散々な台風・・・。

昨日からの台風は、各地にたくさんの被害を残して、
今は、北に移動中、かな。

朝から、ものすごい雨、風で、早朝のお散歩では、
ちっこだけして、戻ったクッキー。
それでも、びしょぬれでした。

1

台風が落ち着くまで、自宅待機を言い渡されたクッキーは、
ご機嫌ななめ。

2

そして、風が吹くたびに大きな音が出るので、
怖くて、よつばママに抱っこしているところです。
でかキャバでも、小心者で甘えん坊なクッキーなのですよ。
きっと、みなさんに笑われてしまいますよね。

(*≧m≦*)ププッ

やっと、午前11時を過ぎて、風もちょっと落ち着いたので、
クッキー、限界。
お散歩へ行ってこよう。

3

っと、家を出たら。
家の入口は、近所のお家の木が倒れていて、車が出せず。
びっくりでした。
お家の方に話をして、木をどかしてもらって。

やっと、お散歩へ出発。
家から、日光街道へ出たら・・・。

4

日光杉並木の杉の木が倒れていて、バスが立ち往生。
通行止めとなっていました。
幸いにも、ろまんちっく村に行くのは、この手前の信号を左折なので、
影響はなかったのですが、びっくりでした。
そして、日光街道は、この場所から下ったところでも、
杉の木が倒れたようで、通行止め。
日光街道は、クッキー家を中心に、前後が通行止めになってしまったという事態に。
いや~、びっくりしました。
こんなひどい状況になったのは、初めてですよ。

台風、すごすぎ~って、話でいちごと盛り上がりながら。
いざ、クッキーのお散歩、ろまんちっく村へ。

5

ろまんちっく村、誰もいなかったので、
車からクッキーを下すと、一目散で走り回っていました。
お散歩できなかったストレスが、爆発しちゃった感じでした。

6

そして、風が大好きなクッキーなので、
風を追いかけて、いっぱい走りました。
早朝のお散歩でできなかった、排泄、大きい方も、
2回も出して、すっきりできました。
良かったね~。

7

しゅわしゅわ、台風の風を受けて、
楽しそうなクッキー。

8

とりあえず、お散歩できて、良かったです。
あとは、夕方のお散歩だけど、
日光街道がどこまで、復帰するかが問題。
早く通行止めが解消されるといいのですけどね。

それから・・・。





みなさん、テレビのニュースでご存知でしょうけど。
アンパンマンの作者、やなせたかし先生がお亡くなりになりました。

非常にショックなよつばママです。

実は、よつばママ。学生時代に幼児教育を勉強していまして。
その後も、保育園でお仕事していた関係もあり。
やなせ先生の描く、アンパンマンとは切っても切れないご縁がありました。

とにかく、どんな子どもたちも、アンパンマンが大好きでした。
毎日のようにアンパンマンの絵本を読み、アンパンマンの歌を歌い。
アンパンマンのビデオを見て、過ごしてきたか、わかりません。
まだまだ、ご活躍してほしかったです。

結婚後は、お仕事とは離れたものの。
いちごが、また、アンパンマン大好きな子どもでした。

9

15年前のいちごです。3歳でしたね。
シャツは、アンパンマンでした。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

何でも、アンパンマン。
アンパンマンごっこ、良く付き合っていました。
アンパ~ンチで、なぐられる役は、パパでした。

10

初めての自転車デビューも、アンパンマンでした。

本当に、いつでも、どこでもアンパンマンがいたのです。
やなせ先生のご冥福を、心から祈りたいと思います。

そして、アンパンマンはこれからも、ずっと。
残って行く作品だと信じています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、日光街道の杉並木は古いのです。
でも、特別天然記念物ということで、勝手に木を伐採できないので、
ぜんぜん手入れをしていないのが現実です。
だから、台風や雷雨があるたびに、古い木がどんどん倒れてしまって、
事故が起きてしまいます。
今は、地震も多いし。
もう少し、きちんと管理してくれたらいのですけどね~。

そんなわけで、日光街道が使えないので、
おいしいケーキ屋さんに行けない・・・。
今日、結婚記念日なのに、ケーキなし、ですわ。

くぅ~~~。くやしい。

p(`ε´q)ブーブー




Comment

ありがとうございます!!

きなこじじいさま。
ありがとうございます。
早いもので、結婚19年になるのかな。
何婚式になるのかな。今度、調べてみますね。

末永く、このまま行きたいですけどね。
いろいろあるから、大変だよね~。
結婚生活イコール我慢生活って、感じですよ。(笑)v-22

結婚記念日おめでとうございます
何婚式を迎えたんでしょう・・・?
我が家は知らず知らずのうちに銀婚式を超えてました(笑
共白髪になるまで 末永くお幸せにv-238

ありがとうございます!!

ひでちゃんさま。
ありがとうございます。結婚記念日、台風直撃でした・・・。
たまには、こんな記念日もありかな。
そんなわけで、ケーキ屋さんに行けなかった。
そのうち、おいしいケーキを1人で食べてやる~~。

ひでちゃんちの方は、被害もなくて、良かったですね。
自然災害、怖いですね。
お互いに、気をつけて過ごして行きましょう。

アンパンマン、みんな大好きだよね。
私も、たくさんの思い出がありますよ。
きっと、永遠の作品になることでしょうね。v-22

改めまして 結婚記念日 おめでとうございます。
あちこち大変だったようですね。
こちらも雨風は強かったものの 被害はなかったと思います。

ところで よつばママさんも保育士さんだったのね。
私もそうでした。
なぜか今は理容師ですが...(笑)

あんぱんまんは孫が大好きで...
息子達もそうでした。
残念ですね。
でも この作品は永遠に残るでしょう。
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン