結果報告!!

今日は、クッキーは8歳の覚悟として、健康診断をしていただきました。
歯石取り、心臓、内臓関係の検査です。

1

まずは、午前11時頃、動物病院へ。
今日は、混んでいて、40分ぐらい、待ってしまいました。
でも、それだけクッキーと長くいっしょにいられたので、良かったのかも。

そして、診察室で、先生に今日の検査の内容、流れなどについて、話がありまして。
術前検査で、もしもクッキーの状態が悪いようなら、検査は見送り。
即、携帯に連絡するとのことだったので、家で待機している間、ドキドキでした。

クッキーは、先生が大好きなので、甘えていましてね。
よつばママといちごが、クッキーを置いて、帰ろうとしても、ぜんぜんへっちゃらで。
何だかな~。飼い主、さみしいって思っちゃったけど。
それだけ、先生を信頼して、大好きなわけだから、大丈夫かなと思ってね。
先生、お願いします。クッキーを、頼みます。ってことで、お家へ・・・。

クッキーのいないお家は、静かすぎて、さみしかったです。
やっぱり、クッキーはそばにいてほしい存在。かけがえのない存在です。
改めて、思いました。
さて、ここから、結果報告です。

まずは、レントゲン撮影した、心臓ですが。
コンパスのような定規で、大きさを測るのですよ。
HVSって言ったかな。
10.5センチ以内が、適正な範囲なんだそうです。
クッキーの場合は、11.いくつかあるみたいで。
少し、大きいのかなって、言われたのですけどね。

1歳前に、去勢手術をしたときに、せっかく全身麻酔をかけるのだからと、
心臓のレントゲンも撮っていただいて、診ていただいていまして。
そのときも、11センチくらいかなって、言われたのですよ。
だから、7年経っても、そんなに変化はないのではないかと思います。

今のところ、心雑音もないし。
とりあえず、要経過観察です。

あとは、レントゲンを診て、背骨の周りの白いやつ・・・。
脂肪です。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

できるだけ、体重減らしましょう。
クッキーなら、できれば14キロ台にしてほしいとのこと。

了解です、先生。
一応、心がけて、おきますね。

(*´σー`)エヘヘ

血液検査では、問題なし。
ガンとか、腫瘍とか、今のところは心配ないのかな。
良かったわ~。
なので、内臓関係も、大丈夫。

歯石取りでは、何と1本、虫歯がありまして。
奥歯だそうです。
グラグラしていたので、抜かれちゃいました。
反対側も、虫歯になっているようですが、こちらはまだグラグラしていないので、
要経過観察で、良いとのこと。

1本抜歯したので、抗生物質のお薬を明日から、5日間、飲むことに。

2

こんな感じで、かかった検査料金、66,430円でした。
アイペット保険は適用外です。
この金額の、高い、安いは、人それぞれ。
よつばママは、クッキーがこれからも元気に過ごせるのなら、
良かったのではないかと思っています。

3

こちら、血液検査の結果。その1。

4

血液検査の結果。その2。

5

こちら、虫歯で抜いてもらった歯です。
黒っぽく見えるところが、虫歯だそうです。
記念にもらってきました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

こちら、抜歯したため、明日から5日間の抗生物質です。
以上が、クッキー8歳の健康診断の結果となります。

お家に帰る前に、近くの公園で、ちっこたくさん出しました。
そのあと、なんとまで、出しまして。
動物病院では、できなかったのでしょう。
繊細な子なので、仕方がないですね。
これで、すっきりしたことでしょう。

7

お家に帰って、やっとの夕ご飯だったのですが。
疲れてしまったようで、半分ぐらいしか食べられませんでした。

8

今は、ぐっすり、眠っています。
クッキー、本当に今日はがんばってきてくれたのです。
怖くて、痛くてつらい思いをいっぱいさせちゃったかもしれません。
だから、また、よつばママの愛情をたくさん注いで、
大切に育てていきたいと思います。

クッキー、ご苦労様でした。
今夜は、ゆっくり休んでください。
明日は、また、かわいい笑顔を見せてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日の経験で、きっと怖かったと思うので、
明日から、クッキーに接するときは、驚かせたりしないように、
気をつけるように、パパといちごに話をしました。
臆病な子なので、すぐにしっぽがおちりの中に入ってしまうのですよ。
しっぽは、ルンルンで上を向いてほしいからね。
いつものクッキーに戻れるまで、ゆっくり、見守って行きたいです。

最後まで見てくださった方、いるでしょうか。
少しでも参考になることがあったら、幸いです。
ありがとうございました。
これからも、クッキーを見守っていてくださいね。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン