クッキーのしっぽのキモチ。

昨日、クッキーのかわいいしっぽが、上がらなくなってしまったこと。
報告しました。
よつばママは、本当に心配で・・・。

夜、クッキーが眠っているときに、しっぽをニギニギ。
マッサージしちゃいました。
しっぽの付け根、おちりに近いところから、
手でにぎって、ぎゅってしてあげるのは、良いみたいですよ。
しっぽの血流が良くなるんだって。
そして、しっぽが元気になりますようにと、お願い。

さて、朝はどうなったかな~。

1

おぉ、上がってる。昨日より、上がってる。
早朝のお散歩の前に、玄関前でちっこするのですよ。

2

昨日より、上がっていたので、ほっとしましたね~。

さて、今度は雨の降る前に、お散歩に行きましょう。
今日は、那須野が原公園に行ってきました。

3

公園に向かって、ダッシュ。
しっぽも、ちゃんと上がってます。
うんうん、いい感じ。

4

公園で、こんなあくびもしちゃって。
リラックスしてきた証拠かな。

5

「こんなとこ、とらないでよ~!!」

(*≧m≦*)ププッ

6

帰りの車の中でも、クッキー☆スマイル、見られたし。

7

でも、お家の中だと、やっぱりしっぽは下がってしまうのよね。
だから、クッキーは、お家の中が、怖いのかも。
原因は、やっぱり、生活音ね。
先週からの台風の風雨の音とか、緊急車両の音、最近多いのよね。
それから、4日前に前のお家の赤ちゃんが、夜泣きしちゃって。
それにびっくりして、吠えちゃったり。
クッキーにとって、いやな音が続いてしまって、
怖い気持ちが強くなっちゃったのかな~。
明日から、また、台風が接近するみたいなので、
それも心配なのよね~。

8

今日は、おでかけして、お散歩して、満足してお昼寝タイム。
これからも、こうして安心して過ごせる時間を、
お家の中でも増やして行けたらいいなと、思います。
そうすれば、お家の中でも、また元気に、
しっぽが上、向いてくれるかな~。

クッキーのしっぽのキモチ。
繊細で、難しいけど。
できるだけ、読み取って、おつきあいしていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、クッキーのしっぽ。
ちょっと上がってただけでも、ほっとしましたよ~。
これからも、クッキーがのびのび過ごせるように、
がんばりま~す。

(●´ω`●)ゞエヘヘ







comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン