fc2ブログ

クッキーと軽井沢旅行。その1

今回、クッキーといっしょに、軽井沢旅行を計画したのは、
パパのひとことからでした。

とある会社にお勤め中のクッキーパパ。
この夏、勤続30周年を迎えることとなり、
会社から、1週間の休暇と、それにかかわる旅費がいくらか、
いただけるとのことで。
クッキーを、素敵なホテルに連れて行きたい。軽井沢あたりで。
っと、こんな感じで、話があったのですよ。

それだけ。
その後、話を進めるのは、よつばママの仕事ですか。
はいはい、やりますよ。
せっかくだもんね~。

って、それが5月のことでした。

条件は、軽井沢。素敵なホテル。
クッキーにごちそうを食べさせてあげたい。
この3つ。

何だ、かんだと、5月下旬には、ホテルも予約が取れて、
出発を迎えたのでした。

ちなみに、クッキー家から、軽井沢に向かうには。
日光宇都宮道路、土沢インターから乗って、東北道、北関東道路、
を渡り、上信越道、碓氷軽井沢インターで降りるのが、一番便利ですね。

1

土沢インターから、碓氷軽井沢インターまでは、だいたい2時間半。
軽井沢に入って、あちこち、移動すると、3時間ちょっとはかかるかな~。

まずは、長距離ドライブで、疲れたクッキーを癒すために、向かったのは、
湯川ふるさと公園

2

青い空、緑の草原。
元気いっぱい、走り回る、笑顔のクッキー。
最高。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

3

せまい車の中から解放されて、うれしそうでしょ。
ここは、ドッグランも無料で利用できるとのことで、行ってみました。
広場と、ドッグラン。少し距離があるので、カートを利用しました。

4

この日は、気温も高く、暑くて。避暑地には、思えないお天気で。
わんこカートは、必需品です。

5

これが、案内板。

6

マナー呼びかけの看板は、モデル、これ、キャバちゃんでしょ。
かわいいね~。
これだけで、うれしくなっちゃったよ。

7

そして、ここがドッグラン。
大型犬と、小型犬用に分かれています。
クッキーは、大きめだけど、臆病なので、小型犬用を利用させていただきました。
って、言っても、誰もいなかったんですけどね。

8

木がたくさん植えてあって、木陰ができるので、
涼しいドッグランで、環境が良いと思いました。
こんなドッグラン、クッキー家周辺には、ないですね~。
ちょっと、見習って作ってほしいものです。

9

たくさんドライブして、新しいところで、テンション上がったのか。
クッキーにしては、ドッグランでたくさん走ってくれました。

10

これだけでも、来て良かったって思える、よつばママなのでした。
さて、お昼も過ぎたので、ランチにいきました。

ランチは、湯川ふるさと公園から近くの、Padd's Cafe パディーズ・カフェです。

11

ここで、ハンバーグステーキと、アイスコーヒーをいただきました。
とにかく、おいしかったです。

12

食後は、ドッグランでひと遊び。
カフェを利用した方だけ、ドッグランの利用が可になるとか。

13

次に向かったのは、Sweets RenVerSer 千ヶ滝温泉店
スイーツランベルセというお店です。

14

ここは、プリンの専門店みたいで。
おいしいプリンを、地方発送もしてくれるとのことで、お土産に良いかなと思って。
パパと、よつばママのお友達、そして、我が家にもお願いして。
発送してもらったのですが~~~。

本店なら、注文後、すぐに発送できるらしいのですが。
ここは、本店ではないため、本店に注文して、作ってもらって、それから発送、
になるそうで、届くまでに時間がかかってしまうのだそうですよ~~。
もう、それでいいよ、面倒だし、疲れるし・・・。トホホ。
ちゃんと、届くかな、心配だよ。

( *´艸`)クスクス

そんなわけで、今は、プリンが届くのを待っています。
明日、届く予定なんだけど、どうなるやら~~。

本当に、いろいろと事前に調べて行ったつもりなんだけど。
まだまだでした。
知らなかったことの、多いこと。

15

続いて、こちら。
ハルニレテラスです。

16

お店のすぐ下に、川が流れていて。
涼しい風がとても気持ちが良かったです。

17

ここでも、クッキーは、カートに乗って、過ごしました。
お店によっては、わんこOKのところもありますが。
小さいお店ばかりなので、クッキーはお外でした。

18

ここで、運命の出会い。
この置物は、もしかして、キャバリアではないですか~。
かわいい~。
木で作られていて、パズルみたいになってる。

うわ~、欲しい。どうしよう。
悩むよつばママ。
この子の運命は、どうなったでしょうか。
あとで、グッズコーナーにて、結果をお知らせしますので、
それまで、お楽しみに・・・。

さて、そろそろ、ホテルにチェックインする時間も過ぎてきたので、
ホテルに向かうことにしました。
続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、今回の軽井沢旅行。
碓氷軽井沢インターで降りると、軽井沢南方面になります。
なので、1日目は、軽井沢南から、中軽井沢を中心とした、
お店や公園を選んで、行動しました。
2日目に、軽井沢、北軽井沢、旧軽井沢あたり。
最終日は、軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)のみ。
クッキーに負担をかけないように考えて、行動したつもりなのですよ。
次は、ホテルの様子をお届けします。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
2018年7月6日永眠いたしました。
7月7日七夕の日にお星さまになりました。
11歳5か月でした。
一生懸命、病気と闘ってくれました。
クッキーと過ごした日々は、大切な宝物になりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
07  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね