メリークリスマス♪♪

今日は、クリスマス・イヴ。
みなさん、素敵なイヴをお過ごしくださいませ。

1

「めりくり、めりくり、わんわんわん!!」

今年は、こんなクリスマスカードを作ってみました。
いかがでしょうか。

クリスマスライン 1

さて、ここ数日、クッキーのおなかの調子が悪くて、心配しましたが。
夕べは、ぐっすり休めました。
朝の排泄も、やっと良い状態に戻りまして。ほぼ、回復したようです。
クッキー、がんばりました。えらかったね~。

2

そんなわけで、今日は、まずは朝のお散歩に行って。
その後、クッキーは、今年最後のシャンプーで、美容室へ。

3

2時間後、お迎えに行くと、こんなかわいいリボンをつけてもらってました。
もうすぐ、お正月なので、和風な感じのリボンですね。

4

う~~、かわいい~~。
何て、かわいいんでしょ。
相変わらずの、親ばかぶり。お許しくださいませ。

さて、今年最後の健康診断では、体重が500グラム減りました~。
下痢Pちゃんのあとだったから、かもしれませんが。
でも、この1か月は、おやつを少なめにあげて、気をつけたんですよ。

先生に、クッキーの食事量を見ていただき、アドバイスをもらいました。
クッキーの食事量です。

朝  アズミラ フード 30グラム
   ささみのふりかけ(トップバリュー商品) 10グラム

夜  アズミラ フード 35グラム
   ささみのふりかけ(トップバリュー商品) 10グラム
   ヨーグルト(無糖・無脂肪 トップバリュー商品) 20グラム

おやつ(1日分)
   ささみの細切り(トップバリュー商品) など 40グラム

本当に、少ないんですよ。
かわいそうなくらいにね。
でも、先生のご意見は・・・。

ささみのふりかけを、5グラムにする。
おやつ、多過ぎ。20グラムにする。

との、厳しいご意見でした。

(-公- ;) チッ。

とにかく、もう少しおやつを減らして、体重を落とそうってことで。
来年も、このペースで様子を見てみましょうってことになりまして。

はぁ。犬のダイエットって、本当に大変だわね~~。
ときどき、おやつ、たくさん食べさせて、ご機嫌とって。
これからも、がんばってみます。

5

こんなにかわいい子なのに。
何で、こんなにおやつを減らさなきゃいけないのか。
よつばママ的には、クッキーぐらい、の体型がかわいいと思うのですが。

6

ぶつぶつ、文句言いながら、クッキーを撮影していたら、
心配そうに、デジカメの近くまで、近づいてきて。
こんな画像になりました。

でもね、やっぱり、体重を減らして。
ずっと健康で、長生きできるためには、仕方がないのかなって。
来年も、引き続き、ダイエットは課題となりそうです。


美容室、病院から1度、帰って。
いちごがお昼からバイトなので、見送って。
落ち着いてから、クッキーのお散歩へ。

7

今日は、クリスマス・イヴだから、サンタ☆クッキーだよ~。
リボンは、今日は長めのリボンだったため、気になって仕方がなく。
おててで、耳をはたいてしまって、かわいそうだったので、外しました。
リボンがなくても、かわいいんだよ、クッキーは。ね~っ。

8

ささっ。お散歩がんばろうね。
後ろ姿も、萌えだわ。

(*≧m≦*)ププッ

9

下ばっかり向いてる、サンタ☆クッキー。

10

よつばママのプレゼント、落ちてないかな。
クッキー、見つけて~。

11

やっと、前を向いてくれた。
クッキーの笑顔が、プレゼントだね。

┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

12

さて、そろそろおしまいかな。
疲れてるから、あんまり歩かないよね。
じゃぁ、お家に帰ろうね~。

13

「はやく、かえる~~!!」

14

ただいま。帰ってきたよ。
クッキー、午後はゆっくり、お昼寝してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



みなさん、素敵なクリスマス・イヴをお過ごしくださいませ~。
メリークリスマス。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン