今日も体験入学、してきました!!

今日は、暑かったですね。
今も、すごく蒸し暑くて、倒れそうですが・・・。
何とか、今日のご報告をしなければという、使命感があふれていて、
がんばっている、よつばママです。

さて、今日も専門学校にて、体験入学をしてきました。
これで4度目。
何となく、学校の雰囲気にも慣れ、先生方とも交流できるようになったような気がして。
いい感じです。

さて、今日の授業は。

材料!!

いろんな材料を、先生が準備してくれていました。
チャレンジしたのは、わんちゃんのリボンでした。

リボンに挑戦!!

リボンを15センチぐらい、もらって。

こんな感じ??

これを4つに合わせて、リボンの形に整えていきます。




お母様も、やってみてくださいと、突然言われて。
やってみたけど。

作品??

母娘で、こんな不器用なリボンができました。(爆)
突然だったから、きれいにできなかったのよって、言い訳したいわ。

裏側!!

裏側に、こんな感じで、小さなゴムを付けます。

こうして~!!

そして、出来上がったリボンで、パピードールちゃんを相手に、
リボンの付け方を教えていただきました。

ペーパーの折り方!!

ちなみに、わんちゃんのお耳の毛に直接、ゴムをつけちゃうと、
毛玉になってしまうし、わんちゃんも痛いので、NGです。
わんちゃんの毛と、リボンの間に、ペーパーをはさみます。

ペーパーは、つるつるしている方が内側になります。
1.5センチほど折り、4等分します。
1.5センチ、折ったところを、わんちゃんの耳の毛の根元にあてて、
毛を包むように、4つに折りたたんでいきます。
細くなったペーパーとわんちゃんの耳の毛を、内側に折って、
さらに反対側に折ったところに、リボンのゴムを2~3回、止めます。

こうやって~!!

ちなみに、耳の前の方にリボンをつけるように心がけると、
かわいく見えるそうです。
簡単そうに見えますが、難しいです。
それに、これは、練習用のパピードールちゃんですが。
本当のわんちゃんだったら、動くし、なかなかできなそう。
でも、これを何度も練習して、トリマーさんへと成長するのでしょうね。
改めて、トリマーさんも、素敵なお仕事だと思いました。

こうして、上手にできるようになったトリマーさんにかかると。

かわいくなる~!!

こんなふうに、かわいいクッキーができあがるのでした。

(´∀`*)ウフフ

そんなわけで、今日はリボンの作り方、リボンの付け方をお勉強してきたのでした。
よつばママにとっても、ためになりました。
良い経験になりました。

たぶん、キャバちゃんのママさんたちは、こんなの知ってる~。
できるよ~って、ママさんが多いと思うけど。
ちょっとでも参考になったら、うれしいです。
これからも、いろんなこと教えあって、学びあって。
成長していきましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ちなみに、ちょっと大きめなわんちゃんには、
リボンも大きく作ってあげると、かわいいですよ~って、
先生が教えてくれました。
いちごは、さっそく興味を持って、
この夏休みに、クッキーのリボンを作りたいなって、話していました。
また1つ、夢ができて、良かったね。

ちなみに、いろんなことを教えてくれた先生は、
いちごの高校の先輩なんですよ~って、教えてくれました。
ご縁があって、とてもうれしく思った1日でもありました。

体験入学、もうしばらく続きます。
いちごに、がんばってもらいたいと思います。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン