ハッピータイムはあっという間に消えました。

昨日は、クッキーと2人だけで、ハッピータイムのはずでした。
でもね~、すぐにハッピーは、消えちゃいました。
よつばママのひとりごとですので、スルーでお願いします。

1

クッキーは、相変わらず元気ですから、ご安心を。

2

昨日の午後のことね。
私が短大時代にお世話になった、恩師の奥様から、
お葉書をいただきまして。
恩師が、昨年、亡くなっていたことを知らせてくれました。

毎年、年賀状や季節のご挨拶はかかさずにしていたので、
わざわざ、ご連絡してくれたのですね。

すごく、ショックで、しばらく泣いてしまいました。

3

午前中は、ろまんちっく村でお散歩です。

4

ろまんちっく村のにおいを、かぎまわるクッキー。
昨日、お休みだったから、来れなかったから、よけいだね。
青い空を見上げながら、恩師のことを、考えていました。

本当に優しい、穏やかな先生でした。
授業はもちろん、実習、就活、就職後も、
本当に良くしてくださった先生でした。
先生は、最初に医師免許を取得されたのですが、
医療の現場がいやだったとのことで、教職の道を選んだのだそうです。
なので、乳幼児の病気やけがの対応や処置について、
たくさん教えていただきましたね・・・。

5

先生のこと、いつまでも忘れません。
どうぞゆっくり休んでください。

6

そんな落ち込んだ、つらい状況のよつばママだったのに。
夜は、いちごにけんかを売られて、買ってしまって・・・。
またしても、母娘けんか。
もう、やだよ~。

何を言っても、わかろうともせず、自分の意見だけ主張して。
パパは、よつばママばかり、責めるし。
ろうかで、クッキーの歯みがきしながら、またもや、泣いていた夜でした。

7

せっかく、今年は明るく楽しく過ごすはずだったのに。
すでに転んでしまったわ。
でも、こんなことで、負けてられません。
気持ち入れ替えて、がんばりますね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、午後は気晴らしにおでかけしてきます。
今日は、ちょっと暖かなお天気。
それだけで、癒されます。
日々、いろんなことがありますけど。
たくさんのお友達に支えられ、励まされています。
だから、こうしてがんばれます。
感謝です。

ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ



Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン