せつないなぁ。

今日は、やっと、パパがお休みになりました。
出張から帰っても、ずっと仕事だったので、やっと一息つけた感じ。

1

パパもいっしょにお散歩。
クッキーも、うれしそうでした。

2

お昼から、いちごがバイトだったので、無事に見送ってから、
クッキーのお散歩へ、道の駅 明治の森に行ってきました。

車の中で、まずは、お昼寝。
アイスマクラを敷いてあげたので、気持ち良さそうでした。

3

明治の森のひまわり、大きくなってきましたよ。
花が咲く日が楽しみです。
その前に。

4

アジサイがきれいですね~。

5

お昼も過ぎて、暑い時間帯だったけど。
お散歩、がんばりました。
クッキー、えらかったね~。

6

帰りは、また、車の中でお昼寝タイム。
クッキー、ご苦労様でした。

さて、昨日は無事にシュウちゃんを見送りました。

7

見送った場所は、ペット霊園宇都宮です。
クッキー家から、すぐ近くにあるんですよ。
会館の前に、犬の石像があったので、クッキーといっしょにハイポーズ。

ここは、わんこもいっしょに参加してもOKとのことでした。
なので、クッキーをカートに乗せて、ロビーでいっしょに過ごさせていただきました。
ベルナママさん&パパさんも参加されていて。
久しぶりに、再会することができました。

わんこを火葬していただくのには、わんこの体重によって、料金が設定されていました。
火葬する前に、お別れの時間も作ってくれて、親切、丁寧な対応でした。
1時間程度で、シュウちゃんは小さくなって、戻ってきました。

足、体、頭と、だいたい3つくらいに、お骨を分けて、トレーに乗せて
持ってきてくれました。
骨壺は、このときに、どのデザイン、材質、大きさにするか、決められます。

そうして、係りの方が、いろいろとお骨の説明をしてくれました。
骨壺には、足のお骨から入れていくこと。
口や頭が、上になるようにするそうです。

まずは、家族の人たちが、シュウちゃんのお骨を入れました。
そのあと、お友達の私たちも、参加させてもらうことができました。
貴重な体験でした。

お骨を少しだけ取って、ペンダントにいれておく方もいるみたいですけど。
お骨は、できればまとめておいた方がいい。取らない方がいいそうです。
虹の橋に行ったときに、お骨を取ってしまっていると、完全な体にならないとか。
これは、ベルナママさんから、教えていただきました。

φ(♥v♥*)メモメモ♪

なるほどな~って、思いました。
たとえ、お骨でも、いつでもそばに置きたいという気持ちは、良くわかるけど。
虹の橋に行ったときに、体が完全でなくて、つらい思いをしちゃったら、
かわいそうだものね。
虹の橋では、元気に楽しく過ごしてほしいものね。

もしも、クッキーがそうなったとき。
お骨は、全部、まとめておくからね。
虹の橋でも、元気に過ごせるようにしたいからね。

今回は、本当にいろんな意味で、勉強になりました。
シュウちゃんのおかげです。ありがとうね。

よつばママもね。今まで、何も考えなかったわけじゃないんだよ。
クッキーも、もう7歳。
いつ、どこで、どうなってしまうか、わからないからね。
でもね、そうなっても、後悔しないようにしたいと、ずっと思ってた。

これを作ったのは、もう、だいぶ前になるんだけどね。
初めて、公開します。

8

実は、クッキーがもし、虹の橋へ呼ばれることになってしまったときに。
この、真っ白なマントを着せて行かせてあげたいと思って。
作っておきました。

エンジェルマント、なんて、勝手に名前をつけました。

9

お胸のところに、大きなお花のリボンになるように、しました。
これをね、羽織らせたいなって。
本当に、自己流で、今、同じものを作れと言われたら、できないです。
でもね、自己満足。
これがあるから、いつでも大丈夫。
っていうか、すぐに使う日が来ちゃうのは、困るのだけど。

たま~に、出してみて、まだまだ、大丈夫って思って、ほっとする。
そんな感じ。

いつか、クッキーが旅立つときに。
使おうと思います。
それまでは、保管。

これからも、元気で過ごせるように、クッキーといっしょに、
がんばろうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



最後のことを考えると、本当にせつなくなります。
でも、考えないわけにはいかないから。
心のどこかに、そうした考えも、あるんだよってことで、
今日は、ご報告させていただきました。
でも、もう、忘れた~。
毎日、楽しく過ごしたいです~。





comment

管理者にだけ表示を許可する

失礼だよね~!!

ぽん母さま。
ひどいでしょ。
いつもこうして、クッキーをいじめるのよ~。

でも、着れなくなることはないと思うから、大丈夫。
それに、まだまだ、先のことでしょう。
だって、クッキー、元気だもん。
大丈夫。

これからも、いっぱい遊んで、楽しい思い出、
作らなくちゃね。v-22

大丈夫!!

いちごへ。
マントだから、着れなくなることはないはずだよ。
ずっと、忘れてたけど。
シュウちゃんのことがきっかけで、そういえばって、思い出したのでした。v-22

No title

いちごちゃんったら~(爆)
そうだよね~育ち過ぎて着られないから
まだまだず~~っと大丈夫って事だよね!
あら・・・クッキーちゃんゴメンねぇ~

順調に育ちすぎて、マント着れなくなってるなんてことないよね?
プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン