fc2ブログ

さわやかお散歩日記!!

今日もなかなか、良いお天気です。

1

朝のお散歩にて。
相変わらず、高い場所へジャンプしています。
クッキーも、もう若くないのだから、無理しなければいいのに。

2

けがなどしたら、大変なのにって、思ったって。
クッキーには届かず。
相変わらずのやんちゃぶりです。

夕べ、わんこママの大先輩のお友達から電話がありまして。
そのママさんのわんこは、11歳になるのですが、体調が悪くて、
ダメみたい。
深夜まで診てくれる動物病院はないかって、聞かれたのですが。
この田舎ですから。
深夜までやっている動物病院は、ほぼ、ないかと思います。
こちらは、たいてい、水曜日か木曜日がお休みになる動物病院が多いです。
具合が悪い、けがをした場合は、早めに受診して、
薬をもらうなり、処置をしていただいて、次の日に再受診みたいな形しか、
ないのではないか。
それでなければ、入院っていう方法も。

でも、こんなことを考えたとき。
こんな日が、クッキーには来ないでほしいと思ってしまいます。
なので、日々、体調チェックして、クッキーが元気で過ごせるように、
心がけていくしかないですね。

大好きなわんこが、具合悪くて、つらそうにしているのは、つらいです。
代わってあげたいって、思っちゃいますよね。

わんこが元気なときに、動物病院もいくつか、チェックしておくと
いいのかもしれませんね。
お休み、診察時間帯など、いくつか把握しておくと、
いざっていうときに、役に立つかもしれません。

3

木漏れ日の中のお散歩。いいですね。
たぶん、今、こうしている時間が、すごく大切で、
ありがたいものなんだと思います。

4

病院へ通うより、ずっと緑の草の中で、
のんびりさせてあげたいな。

5

お薬飲ませるより、草パクパクしていてくれる方がいいな。

6

あっちこっちで、草パクパクなクッキー。
昨日の、お友達の電話で、改めてクッキーが元気でいてくれて、
幸せだと思った、よつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、よつばママのひょうそは、治らず。
まだまだ腫れていて、ちょっとでも、物に触れると、ズキンって痛みが・・・。

(。´Д⊂) ウワァァァン

保冷剤で冷やしながら、ブログ更新がんばりました。
早く治るといいな~。

昨日の夕方は、クッキー家の目の前の交差点で、事故発生。
トラックと、普通車がぶつかったみたいで、
トラックが横転しちゃってました。
どんなぶつかり方をしたのやら。
それが、夕方6時のことで、帰宅ラッシュの時間帯となり、
大渋滞となってしまいました。
トラックは、なかなか起こせず、
やっと、起こせたのは事故から2時間以上経過した、午後8時半頃でしたよ。
事故処理が完全に終わったのは、10時ぐらいだったのかな。
本当に、交通事故も多いので、
改めて、こちらも気をつけないといけませんね。
みなさんも、病気、けが、事故には、くれぐれもお気をつけて。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ




スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
2018年7月6日永眠いたしました。
7月7日七夕の日にお星さまになりました。
11歳5か月でした。
一生懸命、病気と闘ってくれました。
クッキーと過ごした日々は、大切な宝物になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
07  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね