今のクッキーになるまでに・・・。

それにしても、暑い夏ですね。
みなさん、お元気でしょうか。

1

クッキーも、相変わらず元気いっぱいですが。
この暑さに、早朝のお散歩だけで、精一杯な感じになってきました。

2

ここで、排せつを済ませてしまうので、
このあとのお散歩はなくても良いのだと思うけど。
一応、ろまんちっく村に連れて行ったんですよね。
でも、暑くて、ダメでした。

3

もう、車の中で、ぐったり。
この暑さには、かないません。
無理させないで、帰宅。
お家では、エアコンのお部屋で、静かにお昼寝させます。

昨日は、夕方のお散歩でも、すごく歩いたので、
今日は、クッキーなりに、休養しようと思ったのでしょうね。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん




さて、この夏は、すでに3冊の犬の本を読みました。

4

いちごが、書店でバイトしているために、たまに本をまとめて買ってきます。
ほとんど、マンガが多いのですが。
中には、こんな犬の本も・・・。

みんなそれぞれ、犬と飼い主の物語、実体験です。
虐待された犬を保護、受け入れた家族や、
闘病体験記、アジリティ大会参加への、特訓の様子や成果など。
涙なしでは、読めない話もあったり。
心温まるお話。涙流して、癒される感じが好きです。
夏の暑い日は、こんな読書もいいものです。

5

そして、クッキーは、やっと、ひえひえボードを使って、
眠れるようになりました。
今まで、怖がって乗れなかったのに、やっと、この夏は活躍できそう。

クッキーって、本当に小さい頃から、ビビリで臆病で。
きっと、毎日、ドキドキだったと思うのです。
これでは、生きていくのにかわいそうだと思って。
どうにか、普通にわんこ生活、楽しんでもらいたいと思って。
あきらめずに、ここまでがんばってきました。
少しずつですが、成果が見られて、うれしく思います。
でも、まだまだ、これから。
クッキーが笑顔で、毎日過ごせるように。幸せで過ごせるように。
がんばりたいと思います。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お昼過ぎから、2時頃まで、すごい雷雨になりました。
ブログの記事を書いている途中だったのですが、いったん、下書きで保存。
パソコンの電源を落としました。
ようやく、落ち着いたみたいで、記事の後半を完成させ、アップしました。
気象状況に振り回されてしまった1日となりました。
よつばママ、お疲れ~って、感じです。

そうそう、明日、よつばママの新しい車、納車日になります。
朝のうちに、引き継ぎしてきたいと思います。
楽しみです。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン