新しいデジカメを使ってみた!!

クッキー、8歳への覚悟!!!
応援してくださって、ありがとうございます~。
メールなど、たくさんもらって、感謝です。
がんばりますね~。

1

さて、新しいデジカメで、クッキーを撮影してみたよ。
試し撮りってやつね。

さすがに新しいだけあって、ピントも合わせやすいし、きれいに撮影できるね。
ちょっと、感動です。
今は、スマホやiPhone にもカメラ機能があるので、そちらを利用する方の方が
多いのではないかな。
でも、よつばママはクッキー☆ランドのブログが一番なので、
やっぱり、デジカメが必須アイテムになっています。

2

前のデジカメよりも、カラーがはっきりしている気がします。
画像がきれいですね~。

3

そして、この撮影した画像を、パソコンに保存するのが、大変でした。

よつばママは、いつも、デジカメとパソコンをコードでつないで、
画像をコピーしていたのだけど。
新しいデジカメは、Wi-Fi機能で、画像をパソコンに取り入れちゃうみたいです。
その方が、コードを使わないので、便利なのかも~。
今日は、いつも通り、コードを使って、画像を保存したのだけど。
余裕ができたら、Wi-Fi機能でも、使えるようにチャレンジしてみたいと思います。

4

そして、今日は朝から雪でした。
夜も、雪が少し降ったみたいで、2~3センチは積もったのかな~。
それでも、水分の多い雪で、すぐに融けてべちゃべちゃでした。
1月の雪は、さらさらだったのに。
だいぶ、春へと近づいていることは、感じました。

5

雪のお散歩。
クッキーもだいぶ慣れたね。

6

午前中は、ろまんちっく村へ。
こちらは、みぞれから雨でした。

7

だから、雪がないのですよ~。

8

今は、だいぶ雪も雨になりました。
たぶん、雪はもう、積もらないと思うけど。
今度は、道路の凍結が心配。気をつけなくちゃね。

そんなわけで、クッキー、のんびりお昼寝。
休養しま~す。

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



2月もあと10日ですね。
もうすぐ、3月。
早く春にならないかな~。
春を待つ、クッキーとよつばママなのでした。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪



Comment

Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン