもね!!

今日も朝からくもっていますね。
この調子で、残暑なく、秋を迎えてしまいそうな感じです。
日の出は遅く、日はだいぶ短くなりました。

1

朝5時のお散歩だと、薄暗くて。
これは、パパが懐中電灯でクッキーが歩くところを照らしてくれるので、
明るく見えてます。

2

本当に秋っぽいです。
季節の移り変わりが早くて、改めてびっくりしちゃいます。

3

続いて、今日は丸山公園でお散歩してきました。

4

どこでお散歩しても、マイペース。
のんびり、ほんわかクッキーです。

5

9月になったら、家族旅行の計画も立てて。
これは、パパの希望、リクエストですね。
あとは、お友達と再会の旅行も、行けたらいいなと思っています。

6

それから、まだ決まっていないので、ここでは言えませんが。
クッキーとよつばママで、何かやってしまうかもしれません。
さて、何でしょうね。
決まったら、ここでご報告しますね。

7

とりあえず、今は連絡待ちってところです。
どうなるかな~。

8

いろいろと考えてること、すべてクッキーのためです。
これからも、クッキーの生きてきたすべてを、
ここにも、心にも残していきたいと思っています。

(。-∀-)ニヒ♪





クッキーの体調が回復してから、やっぱり元気すぎると、
リードのひっぱりくせが出ちゃって、悩んでます。
やっぱり、ハーネスを使う方が、体には良いのかもしれないね。
お友達に使いやすいよって教えてもらったハーネスを、
ネットで購入してみました。
早く届いて、使ってみたいですね。
そのことも、またレポしていきたいと思います。
毎日、いつでもどこでも、クッキーのことを考えてしまう
よつばママなのでした。
これからも、がんばります。

セミパニック??

今日は朝から、大変な騒ぎになってしまいましたね。
国民保護に関する情報とかで、スマホの緊急速報のアラームが
鳴り響きました。

1

こんなメールも届くし、びっくりよね。
朝の情報番組は、ミサイル発射の内容に変わってしまうし。
ひよっこは、放送中止だし・・・。
なんて朝なんだ、ですよ。

緊急地震速報のアラームよりは、柔らかめなアラームだったので、
クッキーは吠えたりしないで、これな~に~って感じで、
首をかしげていました。
わんわんパニックにならなくて、良かったです。

2

さて、気を取り直して、いつものお散歩してきました。

3

朝はだいぶ暑さも緩んで、過ごしやすくなりました。
ところが、そんなのんびりな2人の元に・・・。

4

よつばママの太い足に、ポンっと何かが当たったのですが。
なんと、セミ、セミがくっついちゃったの~。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

きゃーーーーーーーー、ですよ。

5

ワタワタしてるよつばママを、チラッと見ただけで。
また、あなた、やってますね、みたいな態度のつれないクッキー。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

1人先に、駐車場に戻っていくクッキー。
クッキー、待ってよ~って、あわてて追いかけるよつばママ。
いいコンビですね、相変わらず。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この出来事を、セミパニック、セミパと呼ばせていただくことにしました。
これも、クッキー語録に、登録です。
クッキー語がたくさん増えてきました。うれしいね。

7

おやつがほしいときだけは、ママ~って、こんな笑顔で寄ってくるのに。
セミパのときは、逃げたクッキーでした。
でも、かわいいから、許します。

さて、昨日のことですが、午後、よつばママは歯医者へ行きました。
駐車場に車を停めたのですが・・・。

8

お隣の車のドアの部分に、
キャバちゃんのマグネットステッカーが貼られていました。
キャバちゃんの飼い主さんなのでしょうかね。
何か、うれしいですね。

そして、夜は、おーいお茶で、ただ今キャンペーンしています。
それに応募していたのですが。

9

LINE のギフトコード500円分が2回、当たりました~。
1000円分、いただいてしまいました。ラッキーでした。
美味しいものや、新米への応募は、すべて外れてしまいましたけど。
ちょっとだけ、ラッキーでした。
たまには、いいこともあるんだね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





だんだん暑くなってきました。
朝と昼間の気温差が激しいので、ちょっと過ごしずらいです。
クッキーの体調管理、温度管理にも気をつかいます。
みなさんも、体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

いざ、発売??

今日は、ちょこっとイオンにお買い物に行ったのですが~。

1

新しいおーいお茶が発売されていました。
ってことは、これにいちごの俳句が載っているかもしれないのね。
でも、まさか、冷蔵庫の前で、1本ずつ確認するわけにもいかないからさ。

2

箱買いしてきたんだけどね。
いちごのは、なかった、残念。
ぜひ、見つけたいんだけど。記念に取っておきたいんだけど。
まぁ、これから時間はたっぷりあるので、探しますわ。
がんばります。
この秋の飲料水は、おーいお茶に決定ですね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

さて、クッキーは今日も元気ですよ~。
8月最後の週も、元気に過ごせるように、気をつけてあげたいです。

4

それにしても、今朝は涼しかったです。
あっという間に、夏が終わってしまったような気がします。
気温差が激しい日々になりそうです。
クッキーの体調はもちろんですが、
よつばママも、風邪をひかないように、気をつけたいと思います。

5

涼しくなったせいか、クッキーもひえひえボードよりも、
ベッドで眠ることが多くなりましたよ。
ちゃんと考えて、行動しているんだね~。

6

眠そうなお顔、かわいいです。

7

そして、よつばママにだけ見せてくれる、特別なキラキラな笑顔は、
とってもかわいくて、癒されます。
よつばママの大切なパートナーです。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪





あっという間に24時間テレビも終わりました。
今年も、なかなか感動的だったような気がします。
ブルゾンちえみさんのマラソンも、すごかった。
がんばりましたね~。
ナイスバディも、素敵でした。
これからのご活躍も期待しています。
さて、この秋もクッキーと旅行に行けたら良いなと考えています。
お友達とも再会できたらいいのですが。
いろいろと、計画も始めました。
楽しい秋にしたいと思います。

久しぶりに、長距離ドライブ??

あっという間に、8月最後の日曜日です。
今日は、何とかお天気も良いし。
久しぶりにおでかけしようということになりました。

1

まずは、朝のお散歩は欠かさずに、ですよ。
いったん、お家に帰って、家事といろいろお支度して。
車に乗って、東北道を北に向かって走りまして。

2

そして、いつもの安達太良SA で、休憩。
あのお方は、もしや・・・。

どうやら、クッキーも彼のことを覚えていたようです。

3

ティガさま、今日もみんなの安全を見守ってくれているんだね、
って感じでしょうか。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ウルトラマンティガの自販機、まだありました。
みんなが喜んでくれるような、こんな自販機だったら、
いつまでもOKですよね~。

さて、ここからもう少しドライブです。
向かった先は・・・。

4

かずちゃん直売所。
今日は、桃を買いに来ました。
今が一番おいしいですよね、きっと・・・。

今日も直売所のお姉さんやおばさまに、かわいいね~って、
ほめられたり。
お買い物や桃狩りに来ていた、お客様から、おとなしいね~って、
言われたり、クッキーはモテモテですよ。
どこに連れて行っても、自慢のクッキーですよ~。
うれしいですね。

5

クッキーも、みんなにほめられて、にこにこでした。
暑かったけど、楽しいひとときでした。

6

我が家に買ってきた桃です。
おいしそう~。
冷蔵庫で冷やしたら、いただきたいと思います。
しばらくは、桃がいっぱい食べられる~。
幸せな時間となりそうです。





8月も最終週を迎えました。
もう、雨は降らないでほしいね。どうなるかな。
今週も、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。

芍薬、牡丹、百合の代わりは??

ふと、思いました。
いつもクッキー☆ランドを更新していますが。
クッキーの後ろ姿、座っているところって、少ないなと思って。
今日は意識して、後ろ姿をねらってみました。

1

そしたら、こんなことになりました。
これは、朝のコーヒータイムで、プチクロワッサンを食べようと、
用意したら、(もちろんこれは、人用です。)
クッキーが一番最初に座って待っていたという・・・。
朝から爆笑でしたよ~。

2

あとは、お散歩に行くのを、玄関で待っている後ろ姿ですね。
美しい女性を表現することわざに、
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」ってありますよね。
はい、私のことよって、思った方はいましたかね。
みんな、自分ではそう思ってるのかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それじゃ、それを、クッキーに当てはめて考えてみようと思いました。
う~ん、芍薬、牡丹、百合の代わりに、
クッキーに当てはまるお花のイメージは、どんな感じでしょうか。

う~~~ん。

「立てば朝顔、座ればチューリップ、歩く姿はシロツメクサ」

これで、行きましょう。どうですか、良い感じでしょ。
クッキーのイメージに近いと思いませんか。
よつばママは、満足です。
では、これも、クッキー語録に登録しておきましょう。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

クッキーのことを、考えたり思ったりすることは、
とても楽しいです。
今日も朝から雨が降ったり、急に暑くなったり。
変なお天気、続いていますが。
元気にお散歩できました。

4

立てば朝顔のように、丸くてかわいいお顔。
座れば、チューリップのような、ほんわかライン。
歩く姿は、ポンポン跳ねていて、
まるで風に吹かれて揺れてる、シロツメクサのようでしょ。
クッキーを表現するにふさわしいお花ではないでしょうかね。
何か、自分で決めといて、すごく気に入ってしまいました。
自己満足ですね。

5

そして、今日はパパもお休みだったので、
午前中のうちに、整体と鍼治療に行かせてもらいました。
そこで、先生から言われちゃいましたよ。
「なんか、痩せたね~。」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うれしいです。先生から、そんな言葉、言われるなんて思ってもいなかった。
相変わらず、肩凝りはひどいけど、ちょっとずつ良くなっています。
クッキーだけじゃなくて、よつばママもがんばっているんだよ。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

6

わかる人には、わかってもらえるのよ、きっと。
これからも、クッキーといっしょにがんばります。

【追記】
たまたま、今日はお花のことをテーマにしてしまいましたが。
今日から24時間テレビが始まりますね。
こちらも、今年はお花のイメージがありまして。
フラワーメーカーがあることを、お友達から教えていただきました。
さっそく、クッキーで、作ってみました。

7

かわいい、きれい。クッキーの好きなイエローベースで作ってみました。
良かったら、みなさんもやってみてくださいね。





それでは、みなさん、残暑と雨に気をつけて、
楽しい週末をお過ごしくださいね。
今日の合言葉は、
「立てば朝顔、座ればチューリップ、歩く姿はシロツメクサ」ですよ~。

涙の再会!!

昨日はわりと安定した良いお天気だったので。
夕方のお散歩も、キラキラな夕日を浴びながら、できました。

1

でも、こうして見ると、秋の雰囲気なのですよね。
今年は、夏がなかったように思えて、ちょっと残念でもあります。

2

そして~。このひょっこりお顔を出して、笑顔のクッキーを見て。
きゃ~、かわいい~~って、言ってしまったよつばママです。
クッキーは、どうしてこんなにかわいいの~~。
相変わらずの親ばかになっています。ごめんね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、今日は今にも雨が降り出しそうです。
晴れの日が続かないですね。
そういえば、今日から2学期開始。
学生さんたち、大変ですね。がんばってください。

3

雨が降りそうですが、いつも通りお散歩です。

4

今日は、チャッピーちゃんとおばさまに会えたのですよ。
おばさま、その後のクッキーを心配していてくれて。
お薬の副作用がひどくて、思い切ってお薬をやめたこと。
そのおかげで、今は元気なクッキーに戻っていることを伝えると、
やっぱり、涙して、クッキーのことを良かったねと、
元気になって良かったねと、ほめてくれるのです。

5

ずっとクッキーのことが気になってたということ、
再会できて、涙して抱きしめてくれる、やさしいお気持ち。
本当にうれしいです。ありがたいです。感謝です。
チャッピーちゃんも、だいぶお年になるので、
今はお薬をやめて、自然に任せているとのことでした。
やっぱりどこも考えることはいっしょだねと、
2人でウルウルしながら、お話しちゃいました。

6

こうして、クッキーのことを思ってくれている人がいることは、
本当にうれしいです。
きっと、そういう思い、クッキーにも伝わっていると思うんです。
だから、とびきりの笑顔を見せてくれるし。
ご飯もいっぱい食べてくれてるし。
おなかの調子も大丈夫だし。
クッキーなりのご恩返しを、こんな形でやってくれているのではないかと
思っています。
クッキー、これからもみんなの思いを受け止めて、
がんばって生きてね。
そのために、よつばママもがんばります。

7

さぁ、お散歩終わったから、お昼寝だよ。
ゆっくり休んで、体力回復させなくちゃね。
ウトウト、眠りに落ちてくクッキーなのでした。





あらあら、とうとう雨が降ってきてしまいました。
晴れたのは、2日だけなの。えーーーーっ、ですよね。
本当に困った夏です。
これからも、急にお天気が変わることもあると思いますので、
気をつけてお過ごしくださいね。

PS.昨日、やっと、ニンテンドースイッチの予約ができました。

8 

月火水木曜日、ずっとパソコンから離れず、やっと、やっとつながったのですよ。
アクセス殺到しちゃって、ぜんぜんつながらなかったのですよ~。
これで、10月1日に届きます。やった~。
楽しみに待ちたいと思います。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

晴れた~!!

昨日の夕方のお散歩です。
久しぶりに1日雨が降らなくて、弱い夕日を浴びながら
お散歩できました。

1

今までの夏のように、強い日差し、夕日には程遠かったです。
雨ばかりだから、仕方がないのかな。

2

それでも、クッキーは満足できました。良かった~。

3

このドヤ顔が、何よりもの証拠です。
楽しくお散歩できて、良かったね~。

昨夜は、よつばママは久しぶりに、クッキーの術後のつらかった日々を
思い出してしまって、そんな夢を見てしまいました。
クッキーのつらそうなお顔や、仕草、
クッキーを抱きしめて泣いてる自分。
過去の現実だったのだけど、そんな夢を見てしまって、
汗びっしょり、涙がいっぱい溢れて、飛び起きました。
たま~に、こんな夢を見ちゃいます。悪夢っていうのかしらね。

4

つらかったあの日々は、がんばって乗り越えたはずなんだけどね。
記憶の中から、消すことはできません。
でも、それがクッキーの人生だったのだから、忘れることもできません。

5

これからは、穏やかな日々が続くことを、心から願います。

6

さて、今日も今のところ、晴れています。
暑くなりそうです。

7

最後に夏らしさが戻って、楽しい夏にしたいです。
クッキーと過ごした2017の夏が、雨ばかりでは困りますね。

8

どうかクッキーが、このまま元気に過ごせますように。
神様、どうかよろしくお願いします。





8月も残り1週間です。
お天気続くといいですね。
天候不順が続き、体調を崩しているわんちゃんも多いです。
みなさんも、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

微妙なお天気ですよ~!!

昨夜もクッキー家周辺は、すごい雷雨になりました。
8月、みんな雨ですよ~。
今日は、晴れるらしいけどさ。

1

朝からこの空模様を見ると、大丈夫なのかと思います。
それでも、雨が降っていないお散歩でした。
良かったね~。

2

今日もクッキー、元気です。がんばってます。

3

たくさんの方たちから応援、見守っていただいているせいか、
体調崩さずに過ごせる毎日が、本当にありがたいです。
天気も、体調も悪い日々では、どんなにつらいことになったかと、
考えるだけで怖いです。

4

これからも、応援してもらえたら、うれしいです。

5

最近、思ったのですが。
しっぽの毛量も、増えたような気がします。
手術のときに、しっぽの毛も、だいぶカットされてしまって、
少なくなってしまって、気になっていたのですが。
ふんわりして、良い感じに復活してきました。
やっぱり、キャバちゃんっていったら、ふわふわのしっぽも
すごくかわいいし、チャームポイントじゃないですか~。
だから、そこだけは、お年を重ねても変わらずにいてほしいと
思うのですよね~。

6

こうして、のんびりお昼寝できるのも幸せです。

7

いい夢見てね、クッキー。

8

そして、よつばママ、会心のお買い物。
人参14本で、200円でした~。
ろまんちっく村の市場で買ってきました。
ここは、野菜が安いので、お財布にやさしいです。
いちごに半分、あげました。
2人で分けて、ちょうど良い感じです。
とってもお得でした。
長雨で、野菜も高騰しているので、
みなさんも、お買い物するときは、良いもの探してくださいね。





今夜は、大変なの。
最上の名医2017と、いつのもドラマがまるっきり、かぶっています。
仕方ない、いつものドラマは、録画ですね。
今日はやっぱり、最上の名医2017でしょう。
久しぶりに復活しました。楽しみです~。

楽しく過ごしています!!

今日はまず、続報からお届けします。
ジャ~ン。

1

セミの抜け殻密集地帯がありました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おしくらまんじゅうしているみたい。
こんなに集まって、羽化するんですね~。びっくり。
毎日、新しい発見があって、ちょっと感動しています。
自然って、生きる力ってすごいなと、改めて思います。

さて、では今日のクッキーの様子です。

2

今日は、ひよっ子とゴロゴロしていました。
キャバっ子&ひよっ子です。

3

お~、いい感じと思って。
撮影始めたので、気になるクッキー。

4

そうしているうちに、おててポンして、ひよっ子に命中。
ひよっ子が、ピョンっと舞いました。
コロコロ・・・。

5

ひよっ子が転がってしまって、クッキー、ビビッてしまって。
よつばママ、大爆笑。
朝からにぎやかでした。
楽しい~。毎日、楽しい~。幸せです。

6

それでは、毎日のメインイベント、お散歩へ。
今日は、ちょっと晴れそうな予感です。
晴れたら、暑いね、きっと。

7

やっと、やっと、雨の降っていないお散歩になって、うれしかったです。
これからしばらくは、もう雨はいらないと思うのですが。
午後がまた、危ないらしいです。トホホ・・・。

8

とりあえず、雨なしのお散歩×2回できたので、満足です。
クッキー、ゆっくりお休みくださいませ。
夕方のお散歩が心配です。
どうか雨が降りませんように。お願いします。





昨夜のコード・ブルーもドキドキでした。
灰谷センセの成長がうれしい~。
もっと強くなってほしいな。応援しちゃいます。
来週もさらに、ドキドキになりそうです。
8月も残り10日を切りました。
いい加減、きちんと晴れてほしいですね~。
がんばれ、おひさま。お願いします。

雨にも負けず!!!

朝方まで、雨が降っていました。
朝のお散歩に行くときには、何とか雨はやんでいました。

1

だから、お散歩はがんばれましたけどね。
空を見上げると、やっぱり黒い雲が残っていて。
午後はまた、雨かなと思わせる雰囲気です。

2

本当に晴れませんね。
夏だけど、夏じゃない、そんな日々。

3

続いて、ろまんちっく村で、お散歩です。
午前中2回のお散歩。
雨に降られなくて、良かった~。

4

クッキー、たくさん歩いて、クンクン活動できました。

5

あまりにもクンクンしていたので、
お鼻に芝生がついちゃいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

取ってあげようとしたら、お顔ブルブルさせて、
自分で弾き飛ばしていました。
これで、いつも通り、きれいなお顔になりました。

6

帰りの車の中で、さっそく休養タイム。
スヤスヤ・・・。寝顔もかわいいです。

7

お家に帰ってくれば、おやつのおねだりです。
おやつがもらえるまで、粘るクッキー。
あなたのそのがんばりは、すごいです。尊敬です。
でも、食欲があるってことは、元気で良いこと。
食べすぎないように気をつけて、
これからも、過ごしていきましょう。
そして、雨にも負けず。この夏のテーマになりますね。
がんばります。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪





25日には、市内の学校は2学期が始まります。
この夏休みは、晴れた日がなくて、
夏休みという感じではなかったような気がします。
長雨、豪雨により、自然災害も発生しています。
どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

すごかったのですよ~!!

昨日の夕方のお散歩で、こんなもの、見つけました。

1

セミの抜け殻3兄弟ですね。
すご~い、びっくり。
3匹そろって、羽化したのでしょうかね。

最近、クッキーの画像はもちろんですが、
なかなか良い写真が撮れるようになって、
楽しくなっているよつばママです。
これからも、良い写真撮るために、がんばりますね~。

さて、昨日は栃木県はすごい雷雨になりました。
そして、今朝も雨。
結局、20日連続雨となりました。

2

それでも、いつも通りお散歩へ。

3

地面はいつもぬれてるし、お散歩環境は最悪です。
でも、クッキーはがんばってくれてます。
えらいね~。

でもね、次のお散歩へ塩谷町の公園に行ったけど。
ここは、山の中の公園なので、ダメでした。

4

昨夜の豪雨の影響で、道路も広場も洪水状態。
小川は、ごう音を立てて、水が流れているし。

5

さすがのクッキーも、この状況に、
お散歩イヤイヤでした。

6

撤収です~~。
そんなわけで、今日もお家でのんびり過ごします。
今日はおでかけしようと思っていたのですが、
朝も雨が降っていたので、やめました。
クッキーにとっては、残念な日曜日になってしまいました。

とにかく、すっかり晴れ渡る日は来るのでしょうか。
もうしばらく、気象情報に気をつけて、過ごす日々となりそうです。





8月も残り11日。晴れてほしいな~。
お天気の回復を心から願います。
こんな天候で、体調を崩しているわんちゃんも多いです。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

ベストショット、ゲット!!

今日は久しぶりに雨が降っていない朝でした。
晴れているわけではないけど。
雨が降っていない、この現実に感謝です。
雨ばっかりだったからね~。
でも、午後からは雷雨の確立が高いようで、きっと、雨は降るでしょう。
だから、連続19日の雨になるかもね。

1

とにかく、雨が降っていないお散歩。
うれしいね、クッキー。

2

ルンルン、クンクン。
うれしそうに歩いてます。
ぬれないでお散歩できるの、幸せだね~。

3

本当にね、もう雨はいい加減、引っ込んでほしいです。
早く晴れるといいね。
もう少し、夏らしい日を過ごして、秋にしたいです。
でも、夜はコオロギの鳴き声が聞こえるようになりました。
早いね、もうすぐ秋なんだね~。
そんな中で・・・。

4

葉っぱのフレームの中に、クッキーがうまく入りました。
かわいいでしょ。
葉っぱは、天然物ですよ~。
こういう自然な感じのクッキーが、大好きです。
今日のベストショットです。
こういうの、撮影できると、うれしくなっちゃいます。
これからもがんばって、クッキーの専属カメラマン、
がんばりたいと思います。





明日は、パパもお休みになるので、
もしかしたら、おでかけできるかもしれません。
どうなるかな~。
あくまでも、雨が降らなければ、の話ですが。
みなさんも、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

いつまで続くかな??

今日も雨です。ときどき、くもります。
でも、これで連続18日雨、でしょうか。
この記録は、いつまで続くのでしょうか。
おひさま、恋しいです。
日光浴したいです。日焼けしない程度に。
ため息出ちゃうわ・・・。

1

お散歩に行っても、雨ばかりだから、手足がすぐに真っ黒。
お手入れも大変です。

2

それでも、クッキーが大好きなお散歩ですからね。
がんばりますよ、これからも。

3

ママ、ちゃんとついてきてる??って感じで、
振り向いてくれるクッキーが、かわいいのですよ。
いつでもどこでも、ついて行くわよ。
クッキー、安心してお散歩してね。

4

さて、お家に帰ってから。
クッキーがおしゃべりしてくれました。
このお顔、かわいい~~。

5

うわうわ、うぉうぉ、モゴモゴ。

6

クッキーのおしゃべり、かわいいわ。
きっと、おやつの要求ね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

にぼしと、ヨーグルトをちょっともらって、満足してもらいました。
クッキーとのおしゃべり、とっても大切なひとときです。
これから、休養タイム。
お昼寝がんばってもらいます。





とにかく毎日雨ですが、涼しいから
クッキーにとっては、過ごしやすくていいのかなと思ったり。
いや、これじゃどこにも遊びに連れて行ってあげてないから、
困ると思ったり、複雑です。
せめて、雨はもうお休みしてほしいです。
お願いします。

向き、不向きがあります!!!

朝のうちは、弱い雨も降っていましたが、一応、やみました。
でも、雨は連続17日の記録になるのでしょうか。
今は、曇り空。
今までのことを思えば、上出来です。
さっそく、洗濯物を外に干しました。
あわてて取り込むことにならないことを願います。

1

クッキーも、今日も元気に朝からお散歩できました。
最近、動物系の番組が多いですね。
昨夜も、投稿動画大賞を決める番組がありました。
主に、わんちゃん、ねこちゃん中心の動画でした。
キャバちゃんもちょっとだけ、いましたね。かわいかった~。

2

どの投稿動画のわんちゃん、ねこちゃんもおもしろくて、笑えて、
楽しいひとときになりました。
でも、クッキーを動画撮影しても、こんなに楽しいもの、
撮れないな~って、ふと、思いました。
よつばママの中では、クッキーの動画はとてもかわいいし、
おもしろいし、最高だと思うのですけどね。
投稿するまでのものではないなと・・・。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

せいぜい、家族なら笑ってもらえるけど。
他の方には、ナニコレ、普通でしょくらいにしか、
受け止めてもらえないものばかりかと思います。

3

たぶん、クッキーには、お笑い系の要素が少ないのだと思います。
人にも向き、不向きのことってありますけど。
わんこも、きっとそんな傾向はあるのではないかと思いました。

4

クッキーは、やっぱり、お笑い系ではなくて、かわいい系なんですよ。
だから、動画よりは写真、画像で勝負したほうがいいのかもしれない。
かわいい笑顔で、あなたの心を虜にする、みたいな。
そんな写真とか、画像向きなのかも、です。
でも、こういうこと、ここで公言しているよつばママが、
親ばかなんだろうなって、わかってはいますけど。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

だって、クッキーが大好きなんですもの。
かわいいんですよ~って、毎日言いたいかも。

5

そんなわけで、投稿動画はできないなと・・・。
でも、投稿画像なら、これからもあちこちに出したいなと思います。

6

個人的には、クッキーとカマキリが戦う動画とかは、
最高に楽しくて好きなのですけどね。
みんなに受けるかと聞かれたら、自信はありません。トホホ。

7

とにかく、クッキーの成長記録として、10年半、ブログは続いているし。
あちこち、SNS にも投稿していますので、
これからもおつきあいしてもらえたら、うれしいなと思います。
でもいつか、楽しい動画が撮影できたらいいですね。
それを目標に、今後もクッキーの撮影、がんばります。





今は、こうして、画像も動画も、自分で残せるようになって、
良い時代になったなと、思います。
10年経っても、クッキーはかわいくて仕方ないの。
日ごとに、かわいさが増している気がします。
精一杯の愛情こめて、これからも過ごしていきます。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

王子様抱っこですが・・・。

今日も雨です、これで、連続16日雨ですね。
何でしょ、この夏は・・・。トホホです。

1

それでも、朝からお散歩、がんばりました。

2

おなかの調子も大丈夫だよ。
ちょうど今日で、手作りご飯に切り替えて、1か月になります。
お野菜たっぷり体に取り込んで、病気に負けない体作りを
かんばっています。

3

続いて、ろまんちっく村に行ってきました。
ここでも雨で、クッキーもイヤになってしまったのでしょうか。
歩かなくなってしまいましてね。
たま~に、こんなことがあるのですよ。
そのときは、無理せず、抱っこで車まで戻ります。

そのとき、声をかけてくれたお兄さん??がいました。
自転車の練習をしていたみたいです。
競輪選手なのかな~。

「かわいいわんちゃんだね~。
お姫様抱っこしてもらって、かわいい~。」

ん・ん・んん。

よつばママは、答えました。
「王子様抱っこなのですよ。
この子は、これでも男の子なんですよ。」って。

そしたら、とっても驚いていました。
でも、かわいいから許せるって。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

ぼくは、男の子でしゅ。
でも、かわいいから、女の子に間違われても、仕方ないのでしゅ。

どうぞ自転車の練習、気をつけてくださいね。
クッキーのことをかわいいって、言ってくださって、
とってもうれしかったです。

よつばママの大切なクッキーです。
クッキー☆ランドの王子様なので、
クッキーを抱っこしているときは、王子様抱っこって、
呼んでくださいね。
王子様抱っこ=クッキー語録に登録されました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

さて、お家に帰ってきました。
これから王子様ネンネです。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪





クッキーは優しいお顔なので、いつも女の子に間違えられてしまいます。
でかキャバなんだけどね。
まずは、顔を見ちゃうと、女の子って思うのかしら。
でも、かわいいっていわれることには、とってもうれしくなります。
ずっとずっと、かわいいクッキー、
かわいい王子様でいてほしいです。
王子様抱っこ、流行るといいな。

はずれました!!!

今日も雨です。
お盆休みも今日でおしまいの方、多いと思いますが。
毎日雨でしたけど、大丈夫でしたか。
8月も半分が過ぎようとしているのに。
晴れた日がないという現実。
この夏は、どうなっているのでしょうかね~。
このままで、大丈夫なのでしょうかね~。
心配ですね。

1

そんなわけで、朝もすごい雨で、クッキーのお姿、
撮影できませんでした。
でも、雨の中でも一生懸命に歩いてきました。
今日も元気ですね。バッチリです。

2

お昼のニュースで言っていました。
関東地方は、15日連続雨なのだそうです。
40年ぶりだとか・・・。
8月に入って、ずっと雨ってことですね。
がっくりです。

3

クッキーとも、夏のおでかけ、できませんね。
今日もお家でお昼寝です。
晴れたら、どこか行きたいですけど。
とにかく、週末まで雨の予報です。
どこにも行けずに、夏が終わってしまいそうです。

4

 よつばママは、イオンにお買い物に行って、
くじを引いてきました。
3回引けたのですが、全部はずれた。
100円の割引券3枚でした。
ここでも、ダメか~。へこみます。

昨日は、いちごの俳句当選のお知らせをしましたが。
みなさんとても喜んでくれて、おーいお茶、買うよって言ってくれて、
うれしかったです。
改めまして、ありがとうございました。
秋ごろから発売されるおーいお茶に、俳句を載せてもらえるようです。
いちごの俳句のおーいお茶、見つけられたらうれしいですね~。

とにかく、晴れてほしい。
おひさま、出てきてください。
よろしくお願いします。





昨夜のコードブルーは泣けました。
藍沢センセが、藤川センセにかけた言葉が、とても響きました。
『つらい毎日を乗り越えていくために、
結婚するんだ。俺はそう思う・・・。』
深いですね~。ちょっと、心にメモってしまったセリフでした。
来週も楽しみ。
さて、8月後半です。お天気の回復を願いながら、
これからもがんばりましょう。

驚きの報告、あります!!

みなさん、お盆休み、楽しくお過ごしでしょうか。
毎日、雨でいやだ~~~~。って思ってる、よつばママです。

1

もちろん、昨夜からクッキー家周辺、大雨です。
今日も引き続き、雨。まだやみません・・・。

2

それでも、クッキーはいつも通りにお散歩して。
体調もバッチリ、大丈夫です。元気です。

3

でもね、やっぱり、暑くても寒くても。
お散歩するなら、晴れの日がいいです。
おひさまが恋しいです。
太陽の光を浴びるだけで、元気になる気がするのですよ。
太陽の光を浴びないと、体が弱くなっちゃうんですよね。
骨とか、丈夫にならないとか。
だから、ヤバイです。そろそろ、夏の日差し、戻ってほしいです。

4

クッキーにとっても、雨が降っているだけで、ストレスになります。
それでも、がんばってくれてるけど。
1日も早く、お天気回復してくれるように、願います。

5

さて、クッキーは何と言っても、おめめがやさしい。かわいいね。
クッキーのおめめは、チャームポイントです。

6

今にも眠りそうなお顔は、とってもかわいくて、
よつばママのお気に入りです。かわいい~。
こんなクッキーがかわいくて、大好きなよつばママです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、それからもう1つ、ご報告。

7

娘のいちごのことです。
本当に普段から、頼りなくて何もできなくて。
怒ってばかりなのですが。
だいぶ前に、伊藤園のお~いお茶の俳句募集に応募していたようで。
これが、よつばママはそんなことしていたなんて、ぜんぜん知らなくてね。
その応募した俳句が、佳作特別賞をいただいたそうなんです。
突然、伊藤園からお知らせのお手紙、俳句を載せた雑誌、表彰状など
届けられたものだから、びっくりしちゃったのですよ。

Σ(゚Д゚;エーッ!

8

選ばれた俳句がこれですね。

風運ぶ 春の香りと 清き夢 

ですって。こんなセンスがあるなんて、知らなかった~。
母はびっくりよん。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

9

こんな表彰状までいただきました。
一生の宝物にしてください。

そして、この俳句を載せた、お~いお茶は、この秋からの
発売になるそうです。
すごいね~~~。
この秋は、娘の俳句が載ってる、お~いお茶探しになりそうです。
みなさんも、買うなら、飲むなら、お~いお茶でお願いします。

(。-∀-)ニヒ♪





クッキーが毎日、元気に過ごして。
いちごがいろんなところで、活躍してくれたなら。
それだけで、幸せです。
よつばママをたくさん喜ばせてください。
お願いします。
ドキドキ、わくわくの楽しい毎日にしていきたいですね。

お盆休みですが・・・。

お盆休みでございます。
みなさん、楽しく過ごされてますか。
朝は晴れていたのですが、またしてもくもってきました。
お天気、こんなんで、大丈夫なのでしょうかね。
心配ですね。

1

クッキーは相変わらず、いつも通りです。
今日も5時からお散歩。
とっても元気です。

2

それが一番なのですけどね。
あのまま、薬を飲み続けていたら、おなかの調子も定まらず、
大変だったかもしれません。
もしかしたら、うまくいったのかもしれないけど。
考えたらきりがないですね。

3

そして、今朝は世界陸上で、400メートルリレー、
日本男子、銅メダルに輝きました。
すごかったね~。朝から、感動でした。
でも、ボルト選手がけがで、棄権というアクシデント。
悔しかったことでしょう。
今まで数々の記録を残して、たくさんの人の記憶に残った、
スーパースターですね。
感動をありがとうございましたと、伝えたいです。

4

さて、そんな感動的なシーンの中でも、うとうと。
マイペースなクッキーは、眠くなってしまったようです。
かわいいなぁ、もう。
クッキーは、ずっとそのまま、マイペース。
クッキーペースでいいんだよ。
よつばママが、クッキーに合わせていけばいいんだからね。
これからも、2人で仲良く過ごしますね~。

♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪





お盆休み、もう少し続くと思いますが。
おでかけの方、どうぞお気をつけて。
楽しい休暇にしてくださいね。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

いつも通りです。

みなさんは、楽しい休日をお過ごしでしょうか。
クッキーは、いつも通りですよ~。

1

お天気は相変わらず悪いですが。
今日は少し、おひさまが出てきました。
昨日よりは暑くなりそうです。
エアコンも、すでに稼働させちゃいました。

2

暑さは、クッキーのストレスになり、体力も奪いますからね。
とにかく、そんなところには気をつけています。

3

お散歩のときは、蒸し暑くて、ジメジメしていて、大変です。
早くさわやかにお散歩できる季節になってほしいな~。

4

でも、これからのお天気は、ちょっとわかりませんね。
夏もこんな不安定なお天気だし。
突然寒くなったりするかもしれませんね。
クッキーの体調管理には、十分気をつけたいと思います。

5

とにかく、お散歩して、ゆっくりお昼寝して。
おいしいご飯をしっかり食べて。
規則正しい生活を心がけて、がんばります。





さて、私事ですが。
今までよつばママは、パソコンで家計簿をつけていたのですが。
パソコンを閉じてると、家計簿をつけられず、とても不便でした。
でも、最近、パソコンでもスマホからでも家計簿がつけられる、
オンライン家計簿を見つけました。
オンライン家計簿 うきうきです。
どちらからも家計簿を開いて、つけられるので、とても便利です。
無料で使えます。有料版もあるのですが、
無料で十分だと思います。
気になった方、うきうきで検索して、探してみてくださいね。

ひよっ子VSキャバっ子??

やっほぉ~~~。
山の日なので、叫んでみた。
そして、今日からお盆休みになる方も多いことでしょう。
おでかけの方、どうぞお気をつけてね。
楽しい夏の休暇にしてください。

1

それにしても、毎日雨ばかりです。
昨日から、すっかり涼しくなってしまって。
お盆=暑い、みたいな感覚がすっかりなくなりそうです。
クッキー家は、いつも通り、今日もお散歩。

2

クッキーも、とっても元気で何よりです。
この時期、体調悪くても、病院もお休みのところが多いですからね。
気をつけないといけません。
人も、犬も、ですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

よつばママにとっては、クッキーが元気でいてくれたら、
それだけで最高です。
今は、一番幸せな時間かもしれません。

4

ひよっ子、買ってきたんだけどね。
クッキー、遊んでね・・・。

5

このひよっ子、ぜんまい式のおもちゃで、トコトコ動くのですが。
まったく遊ばない・・・。トホホ・・・。
せっかく、買ってきたのに。

6

昔は、こういうおもちゃ、大好きで良く遊んだのに。
すっかり遊ばなくなってしまいました。
ちょっと、さみしい・・・。
それだけ、クッキーが大人になったということかしら。
それなら、仕方がないのねっと、あきらめます。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪





この夏は、冷夏ということになるのでしょうか。
長期予報では、猛暑となっていたような気がしたのですが。
なってみたら、こんな感じ。
日照不足、大丈夫でしょうか。
これからの作物、野菜など心配です。
それではみなさん、楽しい休暇をお過ごしくださいませ。

コミュニケーションは大切です!!

昨日のにゃんこ騒動では、たくさんの貴重なご意見、
ありがとうございました。
ペットを飼えなくなってしまう理由って、あると思います。
でも、だからって、捨てていいってことはありません。
その前に、どうして、動物病院や愛護センターなどに
相談したり、里親を探したりとか、できなかったのか。
それが残念です。
でも、基本、最後まで面倒見るのが当たり前です。
それが無理なら、最初から飼わないでほしいです。
どうか、これ以上ペットが捨てられることがないことを、願います。

そして、今日からね、またね、天気が悪くなるようです。
夏は、どうしちゃったのでしょうかね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1

それでも、よつばママとクッキーはがんばりますよ。
今日もこうして、四つ葉のクローバー、ゲット。
クッキーの病気が治りますように。
願いを込めます。

2

クッキーは、とっても元気ですよ。
力がみなぎっています。

3

ご機嫌でお散歩してます。

4

いい感じです。

5

さて、お家でのクッキー。
クッキーはいろいろとおしゃべりしてくれます。

6

お口をモゴモゴさせて、ワウワウ、おしゃべりです。

7

一生懸命におしゃべりしてくれるので、
よつばママも一生懸命、聞きますよ。

8

おしゃべりの内容はですね。
ご飯とおやつの増量を希望する、まぁ、そんなところですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキーのかわいい主張なのでした。
でも、コミュニケーションは大切です。
ちゃんとクッキーの気持ちを理解してあげて、
これからも仲良く過ごせるようにしたいと思います。





今日はね、昨日の子ねこちゃんたちに会うことはなかったので、
ちょっと、ほっとしました。
まだいたらどうしようって、心配だったのです。
どうか保護されていますように、願います。
明日は、山の日、そして週末。
連休になる方も多いことでしょう。
みなさん楽しく過ごしてくださいね。
お天気はたぶん、雨が多いと思いますが・・・。

事件が起きたのだ、にゃん!!

台風が去って、今日は暑くなりそうです。
台風一過というくらいだし。
なので、今日も朝からお散歩です。

1

ルンルンルン。
雨が上がったから、良かったね。
今日も、5時からお散歩しましたよ~。

2

クッキーが、クンクンしたり、ちょうど排せつをしていたときに。
広場の外側が、歩道になって、車道があるのですが。
そこに1台の車が止まったのです。
バンって、ドアを閉める音がして、クッキーとよつばママは、
びっくりして音がした方を見てしまいました。
そしたら、男の人が何かを抱えて、降りてきました。
広場に入ってきて、よつばママとクッキーがいたので、
びっくりしたのでしょうね。
一瞬、足を止めたのですが、その後、何かをボンっと、
芝生に捨てて、駆け足で車に戻って、出て行ってしまいました。
何を捨てちゃったの。

3

ニャーン、ニャーン。

((((;゚Д゚)))))))

嘘でしょ、ねこちゃん、捨てて行ったの。
信じられない出来事でした。
そして、そのねこちゃんは、こちらを目指して、走ってくるのです。

4

え~~~~、待って、ちょっと待って。
ちょうど、クッキーのう○ちを拾っているときで、
すぐには動けないよつばママ。
近づくにゃんこ。クッキーも気づいてしまって。

5

うぅっ、うぅっ、ビビリながらも吠えちゃうクッキー。
こりゃ、大変。
ってことで、すぐにクッキー抱っこして、車に避難させて。
ねこちゃんは、逃げて行ったけど・・・。

捨てられちゃったのかなぁ。
悲しい現実。
もしも、車の前か後ろが見れたら、車のナンバー、
わかったかもしれないけど。
左側、ドア側しか見れなかったからな。わからない。
どうしようもないよね。
何だか、やるせない気持ちでいっぱいでした。
そして、何もできなかったよつばママで、ごめんなさい・・・。

6

気を取り直して、2度目のお散歩、
ろまんちっく村へ行ってきました。

7

太陽も、気温もどんどん上がっていて、暑い~。
クッキー、暑いね、がんばろうねなんて、話しながらお散歩。

8

四つ葉あるかな~って、探したけど、今日は見つからなかったよ。
残念、明日はきっと、なんて思って。
クッキーが、車に戻っていったところで、
わんわんわんって、突然吠えるから、何かあると思って、
リード引っ張って、クッキーを動かないようにしたのね。
そしたら・・・。

9

またしても、ねこちゃん。

(゚△゚;ノ)ノ

何なんだ、今日は、にゃんにゃんディか。
ってくらいに、またしてもねこちゃんとの遭遇に、びっくり。
クッキーは、怖いくせに、相変わらず吠えちゃって、
あわてて抱っこして、車に避難させて。
何事もなく済んだのだけど。

この子も、捨てられちゃったのかな。
そしてね、この子は逃げないのよ。
車に、そして、よつばママに寄り添ってきちゃうの。
きっと、助けてって、訴えているんだと思うけど。
体はかなり汚れてるし、おめめはめやにだらけだし。
どう見ても、病気がありそうだし。

クッキーのおやつを1個だけ、遠くに投げて、食べに行かせて。
その間に帰りました。

何もできなくて、ごめんなさい。
一番は、ねこちゃんを捨てる人が悪いのだけど。
クッキーとよつばママは、やさしいオーラが出ていたのか、
きっと助けてくれるとか思って、寄ってきたのかな~。
でもね、今はクッキーが一番大切で、大事にしなきゃいけないので。
ねこちゃんたちのことまで、面倒見れませんでした。
今は、たくさんの方が保護活動やボランティアなど、
してくださっていますけど。
そんな方たちが見たら、よつばママも悪い人になっちゃうのかな。
そう思うと、本当にせつないんです。
ごめんなさい・・・。

何かね、やるせないよね。
お願い、捨てないで、っと、言いたいです。

10

人も、犬もねこも、命は同じです。
生きているんです。
だから、どうか捨てないでほしい。
どうしようもないときは、誰かに相談してください。
公園にねこちゃんだけ置いていくのは、絶対にやめてください。

よつばママはこうして、クッキー☆ランドや、
SNSなどで、呼びかけていくことしか、今はできませんけど。
どうか理解してください。
どうぞよろしくお願いします。





こういう、つらい現実を見ちゃうと、本当に悲しくなります。
まさか、こんなにねこちゃんに遭遇するなんて、
今までなかったですよ。びっくりですよ。
今、よつばママにとって一番大切なことは、
クッキーの病気が治るように、クッキーが毎日楽しく過ごせるように、
そのお世話で精一杯です。
ねこちゃんたちの未来まで、引き受けられませんでした。
ごめんね。なんかね、涙出ちゃった。
クッキーの前では、元気に、笑顔になるからね。
がんばります。

台風です!!

台風がなかなか動いてくれなくて。
っというか、わざわざ日本列島に乗ってきてくれて、
影響を受けちゃった、クッキー家周辺です。
昨日の午後から雨、ず~っと、なかなかやみません。

1

それでも、朝の雨の弱まった時間帯に、お散歩に行って、
排せつは済ませてきました。
さすがに、あの雨の中、クッキーの写真は撮れなくて。
お家に帰ってから、すぐのクッキーです。
ぬれちゃったね~。

2

もうね、湿度が高くて、デジカメが雲ってしまうのですよ。
何だかもわっとした画像ばかりになってしまいました。

3

そして、いつものろまんちっく村へお散歩。
この雨の中、そんなに歩けないけどさ。
一応、日課だからやっておこうね。

4

さて、昨日は、クッキーの経過良好のご報告に、
たくさんのお友達から、良かったね~って、コメント、メッセージ、
ラインなどいただきまして。
ありがとうございました。
本当にうれしかったのですよ~。

5

今までは、つらくて、泣いていたことの方が多かったのに。
昨日は、クッキーを抱きしめて、良かったね~って、
うれしくて、うれしくての涙でした。
でも、ここで満足しちゃダメ、終わってしまう。
だから、これからもクッキーのために、
できることを一生懸命にがんばります。
そして、クッキーがこうして元気に過ごせるのも、
たくさんのお友達が応援してくれているからだと思います。
応援が、クッキーの生きる力になっていると思います。
愛だよね~。
みなさんに、感謝。

ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

6

無事にお散歩から帰ってきて、よつばママの隣で、
お昼寝するクッキーです。
これからも、クッキーのこと、応援よろしくお願いします。





ところで、昨日は立秋でした。
暦の上では、もう、秋を迎えたのですね。早いね~。
そして、今日は末広がりの8月8日。
みなさんにたくさんの幸運が訪れますように、
心から願っています。
毎日、ハッピーディにしましょうね。

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

とってもうれしいのだ~!!!

今日は台風が近づいているようで、クッキー家地方も、
午後から大雨だとか。
これから、どうなるかな~。

1

とりあえず、朝はいつものように、お散歩。
ちなみに、今日はパパがお休みだったので、
3人でお散歩に行ってきました。

2

クッキーはとってもうれしそうでしたよ~。

3

お家に帰って、ちょっと休んだら・・・。
クッキーは、今日はシャンプーディ&定期健診の日です。
美容室へクッキーを連れて行きました。
トリマーさん&先生、今日もどうぞよろしくお願いします。

4

最近、美容室のトリマーさんが1人、やめてしまって。
シャンプーの時間がかかってしまい、お迎えも遅くなってしまいます。
それでも、がんばってくれたクッキー。
とってもかわいいでしょ。

5

そして、よつばママは、とってもうれしいよ・・・。
定期健診のご報告ですが。
再発、転移、リンパ節の腫れなど、ない、大丈夫とのことでした。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

6

クッキー、良かったね、今回も異常なしだったよ。
これも、クッキーが毎日、一生懸命にがんばって、
生きているからだね。
ずっとこの調子で過ごせるように、よつばママもがんばるから。

7

本当にうれしい結果、経過となりました。
病気が完治したわけではないけど。
こんな感じで、ずっと過ごせていけたら、それでいいのです。
どうかこれからも、クッキーのこと。
応援していてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。





いつも定期健診のときは、ドキドキです。
再発していたらどうしようっていう、恐怖はなくなりません。
でも、クッキーの生きる力を信じて。
よつばママの四つ葉のクローバーパワーで、
何とか乗り越えたいです。
絶対、これからもクッキーといっしょに過ごしたい。
生きていきたい。
強い気持ちを持って、これからもがんばりますね。

クッキーのお腰がぽっぽっぽ??

今日も何だか、曇り空です。
晴れたのは、昨日だけ、なのかな。
お天気、これからどうなるのでしょうかね。

1

さて、朝のお散歩に行くため、車に乗り込んだクッキー。
運転手、パパが来るまで、きちんと待っています。
朝からシャキーンとしていて、かっこいいですね。

2

イケメンですね~。
クッキー、今日は一段とステキですよ。

3

こうして、元気にお散歩してきました。
ところで、今日のタイトル、クッキーのお腰がぽっぽっぽ、とは。
おバカ娘こと、いちごがつぶやいたひとことでした。

4

クッキーの腰の毛が、くせがついてしまったようで、
それを見ての、表現なのでした。
それは、明日、クッキーはシャンプーディなので、
きれいになるはずです。きっと、大丈夫です。

おバカないちごは、昨日から体調不良になってしまって。
急きょ、今朝、迎えに行って、自宅に連れてきて。
そこから、休日診療所まで連れて行く羽目になりまして。
よつばママの貴重な時間が、つぶれました。
とんだ日曜日でした。災難でした。
いまだに、自分の体調管理もできないなんて、困ったものです。
本当に、良く反省してもらいたいものです。

そんなわけで、午後は、ちょっとゆっくりしたいです~。
クッキーとのふれあいも、今日は少なくなってしまって。
これから、クッキーとじっくり、かかわろうと思います。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪





心身ともに元気でなければ、同棲も、仕事も、無理なわけです。
結局、誰かに迷惑をかけることになるのです。
それを良く理解してもらいたいですね~。
偉そうなこと、言ってますが。
よつばママも、気をつけないといけませんね。
そんなわけで、みなさんも夏バテしないように、がんばりましょう。
今週もどうぞよろしくお願いします。

うまくいかないこともある??

今日は、不運の日。ハッピーディじゃなくなった・・・。
あぁ、落ち込みます。

1

なぜかと言いますと。
いつものように、朝のお散歩へ行きますと。
なぜか、カラスがギャーギャー鳴いていて。

2

この声にビビってしまって。
ちっこだけして、あわてて逃げてしまったクッキーなのでした。

気を取り直して、ろまんちっく村に行ったら。
今度は小さなわんこが、ギャンギャン泣いていて、
クッキー、ビビッて歩けず。
即、車に戻ってしまって、お散歩できませんでした。
ちっこすら、できなかったよ。

やれやれ、がっくり。
こんな日は、本当に心がくじけます。

3

カラスにも、小さなわんこにも、悪気はないのでしょうが。
クッキーは、繊細で臆病な性格ゆえ、
お散歩できないことになってしまうのです。
こんな日は、仕方なくあきらめます。
夕方のお散歩で、がんばって歩いてくれるといいな。

そんなわけで、今日は朝から晴れていて、暑くなりました。
エアコンつけて、涼しいお部屋で、ゆっくり休養します。





それにしても、久しぶりに晴れました。
夏って感じがします。
台風は、どうなるでしょうか。
何事もなく通り過ぎてくれるといいですね。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

毎日、ハッピーディにします!!

8月です。夏真っ盛りのはずです。

1

今日も、グレーな空模様。
7月中旬に、半月ほど暑い日が続きましたが。
それ以降、あまりぱっとしません。
この夏は、お天気不安定。
台風も来ているし、いったいどうなるのでしょうか。

2

それでも、クッキーと毎日元気に生きていかなきゃね。
今日もお散歩、がんばるぞ~って、気合いを入れます。

3

クッキーは、毎日絶好調で、過ごしています。
体調良し、機嫌良し、バッチリです。

4

クッキーは、早起きなので、お散歩、朝ご飯が終わると、
途端に眠くなってしまうのです。
ベッドで、もぞもぞ、お休みモードに入ります。
このうとうとしているクッキーが、たまらなくかわいいです。
こんなクッキーを見られて、幸せです。

さて、昨日の夕方のお散歩のときだったのですけどね~。

5

四つ葉、そして五つ葉のクローバーが2枚も、
並んでいるのを見つけてしまって。
すご~いって、喜んでしまったよつばママでした。
2日には、六つ葉のクローバーを見つけて、昨日は、これでしょ。
幸運が続いてるな~って、思って。
クッキーにとって、毎日がハッピーディになるようにしたいなと
思いました。
これからも、お散歩のときには、四つ葉のクローバー探し。
いっしょに楽しもうと思っています。





自分でいうのも何ですが。
よつばママ、四つ葉のクローバ探しが上手なのですよ。
これは、ちょっとプチ自慢できることです。
特技にしようかな。
でも、クッキーのお散歩のときに、見つけてるので、
長時間探しているわけではないのですよ。
時間があったら、どれだけ見つけられるか、
やってみたいのですけどね。
クッキーに、たくさんのハッピー、そしてミラクルが起こるよう、
願う毎日です。

夏空は、どこへ??

北陸・東北地方も昨日、梅雨が明けたそうです。
日本全国、梅雨明けたはず、なのに。
お天気悪いです。今日も曇り空。
いつ雨が降ってくるかわからない状況・・・。
もう、夏は終わったのですかね。
夏空は、戻ってこないのですかね。
う~~~ん、微妙な2017年夏です。

1

でも、クッキーが元気だから、いいの。
ねっ、それが一番大切なこと。

2

湿度でクッキーのお耳の毛がボワボワですけど。
クッキーって、お手入れとか超苦手。
ブラッシングとか、大っ嫌い。
なかなか、きれいにさせてくれません。
困ったものです。

3

今日もいい感じで、お散歩してくれました。
涼しいから、歩きやすいのかもね。
こんな夏も、ありかも、です。

4

そして、これは美化委員とか、緑化委員とか、そんな感じの
ポスターみたいになってしまいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキー、良い感じでアピールできました。

5

それから、昨日、ちょこっとイオンペットでお買い物したのだけど。
夏休みです。家族、親子連れ、多いです。
その中で、小学3、4年生くらいの男の子。
フロアに寝転がって、大暴れしていました。

「ねこがほしい~、ねこ、買って~!!」

わ~~~ん。大泣き。

お父様らしき人。
「知らない、置いてくぞ、バイバイ~!!」

いつものことなのでしょうかね。へっちゃらでしたよ。
でも、今の駄々っ子は、おもちゃやお菓子じゃなくて、
ねこ、なのね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

でも、ねこは命がありますからね。
そう簡単に、はいどうぞ、っと買ってあげることはできません。
飽きたから、もういらないでは、済みませんからね。
それに、ねこだったら、保護にゃんハウスみたいな施設を見てみるのも、
良いと思いますよ~。
あとは、ねこカフェに行ってみてはいかがですかね。
知り合いだったら、そう教えたかったです。
夏休みならではの、あるある体験でした。

7

さて、お家に帰ってからのクッキーは、これまたいつもの行動。
おやつちょうだい、おねだり大作戦。
よつばママからおやつをもらうまで、ここを動かないという作戦。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お散歩がんばったし、かわいいから、ちょっとだけ
あげちゃうんだけどね。
あとは、お昼寝してね~。





ねこもかわいいからね。欲しくなる気持ちはわかるけどね。
でもやっぱり、かわいいのは、キャバリアだよ~。
またキャバちゃんお友達と遊びたいな~って、思う
よつばママなのでした。

久しぶりの再会です!!

今日もお天気悪いですね~。
夏は、どうしちゃったのでしょうね。

1

それでも、今日もお散歩。
おはよう、クッキー。

2

湿度が高いので、お耳がクルクル巻き毛になってしまいました。
まぁ、これもかわいいけどね。
さて、今日は久しぶりにおでかけしてきました。

3

クッキーが笑顔でお散歩できる公園へ。

4

大好きな、関谷南公園です。
笑顔で駆けまわっています。かわいいでしょ。

5

わ~いって、感じです。
体調も良くなったし。今日は涼しそうだし。
ということで、でかけてみました。

6

そして、ここで、何と~、
六つ葉のクローバーを見つけてしまいましたよ。
久しぶりだわ、びっくりよ。
ここは、四つ葉のクローバーがたくさん見つかる公園なので、
今日も探しながらお散歩していてね。
この子を見つけて。

「え~~~、あなた、葉っぱ何枚ついてるの??」

って、数えたら、6枚あって、びっくり。
これから、良いことあるのかな~。
そして、次は七つ葉見つけるぞ~って、気合いも入りました。
お宝さがしみたいですね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次回も、楽しみです。

続きを読む

今日から8月だわっ!!

早いもので、今日から8月です。
でも、しばらくお天気悪い日が続くみたいです。
台風も来ているので、今後どうなるかわかりません。
みなさんも、気をつけて過ごしてね。

1

さて、クッキーは今日で、10歳6か月になりました。
もう10歳も半分が終わったってこと。
そして、10歳ちょうどで、病気がわかって、
半年経過ってことです。
この半年が、一番大変でした。
思い出すだけで、涙、です。

2

まさか、病気、それも悪性腫瘍の可能性が高いとか、
できれば手術をした方がいいとか。
誰か、嘘だと言って~って、叫びたくなるくらい、
ショックでした。

3

手術は成功したけど、術後は本当に大変でした。
つらかったね。クッキーが一番つらかったんだけどね。
よくがんばってくれたよね。
病気の治療薬は合わなくて、やめたけど。
クッキーの元気と笑顔が戻ってきたので、良いことにします。

4

これからも、ずっと元気に過ごせますように。
11歳も、12歳も、13歳も、クッキーが元気に迎えられるように、
そばで見守っていきます。

5

かわいいクッキー、大好きなクッキー。
これからも、どんなことになっても、守ります。

6

ところで、今朝のきょうのわんこは、キャバちゃんでしたね。
かわいい子でした。
キャバちゃんだと、とてもうれしくなります。
よつばママの中で、犬と言えば、キャバリアです。
キャバちゃんは、性格も、行動も容姿もとってもかわいいからね。
いつまでも見ていたいです。
また、キャバちゃん登場が楽しみです。

7

夏とはいえ、ここ半月くらい雨が多くなってしまって。
つゆくさも、元気に復活していました。
これからのお天気が、本当に心配です。





8月のカレンダーに、11日は山の日、祝日ができました。
7月は、海の日があるので、8月は山なのね。
でも、海も山も、事故が多いので、出かける予定のある方は、
気をつけてくださいね。
とにかく、楽しい8月になりますよう、願っています。
そして、8月のクッキーもどうぞよろしくお願いします。
ずっと、見守っていてください。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン