梅雨に負けずに過ごすには??

今日も相変わらず、小雨&くもり。
はっきりしないお天気が続きます。
もう、梅雨、やだ~。
梅雨明けしてほしい~。

1

小雨の中、朝のお散歩。

2

今日も元気なクッキーで、一安心。

3

午前中は、ろまんちっく村でお散歩。

4

午前中2回は、必ずお散歩です。
これで、ちょっとは満足したかな。





さて、昨日、雑貨屋さんへお買い物に行って、シュシュを見たのですけど。
何か、かわいいのがなくて、買わずに帰ってきました。
そして、夜、パソコンで検索してみて。
シュシュの作り方を発見。これならできるかな~っと思って。
作ってみました。

5

髪をまとめるゴムに、コットン糸で、長編みしたものです。
簡単です。

6

髪につけると、こんな感じになるのかな。

7

モデルは、いちごです。
こんな感じ。
作り方では、長編み1段だったのだけど。
2段の方が、豪華になるかなと思って、2段にチャレンジ。

8

9

うんうん、1段より、絶対、2段の方がかわいいかも。
ってことで、よつばママ的には、2段にすることにしました。

10

うんうん、いい感じ。
ハンドメイドよ。うふっ。
自己流だけど、自己満足すれば、いいのよ。

11

生成りのコットン糸も買ってきて、作ってみました。

12

これ、本当に簡単にできるので、
これからは、シュシュは自分で作ることにしようかなと、思ったよ。

13

いちごにも、作り方を教えてあげたけど、不器用でまったく、できそうもなくて。

(( ´∀`))ゲラゲラ

水色、1段、2段のシュシュと、生成りのシュシュ、3つあげました。

これに、リボンやビーズなどつけてもいいかもね。
でも、そこまで、こだわらなくても、これで十分かも。
あと、秋冬は、毛糸で作ると、あったか~い感じに仕上がるから、
いいかもね~。

14

いちごは、クッキーにもシュシュをつけてあげました。
あら、クッキー、かわいいんじゃないの。

(p萌q♡ω♡+*)・+

15

お口につけられて、おやつ食べちゃだめ~みたいに、されました。
いちごのいじわる、恐るべし~。

16

それでも、怒らず、あせらず、のんびりのクッキーがかわいくて、
仕方のないよつばママなのでした。

とりあえず、シュシュは、かわいい糸を見つけたら、
もう少し、作っておこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



サッカーWカップブラジル大会も、いよいよ大詰めですが。
ネイマール選手のけがが、かわいそうで、お気の毒で・・・。
あんなに活躍されていたのに。今後の試合は、欠場っぽい。
どんなに悔しい思いをされているかと思うと、心が痛いです。
どうか1日も早く、回復されますように、願うばかりです。
ネイマール選手、ゆっくり休んでね。
お大事にしてください。



Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン