2018年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012'07.14 (Sat)

今日も体験入学、してきました!!

今日は、暑かったですね。
今も、すごく蒸し暑くて、倒れそうですが・・・。
何とか、今日のご報告をしなければという、使命感があふれていて、
がんばっている、よつばママです。

さて、今日も専門学校にて、体験入学をしてきました。
これで4度目。
何となく、学校の雰囲気にも慣れ、先生方とも交流できるようになったような気がして。
いい感じです。

さて、今日の授業は。

材料!!

いろんな材料を、先生が準備してくれていました。
チャレンジしたのは、わんちゃんのリボンでした。

リボンに挑戦!!

リボンを15センチぐらい、もらって。

こんな感じ??

これを4つに合わせて、リボンの形に整えていきます。

【More・・・】

お母様も、やってみてくださいと、突然言われて。
やってみたけど。

作品??

母娘で、こんな不器用なリボンができました。(爆)
突然だったから、きれいにできなかったのよって、言い訳したいわ。

裏側!!

裏側に、こんな感じで、小さなゴムを付けます。

こうして~!!

そして、出来上がったリボンで、パピードールちゃんを相手に、
リボンの付け方を教えていただきました。

ペーパーの折り方!!

ちなみに、わんちゃんのお耳の毛に直接、ゴムをつけちゃうと、
毛玉になってしまうし、わんちゃんも痛いので、NGです。
わんちゃんの毛と、リボンの間に、ペーパーをはさみます。

ペーパーは、つるつるしている方が内側になります。
1.5センチほど折り、4等分します。
1.5センチ、折ったところを、わんちゃんの耳の毛の根元にあてて、
毛を包むように、4つに折りたたんでいきます。
細くなったペーパーとわんちゃんの耳の毛を、内側に折って、
さらに反対側に折ったところに、リボンのゴムを2~3回、止めます。

こうやって~!!

ちなみに、耳の前の方にリボンをつけるように心がけると、
かわいく見えるそうです。
簡単そうに見えますが、難しいです。
それに、これは、練習用のパピードールちゃんですが。
本当のわんちゃんだったら、動くし、なかなかできなそう。
でも、これを何度も練習して、トリマーさんへと成長するのでしょうね。
改めて、トリマーさんも、素敵なお仕事だと思いました。

こうして、上手にできるようになったトリマーさんにかかると。

かわいくなる~!!

こんなふうに、かわいいクッキーができあがるのでした。

(´∀`*)ウフフ

そんなわけで、今日はリボンの作り方、リボンの付け方をお勉強してきたのでした。
よつばママにとっても、ためになりました。
良い経験になりました。

たぶん、キャバちゃんのママさんたちは、こんなの知ってる~。
できるよ~って、ママさんが多いと思うけど。
ちょっとでも参考になったら、うれしいです。
これからも、いろんなこと教えあって、学びあって。
成長していきましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ちなみに、ちょっと大きめなわんちゃんには、
リボンも大きく作ってあげると、かわいいですよ~って、
先生が教えてくれました。
いちごは、さっそく興味を持って、
この夏休みに、クッキーのリボンを作りたいなって、話していました。
また1つ、夢ができて、良かったね。

ちなみに、いろんなことを教えてくれた先生は、
いちごの高校の先輩なんですよ~って、教えてくれました。
ご縁があって、とてもうれしく思った1日でもありました。

体験入学、もうしばらく続きます。
いちごに、がんばってもらいたいと思います。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


スポンサーサイト
20:34  |  グッズ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |