よだれやけ退治、続いています??

相変わらず、元気なクッキー。
よだれやけが気になるところだけど。

1

朝から、今日もお散歩で、スタート。

2

朝夕、だいぶ涼しくなって、お散歩にはちょうどよくなりました。

3

ジメジメ、暑さ、湿度から解放されて、
そろそろ、よだれやけも、完治してくれたらいいのだけどね。

4

なかなか、そうもいかなくて。
ネットで、いろいろと調べてみて。
よだれやけや、涙やけに効く、洗浄液なども、
ペットショップなどで、買えるようですが。
どうも、それは、いやだなと・・・。
いろいろ、悩んで考えて、ホウ酸を使ってみることにしました。
ホウ酸で、よだれやけを拭くと、いいみたいです。

5

ホウ酸は、300円弱。安くて手頃ですね。
ホウ酸は、よつばママ、子どもの頃、モノモライができたときに、
目を洗ったりするのに、使っていました。
自分で使ったこともあったので、クッキーにも安心して使えると思ったのです。

ホウ酸一包 3グラムに対して、水150ミリリットルで、薄めて使います。

それを、ボトルに移して、食後、水を飲んだあと、よだれが目立つときに、
タオルにホウ酸水を含ませてから、優しく拭いてあげます。
これを、昨日から、始めました。

キャバちゃんは、お耳、お口周りなど、とてもデリケートなので、
優しく拭いてあげることが大切。
強くこすって、拭いてしまったりすると、逆にそれが刺激になってしまって、
悪化してしまうことがあると、クッキーがパピーのときに、
先生から教えてもらったこと。
今でもちゃんと、実践していますよ~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

よだれやけ、ホウ酸水で、完治できるかどうか。
ちょっと、試してがんばってみます。


さて、22日の夕方のことですが。
(昨日は、ランチのご報告がたくさんになって、できませんでした。)

ろまんちっく村で、久しぶりにレン君に会えました。

6

レン君、すっきり、痩せたみたいな気がするけど。
ママさんによれば、変化はなしとのこと。
心雑音も、今のところ、進行していないので、落ち着いていて、何よりなんだって。
良かったね、レン君。

本当に、レン君も、シャイボーイで、
クッキーが、そろりと近づいても、逃げました。
クッキー以上に、臆病さんかも。

7

それでも、何とか同じ空間で、ニコニコしている2キャバちゃん。
こんな感じで、ずっと仲良く過ごせるといいなと、思いました。

レン君、また会おうね~。

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーのよだれやけ、たぶん、これからも、なると思う。
なので、ホウ酸水で、ずっとふきふき続けていた方がいいかなと、
思っています。
今日は、ずいぶん、お口周りがきれいになったので、
効果があると思うのだけど。
しばらく、様子を見ていきますね。



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン