本日 小田日和 in 福島 ライブレポ♪♪

最初に、ごめんなさい。
今日のクッキー☆ランドは、よつばママのプライベート報告です。
クッキー主役じゃなくて、ごめんなさ~い。

さて、昨日、親友Rちゃんと、旦那様、そしてよつばで、
小田和正さんのライブに行ってきました~。
Rちゃんとは、短大の入学式に出会って、同じクラスになって。
小田和正さんが好きってことで、意気投合しちゃって。
ず~っと、今でも仲良くさせていただいています。
そのとき、いつか、小田さんのライブに行こうねって、約束したのが、
19歳のときだったのかな。
でも、学業、実習、就活、就職、結婚、育児などなど、
思えば、それぞれ一通り、経験していたものですから。
すっかり、約束は果たせぬまま、時間だけが過ぎました。

そんなとき、3年半前に、東日本大震災が起こって。
小田さんは、東北大学を卒業していただけに、
被災者支援の活動をすぐに始めて。
東北地方でライブを行い、その収益をいろんな支援にしていました。

これに、どうしても、よつばも参加したいと考え、2年前に、
「そろそろ、私たち、子育てから解放されてもいいよね?
小田さんの、東北ライブと、支援に協力しない?
ライブ、行こうよ!!」

っと、誘ったのでした。
そこから、ライブのチケット購入するために、
応募するのですが、はずれまくり・・・。
やっと、今年、当選したのでした。
Rちゃんが、当選してくれたのです。よつばは、はずれですよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

でも、2人でやったね~って、大喜び。
そして、また、Rちゃんも、天然というか・・・。
チケット2枚で良かったのに、なぜか3枚も応募していて。
急きょ、Rちゃんの旦那様も連れて行くことになったのでした。

場所は、福島県 あずま総合体育館。
まずは、Rちゃんと那須塩原市で、合流。
Rちゃんのご実家に、よつばの車を1日、置いていただきまして。
Rちゃんの車で、黒磯板室インターから、東北道に乗って、福島へ。

とにかく、会場に早く到着して、ゆっくりしようとのことで、
午前11時半に出発。午後1時過ぎには、福島へ。

1

おなかがすいたとの、旦那様のご意見で、ランチにしました。
リバーロック4という、パスタ&ピザのお店です。
よつば、和風パスタのランチセットで、オーダー。
うまうま~。

2

ここから、あずま総合体育館を目指すわけですが、
あっちじゃない、こっちじゃない、間違えたと、騒がしい運転手。
「さっさと、ナビ入れて、案内させればいいでしょ!」
って、Rちゃんに怒られる旦那様。
楽しいご夫婦だ~。
そんなやり取りを、楽しむよつばなのでした。

でもね、時間、早いから3時には、会場に到着。
おかげで、近くの駐車場に停められて、ラッキー。
福島は、やっぱり、うちよりも紅葉がきれいでした。
それだけ、気温も低いのでしょうね。

3

そして、見たかった、ツアートラック。

4

早く来たからこそ、誰にも邪魔されずに撮影できるの。
うれしい~。

5

やっと、会いに来ました。小田さん。
あのときの、約束、やっと果たせます。

(u_u*)ポッ

6

3時30分から、グッズ販売、開始。
さっそく、行ってきました。
こちらは、CD・DVD販売。

7

こちら、小田日和グッズ販売。

8

会場前には、花束。
右が、明治安田生命から。
左が、社長さんから。

とりあえず、欲しいグッズ、め~いっぱい、買いました。
ネイビーのTシャツが欲しかったのに、よつばの前で、完売・・・。
トホホ。
仕方なく、グレーのTシャツにしたけどさ。
早々と、買いにいったのに、すぐに完売って・・・。つらいっす。

Rちゃんは、旦那様とペアで、Tシャツ買ってたよ。
もう、今でも仲良しで、いいな~。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

身軽に、ライブを楽しむために、ここで、大変だけど、
駐車場に戻って、グッズを車に入れてきました。

そして、ここから、開場で~す。
始まるまで、長くてすみません。

9

バーンっと、大型スクリーン。
本日小田日和。

10

そして、よつばたちの座席は、っといいますと。
1階、アリーナ席は、小田さんに近くて、良いのですが。
椅子を並べただけなので、見えにくいこともあるかも。
でも、2階、スタジオ席で、大型スクリーンど真ん中だったので、
どこに行っても、小田さんが見えるという、
これは、おいしい座席ではないかと。
椅子も、段差になっているので、前の人の頭が、邪魔にならない~。
ラッキー。

ってことで、本日小田日和 in 福島です。
小田さんは、白のTシャツの上に、白いシャツ。
グレーのチノパンに、白いスニーカーで、登場です。
若いな~。とても、66歳には思えません。

1.そんなことより幸せになろう
2.キラキラ
3.やさしい雨
【MC】
4.Re
5.やさしい風が吹いたら
【MC】
6.二人
7.この街
8.東京の空
9.たしかなこと
10.明日
【MC】
11.その日が来るまで
☆ご当地紀行
12.愛になる
13.the flag
14.風と君を待つだけ
15.愛を止めないで
16.Yes-No
17.ラブ・ストーリーは突然に
【MC】
18.mata-ne
19.言葉にできない
20.彼方
21.今日もどこかで
22.やさしい夜

アンコール 1
23.もっと近くに
24.またたく星に願いを

アンコール 2
25.今のこと
26.Yes-Yes-Yes
27.hello hello
28.いつもいつも

*セットリスト、間違っていたら、ごめんなさい。

7月に発売された、アルバム、小田日和からの曲を中心に。
あれやこれや、大ヒット、有名どころの曲ばかり。盛り上がりました~。
愛を止めないでからは、総立ち~。
拍手と、みんなで大合唱。
ラブ・ストーリーの前で、一瞬、暗くなったと思ったら、
ミラーボールがキラキラ、回り始めて、みんな、きゃ~~~。
一番の盛り上がりでした。
サビの、『あの日 あのとき あの場所で・・・』からは、
小田さんが、観客席にマイクを向けちゃうので、みんなで歌えってことね。
もちろん、ご期待に応えて、歌いましたよ~。
こんなに盛り上がったのに、言葉にできないでは、
ピアノの弾き語りで歌い上げてしまう。
きれいな声。素敵な歌詞。
本当に、感動で、言葉にできません。うるうるでした。

6時30分から始まったライブは、9時20分で、幕を閉じました。
すごかった、良かった、感動でした。
小田さん、ありがとう~~。

さて、帰りますよってことで、また、東北道に乗るわけですが。
なぜか、逆に走ったみたいで。
どこに行ってるのよ、ちゃんと、ナビ使ってよと、
Rちゃんが、旦那様を怒る、昼間と同じ光景を見ながら、にこにこ。
楽しくて仕方のない、よつばでした。
11時半に、無事、那須塩原市に到着。
そこから、1時間かけて、自宅まで、無事に帰ってきたよつばなのでした。

11

こちら、記念にするチケットと、お決まりの配布物。

12

こちら、お買い上げグッズ。
Tシャツのイラストなどは、すべて小田さんが描いたもの。
わんこ柄のTシャツ、買いました。
パンフレットもね。

13

クッキーの出番がなくて、ちょっぴり、怒ってます。
明日は、クッキーを主役にするからね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明治安田生命のCMでは、小田さんの曲で、
たくさんの写真を紹介しています。
その写真が、本当に素敵で、感動することが多いです。
気づいたら、ぜひ、見てみてくださいね。
Rちゃん&旦那様、本当にありがとう~。
楽しかったね。また来年、行きましょう。

本日小田日和 in 福島、今日は2日目のライブです。
時間と、体力と、チケットがあるのなら、今日も行きたい、よつばなのでした。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン