次のステージへ!!

昨日は、クッキーが元気になって、良かったねって、
たくさんメッセージいただきました。
ありがとうございます~。
7か月も、8か月も、1年先も元気で過ごせるように、
がんばりたいと思ってます。

1

さて、今朝のお散歩。
おやおや、クッキーのチャームポイントの1つ、
ブレナムスポットを、葉っぱでかくしていました。
葉っぱが、クッキーのあたまをなでなでしているようにも見えます。
クッキーは、人はもちろん、自然からも愛される、
かわいがられている子なのかもしれません。
って、よつばママの勝手な解釈ですが。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

それでは、今日はお散歩につきものの、排せつ物のお話。
いつの時代になっても、わんこがした、うちを
そのままで去っていく飼い主が多いですね~。
マナーって、これが正しいって言えないし、
個人の考え方などもあるから、難しいですよね。

3

よつばママは、クッキーと過ごしたときから、必ず持ち帰ってます。
っていうか、クッキーは基本、よつばママが出してあげた、
ご飯やおやつを食べていて、それを排せつするわけですから。
最後まで、責任持って、持ち帰るのが当たり前と思ってきました。

4

そして、それは体調を見る目安にもなるわけですよ。
柔らかめだったら、おなかの調子が悪いのかな。
気をつけてあげなきゃ、なんて、思うのですよね~。

5

特に、おちりの手術をしたときは、出すのも大変で、
辛い思いして、がんばったクッキーです。
術後は、治療薬を飲んだものの、副作用の下痢で、本当に大変でした。
今はとっても健康な状態のうちを出せるようになったことが、
本当にうれしくて、ありがたいのです。
ずっとこの状態が続きますようにって、願っていたり。
粗末に扱ったら、よつばママにバチが当たりそうな気がして。
いつも大切に取って、持ち帰って、処分しています。

6

排せつ物ですから、大切にしろとはいいませんけど。
せめて、公園や道路にしたままでは、しないでほしいなと
思ってしまいます。
これが良くなれば、もっと良い社会になると思うのですけどね。
公園によっては、マナーが悪くて、
犬のお散歩禁止になってしまったところもあるくらいです。
クッキーの好きだった公園も、いくつか、そうなってしまいました。
とても残念な現実です。

7

さて、お散歩が終わって、お家に帰ってきました。
最近は、朝もだいぶ涼しくなったので、
クッキーも二度寝をするようになりました。
よつばママも、クッキーといっしょに、二度寝していたいですね~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





昨夜は、過保護のカホコが終わってしまいました。
最初見たときは、本当に何もできない女の子で、
次は見ないかも、なんて思ったりもしたけど。
初君と出会って、成長していくカホコは、とても良かったです。
カホコのように、本当に純粋でやさしい人が増えたなら。
この社会も、もう少し良くなるのかもしれないと思いました。
でも、一番は、星野源さんのFamily Song が、良かったです。
良い歌ですね~。


プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン