日々、成長!!

さて、昨日は暑かったけど。
わんわん運動会で、がんばったクッキー。
また1つ、経験を重ねて、成長したかな~。
それでは、今日もまた、がんばりましょう。

1

ってことで、お散歩。
ろまんちっく村へ・・・。

2

昨日よりは、涼しいかな。
でも、湿度は高め。ジメジメです。

3

それでも、さわやかなクッキーの笑顔に救われます。

4

うっそうとした、木々の中。
草刈りされていたので、青臭くて、大変でした。

5

さて、クッキーが大好きな、ベンチにジャンプするところ。
ベンチが壊されていました。
まぁ、古いから仕方がないのだけど。
でも、わざわざ、壊していくこともないのにね。残念です。
ここ半月くらい、チャッピーちゃんとおじさまに会えません。
チャッピーちゃんの具合いが悪いのではないかと、心配しています。
また会えたら、ここで遊ぼうね。

6

ラベンダーが、少しだけ咲き始めました。
満開の日が楽しみです。

さて、この先は、クッキーの変化についてです。
興味のある方のみ、お進みくださいませ。




さて、クッキーのお姉ちゃんこと、いちごですが。
4月から、ペットの専門学校へ進学しました。
でも、できないことに出会うと、すぐにやめるとか言いだして。
大変な時期もありました。
けど、最近は、まじめにがんばっているようで。
ちょっと、落ち着いたよつばママなのですけどね。

そんないちごですが、1週間に1度は、犬のしつけの実習をしています。
そんな実習から学ぶことが多いのか。
クッキーに対しての接し方も、
びしっと、けじめをつけるような感じになってきました。

よつばママ的には、クッキーはかわいくて、仕方がなくて。
甘やかして育てて。(結果、でかキャバに・・・。)
今の生活に迷惑がかからないのなら、こんな感じでもいいかなと。
しつけらしいことは、あまりしなかったような気がします。
なので、クッキーの問題点としては。
おでかけの際に、わんわん吠えて、うるさいこと。
お散歩に行ったときに、うれしくて、興奮して、駆け出してしまうこと。
くらいでした。
なので、これくらいなら、仕方がないかな、許容範囲かな、なんて思ってて。

でも、いちごが、この問題点を直そうと言い出して。
自分で、しつけてみると言い出したのです。
なので、土曜日のお散歩で、クッキーをいちごに任せてみたのです。

尚、犬をしつけるときには、
ハーネスよりも、カラー&リードがいいとのことで、
わざわざ、カラー&リードを1つ、買いました。

8

これが、そのときの様子です。
クッキーは、いちごの左側。
リードは短めに持ちます。

まず、公園に着いて、クッキーが興奮して、わんわんしたら、
リードを引っ張って、ダメってことを伝えるのです。
クッキーは、「えっ」って感じで、びっくりして、吠えるのをやめました。

お散歩が始まってから、勝手に走り出そうとすると、またもや、
リードを引っ張って、ダメってされて。
ときどき、キャンなんて、泣いたりして。

よつばママ的には、そこまで泣かさなくていいから~。
もういいよ~。やめて~。って、感じ。

でも、この経験で、クッキーは変わりました。
おでかけ前、ほえなくなりました。
玄関で、静かに待つようになりました。
お散歩に行っても、走り出さなくなったんです。
なので、すごく楽になったよつばママ。

すごいな~って、思いました。
とりあえず、この状態で、様子を見ることにしました。

キャバリアは、しつけのしやすい犬だとは聞いていましたけど。
ここまで、変わるとは、びっくり。
クッキー、わかってくれたんだね。
おりこうだね。えらいぞ~。(親ばか。)

そして、いちごが、ここまでやるとは思いませんでした。
やっぱり、お勉強すると、違うのですね。
お互いに、良い結果になったのではないかと、思いました。

そんなわけで、これからも、がんばります。
かわいいクッキー、おりこうなクッキーって、
自慢できるキャバリアにしたいと、改めて思いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、今日はジメジメしていて、蒸し暑いです。
台風も来ているようで、この時期にびっくり。
明日から、お天気悪くなるようです。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね。


Comment

ありがとうございます!!

ぽん母さま。
いつも、見守っていただき、ありがとうございます。
感謝しています。

4月、5月は、学校やめるだ、行かないだ、大変だったんですよ。
でも、それを乗り越えたのか。
ちょっとがんばるようになって。
いろんな経験が、娘を大きくさせてくれたのか。

そんな娘の指導を、クッキーも受け入れたのか。
何となく、良くなりました。
ずっと、この状態が続けばいいけど。
私も、本当に疲れて、もうダメかと思ったけど。
これなら、まだまだ大丈夫そうです。
単純なやつでしょ。
またいつか、再会できる日を楽しみにしていますね。v-22

クッキーちゃんといちごちゃん♪
2人の信頼関係が最後の写真で良くわかるよ~。
とってもステキな姉弟って感じで、見てて笑顔になっちゃうよ
2人揃って、成長してる証ですね!!
でも、その影にはやっぱりよつばママさんの大きな愛があるからだよね。
そんなステキな姉弟に会いたいな~~。
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン