秋晴れも、今日までかな??

良いお天気です。

1

朝のお散歩も、さわやかにできました。

2

明日から、3連休の方も多いと思いますが。
クッキー家地方、明日の夜から雨っぽいです。
台風の影響みたいです。

3

今日みたいな日は、空を見上げると・・・。

4

まぶしいって、なります。
せっかく、よつばママを見てくれたのに、
まぶしくて、かわいいおめめが閉じちゃいました。

5

でも、いっぱい歩けて、満足なお散歩でした。
クッキーの充実した笑顔でわかります。

6

お疲れ様、クッキー。
あとはお家に帰って、ゆっくり休みましょう~。

7

さて、よつばママは、フードプロセッサーを買い替えました。
クッキーのお野菜たっぷり手作りご飯を作るようになって、
野菜をたくさん刻むことになって。
今までのでは小さくて、1度にたくさんできなかったので、
大きめなものにしました。
これで、大量生産。
さっそく、今日はコーンを刻んで、小袋に分けて、冷凍保存です。
コーンは、がん予防にもなるし。
コーンそのものが甘みがあるので、ご飯に入っていると、
喜んで食べてくれるのですよ。
今は、さすがに生のとうもろこしは見かけなくなりましたが。
冷凍や缶詰のものが売られているので、
コーンはいつでも利用すると良い、お野菜なのだそうですよ~。
手作りされている方は、ぜひ、とうもろこしが良いですよ。
よつばママの、ワンポイントお野菜知識コーナーでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日から、ぽん母さんが那須高原でキャンプするというので、
会いに行こうかと思ったのですが。
台風よ、雨よ、どうなるのかなって、ところです。
雨が降っていなければね、どこでも会えるけど。
雨となると・・・。難しい。
再会したいのに~。どうなるかな~。
てるてる坊主、作っておきますかね~。


プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン