闘病日記~4日経過~そして、ご報告。

今日は、涼しいを通り越して、寒いくらい。
朝からず~っと雨です。

1

それでも、いつもと変わらず、早朝のお散歩へ。
雨の中でも、がんばって歩いたクッキーなのでした。

2

細菌感染の皮膚病から4日が経過しました。
もう、すっかり良くなりましたね~。
抗生物質のお薬、良く効きました。
でも、あと2日分残っているので、しっかり飲みきった方が良いかな。
もう少し、がんばりますね。

さて、ではここで、いちごの決断をご報告しますね。
いつまでも、かくしてはおけないし。
今日は週末なので、クッキー☆ランドを見に来る方も、少ないから、
良いかな~って思ってね。
気になる方は、この先へお進みください。
ちょっと、長いかも、です。

(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪

この春、ペットの専門学校へ進学したいちごですが、
9月末日をもちまして、退学しました。

3

6年前、小学6年生だったいちごが、犬が欲しいと言い出して。
1人娘だし、犬がいたら、弟ができて、楽しくなるかなと思って。
小学校卒業&中学校入学の記念に迎えた、キャバリア クッキー。
かわいくて、大事に大事に、育ててきたいちご。
うれしそうに抱き合って眠る子どもたちは、本当にかわいかったのですよ。

4

クッキーのフードやおやつ、グッズなどにも興味関心を持ち。
将来は、クッキーのためにも、犬の勉強をして、
ペットショップにお勤めできたらいいなという、夢を持って、
4月に入学しました。

でも、現実はいちごにとってはつらいことばかりでして。

いちごは、同世代の女の子と比べたら、とてもおとなしい方で。
いつでもどこでも、キャ~キャ~、わいわい、騒げる子ではなくて。
学校でも、マイペースに1人で勉強して、過ごしていることが多かったようです。
でも、グループでの学習や、トリミングの実習などは、
クラスメイトと協力してやっていたようなので、
よつばママ的には、それで良いかなと思っていたのですが。

8月の三者懇談にて、先生から、
「友達とのかかわりができない。このままでは、就職もできない。」
「アルバイトもしていなくて、どこまで親に甘えているのか。」
っと、思い切り叱られてしまったのでした。

何だかな~って、思いました。
人間いろいろ、生徒もいろいろです。
にぎやかな子もいれば、静かな子だっている。
アルバイトに関しては、いちごは体も小さく、体力もないので、
ここでバイトと学校を両立させるのは、ムリだと思ったので。
今は、学校だけで良いかなと思ってのことでした。

そして大きな原因になったのが、1人の生徒の存在でした。
女の子なのですが、どうも不潔な印象で、体臭もひどいみたいで。
なので、クラスメイトからも、嫌われていたのですが、
1人で過ごしているいちごに目をつけて、近づいてきたのです。
最初は、授業を受ける席の近くに座るようになったくらいでしたが、
だんだん、課題を見せてくれと、しつこく頼むようになって。
いちごは、一生懸命に断るのですが、気にしなくて。
いいから、いいじゃん、みたいになれなれしくて。
どうしても、いやで先生に相談すれば、先生の話は・・・。

「あなたが悪い!」

それだけでした。
それで、いちごは本当に学校での居場所をなくしてしまい、
9月からはほとんど登校できない状態になりました。

何をやっても、ダメ。
将来は、就職できない。
友達関係が、できない。

こんなふうに、欠点ばかり並べる先生に、いちごは耐えられなくなりました。

よつばママも、先生に何度もいちごのこと、話をしました。
でも、やっぱり、先生の答えは、いちごが悪い、それだけでした。

とうとう、いちごが、9月上旬頃、先生に学校を辞めますと言ってしまいました。
そしたら、その日の夕方、先生から電話があって。

「学校を辞めるとは、どうしてなのか。」っと。

よつばママは、あぁ、やっぱり、言ってしまたのか。
仕方がないなと思いました。
よつばママは、いちごの意見を尊重しますと、答えました。

そして、9月末日をもちまして、退学することが決まったのでした。


いちごは、自分がダメなことは、ちゃんとわかっています。
それでも、クッキーのためにがんばろうとしたけど。
すべてを否定してしまう先生に、どうしても耐えられなくて。
お家に帰ってきては、クッキーを抱きしめて泣いていました。

だから、よつばママは、もういいよって、言ったんです。
いちごが、こんなにも傷ついてしまう学校なら、いらない。
心も体も、早く元気にして、これからは過ごしてほしいから。

犬のお勉強は、いつでもできるよ。
だって、いちごのそばには、クッキーがいるんだから。
クッキーが、いつでも教えてくれるよ。


そんなわけで、今は、アルバイトのお姉ちゃんになりました。
まだまだ、傷ついた心の回復は、大変だけど。
学校に行っているときより、笑顔は増えました。
もっともっと、増えるといいけどね。

5

そんなことがありまして。
これから、平日でも、いちごがクッキー☆ランドに登場しますけど。
気にしないで、見てくれたら、ありがた~く思います。
ダメ×2 母娘ですが、これからも、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



誰にだって、生きていれば失敗もあるので、
いちごには、今回のことは気にしないように話しています。
たまたま、先生と相性が悪かったのよね。

学校を辞めてしまったことは、もったいないとか、
我慢がたりないとか、いろんなご意見はあると思いますが。
私たちは、これで良かったと思っています。

以上、ご報告なのでした~。
また、明日からいつも通り、がんばりますね。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!!

きなこじじいさま。
いろいろとご心配おかけして、申し訳ありません。
残念ながら、こんな結果になってしまいました。
でも、まだまだ若いし。
これから、元気になったら、どんなことでもできると思うので。
ずっとそばで、見守って行きたいと思います。

来月、お会いしたときは、
どうぞよろしくお願いします。v-22

ありがとうございます!!

かぎコメさま。
お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございました。
そして、暖かなお言葉に感謝いたします。

少し、休養して、心も体も元気にしたいと思っています。
まだまだ若いし、いろんなことができるはず。

またいつか、お会いしたときは、
クッキーともども、どうぞよろしくお願いします。v-22

いちごちゃん ゆっくり前へ進めばいいんだよ
まわりの速度に合わせずに 自分のペースでね
今はきっと 休憩の時
ココロが元気になったら また進めば良いんだから…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン