10
   

ハロウィン特集!!

ハッピーハロウィン。

1

みなさん、楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。
くれぐれも、おやつの食べすぎには注意ですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それにしても、寒かった~。
いったい、どうしてこんなに急に寒くなっちゃったの。

2

今朝は、車のフロントガラスが凍っていました。
10月で凍るなんて、今までなかったような・・・。
急激な冷え込み、あっという間に冬、でしょうか。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてね。
油断しちゃ、ダメだよ。温かくしてね~。

3

そんな中でも、クッキーはいつも通り。
暑くても寒くても、雨が降っても、風が吹いても。
お散歩は欠かさずに続けています。
がんばっていますよ~。

ってことで、今日は昔のクッキーを探してきました。

4

ふふふっ、かわいい子、見つけた。
これは、1歳のときのクッキーですよ~。
若い、痩せてたね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

初めて買った、ハロウィンのお洋服、着てました。
今は、着られない・・・。トホホ。
あとは、こんなのもありました。

6

7

8

これは、那須高原にある、カフェ ジーニアスで撮影しました。
ここのカフェは、季節によって、
いろんなグッズを用意してくれていて、
お借りして、写真撮影させてくれる、ドッグカフェです。
今もやってるのかな~。
またいつか、行ってみたと思います。

そんなわけで、今日は、若かりし頃のクッキーを
思い出してみました。
ずっと、かわいくて、大好きで大切にしてきたけど。
今の方が、その気持ちは大きくなっている気がします。
これからも、クッキーらしく、のんびり長生きできるように、
そばで見守っていきたいと思います。
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





あっという間に10月も終わります。
雨ばっかりだった気がします。
それに、寒くなるのが早すぎて、心身ともについていけない
毎日でした。
11月は、穏やかに過ごせるといいですね~。


ひとこと、言わせて~!!

やっと、台風も過ぎたようです。
晴れたけど、風が強いです。そして、朝は寒いですね~。

1

なので、朝ご飯食べて、お散歩すると。
ベッドでうとうと、2度寝です。
かわいいね~。
よつばママも、クッキーに添い寝したい。
そんなことできないけど。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

2度目のお散歩してから、今日はクッキーのシャンプーディ。
なので、美容室へ連れて行きました。
シャンプー、よろしくお願いしま~すっと、
トリマーさんにお願いして。
よつばママは、急いでお家に帰って、電話しました。

3

実は、先週末に、こんなはがきが届いたのですよ。
内容はね、狂犬病の予防接種を受けてないから、
至急、受けてくださいとのこと。

なんですと~。

クッキーは、ちゃんと5月に動物病院で狂犬病の予防接種、
していますよ。
犬鑑札だって、ちゃんともらって、いつも持ち歩いています。
だから、電話で担当者に話をしましたよ。
ちゃんと確認してほしいと、お願いしました。
そしたら、申し訳ありません~なんて、謝ってくれたけど。

こんなこと、初めてのことでした。
でも、こんなこともあるのかと、びっくり。
犬鑑札のナンバーは、ちゃんと覚えておく、
記録しておくといいですよ。
よつばママは、毎年、狂犬病、ワクチンの予防接種証明書など、
コピーして、いつもバッグに入れていますよ。
こんなときのためにね。

本当に、こんな不手際は困ります。ちゃんとやってほしいです。
そして、もう少し、捨て犬、捨て猫が減るようにとか、
殺処分がなくなるようにとか、努力してほしいです。
がんばってください。

こうしているうちに、クッキーのお迎えタイム。
行ってきます~。

4

ってことで、きれいにかわいくなりました。
定期健診も、問題なし。
再発、転移、リンパ節の腫れもなし。
あんよも、元気に動いてるから、大丈夫。
とりあえず、一安心。
だけど、やっぱり、体重が増えてしまった~~~。
長雨、寒い日が続いて、お散歩時間も短かったし。
おやつのおねだりもすごかったからな~。
また、体重管理、がんばらないといけません。

5

麦粒腫の目薬2種類と、11月分のネクスガード、
処方していただき、終了となりました。
ついでに、来年のカレンダーもいただきました。
今月も、大丈夫、元気だってわかると、本当にほっとします。
ずっとこんな日が続くように、気をつけて過ごしたいと思います。





クッキーの美容室と定期健診の日は、あっという間に
午前中がつぶれてしまうので、あわただしいです。
午後は、クッキーのご飯のお野菜をきざんだり、
夕食のおかずを作らなきゃ。
クッキーの、夕方のお散歩までに、がんばります。


雨のボンマルシェ参戦!!

今日は、ず~っと雨でしたが。
朝早くから、ろまんちっく村へ行ってきました。
今日は、ボンマルシェだったのですよ~。

1

テーマは、ハロウィンで、雨が降っていなければ、
午後2時から仮装行列などもあったのですが、この雨で中止でした。

ろまんちっく村入り口で、きなこママさん、娘さん、
お孫ちゃんと合流。
いちごもいたのですが、
いちごはお友達と見て歩くとのことで、別行動でした。

2

雨だから、人が少ないのではと期待したのですが、
ぜんぜん、多い~。
雨にぬれ、人にもまれながらも、一通り、お店を見て歩きまして。
ランチタイム~。
名前、何だったかな。沖縄野菜を使ったものでした。
美味しかったですよ~。
きなこママさん&娘さんとのお話はもちろんですが。
Hちゃん(お孫ちゃん)のおしゃべりがとっても楽しくて、
笑わせていただきました。癒されました。
Hちゃんは、よつばママにとって、一番若いお友達です。
これからもずっと、仲良くしていただきたいです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、戦利品は、っといいますと。
今回は、何か買えなかった~。
雨で、思考回路がやられたのか。

3

それでも、キャバリアのキーホルダーをゲットできたのは、
うれしかったです。
左側のは、板を細く切りぬいて、キャバリアを表現しています。
とても繊細な作品です。
キャバリアのフォルムがかわいい~。
こういうグッズに出会えたことは、幸せです。

4

あとは、ピアスです。
小さなお花が入っているのですよ。
きれい、かわいい。おでかけするとき、使います。
こんな感じ、これだけ~。

雨が降ってなくて、もっと人が少なくて、
ゆっくり見れたらいいのにね。
それでも、たくさんの素敵な作品を見られて、
楽しいひとときでした。

5

きなこママさんからは、お土産をいただきました。
先日、近畿地方に旅行に行ったとのことでした。
あとで、みんなでいただきますね。
ありがとうございました。

6

いちごは、先週、鎌倉へ出かけたようで。
鶴岡八幡宮のペット守りをいただきました。
それと、ワッフルの詰め合わせです。
ありがとうね~。

さて、お家に帰ってから・・・。

7

ママだけ、遊びに行っちゃって、ずるいって感じで、
見られてしまったよつばママなのでした。
明日から、またクッキーとず~っといっしょの日々に戻ります。

(。-∀-)ニヒ♪





それにしても、10月も雨が多かったですね。
もうしばらく、雨はいらない~。
晴れてほしいです。明日は、どうなるでしょうか。
今週も、みなさん、がんばりましょう。
どうぞよろしくお願いします。

お天気下り坂・・・。(涙)

今日は、寒くなってしまいました。
午後には、雨になりそう。

1

とりあえず、午前中のお散歩には影響がないので、
元気にできました。

2

なんか、また、ぽっちゃりしちゃったよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

順調に体重落ちてたのに、もう、ダメかも。
でも、クッキーが元気なことが一番だから、まぁ、いいか~。
ゆる~い、よつばママです。

3

草とか、枝とか、葉っぱとか、
そんなのがごちゃごちゃしているところが好きなクッキー。

4

危ないから広いところで、お散歩してほしいけど。
なかなか、言うこと聞かないし。一筋縄でいきません。

5

とにかく、お散歩は、気をつけて、です。

6

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

7

明日はここで、ボンマルシェがあるので、楽しみです。
でも、雨になりそうだよね~。
よつばママが参加するようになってから、明日、もしも雨だったら、
初めてかもしれません。
いつも良いお天気なのにね~。
雨降らないでほしいな~。

8

そんなわけで、昨日と一転。寒いです。
クッキー、温かくして、今日はお家でのんびり過ごそうね~。





それでは、明日はボンマルシェに行ってきます。
今回は、よつばママがお気に入りの、カラー&リード屋さんが
出展されないので、残念ですが。
わんこ雑貨のお店もいくつか出展されるので、見てきたいと思います。
かわいい雑貨、ゲットできるといいなぁ。
楽しみです。
久しぶりに、よつばママの自由時間が持てるので、うれしい~。
ストレス解消、してきたいと思います。

パパとお留守番の日!!

今日も良いお天気です、いいですね~。
毎日、こんな日が続いてくれたら、苦労しないのですが。
台風、どうなるでしょうかね。心配です。

1

クッキーは、今日もとっても元気です。

2

朝のお散歩、寒くなったけど、テキパキといつも通り、
過ごしています。
本当に、きちんとした生活が好きなのね~。

3

続いて、ちょっと早いのだけど、丸山公園でお散歩。
今日は、よつばママが病院の日だから、
2度目のお散歩、早めに済ませました。

4

そして、よつばママが病院へ行っている間。
パパが、仕事を遅らせてくれて。
クッキーとお留守番していてくれました。
それくらい、協力してくれたって、当たり前よ。
最近は、強気のよつばママです。
だって、この家にはIB(いじわるばばあ)が棲んでいるからね。
クッキーがお留守番している間に、何されるかわからない。
って、今ではだいぶ動けなくなったので、大丈夫だとは思うけど。
一応ね、安全対策で、パパにもいてもらいました。
まぁ、その件では、パパも、申し訳ないって、やっと謝りました。
そして、以前よりはこうして、
協力してくれるようにはなったのですけどね。
でも、本人からの謝罪は、まったくありません。
だから、よつばママは、今後も、戦っていきますよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

IB については、こちら参照にしてくださいませ。

5

よつばママは、今日はいつもの基本的な健康診断ですね。
結果は、12月かな。
今のところ、元気です。
クッキーのためにも、元気で過ごせるようにがんばります。
そして、クッキーは、ママ、どこに行ってきたの~って、感じで、
ずっとそばにいて、離れませんでした。
本当にかわいい子です。大切にしなきゃね~。





いつでも、どこでもクッキーといっしょにいたいけど。
やはり、なかなかそうもいかなくて。
でも、クッキーを1人でお留守番という形にはしたくなくて、
いろいろと考えて、がんばっています。
体が2つあればいいのに~って、本当に思います。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いろいろと、ドキドキです!!

今日はやっと、晴れました。おひさま、出ました。
ばんざ~い。やったー。

1

クッキーも、朝から元気にお散歩できましたよ~。
さて、いつものひとりごとですが。
一昨日は、パソコンのウイルス対策ソフト、
ウィルスバスタークラウドを、最新版に更新しました。
無事に入れ替えできるかと、ドキドキ。
毎年やってることだけど、終わって確認するまで、心配です。
とりあえず、大丈夫みたいです。
クッキー☆ランドの更新のためにも、欠かせないメンテナンスです。
昨夜は、パパのパソコンもやりました。バッチリでした。

2

そして、この日記を書こうと思って、blogの管理画面に入って、
新しい記事を書くをクリックしたら、
出てきたページは真っ白でした。
こっちは、真っ青になりましたよ。
何度か、更新したり、ページを開きなおしたりして、
いつものページに戻ったので、ほっとしました。やれやれ。
小さなトラブル、多すぎます。

3

これは、8時半頃、ろまんちっく村でのお散歩です。
日光浴させています。

4

そして、昨日、どうぶつの森のアプリの発表がありました。
アプリのダウンロードは、11月下旬だそうです~。
どうぶつの森 ポケットキャンプですって。略して、ポケ森かな。
主人公とどうぶつさんが、キャンプして触れあって、
過ごすみたいな内容。
どうぶつさんが喜んでくれるアイテムを作ったり。
お手伝いをしたり。とってもかわいいのです~。
がんばれば、自分のキャンピングカーも持てて、
デザインも自分でできるみたい。
かわいいキャンピングカー、欲しい~~~。
やりたいわ~~~。

5

結局、昨日の午後から真夜中まで、お友達とわらわら。
ラインでお話が止まらない。楽しいです。
でも、みんなこれをやる前に、スマホを買い替えたいと言い出して。
少しでも見やすいように、大きいものがいいとのことで、
iPhone8+ とかがいいんじゃないかって。
ええっ。よつばママ、スマホの予約、しちゃったよ。
Xperia ですけど。これ、失敗かな。うわ~。
はたまた、それなら、タブレットの方がいいんじゃないかとか。
みんな、必死に買い替えを検討中。
さて、みんな、どうするの。

6

日差しがまぶしくて、おめめつむっちゃった、かわいいクッキー。

7

大丈夫、クッキーの迷惑にならないように、
上手にポケ森もやるからね。

8

クッキー、久しぶりにキラキラになったね。
毎日、こんなふうにお散歩したいけど。
また、台風がやってきてるのよね。
今週末はどうなるの~~~。

9

29日は、きなこママさんと娘さん、お孫ちゃんと、
ボンマルシェに行って、楽しく過ごそうと思っているのだけど。
お天気が心配です。台風が来ないといいのだけど。
とにかく、ドキドキはたまにはいいけど、
こう頻繁に続くと、つらいです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ご報告忘れていましたが。
火曜日に手術された、とあるキャバちゃん。
無事に手術終えまして、1週間程度、入院とのことでした。
13歳というお年、心臓の薬を飲んでいることもあり、
大事を取ってとのことです。
1日も早く、またママと元気に楽しく過ごせるように、
回復を願っていてください。
どうぞよろしくお願いします。





そうすると、ポケ森が始まる前に、
年賀状は作っておかなきゃだめだね。
夢中になって、忘れたらヤバイ、怒られますね。
計画を立てないとね。抜かりなく、がんばらねば。
そんなわけで、ポケ森、いかがでしょうか。
ぜひ、やってみてください。おススメです。

落ち葉の季節です!!

すっかり秋も深まり、落ち葉の季節となりました。

1

クッキーも、駐車場のすみっこに固まってる、
落ち葉が気になります。

2

ここまで集めたのなら、なぜ、
きちんと回収してくれないのかと思う。
風が吹いたら、また、飛ばされて行くのにね・・・。
クッキーは、こういうところがなぜか、好き。
クンクンして、ちっこかけて。
クッキー見ましたって、しるしをつけてるのかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

でもね、選挙が終わっても、選挙看板はそのままだし、
ひどいのは立候補者のポスターがはがれて、
道路にへばりついていて。
その上を、車がどんどん通っていくのね。
選挙の前後は台風で、雨風強かったわけでして。
関係者は、こういうの、早く片付けた方がいいのですけど。
さっさとやりましょうよ~。
って、言いたい。誰に言えば、やってくれるのかしら。

4

やればいい、終わればいい、じゃないと思う。
ちゃんと片づけて、おしまいではないのかな~。
なんて、この数日、思っています。
でもね、クッキーはとっても元気です。
病気なこと、忘れちゃうくらいに、元気に過ごしています。
幸せです~。

5

今まで、たくさん泣いたけど、流した涙は、むだにしなかったね。
ちゃんと、クッキーに伝わっているんだね。
とにかく、うれしいです。
これから、どんどん寒くなるから、体調管理も大変になるけど。
がんばります。クッキーのためなら、何でもできる。

6

あっ、クッキーが来た。このお顔は、おやつのおねだりだ。
食欲の秋のせいなのか、食べたくて仕方のないクッキーです。
体重はセーブしたいのに、食欲増加で大変です。
何とかごまかしながら、過ごしています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





さて、今日はこのあと、ちょうどお昼から、
どうぶつの森のアプリの発表があります。楽しみ。
昨夜は、久しぶりに森のお友達で、ラインのグループチャットで、
またいっしょにやろうねって、たくさん語り合ってしまいました。
お友達ともいっしょに交流できるのか、どんな形になるのか。
気になるところ。
課金もあるんだろうなと・・・。
きっと、課金してもほしいアイテムがあるだろうなと、
想像できてしまう~~。
ドキドキ、楽しみです。

大人になったんだね!!

今日、もしかしたら、この時間かも。
とあるキャバちゃんが、クッキーと同じ病気になってしまって、
手術を受けています。
どうか無事に手術が済むように、みなさん、応援してください。
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、台風の被害はなかったでしょうか。
大丈夫でしたか。
クッキー家も、ごみだらけになったくらいで、被害はありません。
そんな午後のことでした。

1

ちっこタイムで、お庭に出たときに、ヤツが現れました。
この秋、初登場です。
大きなカマキリです。ビッカマね。

2

さんざん紹介しちゃってるので、みなさんご存知でしょうけど。
ビッカマちゃんと戦うのが大好きだったクッキー。
さっそく、ビッカマちゃんの動きを見ていて、
クッキー☆パンチも、やさしめに入ったのですが。

3

そのあと、じーっと見て、おしまいに・・・。

4

ひなたぼっこになりました。
クッキー、ビッカマちゃんとの戦い、やめたのね。
大人になったのね~って、思いました。
実はね、あの手術のあとから、ちょっと性格、変わりました。
変わったというか、ますます、臆病というか、
用心深いというか、よつばママから離れなくなりました。
痛い、怖い、つらい思いをしたので、不安だったのでしょうね。
だから、よけいなこと、しなくなりました。
常に、よつばママがいれば、安心しているのだけど。
ちょっと、トイレとか、外に出たとか、姿が見えなくなると、
吠えちゃったりします。
だからね、できる限り、いっしょにいるようにしています。
どんなことになっても、クッキーはクッキーだから、
それでいいのです。
これからも、クッキーといっしょに、生きていくだけのこと。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

5

さて、朝晩は寒くなりました。
もうすぐ11月になるんだもん、仕方ないよね。

6

今日は、ろまんちっく村でお散歩。
お散歩してるわんちゃんも、いなかった。クッキーだけ。
みんな、寒くなったから、時間も遅いのかな~。

7

とにかく、寒暖差が激しいので、風邪をひかないように、
がんばりましょう。
クッキーも、お散歩のあとは、お昼寝。
ゆっくり休んで、体力回復です。

8

ときには、よつばママのそばで、べったり、ネンネ。
本当に、かわいいのですよ。
大切にしてあげなきゃなって、心から思います。





昨日は、うっかり、包丁で柿をむいていて、
左手小指を切ってしまいまして、流血・・・。
ドジってしまいました。久しぶりだな~。
小指押さえて、ティッシュやばんそうこうを出していたので、
クッキーにも心配かけてしまいました。
みなさんも、果物むくときには、気をつけてくださいませ。

ご無事でしょうか??

台風がやっと、去ったみたいですけど。
みなさんのところは、大丈夫でしょうか。
何事もなかったでしょうか。ご無事でしょうか。
すごい雨と風でした。
被害がないことを、心より願います。
クッキー家周辺は、っといいますと。

1

やなが、濁流に飲まれてしまって、壊れてました。
あ~あ、残念だ。
あとは、なぜか、クッキー家の入り口に、三角コーンが
どこからか、風で飛ばされてきたのか、立っていまして。
これ、どうするのよ、どこから来たのって感じです。
こういうのって、どうしたらいいのでしょうかね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あとは、木くずがすごいですね。
クッキーのお庭も、葉っぱだらけ、あとでお掃除しなきゃ。
大変な台風の落とし物でした。

2

さて、クッキーはっといいますと。
とにかく、朝起きたら、ご飯とお散歩がセットです。
なので、5時半頃、真っ暗、大雨の中、近くの公園に行って、
お散歩してきましたよ。
よつばママ、ウィンドブレーカーを着ていたけど、
全身びしょぬれでした。
朝から、すぐにお着換えでした。

3

そして、これは2度目のお散歩。
8時半頃、塩谷町の公園に行ってきました。

4

ここも芝生のきれいな公園ですが、
木の枝がたくさん落ちていて、危なかった~。

5

クッキーも歩くのに、困るほどでした。

6

本当に台風は、困ります。
もう、いらない、もう、発生しないといいけどね~。

7

台風去って、静かになって。
やっと、ゆっくりお昼寝できました。
クッキー、お休み~。
たくさん眠って、元気復活させてね。

(。・ω・。)ノぁぃ♪





台風去って、選挙も終わったので、選挙カーも来ないし。
やっと静かになりそうです。
ちょっと、ほっとします。
のんびり、まったり、穏やかな日々が続くことを願います。

天気も台風、選挙も大荒れ??

今日は台風です。そして、選挙の投票日でもあるけど。
ともに、大荒れってところでしょうか。

1

クッキーも、またしても雨で、がっかりなお顔です。
うんざりしちゃうよね~。
よつばママも、もうこの雨には、まいってます。
お手上げよね・・・。

2

それでも、今朝も公園でお散歩したんですよ。
これは、帰ってきて、びしょぬれになったクッキーを
タオルドライして、何とかおちついたところです。
何となく、お耳の毛がほわんとしているのは、そのせいです。

3

せっかくの日曜日、パパもいるのに。
この雨じゃ、おでかけもできないし。
ご機嫌ナナメになっちゃうよね。
クッキー、晴れたらたくさん、ドライブ&お散歩しようね。
台風過ぎるまで、もう少しがまんですよ~。

そんなわけで、午前中、よつばママは整体に行ってきました。
やっと、体が楽になりました。
肩凝り体質はつらいです。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

お留守番していたクッキーに、おやつのお土産。

4

関節にやさしいトリーツ、気になって買ってきちゃいました。
あとは、いつもの栄養剤ですね。

5

さて、間接にやさしいトリーツ、どうかな、食べるかな。
パッケージを開けていると、興味津々で見ていました。
試しに、1つ、あげてみたら、ちゃんと食べてくれました。
大丈夫みたいだね。
クッキーの食に関しては、健康に良いものを探し出すことが、
当たり前になってきています。
少しでも良いもの与えて、元気でいてほしい、
長生きしてほしいと思います。





今夜から明日の朝にかけて、台風が近づくみたいです。
みなさん、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
よつばママも、クッキーとのお散歩、
夕方も、明日も行かなければいけないので、
雨がどうなってるか心配ですけど。
気をつけて、がんばります。
台風に負けないで、今週もがんばりましょう。
どうぞよろしくお願いします。

気をつけて過ごしましょう!!

昨日、よつばママがネットショッピングしたものが届きました。
さて、これは何でしょう。

(。-∀-)ニヒ♪

1

ピンクで立方体で、コロコロしていて、かわいいのですが。
これは、テレビ枕、なのですよ。
寝転がってテレビを見るときに、何か、良い枕はないものかと、
調べていたら、これが出てきまして。ポチしてしまいました。
これね、真ん中に穴が開いているので、
寝転がっても、ちゃんとテレビの音が届く、
聞こえるという、優れもの。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

肌触りも良くて、すっかり虜に・・・。
ただのお昼寝にもいいですわ。
こんなぐうたらママです、私。
日々、クッキーのお世話に明け暮れているので、
これくらいは許してくださいませ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2

さて、今日も、明日も、明後日も雨のようです。
台風の影響で、明日、明後日がひどいみたいです。
せっかくの週末なのに・・・。
みなさん、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいね。

3

クッキーも、雨の中のお散歩、がんばってきましたよ。

4

雨がイヤで、ブルブルしちゃいました。

5

そしたら、パパに、クッキー、がんばれ~って、応援されて。
気を取り直して、がんばりました。

6

今日も体調、バッチリ元気です。
おなかの調子も、とっても良いです。
寒さ対策も、しっかり行き届いているようで、ほっとします。
この調子で、今後もがんばります。

7

台風、ひどくならないといいですね。
明日、明後日のお散歩、できるかな。
それが何より、心配です。





そろそろ、肩凝りがひどくなってきました。
今朝は、やっぱり、のども痛かった。
風邪薬、飲みました。
ちょっと、もう少し気をつけないと。
今日はこれから、結核定期健康診断・胸部X線検査に行ってきます。
結核なんて、ならないと思うけど。
一応、市の健康診断だし、無料だし。
安心をもらうためにも、参加してきます。
みなさんも、体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。

予定変更!!

まだ10月というのに、毎日寒いのです。
雨もなかなか、やまないし。
もう、一気に冬になってしまうのでしょうか~。

今週、パパがリフレッシュ休暇で、何事もなければ、
クッキーと旅行に行くはずでした。
でも、9月に足をびっこひいたりして、取りやめに。
その代わりに、今日は那須高原のとあるホテルにある、
レストランでお食事してくるはずだったのだけど~。
雨で寒いから、中止になってしまいまして。
がっかりなよつばママです。

でもね、クッキーの体調が一番大切ですからね。
仕方がありません。
お天気が良くなって、クッキーも元気を維持していたら、
そのうち、行きたいと思います。

1

さて、こないだ買った、ふわふわ、もこもこのベッドですが。
やっと、クッキーが使ってくれました。
もう、それだけで、うれしい~。

2

ほら、かわいいでしょ~。
クッキー、あったかいベッドですか~。
寝心地はどうですか~。
大丈夫そうですね。

(。-∀-)ニヒ♪

3

こたつ横の小さいベッドにも、ちゃんと座ってます。

4

それなりに、上手に使ってくれて、うれしく思います。
クッキーのために、準備したということを、
ちゃんと理解してくれているのだと思うのですよ~。
クッキー、ありがとう、本当にかわいい存在です。

5

それから、この寒さで再登場。
ラクック、使い始めました。
霧島鶏、温めてもらってます。
ご飯にかけて、食べています。
クッキーのおなかにやさしいです。
寒い時期、これからずっと、活躍してもらいます。





それにしても、8月に続いて、10月も雨の日が多くて、
困りますね。
早くお天気回復してくれるといいのですが。
みなさん、風邪をひかないように、
温かくしてお過ごしくださいませ。

ぼっちタイム??

昨日、夕方突然に、買い物に行くことになりました。
パパが、早く行っておいでって、出してくれて。
ぼ~ぜん。そんな予定、なかったのに。

仕方なく、夕方5時過ぎで、すでに真っ暗の中、
宇都宮方面にお買い物に行ってきました。

1

ぼっち夕ご飯です。
ひとりぼっちの夕ご飯、サーモン丼です。
美味しくいただきました。
いざ、買い物へ~。ジョイフル本田に行ってきました。

2

ここで、クッキーの温かいベッドを買いました。
これは、こたつの横に置く、小さなベッド。
今まで、ひえひえボードがあった、代わりです。

3

それから、ふわふわ、モコモコのベッド。
クッキーの好きな黄色系のベッドを探したけど、ないのよね。
だから、渋いグリーン系です。
でも、緑は落ち着くカラーなので、良いかもしれませんよね。

4

だから、中に黄色のモコモコブランケットを敷いてあげました。
これで、傷や痛みを治して、落ち着く感じになるはず。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

どうですか、クッキーちゃん。
ベッド、気に入ってくれましたか。
早くそこに入って、すやすや眠る姿を見せてね。
その日が来ることを、祈ってます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

使ってもらえなかったら、どうしよう。
ちょっと、心配、気弱なよつばママなのでした。

そして、今日もまた、雨です。冷たい、寒い。
台風と秋雨前線の影響で、しばらく雨が続きそうです。

6

それでも、クッキーは元気にお散歩しました。
おなかの調子もバッチリですよ~。
がんばってますね。

7

9月最初に買っておいたお洋服も、
今になって、いい感じでクッキーを温めてくれています。
買っておいて良かったわ~。

8

ほら、かわいいでしょ。
雨のお散歩になっちゃって、ちょっとご機嫌ナナメだけど。
体調崩さないように、しっかり見守って、
過ごしたいと思います。
クッキーのママとして、がんばりま~す。





昨日は、福田屋インターパーク店で、ハンドメイド&雑貨の
展示販売会が始まったので、行ってきたのですよ~。
あまりたくさんは出ていませんでしたが、
きれいなピアスを買ってきました。
それだけでも、ちょっと満足でした。
あとは、29日に、ろまんちっく村で、ボンマルシェが開催です。
それがとっても楽しみなのですよ~。

晴れました~!!

やっと、朝から晴れました。久しぶりのおひさま。

1

クッキーも、まぶしそうでした。

2

やっぱり、晴れた日のお散歩はいいね~。
さわやかにできました。

3

どんどん暖かくなってきて、お洋服も脱いじゃって。
次のお散歩へ。
しっかり蹴って、肉球がはっきり見えちゃうほど、元気です。
クッキー、足の調子もバッチリだね。良かったね~。

4

お天気も良くて、クッキーの体調も良くて。
今日は本当に良い日です。
やったね~。

5

はい、では、ゆっくり休養。
また、元気に夕方のお散歩ができるように、備えます。
無理せず、のんびり、楽しく長生きできるように、過ごします。

ここからは、よつばママのひとりごと。
先週だったかな、実はとあるキャバちゃんママさんから、
メッセージをいただきました。
それは、キャバちゃんがクッキーと同じ病気になってしまって、
手術することになったそうで。
13歳、男の子のキャバちゃんです。
クッキーのblog を見て、参考にさせてもらっても良いですか。
っという内容でした。
もちろん、こんなblog で良かったら、いつでもどうぞと、
すぐに連絡しました。
その子は、24日に手術になるそうです。
どうか、手術が無事に済みますように、願ってください。
クッキーと同じように、応援してください。
どうぞよろしくお願いします。





これからは、こんな変わった病気も
増えてくるのかもしれません。
人も犬も、元気が一番です。
みなさん元気に過ごせますように、心から願っています。

そういえば、ポメラニアンの俊介君も、虹の橋へ旅立ったとのこと。
本や雑誌、テレビなどにも出演されていて、
とってもかわいくて、人気者でしたね。
俊介君のご冥福を心よりお祈りいたします。

今日も寒いですね!!

よつばママの風邪も、大したことなく済みました。
たぶん、もう、大丈夫でしょう。
それにしても、今週は寒いです。
10月って、こんなに寒かったでしょうかって、思ってしまう。
今日も、やっと雨が小降りになってきたけど、
ちゃんと、やむのはいつになるやら・・・。

1

ママ、おはよ~って、やってきたクッキーです。
このあと、すぐに朝ご飯、あさのお散歩済ませてきました。

2

朝の大切なイベントが終わると、
あのね、ママ・・・。

3

はいはい、寒いから、抱っことなるわけです。
クッキーのしてもらいたいことは、本当に良くわかります。
寒い時期は、ママに抱っこの日が多くなります。
でも、かわいいから、いいのよ。
よつばママも、そんなクッキーに癒されてるしね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

それで、あまりにも寒いので、一応、ファンヒーター、
出してきました。
まだ使ってはいないのだけど。
あったかい場所がわかるのか、
ファンヒーターの使い方を理解しているのか。
ここで寝てました。
寒くなったら、抱っこか、この場所で寝ているか、
そんなクッキーになりそうです。

本当に、寒い日が続いていますので、
みなさんも、温かくしてお過ごしくださいね。





あっという間に、10月も半分が終わってしまいました。
早いですよね~。
これから先もずっと、クッキーが元気に
過ごしてくれたらいいのだけど。
クッキーのために、これからもがんばりますね。

甘えん坊です!!

今日も雨です。寒いです。
雨が強くて、お散歩での撮影はできず。
今日は、お家の中でのクッキーです。

1

朝のお散歩を済ませて、寒いのでこたつに入っていたら、
クッキーが近づいてきました。
ママ~って、感じですね。

2

ここから、甘えん坊タイム。
おててや、体にすりすり、ペロペロ。

3

とにかく、かわいいです。
実は、よつばママ、この寒さでやっぱり、風邪をひいたみたいで。
今朝はのどが痛かった、ヤバイです。
あ~あ、気をつけていたのに。
寒さと疲れと、モロモロのストレスでやられたのでしょう。

4

今日はどうせ、雨だし。
ゆっくり休養したいと思います。
そんなときに、こんなふうに甘えてくれる、クッキーに
とっても癒されます。幸せです。

5

たくさん甘えて、満足したのか。
やっと、お布団でお昼寝する気になった、クッキーです。
かわいいね~。
クッキーは、甘えていたのだろうけど、
よつばママは、とっても癒されたので、感謝です。
クッキーがいてくれて、良かった。
クッキーのためにも、がんばらないとね~。
ところで、この雨、いつまで続くのでしょうかね。
困ったものです。
雨がやんだら、また、おでかけ&お散歩したいと思います。





今週は、ずっとお天気悪いみたいですね。
困りますね~。
それでも、がんばって生きていきましょう。
クッキーの応援も、まだまだお願いします。
ずっと、見守っていてください。
どうぞよろしくお願いします。

寒い日曜日!!

せっかくの日曜日なのに、雨が降ったりやんだり。
寒いです。相変わらず、お天気悪い日が続きます。

1

そんな中で、クッキーはとっても元気で、
普段通り、それ以上かな、すごく元気に過ごしています。
本当に良かったな~って、うれしく思います。

2

よつばママが、のどが痛くて、咳が出ちゃう。風邪かな~。
お散歩の帰り道、ファミマでアメを買ったつもりが、
ラムネでした。残念、がっくり。間違えた。

3

まぁ、そんなひどくならないだろうから、大丈夫ですよ。
とにかく、毎日、クッキーのために一生懸命です。

4

さて、クッキーは、ときどき大きな枝とか落ちていると、
それが怖いと、しっぽダウン、お散歩終了になってしまいます。
今日は、これでした。
でもね、雨も降ってきたので、
ちょうど良いタイミングだったのかな。

5

お散歩、午前の部、終了。
あとは、夕方。雨がやんでるといいのですけどね。
せっかくの日曜日ですが、雨で寒いので、
みなさんも風邪をひかないように、
気をつけてお過ごしくださいませ。

6

涼しくなったせいか、食欲の秋なのか。
とにかく、良く食べます。
おやつのおかわりも、エンドレスで要求されます。
たくさん食べさせてあげたいとは思うけど。
体重増加は困るので、できるだけ控えています。
クッキーは、不満だろうな。ストレスになってしまうかな~。
その辺も、心配なところです。
日々、いろんなことで悩みます。
クッキーのために、一番良い方向で考えてあげたいけどね。
どうしたらいいのやら。難しいです。





よつばね、最近、車を運転していて、池なのか、湖なのか、
わからないのだけど、そこに落ちる夢を見たのです。
川や海ではなかったのですよ。
なんか、嫌な夢よね。
夢占いを調べてみても、やはりあまり良くない傾向。
あ~、どうしよう・・・。
今の生活がイヤなんだろうなって、わかってはいるんだけど。
そこから抜け出すことはできないしね。
もう少し、良い夢が見られますよう、神様、お願いします。
がんばれ、よつば。自分応援して、がんばります。

7か月経過です!!

せっかくの週末なのに、雨が降ったりやんだり。
それでも、クッキーは元気です。
クッキー、おはよう~。

1

とりあえず、朝のお散歩から帰ってきて、
一段落したところ。

2

ごほうびのおやつをあげたのに、まだ欲しくて、
ここで粘ります。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもね、早いもので、あの手術の日から7か月が経過しました。
いろいろありましたね~。
大変なこと、盛りだくさんでした。
でも、それも、あっという間に過ぎてしまうんだなって、
時間って、すごいなと思います。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
あのとき、たくさん悩んで、泣いて、大変だったけど。
クッキーが一番、がんばってくれたのだけどね。
そういう思いをしたこと、体験したことは、無駄じゃない。
クッキーちゃんは、簡単に病気に負ける子じゃないですよって、
こないだ、大塚先生が言ってくれたんです。
きっと、どんどん良くなっていくはずですって・・・。
そんなふうに、話してくれたことが、とてもうれしかったです。

4

とにかく、あきらめないで、バタバタだったけど。
できることをやってきたことは、良かったのかもしれないです。

5

これからも、もっと、できること探して、がんばりますね。
それから、昨日の年賀状のフレーム。
キャバちゃんのイラストのやつね。
いつものお友達から、
「私、あのフレームでクッキーちゃんの年賀状が欲しい!!」
って、リクエストされてしまいました。

え~~~~っ、ですよ。
だって、ピンクですよ、ピンクのクッキー。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

「キャバちゃん3人になって、絶対にかわいいと思うのよね。」って。

まぁね、クッキーは、どこにはまっても、かわいいと思うけど。
今回は、クッキーの好きな黄色のイメージで作ってあげようかと、
考えていたんだけどね。
彼女だけ、別にプリントアウトしてあげるかな~。
まぁ、昔からの長いつきあいなので、しょうがないかと・・・。
でも、こういうの、好きだからいいんだけどね。
考えときましょう。

6

お散歩から帰ってきて、
今日も寒いので、クッキーはお昼寝して、休養タイム。
ゆっくり休んで、疲れを癒さないとね。
そんなわけで、クッキーはいつもお友達に見守られていて、
幸せです。
これも、ブログを続けているからなんでしょうね。
一応、トラブル乗り越えて、プチ幸せな日々に戻ったので、
毎日同じような報告になるかもしれませんが。
これからも、できるだけ続けて行こうと思っていますので、
クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





昨日から、コウノドリが始まりました。見ましたよ~。
鴻鳥センセ、何やら悩み、迷いを抱えてしまったようですね。
心配です。
四宮センセ、クールで毒舌、でも腕はいい、相変わらずです。
かっこいいです、はい、ほんと、素敵です。
今後の展開が楽しみです。
この秋も、夜だけは読書とドラマと、好きなことして、
ストレス解消、したいと思います。

あら、びっくり!!

昨日の夕方のお散歩のことです。
ろまんちっく村の広場に、こんなものが・・・。

1

これ、何なの。テントみたいなの。

2

朝はなかったのに、夕方には設置してありました。
この中で、何をするのでしょうね。

3

クッキーは、この変な建物に気づくと、
一気にしっぽ、ダウン。固まってしまいました。
本当に繊細な子なのですよ。
結局、この日は、トボトボ、車に戻ってしまい、
帰ることとなりました。
たまには、短めのお散歩で、足を休ませるのも良いでしょう。
こんな日もあるさ、明日はがんばろうって、感じです。
ところが・・・。

4

朝から雨です。今日からしばらく、お天気悪いみたいです。
それに、気温も低くて、寒いですね。
そして、代休やらいろいろ集めて、パパは今日からリフレッシュ休暇。
クッキーとお昼寝してくれるというので、
よつばママは美容室&お買い物に行ってきました。
やっと、カラーリング&カットできて、きれいになりましたよ。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

5

お留守番させられて、雨で外でも遊べず、不満なクッキー。
どこ行ってたの、って感じで、よつばママに抗議中。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おわびに、おやつをあげときました。

6

久しぶりに、トレーナー着て、かわいいおちり姿、公開です。
ふわふわ、もこもこなのですよ~。

さて、お買い物で、書店に寄ってきました。
来年の年賀状、戌年だし、
クッキーをかわいく載せて作ろうと思って。

7

デジカメ年賀状の本を買ってきたのですね。
で、中をチラチラ、見てましたら~。

8

お手本の年賀状の中にいるわんちゃん。
これは、キャバちゃんではないですか~って、思ったのですが。
みなさん、判定はいかがでしょうか。

9

このお耳のふわふわ感とか、絶対、キャバリアだと思うのですが。
もしも、このデザイン、使いたい人は、
書店に行って、買ってくださいね。
よつばママは、たぶん、これは使わないと思うので、
おゆずりしますよ。なんて、言える身分ではありません。
みなさん、使ってね、作ってね、ってことで、お願いします。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

戌年なので、柴犬やダックスなどのわんこのイラストは
たくさんあるのですけど、キャバちゃんって、なかなかないから、
とってもかわいいと思ってしまいました。
キャバ好きにはたまらない、年賀状デザインでした。





さて、那須旅行ですが、ダメでした。
どこのホテルも予約でいっぱい・・・。
みなさん、行動が早いですね。
がっかりだ~。
おいしいもの食べて、温泉入って、エステに整体、
したかったのに~。
残念、次の計画を考えますわ。

いろいろと悩み、思う今日この頃。

よつばママは、今日は早々と、
10月22日に執行される選挙の、
期日前投票に行ってきましたよ~。
これで、少し良い社会になってくれたらいいのだけど。
みんな、期待はしていないのが現実。
だから、選挙なんて、行かないよって方が多いこと・・・。
行く、行かないは、その方の自由だから、いいのですよ。
よつばママは、できることなら動物愛護団体とか、
そういう活動されている方たちのもとに、
少しでも多く、資金が回ってくれたらいいなと、思います。
あとは、ペット保険の充実、とかね。
人のことで、アタフタしている時代だから、
動物にまで、なかなか届かないと思うのだけどね~。
まぁ、残念な世の中ですよ。

1

さて、クッキーは今日もぬくぬくと、良く寝ました。
パパのお布団の左すみっこが好きなのです。
以前、このような姿のクッキーを、
インスタグラムにアップしたところ、
ぽん母さんから、
『背中にチャックがついてて、人でも出てくんじゃないか。(笑)』
って、コメントいただきました。

よつばママ、思わず、爆笑しちゃいました。
でもね、その通りです。
クッキーの見えないチャックを開けると、よつばママが出てきて、
よつばママの見えないチャックを開けると、クッキーが出てくる、
っということにしました。
一心同体。仲良しなんだよね~。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

2

今年はちょっと病気がたくさん、出てしまった1年になってしまって。
とても悲しい現実だったけど。
だから、いろんな先生に、いろんな角度から、
クッキーを見てもらうようにして。
いつも、クッキーちゃんとママの関係が素晴らしい。
クッキーちゃんは、ママが大好きなのねって、言われました。

3

それは、すごくうれしい評価でした。
これからも、この良い関係がずっと続くように、
がんばろうと思っています。

4

それから、先月、クッキーの足の調子が悪くなって。
10月の旅行は見送ったのですけどね。
何とか、今は復活して、大丈夫そうなので、
11月にいちごとクッキーとよつばママ、この3人で、
那須旅行に行くことに決めました~。
那須ぐらいだったら、3人でも大丈夫だろうと。
今から、予約が取れるかなと、疑問はありますが。

5

それから、お友達から、12月に那須でお泊りしたいけど~って、
お誘いいただいたのだけど。
12月だと、かなり寒いですよ。雪も覚悟ですよ。
って、伝えたら、考え直すって。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

まぁ、お友達といっしょにお泊りできたら、良いけどね。
なかなか、みんなの都合を合わせるのは難しいです。

6

ママにつきあってあげたの~。

そして、昨夜、スマホのニュース情報で、Xperia の新しいものが
11月中旬に発売、明日から予約受付との情報をゲット。
これは、予約しなければ~って、思い切りまして。
予約してきました。

クッキー、つきあってくれて、ありがとう。
無事に予約できたわ。
新しいスマホになったら、また、たくさん
クッキー撮影してあげるからね~。
これからも、よつばママの趣味につきあってね。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪





今回のiPhone8 の、デザインはとても素敵だと思いました。
でも、使いたいとは思わないし~。(ごめんね。)
ギャラクシー使っているお友達も多いけど、
ちょっと形が変わってるんだよね。縦に長いのよね。
だから、やっぱり、よつばママはXperia が
落ち着く気がするのよね。
使いこなせるかどうかは、別として・・・。
とりあえず、お楽しみは必要です。

(⊃∀`* )エヘヘ♪


今日も、元気です~!!

朝のお散歩にて。
朝焼けの空、雲がきれいでした。

1

ピンクなのですよ~、空が一面。
なんか、感動でした。

2

そして、クッキーも、今日も元気です。
もう、大丈夫みたいですね~。
って、油断できないけど・・・。

3

そんなわけで、アニマルコミュニケーションで伝えてくれた、
お水を飲む台が低いとのことで、
低めの台を買ってきて、その上に、テーブル乗せて、
5センチほど高くしてみました。
さて、これでいかがでしょうか。

4

首を曲げないで、飲めるようになったから、
少しは楽になったかな~。
とりあえず、しばらくはこれで様子を見ます。
クッキーの要望を、
少しずつでもかなえて上げられればと、思います。

5

続いて、ろまんちっく村のお散歩では、
激しい芝ピッピをしてくれて。
見てる方は、ドキドキだったのですけどね。
背中にこんな枯れ葉を乗せていました。
キック力も、だいぶ戻ったのでしょうか。
クッキー、本当に足は大丈夫なのね。
って、何度も聞いちゃいましたよ~。

6

ろまんちっく村の市場で、野菜や果物、
たくさん買ってきました。
クッキーのご飯の材料にしようと思います。

さて、昨日のこと。
Facebook の中の、キャバリアクラブのみなさんで作った、
2018年のカレンダーが届きました。

7

表紙です。

8

裏表紙です。
ここには、みんなのキャバちゃんのお誕生日が載っています。

9

ちなみに、クッキーはお誕生月の2月に載せてもらいました。

10

犬の十戒。

11

虹の橋のお話。
これらを読むと、うるうるしちゃいます。
改めて、クッキーを絶対、大切にしないとね~って、
思います。
飾って使える来年を、楽しみに待ちたいと思います。

キャバちゃんオーナーさんが、キャバちゃんの自慢の画像を
提出して、それを編集、カレンダー制作、そして発送手配まで
してくれた関係者様に、感謝です。
ずっとこのような機会に、参加していたいと思います。
そのために、よつばママは、
いつでもかわいいクッキーが撮影できるように、
毎日、クッキーの撮影、がんばります。
たとえ、デジカメでも、スマホでも、必死ですわ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今後も、精進します。がんばります。





昨日ですね、セブンイレブンでお買い物したのですが。
購入金額の合計が、1111円でした。
わんわんわんわん、見事にそろった。
レジの方も、すごいですねって、爆笑。
nanacoカードで支払うものですから、
そんな手間はかからないのですけどね。
でも、楽しかった~。
些細なことでも、笑い合えるって、いいですね。
今日もたくさん、笑って過ごせますように・・・。

いつも通り、かな??

昨日、久しぶりにいちごが帰ってきました。
そして、クッキーにおやつのお土産がありました。

1

わんこの山形のお米チップスです。
なぜ、こんなおやつ、っと、思いますが。
たまたま、シールにキャバリアが描かれていたので、
買ってきてくれたようです。

そして、このおやつをクッキーが喜んで食べてくれるか、
っと言いますと。
食べないのですよ~。
こういう、味の薄い、チップスとかおせんべいとか、
食べないクッキーです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

要するに、わがままなのですけどね。
クッキーだから、許しちゃう。
そして、このおやつを母娘で食べたという、結末です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、そんなものです。
なぜに、いちごが来たのかといいますと。
iPhone8 を、買ってあげたわけですよ。
とりあえず、良かったね~。

さて、クッキーは、今日も元気です。

2

いつも通りの日々が戻ってきました。
もう、大丈夫なのでしょうかね~。
不安はかなりあるのですが。

3

クッキーは、とにかく元気で、普通に歩いたり、
軽く走ったり。
ドキドキでお散歩を見守っています。

4

お家に帰ってからは、レスキュークリームをぬろうとしたら。
いやみたいで、逃げるのです。
にっこにこの笑顔で、よつばママを挑発するの。

5

追いかけても、くるりと方向転換して、つかまらなくて。
よつばママの方が、負けています。
こんな調子です。本当に、復活なのでしょうかね。
それだったら、本当に、心からうれしいのだけどね。

6

とりあえず、気をつけながら、
これからもクッキーと楽しく生きていきたいと思います。

【追記】
先日体験した、ペットリフレクソロジーのことを、
大塚先生のblog で、クッキーを紹介していただきました。
ありがとうございます。かわいいクッキーで、うれしいです。
良かったら、見てくださいね。





今日からお仕事の方、多いと思います。
でも、良いお天気ですね~。
どこか、出かけたくなってしまいますね。
週末は、気温も低く、お天気も悪くなるみたいです。
この秋晴れ、大切に過ごしたいですね。
みなさんにとって、良い1日でありますように、願います。

補足になりますが・・・。

昨日のご報告も、たくさんの方に見ていただけたみたいで、
良かったです。いつもありがとうございます。
その補足になりますが。昨日、伝え忘れたものですからね。

痛みや、傷を治そうとする力があるのが、黄色だと言いましたけどね。
黄色のかぼちゃや、さつまいもも、ご飯の中に入れてあげると、
体の中から治そうとするのだそうです。
この季節、かぼちゃもさつまいもも、おいしい季節ですよね。
ぜひ、ひと手間かけて、黄色いお野菜、
ご飯に混ぜてあげてください。

よつばママも、かぼちゃ、さつまいもは良く使う材料です。
たいてい、どちらかは入っていると言ってもいいくらい、使ってます。
だから、間違ってはいなかったんだ~って、改めて知ることができて、
良かったです。
体の外からも、中からも、治そうと意識できるようになったことは、
大きな収穫になりました。
本当にいろんな先生のお話を聞いて、クッキーと体験していくことは、
良いお勉強になります。
これからも、こんな機会をたくさん見つけて、
がんばろうと思います。

1

さて、クッキーは、本当に今まで通り、
元気に過ごしています。
あの足をびっこひいた時間は、何だったのだろうと思うくらい、
普通にしています。

2

でも、よつばママはすごく心配で、
車に乗り降りするとき、家まで入るまでとか、
抱っこしているのですね。
それがずっと続いているので、
昨夜は、とうとう、腕が上がらなくなってしまって。
痛くて、どうしようかと思いました。

3

とりあえず、車の乗り降りだけ、抱っこすることにして。
あとは、クッキーに歩いてもらおうかなと思うのですが。
大丈夫でしょうかね。本当に、心配でね。

4

昨夜は、お友達も電話をくれてね。
クッキーちゃんの気持ちがけなげで、泣けたわ~。
よつばちゃんと、ずっといっしょにいたいから、
自分でも一生懸命に病気を治そうとしているんだねって。
良い子だねって、たくさんほめてくれました。
きっと、これからもずっといっしょにいられるよって、言ってくれて、
うれしかったのです。
ふふっ、何だかよつばママとクッキーそろって、
一つの存在、みたいになってきました。
どちらかが欠けても、ダメなんですよ。
いつもいっしょがいいんだね。
ずっと、ずっと、そうなるように、がんばらなきゃね。

5

お散歩のあとは、クールダウン。お昼寝。
昼間は、まだ暑さを感じるので、ひえひえボードが必要です。
まだ、片づけられないね。

6

もうちょっと、落ち着いたら、レスキュークリーム、ぬります。
とにかく、今、できることをがんばろうと思います。
どうか、これからも応援していてくださいね。
よろしくお願いします。





3連休最終日。お天気良さそうですね。
おでかけの方は、気をつけてくださいね。
よつばママは、肩と腕が痛くて、、、。
休養しないと、やっていけません。
がんばります。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ペットリフレクソロジー体験!!

今日は良いお天気、秋晴れですね~。

1

クッキーもご機嫌、にこにこでお庭で遊びました。

2

かわいい笑顔でしょ~。

3

実は、お庭の柵に、小さなカマキリがいて、
これがぴょんぴょん、跳ねまわっていて。
それが気になって仕方のない、クッキーなのです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そんなわけで、お庭でひと遊びできたので、おでかけしま~す。
今日は、nakku で、ペットリフレクソロジーを体験してきました。

ペットリフレクソロジーとは。

リフレクソロジーに色彩療法などの補完療法を組み合わせて
ペットの心とからだの不調を和らげます。
生まれたばかりから加齢による様々な症状を抱えたペットまで、
年齢を選ばず行えるソレンセン式ペットリフレクソロジー。
元気がない、ストレス、トラウマ、アレルギー、皮膚のトラブル、
中耳炎、尿漏れ、コブや腫瘍など心とからだの不調に。


という、説明を受けました。
もともと、人間に対して行っていたのですが、
ここ1年で、犬にもできるようにしたとのことで、
わりと新しい治療方法です。

4

さぁ、クッキー、始めますよ~。
担当は、ソレンセン式神経反射療法士 大塚 寛子先生です。

赤、オレンジ、黄色、緑、水色、ピンク、紫。
この7色のライトを使って、クッキーの気になるところに
光を当てていくのですが。
始める前に、クッキーの病歴、気になるところなどを伝えます。
クッキーの場合は、まず、アポクリン腺がんであること、
9月20日から、左後ろ足がびっこをひくようになってしまって、
今は普通に歩けるように、回復したこと。
ときどき、左目、下瞼が腫れること。(麦粒腫。)
こんなところでしょうか。

まず、治療のために当てる光は、黄色なのだそうです。
黄色は、傷口、痛めたところを治す力があるそうです
なので、黄色の光を、左足、おちりに集中して当ててくれました。

なるほど~って、思いました。
クッキーは、アニマルコミュニケーションのさいとう先生に、
黄色が好きと、伝えていました。
だから、クッキーは、普段から黄色いものを身に着けて、
治そうと、心がけていたということにつながるのです。

クッキーって、すごいなって、改めて思いました。
もうね、その気持ちがつながったときに、
思わず泣きそうになりましたよ。

普段から、黄色のタオル、毛布など、触れるだけで、
違ってくるそうです。

そして、そのあと、緑の光を当てました。
緑は落ち着く色なのだそうです。
だから、普段の生活の中でも、
緊急地震速報とかのアラームが鳴って、
びっくりしてしまったときとか、
緑のもので包んであげると、落ち着くのだそうですよ~。
すごいですね、色によって、いろんな効果があるとは。
改めて、勉強になりました。

5

クッキーは自由に歩いたり、寝たり、座ったりで大丈夫。
大塚先生が、クッキーに近づいてやさしく接してくれました。

6

あとは、クッキーの眉間を、指で軽く触って、
マッサージしてあげると、落ち着くそうです。
よつばママも、眉間をマッサージしたら、
しわがなくなりますかね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

7

最後に、全体的に黄色の光を当てて。

8

だんだん緑に光を変えていく感じでした。
これが、だいたい20分くらい。
わんこは、集中力が短いので、たくさんやっても、
効果は上がらないそうです。
このあと、お水を飲ませて、
たくさんお昼寝をさせるといいそうです。

アニマルコミュニケーションもそうですが、やってもらったあとに、
お水とお昼寝、大切なポイントになっているのかもしれませんね。
こんな感じで、今日も良い体験ができ、
良いお話が聞けてためになって。
クッキーの気持ちも、さらに理解できたような気がして。
有意義な1日となりました。

クッキーのために、これからもいろんなことに挑戦して、
クッキーが元気で過ごせるように、がんばります。

9

終わってから、nakku でレスキューレメディ2本、
買ってきました。
クッキーが若かった頃、落ち着くようにと3年ぐらい、
飲ませていたことがあったのですけどね。
今度は、病気が落ち着くように、クッキーが少しでも
元気に過ごせるようにと思って、
また始めようと思いました。
元気に過ごすために、精神的なサポートも
できるだけしてあげたいです。





クッキーがずっと元気に過ごせますように、お願いします。
今週も、クッキーの応援、
どうぞよろしくお願いします。

クッキーのお部屋!!

先日、クッキーが普段過ごすお部屋を変えたと、
ご報告しましたが。

1

昨日、やっと、頼んでいたこたつが入荷して、
引き取ってきて。

2

無事に出しました。
一昨日くらいから、急に寒くなってしまって。
こたつ必須の生活に・・・。
ここで、毎朝、クッキーを抱っこすることになります。
クッキーが、もういいよって降りてくれるまで。
トイレもがまんかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

ここは、ふすまを外してしまって、
二部屋続けて使うことにしました。

4

クッキーは、お布団で寝たり、ゴロゴロ遊んだり、
ほりほり、すりすりしたりして、過ごします。

5

くつろいでいるクッキーもまた、とてもかわいいです。

6

満足そうなお顔も、かわいいのです。

7

寝てる姿も、かわいいのです。

8

たまには、枕も使って寝ています。
ちゃんと使い方もわかっていて、なんておりこうなんでしょうと、
感激、感動しちゃう、よつばママです。

9

とにかく、クッキーが安全に過ごせるようにと、
生活の場を変えたのですけどね。
これには、とっても深いわけがありまして。
長くなりますので、時間のある方のみ、この先お進みください。
もしかしたら、不快に思われる方もいます。
実は、よつばママも、本当に悔しい思いをしております。
でも、これが現実なのです、ということで。
ご理解いただける方だけ、どうぞ。

続きを読む

今日もお・ね・が・い!!

今日も気温が低くて、寒いですね~。
何でも、11月ぐらいの陽気だとか・・・。
1か月先、季節が進んでしまった感じなのですから、
寒さを感じてしまっても、仕方がありませんね~。
そんなわけで、今朝も・・・。

1

ママ、だっこ、お・ね・が・い。
の、クッキーでした。
は~い、任せて、クッキー。抱っこしますよ~。
かわいい、かわいいクッキーちゃんのお願いですもの。
よつばママ、がんばりますわ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そんなわけで、昨日から抱っこがコミュニケーションになった、
クッキー&よつばママです。
ずっとクッキーが頼ってくれる、
甘えてくれるママでいたいと思います。

2

一気に寒くなってしまったせいか、
クッキーの体内エンジンも、かかりが遅いようで。
朝、ろまんちっく村のお散歩では、大きい方が出なくて。
3回目のお散歩、丸山公園で無事に確認できて、
ほっとしました。おなかの調子、バッチリOKです。
クッキーは、たいてい朝と夕方、大きい方を出すので、
できるだけそのペースを崩さないように、心がけています。
朝、出ないようなら、あちこち公園に連れて行ってあげたり。
クッキーの年齢、これからの季節を考えると、
こんな配慮はますます、必要になると思います。

3

でも、まだまだ、足は心配。
この調子で過ごせたらいいのですけど。
走らないよう、無理しないよう気をつけたいと思います。

4

お散歩のあとは、ちょっと体も温まるのか、
ひえひえボードで休憩。
まだ、ひえひえボードもときどきは使うようなので。
もうしばらくは、片づけられないですね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

これからは、寒暖差が激しいので、
みなさん、体調管理がんばってくださいね。





明日から、3連休の方、多いと思います。
楽しい週末になりますように。
でも、寒いので、暖かくして過ごしてくださいね。
週末でも、クッキーの応援、
どうぞよろしくお願いします。

寒かったね!!

昨日は十五夜。お月様、見えましたか。

1

クッキー家からも、何となく見えましたよ。
月には、うさぎさんがいるのかな~。
今でも、ふと、そんなことを考えてしまいます。
そして、今朝は冷え込みました。寒かった~。

2

なので、クッキーも朝のお散歩、食事が済むと、
抱っこ、抱っこなのでした。
でかキャバちゃんなのに、寒がりで甘えん坊で。
いつも、寒くなると、朝から抱っこになるのだけど。
こんな早くから抱っこになるなんて思いませんでした。
でも、かわいいから、許します。
重いけど、がまん。
クッキーが安心して、落ち着いてくれるのなら、がんばります。

3

さて、抱っこ、抱っこが落ち着いたら、2度目のお散歩。
ろまんちっく村へ。

4

芝刈りしたようで、芝がモコモコしていました。
クッキーは、こういうところが大好きです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、足には負担もあまりなく、やさしいので、
こういうところをたくさん歩いてほしいですね。
お耳まで、ふるふるさせて、ご機嫌で歩いていましたよ~。

5

このまま、調子良く過ごせますように。
毎日、お願いしていますよ。

6

さて、お家に帰って、ゆっくり休養。
足を休めて、夕方、またお散歩できるように、
見守りタイムです。
これからも、クッキーが元気で過ごせるように、
応援してください。
よろしくお願いします。





やっと、ちょっと暖かくなってきました。
朝晩冷え込むので、これからは寒暖差に注意です。
みなさん、風邪をひかないように気をつけてね。
かわいいキャバちゃんたち、おなかを壊さないように、
気をつけてね。
みんなが元気に過ごせますように、ずっと願います。

ヒラメイタ!!

今日は十五夜、なのにくもってしまいました。
お月様、見れるかな~。微妙だな~。
見れると良いですね。

さて、クッキー、今日は足の具合はいかがですか。

1

相変わらず、朝一番のお散歩では、駆け出してしまいました。
ヤバイ、もう、どうしよう。

2

本当にね、びっこひいて歩いていた頃には、もう、ダメだと思って。
犬用の車椅子を作ってくれるところを探したり、
介護用品を探して、買おうかと真剣に悩んでました。
とりあえず、それは回避できそうなので、良かったけど。
おでかけのときとか、興奮しちゃうクッキーをどうしようかと考えて。
昔使っていた、
レスキュークリームを使ってみようかなと思いました。
肉球につけるだけで、落ち着くらしいのよね。
まだ少し残っているし。
レスキュークリームはネットで購入できるし。
今日から始めました。
今後は、レスキュークリーム、ずっと使っていくようにした方が
いいかもしれませんね~。

3

左足、自由に曲げたり。

4

伸ばしたりして、自然に歩いているので、
大丈夫かなと思うのですが・・・。
この調子で、ずっと過ごせるように、祈ります。

5

それでは、今日はかなり涼しいみたいです。
ゆっくりお昼寝してもらって、休養タイムにしたいと思います。
みなさんも、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。





さて、一昨日、レースのカーテンで遊ぶクッキーを
載せたのですが、すごくかわいいと好評でした。
よつばママも、あれは良く撮影できたなと思って。
お気に入りでした。
好評だと、とてもうれしくなって。
ついつい、そうでしょ~って、思ってしまいます。
これからも、かわいいクッキーのしぐさが、
たくさん撮影できるようにがんばりますので、
ぜひ、評価してくださいね。
よろしくお願いします。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪


さて、どうしようかな!!

昨日のご報告では、みなさん、
クッキーの復活を喜んでくださって、ありがとうございました。
メールやメッセージ、ラインなどもたくさんいただき、
本当にうれしくて、涙、涙、涙でした。
これからも、クッキーとがんばりますので、
応援していてくださいね。

1

左後ろ足、本当に気にならなくなったようで。
普通に歩いて、足上げちっこして過ごしているクッキーです。
何が原因だったのでしょうね~。わかりません。
神経痛、みたいなものだったのでしょうかね。
昨日、シャンプー後の、先生の定期健診でも、異常なしでした。
心雑音なし、お耳もきれい。
術後の再発、転移、リンパ節の腫れもなしとのことで、一安心。

2

たまに、咳が出ることがあって、
心臓のお薬を飲み始めた方がいいのか、
先生に相談したのですが。
毎日続くわけでもないのですよね~。
ふとしたとき、たまに、なので、
もう少し様子を見ようということになりました。

3

とにかく、今まで通り、普通の生活に戻ってもいいけど。
お散歩で走るのは禁止。
もう、走らなくていい、ゆっくり、時間をかけて歩くようにと、
先生からアドバイスいただきました。
でもね、クッキー、お散歩始めが、興奮しちゃって、
走ってしまうことがあって。
そこをどう、対処するか、今後の課題です。

4

のんびり、ゆっくりでいいよ~って、わからせる。
どうしたらいいのやら。大変です。

5

クッキーの体調も落ち着いてきたし。
そろそろ、よつばママ、また、四つ葉のクローバー探し、
したいなぁ。

6

いっぱい見つけて、クッキーがハッピーに過ごせるようにしたいな。
ずっとずっと、長生きできるように、がんばりましょう。





今月末は、ハロウィンでしょ。
クリスマスケーキやおせち料理の予約も始まりましたね。
早いな~、もう、そんな時期なのですね。
その前に、明日は十五夜。
今日のお天気が続いてくれれば、
お月様も見られるかもしれませんね。
お団子も、忘れずにね。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

さぁ、復活です!!

昨日の午後のひとときです。

1

レースのカーテンが、風で揺れていました。
そこで、風に吹かれて、喜んでいたのは、誰でしょう。

2

ふわ~~~ん。
風でレースのカーテンがだいぶ高くまで上がりました。
そこから出てきたのは・・・。

3

かわいい、かわいいクッキーちゃんでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

さて、今日は一休みしてから。
動物病院へ行ってきました。

5

その前に、お散歩も忘れずにしましたよ。
今日は、クッキー、何事もなければ、シャンプーディでした。
でも、9月20日から、左後ろ足をびっこひくようになり、
経過を見ていたところでした。
先生には、2日は、シャンプー無理かなって、言われていたので、
まずは、先生に診てもらってからとなりました。

クッキーを、診察室と、動物病院の外の道路を歩かせてみて、
先生がそれを見て、大丈夫と言ってくれました。
なので、無事に予定通り、シャンプーができました。

6

クッキー、良かったね。足の方も、もう、心配ないだろうって。
でも、無理しないようにって。
定期健診も、術後の経過も大丈夫とのことで、
やっと、ほっと一安心できました。

7

みなしゃん、おうえんしてくれて、ありがとわん。

8

これからも、健康第一。
もっともっと、長生きできるように、クッキーを見守り、
いっしょに過ごしたいと思います。
本当に、ご心配、ご迷惑おかけしました。
いつも応援してくださって、ありがとうございました。
これからも、こんなクッキーですが、
どうぞよろしくお願いします。

9

さて、よつばママには、昨日、ニンテンドースイッチ、
届きました~。やっと、買えました。
ニンテンドーショップから予約、購入したので、定価で買えました。
良かった~。
さっそく、マリカで遊んでます。
よつばママは、どうぶつの森のしずえさんでプレイしてます。
どうぶつの森コースもあって、かわいくて、叫んでました。
これから、のんびり遊んで、ストレス解消、したいと思います。





今日は、男子高校生が学生服を着ていたのです。
あっ、そうか、衣替えだったんだと、気づきました。
自分も、娘も、学生時代を過ぎてしまったので、
衣替えだなんて、忘れていました。
もう、そんな季節なのですね。早いですね。
これからは、風邪をひかないように、
気をつけて過ごしてくださいね。

すべてにおいて、ありがとうございます!!

良いお天気ですね。秋晴れですね。
今日は、山中湖でキャバリアフェスティバルが開催されています。
みなさん、楽しく過ごしてくださいね~。

クッキーちゃんも行こうよって、お誘いもいただきましたが。
クッキー、病気療養中だったので、
今回はお断りさせていただいてました。
とっても残念ですけど。
でも、こうして、お声をかけていただけただけでも、
本当に幸せに思います。ありがとうございます。
みなさんが楽しく過ごせて、素敵な思い出になることを願います。

1

クッキーは、おかげさまで、だいふ良くなりました。

2

もう、クッキーの中では、いつも通りモードだと思います。
ただ、よつばママとしては、ここで無理して、悪化しても困るので、
すごく慎重になってしまっています。

3

お願いだから、おとなしくしていてって、願っても。
かないませんわ。
ちょっと気になると、バタバタ走り回ったり。
わんわん、吠えてたり。にぎやかにしています。

4

この状態で、ずっと過ごせたら、いいですね。
もう、それだけが願いです。

5

今日は、久しぶりに関谷南公園まで、お散歩に行ってきました。
そしたら、チロちゃんとバッタリ、会えました。

6

いっしょにお散歩できました。
うれしいね~。

7

ここでは、チロちゃんがパパにご挨拶。
なでなでタイム。

8

こっちでは、クッキーがオーナーさんに甘えてます。
そこへ、突撃チロちゃん。
かわいいね~。
ってことで、楽しいお散歩となりました。

さて、昨夜のことですが。
nakku の kakoさんが、先週に続いて、昨夜も、
遠隔レイキヒーリングをしてくれました。
その結果ですが。
今回も左後ろ足の違和感はありましたが、前回ほどではない。
背骨、お尻あたりの方も少し痛みを感じたが、多少といった感じ。
気持ちは安定しているような感じ。とのことでした。

先週よりも、ずっと良くなっていると思いました。
良かった~。ちょっとでもクッキーが楽になってくれているなら。
それだけで、ちょっと一安心です。

9

これからも、クッキーがクッキーらしく、元気に過ごせますように。
どうぞクッキーをお守りくださいませ。





今日から10月ですね。
そして、クッキーは10歳8か月になりました。
いろいろありましたが、とにかく回復傾向で、良かったと思います。
これからもいろんなことがあると思いますが、
クッキーとがんばって乗り越えていきたいと思います。
10月も、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね