11
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

交換条件というか、飴と鞭??

今朝は寒かった~。

1

車の気温がマイナス1度。ついに、マイナスが登場しました~。
よって・・・。

2

ブルブル。クッキーも寒くて固まる。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

それでも、朝のお散歩、がんばったよ。
いつも通り、体調もバッチリOKです。

4

これからの敵は、病気じゃなくて寒さだね。
寒さに負けないように、がんばってほしいね。

5

子どもの頃って、親とおやつ食べたら、宿題やるとかさ。
お小遣いくれたら、勉強がんばるとか。
やたらと交換条件みたいな会話、しませんでしたか。
実際、やらないんだけどね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

今のクッキーは、そんな感じです。
2度目のお散歩、行かないと拒否しました。
それでも、おやつを食べれば行く、みたいな行動をしたのです。
さすがに、クッキーをずっと育ててきたので、
その行動が読めて、何だかますます、かわいく愛しく思いました。
なので、手作りささみジャーキーを1枚あげたら、
喜んで玄関に向かいました。
飴と鞭、みたいな感じですかね。

7

そんなやり取りがあって、2度目のお散歩、無事に
ろまんちっく村で果たしてきました。
別にね、寒くなったし、お散歩しなくてもいいんだけどね。
やってもやらなくても、やせることはないと思うしね。
気持ちの問題。ストレス解消、気晴らしになればいいかなと、
その程度です。
寒い時期、無理しないで楽しく過ごせるように、
気をつけてあげたいと思います。





昨日は、スマホと格闘しました。
au だと、マッキーのどんなときも。キャラメルVer. が
無料でダウンロードできると知って、やってみました。
スマホで音楽なんて聞かなかったから、知らなかったよ。
でも、何とかできた。音もきれいで、びっくりだったよ。
スマホって、やっぱり便利だね。
そして、夜からは、どうぶつの森のアプリで、
アイテムの先行配信があって、
お友達とアイテム探しで、盛り上がりました。
やっぱり、スマホがないと、生きていけなくなった、
よつばママなのでした。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪


お散歩<おやつ!!

今日から寒くなるみたいです。
北風も強いです。冬ですね~。

1

この時期は、頭の中はマッキーの、
冬がはじまるよ、とか、北風とか、流れています。
かなりリピートしています。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日の午後から、来年のマッキーのライブの申し込みが始まりました。
もちろん、宇都宮公演に申し込みました。
当選するといいな~。
結果は、12月9日午後6時以降です。どうなるかな。
当選を期待して、過ごします。

2

我が家は、パパの出勤が早いです。
夜から朝方まで、クッキーはパパと寝て、
パパが朝方起きてしまうと、よつばママのお布団に入ってきます。
4時半頃、お顔ペロペロされて、起こされて、
クッキー抱っこして、2度寝。
そして、6時にはお散歩しています。

3

続いて、今日は8時に丸山公園。
今日は、ろまんちっく村でイベントがあるので、
そちらには行けません。
クッキー、残念だけど、がまんしてね。

4

紅葉もそろそろ終わります。
木の上の葉っぱは、だいぶ枯れてきました。

5

さて、お散歩よりも大切なのは、おやつタイム。
最近は、あそぼーねにガムをつけてもらって。
これがすっごく、楽しみにしているみたいです。

6

はい、クッキーどうぞ。
お散歩がんばった、ごほうびだよ~。
ガブガブ、必死にかじっています。

7

食べている間は、本当に静かです。
でも、あっという間に食べちゃうの。
食べるの早くて。もう少し味わって、食べてほしいのに。
とにかく、お散歩よりもおやつに、一生懸命なクッキーなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





紅白出場アーティストが発表されました。
アムロちゃん、出場しないのね~。
だんだん、絶対見たい~っていう感じが少なくなってきたな。
さみしいな~。
クッキーはずっと見ていたいけど。
そんな感想です。

(*⌒∇⌒*)テヘ♪

天使です!!

よつばママのクッキーは、いつでも、どこでも、天使です。

1

とってもかわいいの~。

2

朝からこんなことさせられて、何ですか~、みたいなクッキーです。
でも、かわいいでしょ。
クリスマスには、天使でお散歩したら、
とっても素敵になるかもしれません。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

本当にね、かわいいのよ~。親ばかです。

3

さて、今朝も元気にお散歩できました。

4

昨夜、ちょっとよつばママ、抜け出していましたけど。
ちゃんと、おりこうさんに過ごせたようです。

5

これから先は、特に予定もないので、
ずっとクッキーといっしょに過ごしますよ。
クッキー、安心してね。

おかげさまで、昨夜はリフレッシュさせていただきました。
ラストレシピ、観てきましたよ。

6

お決まりの、パンフレットとクリアファイル、ゲットできました。
じわじわと、感動するお話でした。
出てくるお料理は、本当に美味しそうで、食べてみたくなりました。
基本、何でもおいしく食べてしまうよつばママ。
もっと、グルメを目指そうかと思っちゃったけど。
現状維持でいいです。
そりゃね、たまにはおいしいもの、食べてみたいけどね~。

でも、もしも、自分が人生の最後を迎えるときに、
食べたい料理って、何ですか。
みなさんも、何か考えておくといいかもしれませんよ。

よつばママもいろいろと考えてみたけど。
やっぱり、自分で作った料理かなと、思ってしまいました。
一番慣れてる、安心できるから、なのかな。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

映画の前に、久しぶりに1人でのんびりお買い物できました。
たまに、パパから、お小遣いって、10万円とかポンって、
いただくのだけど。
よつばママの場合、お金があっても、使う時間がないのですよ。
いつもクッキーといっしょだからね。
だから、今回は思い切って、散財してきました~。

7

以前から、ダイヤモンドのピアスが欲しいと思っていて。
見つけてしまいました。
シンプルなダイヤですが、普段に使えるから良いかなと思いまして。
他にも、9000円のやつとか、300円のやつとか。
えらく値段が違うのですが、基本、かわいければいいので。
あとは、ピアスキャッチ、勧められて、いっしょに購入。
でも、これだけで、5000円ちょっと、したのですよ。
これだと、なくさないから、良いかなと思ってね。
何か、いっぱいお買い物して、気分も上がりました。
今年は、本当に大変なこと、つらいことばかりでした。
だから、自分へのごほうび、クリプレにしようと思います。

そして、いざ、家に帰るぞ~って、外に出たら。
すごい霧でね。前が全然、見えないくらいで。
車の運転、本当に怖かった~。
ナビの足跡を見ながら、道路探して進む、みたいな感じでした。
こんな怖い運転、初めてかも。
事故らなくて、良かった。今日も元気で、良かった。
そんなわけで、またこれからも、がんばります。





11月中まで、とある那須高原のホテルで、
わんこといっしょに、
ランチのコース料理を食べさせてくれるレストランがあるのです。
そこに行きたいのですけどね。
なかなか、時間ができなくて、行けません。
行けたらいいな。
クッキーとおいしいもの、食べられるといいな~って、
思っているのですけどね。
どうなるやら・・・。

きれいです!!

クッキー家は田舎暮らしなので、紅葉を見に、わざわざおでかけ、
しないのですけどね。

1

近くの公園でも、こんなに紅葉している木を見られたら、
それだけで十分って感じになってしまってね。
とにかく、今が一番、きれいですね~。

2

そんな中、今日も朝からお散歩です。

3

本当に、すっかり元気になってしまって。
報告できることも、なくなってしまって。
でも、それが一番、うれしいことなのですけどね。

4

ちょっと、ほっとしています。
この調子で、ずっと過ごしたいです。

5

この落ち着いた、安定した日々を利用しまして。
夜は、ラストレシピ、レイトショーで観てきます。
久しぶりの映画鑑賞、楽しみです。
昨日、何とか、原作の文庫本も読み終えました。
長編小説なので、読み終わらないかと思ったけど。
読み始めたら、とてもおもしろくて、引き込まれて。
あっという間に読み終えていました。
ときどき、クッキーに邪魔されて、中断しましたけど。
それもまた、クッキーのかわいいところです。
本よりも、僕を見て、遊んで、ってところなのでしょうね。
今夜は、パパとお留守番していてもらいます。
たまには、こういう楽しみもないとね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





年賀状の画像に使う、クッキーはどれにしようか、
悩んでます。迷ってます。
なんせ、たくさん撮影してあるので、これと決めたけど、
あとから思うと、こっちの方がいいかもとか、思ったりして。
結局、決められてない、悩むな~。
それこそ、時間があるのなら、1人、1人にクッキーの画像、
1枚ずつ使いたいくらいに、
よつばママは、クッキーが大好きなのでした。
この気持ちを、わかってくださいませ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

願いは1つ!!

今朝は2度でした。寒かった~。あっ、気温のことですよ。
日ごとに下がってる。寒くなっています。
そのうち、マイナスになるのだろうな・・・。

1

それでも6時のお散歩、がんばっています。

2

寒くても、この気合いの入ったお顔、素晴らしいです。
クッキー、元気だね~。

3

ついでに、お顔もブルブル。

4

お耳パタパタ、お顔に当たりますが。

5

大丈夫、気にしません。
ルンルンとお散歩は続きました。

6

帰ってきて、よつばママがこたつに入ると、抱っこです。
寒くなると、朝の恒例行事みたいなものになります。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
そんなわけで、クッキーは大丈夫。

来年は2018年、平成30年、戌年を迎えます。
クッキーも、11歳を迎えるから、ワンワンイヤー。
戌年に11歳、タイミングが合ったみたいな感じ。
ぜひ、来年は病気もけがもない1年にしてあげたいなと、
心から思います。
そのためにも、今はその準備段階。
調子も良さそうだし。このままで突き進んでほしいです。
今週も、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





よつばママ、au のスマホを使っているのですけどね。
今回、機種変更してみて。今までのEメールが、auメールという名前に
変わっていましてね。
着信音が自分で設定できなくなっていて、ショックを受けました。
えぇ~~って、感じ。
今まで好きなオルゴールの着信音を使っていたのに、
それができないなんて。
その辺は、自由にさせてほしかったのですが。
進化とともに、制約される機能もあって、何だかな~って感じ。
こういうことって、使ってみないとわからないことだから、
困りますよね~。

(ノ_<)

やっぱり・・・。

昨日の午後のこと。
ちっこのために、お庭に出てました。
お天気も良かったからか、その後、お庭で遊び始めました。
そしたら、ビッカマちゃんがいたのよね。
最近は、すっかり遊ばなくなってしまったクッキーで、
大人になったのね~なんて、思っていたのだけど。
やっぱり、戦ってしまいました。
久しぶりの戦いでした。

[広告] VPS


良かったら、クッキー☆ムービーで、確認してみてね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

闘い終わった、この笑顔。かわいいね~。
満足したみたいです。
久しぶりで楽しかったのかもしれませんね。
こんなクッキーの笑顔を、ずっと見ていたいです。

そして、今朝は寒かった~。
車の気温は、3度になっていました。
この秋、一番冷え込んだかも。

2

それでも、元気にお散歩できました。
今、クッキーはとっても体調が良いと思います。
ここ数日の様子を見ていて、感じます。
このまま寒い時期を乗り越えられるといいな~。

3

どうかこのまま、クッキーが元気に過ごせますように。
毎日、願っています。

4

これからも、こんなクッキーですが、
どうぞよろしくお願いします。





日ごとに寒くなってきました。
風邪をひかないよう、気をつけて。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

雨降って、虹も出た!!

今朝、お散歩に行ったら、小雨が降っていたのですよね。
昨夜から、ちょっと雨になったのかな。

1

これくらいの雨なら、ぜんぜんへっちゃらなクッキーなので、
今日も元気に、1日のスタートです。

2

そんなとき、ちょっと空を見上げたら・・・。

3

虹が出ていました。薄いので、わかるでしょうか。
でもね、ちゃんとした、大きな虹でしたよ。
きっと、きなこちゃんが虹の橋を歩いて行ったんだね、
なんて、クッキーに話してました。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
秋の風、雨上がりのにおいなど、自然いっぱい、
体に感じているクッキー。
いい表情だね。こんなお顔を見られると、うれしくなります。
こんなお顔ができるなら、まだまだ大丈夫だね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

5

そんなわけで、お家に帰ってきたら、すぐにお昼寝。
休養しないとね。
お散歩よりも、休養時間の方が多くなってしまう
お年になってしまったけど。
まだまだ、がんばれると信じています。

さて、おまけです。一昨日だったかな。

6

久しぶりに、あそぼーねにガムをつけてあげました。
そしたら、喜んでガブガブ食べました。

7

食べ終わっても、あそぼーね、離しません。
もう、ガムは出てきませんけど・・・。
返してくれません。
しばらく、クッキーと追いかけっこになってしまいました。
こんなお顔は、パピーちゃんの頃と変わらない気がします。
あどけない表情に、かわいくてメロメロになりました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつもいろんな表情を見せてくれるクッキー。
楽しませてもらっています。
クッキーに感謝です。
よつばママのこの10年は、クッキーでできていると言っても
いいのかもしれませんね。





昨日の夕方のお散歩でね。
クッキー、落ち葉がたまっているところに走り出したのです。
ちょうどそこは、小さな坂になっていて。
よつばママ、見事にすべって、しりもちつきまして。
おちりが痛い・・・。トホホ・・・。
クッキーに、何事って感じで、振り向かれてしまった。
痛かった、きっと、青あざになってるかも。
子どもじゃないのに~~~。
こんな感じで、クッキーといっしょにいると、
何が起こるかわからないということです。
きっと、クッキーは、ママちゃん、大丈夫かよって、
もっとしっかりしろよって、思ってるかも。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

クッキー&よつばママ、良いコンビです。

がんばろうっと!!

昨日の夕方、ろまんちっく村でクッキーとお散歩していて。
空を見上げて、きなこちゃんを思いました。
お星さまになっちゃったんだな~って思ったら、
またしても泣けてきて、涙がいっぱい出ちゃった。
誰もいなかったから、こんなお顔でも平気でした。

1

そんなことを思うと、こうしてクッキーが元気にそばにいることが、
奇跡みたいなことなんだなって、思えました。
本当に、あの手術のあとは、クッキーが消えてしまうのではないかと、
心配というか、不安でたまらなかったんです。
でも、そんな時期を乗り越えてくれたんだなって思ったら、
やっぱり、泣ける。涙の2日間でした。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

2

今日はパパがお休みでした。
突然、朝言われたものだから、びっくりだよ。
クッキーは、パパとお散歩。
なので、よつばママ、前からクッキーを撮影できて、良かったです。

3

良いペースで歩けるようになったでしょ。
クッキーはいくつもの奇跡を起こしてくれているね。
とってもうれしい~。
ずっと、この状態が続いてほしいです。
絶対、クッキーはよつばママの前からいなくならないでね。
それだけが、望みです。

4

クッキー、長生きしてね。
勝手にいなくなっちゃ、ダメだからね。約束だよ~。
そんなわけで、パパがいてくれてラッキー。
よつばママ、午前中ちょっとだけおでかけ・・・。

5

1時間弱で帰ったのですけどね。
どこ行ってたの、って感じで、責められるよつばママ。

6

1人でお留守番させてないんだけど。
パパがいてくれるんだけど・・・。
やっぱり、よつばママだけで出かけちゃうと、不満らしい。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

今日はね~。

7

新しいスマホを買ってきた。機種変更してきたよ~。
Xperia XZ1 だよ~。ピンクだよ~。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

8

今まで使っていたスマホは、ラインは乗っ取られるし、
通話の音声が悪くなってしまって、交換されたりと、
トラブル続きで災難、縁起悪かったから~。
ここで心機一転ですわ。
どうぶつの森のアプリも、今月末、配信予定なので、
それに間に合って良かったわ~。
ライン乗っ取りの件で、ご迷惑かけちゃったみなさま。
その節は、本当に申し訳ありませんでした。
無事に設定できて、ラインもちゃんと継続できましたので、
安心して、これからもおしゃべりにつきあってくださいね。

9

それから、三太郎のカレンダーもらいました。
先月、いちごもiPhone8 に、機種変更していて、
そのときにももらったので、もしも欲しい方がいたら送ります。
メールしてくださいませ~。
よろしくお願いします。





何かね、今回の機種変更は、充電アダプタも変更になってて、
新しいの買ってきました。
充電が早くできるやつみたいなんだよね。
便利になるんだろうけどね、買い替え、余分なお金が出るのは
いやでした。仕方ないか~。
午後は、もう少し細かい設定、済ませようと思います。
使いこなせるように、がんばりますね。

感謝です!!

昨日の、『悲しいこと。』なのですが。
にほんブログ村 犬ブログ村 キャバリアの部門で、
1位になっていました。ありがとうございます。

1

たくさんの方に見ていただけて、幸せです。
そして、きなこちゃんを知っていても、知らなくても。
きなこちゃんのご冥福を祈ってもらえたら、うれしいです。
キャバちゃん好きな方なら、そうしてほしい。
みなさんから祈ってもらえたら、きっと幸せだと思うのです。
どうぞよろしくお願いします。

よつばママは、あれからすぐ、お花を送る手配をしていただいて。
そしたら、わざわざ、きなこママさんが、お花が届いたお礼と
画像を送ってくれまして。またしても、涙、涙でした。

2

きなこちゃんがいるうちに、届いて良かったわ。
きなこちゃん、喜んでくれたかな。
きなこママさんも、本当に大変な中で、ラインしてくださって、
ありがとうございました。
改めまして、きなこちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
いただいた画像、大切にします。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

リボンライン 1

本当に、お友達がいなくなってしまうことが、悲しいです。
つらいです。それでも、朝はやってくる。
今日も、お散歩です。

3

風が強くて、落ち葉がフェンスにくっついていました。
クッキーは、この状態にビビッて、やっぱり吠えました。

4

ちょっと吠えたら、気が済んだのか、慣れたのか。
お散歩、スタート。
うんうん、今日も元気だ、大丈夫。
もうね、クッキーがみんなの分、まとめて長生きしてほしい。
がんばってほしいです。

5

さて、どんなに寒くても、こうして新たに、たんぽぽが咲いていました。
ちっちゃくてかわいいけど、ちゃんとたんぽぽ。すごいね。

6

ろまんちっく村でのお散歩ですよ。
まだ風が強い状態が続いていまして。
落ち葉が転がってしまって、クッキーはそれを追いかけたい。
でも、もう、走るのは禁止されているので、見てるだけです。
クッキーは、ちゃんと、自分の状態わかっているんだなと、
見ていて感じます。すごいね、えらいね。

7

そして、満足したのか、帰ろう~って、駐車場へ。
無理せず、のんびり歩いて、のんびり長生きしてほしいです。
のんびりって、大切よね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

リボンライン 4

おもしろグッズです。

8

これ、何だと思います。
実はね、パパがクッキーの画像を使って、
ゴルフのボールマーカーを作っていただきました。
これで、ゴルフのスコアが良くなるはず、なのだそうです。
こんなんで、みんながゴルフのスコアが良くなるなら、
みんながプロになれてしまうと思うけど。
自分の実力と、現実を良く見てほしいよって、思ったけどさ。
言わないであげた。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

でも、今は好きな画像で、いろんなものが作れるようになって。
良い時代ですね。

そして、よつばママは、これですね。

9

ポケット吸入器。買ってしまった。
以前、イノ調で、取り上げられてましたね。
伊野尾君が使ってたよ。
よつばママも、のどが弱いので、買いました。
何か、いつでもどこでも、手軽にのどを潤せて、良い感じです。
のどが痛くならないで過ごしたい、よつばママなのでした。
みなさんも、風邪をひかないように、気をつけて過ごしてね。





まだまだ、風が強いですね。
夕方のお散歩までに、落ち着いてくれるといいのですが。
クッキーは、ひなたぼっこしながら、お昼寝です。
幸せそうに眠るお顔を見られて、幸せです。

゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!

悲しいこと。

今日はおひさま、かくれんぼ。くもっています。

1

それでも、クッキーはとっても元気なので、大丈夫。

2

お散歩できて、良かったね。

3

山の上から、ろまんちっく村を見下ろすクッキー。
もこもこおちりが、素敵です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、ここからは、悲しいお話。
今朝、家事を終わらせて、一段落して。
モーニングコーヒー飲みながら、スマホのチェックしていたら。
突然、悲しいツイートを見つけてしまって。
コーヒーに涙がこぼれて、苦いコーヒーを飲むことになりました。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

4

クッキーのお友達のきなこちゃんが、今朝早くに
虹の橋へと旅立ったというツイートでした。
嘘でしょ、信じられない。ぼうぜんでした。
クッキーときなこちゃんは、同級生。
これから、まだまだ楽しく過ごせると思っていたのに。

5

きなこちゃんとそのご家族は、何度も栃木県まで遊びに来てくれて、
何度かお会いすることができました。
これは、3年前、レイクウッドリゾートで
みんなでバーベキューしたときのこと。
クッキーときなこちゃん、並んで寝ていました。
おちりあいしながらね。かわいかったね。

きなこちゃんは犬見知りだということでしたが、
クッキーには寄り添ってくれて、いつも仲良く、
のんびりお散歩していました。
とってもほのぼのして、かわいい2わんだったのです。
なのに・・・。旅立ってしまったなんて・・・。
また会えると信じていたのに。

さみしいです、悲しいです。
本当に、つらいです。

きなこちゃんとご家族は、キャバリアレスキューなどでも、
たくさん協力されていて、ついこないだは、
いちごちゃんというキャバちゃんの、里親さんにもなったのですよね。
きなこちゃんといちごちゃん。相性も良かったみたいで。
これからの姉妹生活を見せていただくのを、楽しみにしていました。
いちごちゃん、きなこお姉ちゃんがいなくなってしまって、
大丈夫でしょうか。心配です。
本当に、悲しいことでした。

かわいいきなこちゃんのこと、ずっと忘れません。
クッキーと遊んでくれた楽しかった思い出、大切にします。
きなこちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

クッキーのお友達も、虹の橋へ旅立ってしまった子が
本当に多くなってしまいましたけどね。
クッキー☆ランドには、残っていますよ。
ここで、クッキーといっしょに、楽しく過ごしてくれていると思います。
クッキー☆ランドを続けて行く理由には、
ここには、何も変わらずに、元気なお友達がいてくれるから、
そんなことがあるからかもしれません。
これからも、がんばって続けていかなければと、
改めて思います。

6

きなこちゃん、クッキーとたくさん遊んでくれて、ありがとうね。
ゆっくり休んでください。
いつかまた、栃木県に遊びに来てね。待ってるよ。





blogをやるにあたって、クッキーの写真、
どれくらい撮っていると思いますか。
1か月に、約1100~1200枚の画像を撮っているのですよ。
他にスマホでも撮影していますからね。
1日にして、30~40枚の画像は撮影していることになります。
毎日、それを整理して、パソコンとQuaStation に保存して。
ときには、プリントアウトして、アルバムにして。そして、blogして。
そんな日々が10年経過です。
こんなクッキー☆ランドです。
これからも、良かったら見に来てくださいね。
よろしくお願いします。

二度寝は気持ちが良いもの??

今日は、立冬です。暦の上では、冬です。
よつばママも、日曜日にスタッドレスタイヤにしました。
クッキーといっしょに、おでかけが多いので、
車も早めに冬支度です。
雪はもちろんですが、この辺は道路の凍結が多いので、
これから、気をつけなければなりませんね。

1

なので、朝晩が寒くて、つらいです。
今日も午前6時のお散歩。寒かったです。
でも、今日はまだ良い方です。
これから、どんどん寒く、冷たくなるから、がんばらないとね。

2

クッキーも、とっても元気にしています。

3

おなかの調子もバッチリ、大丈夫です。

4

今日もここの葉っぱが気になって、ずっとクンクンしていました。
イチョウの葉っぱですが、だいぶ黄色くなって、
枯れてきて、そろそろ落ちそうです。

5

葉っぱが落ちてしまうと、
クッキーの遊び道具もなくなるようで、さみしくなります。

6

このあと、お家に帰ったら、良く寝るのですよ。
二度寝は気持ちが良いといいますが、
やっぱり犬にとっても、いいのでしょうね。
8時になっても起きなくて。
せっかく、ぐっすり寝ているのだからと、起こすのをやめて、
様子を見ていました。
お散歩は、あとからでもできるものね。

7

寝たいときに、寝るのが一番体にも良いと思うしね。
そしたら、9時過ぎになって、おはようって起きてきたので。
お散歩してきました。ろまんちっく村です。
あんよに負担がかからない程度に、歩いてね。
のんびり、ゆっくり、長生きできるように過ごしていきましょう。





クッキーの体調が落ち着いているので、
よつばママも穏やかな日々を過ごせて、
ちょっとほっとして、幸せを感じています。
このまま、こんな日が続きますよう、願います。
今日もまた、のどが痛いので、のど飴抱えて、
がんばっています。悪化しませんように・・・。

アニマルコミュニケーションを通して、思うこと!!

3連休も終わって、今日からお仕事の方、多いと思います。
でも、今日もお天気が良いので、
遊びに行きたい気分になってしまいますよね~。
すっごくそういう気持ち、わかりますけど。
お仕事もがんばってくださいね。

1

さて、クッキーも寒くなったけど、とっても元気に過ごしています。
昨日、58マルシェで、
アニマルコミュニケーションしていただきました。
9月の足をびっこ引いて歩くときに、見ていただいたときより、
痛いところを聞いてもらっても、足腰が気になるくらいで、
他は出なかったんですよね。
だから、9月よりも調子が良いのかなと思って、
ちょっとほっとしています。

2

案外、クッキーは、今はあまり病気のことは、
考えていない、忘れているのかもしれません。
だから、よつばママも、病気だからって特別気にせずに、
普通にクッキーとつきあってあげた方が、いいのかな、
なんて、接し方について、考えさせられました。
よつばママの方が、神経質になりすぎているのかもしれませんね。
小心者ゆえ、仕方ないんですけど。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

でもね、こうして、気持ちの転換してみようかなと思えること自体、
すごいことですよね。
これもさいとう先生に出会えて、アニマルコミュニケーションを
やってもらえてからのことなので、
さいとう先生との出会いは、本当に良かったです。
もしかしたら、よつばママとクッキーの救世主だったのかも。

4

さいとう先生を紹介してくださった、nakku のkakoさんにも、
感謝です。

5

これからは、もう少し余裕を持って、のんびり、
クッキーに接してあげられたらいいなと思いました。

6

それでは、昨日のマルシェで買ってきた、
わんこの手作りおやつ、焼き菓子を3分の1だけ、
あげたいと思います。
クッキー、食べますか~。
食べるの、食べるの~。

7

パクパク。クッキー、おいしいかな~。

8

あっという間に食べちゃったね。
おいしかったみたいです。
残りはまたあとでね~。

わんこマルシェ、またどこかであったらいいな。
これからも、クッキーとあちこち、おでかけしたいです。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪





クッキーは、お散歩もう少しゆっくりしたいということだったので、
今日は意識して、のんびりしてみました。
でもさ、朝イチのお散歩は寒くて、とっても厳しいのよね。
大変だけど、できるだけクッキーの希望を尊重して、
がんばろうと思います。
そういう、些細なことも理解し合えることは、
絶対クッキーにとって、良いことだものね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

58 Lohas MARCHE!!

クッキー、今日はカートに乗って、にこにこでおでかけですか~。

1

うれしそうだね。
今日は、58 Lohas MARCHE に行ってきました。
58ロハスマルシェ、と読みます。

2

マルシェということで、雑貨屋さんやハンドメイドのお店、
おいしいもののお店など、集まるわけですが。
わんこもOKですよ~ってことで、行ったのですよ~。
クッキーがいつもお世話になっている、nakku も、出店されました。

3

もともと、ここはゴルフ場でした。
だから、芝生がとてもきれいで、良い感じでしたよ。
イベント会場として、生まれ変わったのでしょうかね。

4

よつばママは、こんなかわいいお家で、
クッキーと2人で住みたいですね~。
クッキー、お引っ越ししちゃおうか。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

クッキーは、相変わらずご機嫌で、箱乗りです。

6

ヤギさんも、お客さんたくさんでうれしいのか、箱乗りでした。
クッキーといっしょだね~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、ここに来た、一番の目的は、これでした。

7

Albicocco も出店されるので、また、さいとう先生に会えるかもって
思ってね。
9月に、急きょ、クッキーを見ていただいたお礼やら、
その後の経過も、アニマルコミュニケーションしていただけたらと思って。
さっそく、ご挨拶してね。
時間も、すぐに予約できて。やっていただくことになりました。
結果は、長くなりますので、続きから見ていただけたら、
うれしいです。よろしくお願いします。

8

おいしい食べ物屋さんもたくさん出ていたのですが、
すごい並んでいて、あきらめました。
帰りに、こんなかわいい置物があって、撮影してきました。
木彫りのふくろうと、にわとりですよ~。

さて、買ってきたものは、っといいますと。

9

クッキーに、手作りおやつを2つ。
わんこ用のグラタンと、焼き菓子です。
グラタンは、今日中に食べてとのことで、夕ご飯ですね。
楽しみだね~。焼き菓子は、明日のおやつにしようね。

10

よつばママは、ピアスと四つ葉のクローバーと、
キラキラのストラップですね。
こんなところでも、四つ葉のクローバーを見つけたので、
買わずには帰れませんよ。
人も多くて、ゆっくり見れないのが残念でしたけど、
楽しく過ごしてきました。
わんこといっしょに過ごせるマルシェ、もっと増えてくれるといいですね。

それでは、クッキーのアニマルコミュニケーション結果。
気になる方は、この先へどうぞ。

続きを読む

楽しかったのん♪♪

昨日の夕方、クッキーとお散歩していて。
やっぱり、空が気になって、見てました。

1

そしたら、雲が虹色に光っていました。
とってもきれいでした。
たぶん、夕日が雲に当たって、光っているのでしょうが。
すごくきれいで、やさしい色合いで、ちょっと感激でした。
そして、夜は久しぶりにいちごと夕ご飯を食べに出かけました。

2

たまには、和食にしようとのことで。
よつばママは、牡蠣鍋、いちごは天ぷらうどん。
フライドポテトをつまみながら、いろんな話をしました。

3

家に帰る前に、書店に立ち寄ったら。
好きなドラマの文庫本がたくさん発売されていて、困った。
結局、全部買ってしまった・・・。
年内に、全部読めるでしょうか。読破したい~。
まずは、ラストレシピから。
映画観に行く前に、予習できたらいいね~。

4

そして、クッキーは今日も元気です。
今日は、パパもお休みで、お散歩もいっしょ。
楽しそうでした。

5

ろまんちっく村では、昨日から、また、
犬のディスク大会が開催されています。
小型犬から、大型犬まで、たくさんいました。
みんな、良くがんばってるね~。
ちなみに、こういうのは、クッキーには不向きです。
ディスク投げて、持っておいで~なんて言っても、
ママが持ってきなちゃいって言うに決まっています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

本当に犬もそれぞれ。人と同じですね。
クッキーは人に指図されるのではなくて、
人に甘えて生きていくのだよね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

7

明日は、わんこのフリマみたいのがあるので、
行ってみようと思っているのですが。
場所も良くわかっていないので、どうなるやら。
行けたら、行ってきます。

8

セブンイレブンで、ラストレシピとコラボしているお弁当を買って、
ニノさんのクリアファイル、もらってきました~。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪





昨日は、とりあえず、クリスマスカードを作りました。
年賀はがきも買いました。
そのうち、年賀状も作らないといけないな~。
あっという間に時間は過ぎてしまうので、
あわてなくて済むように、のんびり進めていこうと思います。
がんばります。

SNS関係??

ここ数日、良いお天気が続いています。
今日から3連休の方も多いことでしょう。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね。

そんなわけで、ここ数日、良いお天気で、
夕方のお散歩で、空がきれいで、スマホで写真を撮りました。

1

太陽が沈んでいく光の角度によって、空が、雲が、
いろんな色に見えて、とってもきれいで、思わず写真を撮ってました。
こういう、自然の移り変わりは、素敵ですよね~。

そして、今日も雲1つない、青空でした。

2

お天気ってことだけで、それだけで幸せを感じてしまいます。
こんな空の画像など、Instagram に、投稿していますので、
良かったら、こちらものぞいて見てくださいね。
よつばママは、たいてい、クッキーか、花とか空とか、
そんなものですが。
インスタ映えするようなものは、何もないかもしれませんが、
良かったら、よろしくお願いします。

3

Instagram と、Facebook は、連携していますので、
どちらでも同じ投稿が見られるようにしてあります。
Twitter は、文字数が限られていることがありまして。
短くまとめて、あとから投稿していることもあります。
こうしてみると、やっぱり、SNS は便利ですね。
好きなものが同じ傾向にある方なら、
共感、感動してもらえるかもしれないし。
そんなときは、うれしいですよね。

4

そして、ここ最近、悩んでいることがありまして。
もう1つ、blog を持とうかなと、考えてました。
毒blog です。裏blog と言いますか・・・。
よつばママの愚痴を綴りたいと思ったのです。
もう、限界、ストレス膨らむばかり。
でもな~。これ以上増やしても、大変だし。

5

そもそも、毒blog ですからね。
良いことは書かないでしょうから。
見たい人だけにメールをいただいて、
アドレス教えるようにするとかも、考えたけど。
それも大変だしね~。

6

以前、っていっても、だいぶ昔。ちょっとした知り合いの方が、
blog にパスワードをかけまして。
もちろん、キャバリアブログですよ。
見たい人は、パスワードを教えるので、メールくださいという、
方法を取りましてね。
大炎上しちゃったのですよね~。
あなた、何様、みたいな・・・。
そこまでして、見たくないよって、みんな離れたようです。
そんなことには、したくないものね。
だから、現状維持かな~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

おかげさまで、クッキーのおめめ、麦粒腫。
だいぶ落ち着いたみたいです。
もう少しだけ、目薬、しっかりさしてあげたいと思います。

8

よつばママは、クッキー☆ランドを
クッキーの成長日記として、この10年間、
大切に続けてきたので、これだけは、大切にしたいのよね。
下手なことして、クッキー☆ランドが傷つくことはいやなので、
毒blog は、やめとこうかな~。なんてね。
そんな思いがここ数日、ありました。

いろいろと、SNS のやり方はあると思いますが。
よつばママの中では、クッキー☆ランドが一番ですよ。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)





日曜日は、クッキーとおでかけ。
わんこフリマみたいなのがあるので、
行ってみようかなって思っています。
それでは、みなさんも楽しい3連休をお過ごしくださいね。
風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

やさしい対応できました!!

今日は良いお天気になりました。
気温もちょっと上がって、ぽかぽかしてきました。
こんなお天気が毎日続いてくれたらいいのにな~って、
思います。

1

さて、いつも通り、朝のお散歩です。午前6時ね。
この時間は、寒いです。
クッキーは、昨日と同じように、大きな葉っぱが気になって、
葉っぱの周りを、ぐるぐる、クンクン。

2

冷たい北風に吹かれても、大丈夫。
元気だよって、感じ。

3

朝日を浴びて、歩きだしました。
クッキー、キラキラ。

4

今のところ、あんよも大丈夫みたいです。

5

でも、ちょっとつまずいたり、よろけたりすると、
心配でクッキーに駆け寄ってしまって、
クッキーがびっくりしちゃったりしています。
ごめんね、クッキー。
よつばママ、もう少し気をつけるからね。

6

さて、お家に帰って。
洗濯物を干していたら、
ビッカマちゃんがまたしても、遊びに来ました。
クッキーは、ビッカマちゃんに気づいて、
ゆっくり、やさしく、おててポンポンして、見守ってくれました。
クッキー、大人の対応できるようになったね。完璧です。
これぞ、ジェントルマン。キャバリアならでは、ですね~。
クッキーが立派に成長してくれて、
よつばママはとってもうれしいですよ。

7

それから、持病といってもいいのかな。
今日は、ちょっと、麦粒腫が腫れてしまって。
2種類の目薬さしました。
毎晩、予防のために目薬しているのだけど。
たまに、腫れてしまうのですよ。
そのときは、朝晩、2回、目薬さすようにして、対応しています。
お年を重ねるごとに、気をつけなければいけないことは、
たくさん出てきてしまうのですが。
クッキーがのんびり、長生きできるように、
できることはしてあげたいと思います。
がんばります。





マッキーのライブが、来年3月から始まることが決まりまして。
申し込もうと思っています。
お友達からは、来年は小田さんも、きっとライブやるよって、
情報が来ていまして。ぜひ、申し込もうと話はついています。
今年は、ドリカムと星野源さんのライブに何度も申し込んで、
ダメだった・・・。トホホ。
来年もたくさん、ライブに行けるといいな~。
その前に、よつばママ、ラストレシピ、観たいです。
映画も久しぶりに、行きたいな~。

遠近両用お散歩??

11月ですね~。
クッキー、10歳9か月です。
今は、元気に過ごせています。大丈夫です。
がんばっています。
そんなわけで、今日はお天気も良いし。
遠近両用お散歩に挑戦しました。

1

まず、朝起きてすぐに行く公園は、家から車で5分のところ。
往復10分。
クッキーは、起きて、朝ご飯食べて、すぐにお散歩なので、
よつばママは、すっぴんでお散歩です。
朝早いし、会う人もいないから、いいよね。許して~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

葉っぱもだいぶ色が変わりました。

3

落ち葉も増えました。
クッキーは、この大きな落ち葉が気になったみたいで。
今朝は、ず~っとこの落ち葉をクンクン、チェック中でした。
クッキーのお顔が包めちゃうくらい、大きいね~。

4

続いて、ろまんちっく村ですが、ここは、
家から車で25分くらい、往復50分だね。

5

今日は、カラスがギャーギャー鳴いていて、
クッキーは怖がってしまって、すぐに帰る~って
なってしまいました。
本当に変わった音には、苦手なクッキーです。

いったん、家に帰って、洗濯物を干したり。
ちょっとお仕事して。
次、行くよ~。
今度は車で片道、1時間、往復、2時間。がんばった~。

6

関谷南公園です。
クッキーが、今のところ、一番好きな公園です。
あちこち、のんびり歩いてきました。
遠近両用お散歩、がんばった~、さて、帰りましょうと、
家に向かった途中で・・・。
よつばママの車の後ろから、救急車がサイレン鳴らして来たので、
ハザードランプ出して、左側に寄って、車を停めたのですよ。
そしたら、救急車に乗ってた方が、マイクで、
「白い軽自動車の運転手さん、ありがとう!!」
なんて、呼びかけるので、クッキー、ビビッて、わんわん吠えるし。
そんなマイクで呼びかけられたら、こっちは恥ずかしいし。
さんざんな帰り道になってしまいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こんなことされたの、初めてですよ。
緊急車両が来たら、優先して先に進めるようにするのは
当たり前のことですから、マイクでほめなくて、良いですよ~。
まぁ、いろんな人がいるってことで。
クッキーといっしょに過ごしていると、本当にいろんなことが起こって、
たくさん思い出ができますね。
遠近両用お散歩、クッキー語録に登録しました。





あっという間に11月です。
そして、今日は十三夜。夜はお月様、見えるでしょうか。
のんびりお月見したいものです。
それでは、11月も、クッキーと楽しく過ごしていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね