再び、お散歩生活!!

昨日の午前中、ワクチンの予防接種をしまして。
お注射したので、お散歩はあまりしたがらず。
すぐに帰ってきましたが。
夕方のお散歩は、きちんとこなしたクッキー。
公園を1周歩いて。その後・・・。

1

また、ここで草パク活動。
よっぽど、ここが気に入ったみたいです。

2

柵の外に鼻を出しちゃって。草パク続けてます。

3

そのうち、座り込んで、草パクしてまして。
このままにしておいたら、ず~っと、こうしているかもしれません。
しばらく、ここがクッキーの、ベストポイントかな。

(*≧m≦*)ププッ

さて、今日も良いお天気で、またもや、ろまんちっく村へ。

4

日射しを浴びて、気持ち良さそう。

5

スタコラ、走ったり。

6

休憩したり。

7

あちこち、クン活。

8

ストレス解消、できましたか。

9

こうして、昼間の暑い時間帯は、お家でのんびり。
お昼寝タイムです。

リボンライン 4

さて、クッキーのお姉ちゃんこといちごですが。
ペットの専門学校で学び始めて、1か月が過ぎました。
早々と、やめたい宣言も出て、母娘けんかも勃発したり。
プチ家出もしてみたりと、いろいろありましたけど。
ようやく、何とか、今は落ち着いて、普通に登校しています。
いろんな実習も何度か経験してきたようで。
会話の中で、専門用語が出てきたりして、びっくりしちゃうよつばママ。
わんこのしつけのやり方とか、看護学、栄養学。
いろんな話を聞いて、なるほど~っと、思ってしまいます。
ほんの少し、実習しただけなのに、いろんなことを覚えてくるものですね。

今の若者を見ていて思うのは・・・。
できないこと、難しいこと、大変なことに出会うと、すぐにあきらめてしまう。
やめてしまう。逃げてしまう。
そんなことが多いように思えてなりません。

『若いときの苦労は買ってでもせよ』っていう、言葉を知らないのかもね。
少し、がんばって、できないこと、難しいこと、大変なことが
ちょっとでもできたら、うれしいと思うんだけどなぁ。

とりあえず、今はそんな気持ちを持ちながら、
見守っている次第です。
クッキーのためにも、がんばってほしいんだけどなぁ。
どうなるやら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



もしも、クッキーが、白戸家のおとうさん犬のように、会話ができたら。
いちごのこと、怒っていたかもしれないなぁ。
もっと、がんばれって、励ましていたかなぁ。
とりあえず、よつばママ&クッキーで、応援していきますね。


comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!!

ぽん母さま。
温かなお言葉、ありがとうございます。
いちごのことを、わかってくださって、感謝いたします。
いちごには、あちこちに優しいキャバちゃんママさんがいるから、
幸せだよ。
そのことに、気づいてほしいなぁ。

そちらに、家出させても良いのかしら。
いつか、そのときはお願いしますね。v-22

なれない環境に、初めての事ばかりだし
お友達も始めまして~なんだもん。
いちごちゃんも大変だったんだよね
でも、途中で投げ出すのはぽん母も反対だなぁ~。
一生懸命がんばるから、良いことがたくさん待ってるんだもんね
いちごちゃ~~んがんばってね!!
クッキーちゃん、よつばママさんも見守ってるし
北国からも応援してるよ!
今度ママとケンカしちゃったら、新幹線に乗って
北国に家出しておいで(笑)
一人っ子同士でいっぱいおしゃべりしよう~!
プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン