大丈夫そうです!!

クッキーの足のことですが。
今日で、痛み止めのお薬がなくなってしまうので、
心配なので、一応、とちの木どうぶつ病院へ行って、
お薬だけもらえないか、相談してきました。

そしたら、クッキーちゃんが痛みを感じていないようであれば、
もう、飲ませなくてもいいよ~って、言ってくれたのですね。
確かに、痛いという感覚はないみたいなのですけど。
心配なので、一応6日分だけ、処方してもらってきました。

1

お散歩でも、ほぼ、いつもの日々の状態に戻りました。

2

ぷるぷる震えることも、なくなりました。

3

しっかり、地面に左足つけて、歩いているし。
もう、大丈夫なのかな~。

4

クッキー、本当に大丈夫。
無理しないでね。
これからは、もう少しゆっくり、歩いてね。

5

がんばってくれた、クッキーのあんよに、感謝です。
良かったね~。

6

今回ね、突然足の不調があって、心配でたまらなかったとき。
ビビママさんや、チロル母さんからは、
サプリメントのアンチノールがいいよって、教えてもらったり。
norironさんからは、コセクインがいいよって、教えてもらったり。
たくさんのキャバちゃんママたちから、教えてもらって、
助けられました。
そして、クッキーの年齢を考えると、こうしたサプリメントは、
これからもずっと、取り入れていた方がいいのだろうと思って。
そうしていこうと思いました。
本当に、みなさんありがとうございました。
感謝いたします。

7

それでも、油断せず、ゆっくり休養させて。
これからものんびり、長生きしてもらえるように、
がんばりたいと思います。
それから、アニマルコミュニケーションの中でね。
クッキーは、ママといっしょにお勉強することが好きって
言ってたんです。
お勉強って、特にしていないから。何だろうって思って。
考えてみたら、もしかしたら、よつばママがこうして、
ブログを更新しているのが、
クッキーもいっしょにやってるつもりなのかなと、
ふと、思ったのです。
きっと、毎日、お手伝いしてくれているんだね。
そう思ったら、ちょっとおかしくなってしまいました。
よつばママのそばには、いつもクッキーがいてくれるのですね。
これからも、こんなクッキーですが、
ずっと元気で過ごせるように、見守っていてくださいね。
よろしくお願いします。





早いもので、今日は9月の最終日。
大好きだった、ひよっこが終わってしまいました。
さみしい、青春が終わったような感じです。
ほのぼのしていて、かわいい、あったか~いドラマでした。
登場人物それぞれに、ストーリーがあって、とても素敵でした。
続編がいつでもできちゃいそうな気がして、期待しちゃいます。
楽しかった~。またいつか、会いたいですね。
よつばママとクッキーの、キャバっこはずっと続きますよ。
ご期待くださいませ~。


ちょっと、良くなってきました!!

クッキーのあんよがピンチです事件で、ご心配おかけして、
申し訳ありません。
おかげさまで、少しずつですが良くなっているように思います。
でも、よつばママはいろんなことがありすぎて、もう限界。
今日は、今まで整体に行って、鍼治療受けて、やっと帰ってきました。
なので、更新遅くなってしまいました。

1

朝のお散歩にて。
今日から週末にかけて、良いお天気、秋晴れになるそうです。

2

だいぶ良い感じで歩けるようになった、クッキーです。

3

左足を軸にして、足上げちっこができるようになりました。

4

それも、2回も。
すごい、クッキー、やったね~。
クッキーがいつものようにできるようになって、
すごく良かった、うれしい、ほっとしました。
うれしすぎて、泣いてたよつばママです。
クッキーのことに関しては、本当に涙が出ちゃいます。

5

ごちんぱいおかけちました。
ぼく、もうすぐ、だいじょうぶでしゅ。
そんな感じのクッキーになりました。

6

クッキーの目標、健康第一。
ずっとかなえていてあげたいです。
そのためにも、がんばりますね。

それでは、今日の歩いてる様子です。
良かったら、見てくださいね。

[広告] VPS


[広告] VPS






この調子で、このまま良くなるように、
応援どうぞよろしくお願いします。
よつばママもクッキーのために、元気で過ごせるように
がんばりますね。

ちょっと、プチ家出しちゃいました!!

昨夜から雨でしたね。よって、今朝も雨。

1

雨の日は、つまらないって感じのお顔です。
実は昨夜、よつばママとクッキーは、プチ家出しちゃいました。
もう、本当にイヤで、この家から逃げ出したいと思って。
夕方のお散歩が終わってから、いったん、家に帰って。
クッキーに、お薬を飲ませてね。
パパの帰ってこないうちに、再び、車に乗って、おでかけ~。
クッキーは、夕暮れのドライブを楽しんでくれたから、
良かったです。

2

途中、公園の駐車場に車を停めて、実家の母にTELして。
愚痴って、泣いて、しっかりしなさいと怒られて。トホホ。
病気のクッキーと、よつばママなんか、
誰だって引き取ってくれる場所なんてないでしょうって言われて。
そりゃ、そうですよね。
今の家で、がまんするしかないでしょって・・・。

その間、パパからのTEL は、3回あったけど。
すべてスルーしてやったわ。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

3

それでも、クッキーを車の中で寝かせていたら、
余計に足の負担になってしまうかもしれないし。
そろそろ帰らなきゃダメか~っと、情けないけどあきらめて。
午後9時頃、帰宅。
クッキーは、パパに甘えちゃって、キュンキュンだったけどさ。
よつばママ的には、ムカつくことしかないよ。

4

そこから、話し合いですよ。
そうそう、話し合いには、クッキーも参加したい、
クッキーの意見も聞いてねってことだったので、
クッキーをはさんで、顔を合わせて、話し合いましたよ。
よつばママ、もう、号泣。
離婚、別居など、本当にいろんな話が出ました。
でも、離婚、別居して、クッキーをパパと引き離すのは、
とてもかわいそうだしね。
クッキーは、パパが大好きだし。
もっともっと、パパと遊びたいとも思っているわけですから。
離せない、離してしまったら、クッキーの精神面が折れてしまう。
だから、がまんすることにしました。

5

そして、クッキーの普段過ごす、生活の場を、
居間から、寝室&今までいちごの部屋だった部屋に
移動することで、納得し合いました。
今、そちらのお部屋に合わせて、こたつを買ったり、
必要な家具など、用意することにしました。
これで、クッキーが安全に過ごせるようになれば良いなと思います。
本当に、昨夜は嵐のクッキー家でした。
ここから、またがんばれるでしょうか。
ちょっと、心配・・・。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





なぜこんなことになったのか、原因まではお話できなくて、
すみません。
とにかく、こんなときに、いろんな問題が起こって、
人生大変だと思った1日でした。
これからは、また、クッキーのためだけに、
がんばって生きていこうと思います。

がんばっぺ!!

本日のタイトル、ひよっこ風に。茨城弁で。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

アニマルコミュニケーションは、非常に大きな反響をいただきました。
こんなこと知らなかったという方もいれば。
やってみたいと思った方も、実際いたみたいで。
ほんの少しでも、こんなこともできるんだよって、情報になれば、
うれしく思います。
左サイドバーの、いつもありがとうの欄に、
Albicocco リンクを追加しました。
アニマルコミュニケーションしてくださる、さいとう先生のHPです。
対話でなくても、遠隔でできますので、もしも興味のある方は、
ぜひ、HPを見てください。
現在のわんちゃんたちはもちろん、亡くなられてから2年以内であれば
アニマルコミュニケーション、できるそうです。
最後の思いを聞いてみるのも、良いかもしれませんね。
参考にしていただけたら、うれしいです。

1

さて、クッキーは・・・。
その前に、クッキーの思い、要望をかなえていくために。
よつばママ、ささみいつもの倍で、ご飯を作りましたよ~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝から良く食べてくれました。
食欲、もりもり、おやつの催促も大変。おなかの調子もバッチリ。
あとは、あんよが良くなってくれるように、がんばっぺ。

2

でも、パパに言わせると、昨夜からいつもと同じように、
パパに抱っこで寝たそうです。
それまでは、パパのお布団の隅っこで寝てました。
触ると、嫌がったみたいです。
だから、クッキーもいつもの調子に戻ってきたのではないかと、
話してくれて。
だったら、うれしいな~って、思った朝でした。

[広告] VPS


お散歩でも、ちょっと、歩き方も良くなったような気がします。
動画を撮影できたので、良かったら見てくださいね。
何か、昨日より、歩けるようになったような。
歩くのが早くなったような。
ちょっとずつでも、回復してくれるといいのですけどね。

3

こんな感じなのです。
明日は、もっと良くなるように、信じたいです。
このあと、ろまんちっく村の市場でお買い物。
久しぶりに、カリフラワーが売っていたので、買いました。
クッキー、カリフラワーが好きなので、
ご飯に入れてあげようと思います。

4

我が家の冷蔵庫は、クッキーのご飯のための、野菜がたくさん。
冷凍保存されています。
ここから、いろんなお野菜組み合わせて、ご飯を作ってあげています。
*シューアイスは、よつばママのです。
 あ~、でも、皮の部分は、
いっしょに食べちゃってますけど・・・。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

とにかく、クッキーと楽しく食べることを心がけています。

5

実は先週から、足が悪くなってしまって。
その日から、よつばママ、買い物すら行かずに、
ずっとクッキーのそばにいました。
心配で目を離せなかったのですよ。
今日は、ちょっとだけ、車の中で待ってもらって。
ATM と、野菜を買って、すぐに車に戻って、って感じ。
クッキーが落ち着くまで、
もうしばらくはこんな日々になりそうです。

クッキーが、健康第一、ママとずっといっしょにいたいからって、
願ってくれてるわけですから。
よつばママも、それに一生懸命、答えたい。
クッキーのために、できる限りのことをしたいと思います。





思えば、クッキーを迎えたときから、
クッキーにはいろんなこと、話しかけていました。
パピーの頃は、なぜか赤ちゃん言葉になってね。
クッキーちゃん、離乳食、おいちいですか~、みたいな。
クッキーが立派なキャバちゃんになってからは、
いろんなこと、相談もしました。
今日の夕食、何にしようね、クッキー、とか。
いつもおめめキラキラ、しっぽブンブン、で見つめてくれていました。
きっと、一生懸命、答えてくれていたんだろうな。
そんなことを、ふと思い出しました。
これからも、クッキーとの会話、たくさんしていきたいです。
たぶん、周りから見たら、絶対、よつばママ、変な人って、
思われてたかもしれません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

どうしたらいいのかな~??

昨日は、長文な日記でしたが、見てくれた方がたくさんいて、
驚きました。ありがとうございました。
この応援を力に変えて、がんばろうと思うのですが・・・。
なかなか、気持ちが前を向けなくて。気づけば泣いてます。
泣いてばかりで、コンタクト使えない。メガネです。
クッキーはかわいいのに、飼い主ブチャイク。すみません・・・。

1

あら、かわいい、クッキー☆ウィンク。
って、ただ単に、眠いだけよね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2

アニマルコミュニケーションについては、賛否両論、あると思います。
信じられない方も、いると思います。
でもね、私が先生に伝えていなかったこととか、
先生のお話に出てきて、クッキーは、ちゃんと伝えてるんだって、
思えたことがいくつもあってね。びっくりしました。
だから、よつばママは、これは真実だと思います。
そして、病気でも元気でも、どんなときでも、精神的なことって、
大切だと思うのです。
クッキーの心の中をちょっとでも、探って、生活を良くして行けたら、
いいんじゃないかなって。

昨夜、パパが帰ってきてから、そのお話をしましたよ。
クッキーがもっと遊んでほしい、男同士で遊びたいって、
って言うことを伝えたら、反省していました。
クッキー、ごめんなさいって。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それでね、クッキーが思っていること、そんなにたくさんあるなら、
これからも、2、3か月おきに、
先生に聞いてもらうといいかもしれないねってことになりました。
クッキーの病気を理解するためにも、続けようって決めました。
宇都宮市内の人は、先生が来てくれて、会って、
アニマルコミュニケーションしてくれることもできるそうです。
市外では、わんこの画像を送って、遠隔アニマルコミュニケーション。
そして、電話でお話してくれます。
どちらも1回、3000円です。

3

さて、今朝もキジが庭を横切っていきました。
クッキーが気づかなくて良かったです。
足が痛い、かもしれないのに、わんわん騒がれたら、大変でした。

4

足はね、痛いというよりは、しびれている感じみたいなのですけどね。
どうも立つと震えてしまって、歩くとびっこをひいてしまいます。
昨日の夕方、痛み止めのお薬飲みました。
これがだんだん効いてくれて、落ち着いてくれたらいいのですけど。

5

そして、クッキーは排せつは全部お外派なので、
どうしても歩かなければいけないのです。
これが、見ていてせつなくなります。

6

それでも、青空の下、気持ちが良かったのか、
にっこり笑顔。
先週までは、ぜんぜん普通に歩いていたのに、どうして、なぜ。
クッキーが、どうしてこんなつらい思いをしなければならないのか。
できることなら、代わりたい。それができない。つらいです。
とりあえず、お薬飲ませて、様子を見て。
29日にいつもの動物病院へ行って、診てもらって、
先生に相談してみます。
どうかクッキーが普通に歩けるようになるように、
応援してください。
どうぞよろしくお願いします。





それにしても、クッキーがだいこく館が大好きだったなんて。
笑っちゃいました。
10月18日、19日に行こうかなって、
計画していたところだったのですが。
クッキーが回復してからになりそうです。
足だけなの。あとは、本当に変わっていません。
ご飯もおやつも良く食べるし、良く寝るし。かわいいし。
何でだろう、原因がわからなくて戸惑うばかりです。
クッキー、がんばれ~。またいつものクッキーに戻ってね~。

アニマルコミュニケーション&セカンドオピニオン

今日は、少し重い内容になってしまいます。
なので、耐えられなかったら、スルーでお願いします。
そもそも、よつばママが、更新できるまでたどり着けるのか・・・。
がんばります。

1

クッキーが20日から、左足をびっこひくようになってしまって。
原因が本当にわからなくて、不安な日々を過ごしています。
そこで、4月にnakku で、
アニマルコミュニケーションをやってもらったこと、思い出しまして。
また、やっていただけないかと、昨夜相談させてもらったら。
今日、11時から、やっていただくことができました。
それでは、まずは、アニマルコミュニケーションをご報告です。

聞いてみたかったこと。
どこが痛いのか、つらいのか。
今の生活で不満に思っていることがあるか。
これから、どんなふうにすごしたいか。
この3点でした。

どこが痛いのか、つらいのか。

以下、すべてクッキーが先生に伝えてくれた言葉です。
信じるか、信じないかは、あなた次第。
でも、よつばママは、あまりにもクッキーの生活にあてはまっていて、
びっくりしましたよ。

足はね、痛いというか、しびれるみたいな、冷たい感じ。
あとは、おなかが重たい感じ。胃もたれなのかな。

今の生活で不満に思っていることがあるかについては・・・。
これ、いちごが見たら、泣くなっと、思ってしまったわ。

あのね、春にね、家族がねもめたときがあってね。
そのとき、誰も僕の意見を聞いてくれなかったの。
僕はね、お姉ちゃんにはずっとお家にいてほしかったの。
出て行かないでほしかったの。
なのにね、出て行っちゃったの。それがね、悲しかったの。
ママもね、お姉ちゃんが出て行って、泣いてたことがあってね。
ママがかわいそうだったの。
だからね、ちゃんと僕の意見、聞いてね。

いや~~~、クッキー、良く見てます。実にリアル。
こっそり泣いたの、バレてたなんて。ヤバイです。
恥ずかしい、ママ失格ですわ。

それからね、お水とご飯を食べる台の高さが低いの。
食べずらいの~。
それからね、ご飯にささみをもっと入れてね。

きゃ~~~、早急に対応します。
ささみ増量って、、、笑えます。さすが、クッキー。

それからね、赤いカラー&リードが好きなの。
ハーネス、嫌い。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ごめん、赤いカラー&リードに戻します・・・。トホホ。

それからね、ベッドが冷たいの。(まだ、夏用でした。)
新しいベッドが欲しいの。だって、寒いんだもん。
新しいモコモコの毛布も欲しいの。

そうか~。これも、早急に対応するから、待っててね。
クッキー、重ね重ね、ごめんね。

それからね、黄色い帽子が嫌い。

あっ、あの幼稚園ごっこでかぶせた帽子だ。
ごめんね~。嫌だったのね。

それから、毎日マッサージしてね。
おちりの上は、やさしくやってね。
トリマーさんにも、ブラッシング、
もう少しやさしくしてって、言ってね。
お家のソファは、もっと自由に、自分で登りたいの。
それから、おじいちゃんって言わないで。

ごめん、みんなシニアとか、お年だから、って言われてたから。
傷ついていたんだね、ごめんね、クッキー。
トリマーさんには伝えますね。

などなど、かなり不満をたくさん出してくれまして。
びっくりでした。

これから、どんなふうに過ごしたいか、です。
今までと同じ生活です。
あのね、きちんと生活したいの。
決められた時間に、ちゃんと行動したいの。

っということで、先生が、クッキーちゃんはとてもまじめな子。
几帳面ですね~って、驚かれていました。
そして、たくさんお話してくれて、とても素直な良い子だって。

あとね、もっとパパとの時間を過ごしたいの。
男同士、いっぱい遊んでほしいの。
いつもお仕事で、いないの。

はいはい、はい、出ましたね~。
仕事ばかりじゃダメだってことだよ。
ここは、パパに反省してもらって、改善してもらましょう。

あとね、誕生日とか、記念日とか、増やしてください。
ごちそうがいっぱい、食べたいです。
それから、旅行に行って、おいしい夕ご飯がたくさん食べたいの。

これは、白い建物のイメージを、クッキーが伝えてきたとのことで、
場所、検討つきますかって、先生に聞かれて。
たぶん、だいこく館だ~~~っと、思いました。
あそこの夕ご飯が、いっぱい食べたいんだね。
もう、誕生日も記念日も、増やせとか、旅行の夕ご飯とか、
食べることが大好きなのね~。
本当に、笑っちゃいました。

そして、目標は、健康第一で、長生きすること。
ずっと、ママといっしょにいたいんだって。

ここで、よつばママ、号泣・・・。
私も、ずっとクッキーといっしょにいたいから。
気持ちはいっしょ、大丈夫だよ。

っと、こんなクッキーの思いを伝えてくれました。
4月に聞いたことより、何か、成長してるねって、
先生も驚かれていました。
よつばママも、クッキーの意思の強さに、改めてびっくりです。
これから、がんばって直します。

アニマルコミュニケーション、信じられない方もいると思います。
でも、1度やってみると良いですよ。
愛犬の気持ちがわかるだけで、これからの生活、変えていけます。
ぜひ、おためしくださいませ。

こちらで、さいとう先生のアニマルコミュニケーション受けられます。
おススメします。

続きを読む

SOS発信、しちゃいました!!

またしても、クッキーのことでご心配おかけして、
申し訳ありません。

1

クッキーは、やはり歩くときにびっこひいています。
でも、それ以外はいつもと変わらず。
良く食べ、良く寝て、かわいいです。
どうして、足だけって・・・。悩みます。

2

しっぽも、下がっちゃったな~なんて、思うと。

3

ちょっと上がってきて。

4

痛いと思われる、左足で踏ん張って、足上げちっこ、
しちゃったよ~。
クッキー、無理しちゃだめだよ~。
もう、この時点で泣くよつばママ。

5

やってしまってから、あっ、痛かった~みたいな感じなのよね。
こういうのは、う~ん、何が原因なのでしょうね。
まったく、わかりません。

6

よつばママね、クッキーのことに関しては、
本当に一生懸命、愛情こめて育ててきたから。
まさかこんなことになるなんて、思ってもいなかったの。
だから、病気になったことも、手術受けたことも、想定外でした。
なんかね、この現実を受け入れられなかったのですよね。
でも、やっと乗り越えて、さぁこれからっていうときに、また・・・。
これも、想定外。
なぜ、なんで、そればかり、やっぱり、私が悪かったのって、
自分責めてました。
そんなことしても、何の解決にもならないのはわかってるんだけど、
そうしなければいられないのですよね。

7

でも、考えても手も足も出なくて、昨日はお友達2人に
SOS出してしまいました。
まずは、norironさんね。
いつも受け止めて、励ましてくれて、本当に頼りになるのです。
感謝です。
そして、nakku のkakoさん。
さっそく、夜にレイキヒーリングをしてくれました。
そして、その結果を教えてくれたのですが。
左後ろ足が、びりびりしびれているような感じ、そして、
体がだるい、そんなイメージがあったそうです。
う~ん、痛いという思いはなかったみたいなので、
ちょっとほっとしたのですけどね。
足がしびれてる、、、どうしちゃったのかな。心配です。
kakoさんは、来週もレイキヒーリングしてくれるとのことなので、
お願いしました。
いつも本当にありがとうございます。感謝です。

こんな感じで、お友達にも助けてもらって。
何とかがんばっています。
どうかクッキーが少しでも良くなりますように、
応援してください。
どうぞよろしくお願いします。





9月も最終週になりました。早いですね。
ってことは、ひよっこも今週で終わっちゃう・・・。
うわ~、悲しい。受け入れたくない現実です。
でも、今はクッキーが1日でも早く、落ち着いてくれることですね。
がんばります。
今週もどうぞよろしくお願いします。

どうしたらいいのか、わからない!!

今日は、秋分の日。
朝方まで大雨でしたが、晴れてきましたね。
良いお天気、良い祝日になりますように・・・。

よつばママは、20日から、泣いたままです。
心の中、号泣、夏の長雨よりすごいですよ。

1

クッキーの左足をびっこひくのが、治りません。
立つときに、うまく力が入らないみたいです。
びっこ引きながら、歩く姿を見ちゃうと、涙です。

2

伏せをしても、左足、うまくたためないのかな。
ちょっと、横に向いてしまっています。

3

でも、今朝はちゃんと入ってる。
だから、良くなってるのかと思うと、違うのです。
もうね、本当に原因がわからなくて。
どうしていいのか、わからないのです。

4

クッキーのことは、誰よりも愛して、お世話して、見つめてきました。
なのに、こんなことになってしまって。
私が悪かったの、どこで見落としたの、なぜ気づかなかったの、
って、責めてしまう私がいて、涙です。
クッキー、ごめんね。泣き虫ママで、ごめんね。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

5

今日は、午前中のお散歩はお休みして、
クッキーに休養してもらっています。
でも、やっぱり、お散歩に行きたいみたいで、
玄関に行って、待っていたり。
せつないな~。つらいな~。
どうしたらいいんだろう。
この繰り返しです。
もう、もとには戻れないのかな。
悪い方ばかりに考えてしまいます。
明日は、もう少し、良くなっていますように。
神様、お願いします。
クッキーを、どうか守ってください。
こんないい子、いませんから。
病気と闘って、手術して、つらい術後を乗り切って、
やっと、笑顔になれたのに。
今度は、うまく歩けなくなるなんて、ひどすぎます。
どうかもう1度、クッキーを元気なクッキーにしてください。
よろしくお願いします。





クッキー、お年のわりには、とっても元気で
お散歩大好きで、いつもあちこち、出かけてたから、
足が疲れちゃったのかな~。
少し休めば、また元気に歩けるようになるかな~。
そうであってほしい。きっと大丈夫って、信じたい。
本当につらい毎日です。
どうかクッキーの足が良くなるように、
応援してください。見守っていてください。
どうぞよろしくお願いします。

良くなることを願います!!

クッキーが左足をびっこひいて歩くようになってから。
やっぱり、気づけばよつばママは、泣いています。
そして、足が思うようにならないクッキーを、抱っこする回数も増え、
よつばママが、限界を感じてしまって。
本当に疲れちゃって、昨日も早々とクッキーと寝ました。

1

だから、相変わらず、朝が早いのです。
今日も5時のお散歩。
まだ、真っ暗よ。懐中電灯で照らしています。

2

朝は、夜のうち、足を休ませられるせいか、
ちょっと楽みたいです。
でも、起きてる時間帯は、どうしても歩いたりするので、
びっこひいてますね。

そんなわけで、今日も動物病院へ。
レントゲン検査をしてみました。
そしたら、右の足に変形性関節炎があることがわかって。
お年とともに、少しずつ悪くはなっているみたいだけど。
それが原因なら、突然足がいたくなって、こんな症状になるとは
考えにくいみたいでね。
やはり、神経系の異常かなってことで。
サプリメントを飲んで、様子を見ることとなりました。

3

変形性関節炎があること自体、初めて知ったのよね。
お年とともに、発症するのかもしれないね。
本当に、気をつけなければいけないね。
クッキー、足が治るように、いっしょにがんばろうね。

4

ニューロアクトです。
スポイトで、直接、飲ませちゃっていいですよって、先生は言うけど。
絶対、クッキーはそんな飲み方しないだろうなと・・・。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

ヨーグルトにかけてみました。
そしたら、シロップは黄色っぽいのね。
みかんヨーグルトみたいな感じになりました。

6

とりあえず、これで朝夕2回、飲ませて経過を見るしかないのです。
次の受診は、2週間後。
どうかそれまでに、普通に歩けるようになっていたら、いいのですが。
のんびり、ゆっくりでいいから、歩けるようになったら、うれしいです。
クッキーが治るように、どうか応援していてください。
どうぞよろしくお願いします。





別の病気ではなくて、良かったとは思うのですが。
心配が尽きません。
1日も早く回復してくれるように、がんばらなくちゃ。
泣いてばかりでは、ダメですね。
さて、空が暗くなりました。雨が降りそうです。
おでかけの方、気をつけてくださいね。

いっしょにがんばります!!

昨日は1日中、泣いてました。
クッキーが寝ているそばで、ずっと。
クッキーを心配してくれたお友達から、メールやメッセージ、
電話をもらって、励ましてもらって、これじゃダメじゃん。
がんばらなきゃって、思いましたよ~。

パパも帰ってきてから、クッキーの足を見てくれたけど。
けがや、肉球にトゲなど刺してないし、
どうも原因がわからないのよね~。

こんな日は、早く寝ようってことで、3人で早めに就寝。
クッキーにいっぱい睡眠取ってもらって、足を休ませてあげることが
大切かなと思ったのですよ~。
だから、今朝は起きるのも早かった・・・。

1

昨日よりは、足の調子が良いように思えました。
朝5時、ちょっとだけ歩いて、排せつを済ませて。
抱っこで戻りました。

足を痛めたかもしれない原因をいろいろと考えたのですが。
那須ガーデンアウトレットの帰り道。車の中で、です。
いちごが、クッキーの足が脱力していて、かわいいね~なんて、
写真を撮っておいたのですよね。

2

ドアと助手席の隙間に、足がちょっと入っていたような気がして。
せまいところで、動きが取れなくて痛めてしまったのかなとか。
正解かどうかはわからないのだけど。

3

ドアと助手席の隙間がなくなるように、
ロングクッションを2つに折って、それをドアぎりぎりまで
敷き詰めて、隙間をなくしてみました。
とりあえず、考えられること1つ1つ、対応してみます。

クッキーは、気持ち的にはとっても元気だし、食欲もあるし。
おなかの調子も大丈夫だから。
いつものように、お散歩に行きたがるわけですよ。

4

なので、今日はろまんちっく村、カートでお散歩です。
それから、これが先日買った、ペットボトルドリンクホルダーですね。
ベビーカー用って書いてあったけど、わんこカートでもOKですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

わんこカートにも、下に小物入れがついてるけど、
下から取り出すのって、案外面倒なので、
これは良いかも~って、思いました。

5

ろまんちっく村のコスモスが、とてもきれいです。

6

クッキー、ご機嫌でお花畑の中、お散歩しました。

7

クッキーの左足が、早く治りますように。
コスモスの妖精さんにもお願いして、クッキーの足を
もとどおりにしてもらおうね~。

8

でもね、もう、ここら辺から、歩きたくて仕方がなくてね。
箱乗り状態でした。
やっぱり、クッキーはクッキーです。
おとなしくはなれません。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本当にね、元気はあるので、救われるのですけどね。
あんよよ、あんよ、どうしちゃったの~。
早く治して、クッキーをまた、お散歩できるようにしてあげてね。

9

もうしばらく、安静にしていれば、良くなるかな。
良くなるといいな~。
とりあえず、明日、また動物病院に行って、
先生に診てもらってきますね。
そんなわけで、さすがに今日まで、ビービー
泣いてるわけにもいかないので、
絶対に大丈夫と、心強くして、よつばママ、がんばります。
クッキーのために、精一杯のことやります。
なので、こんな2人です。
どうか温かい目で、見守ってください。
応援してください。
どうぞよろしくお願いします。





こんな状況になってしまったので。
10月中旬の旅行は、ちょっと保留。
クッキーのあんよの具合が良くなりそうなら、行けるかな。
予約もそれからで何とかなるでしょう。
アムロちゃん、引退するそうです。
あんなにきれいで、歌もダンスも上手なのに。
やめちゃうのね、もったいない・・・。
でも、自分の人生、自分で決めたわけですから。
すごいなって、思います。
これから、ずっと幸せな日々が過ごせるといいですね。
よつばママとクッキーの人生は、いっしょです。
ずっとどこまでも、いっしょにがんばります。

飼い主、失格だよ!!(涙)

今日もいつも通りお散歩に行きました。

1

クッキーも、いつも通り、歩いてくれて。

2

今日も元気だって、思ったのに。

3

もしかしたら、左足が痛かったのかもしれない・・・。

4

クッキー、あんよ、痛かったの。
お家に帰ってきてから、
左足をびっこ引いて歩くようになってしまって。

5

動物病院へ連れて行きました。
クッキー、ごめんね。
左足、痛かったのかな。気づかなくて、ごめんね。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

6

待合室で、順番を待ちます。2番目だから、すぐだよ~。

7

って、そこへ、チロちゃんが診察にやってきたものだから。
突然の、動物病院での再会となりました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

チロちゃんは、クッキーに会えて、大喜び。

8

こうして、動物病院での2ショットとなりました。
これは、初めてのこと。すごい偶然。うれしかったです。

それで、クッキーの左足を診ていただいたのですが。
ちょっと原因がわからず。
神経系からの何かなのかもしれないらしく。
しばらく安静、お散歩できるだけ禁止、で、様子を見て。
金曜日に再受診となりました。
どうか、クッキーの左足が普通に歩けるようになるよう、
お願いします。何でもないことを願います。
10歳超えてるわけですから、
いつどこで、何が起こるかわかりません。
もう少し、気をつけておくべきだったと、すごく反省しています。
クッキー、ごめんねって、謝っても済む問題ではなくて。
本当にどうしたら良いのやら、悩みます。

9

この子、バーニーズ・マウンテン・ドッグちゃん。
たびたび、動物病院でいっしょになります。
クッキーと同い年で、10歳になるそうですが、
後ろ足が立てなくなり、寝たきりとなってしまって。
飼い主のおじさまが、車に乗せられて、
わんちゃんを運べる台車を自分で作って、
こうして動物病院へ通院させてます。
でも、室内へは入ることはできないので、
ここで、美容室の主任さんに頼んで、耳掃除、爪切りを
してもらい、その後、先生の回診、点滴治療を受けさせるのです。
本当におじさま、がんばっていますね。
良い飼い主さんです。

なのに、クッキーがこんなことになってしまって。
本当に反省です。クッキーごめんなさい。
飼い主失格のよつばママだよ。
とにかく、クッキーの左足が良くなるように、応援してください。
どうぞよろしくお願いします。

それから、ヒガンバナがきれいに咲く季節になりました。

10

関谷南公園のちょっと手前のがけっぷちに、
ヒガンバナの群生して咲いているところがあるのです。
ここが今、とてもきれいです。
小さくて見ずらいですが、赤く見えるところがヒガンバナです。

11

そして、こちらは、白いヒガンバナ。
白いヒガンバナは数も少なく、なかなか咲かないので、
貴重です。
記念に載せておきました。





どなたか、犬の足のことで、知識がある方、経験がある方など、
アドバイスいただけたら、うれしいです。
心配でたまりません。
どうかクッキーが元気になるように、見守っていてください。
よろしくお願いします。

今日もおでかけしてきました!!

3連休も終わり、お天気も回復しまして。
よつばママとクッキーは、今日もおでかけです。
いちごも遊びに来ていたので、久しぶりに3人で、です。

1

まずは、関谷南公園に向かいました。
ここの公園が大好きで、着くと同時に、走り出すクッキーが
とてもかわいいです。
元気になって、良かったね~って、しみじみ思う瞬間。

2

そして、この笑顔、ニコニコ。

3

再び、車に乗って、少し移動。
今日は那須ガーデンアウトレットに来ました。
お買い物しよう~ってことで。

4

果汁工房 Karin で、シャインマスカットのジュースを飲みました。
ここのジュース、おいしいのですよ~。
そして、いつものドッグデプトカフェで、ランチタイム。

5

クッキーも、シャキーンと良い子にして、ランチがもらえるのを
待っています。

6

クッキーも、ダイエットがんばってるし。いい子だし。
今日は特別にわんこランチのプレゼントです。
馬肉のロールキャベツ&ヤギミルクです。

7

うれしそうに、おいしそうに、食べました。

8

もちろん、完食ですよ~。
クッキー、日々がんばっていたから。
いいことがあったんだね、良かったね~。

9

続いて、ヤギミルクもゴックン。

10

最後に、ドッグデプトカフェの看板犬もやってみました。
いっぱい食べたあとだったので、もう、眠くて~。
おめめが閉じちゃいそうでした。

11

さて、よつばママは、トレーナーを2着、購入。
10月中旬に旅行に行くので、それに着て行こうかな~。

12

それから、左側のやつ、ドリンクパッドって言いまして。
ベビーカーに取り付ける、ペットボトル立て、なのですよ。
これを、クッキーのカートに付けたら、
お水を飲ませたいとき、すぐに水筒を取り出せて便利かなと、
買ってみました。
使えるといいな~。後日、試してみて、報告しますね。
右側のは、フォトスタンドです。
かわいいクッキーの写真が撮影できたら、飾りたいと思います。

そんなわけで、暑いくらいでしたが、
那須ガーデンアウトレットで、楽しくお買い物して、
ランチして、楽しい1日になりました。





昨夜は、コードブルー、涙、涙で見てました。
そしたら、映画化決定とのこと。
2018年公開とのこと。
思わず、え~~~~って、叫んでました。
すっごく楽しみができました。
絶対、観に行きます。
5人がさらに成長している姿が見られたらいいな、と思います。
さて、お気に入りのドラマが、あっという間に最終回を迎えていて、
さみしいよつばママなのでした。

台風去りました~!!

クッキー家周辺、朝方まですごい豪雨でした。
みなさんのところは、大丈夫でしたか。
被害がないと良いのですが。
でも、午前6時には落ち着いていましたね。
台風一過です。

1

やっとお散歩できました。
雨のお散歩は、もういやだね~。

2

豪雨の影響か、葉っぱがだいぶ散ってしまっていました。
今年は台風が多いと感じてしまうよつばママですが、
どうなんでしょうね。

3

続いて午前中は、ろまんちっく村でお散歩です。
今日はここでは、わんこのディスク大会をやっているのですよ。
クッキーにはできない競技です。
みんながんばれ~、見てるだけ、応援するだけのクッキーです。

もしも、クッキーにディスクを見せて飛ばしたとしても。
ママが持ってきなさいよ~って、なるに決まっています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキーには命令なんて、できません。
クッキーのために、よつばママが必死にケアする、
それでいいのです。

4

わんこもいろいろ。そして、クッキーはクッキーです。
クッキーは今のままで、良いのです。

5

さて、暑い中、お散歩がんばりました。
そして、応援もね。
クッキーは、これからゆっくり休養です。

6

お家に帰って、このお顔。
このお顔の意味はね、
がんばってお散歩したんだから、おやちゅをくだしゃいな~、
っていうことなのですよ。
ついつい、おやつ、あげちゃいます。
だって、クッキーはかわいいからね~。
このお顔見たら、あげないわけにはいかないのです。
すっかり、クッキーにコントロールされている、
よつばママなのでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





もう、今日はコードブルーが気になって仕方のない、
よつばママです。
今夜で終わってしまうのよ。
彼らの運命は、どうなるの~。
気になる、気になる~。
夜まであと少しがまんです。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

台風ですよ~!!

今日は台風の影響で、ずっと雨が降っています。

1

朝のお散歩も、雨の中でした。
まだ、弱い雨だったので、良かったです。
無事に排せつもできて、一安心。
昨日のお疲れもないようです。

2

日々、体調に気をつかっています。

3

2度目のお散歩も、雨の中。

4

元気に足を伸ばす姿も見られました。
これが、かわいいのよね~。
まっ、クッキーは基本、何をしていても、かわいいのですけどね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

雨のせいか、笑顔は出ませんでした。
これは、すごく残念。
やっぱり、晴れの日のお散歩が一番良いです。

6

みなさん、今日は台風なので、気をつけてお過ごしくださいね。
クッキーは、今日はお家でのんびり休養日にします。

さて、ひとりごとですけどね。
このブログの使用率が65%になってしまいました。
あと、利用できるのは35%か。
どこまで、持つかなぁ。
クッキーが一番最初にブログを始めた、いぬbloは、
勝手に消えてしまっていたので、パピー時代のクッキー☆ランドは、
消えてしまいました。
だから、ここのブログまで、消えてしまう、ことはないと思うけど。
使えなくなるのは、悲しい・・・。
できれば、ブログは1つで、
ずっと続けられるところがいいんだけどね~。
10年続けてきたから、利用できなくなってしまうのも、
仕方がないのかな~。
あっ、有料にすれば、続けられるみたいですよ。
でも、月々、使用料払うのもね~。何だかね。
とりあえず、続けられるところまで、ここでがんばろうと思います。





新しいiPhon の発売が決まりましたね。
よつばママ、いちごに機種変更を勧めてしまいました。
今なら、もれなく、三太郎カレンダーがもらえるからです。
三太郎カレンダーだけ、もらいたい私。
そして、よつばママは、スマホ派なので、iPhon にはしたくない。
わがまま、じゃなくて、こだわりがあるのよ~。
でも、機種変更したいわ。
新しいのが発表されたら、考えようと思います。
それでは、3連休ですが、台風です。
みなさん、楽しく安全に過ごしてくださいね。

再会してきました!!

今日は、台風の来る前におでかけしてきました。

1

新しいおでかけ用のハーネスをつけて、車に乗せられて。
さっそく眠るクッキー。

2

すやすや・・・。かわいいわ~。
1時間ちょっとで、那須高原へ。
森のVoiVoi へ、向かいました。

3

ぽん母さん&父さん、ぽん太君、まろん君、ラッキー君と再会です。

4

みんな元気にまた会えて、本当にうれしかったです。

5

テラス席が空くまで、外で待っていたのですが。
ぽん母さんのおやつタイムに群がるわんこたち。
おやつを真剣に見つめてます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

森のVoiVoi テラス席はわんこOKです。
3年ぐらい前だったかな、
4家族で集まって利用したことがあったけど。

7

わんこ用のパンケーキもメニューになっていて、うれしかったです。
さっそくみんなで分けて、食べましたよ。
ちなみに、5枚入っていて、450円でした。

8

早くちょうだいって、見つめるま~ちゃ。
ぽん母さんたちは、午後からま~ちゃのお友達と
キャンプをするそうです。
雨が降らないことを祈ります。

9

わんこ用のパンケーキには、肉球の焼き印がついていて、
とてもかわいかったです。
食べさせちゃうのがもったいないくらい~。
でも、食べさせなかったら、わんこたち、怒っちゃいますからね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

10

那須高原の涼しい、さわやかな風を受けながら。
楽しいおしゃべり、おいしいパンケーキをいただいて、
楽しいひとときを過ごしました。
最後に2ショットのクッキー&ぽんちゃん。
同級生です。ずっと元気に長生きして、
これからもたくさん遊びたいですね。

11

ぽん母さんには、お土産もいただきました。
ありがとうございました。
ぽん母さん&父さん、午後からキャンプ、がんばってきてくださいね。
またいつか、お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました~。





ぽん母さんは、クッキーがすっかり元気にしていたので、
本当に喜んでくれました。
クッキー、良かったね~。
これからも、クッキーが元気になったよ~って、
お友達に会って、報告していきたいね。
これからも、がんばろうね。
ぽんちゃん、ま~ちゃ、ラッキー君、クッキーと遊んでくれて
ありがとうね。またいつか、いっしょに遊ぼうね~。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

秋晴れも、今日までかな??

良いお天気です。

1

朝のお散歩も、さわやかにできました。

2

明日から、3連休の方も多いと思いますが。
クッキー家地方、明日の夜から雨っぽいです。
台風の影響みたいです。

3

今日みたいな日は、空を見上げると・・・。

4

まぶしいって、なります。
せっかく、よつばママを見てくれたのに、
まぶしくて、かわいいおめめが閉じちゃいました。

5

でも、いっぱい歩けて、満足なお散歩でした。
クッキーの充実した笑顔でわかります。

6

お疲れ様、クッキー。
あとはお家に帰って、ゆっくり休みましょう~。

7

さて、よつばママは、フードプロセッサーを買い替えました。
クッキーのお野菜たっぷり手作りご飯を作るようになって、
野菜をたくさん刻むことになって。
今までのでは小さくて、1度にたくさんできなかったので、
大きめなものにしました。
これで、大量生産。
さっそく、今日はコーンを刻んで、小袋に分けて、冷凍保存です。
コーンは、がん予防にもなるし。
コーンそのものが甘みがあるので、ご飯に入っていると、
喜んで食べてくれるのですよ。
今は、さすがに生のとうもろこしは見かけなくなりましたが。
冷凍や缶詰のものが売られているので、
コーンはいつでも利用すると良い、お野菜なのだそうですよ~。
手作りされている方は、ぜひ、とうもろこしが良いですよ。
よつばママの、ワンポイントお野菜知識コーナーでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日から、ぽん母さんが那須高原でキャンプするというので、
会いに行こうかと思ったのですが。
台風よ、雨よ、どうなるのかなって、ところです。
雨が降っていなければね、どこでも会えるけど。
雨となると・・・。難しい。
再会したいのに~。どうなるかな~。
てるてる坊主、作っておきますかね~。

次のステージへ!!

昨日は、クッキーが元気になって、良かったねって、
たくさんメッセージいただきました。
ありがとうございます~。
7か月も、8か月も、1年先も元気で過ごせるように、
がんばりたいと思ってます。

1

さて、今朝のお散歩。
おやおや、クッキーのチャームポイントの1つ、
ブレナムスポットを、葉っぱでかくしていました。
葉っぱが、クッキーのあたまをなでなでしているようにも見えます。
クッキーは、人はもちろん、自然からも愛される、
かわいがられている子なのかもしれません。
って、よつばママの勝手な解釈ですが。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

それでは、今日はお散歩につきものの、排せつ物のお話。
いつの時代になっても、わんこがした、うちを
そのままで去っていく飼い主が多いですね~。
マナーって、これが正しいって言えないし、
個人の考え方などもあるから、難しいですよね。

3

よつばママは、クッキーと過ごしたときから、必ず持ち帰ってます。
っていうか、クッキーは基本、よつばママが出してあげた、
ご飯やおやつを食べていて、それを排せつするわけですから。
最後まで、責任持って、持ち帰るのが当たり前と思ってきました。

4

そして、それは体調を見る目安にもなるわけですよ。
柔らかめだったら、おなかの調子が悪いのかな。
気をつけてあげなきゃ、なんて、思うのですよね~。

5

特に、おちりの手術をしたときは、出すのも大変で、
辛い思いして、がんばったクッキーです。
術後は、治療薬を飲んだものの、副作用の下痢で、本当に大変でした。
今はとっても健康な状態のうちを出せるようになったことが、
本当にうれしくて、ありがたいのです。
ずっとこの状態が続きますようにって、願っていたり。
粗末に扱ったら、よつばママにバチが当たりそうな気がして。
いつも大切に取って、持ち帰って、処分しています。

6

排せつ物ですから、大切にしろとはいいませんけど。
せめて、公園や道路にしたままでは、しないでほしいなと
思ってしまいます。
これが良くなれば、もっと良い社会になると思うのですけどね。
公園によっては、マナーが悪くて、
犬のお散歩禁止になってしまったところもあるくらいです。
クッキーの好きだった公園も、いくつか、そうなってしまいました。
とても残念な現実です。

7

さて、お散歩が終わって、お家に帰ってきました。
最近は、朝もだいぶ涼しくなったので、
クッキーも二度寝をするようになりました。
よつばママも、クッキーといっしょに、二度寝していたいですね~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





昨夜は、過保護のカホコが終わってしまいました。
最初見たときは、本当に何もできない女の子で、
次は見ないかも、なんて思ったりもしたけど。
初君と出会って、成長していくカホコは、とても良かったです。
カホコのように、本当に純粋でやさしい人が増えたなら。
この社会も、もう少し良くなるのかもしれないと思いました。
でも、一番は、星野源さんのFamily Song が、良かったです。
良い歌ですね~。

半年が経過しました!!

昨日、クッキーのお洋服が届きました。

1

iDog で購入した、冬用のトレーナーです。
ふわふわ、もこもこなのですが、見た目より薄地で軽いので、
クッキーに良いかな~って、思いました。
何より、クッキーが気に入っている、黄色があったので、
買うことに決めたのですけどね。
1枚よりは、2枚ってことで、おそろいの緑も頼みました。

2

さっそく、モデルさんやってもらいました。
今着るには、暑すぎるので、かなりお顔はいやがってますけど。
がんばってくれました。
モデル料は、おやつで現物支給となりました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ライン どんぐり

さて、今日は9月13日。

3

クッキーが、おちりの手術をしたのが、3月13日だったので、
ちょうど半年が経過しました。

4

たった半年だけど、本当に大変な日々でした。
たくさん泣きました。たくさん悩みました。
それでも、クッキーがこうして元気にいてくれる今。
本当にうれしいです。

しっぽブンブン振って、お散歩してくれることが、
こんなにも幸せなことなんだと、気づかせてくれました。

5

治療薬をやめた決断も、大きかったです。
本当にこれで良かったのかと、思い悩む日もありました。

6

でも、クッキーに笑顔が戻ってくれたので、良かったのですよね。
そう、思いたい。

7

クッキー10歳、お年だけど。
キャバリアとしては、そろそろ寿命なのかもしれないけど。
よつばママは、まだまだクッキーといっしょにいたいのです。
クッキーとこの先、ず~っとラブラブで過ごしたいのです。
クッキーがいてくれたら、それだけでいいのです。
こう思う気持ちは、間違っていませんよね。

8

手術から半年経過。
今のところ、再発、転移、リンパ節の腫れは確認されていません。
順調に回復しています。
ずっと、このままで過ごせますように、お願いします。
これからも、クッキーとずっといっしょにいられるように、
応援してください。見守ってください。
どうぞよろしくお願いします。

9

あちこちで、ススキが生えてきました。
すっかり秋です。
みなさんも、楽しい秋を過ごせますよう、願っています。
もうすぐ3連休もやってきます。
楽しみですね。





クッキーがかわいいです。クッキーが大切です。
クッキーが元気でいてくれるなら、
どんなことでもがんばります。
たとえ雨でも、嵐でも、お散歩に行きたいというのなら、
行きますよ~。
病気に負けない心と体にすれば良いのかなと思って。
ストレスがかからないように、気をつけています。
それが、クッキーにも伝わっているのかな。
経過良好で、ほっとしている今日この頃です。
これからも、がんばります。

雨降ったりやんだりな1日!!

昨夜から、突然雨が降ったりやんだりしています。
お天気、なかなか良い状態が続きません。

1

それでも、朝方には雨も上がって、
クッキーが元気にお散歩できたので、良かったです。

2

草1本にも、かなり真剣にチェックするクッキーです。
こういうとこは、几帳面なのですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

2度目のお散歩は、また雨の中でしたけど。
笑顔で過ごしてくれて、とってもうれしかったです。

4

クッキーの笑顔が、何よりもの幸せになっています。

5

昨夜、よつばママのパソコンは、
勝手にwindowsアップデータを更新していて。
それはいいんですよ。セキュリティ面とか、
最新状態にしておかないとダメなのだからね。
でも、ネットのお気に入りに、
勝手にどこかの知らないサイトが入っているのは、
どうも気に入りません。
さっさと削除しましたけどね。
こちらのクッキーは、お散歩あと、眠くなって。
よつばママの手に、すりよって甘えているところ。
かわいいのですよ~。

6

こうして、今日も無事にお昼寝タイムに突入ですね。
すっかり涼しくなっちゃって、お昼寝もしやすくなりました。
この調子で、クッキーも元気に過ごせる日が
ずっと続きますように、祈りたいと思います。





いろんな評価、ご意見があると思いますが。
よつばママ的には、すごくコードブルーが好きで、
昨夜もドキドキで見ていて。
想定外の出来事に、藍沢センセ、藤川センセはどうなっちゃうのって、
すぐに来週のストーリーを見てしまったという・・・。
好きすぎて、スマホの着信音を、
ミスチルのHANABI オルゴールバージョンにしたのに。
どこからもかからなくなりました。
みんなね、Line電話を利用するのよね。だって、無料だもん。
いつまでおしゃべりしても、無料って魅力だものね~。
でも、あきらめない。もうしばらく、この選曲にしておきます。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

勇者クッキー誕生??

最近、飲料水といえば、おーいお茶ばかり飲んでる、
よつばママです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

お茶好きだし、おいしいし、いいんだけどね。

1

ちなみに、我が家に届いたおーいお茶は、俳句入賞者に贈られる、
つまり、いちごの俳句が載ったおーいお茶は、
いちごだけのものって感じで。市販されてはいません。
生産もされていません。受賞者だけに作ってくれたものです。
ごめんね。これは、受賞者の特権です。

2

あちこちから、いちごちゃんの俳句載ってるのが売ってないって、
連絡くるんだけど。
販売されてるおーいお茶にも、俳句を載せてもらえて、
もうすぐ、店頭に並ぶと思いますが。
探すのも大変だと思いますので、ほどほどに、
ってことで、お願いします。

3

できるだけ、お友達には差し上げようと思っています。
なので、もうしばらく待っていてもらえたらうれしいです。
そして、引き続き、市販されているやつでも、
いちごの俳句が載ったものは、探して買おうと思っています。
でもね~、時間かかるし、よつばママもあまり時間もないし・・・。
難しいのです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

そういえば、先月、お友達からドラクエ楽しいよ、やってみてって、
誘われて。
ついつい、ゲーム好きなよつばママは買ってしまって・・・。
ハマってしまったというわけです。
昨夜は、やっと、ラスボスが倒せました~~~。
うれしい、超感動ですよ。
でね、最初に勇者の名前を決めるのですが、クッキーにしたのです。

5

なので、勇者クッキー、誕生です。
ちょうど、そんな感じのクッキーが撮影できたので、
うれしくなってしまいました。
クッキーが、何か行動を起こすと、
「クッキー、ご飯を食べる。」とか、
「クッキー、お布団と戦う。」とか、
そんな言葉が思い浮かんでしまって、楽しんでいます。
とりあえず、全クリアするまで、あと少し、がんばります。





今日はお家にいても、さわやかな風が吹いてきて、
とても快適です。
勇者クッキー、心地よくお昼寝しています。
そんな感じです。
これくらいのお天気だと、過ごしやすくていいですね~。
今日もみなさんにとって、素敵な1日でありますよう、
願います。

心の問題!!

早いもので、もうすぐクッキーが手術を受けてから、
半年が経過します。
たくさんつらい思いをしても、ここまでがんばってきて。
8日のレントゲン健診で、再発、転移、リンパ節の腫れもないことが
わかって、本当にほっとしました。

1

おちり周りの病気で、つらい思いをしてしまうと、
しっぽが上がらなくなってしまうわんちゃんもいるそうです。
このことを知ったときは、クッキーは大丈夫かなって、心配でした。
だって、クッキーのしっぽが高く上がって、ふわふわ揺れている姿が
とっても素敵なのに、それができなくなったらと思うと・・・。
そんなささいなことでも、こっそり泣いた日もあります。
でも、クッキーは大丈夫そうです。
朝から、しっかり、上がってる~。
これだけで、うれしい。

2

体も、心も、病気に負けないでいてくれるクッキーが、
えらいなと、心から思います。

3

クッキーがこんなにがんばってるわけですから。
よつばママも、できることは何でもチャレンジしたいと思っていて。
次は、こんなこと、やります。ペットリフレクソロジーです。
kakoさんから、教えてもらって、参加することに決めました。
どんな感じになるかな~。
体験したら、ご報告しますね。
それまで、体調に気をつけて、元気に受けられるようにしたいです。

4

みなさん、クッキーの体調が良くなって、
本当に良かったねって、
言ってくださることがとてもうれしく思います。
いつも、ありがとうございます。





朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだ暑いですね。
風邪をひかないように、気をつけてお過ごしくださいませ。
今週も、クッキーのこと、どうぞよろしくお願いします。

おてて、つないで♪♪

今日は良いお天気になりましたね~。
秋晴れって言ってもいいかな。
そして、土曜日。おでかけ日和ですね~。

1

クッキー家は、昨日、今日と、パパが出張で不在。
なので、いつもの2人で朝のお散歩。

2

続いて、久しぶりに関谷南公園に行ってきました。
ここに来ると、とってもうれしそうなクッキー。
しっぽブンブンなので、良くわかります。

3

あちこち小さな山があるので、
あちこちゆっくり登ったり、下ったり。

4

クンクン活動が少なめだったので、
よつばママは、四つ葉のクローバー探しができませんでした。
さて、ここから、お友達と再会してきました。

5

チロちゃんちです。
いちごの俳句が載ったおーいお茶をお届けに、
そして、クッキーの昨日の経過報告も兼ねて、おじゃましました。

6

オーナーさんも、ママさんも、いちごのおーいお茶、
クッキーの経過も、とても喜んでくれました。
良かった、良かったって、何度も言ってくれました。
本当にこうして、わかってくださる方がいてくれるのは、
うれしいですね~。

7

帰る前に、2ショット撮影をお願いしたら。
2わん並んで、おててつないでました。

カワ(・∀・)イイ!!

8

小さい頃から仲良しで、
いっしょに過ごしてきたクッキーとチロちゃんです。
これからもずっと、のんびり仲良く、長生きしてほしいと、
心から思いました。
かわいい2わんに、癒されたよつばママ。
幸せなひとときになりました。

オーナーさん、ママさん、チロちゃん。
今日もありがとうございました。
またいっしょに遊んでくださいね。





昨日のお散歩のことになるのですが。
クッキーがのんびり歩いていたので、
よつばママもいつものように、ちょっと座って、
四つ葉のクローバー探し、していたんです。
そしたら、突然、アマガエルがビョンってジャンプして、
よつばママのあごにくっついて・・・。

きゃーーーーーーーー、ってなってしまいました。
いや~~~、やめて~~~、大慌てでした。
そんなよつばママを、またかよって感じで見ていた
クッキーなのでした。
みなさんも、四つ葉のクローバー探しをするときは、
気をつけてくださいね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

良い報告です!!!

今日は、午前中からお届け物がありました。
何と、伊藤園さんから。

1

いちごの当選した俳句を載せてくれた、おーいお茶、一箱。
わ~い、うれしい~。
伊藤園さん、ありがとうございます。

2

風運ぶ 春の香りと 清き夢

この俳句がぜ~んぶ、載っているおーいお茶です。
貴重だわ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

たぶん、これから市販されるものは、
佳作特別賞の3人の俳句が載せられていると思います。
もしも、いちごのものがありましたら、そのときは
どうぞよろしくお願いします。

とにかく、朝からうれしかったです。

3

そして、クッキーとお散歩に行って、落ち着いてから。
動物病院へ行ってきました。
だって、4日の健診で、
右のリンパ節が腫れてるかも、なんて言われちゃったから。
気になっちゃって。
早くレントゲン検査して、はっきりさせなきゃって、思ったのですよ。
もしも、リンパ節が腫れていたとしたら、次の手段を考えないとね。

4

ところが、動物病院が思っていた以上に混んでいて・・・。
2時間待ち、でした。

5

さて、クッキーのおちりの運命は・・・。
レントゲン検査の結果。

再発、転移、リンパ節の腫れはない、とのこと。

うれしくて、泣きそうでしたよ。良かった~。
ただね、心臓がちょっとずつ、大きくなりつつありまして。
そろそろ、お薬飲んだ方が良いのかなって状態になってしまいました。
でも、まだ心雑音は聞こえないし、咳をすることもないので、
もしも、今後、そのような自覚症状が出ちゃったら、
お薬飲むことになりそうです。
キャバリアだから、心臓のお薬とは、お友達だけど。
それでも、がんばってくれているクッキーに、感謝です。
これからも、この調子で、がんばりますね。
とりあえず、一安心でした。

6

クッキー、がんばってくれてありがとう。
ゆっくり休んでね~。

7

レントゲン検査、何事もなければ、半年後です。
このまま、元気に過ごしていければいいなと思います。
これからも、クッキーのこと、見守ってください。
応援してください。
どうぞよろしくお願いします。





手術から半年。
いろんなことで、つらくて悲しくて、泣いて、後悔して。
大変な思いをしたけれど。
こうして、元気に過ごせるようになって、本当に良かったです。
ずっとこんな日が続くよう、願いたいと思います。
そして、おーいお茶も、どうぞよろしくお願いします。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

良い方に向いてます!!

今日もぐずついたお天気ですね。
クッキー家周辺は、今になって雨が降ってきましたよ~。

1

ご心配おかけしていた、クッキーのおめめ。
だいぶ腫れも引いて、目立たなくなりました。

2

こうしてみても、ほぼ、いつもと変わらないかな。
今日くらいまでは、目薬さしておこうと思います。
実は、昨夜、目薬をさしていて。
おやつで、良い感じにできるようになったと
ご報告したばかりだったのに。
おやつを持っていた左手親指を、パクっと、されてしまって。
爪と肉の間に犬歯が刺さり、痛い思いをしてしまいました。
でも、クッキーは大丈夫です。
よつばママがしばらく、この痛みに耐えれば、大丈夫・・・、
のはず。

3

そんなわけで、今日も朝からお散歩。
でも、たったそれだけの痛みなのですが。
あちこち、親指が触れると、ズキッと痛みます。
やっぱり、けがはしない方がいいですね。

4

相変わらず、ここのイチョウの集合地帯が好きです。
天然フレーム、今日もできました。
でも、良く見ると、イチョウがうっすら、黄色くなってきましたね。
今度は、黄色いイチョウの葉っぱの、天然フレームをねらいます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

そして、体重かなり減って、おなかもへこみました。
すっきりしたでしょ~。

6

さて、クッキー、頭に葉っぱが乗ってますよ。
きつねとか、たぬきとかを真似して、変身の練習ですかね。
でも、クッキーはキャバリアが一番似合うと思うよ。
一番、かわいいよ。

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

7

個性豊かな四つ葉のクローバーを見つけました。
形も大きさも、バラバラ。
こんなタイプもあるんだね。
クッキーに、たくさんのハッピーが届きますよう、お願いします。
お祈りしておきました。

それからですね~、昨日のサラダで残ったトマトを食べようとしたら、
クッキーが食べたそうにしていたので、あげてみました。

[広告] VPS


食べやすいように、細かくしてあげたのですが、
喜んで食べてくれたのですよ。
今まで、本当にお野菜嫌いの子だったのに。
お野菜たっぷりのご飯にしてから、変わってきたのかな。
とても良いことだと思いました。
クッキー、ますますおりこうさんになりました。
すべてが良い方に向かっていると信じたいです。
そのうち、レントゲン検査もして、
元気をアピールできるようにしたいと思っています。
まだまだ、クッキーが長生きできるように、
これからも、応援してくださいね。
どうぞよろしくお願いします。





あちらこちらで、コスモスが咲き始めました。
きれいですね。
今年は秋の訪れも早いようです。
みなさん、愛犬の体調管理もしっかりがんばってくださいね。
飼い主も愛犬も、ともに元気に過ごせるようにしましょうね。

また雨です!!

雨です、涼しいです。
もう、半袖、着れないかも~。
みなさんも、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

1

今日も雨の中、お散歩してきました。
おかげさまで、おめめはだいぶ腫れも引いて、良くなってきました。
お友達からのがんばれ応援が、
きっと力になっているのだと思います。

2

今日も暗くて、懐中電灯で照らしての、お散歩です。

3

おめめは、こんな感じ。
昨日より、良くなりましたよ~。
お友達からも、昨夜、電話があって。
クッキーちゃんはおめめがパッチリでかわいいから、
早く治るといいねって、言ってくれて。
そうなの~、おめめがかわいいの~って、相変わらず
親ばか自慢、しちゃいました。

4

目薬も、よつばママ1人でも、上手にさせるようになったのよ。
いろいろと研究してね。
まずは、クッキーをソファの上に乗せて、左手でおやつを持ち、
クッキーの目の前に高く上げて見せて、
おやつ食べたくて、必死に見上げるクッキーを、
体で押さえて、その間に目薬2つ、さすようにしたの。
こうしたら、成功率が上がりました。
おめめが良くなるまで、こんな感じで2人でがんばります。
でも、こうして、クッキーのために
まだまだがんばれることがあるのは、幸せだと思います。
何もできなくなってしまうことの方が、怖いです。
だから、大丈夫。やることまだまだたくさんある。
がんばるからね。

それでは、ここで、ちょっとお詫びを・・・。

5

いちごが、伊藤園のおーいお茶の俳句に当選して。
おーいお茶のペットボトルに載せてもらえることになったのだけど。
まだ、その商品は出回ってません。
みなさん、あちこちで探してくれているみたいで、見つからなくて
ごめんなさい~~~。
いちごは、特別佳作賞 その2に当選しています。
なので、ペットボトルには、特別佳作賞って、
書いてあると思うのです。
その作品の中のどれか、になると思われます。

6

上位の俳句から、発売されているみたいなので、
もう少しなのかな~って思います。
そして、大変な数の作品があるので、
見つけるのは本当に大変かもしれません。
ときどき、おーいお茶、飲もうかな、なんて買ったら、
いちごのだった、くらいに考えていただけたら、ありがたいです。

最近、あちこちから、
「どこで売ってるの、買えないよ!!」
って、連絡ばかり届いて。
よつばママだって、買えていないのですから、仕方ありません。
そんな状況なので、ご理解よろしくお願いします。
見つけたら、必ず、ご報告しますからね~。





今日はやっと、ラム肉を見つけたので、買ってきて、
クッキーのご飯の材料にしました。
次のご飯には、ラム肉を使ってあげましょう。
クッキー、楽しみに待っててね。
いざ、手作りご飯を始めてみると、楽しくなってきました。
何事にもはまりやすい、よつばママなのでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

上手に病気とおつきあいしましょう!!

一難去ってまた一難・・・なんてことわざがありますけど。
まさに、昨日はそんな感じ。
美容室&動物病院から帰ってきて、午後になって。
クッキーの左目、まぶたの下側が赤く腫れてきてしまいまして。
夕方、再び動物病院へ行ってきました。

1

クッキー、左目に麦粒腫があるのです。
人で言えば、ものもらいみたいなもの。
なので、目薬2本処方していただいて、帰ってきました。
とにかく、目を休めて、回復してもらえるよう、見守るだけ。

2

完全に治したい場合は、手術が必要みたいです。
手術は、もうしたくないのです。もう、こりごり。
だから、目薬で対処していこうと思っています。
お年を重ねるごとに、いろんな病気が出てしまうけど。
上手につきあって、クッキーに負担がなく、長生きしてもらえたら、
っというのが、理想です。

3

もう少し、おめめの不快感は続くと思うけど。
クッキーはとっても元気だし、食欲旺盛。
体調バッチリです。
だから、お散歩たくさんしてくれるようになりました。

4

本当に良くがんばってくれています。
よつばママは、そんなクッキーを見ているだけで、
うるうるしちゃってます。
もっとしっかりしないと、ダメだよね。

5

がんばれ、クッキー。

6

クッキーのおめめが、1日も早く回復するように、
応援よろしくお願いします。

7

たくさんお散歩して、疲れるのか、
お昼寝もいっぱいしています。

8

クッキーの寝方もかわいくて、抱きしめてしまいたいけど。
起こしてしまうのはいけないので、ぐっとがまん。
本当に、何をしていてもかわいいのですよ~。

9

今日は、クッキーの手作りご飯の材料となるお野菜を、
下準備しておきました。
今日はかぼちゃと、えだまめ。
かぼちゃは、小さめなものを選んで、
耐熱皿に入れて、電子レンジ600Wで2分ほどチンすると、
包丁で切りやすくなりますよ。
これを種を取って、細かく刻んで、小袋に分けときます。
えだまめは、茹でて、皮から出して、
フードプロセッサーで、細かくします。
一応、下準備した日付を書いてます。
これを冷凍保存しておいて、作るときに使ってます。

10

以前、買ってきたこの本がとても参考になっています。
愛犬のための食べもの栄養事典です。
食材ごとに、どんな効果や栄養価があるかなど、
親切、丁寧に書いてあって、わかりやすいです。
初心者のよつばママにも、わかるから、とっても良い本です。
手作りご飯を作る方には、良いかもしれません。
おススメです。

さて、お散歩から帰ってきて。目薬をさして。
今は良く眠っています。
目が覚めたときに、おめめが良くなっていますように・・・。
早く回復しますように。お願いします。





朝晩すっかり涼しくなりました。
日中はそれなりに気温も上がるし。
気温差が激しいので、みなさん気をつけて過ごしてね。
でも、明日からは雨が降りやすいとか。
もう、雨はいらないくらいなのですけど・・・。
穏やかな秋晴れが続くことを期待したいと思います。


秋ですね!!

何だか、すっかり秋ですね。

1

ほら、どんぐりが落ちてました。
ここ数日、風が強かったせいか、落ちていました。

2

すっかり涼しくなって、体力も回復して。
クッキーは元気いっぱいです。

3

お散歩もがんばっています。
お散歩時間が増えてきました。長くなってきました。
それは、たくさん歩いているという証拠なわけでして。
うれしいことです。

そして、今日はこのあと、クッキーは美容室で、シャンプー&カット。
そのあと、いつもの健康診断でした。

4

今日もきれいにしていただきました。
トリマーさん、ありがとう~。

5

黄色いリボンも、かわいいです。
クッキーは、黄色が好きみたいなので、きっと喜んでいると思います。

6

定期健診の結果は、今のところ、問題なしです。
心雑音もありません。お耳もきれいです。
体重もだいぶ落ちて、すっきり痩せました。
あと少しで、理想体重です。
再発、転移の可能性も今のところ、ありません。
ただ、右側のリンパ節が、腫れているのか、脂肪なのか。
ちょっとわからないところがあるため、
近々、レントゲン検査をすることになりました。
きっと、脂肪だよ・・・っと、思いたい。
手術から半年になるので、そういう検査も、必要になってきます。
でも、それで安心が確認できるなら、良いかなと思います。

クッキーが1日でも長く、
クッキーらしく楽しくのんびり過ごせますよう、
これからも応援、どうぞよろしくお願いします。





毎日、クッキーがかわいくて、仕方がありません。
愛しくて大切で、そばにいるのが当たり前になっています。
ずっとこのまま、過ごせたらいいなと願っています。
病気のことは、心配したらきりがないのですが。
クッキーの幸運と、生きる力を信じています。
これからも、クッキーのためにできることを、
がんばっていきたいと思います。

いい感じです!!

9月最初の日曜日、秋晴れです。
さわやかですね~。
こんなお天気良いのも、久しぶりかな~。

1

さて、昨日の午後、届いたハーネス、さっそく使って、
お散歩してきました。
クッキーの首からハーネスを通して、
胴にぐるっと巻きつけるのですけど、
いやがらずにちゃんと、着けさせてくれました。
これをしないと、お散歩できないと、
ちゃんと理解しているのでしょう。
クッキーは、おりこうさんです。

2

サイズも、これで大丈夫そう。
いい感じでしょ。

3

そして、今朝もハーネスつけて、お散歩。

4

これなら、少しくらい引っ張られても、
首までしまらないから、大丈夫でしょう。
このハーネスに慣れてくれるといいな~。

5

さて、お家に帰ってからは、お昼寝タイム。
ネムネムなお顔がとってもかわいいのよ~。

6

今度はベッドでお休み。

7

おめめ閉じたと思っても、写真を撮ろうとすると、
デジカメの音に気づいてしまって、目が開いてしまう~。
おめめ閉じているお顔も、とってもかわいいのですけどね。
まぁ、よつばママにとっては、
寝ても起きていてもかわいいのですけど。
日々、クッキーを愛しいと思う気持ちが治まらなくて、大変です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それでは、昨日の夕方のお散歩、新しいハーネスつけてのお散歩。
相変わらず、あちこちふらふらのお散歩。
良かったら、見てください。

[広告] VPS


いつもこんな感じです。
これでも、一生懸命なお散歩です。





今日は、穏やかな日曜日になりました。
みなさん楽しくお過ごしでしょうか。
クッキーは、今日はのんびり、明日に備えます。
明日は、シャンプー&カットと、定期健診になります。
今週もクッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。

盛りだくさんな土曜日!!

朝方まで、大雨でした。
台風の影響なのでしょうかね。

1

いつものお散歩時間には、何とか雨もやんでいて、
お散歩してきたけど。
今朝は、寒いくらいでした。
寒暖の差が激しくて、ついていくのがつらいです。

2

毎日、雨でいやですね~。
そんな感じのクッキーです。
朝のお散歩あとの、休養タイムにて。

さて、ここから、今日はおでかけですよ~。
久しぶりに、nakku に行ってきました。
お庭で遊ぶクッキーの様子を見てくださいね。

3

おてて、ちょいちょいしながら、真剣に歩くクッキー。
かわいいでしょ~。

4

木漏れ日の中、のんびり歩いてます。

5

nakku のお庭は、いつもきれいで良いですね~。

6

お花もきれいです。

7

さて、お散歩も満足できたようで。
やっと、お店でお買い物。
今日は、クッキーのご飯、アズミラを買いました。
そして、ランチ~~~。

続きを読む

9月もがんばりましょっ!!

あっという間に9月になりました~。
8月はほとんど雨だったので、9月は穏やかな晴天が続くといいな。
なんて思うのですが。
台風、来ていますね。どうなるやら。心配です。

1

8月だろうが、9月だろうが。
朝5時のお散歩は変わらないクッキーです。
でも、日の出が遅くなってきているので、暗いです。

2

午前7時だと、さすがに明るいですね。

3

今日は、よつばママが病院へ行く日だったので、
2回目のお散歩も、早めに済ませました。
いつもだったら、お留守番がんばってもらうのですが。
たまたま、パパがお仕事お休みしないといけない用事が
できてしまって。
お留守番じゃなくて済みました。良かったね、クッキー。
午後は、パパがおでかけ。
クッキーはいつも通り、よつばママと過ごします。

4

さて、9月になると、栗のお菓子がたくさん発売されてます。
栗、大好き。マロン、マロン・・・。
ついつい、買ってしまいます。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

普段、果物はあんまり食べない、どちらかと言えば、嫌いなクッキー。
でも、栗は好きなんです。
じ~っと見つめる先には・・・。

6

むき栗が~。
食べたい、食べたい、食べたい、ですよね~。

7

1つあげたら、うれしそうに食べるクッキーの笑顔。
かわいいね~。
ってことで、ほんの少しですが。むき栗、いっしょに食べました。
クッキーといっしょに、秋を感じる。これもまた、幸せです。
この秋も、クッキーといっしょにできることを、
精一杯がんばりたいと思います。

8

今日、病院へ行ったついでに、
コンタクトレンズも新しくしてきました。
1DayPure マルチステージってやつ。
要するに、遠近両用にしました。
私って、学生時代から近視だったから~。
老眼なんてならないと思ってたのに。やっぱり、なるんだね~。
自分で意識していなかった分だけ、かなり、ショック。
だから、コンタクトレンズ、変えました。
悔しいことに、こっちの方が良く見える。
遠くも近くも、ちゃんと見えるのはありがたい~。
しばらくは、これで過ごします。
クッキーがますますかわいく見えちゃって、うれしいです。

(⊃∀`* )エヘヘ♪





9月1日、クッキーは10歳7か月になりました。
この7か月、病気を抱えながらも、毎日元気に楽しく
がんばっている姿は、本当にうれしく思えるし、感動できます。
そんなわけで、これからもクッキーのこと、
応援してください。見守ってください。
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン