花粉にご用心??

日光だいや川公園のヤマユリが、きれいに咲き始めました。

ヤマユリ!!

大きくて、ぱっと咲く姿は、優雅です。
でも・・・。

昨日の夕方のお散歩で、クッキーはこのヤマユリの花粉を、
しっぽにつけてしまったみたいで。
しっぽが、黄色になってしまったんですよ~。

(≧◇≦)エーーー!?

今、わんこでもカラーリングが流行っていて、しっぽなど、
ピンクにしちゃったわんこも、ときどき見かけますが。
まさに、そんな感じになってしまった、クッキーのしっぽなのでした。

わかるかな~??

これは、今朝のお散歩でのクッキーですが、
しっぽが黄色っぽくなっているのが、わかるでしょうか。
これでも、昨夜、すごく黄色くなってしまった毛は、はさみでカットしたんですよ。
やっぱり、よつばママは、クッキーのブレンハイムの毛色が大好きなので、
自然のままの毛色でいたいのですよ~。
それに、クッキーのふわふわのしっぽが大好きで、しっぽだけはあまりカットせず、
ここまで過ごしてきたのに。
こんなことで、ほんの少しでもカットしなければいけなくなってしまったことに、
ショックでした。

シャンプーですよ~!!

そんなわけで、今日は、お散歩がすんだあと、
ペッツワンのセルフシャンプー室にて、クッキーのシャンプーをしてきました。

久しぶりに連れてこられて、え~ってびっくりな感じの、
クッキーでした。
クッキー、ちょっとだけ我慢してね。

余裕でしょ??

でも、こういう場所でのシャンプーも、だいぶ慣れたよね。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しっぽ、重点的にね!!

しっぽ、特にきれいに洗ってね。
いちご、学校から帰ってすぐに、こき使われていますが、
クッキーのため、がんばってくれました。

まだかな??

クッキーは、いちごに洗ってもらって、気持ちがいいのかな。
にこにこですね。

これもやるの??

さて、シャンプーのあとは、ドライヤーで乾かしますよ。

「え~、これもやるんでしゅか??」

困ったクッキー、まゆ毛もできちゃったね。

いやん!!

ブワ~ンの風をいきなり、受けちゃって、いや~んな、クッキー。

あと少し??

あと少し、がんばれ、クッキー。

きれいになりました!!

こうして、何とか、しっぽもきれいな白に戻って、
ほっとした、よつばママなのでした。
これから、またしっぽは大切に、ふわふわにしていきたいと思います。

とにかく、ユリの花粉には、要注意ですね。
反省。

Σ(゚д゚lll)ガーン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



最初、クッキーのしっぽが、どうして黄色くなってしまったのか、
訳がわからなくて。
さんざん考えてみて、日光だいや川公園のヤマユリにたどり着きました。
こんな失敗、しちゃうなんて~。
これからは、本当に気をつけます。
もう、こんな経験はこりごりなのでした。

il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン