久しぶりに闘病日記始まります!!

今日は10月1日。
クッキーは、6歳8か月になりました。
元気ですと、言いたいのですが。
実は夕べ、左足をなめたり、かんだりしていたので、
どうしたのかと足を確認してみると・・・。
湿疹みたいなものが、足の内側にできていました。
それが気になって、かゆいのだろうと思うのですが、
なめたり、かんだりしていたのかな。
とりあえず、その夜は足をなめないように、クッキーに手を当てて、
うとうとして過ごしたのでした。

おかげで、今日は眠いです。

1

とりあえず、早朝のお散歩に行って。
今日は、お決まりのシャンプーディだったので、
美容室に連れて行って、トリマーさんにクッキーの湿疹の状態を診てもらって。
シャンプーしていただきました。

2

赤くなっているところが、湿疹みたいなヤツだと思われます。
トリマーさん、先生、よろしくお願いしま~す。




2時間後、クッキーをお迎えに行ってきました。

3

クッキーは、とっても元気だし。
きれいにシャンプーしてもらって、キラキラでした。
これで、かゆみが落ち着いてくれるといいんだけどね。

4

とりあえず、シャンプーしてもらって、きれいになった患部。
その後、先生に診ていただきました。

5

先生のお話によれば、細菌感染の皮膚病ってところかな、だって。
フロントライン、フィラリアのお薬に、
抗生物質のお薬1週間分が追加されちゃいました。

あ~あ。

6

さっそく、お家に帰ってお薬を飲ませました。
お薬担当は、いちごです。
いろいろと、学校で勉強したこともあって、上手に飲ませてくれました。

7

ちょっと、お口を閉じられちゃって、かわいそうな気もしますが。
薬をちゃんと飲ませるためには、仕方がありませんね。

9

ちゃんとお薬が飲めたご褒美に、ヨーグルトをプレゼント。

10

クッキー、早く治してね~。がんばってね~。
応援するからね~。

11

とりあえず、足をなめたりかんだりしないよう、クッキーの監視強化。
大変だけど、よつばママもがんばりますね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



足の裏側は、皮膚もやわらかいので、ちっこがついちゃった、
それだけでも、細菌感染しちゃうことがあるみたいです。
しばらくは、その経過も綴って行けたらいいなと思っています。
みなさんも、気をつけてくださいね。


Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン