クッキー仮面、参上??

今日は、金環日食が見られましたね。
みなさんの地域では、どうでしたか。
テレビでも、朝から実況してましたよね。
よつばママとクッキーも、観察してきました。

クッキー仮面??

クッキー仮面、参上です。

(そういえば、昔、少女マンガで、タキシード仮面が大人気だったな~。)

日食グラスを怖がって、逃げるクッキーなのでした。

成功するかな??

もちろん、昨日、作ったよつばママの工作も、使ってみました。
どうだったかな~。

7時8分!!

2012年5月21日午前7時8分。
日食が始まったころ。
太陽が欠けているのが、わかるでしょうか。
小さいものの、ちゃんと、太陽の形がわかりました。
感激です。

7時33分!!

午前7時33分。
ほぼ、まんまる、金環日食です。
日食グラスからも、きれいに見えました。
改めて、自然の素晴らしさを感じました。
まわりの景色も、ちょっと暗くなりましたよ~。

7時41分!!

午前7時41分。
金環日食が崩れていく~。さようなら~。
感動をありがとう。

っと、朝から感動しちゃったよつばママでした。
クッキーは、いつも通り。落ち着いて過ごせましたよ。
ずっと、外で過ごせて、うれしそうでした。

今日の感動を、忘れません。

さて、午前中のお散歩に行ってきました。

暑いね~!!

金環日食が過ぎてしまうと、また、暑い日射しが~~。
クッキーも、ちょっとつらそうね。

笑顔!!

それでも、この笑顔。
金環日食に負けてないぞ~。

カワ(・∀・)イイ!!

チャッピーちゃん!!

あら、かわいいわんこが、ここにも。チャッピーちゃんに会えたよ。
おじさまと、金環日食の話で盛り上がってしまった~。
感動を分かち合えるって、いいね。

今日の2ショット!!

こうして、今日の2ショット。

楽しかったね!!

かわいい2わんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



でも、こうして、あちこちで金環日食のことで、感動を分かち合えるって、
いいですよね。
みんなの心が1つになれるって、素敵だね~。
本当に、今日は最高の1日でした。

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

感動でした!!

きなこママさま。
金環日食、感動的でした。
栃木県は、きれいに見えたところが多かったから、
良かったね。

きなこママさんのお庭で、いろんな影を撮影できたのも、
良かったんじゃないかな。
お庭がきれいだから、うらやましいです。

テレビでもきれいでしたよ。
あちこちで、放送されていたけど、すごく良かったです。
みんなの心が1つになったような気がしました。
みんなで喜べる、感動できることって、いいですよね。
震災で、大変な思いをしたあとだけに、
今回の金環日食は、本当に感動しちゃいました。

そのうち、またお散歩&ランチデート、しましょうね。
楽しみにしていますよ。v-22

No title

こんにちは~金環日食、感動的でしたね♥
あんなに綺麗に、環が見えるとは思ってなかったーe-420工作は作らなかったから(よつばママさんは、お豆ちゃんね♥)時間をメモして、デジカメで庭の葉の影を撮りました。
最大に近づくにつれて、あの暗さが幻想的だったよね~
ただ、テレビの実況は見てないの~どうだった?良かった?

さすがに、クッキー仮面は怖いよねぇ(笑)
飼い主が掛けてるだけでも、キャバ種はビビりそう。。。e-330
プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン