冬の悲劇・・・。

寒い日が続いていますが、みなさん、お元気でしょうか。
今日は、よつばママに起こってしまった、悲劇を報告します。

朝です、寒いけど、クッキーとお散歩、がんばりま~す。
って、車のエンジンをかけたら・・・。

スカッツカッツカッツカ。
なにこれ。エンジンがかからない。
まさか・・・。

そうです。この寒さで、バッテリーが壊れてしまったみたいで。
あわてて、いちごのN-ONE君を借りて、クッキーのお散歩へ。

1

クッキーは、突然に車を変えたので、動揺していましたが。
とりあえず、お散歩。

2

「あのね、まましゃんのくるまがね、ないしょっ!!」

午前9時を待って、ホンダに電話しまして。
状況を説明したら、担当者さんが来てくれることになりまして。

我が家とホンダのお店は、本当に近くなので、
こんなわがままも、快く受け入れてもらえるので、ありがたいです。

案の定、バッテリーでした。
昨年、10月末の車検の際には、ぜんぜん問題なかったのですが。
この冬の異常な寒さに、バッテリーがダメになってしまったのだろう
とのことでした。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・。

そんなわけで、すぐに修理をお願いして。
今は、部品を取り寄せてもらっていて、修理が終わるのは、
夕方になるとか。
トホホです。

3

いつもなら、午前中のお散歩に行く時間なのに。
バタバタしていて、なかなかお散歩に行けなかったら・・・。

「まましゃん、おしゃんぽは??」

おねだりのクッキーなのでした。
今日は、クッキーにも、ご迷惑をかけちゃいました。
クッキー、ごめんね~。

ってことで、再び、いちごの車を借りて、お散歩へ。

4

クッキーのお鼻、3連発。その1。

5

その2。

6

その3。

近場の丸山公園で、我慢してもらいました。
だって、午後には、いちごもバイトに行ってしまうものですから。
大忙し・・・。

7

とりあえず、お散歩ができたので、クッキーは満足。
クッキー、ごめんね、そして、ご苦労様。
夕方のお散歩に行く前に、車が戻ってくるといいんだけどね。
どうなるやら~。

とんだ冬の悲劇なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



まさか、新年早々、こんなことになるなんて~。
でも、外出先でのトラブルでなくて、本当に良かったです。
そして、いちごの車があったので、
クッキーのお散歩も、何とかなったし。
最悪の結果とならなくて、良かったと思って。
これからも、負けないでがんばります。

寒い時期、どんなトラブルが起こるかわかりません。
みなさんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。







comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン