仕方のないこと、そうでないこと。

梅雨真っ盛り。
今日も、雨、雨、雨。
これは、仕方のないこと。

1

それでも、クッキーと元気に朝のお散歩を済ませて。

2

クッキーが、満足してくれて。

3

午前中には、ろまんちっく村に連れて行って。
お散歩して。

4

楽しそうに歩いて、クンクンしてくれて。
良かったな~って、思うのです。

そうでないこと。
これは、個人的な意見なので、後半に。
見たい方だけ、どうぞ。


4日ほど前から、ろまんちっく村手前のトンネル付近に、
犬を捨てられた方がいるみたいで。
犬が、歩道を行ったり来たりで、車を探しているのです。
その姿が、かわいそうで、心が痛くなります。
車を停めて、どうにかできるような場所じゃないので、何もできないんです。

そして、今日。
ろまんちっく村の帰り道。
道のど真ん中に、猫の赤ちゃんが2匹。
え~~~。びっくり。
すぐに、ウィンカーを出して、車を路肩に停めて。
いちごに、車から降りてもらって、とにかく、猫を非難させるように、
伝えたかったけど、気持ちは伝わったのか、すぐに行動してくれて。
でも、すぐ後ろから、トラックも走ってきたので、
これは、猫ちゃんたち、ダメになっちゃうかと思ったんだけど。
トラックの運転手さんも、いちごと猫の姿に気づいたのか、停まってくれて。
おかげで、いちごが道の真ん中まで進んで、猫がそれに気づいて、逃げて、
路肩に戻ってくることができて、一難を去りました。

これも、この辺に猫の赤ちゃんを捨ててしまった方がいたのでしょう。
それで、こんなことに・・・。

トラックの運転手さん、ありがとうございました。
でも、運転手さんのおかげと、いちごが一時的に助けても。
このあと、また、道路に出てきてしまったら・・・。
どうにもならないでしょう。

犬だって、猫だって、命があるんです。
それを、人の都合で勝手に捨ててしまうのが、つらいです。
悲しいです。

そして、自分は何もできないことが、すごく悲しい。
ごめんなさい。

あ~、どうして、こんなことが起きちゃうんだろう。
つらい、悲しい。残念。
この事実は、どうしても、仕方がないで片付けられない、
まだまだ、未熟なよつばママなのでした。
本当に、何もできなくて、ごめんなさい。
それだけです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



来週は、キャバちゃんファミリーが集まって、BBQ大会なのよ。
雨が降らないといいな~って、思ってるんだけど。
どうかな。
今から、てるてるぼうず、作った方がいいかな~。
これも、今からすごく楽しみにしていることなのですよ。

(*´σー`)エヘヘ


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン