台風去って、いろいろありました!!

台風、去りました。
みなさんのお住まいの地域は、大丈夫だったでしょうか。
クッキー家周辺は、雨がすごかっただけで、済みました。
でもね、雨の音がすごくって、夕べはクッキーがほとんど眠れず。
それにつきあっていたので、よつばママもいちごも、寝不足です。
結局、クッキーが眠ってくれたのは、午前3時ごろ・・・。
それから、よつばママも寝て、6時には起きて、お散歩へ。

1

とりあえず、何事もなく、台風も去って、良かったです。

2

台風の風だけが、残っていて、クッキーはうれしそうでした。

3

この秋、もう、台風はいらないです。
もう、来ないでほしいです。

4

さて、午前中は、ろまんちっく村にお散歩。
そこから、今日は、新たに動物病院へ行ってきました。
やっぱり、クッキーのお口周りが赤くって。
なかなか治らないので、別の先生にも診ていただこうと思ってね。
昨年、クッキー家の近くにできた、動物病院へ行ってみました。

5

待合室は、こんな感じ。
きれいですよ~。

6

クッキーは、ドキドキ、ビクビクですよ。
新しい病院で、緊張しちゃったのですね。

7

先生は、女性の方。
すごく優しくて、丁寧に診てくれました。
結局、やっぱり、よだれが原因みたいなんです。
大したことはないみたい。

8

ただ、年齢とともに、抵抗力とか、免疫力なども低下するので、
今まで何でもなかったことが、ちょっとずつ、
変化してくることもあるとのこと。
なので、仕方がないのかも。

9

そんなわけで、消毒液を処方してもらいました。
これを、朝晩2回、お口の周りにつけて、様子を見ます。

10

わんこ柄の手ぬぐいをいただきました。

そんなわけで、よつばママが気にしすぎなのかもしれないけど。
できれば、きれいなお口周りに戻したいので、
もう少し様子を見たいと思います。
本格的な、皮膚病にならないよう、気をつけたいと思います。
アイペットの保険対応の病院だったので、診察・消毒液処方で702円。
この程度の金額で、クッキーが少しでも良くなるのなら、
他の先生に診ていただくのも、ありかな~って、思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人にも、お肌の曲がり角がありますけど。
きっと、クッキーもそんな時期なのかな。
もっともっと、丁寧に接してあげないと、ダメですね。
ちょっと、反省のよつばママ。
これからも、がんばります。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪





comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン