クッキーの豆まき♪♪

今日は、2月3日、節分ですね。

1

それでも、相変わらず、寒いです。

2

雪も、まだまだ融けません。

3

実はね、夕べ、ちょっとショックな出来事がありました。
っていうか、現実って、つらいなって、思っちゃった。
よつばママ、ラインでお友達10人のグループチャットをすることがあるのだけど。
そのお友達の1人から、
「実は、胸部・腹部大動脈解離で、入院・手術する。」との、告白を受けてね。
びっくりしちゃって。
みんなで、お大事にねとか、1日も早く回復されますようにって、
語りあってしまったのだけど。

4

その後も、みんな、ボソボソと、話をしてくれてね。
「実は、子宮筋腫の手術をした。」とか。
「一昨年、子宮全摘したのよ。」とか。

え~~、大丈夫。びっくり。
お大事にしてねって、ことで。
何だか、みんなそれぞれ、大変だったみたい。

私たち世代って、ちょうど子育てから卒業した感じなのよね。
だから、みんなほっとしたときに、病気になってしまうのかな、なんて思って。
仕事をはじめ、主婦業、母親業がんばって、やっと一息ついたら、
こんなことになってしまうなんて、せつなすぎるなって、思っちゃってね。

5

どうか、ママ友のみなさん。
がんばってください。
人生、これからです。
子育て、一段落したんだから、自分の時間を大切に、
のんびり長生きしましょうよって、伝えたい、励ましたい。

本当に、せつないなぁ・・・。

幸いにも、よつばママは、まだ、手術になるような病気にはなっていないので、
ありがたいけど。
クッキーのためにも、まだまだ元気でいないといけないので、
これからもがんばりますね~。

さて、節分。クッキーの豆まきのお話。

6

おめめ、くしゅくゆ。
いいお顔、したつもりなのかな。
これって、おやつのおねだりです。
なので、豆まきをしました。

7

豆のかわりに、おやつをパラパラ。
鬼は外、福はキャバちゃんですね~。

8

クッキー、パクパク食べました。
楽しい豆まき、これでおしまい~。

9

「あ~、おいしかった~!!」

ペロリ、満足なクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ちなみに。年の数だけ、豆を食べたら、おなかを壊しそうな年齢になってしまった、
よつばママなので、豆は食べませんでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


comment

管理者にだけ表示を許可する

仲間だね~!!

ぽん母さま。
ぽん母さんも、仲間なのね。うれしいわ~。
私、子どものとき、豆を食べすぎて、おなか壊しちゃったのよね。
そんな体験もあって、年の数だけ豆を食べるって、
恐ろしくてできないのよ。(笑)

クッキー、おやつ8個、食べました。
きっと、クッキーには、幸せがやってくるよ。
ぽんちゃんち、今頃、フードまきして、盛り上がってるかな。
クッキーも、参加させたかったな~。v-22

No title

「豆を食べたら、おなかを壊しそうな年齢」
まったく同感です。。
クッキーちゃん、ちゃ~んと8個にした?
我が家は今夜夕飯の時にフードまきしま~す(笑)
プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン