体験入学のご報告、そして??

暑い夏。
遠く離れたロンドンで、オリンピックが開催しました。
さ~、これから、熱く応援していきたいですね。

そんな暑い中、今日も専門学校の体験入学に行ってきました。
今日は、いちごにバスの乗り降りの仕方を教えるために、バスで行ってきました。

おやつ作り!!

さて、今日の授業は、簡単なわんこのおやつ作りでした。
やわらかかぼちゃクッキーを作りました。

一生懸命に、生地をまるめているいちごです。
材料、作り方などは、こちらを参考にしてくださいませ。




さて、クッキーの生地ができて、オーブンで焼いている間。
先輩たちが、かわいいわんちゃんと触れ合う時間を作ってくれました。

キャバちゃん、いた~!!

その中に、キャバちゃんもいまして。
わ~い、かわいい~って、よつばママといちごは大喜びです。

すぐに、仲良し??

すぐにいちごは、キャバちゃんと仲良しに。
もうすぐ1歳になる、男の子です。
それから、生後4か月のゴールデンレトリバーの男の子。

おとなしいです!!

わんちゃん同士も、ご挨拶していますが、
みんな、とってもおとなしくて、おりこうさんでした。
さすが、先輩方。
きちんとしつけているようですね。

いい子です!!

こんな中で、わんちゃんたちのかわいい笑顔を見ると、
本当にほっとするんですよ。
癒されているなって、感じます。
やっぱり、わんこって、いいな~って改めて思いました。

ちなみに、このわんちゃんたちは、午後から老人ホームへ慰労に行くそうです。
こうしたボランティア活動も、生徒たちが進んで取り組んでいるとか。
素晴らしいですね~。

さて、こうして、体験入学は終了。
お家に帰ってきました。

完成!!

「クッキー、ただいま~。おみやげだよ~!!」

さっそく、作ってきたやわらかかぼちゃクッキーをクッキーにあげました。

食べたいです!!

「いいこで、まってたから、たべたいでしゅ~!!」

はい、どうぞ。

パクリ!!

パクリ。
クッキーに、クッキーが必死にかじりつきました。

おいし~!!

おいしいみたいで、とってもうれしそう。
なるほど。
お野菜、こういうクッキーにしてあげると、クッキーでも食べられるのね。
夏休み中に、また、いちごに作ってもらおうね~。

ごちそうさま~!!

おいしかったみたいで、もっと~って、おねだりのクッキーでしたが、
残念ながら、1枚だけだったので、あきらめてもらいました。

それから。
今日は、今まで体験入学に参加した高校生たちに、プレゼントが当たるという、
ちょっとしたイベントも、先生方が用意してくれていまして。

当たった~!!

何と、いちごは、ミッキーマウスのキーホルダー。
それも、ロンドンオリンピックにちなんだ、ロンドンバージョンのミッキーが、
当たってしまいました~。
いちごも、よつばママもびっくりでした。

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

さっそく、クッキーとご対面。

君、誰??

突然現れたミッキーに、クッキーはびっくり。

チュッチュ!!

いちごがミッキーを持って、見せてあげたら、
鼻にパクリして、チュッチュしちゃった、クッキーなのでした。

仲良くしてね!!

まぁ。これから仲良く過ごしてくださいね。
こんな感じで、今日もがんばってきました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、クッキー、この専門学校の体験入学に1度、参加しているものですから。
すっかり、先生方にも覚えてもらったみたいで、
「クッキーちゃん、元気にしてる?」
「また、連れてきてね!」
なんて、先生方からたくさん、声をかけていただきまして。
うれしく思う、よつばママなのでした。
誰からも愛されるクッキーになってほしいと思っています。

【追記】
な、な、何と、クッキーったら。
専門学校のブログにて、紹介されていました。びっくり~。
遅くなっちゃいましたが、良かったら、見てくださいね。
それにしても、かわいく撮影してもらっていました。
クッキー、良かったね。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン