悩んでます!!

今日は、台風の影響もあって、朝から暗~い空模様。

1

とりあえず、お散歩で排せつ、すっきりできました。
良かった、これで、1日のスタートは、バッチリです。

あれこれ、家事をしていると、あっという間に、雨がポツポツ。
やばい、クッキーのお散歩、行かなくちゃ~。

2

道の駅 明治の森に行ってきました。
今日は、ろまんちっく村でイベントがあるので、こちらに来ました。
幸いにも、こちらはまだ、雨が降っていなかったので、ラッキー。

3

クッキー、元気にお散歩できました。

4

でも、半分くらい、歩いたところで、やっぱり大粒の雨が降ってきてしまって。
あわてて、駆け出して、帰ってきました。
その後は、ず~っと、雨です。
夕方のお散歩は、どうなるやら。
雨の中でのお散歩になりそうな予感です。

ここからは、ちょっと悩み続けるよつばママのこと。
気になる方のみ、お進みくださいませ。





5

9月中旬くらいから、クッキーのお口周りのよだれやけが気になって。
気をつけていたのですが。
どうも、すっきりしないのです。
ちょっと、良くなったかなって思うと、また、赤くなってしまっていて。
どうして~って、思う日々でした。

こんなに回復しないのも、初めてのことで。
何がいけないんだろうかと、いろいろと原因を考えても、
思い当たることはなくて。
お口周りが赤くなる原因としては、よだれやけはもちろんですが、
アレルギーとか、食べ物の影響もあるようです。
クッキーには、まったく、あてはまることはないので、悩みます。

それに、かゆがったり、痛がったりするわけではないので、
気にしなければいいのでしょうけど。
でも、やっぱり、気になってしまうのがよつばママでして。

こうなったら、フードから変えてみようと思い切りました。

6

メタボリックスにしてみようかなと。
体重も、痩せた方がいいので、このフードにチャレンジしてみようと思いまして。

きっかけは、軽井沢旅行です。
ひでちゃんから、メタボリックスビスケットをいただいたのです。
これは、犬用のおやつと考えてください。
これが、案外、クッキーが喜んで食べまして。
これなら、メタボリックス、行けるかなと思って。
今日、買ってきました。

今日の夕ご飯から、こちらのフードに切り替えてみようと思います。

7

クッキーは、メタボリックスビスケットを見ると、すぐにちょうだいな~って、
おねだり。
1つだけ、出してあげると、こんなに飛びついて、パクパク食べていました。

さて、それでは、フードはどうかなと思って。
2粒だけ、出してみたら。

8

最初は、クンクン、においをかいでいましたけど、
あっという間に食べちゃった。
うんうん、いい感じ。
これで、クッキーの体内改善、してみます。
すぐに結果は出ないと思うけど。
クッキーが、元気に、きれいに、かわいく生きられるように、
できることをがんばってみたいと思います。

今後とも、経過を見て、また、ご報告していけたらいいなと、思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーのお口周りが、1日も早くきれいになりますように。
クッキーが、ますます、元気に、これから過ごせますように。
がんばりたいと思います。
応援よろしくお願いします。
ずっと、見守ってくださるよう、お願いします。





Comment

ありがとうございます!!

ひでちゃんさま。
いつも、アドバイス、ありがとうございます。
とにかく、何を試してみても、なかなか治らなくて。
へこんでいます。
軽井沢から帰ってきてからのことなので、
もう半月は経つのに・・・。
こうなったら、フードを変えてみて、どうなるか、
やってみようと思ったのですが。
どうなるやら。
先生には、大丈夫って言われるけど。
心配でね。
これからも、経過を報告していきますので、
何かあったら、また、アドバイス、お願いしますね。v-22

No title

我が家はよだれは大丈夫でも アレルギーは大和も武蔵も持ってるので...
このシリーズで 低アレルゲントリーツというオヤツもあります。
こちらは食物アレルギーや皮膚炎に良いようです。
1日にそんなには食べられないけれど 我が家の2匹は大好きですよ。
参考までにね。
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン