しばらく、不定期更新になるかも??

みなさん、こんにちは。
今日は、やっとこさっとこ、クッキー☆ランドの更新にたどり着けました。

1

「ままちゃんが、たいへんなんでしゅ~!!」

そうなんです。
ここ数日、体調が悪いなと思っていたのですが。
ついに、夕べ、38度9分の熱を出してしまって。
もともとは、花粉症なのですが、そこへ風邪やら、疲れも相まって、
のども頭も痛くて、なかなか眠れない状態に・・・。

自分なりに原因を考えました。
①クッキーの1日、2~4回のドライブ&お散歩が大変なこと。
 クッキー家は、すぐ目の前が国道で、クッキーは車の音が怖くて、
 お散歩できないんです。
 それに、できるだけ、アスファルトの道は、歩かせたくないというのもあって。
 郊外の公園に連れて行って、お散歩するというのが日課になってます。
 これが、だんだん、きつくなってきたのかな。
②その合間に、家事一般。
 専業主婦をさせてもらっている手前、家事一般をサボることはできません。
③クッキー☆ランドの更新を始め、ネット閲覧、テレビ閲覧タイムなど。
④とび森タイム。
1日の流れは、だいたいこんな感じ。
もう少し、自分がのんびりできる時間帯を確保するのは、③と④を減らすしかないかと。
そんなわけで、更新、少しゆっくりにしようかと思います。

無事に6周年も迎えたし、クッキーはいつでも、元気いっぱいだし。
大丈夫でしょう・・・。




そんな状態で、今日は半日、休ませてもらいました。
実は、今日はいちごの進学する、専門学校で、
教科書や教材、実習服の販売があって、それに行く予定だったのですが。
この体では、とても無理で。
いちごには、申し訳ないんだけど、バスで行ってもらいました。

2時頃、無事にいちごが帰ってきましたが。
両手いっぱい、教材を抱えて、重たそうで、申し訳なかったよ。

ごめんね、いちご。
そして、いちごは、今日、忘れ物をしちゃったみたいで、また、明日も
行かなければいけないという・・・。

やれやれ。

それでは、いちごがこれから、お勉強していく教材やグッズを紹介しちゃいます。

2

わんこのトレーニングなどで使う、ジャンパー。黒が冬用、緑が春用。
名札。エプロン。
それから、トリマーさんの作業服。
トリマーさんの作業服って、かわいいよね~。

3

こちら、トリマーグッズ。
ハサミセットとか、ドライヤーとか、エプロンとか。
たくさん入って、重たいです。

4

こちらが、教科書になります。
どんなお勉強になるのか、楽しみだね。
一人前のペットショップのお姉さんになれる日は、いつかな~。

5

いちごが帰ってきて、教材一通り、説明、見せてもらって。
落ち着いたところで、クッキーのお散歩に行ってきました。
やっと、やっとです。

6

なので、この笑顔。
クッキー、今日はお散歩、なかなかできなくて、ごめんね。
明日は、いつも通り、お散歩できるように、がんばるからね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そんなわけで、明日はお休みしようと思います。
とりあえず、体調を万全にしたいです。
っていうか、早く、花粉がなくなってくれれば、いいんだけどね。
そうすれば、バッチリよ。たぶんね。

(*≧m≦*)ププッ


Comment

ご心配おかけしました。

ひでちゃんさま。
ご心配おかけして、すみません。
この時期は、まだ、インフルエンザも可能性はあるのね~。
インフルエンザでは、ないけど。
熱も下がって、だいぶ元気になりましたが。
まだ、頭痛やのどの痛みもあるので、風邪なのかなぁ。
とにかく、花粉がなくなれば、いいんだけどね。
まだ、ちょっとつらいのよね。

娘への応援ありがとうございます。
私も、若かったら、犬の勉強、してみたかったな。

いつも、いろいろとありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。v-22

No title

よつばママさん大丈夫ですか?
花粉や疲れもそうかもしれないけど そんなに高熱...
まだ インフルエンザあるから 大丈夫?
何事も無理はいけません。
ホドホドが肝心だよ。

いちごちゃん 楽しみね。
あぁ 私ももっと若かったら ワンコに関わる勉強してみたかったな~
頑張ってくださいね。

クッキーくん 元気だから大丈夫ね。
毎日の更新...無理しませんように...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン