上手に病気とおつきあいしましょう!!

一難去ってまた一難・・・なんてことわざがありますけど。
まさに、昨日はそんな感じ。
美容室&動物病院から帰ってきて、午後になって。
クッキーの左目、まぶたの下側が赤く腫れてきてしまいまして。
夕方、再び動物病院へ行ってきました。

1

クッキー、左目に麦粒腫があるのです。
人で言えば、ものもらいみたいなもの。
なので、目薬2本処方していただいて、帰ってきました。
とにかく、目を休めて、回復してもらえるよう、見守るだけ。

2

完全に治したい場合は、手術が必要みたいです。
手術は、もうしたくないのです。もう、こりごり。
だから、目薬で対処していこうと思っています。
お年を重ねるごとに、いろんな病気が出てしまうけど。
上手につきあって、クッキーに負担がなく、長生きしてもらえたら、
っというのが、理想です。

3

もう少し、おめめの不快感は続くと思うけど。
クッキーはとっても元気だし、食欲旺盛。
体調バッチリです。
だから、お散歩たくさんしてくれるようになりました。

4

本当に良くがんばってくれています。
よつばママは、そんなクッキーを見ているだけで、
うるうるしちゃってます。
もっとしっかりしないと、ダメだよね。

5

がんばれ、クッキー。

6

クッキーのおめめが、1日も早く回復するように、
応援よろしくお願いします。

7

たくさんお散歩して、疲れるのか、
お昼寝もいっぱいしています。

8

クッキーの寝方もかわいくて、抱きしめてしまいたいけど。
起こしてしまうのはいけないので、ぐっとがまん。
本当に、何をしていてもかわいいのですよ~。

9

今日は、クッキーの手作りご飯の材料となるお野菜を、
下準備しておきました。
今日はかぼちゃと、えだまめ。
かぼちゃは、小さめなものを選んで、
耐熱皿に入れて、電子レンジ600Wで2分ほどチンすると、
包丁で切りやすくなりますよ。
これを種を取って、細かく刻んで、小袋に分けときます。
えだまめは、茹でて、皮から出して、
フードプロセッサーで、細かくします。
一応、下準備した日付を書いてます。
これを冷凍保存しておいて、作るときに使ってます。

10

以前、買ってきたこの本がとても参考になっています。
愛犬のための食べもの栄養事典です。
食材ごとに、どんな効果や栄養価があるかなど、
親切、丁寧に書いてあって、わかりやすいです。
初心者のよつばママにも、わかるから、とっても良い本です。
手作りご飯を作る方には、良いかもしれません。
おススメです。

さて、お散歩から帰ってきて。目薬をさして。
今は良く眠っています。
目が覚めたときに、おめめが良くなっていますように・・・。
早く回復しますように。お願いします。





朝晩すっかり涼しくなりました。
日中はそれなりに気温も上がるし。
気温差が激しいので、みなさん気をつけて過ごしてね。
でも、明日からは雨が降りやすいとか。
もう、雨はいらないくらいなのですけど・・・。
穏やかな秋晴れが続くことを期待したいと思います。



プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン