お散歩を充実させるには??

昨日、一昨日と、栃木を北へ南へと、遊んできてしまったよつばママ。
さすがに、今日はお疲れ。
いつもの、のんびりなお散歩へ。

お散歩へ!!

ろまんちっく村へ行きました。
いつも通り、クンクンから始まるクッキー。

再会!!

すぐに、チャッピーちゃんと、おじさま、おばさまに会えまして。
喜んで甘えるクッキー。
クッキー、今日も大好きなおじさまに会えて、良かったね。

みんなでお散歩!!

こうして、みんなでお散歩しました。

チャッピーちゃん!!

チャッピーちゃんも、笑顔でよつばママに駆け寄ってきてくれて。
うれしく思う瞬間です。

走るクッキー!!

クッキーは、クンクンが長いので、おじさまと距離があいてしまうと、
あわてて走って追いかけます。

「おじしゃま、まって~~!!」

今日の2ショット!!

こうして、いつものジャンプでベンチです。

いい感じ!!

笑顔の2わん。いいですね~。

かわいい!!

クッキーは、いつでも本当に元気だね。
そして、とってもかわいいよ~。

最後に!!

さぁ、では、最後の2ショット撮影だよ。

いっしょに!!

何度も同じことだけど、嫌がらずにやってくれる2わん。
えらいでしょ。

ハイポーズ!!

こうして、今日もお散歩終了。
クッキーも、満足そうなお顔です。
チャッピーちゃん、またね。
明日も会えるといいね。

(´∀`*)ノシ バイバイ




さて、ここからは、便利なアプリを紹介しちゃいます。
これは、チョロ君のママさんの、Twitter 経由で教えていただきました。

One love タウン です。

1

こては、スマホで無料で利用できるアプリになります。
ダウンロードして、インストールすれば、使えます。

2

愛犬の登録をすると、その日の愛犬の様子を日記にしたり。
お友達とメッセージ交換ができたりと、いろんな機能があるのですが。
その中で、よつばママがとっても気に入ってしまったのが、このお散歩機能。

お天気を選んで、お散歩するときに、このアプリを立ち上げて、
お散歩が終わったら、終了させると・・・。

3

お散歩した日、時間、距離、消費カロリーが、表示されるのです。
すご~い。

こんな便利なアプリがあるなんて、知らなかったと、目からうろこ。
ダイエットしたいクッキーにとって、歩いた距離や消費カロリーが出るのは、
とても良いですね~。
これで、今日はお散歩少なかったなとか、
がんばったな~とか、知ることができますものね。

ちなみに、今までのお散歩の記録。
(ちなみに、このお散歩の記録は、Twitter でつぶやくこともできます。)

丸山公園       約0.6km、 消費カロリー 約7.5kcal
日光だいや川公園 約1.0km、 消費カロリー   約14.1kcal
明治の森       約1.3km、 消費カロリー 約17.3kcal
ろまんちっく村    約1.2km、 消費カロリー 約15.7kcal

こんな感じです。
どこの公園も、1周1キロ前後なのね。
もう少し、歩いてほしいと思うのよね。
2周すれば、ちょうどいいかもしれないな。
涼しい日や、クッキーの調子の良い日は、2周、がんばれるといいな。

っていうことで、お散歩の対策ができるようになったのですよ。
良いアプリを教えてもらったなと、チョロ君ママさんに、感謝です。

スマホをお持ちの方。愛犬とお散歩する方に、おすすめです。
ちなみに、Android版と、iPhone版があります。
良かったら、試してみてね。

やってみてね!!

お散歩でお疲れのクッキー。
いちごにリボンをつけられて、遊ばれました。
これからも、お散歩対策、がんばって続けてみようと思います。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、よつばママ、スマホにしても、
アプリってあんまり使ってなかったのよね。
でも、これはすごくいいかなって、思って。
お散歩のたびに、使おうと思っています。
夜は、ワールドカップサッカー最終予選ですね。
応援しなくては~。

がんばれ、ニッポン。


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン