槇原敬之 ライブレポ!!

昨日、行ってきました。
マッキー25周年記念ツアー Lovable Pepole  宇都宮公演。

ってことで、よつばのひとりごとです。
スルーで、よろしくお願いします。

昨年末に、今回のライブチケット、予約抽選に申し込んで。
まさかの、1回で当選して、参戦できることになりました。
一昨年は、予約抽選も、一般当日発売もはずれたので、
本当に夢のようで、うれしかったのですよ~。

1

会場は、宇都宮市文化会館。
我が家から、車で1時間弱で到着できるはずなのに。
道路工事渋滞が続いて、イラッとしましたけど。がまん、がまん。
無事に到着して、さっそく、ツアートラックを発見。

2

黄色のトラックですね。
スタッフさんが、お仕事されている中、
「ツアトラ、撮影させていただいても、よろしいですか~??」
って、一応、確認しましたところ。

「どうぞ、どうぞ~。」

「ありがとうございます~!!」

何て、良い人だ~~。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

文化会館駐車場がなくならないようにと、午後1時に待ち合わせ。
Rちゃん、きなこママさんと、無事に合流。
遅めのランチをいっしょにして、夕方のライブに備えました。

3

文化会館内の、レストランで、ランチ。
よつばは、昨晩、ウロボロス最終回を見ていてね。
ラストは、悲しい結末だったのだけど。
最後に、みんなが、彼らのことを思い、
それぞれにオムライスを食べるシーンがあってね。
なので、今日は、絶対にオムライスだ!!って、思ったんだよね。

何だよ、それって、突っ込みはナシですよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ウロボロス。今シーズン、一番良かったドラマだと思う。
毎回、ドキドキ、ハラハラでした。

まっ、それは置いといて。話をライブに戻します。
ライブの内容も、知りたい方は、この先、お進みください。
基本、スルーで大丈夫です。

Them for Lovable People
Life Gose On~like nonstop musik~
 
 この曲は、フジテレビのノンストップ!の、テーマ曲。
 聞いたこと、あると思いますよ~。
 もう、ここから、総立ちです。
 はやっ。

MC
 
 マッキーのご挨拶から、始まったのですが。
 楽器系のトラブルがあったみたいで、もう少し、話が長くなりまして。
 栃木ということで、とちおとめを食べたとか、
 レモン牛乳の話で、大盛り上がり。
 かんぴょうのお味噌汁がおいしかったと、熱く語ってくれました。

可愛い人
僕の彼女はウエイトレス
Cleaning Man
鋭く尖った細い月
雷が鳴る前に
この傘をたためば
 
 この傘をたためば、は、雷が鳴る前にの、アンサーソングになっています。
 ステキですよね。

MC

ミタテ

 ここでまた、ハプニング。
 どうやら、ピアノの音が出ないとか。
 タイミングよく、子どもが、「うえぇ~ん!!!」って、泣く。
 静まり返っていた会場に、響くのよね~。
 マッキー曰く、「どうして、歌をやめちゃうの??」って、思ってるんだよ、っと。
 会場内、爆笑。
 何でも、ポジティブに受け止める、マッキー、ステキです。

君の書く僕の名前
新しいドア
君への愛の唄

MC

DARLING
Fall

 Fall の、間奏にて、メンバー紹介。
 プログラマー もうりさん。
 ベース かわさきさん。
 ピアノ よこやまさん。
 キーボード とみよさん。
 ギター あきやまさん。
 ドラム やしきさん。
 パーカッション おおいしさん。
 ギター やまもとさん。
 *マッキーがしゃべっての紹介なので、漢字まではわかりません。

 実は、よつば的には、Fall を、すごく楽しみにしていました。
 大好きなマンガが、昨年、ドラマ化されまして。(きょうは会社休みます。)
 その主題歌が、このFall でした。
 
 メンバー紹介も入ったので、間奏のアレンジがとてもかっこよくて、
 本当に、感動しました。期待以上でした。

Hungry Spider

 そして、Fall のあとに、Hungry Spider って・・・。
 かっこよすぎる~~。
 きゃ~~~~。
 よつば、感激。

HAPPY DANCE
1秒前の君にはもう2度と会えない
Elderflower Cordial

 天井から、白い紙吹雪のようなものが、ひらひらと舞いました。
 よつばも、欲しかったけど。
 2階席なので、白い紙吹雪みたいのが、舞わないのよ。
 すっごく残念・・・。
 Lovable People 25周年の、ロゴが入っていたみたいです。
 会場内、みんないっしょに大合唱でした。

Alone

アンコール

 スクリーンに、演歌の花道。
 演歌を歌う前に、語られえるような、ナレーションが流れてきて、爆笑。

言わせて下さい

 これは、マッキー、25周年を迎えての、ファンへの感謝の気持ちが
 つづられているような、歌なのですが。
 とにかく、演歌風なのですよ。でも、とにかく、楽しい歌。
 よつばも、初めて聞いたときは、何これ、マッキーにしては珍しいんじゃないって、
 思ったくらい。
 でも、マッキー曰く、「北酒場が大好きで、そんな感じで作った。」とのこと。
 これで、納得しました。
 そして、これからも1年に1曲、アルバムに1曲は、こんな演歌風な歌を
 入れたいとのこと。
 次回作は、八代亜紀さん風、哀愁漂う感じ、かな、とか。爆笑。
 そして、衣装がね。青地の浴衣でした。演歌風な歌だけに、作ったのね。
 今までのライブの流れでは、ゴールドの浴衣ってみなさん、語っていたので、
 ゴールド、だと思っていたのだけど、想定外で。
 もしかしたら、おにゅうだったのかなと。
 本当に、さっぱりと期待を裏切ってくれて、楽しませてくれたマッキーでした。 

MC

Ordinary Days
どんなときも。

 そして、何と、ラストにどんなときも。ですよ。
 もう、感動した。涙した。
 マッキーは、大ヒット曲、有名曲をたくさん持っているわけです。
 たとえば、どんなときも。も、もちろんそうですが。
 世界に一つだけの花とか、北風~君にとどきますように~とか、遠く遠く、とか。
 それらは、今回は取っ払って、マイナーな曲を、
 みんなが喜んでくれる曲を歌うって、言っていたのでね。
 まさか、ここで聞けるとは思ってもいなくて。本当に感動しました。
 マッキー、ありがとう。

本当に、このライブに参加できて、良かった。うれしかった。
感動した。また、がんばれる。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

4

ライブ終了後、ホールに出てきたら、マッキーの、のぼりがありました。
記念に、パチリ。

5

ツアーのロゴっていうか、看板でいいのかな。
これも飾られていたけど。暗くて、うまく撮影できなかったけど。
記念です。
心の中には、きれいに残ってるよ。

そして、帰り道。
渋滞の中、車を出す元気もなくなった、ママたち3人は、
駐車場に車置きっぱなしにして、近くのバーミヤンに、
夕ご飯を食べに行きましたとさ。

6

あんかけチャーハンと、甘いもの、杏仁豆腐といちごとアイス、だよん。
その後、ね~、駐車場、閉まってたらどうしよう~とか、騒ぎながら。
駐車場に戻って。
無事にお家に帰ってくることができました。

きなこママさん、Rちゃん、ライブにつきあってくれて、
本当にありがとうございました。
おかげで、本当に素敵な1日を過ごすことができました。
マッキーも、歌も素晴らしかったね。
また来年も、行けたらいいね。
本当に、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



マッキーは、よつばが20代の頃、歌は全部、大ヒットって感じのアーティストでした。
その頃は、よつばも仕事をしていて、ライブに行けるお金はあっても、
時間がなくてね。
テレビで見るか、CDを聞くだけ、だったけど。
こうして、やっと、マッキーのライブに行けて、本当に良かったです。
きっと、これも、神様が、今なら行ってきてもいいよって、導いてくれたのかな~、
なんて、思っています。

8

地元の新聞では、こんな記事になってました。
ここに、よつばもいたのよね~。

マッキー、マッキーって、語ってしまってごめんね。
明日からは、クッキーが一番にするから、許してね。
ううん、一番なんかじゃないよ。オンリーワンだよね。

マッキー、ありがとう。
きなこママさん、Rちゃん、ありがとう。
クッキーの面倒見てくれていた、パパといちごもありがとう。
最後まで、おつきあいしてくれたみなさんも、ありがとう。

Ⓣⓗⓐⓝⓚ。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚ Ⓨⓞⓤ☆


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン